1 :
名無しさん@ON AIR:
ラピュタコンプレックス持ち続け過ぎたな
4 :
名無しさん@ON AIR:2011/04/09(土) 22:20:34.48 ID:K+AiGP2B
くこか
よく覚えてるな
> 山本:
> 2次元の子は処女であってほしい?
> 「だから何?」って(笑)。
> 処女ほど面倒臭いものはないよっていう(笑)。
> ぶっちゃけ、僕は処女よりも非処女のほうがつき合いやすいからそっちのほうがいいんだけどなって(笑)。
> 処女以外は認めない! って、どんな宗教だよって(笑)。
やっぱりラピュタが根底か
やっぱりフラクタルってラピュタだったんだな
寝そう
1乙
ヤマカン大人しいな
早く京アニdisれよ
宮崎駿に一目惚れアッー!
14 :
名無しさん@ON AIR:2011/04/09(土) 22:22:01.40 ID:K+AiGP2B
それは性的衝動です
パヤオを研究した挙句がフラクタルかよ・・・
研究w
俺はミーハーじゃないよ、哲学的にアプローチしてますよアピールだろ?
アニメを深く見てますアピール。
ウゼーなあw
ヤマカン、ジブリとやれよ
パヤオヲタだと
京大言ったのに京アニいったぐらいだしな
22 :
名無しさん@ON AIR:2011/04/09(土) 22:23:12.43 ID:K+AiGP2B
ラピュタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
フラクタルはパクリだって言ってるようなものじゃねーかw
なつい
>>18 ヤマカンがジブリに行ったら多分ハヤオに追い出される
君をのせてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
嘘つくなよ、絵を描く勉強くらいしとけよ。
吹奏楽部に入って指揮者やったくせに・・・アニメに人生かけてますアピールだぜ?
京大行ったくせに・・・
NHKでラピュタ
いいね!
パヤオに惚れてなんでフラクタルみたいなものが出来上がってしまうのか理解に苦しむ。
パヤオアニメの持つ生命感迸る躍動(即ち活劇)が何も無いじゃん。
>>17 宮崎をミーハー的に追っかけてるのなんて、一般人ってことじゃんw
雑誌のフラクタルの弁明はホントにつまらなかったわ
俺なんかには想像も付かないような実験をやってるのかと期待してたのに
なんでラピュタ流すんだよ
全く関係ないじゃん
京アニ系流せよ
これやっぱいいなあ
>>25 むしろ追い出されるくらいの方がいいんだよ
終わりかよ!
37 :
名無しさん@ON AIR:2011/04/09(土) 22:24:43.21 ID:K+AiGP2B
カットはげええええええええええ
>>25 ザムドの監督は、パヤオが目をかけてたのに、
俺にやりたいものはここには無い!ってやめちゃったんだぜw
ラジオの調子がわるい
単3を4本のくせに
>>35 追い出されて時をかける少女つくった細田守とかな
押井守、庵野秀明も
そもそもパヤオを真似て良い物を作ろうなんて無理だろう
>>27 吹奏楽部は神前に無理やり連れ込まれたんだぞ
難有りすぎだなwwwww
神前と同級生だっけ
がんばれ神前!
46 :
名無しさん@ON AIR:2011/04/09(土) 22:26:06.80 ID:gy087FgE
神前と同じクラスだったの?
さとるってだれ?
wwwwwwwwwww
50 :
名無しさん@ON AIR:2011/04/09(土) 22:26:32.22 ID:K+AiGP2B
痛いな
ヤマカンめんどくさいやつだな
>>40 パヤオに追い出されるくらいの個性じゃないと
違うものは作れないってことだな
53 :
名無しさん@ON AIR:2011/04/09(土) 22:27:08.34 ID:K+AiGP2B
吹奏楽部はアニオタが多い メモメモ
アインザッツに繋がるのかwww
神前は天才
パクさん
そうか、頑張ったのか。
でも、長く頑張らないと上手くならないよ・・・。
おお高畑の話もするんだ
ヤマカンは高畑路線の方が向いてると思う
>>40 > 押井守、庵野秀明も
そいつらは関係ない。
放浪息子か
ヤマカンどうしてこうなったんだろう
こういう話だけしてりゃ無駄に敵を作らんのにまあ無理なんだろな
>>62 ちょっと似てる
自分で監督やるとダメだけど、Pや演出だと光る高畑
さだまさし?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ハレ晴れこないのかよ
ニッポニアニッポンって朱鷺だっけ
最後に引退宣言しろよ
フラクタル最終回はよかったよ
フラクタルBSで録画で積んでる
75 :
名無しさん@ON AIR:2011/04/09(土) 22:32:11.23 ID:K+AiGP2B
早く京アニ時代話せよ
そこが本番なんだから
話だけ聞いてると、アニメが好きでたまらない好青年なのにな。
どうしていろいろパクるようになっちゃったのか、誰か聞いてくれないかな。
79 :
名無しさん@ON AIR:2011/04/09(土) 22:32:43.11 ID:EeEYsxgR
文学部でもあるし、コンテの勉強したのに、なんでフラクタルになっちゃったんだろうな。
>>65 表面的に見える挫折してないからじゃね?
進学校や京大落ちたとかしてれば、社会人として実況民になってたかもよw
角が立たないようにw
京アニ時代キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
>>65 学歴が高くて、若くして結婚して(事、フラクタルの発言からしてここも重要)
演出家として作品に恵まれ(EDのダンスシーンだけという意見もあるが)
独立後初監督やって、実写監督経験もあるなど
早熟の成功者と言えば成功者
そこで完全に傲慢になった
ヤマカンは豚の心は惹き付けられるけど、自分でつくりたいのはあくまで「セカイ系」なんだよね
京アニ話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
フラクタルdisりすぎ
>>75まだ全然序盤ですなー俺
ジブリ落ちた・・w
京アニ優しすぎだろwwww
>>59 はたあきの回はすごかったなぁ
NHKベテランアナがもってけセーラー服を歌詞朗読ww
そんな京アニに首切られるんだけどなw
ストパンの高村監督もジブリ落ちてガイナに入ったんだよな。
京アニは優しいなあ。
ヤマカンって結婚してたのか
撮影もやってたんだw
>>86 フラクタルのOPの人の選択とか、ヲタ的なセンスはさすがだと思った
99 :
名無しさん@ON AIR:2011/04/09(土) 22:35:27.56 ID:K+AiGP2B
そりゃそーだ
>>59 ハルヒEDは作曲というより編曲勝ち
でも編曲家は日の目みないからなあ
>>77 アニメが大好きだけど、
自分と嗜好の違うアニメ好きは嫌い(例え相手が業界の先輩であっても)で
自分に文句言う奴が嫌いだから
>>92 マジかよwww
あの回は時間的に聞けんかったんだ
京アニ今はどうしてこうなった
最後の戦い
107 :
名無しさん@ON AIR:2011/04/09(土) 22:36:48.45 ID:gy087FgE
ムント様w
むんとw
ムント
ムント様
木上wwwww
ムントとかあったな
113 :
名無しさん@ON AIR:2011/04/09(土) 22:37:11.20 ID:K+AiGP2B
なんやかんやで、ハルダンス一連は凄かったと思うよ
ジェレネータガウルなつかしいw
フラクタルよりかんなぎが良かった
五分に1回うぜえw
>>101 というか几帳面すぎる人なんだと思う
わずかな反論でもわざわざ相手してしまうというか
木上も別名義で演出してた方が映えるね
難有りすぎだろwwwww
>>115 原作者や脚本家と意思疎通ができれば、普通に作れるんだろう
木上エピソード面白いな
かんなぎみたいな日常系があってんだよな、ヤマカン。
ていうか、まだオリジナルに挑戦しなけれよかったのかも。
原作ありでエンタ系の数こなしてから、オリジナルやったほうが・・・
フラクタルに関して言えば、
原作者の東とケンカ別れした後、
終盤になって
「そもそも視聴者を楽しませるために作品作って無い。
萌えアニメをありがたがる頭の悪いオタクと、それに依存する腐ったアニメ業界に問題定義するために作った。
面白くないなんて批判はそもそも楽しませようと作って無い以上意味がない。
一度見ただけで理解できなければつまらないと決めつける奴らは、萌えアニメでも見とけ
何度も何度も繰り返し見れば、はっきりと説明表記して無い作品の奥深さが理解できるってのに」
って開き直ってるよこの人
社会人としてその域に達してないだけはあるな
やっぱ現場で実際に見て学ぶものっていうのは大きいよな
東浩紀ってフラクタルのどの部分に関わってたんだろ
ジェネレーターガウル好きだったなぁ・・・地味だったけど
タイトルずっと忘れてたので今日は収穫あったわ
>>122 当人はその日常系アニメを否定して
「ジブリ(コナン・ナウシカ・ラピュタ)・ガイナックス(オネアミス・ナディア)サイコー!後のアニメはクソ」
って決めつけてるよ
ジェネレータガウル名前だけは覚えてる
水豚ww
そりゃ舌打ちもするわwww
>>126 つまんない設定は全部東が基礎。
ヤマカンは書きたいカット描いて「こんな感じの話を作りたいんだ」って相談。
そしたら、ベーシックインカム、ナノマシン、ドッペル・・・。
この点に関してはヤマカンはかわいそうだと思う。
この設定を中途半端に残そうとしなければ、もうちょっとスッキリしたアニメになってたかも。
正直、ドッペルとかナノマシンとか、話にどうでもよかったしな。
>>122 うむ
そういう意味で高畑的路線がいいなと思った
日常生活の雰囲気やコントっぽいギャグはうまいからそういうのを生かせばいいのにな
水豚と繋がりあるのかよwww
リリースされた話をしろよ
かんなぎキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
かんなぎは再開したのかな
141 :
名無しさん@ON AIR:2011/04/09(土) 22:42:34.76 ID:K+AiGP2B
ハルヒ・らき☆すたはスルーですか
>>129 ヤマカンって、自分好きだけど、自分にコンプレックスがあるんだよ。
どうしても宮崎や庵野にあこがれた経験が強烈だから
自分の得意分野を素直に受け入れられない。
そういう奴なんだと思うよ!
辞めた理由聞けよw
その域の話はー?
これって生?
かんなぎキタ-!
148 :
名無しさん@ON AIR:2011/04/09(土) 22:43:25.86 ID:HaJILEBb
かんなぎは失敗とはいえないけど、成功ともいえないよな
同時期のストパン1期やとらドラに大きく負けてる
>>135 ほたるの墓やおもひでぽろぽろ的な奴なら向いてそうなんだよねー。
だけど宮崎パヤオにあこがれちゃってるのが、ヤマカンの悲しい宿命というか。
ペルソナ6話の絵コンテよかったよ
踊るだったけど
>>142 後、その宮崎や庵野や富野や押井(後者2人は実名表記でボロクソにけなしてるが)の
「オタク批判して、その姿勢をオタクから持て囃される」姿をカッコいいと思って
自分も同じ事すれば同じように持て囃されると思ってる
155 :
名無しさん@ON AIR:2011/04/09(土) 22:44:49.58 ID:K+AiGP2B
鈴木敏夫が若いうちにべらべらしゃべるもんじゃありませんって言ってた
誰のことかはしらんが
,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
/;;ィ''"´ _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
`i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´ 屋上へ行こうぜ・・・・・・
r'ニヽ, ( ・ソ,; (、・') i'
ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j ヾ~`''ヾ. 久しぶりに・・・・・・
ヽ) , : ''" `ー''^ヘ i!
ll`7´ _,r''二ニヽ. l キレちまったよ・・・・・・
!::: ^''"''ー-=゙ゝ リ
l;::: ヾ゙゙`^''フ /
人、 `゙’゙::. イ
確かに撮影チームとしての一体感は実写の方が大きいだろうな
>>155 でも15年前TVシリーズ〜旧劇場版エヴァの頃
散々勝手な事言いまくってたのは35歳の庵野だよ?
そのオタク批判・アニメ批判(「アニメに逃げるな!現実に帰れ!」)
を持て囃したサブカル学者の代表格が東で
>>155 鈴木はPというか、クリエイターの盾としては素晴らしいからな
逆にお前みたいなのが、他にいないからな
ラジオだとすげー謙虚だなw
>>152 やっぱ憧れの監督になりたいって気持ちが強すぎるんだろうね。
分からなくなった論きたな
フなんとかがわからないw
エヴァの後に実写映画撮ってた庵野秀明みたいなものか
>>160 かんなぎラジオの1回聞いてみろ
やばいから
NHKだし真面目だとは思う
お前には何も求めてないから
ただフラクタルは酷いだろw
せめて東以外の普通のやつでやれよw
わけわからんことになったな
168 :
名無しさん@ON AIR:2011/04/09(土) 22:47:37.41 ID:gy087FgE
かっこいいOPキター
>>155 それはあるな
ヤマカンはどうでもいい論争でエネルギー使いすぎてる気がする
やっぱりヤマカンはパヤオの跡を継げるんじゃないか・・・
フラクタル失敗しすぎだろ
オトナアニメのインタビューでフラクタルが成功しなかったのはオタクと業界のせいにしててワロタw
>>164 倉田は倉田でdisるの好きだからな
俺妹で、マーベラスの伊藤Pが、文句言ってたネタをイベントで言おうとして
高橋祐馬に止められてた
失笑の極み
ヤマカンのまどか評を聞きたいな
176 :
名無しさん@ON AIR:2011/04/09(土) 22:48:45.72 ID:F9FbLKpt
無駄遣いされた曲
だああああああああああああ
>>171 そこで「電脳コイルと比べてみて、フラクタルのほうがおもしろいと言えますか」と質問してくれないとなあ。
>>171 そもそもノイタミナは一般層に見てもらう作品枠なんじゃないのか
>>171 「可愛い女の子がいっぱい出てくるだけの現状のアニメ業界はもう終わった」
「それに満足して考えようとしないオタクも終わった」
「00年代のアニメは一つ残らずクソばかり」
「その業界とオタクにうんざりしたので、一時的に引退します」
「まあ新しい仕事の依頼が来てるので、再始動しますけどね」
「私の発言に一々左右されるネット弁慶はバカばっかり」
>>170 ヤマカンは活劇やろうとしても、ロードムービーになっっちゃうと思うよ
182 :
名無しさん@ON AIR:2011/04/09(土) 22:49:45.94 ID:K+AiGP2B
あのOPはなんとかして欲しかった
ヤマカンの気分、裸
なんにもなかったなw
そのせいであんなぐちゃぐちゃな中身になったのかw
185 :
名無しさん@ON AIR:2011/04/09(土) 22:49:58.27 ID:9oCL5IP+
186 :
名無しさん@ON AIR:2011/04/09(土) 22:50:36.16 ID:F9FbLKpt
引退宣言きたな
ヤマカン、本音とか言ってるけど全然パンツ脱げてないよ
富野と庵野の裸踊りちゃんと見たのかよ
最後の記念なんだな
>>179 路線変えてるだろ、山本Pが、ニッチな萌え狙って、左をキャラ原案にしたって言ってたし
なんだよ、正直な奴だなwww
許すわ
それだけって・・・
結局冒険も活劇もしてなかったじゃん
192 :
名無しさん@ON AIR:2011/04/09(土) 22:51:01.04 ID:K+AiGP2B
こいつ作品はそこまでじゃないのに、話す事は庵野並だな
理詰めで冒険活劇が出来ないかというとそんなことはないのに
ちょっとラピュタにとらわれすぎてるな
そのわりには全然おもしろくなかったな
ラピュタどころか、ワタルにも追いつかない
ヤマカン干される気でいるのか
すごい覚悟だな
ほされようと思って干される奴なんていないけどな
誤解とか別になかったけどな
>>191 最終話あらすじ
何かを決断するってのも無かった主人公だぜ
>>179 オタクにも一般層にも総スカン食らったのがフラクタル
>>192 まあ96〜97年ぐらいの庵野も明らかに発言とかおかしかったけどね
「実際に売れたんだから傲慢な発言しても許される」って意見が出てきたのは
新劇場版が出来てからだし
だますも何も、そもそも何も出来てなかったし
アニメに迷いながら、宮崎駿と庵野になりたかった自分をぶつけた
ヤマカンファン向けの問題作、それがフラクタルだったわけか。
しっくり来るな。アニメとしてはつまらなかったが、おもしろい。
ロードムービーにすらなってないよね
ロードムービーやればよかったのに
なんで自重しちゃうのかね
まあ一時期干されたけど帰ってきて成功した人は結構いるよなアニメ業界
ヤマカンついにアニメ出演しちゃったか
確かにクレインとヤマカンはにてるな
まさに
なんとなくフラクタル
多分フラクタルつまらん言ってるやつはフラクタル見てないんだろう
209 :
名無しさん@ON AIR:2011/04/09(土) 22:53:32.94 ID:F9FbLKpt
完全なオナニーか…自宅でやれよ
>>205 問題起こして戻ってこれる人=納期内に低予算でちゃんと仕事する人
(実際の内容がどれだけ酷くても許される)
ただし、この人はそれすら達成できていないけどね
なんかセカイがちっこかったな。 演劇の箱でもできるよーな
>>203 いや、だいたいのロードムービーはあんなもん。だから単館系ばっかりだろ
ちゃんとしてるのは滅多に無い
主人公の域に達してないwww
かなり引きずってるんだな
「域に達してない」
主人公の域www
聞いててイライラするなこいつの話は
217 :
名無しさん@ON AIR:2011/04/09(土) 22:54:11.33 ID:K+AiGP2B
ヤマカンの情念は凄いな
成熟して何年後かにいい作品作ってくれ
主人公の域にw
やりたいことやったならグダグダ言い訳しなければいいのに
>>208 俺は始まる前は期待してて、全話見たぜフラクタル
>>134 東はベーシックインカムは山カンが言い出したって言ってたけど
ヤマカン、問題はフラクタルがつまらないのが全ての原因なんだよ
聞き手も大変だよな
こんなとりとめのないこと延々とベラベラ聞かされて
>>223 正直、ヤマカンと東(と山本P)の発言をどこまで信用していいかさっぱりわからん
ヤマカンの迷いが出た作品か。
じゃあ、膿を出しまくったから、次で頑張れよwww
もうちょっとチャンスやるよ。
しかし自分そのものをさらけ出してるようには見えなかったなあ
最終回は泣ける
発言がいちいちプロっぽくない
最終回見て、そこそこ成熟した身体に幼女の精神ってのがヤマカンの趣味だと思った
でかい口言うなら一般にもウケるウォーリーとかトイストーリー並の作品を今の現代でやってみろよなぁ。
怨念戦隊ルサンチマンはおもしろかったけど。
>>228 「自分を優秀なオタク(創作者)」として
「劣ったオタク(視聴者)」を散々に叩くって意味ではさらけだしてたよ
そのあたり突っ込まれて困ったので、苦し紛れに叩く方向をただのオタクから
「処女がいいとかほざいている童貞ニートオタク」に先鋭化
(そのやり方が、ヒロインが父親に性的虐待受け続けてましたって形)
したけど、呆れかえられただけで
この期に及んでまだ迷ってるのか
若手の演者に響かせるのは一番ハードル低いけどな・・・
いや、迷ってるんじゃなくて、公言通り引退しろや
>>230 自主制作映画の上映会で舞台挨拶聞いてる気分になるんだ
>>228 自分の迷いや、アニメから逃げたい、どうしようというのが出てたんじゃないかな。
確か今アイマスの仕事してるんだろ
240 :
名無しさん@ON AIR:2011/04/09(土) 22:58:07.96 ID:K+AiGP2B
ヤマカンの未成熟な感じがうまくいけばいい作品できるとおもうで
>>231 36の肉体に4〜5歳の精神が宿ってるんですね
アニメとは…山本寛を監禁した極悪犯
もう一回週間ストーリーランドからやり直したら?
そもそもフラクタルはストーリーがつまらない
あれこれ考えすぎだろw
こんなんで締めかよw
ヤマカンって自然と豚釣りっぽい演出が出ちゃうんだよね
おい、引退宣言は?
なに普通の次回作作れるみたいな話なってんだよ
249 :
名無しさん@ON AIR:2011/04/09(土) 22:58:49.66 ID:K+AiGP2B
オワタ
>>241 できるだけ角層とするのはパヤオなんじゃね?
おもしろかったなあ。
ヤマカン、頑張れよ。
あやひー
みっちゃん!
254 :
名無しさん@ON AIR:2011/04/09(土) 22:59:01.78 ID:gy087FgE
あやひーマジ天使
あやひーか
なぜささめきとみつどもえwww
256 :
名無しさん@ON AIR:2011/04/09(土) 22:59:05.40 ID:74YoVu7o
放浪息子のほうが面白かったな(´・ω・`)
あやひがくるのー
そんなうだつのあがらないオッサンの物語とか
誰も面白いとか思ってくれないと思うぞ…
>>245 もともと何も持ってないヤツが考えた振りしたところで何も出てくるわけ無いし
260 :
名無しさん@ON AIR:2011/04/09(土) 22:59:26.09 ID:K+AiGP2B
あー河森正治が出てた回聞きたかったなー
ロダ探したけど見つからんかった・・・
>>248 オースとしては次回作の話し進んでるしな
いつだったか、打ち合わせ4つとかて言ってたような
おっとキスダムを見なくては
ヤマカンはゴミだな
フラクタルみたいなゴミ作っといて庵野のエヴァと同じ扱いされると思ってたのかよ
思ったより伸びなかったな
声優やボカロ回じゃないからかな?
>>239 ゲーム版のプロデューサーがこれまた
オタクを馬鹿にしていて
「挑発的な事すれば話題がでて売れる」って思ってる短絡的な男だが・・・
東の時と同じく「オタクにケンカ売ってるクリエイター同士仲良くできる→結局ケンカ別れ」
になるかも
フラクタルってコミック版の方が良いと思うよ
ヤマカンに必要なこと・・・作監から出直せ
>>267 演出家だよ?絵は描けないよ?ていうか、ハルヒダンスの時から一切絵なんて描いてないよ?
269 :
名無しさん@ON AIR:2011/04/09(土) 23:00:57.87 ID:K+AiGP2B
23日の新海誠も楽しみ
おまいらおつノシ
>>233>>238 確かに自分はわかってるつもりでいたいというのとそんな自分への迷いは見えたかもしれない
あやひはcanaanで知った
おつ
では住処に戻る
いや、でも面白かったよ、ラジオ。
>>245 やっぱりそういう性格なんだろうと思う
行動する前に必要以上に考えすぎてる
ある意味2ちゃんねらーと近い精神というか
>>275 ぶつ切りコンテだろ
かんなぎでもヤマカンが担当した回は酷かった
平成23年4月16日 高垣彩陽さん(声優、歌手)
平成23年4月23日 新海 誠さん(アニメーション監督)
平成23年4月30日 「エレうた!」(ボカロ回)
平成23年5月 7日 後藤邑子さん(声優)
>>259 つかアニメの関係者は基本的に、おれこの仕事でよかったのかなあってのばっかりだw
キスダム忘れてたw
OP実況したかった
アニメ界の池田信夫みたいなもんかな
触ったらダメな人格障害者
>>277 えー素晴らしかったけどなぁ
アニメーター出身以外のコンテもいいもんだよ