【954kHz】TBSラジオ 6982【JOKR】
1 :
名無しさん@ON AIR:
マキタ早く帰れ>1(゚д゚ )乙
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ヽ
/ |
| / \ |
| || | | | | | | | | | | | | || |
| | ⊂⊃ ⊂⊃ | |
| | ハ | |
| | ()() | |
| | ‖ | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l l |\ <二> / | l l < テトラポートノボーテー
|\____/| \______
wwwwwwwwww
セイっ!
いちいち毒挟むのが少し鼻につくんだけどまあ上手いな
奥さんは長淵の方がいいね
16 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:08:57.98 ID:B6tuoYbA
18 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:09:04.44 ID:p1JKmJMR
ネタ披露会になっちゃってるなw
これは似てる
シャブでました
なんだ、この場で弾き語りするだけのネタか・・・
てっきり事前に音源作ってきて披露するネタかと思ったのに・・・
素敵に飲尿セイ!
23 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:09:18.82 ID:oft7NT19
テレビに出ないと言いながら
ドラマの主役にゃも〜えて〜いる〜♪
ぶっちゃけたんなる替え歌じゃないんかと
25 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:09:21.79 ID:LONSYmWq
わらたww
乾杯ミックスか
飲尿ってw
お風呂やれ
29 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:09:31.76 ID:T33nXneN
なんでこんなもんが評価高いんだ
うめえw
, ――― 、
/ \
| ┏ ┓ ┏ ┓
|━┫//┣┫/┃
(6 ┗ ┛ )┛|
| (____ノ|
>>1乙ですねー
\ \__//
i \,,,,,,,,,,,,/
ノ \_ノヽ
|_ ヽ
| |'TBS RADIO|
はらぼぉうwww
宇多丸もいじりようが無いな
つまんねーな
38 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:09:52.58 ID:y1a3MsqZ
ながぶちのは普通のものまねやん
宇多丸「ハハハハハ
愛想笑いしか浮かばない
ハハハハ
この人面白いけど、モノマネ対象への愛情が感じられないからメジャーになれなさそう
寄席向きではないなw
普通につまらんな
どうすんの
大学生の宴会芸だなこりゃ
うーむ。もっと笑いたい。。。
必死に小難しくしようとする宇多丸
どんなギターを使っているんだろうか?
幻の堺すすむギター(黒澤楽器謹呈)だろうか?
…あれ?
オレの笑いの沸点が低すぎるのか?笑っちゃったんだけど…
ネタが懲りすぎてるのが逆に売れない原因なんじゃないかと。
なんか宇多丸、辟易してないか?w
>>43 どうにもドヤ顔が浮かんできてしょうがないわ
54 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:10:54.53 ID:TY9jFY5Y
笑いに厳しい2chネラー(笑)
55 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:10:57.69 ID:oft7NT19
ぞうさんギター
面白い事は面白いけど、結局一本道の芸風なんだよな。
「今日選んだのは…」と言いながらこないだ聞いたものだからなぁ。
ラジオ寄席に出てきたら面白いのかもしれないけど。
まだ続くのかよ
もういいよ
グラサンは邦楽にはぬるい態度だから、しゃべりの批評性はいまいちなんだよな
俺は初聴だから笑ったw
昔フジテレビ深夜にやってた「音楽の正体」って番組が各種音楽解体してておもろかった
これからやる解説編が本編かな
槇原のいい物って覚せい剤しか思い浮かばない
原曲を知らないと笑いようがないや
桑田とか長渕聞かないし
「背景わかってる人」
じゃないと笑えない所が売れない理由だな・・・
宮崎吐夢のちんじるは、スゴイ衝撃だった
マキタさんはネタより喋りの人だよ。ラジカントロプスみたいな自分語りはアレだけど,ポッド許可局はおもろい
67 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:11:54.00 ID:p1JKmJMR
>>49 アレ系の音だよねw マーチンのバックパッカーとか
長渕芸ならココリコ遠藤だな
ツイッターとここの温度差すげーな
モノマネ対象者への愛も感じ無いけど
雑で、音楽への愛も感じ無い
やっと本題か
80年代っぽい歌やってよ
マキタとか西寺とかもうTBSまみれすぎてマンネリだもんなぁ
もうコンバットRECと政所だけだもんこの番組オリジナルのゲスト
>65
ちんじるまんじるwwwあれはすごかった
77 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:12:49.42 ID:jWnNSBJw
こっからが本題か
おかしいと思ったぜつまらんから
マキタはかなりのカシオペアマニア
今は型しかねえ
この無駄な黒さが売れない原因
81 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:12:54.40 ID:y1a3MsqZ
キラキラで一回聞いたから別のネタがよかったな
黒いけど浅い 浅黒い
あれだ、これは柳田理科雄の臭いがする。元の作品を知っててその上でその人の芸風を知らないと
笑えないと言う柳田の本と同じ臭いがする
話をもっとテンポ良く歌につなげられれば良い感じなりそうな
85 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:13:26.83 ID:FKNq1hqW
途中にラップ入れたりとか
マキスポはオフェンス、うたまるはディフェンス
もっと馬鹿にも分かるような喋りにしないとブレイクしないぞ
カノン?
フリッパーぐらいパクってくれると清々しいよね
「透けて見えるんで(キリッ」
いつもの話か
パッヘルベルのカノン
うわーこれ絶対取り上げると思った>カノン進行
カノンコード万能説
実際にパソコンでフレーズとかコード進行コピペで曲作れる時代だもんな
清水ミチコも同じような事やってるな
涙の数だけ強くなれるよー♪
合言葉はパクろうぜ
そのコード進行は古いぞ
aikoの複雑なメロディーって言ってたけど
歌うクセで口ずさみながらシャウトして転調したりするのが
そのままメロディーになってる感じ
ということは小室コード 王道コードもでてくるのか
@mariel954
水野真裕美
久しぶりに連絡が来た友人が「ラジオ聞いてたよ、まゆ結婚おめでとう!」って。
う?ん。。なぜ??(笑)
水野、結婚すんか?
オアシスっぽい
104 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:14:32.07 ID:MMN6Njmz
レリビー
え?こんな定番の批判でしたり顔?w
人はただ風の中を
宇多丸がカノン進行知らないわけないのに大変だなぁ
108 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:14:46.20 ID:armTzFBM
>>43 それだ。嫌な感じの理由が分かった!!
ありがとう。
109 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:14:53.31 ID:oft7NT19
乾杯
110 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:14:54.95 ID:LONSYmWq
カノン知らないのか歌○
企画物のグループがよく使う手だね
はっぱ隊とか海外だとヴィレッジピープルとか
ドブねーずみみたいに
もういいよ
まず笑わせてくれ
師匠やさしいモード
途方にくれるのか? なすがままになるのか?
わかんねえよ トークしてよ
www
音楽詳しくない俺には結構面白いよ
>>110 かじってる人が知らないって事はないだろうよ
師匠「はは・・・は・・・
124 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:16:19.71 ID:oft7NT19
鈍器法廷
125 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:16:20.17 ID:FKNq1hqW
「大阪で生まれた女」にしか聞こえない
LLcoolJがやってたよなあパッヘルベル
これエンタの神様とかだったらウケただろうな
うめぇw
130 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:16:33.71 ID:armTzFBM
音楽オタクによる夜もヒッパレ
まずマキタスポーツって名前を今日初めて知った
132 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:16:34.83 ID:cyJLFqPM
oasis don't look back in anger
133 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:16:41.05 ID:LONSYmWq
ホーテ〜w
135 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:17:02.39 ID:fpoTT3L5
一発屋
草加の大スター大事マン
ジブラさんwww
東京ポッドの印象しかないから、ちょっとびっくり。
〜完〜
ほんとだ
いま宇多丸どんな顔したのかなw
まぁこういう初歩的なことも説明しないわけにはいかないもんなぁ 仕方ない
143 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:17:49.87 ID:p1JKmJMR
ここに井筒がいれば面白いんじゃね
これでポッドキャストの可能性は消えたな
「へー」ってw
えっwジブラのくだりスルーかw
>>141 一瞬ムッとしたけど、いやいや・・って感じだろなw
東京ポッド許可局では面白いから
バッハのカノンだよな。
これ12時までやんの?
なげーw もうお腹いっぱいなんだが。
タツオ来てるなら呼べよ
う〜ん、キッツイなぁ
気使ってる感バリバリwwwww
156 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:19:06.03 ID:vvMoeVUu
清水のみっちゃんとピアニスターがいる状況で
この人が売れる見込みはあんまないなー
ハッピーターン進行
158 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:19:08.98 ID:TY9jFY5Y
「俺ぐらいにもなると、その程度では笑えないよ(キリッ」
ネラーwwwww
遠く遠く,もカノン進行かな
>153まじか・・・きついわw
ギターを弾く人とかは手癖ってのも有るだろ
毎週RECさん呼べ
KANはもうちょいあるんじゃないか? 3曲くらいあるっしょ
KANて根強いファンが多いみたいだな
166 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:19:46.69 ID:FKNq1hqW
KANは名曲多いぞ
「愛は勝つ」は営業の勝利じゃないのか?
168 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:19:53.99 ID:oft7NT19
169 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:19:55.63 ID:cyJLFqPM
粉wwwww
だからこんなオナニートークわかんねーって
粉いうなwwww
リアル粉キメちゃった人だろw
やっすいブラック
175 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:20:40.35 ID:fpoTT3L5
会いたい
176 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:20:41.72 ID:MMN6Njmz
さらっと毒をもってくるw
ああ、粉ってお薬ゲブンゲブン
槇原敬之とか長渕とか出てきてんだから麻薬絡みの話すんなw
179 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:20:47.28 ID:oft7NT19
遭いたい
会いたい
逢いたい
あえない
最後にこの理論を実践した2011年バカ売れの曲を披露してくれたらいいのにw
>>161 作曲でも、その人のクセのメロディみたいなのあるよね
なんか西寺みたいな喋り方だな
だからちょっとイラッとする
出た「ウル」
184 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:20:55.51 ID:GEF+CO6X
つまんない曲ばっかりだからなこの時代
>>167 ヤマカツブームに上手く乗ったんじゃない
深夜瓶聞こうっと
魔法の粉とか言ってるけど、コノ人も実際は、作れないんだよね
JPOPの分析してたのか
なんかネタ披露してるだけかと思った
たけし軍団ってグレート義太夫とかもっと音楽に本気で強い人いるだろうに
今日の特集は一時間で収まるのかな?
退屈な曲を解説されても退屈だな。
なんか面白い曲を解説しとくれよ
192 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:21:29.06 ID:armTzFBM
ツッコミ高ボケ低
宮台図式をパクルなwwwwww
193 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:21:39.98 ID:LONSYmWq
メタ?
>>181 ひたすらペンタトニックスケールで引き続ける人とか
メタはハイパーなんだってさ
出遅れたけど直太朗のさくらはカノンだな
「メタ」の意味がちょっと違ったきがしたけど
気のせいかな
さくらはそろそろ湧いてくるぞ
202 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:22:15.92 ID:jWnNSBJw
コイツの喋りに耳がやっとなれてきた
wwww
スポーツが一発理詰めのヒット曲を出せばいいのに
>>185 大事マンもヤマカツだっけか
つまり・・・
207 :
4:2011/02/19(土) 23:22:27.68 ID:t08el9qr
4つっていった?w
208 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:22:46.16 ID:p1JKmJMR
ほほう
210 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:22:54.93 ID:vvMoeVUu
ナンバガ解散して邦楽まともに聞いてないけど、
いいミュージシャンいるの? guitar + meは知ってるけど
>>199 たしか、映画音楽とかやってる、ってかギターは確実にマキタスポーツより上手いと思う
213 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:22:59.63 ID:dmZUVyMg
モノマネ対象だけじゃなくて、そのファンも見下してる感じが
お手盛りの抽象表現w
216 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:23:15.54 ID:LONSYmWq
>>201 そっかなんか良く分からなかった。マクロとか言いたいのかとてっきり。
>>204 ソレをやってから、この話をしたら、スゴく説得力があるね
こういうのはおまいらのほうが得意そうだな
西野カナ風作詞とか
しゃべりもあまり上手くないってことか
許可局だと他に人いるしな
>>189 グレート義太夫ってなんかのバラエティ企画でX JAPANの紅叩いてたよね?
結構叩けててすげーって思った記憶がある
>>194 以前曲名見てわからなかったがサビ聞いてわかった
可もなーい不可もなーい
>>198 合ってました
でも別に感心もしないけど
コンポーネント化?
つーかそんなもん、みんな気付いてんじゃん
さくら・会いたい・奇跡・愛してる
解説しなくても知っとるだろ
226 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:24:14.51 ID:FKNq1hqW
ラーメン構造か
けっこう批評的な内容のJPOP話だな
桜・扉・翼・奇跡
天下一品dis
231 :
4:2011/02/19(土) 23:24:59.29 ID:t08el9qr
なんか上から目線なだけで・・・・
母に感謝
233 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:25:13.10 ID:oft7NT19
この時期は味噌ラーメンににんにくド−ン
234 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:25:22.69 ID:p1JKmJMR
調味料の話してたから顆粒ラーメンかと思ったら下流ラーメンか
何の変哲もないラブソング,もkanだっけ?
桜だのチェリーだの
グループ魂「さくら」
直太郎の「しゃくれ」が聞きたくなってきた
239 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:25:36.48 ID:NJKFyJox
WANDSがいいな
英語っぽくてメロディーに乗るからだろうけど、
終わるの活用形_ほとんど、【終わらない】_もメチャクチャ多い。
直太郎は?
コブクロは全部同じ
会いたい 震える
世田谷の田舎もんグループいらねえよ
disる芸風か
>>225 歌詞に関しては、
言われなくても、みんな、ウンザリしているよね
248 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:26:17.55 ID:armTzFBM
「子袋は全部クライマックスに聞こえる」
これには同意!!ほんとそうだわ
249 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:26:19.45 ID:+JrmF/Yu
ぼくたち ぼくらは
歌丸イライラしてるんだろうな
なかにし礼は作詞中に「胸」が出てきすぎて困るって言ってたな
254 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:26:39.91 ID:vvMoeVUu
話してる内容が、どこかで聞いた事あるような事ばかりだなー
効果的だからこそ陳腐になる
図星だったのかw
257 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:26:56.30 ID:fpoTT3L5
だいじょぶだぁ
理屈はいいからもっとモノマネやれって
女性ボーカルなのに歌詞が「僕」ってのもいやだな
効きが良くないw
261 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:27:06.69 ID:8xv/9zY2
ライムスの新譜も酷かったな
262 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:27:07.79 ID:y1a3MsqZ
コブクロは路上でやってた時にサビ的な部分が多いと
通り過ぎる人をキャッチできるって
何かで聞いた気がする
コブクロのシングル集ベストすげー売れてるけど
あれアルバム単位で聴かないほういいね
本当にどの曲も同じに聴こえる
博士のゴリ押しだな
宇多丸は自分が全く知らないジャンルなら興味ありそうだけどこれは・・・
267 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:27:22.22 ID:LONSYmWq
山里さん降板おめでとう
松本隆読んでほしい
マキタ氏は、結局売れないまま時代遅れになっちゃった感じかな
前の宇多田ヒカル解体の方が面白かった
またモモクロかよ
理屈の方が面白いんだろ。モノマネつまらない。
>>228 ねらーレベルの手垢にまみれたJPOP批判だよな
過去のタマフルでもっと深いことやってるだろうに
いやーネットって怖いですねー
>>259 女性Voで「あたし」とか歌ってるのに作詞がギターの男とかだと萎える
宮台さんが言ってたキーワードは切なさ、永遠、
279 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:28:16.40 ID:y1a3MsqZ
竹山かむばっく
280 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:28:17.79 ID:armTzFBM
改めてコンバットRECの凄さがわかった
クラブミュージック特集とか最高だった
282 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:28:29.12 ID:p1JKmJMR
桃クロに代わって欲しいなw
283 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:28:30.34 ID:UqXTdP8n
品川に参戦させれば?
山里w
>>259 男のことを「きみ」っていう女ボーカルのほうがムカつく
今はほとんどがそれだけど…w
誰だよ
>>264 メタフィクションも同じ意味の「メタ」だな。
288 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:28:47.27 ID:1Em20eXu
今北
キラキラならともかくプロの前でこれはダメだろw
どっちも得しないわ
>>259 逆に松山千春とか女立場で歌ってるの沢山あるし、逆転物は昔からあるからなあ
不毛終わらせてさまぁ〜ずかくりぃむ入れてくれ
295 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:29:36.24 ID:fpoTT3L5
音楽を語るならマキタミュージックに名前変えろ
でもコタも政所がもうマジになっちゃったから笑えないよな・・・
楽典学んでる人間なら絶対にヒット出せるわけではないという現実w
いわば、机上の空論
299 :
4:2011/02/19(土) 23:30:25.89 ID:t08el9qr
あと30分あるのかよ
300 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:30:26.33 ID:UqXTdP8n
実家がスポーツショップだからマキタスポーツ
ABさびABさび間奏さびが昔の定番だろ
ヒットの法則とかって
ヒット出した人間が喋らないと意味なくね?
>>289 KISSだって女視点やったりしてるしね
「750円くらいのラーメン程度にはできる」
ロキノン的なロックは構成がどれも同じに聴こえる
306 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:31:03.20 ID:armTzFBM
宇多丸師匠ラーメンの相場知らないな…
麻生総理か、お前は
ウルトラマン80みたいなもんだな
Dr.奴隷
VERSE CHORUS VERSE
312 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:31:43.92 ID:fpoTT3L5
小室か
313 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:31:44.13 ID:b4VjDY5V
Perfumeもサビ出し多い
4小節×4が基本だと思ってた時期にUKロックを聞いたらすげー気持ち悪かった
マキタスポーツって、もうちょっと深いのかと思ってた。
ちょっとがっかりです。
318 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:32:02.39 ID:oft7NT19
最近のCMタイアップ
使われる部分と前後のテンションの差がありすぎて…
ウルw
>>302 その論法は、ヒット映画を作らないと映画批評しちゃいけない、ていうくらい不毛w
実際の一発屋がやってたら面白かったかもね
電気グルーヴとか事務所から
「わけわかんねー音楽ばっかりやりやがって、いい加減ヒット曲の1つも出さないと切るぞ」
って言われて作ったのがシャングリラだったんだっけ
>>293 だからメタファーじゃなくて、メタフィクションとかメタ映画とかの「メタ」だって。
せめてググれば?
323 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:32:13.13 ID:armTzFBM
ull
illっぽいww
324 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:32:16.61 ID:UqXTdP8n
>>289 やしきたかじんとか本人のキャラと正反対な曲を歌う人って結構いるよね
蒼きウルってあったな
経済学者が大金持ちになれないのといっしょだな
手数論の話出るかな
ミスチルのdoorとか結構カッコよくて好き
清水ミチコが「○○作曲法」を先にやってるから笑いとしてはあれに叶わないよなあ
モノマネとしてもおちょくりとしても
>>302 それは別にどうでもいいっていうか
面白く語れないのが問題
リュシータ・ウル・なんたら
ウルと聞いて反応する90年代アニオタ
333 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:33:13.32 ID:jWnNSBJw
まぁ結局何が受け入れられるかなんて
後出しで語るしかない訳で、、、
メタって言葉でなんでレス交わすの?
程度が低すぎないか?
フルズ
「ガッツだぜ」は「売れ線曲やってみた方がいい」って小室にアドバイスされて作ったって
トータスがなんかで言ってたな
338 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:33:44.71 ID:SVYH3yXk
はいはいサブカルサブカルって感じ
サーカス系のエロゲ曲でも多いわー
転調の功罪はドリカムだろw
>>293 「メタ」っていう接頭語は「いっこ上の段階の」みたいな意味。
だからある構造のいっこ上から俯瞰する構造を「メタ構造」とかいう。
たとえば漫才の最中に「台本通りやれよ!」とか言ったら、
「漫才で演じられている構造」の一個上の「演じている構造」が出て来るとか。
メタフィクションってのもそこから来ていて、フィクションの一個上の、フィクションを俯瞰する構造をのこと。
くだらねw
早口だな
も少しゆっくり話してほしい
話法が水道橋博士だな
店長しまくりならミライボウルだろ
>>320 いや、批評とは違う
この場合はモテない奴が「モテる方法教えてやろうか?」って言ってるのと同じ
つまんねえよ。
353 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:34:48.30 ID:UqXTdP8n
>>329 清水ミチコのアルバムって聴いてるとタモリからの影響が相当大きいんだなあ、と思う。
かつてタモリのANNなんかで葉書職人やってたらしいし
俺のとった行動がメタな訳だがと言ってみる
いちいち例えがラーメン
マキタは女の悪口言ってるのが面白いんであって
音楽話はあんまなんだよな…
357 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:35:20.85 ID:vvMoeVUu
>>332 ペンディング状態かと思ってたけど、完全に無くなったらしいな
359 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:35:22.60 ID:SVYH3yXk
宇多田ヒカル特集のほうが面白かったなぁ
音楽をただ見下すだけなのは面白くない。
チューリップがデビューした頃、ビートルズを徹底研究して曲を作る!とかのコピーがあった。
魔法の黄色い靴は悪い曲じゃないけど大風呂敷広げ過ぎだと思った。
キラキラ水曜でやれよ、って感じの内容だな
>>320 ちがうだろ?
「過去のヒット作はこの要素がありますね」という話と
「したがって、この要素を入れると絶対にヒットします」という話は
うたまるが音楽理論のプロじゃないから
まずいこと言わないように一歩引いてるように感じられる
365 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:35:42.41 ID:dmZUVyMg
ジブラさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ラーメンとか言うから腹減ってきた
赤Tの悪口はやめろ!
>>353 それは知らなかった。なじょなじょのコーナーに投稿していたんだろうか
369 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:35:55.41 ID:FKNq1hqW
ピエールさんの事か
370 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:36:03.08 ID:8xv/9zY2
ハゲ丸よ童子もDISれw
キツいね
早見あかりちゃんdisるやつはおれが許さない!!
>>369 ピエールさんは賑やかしって仕事がある
どっち買って言うと、日テレと蜜月な猿みたいなDJだろ
>>360 あれも研究者を自認してるわりに前提知識に欠けてたが
中だしメロ?
www
379 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:36:54.23 ID:SVYH3yXk
勃起してこない
380 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:36:55.24 ID:LONSYmWq
>>343 分かり易いです。おれがマクロ視点と思ったのもあながち間違ってなかったんだな…
今日はもうぼんやり情報局に行っても良いかも
だんだんつまらなくなってきたぞ
>>350 そのユルい例えなら結果モテたらいいじゃんてことじゃねーの
>>329 「しゃべくり漫才は夢路いとし・喜味こいしが先にやってるから」
このフォーマットが一般化すれれば起源はあまり需要じゃなくなるよ
>>358 アルバム聴くと本当にその曲だけ浮いてるから笑えるよ
クリトリス?
387 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:37:30.77 ID:armTzFBM
>>343 宇多丸はその意味だけではなく、映像に現れた「作家の自意識」みたいな意味でも
使用しているように感じる。
なんか混乱があるように感じる。
なんか大学教養科目風の一時間ですね
389 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:37:51.09 ID:jy/TvOKf
>>353 若手時代に女タモリって言われてたからね
タモリ→清水ミチコ→で、軍団だからたけしの成分も入れたのがマキタかなあ
>>353 まさに女タモリw ニッポン放送のミッチャンインポッシブルの雰囲気もタモリの週刊ダイナマイクに似てると思う。
>>353 80年代にいいとも!でラジオブースのセット使ってコーナーやってたよね。
もうだめだ、LF行ってくる
ペダルポイントが出てきたら明日はいい日になる
大将クリシェってくれないか
395 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:39:09.27 ID:oft7NT19
シャコンヌシャコンヌ
全部ラーメンで説明してくれ
宇多丸頑張ってる
うたさん、さすがオトナの対応だな
頭で考えて音楽なんて・・・ちっともロックじゃないね
大合唱か
401 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:40:10.38 ID:FKNq1hqW
グループ魂の中村屋か
嫁もめとって大人な聞き手だなw
403 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:40:17.17 ID:UqXTdP8n
>>390 いいとものタモリしか知らない奴にアルバム「タモリ」を聴かせてやりたいよね。
アレは名盤
ヘイ・ジュードの後半って要らないよね
物販wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
406 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:40:52.32 ID:armTzFBM
コール&レスポンスは物販wwwwww
宗教の極意がわかったw
ライヴでみんなが手を上げてるのきもい
「物販タイム」
物販の言葉を聴いて社畜の目が光りました
それよりも娘がオナニーしてる疑惑を語れよマキタ
よくもまあ邦楽アーを前にぬけぬけとw
>>403 今手に張るのは1,2だよな3の再販は絶対あり得ないからこそ聴きたい
anthem
確かにタオルは近年物販で効率良く売れるアイテム
これ公共の電波でやったら音楽家としては自殺だな
芸人だからいいんだろうが、一緒に喋ってる人はいいのかw
>>387 言葉って使われる頻度が上がると意味が曖昧に広がることが多いよね…
417 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:41:25.58 ID:UqXTdP8n
なんかつまんねーんだよな。歌ってるときもネタも歌も面白いと感じなかったし、もっと面白ろおかしく解説して欲しい
420 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:41:55.73 ID:jy/TvOKf
>>389 自己レス
東京近郊でタモリのライブがあったらほぼ必ず見に行ってたらしいね
いいともでタモリ清水2人だけのコーナーもあったなあ
>>414 矢沢はタオル屋で成功して借金完済したからな
422 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:42:05.11 ID:b4VjDY5V
>>364 基本師匠のハスリングの手法と重なるんだけどね
>「構造論的な分析」
ただ、マキタの場合は細部への言及がないので
「構造」の話に終始していて、ある意味誰でも言える話だし、
どっか聞いた事のある話になってる
レイラの後半は必要だよ。グッドフェローズのために
>>421 一瞬、矢沢タオル製造とか言う会社でも立ち上げたのかと思った
>>390 そういえば去年一昨年ぐらいアルバム出した時、テレホンショッキングでタモリにアルバム渡してたが
ある種ただの宣伝じゃなく特別な意味があったのか
Tシャツタオルだけじゃなくてパーカーも買っちゃっうやつwww おれwwww
428 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:42:59.23 ID:UqXTdP8n
>>412 レコードで買っちゃいました。
結構なお値段になってます。>タモリ3
宇多丸「やっべえ…これ数字取れてねえ…」
終わりなき旅とか転調しまくってるよね 確か10回以上転調してるはず。
話が、入って、こない
>>428 当時予約してたって事か、確か予約分だけの販売だよなあれ
433 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:43:30.58 ID:oft7NT19
>>403 最近のリバイバル版発売買えて
本当によかった
TOO MUCH PAINの後半は必要
435 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:43:29.23 ID:SVYH3yXk
体がでかくて朴訥フェイスブック
トゥービーコンティニュードのアルバム発掘してきた
RECは物販の天才
宇多丸の突っ込みにオウム返しすんな
wwww
マキタスポーツ1時間、失敗だよな・・・w
442 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:43:57.56 ID:armTzFBM
インセプションのラストで
銀の駒は売れたのだろうか…
ワンノートで一曲まるまるラップし倒す
歌さんどんな気持ちで聞いてんだろ
6度のコードで終わる感じが好き。
コンバットRECも呼んでくれていればあるいは・・
446 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:44:58.53 ID:SVYH3yXk
もうしまお入れちまえ
フラクタル音楽って感じ?
>>430 バートバカラックの雨にぬれてもとか自然に聞こえるけど
実際はすごい転調だと聞いた
西寺連れてきたら面白くなる、かも?
音楽を宗教っていう奴は死ねばいいよ
マキタ好きなんだけど飽きてきた
自虐的なネタを挟みつつ盛り上げようとする宇多丸
ライムスターって売れてないのか
CS無料放送日にたまたま見たフジの番組で
音楽理論の深い講義してたな
「そうなんですよね」じゃねえだろマキタ。何さまだよ。
「どうです! 面白いでしょう!」てきな話し方で損してる気がする
457 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:45:46.04 ID:vvMoeVUu
>>427 異様に長いと言えば、ラララとかウーウーとかが長くてフェードアウトしていく曲は、カラオケで歌うと変な恥ずかしさを覚える
コブクロのでかいほうって宇多丸さんに似てますよね
460 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:46:12.48 ID:UqXTdP8n
>>432 いや、中古で数年前に。
ヤフオクなんかでたまに出る。
ちなみに俺が買った時に5000円が相場だったけど
現在は更に高騰してるみたい
頭の方でプログラムがどうのこうの言ってたけど、DAWの話って下のか
マキタさんってどこの大学出てるんだろう
wikiで調べたら大学名は不明だが高校は山梨の進学校(日川高校)みたい
大学とかどうでもいいよ
もう芸人は方便で芸能界に潜入取材してるジャーナリストだって公言してるハカセが
酔心してるのが分かった
消化不良
>>454 菊地は理論云々より
しゃべりのあほらしさがおもろい
>>448 バカラックのAfter The Fox(紳士泥棒)の変態転調も快感w
水上バスの転調部分も好きだ
470 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:47:28.43 ID:FKNq1hqW
わかった!この人の独自の考えが入ってないからつまんねぇんだ!
理論の本見たらこんなの乗ってるし、みんな感じてることだし
最近のサザンとか全部パロディ
あと10分ガマン
感じの悪いパロディといえば
マキシマムザホルモンのファンモンへのDisり具合はわろた
山崎まさよし「HOME」の後半も激しく不要
早くしまお出てこい
479 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:48:38.25 ID:armTzFBM
480 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:48:50.32 ID:UqXTdP8n
>>475 アレはネタなんだろうかマジなんだろうか?
電車の中吊り 「植村花菜の兄、あんな話聞いたことない」
482 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:48:55.37 ID:GEF+CO6X
ザザンは元々パロディーだよ
器用貧乏
すると次は「オナニー」という言葉で感動させて下さい
485 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:49:08.75 ID:oft7NT19
神は死んだ…
別冊宝島あたりに、JPOP分析みたいなのがあったような気がする。
487 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:49:20.37 ID:8xv/9zY2
>>412 ラジカルヒステリーツアーも買えるよ。
去年、オクでユニオンBOX+リマスター紙ジャケ三枚(タモリ、タモリ2、ラジカル〜)を5000円位で落とせてよかった。
今じゃプレ値ついてる。
サザンはコピペ
サザンはパロディーそのものってとこはある
>>470 雨が上がった事を表現してるんだろうけど
ライブだとテキトーに切り上げててワラタ
宇多丸さんが一所懸命補足説明している
植村かなは平松絵里のような道を歩んでいるよな
えーーww最後に残る「オリジナリティ」はただの個人の体験談かwwこれがこいつのポップ音楽理解なんだなww
しまおー!早く来てくれー!
マキタ、アキタ
マキタ、ツマンネ
こないだ水道橋博士のオススメでキラキラ出てたけど、その時も同じミスチルとアイコの曲やってて、一切おもしろくなかった。
>>480 答え合わせ終わってるよ
新曲は別の曲だよ
500 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:50:07.82 ID:y1a3MsqZ
だめだつまんね。
演劇特集の時みたいに乗れない。
501 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:50:11.49 ID:oft7NT19
えっと、知らんがな
502 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:50:25.06 ID:2LH6uXDa
循環してねえよ
マキタの家庭の事情要らねぇ
手垢まみれの視点が気の毒でさえある
いかにRECや政所のプレゼンが凄いかって分かるな
>>487 紙ジャケで出てたのか・・・俺は90年頃に買った1,2の再販でその頃はラジカルは再販できないってあった
>>476 見たけどTwitterですら、そうでもないよ
残念だが内容が入ってこなかった
言っちゃったw
>>412 タモリ3はインターネットってところに落ちてたよ。
別の人ジャケは洋楽では昔からあったな
512 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:51:26.14 ID:8xv/9zY2
面白そうだから録音したがほとんど予想出来た内容だから消すか。
M2のJ-POP批評の方は保存してたが
wwww
「0点の音楽」論とかは面白いよ>マキタ
タマフルキラキラのおなじみの面々ってやっぱりすごく面白い人達なんだな
しまむら民はできちゃった婚が多い
517 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:51:48.02 ID:armTzFBM
「下流」キマシタ
くだらねえオチだなあおいww
しまむらwwwwwww
520 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:51:58.51 ID:SVYH3yXk
521 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:52:04.61 ID:UqXTdP8n
>>506 それって1500円シリーズの奴?
俺もそれ買った。
ラジカルが再販してくれたのは嬉しかった。
522 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:52:23.19 ID:vvMoeVUu
この人、芸人辞めて作家とかライターに
転向した方がいいんじゃねーかな
自分の気になってるとか、好きなアーティストの曲のここがすごいとかいう話を聞きたいなぁ
なんか時間つなぎがあわれになってきている
>>491 マキシマムホルモンが公式サイトで新生ホルモンとして公表した新曲PVが
まんまファンキーモンキーベイビーみたいな商用ポップだった(しかも出来が異常にいい)
そんで公式の文章をよく見ると縦読みで「釣りです」みたいな事が書いてあって話題になった
>>521 だったかな、あまりにも古くて覚えてないけどそんなのだったと思う
ちょっとイラっと来てるうたさん
タツオに おもしろ論文でも語らせた方が 良かったんじゃね このコーナー
あーきつかった
>>525 あれかw
初めて見たときびっくりしたわ
531 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:53:26.69 ID:2LH6uXDa
>>522 「○○辞めて××になったほうがいい」って言われる奴はだいたい
××をやるとそれほどでもない。
532 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:53:30.86 ID:oft7NT19
ポークジンジャー旨そう
マキタは声質が残念なんだよなー
534 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:54:03.79 ID:2LH6uXDa
歌うとこの声も悪くない。
話してるとムカつく
何故岡村ちゃんをやらないのだこいつは
カオスw
wwwww
遊助だなw
グレイトフルデイズwwwwwwwwwwwwww
意外とそれっぽいなw
541 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:54:16.69 ID:8xv/9zY2
歌さんより韻踏んでるw
542 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:54:17.57 ID:armTzFBM
ここで泣きたかったのだが…
1970年前後の生まれが「歴史の終わり」論が好きなのは
ほんとによく分かった
よくありそ
スタジオライブ30分だけで良かった
545 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:54:24.82 ID:eU7qpBcH
湘南風
うめぇ
売れっ子が歌えば売れる歌だなw
すげw
すげぇありそうwwww
構造説明してるとこで実演してくれるとありがたかった
ウジウジ って歌詞が多い。
転調したw
曲は本当にそれっぽいなw
556 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:54:56.15 ID:UqXTdP8n
なんで永ちゃんネタやらないんだろ?
wwww
558 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:54:57.51 ID:GEF+CO6X
でも正直日本のポップスってこのレベルで後はプロモーションさえやれば
それなりに売れちゃうからな
そういうメソッドが出来上がってる
なんすかこれwww
タオル買うわ
wwwwwwwwww
これはよくできてるわw
最後だけ輝いたな
会いたいがないよ
あーこれタオル買うわ
>>525 あれか、ホルモンらしくねぇwって話題になってたのが盛大な釣りで、牛乳を吐き出してほんとの曲にいくやつか。
これは売れるな
>>552 そうそう、ちょこちょこ挟めばまたテンポも良くなるかもね
合成した日本人の平均顔みたいな感じだなw
570 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:55:31.01 ID:dVdEdWMJ
たしかにそれっぽいわw
HYとかこういうの歌いそう
なるほどねえw
物販タイムw
音楽や音楽家に対する愛やリスペクトが感じられず、「音楽ってこんなもんでしょ」っていう言いようが、、、
笑いにもなってないし、どうすんだこれ
wwwwww
冨田勝の20回目の結婚記念日の方がいいな
577 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:55:44.23 ID:2LH6uXDa
結局これが売れないと説得力はない
こりゃ売れるわ
笑うなよw
www
wwwwww
582 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:55:49.13 ID:SVYH3yXk
ちょっとよくなった
カキーンで「地元じゃ負け知らず」の作詞した人が歌詞分析して得意げに語ってたのと
同じ感じのウザさ
プチョヘンザ
585 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:55:50.89 ID:2/BQGCjb
ありそう
586 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:55:53.14 ID:5qfQqAep
らーらーらーらー♪
ノリアキか
これこのまんまCDにして適当にプロモーションしたらほんとに売れそうだなw
吉田拓郎入ってきた
昔たけしの万物でヒット曲の要素を寄せ集めて1曲作って売り出したけど
ものの見事に空振りしたって事があったな
嵐に歌わしたら売れるわ
HYくせえな
593 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:56:16.63 ID:LONSYmWq
結婚しよう!
594 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:56:17.55 ID:1WtDOZh0
不快感
これじゃパスタ作ったお前に惚れるわ
照れがあるとダメだな
597 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:56:22.75 ID:armTzFBM
宇多丸さんもそうだけど、ポスモの衝撃を
単にツッコミ批評とツギハギ理論としてしか理解していない気がする
ありそう感はすごいなwww
600 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:56:31.77 ID:2LH6uXDa
601 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:56:34.24 ID:2/BQGCjb
これ流行ってても違和感ないな
後ろでかすかにtodayだな
603 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:56:39.67 ID:8xv/9zY2
>>521 違う。
定価2310円で2007年の12月に出たやつ。
リマスターされてボーナストラックもついてる。
604 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:56:40.65 ID:jWnNSBJw
10000000000000000枚買った!!!!
あるあるwwww
606 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:56:46.06 ID:m1EftNuu
物販タイム
608 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:56:51.33 ID:eU7qpBcH
>>588 覆面歌手なんて事も付けるとすごいことになりそうw
ラストいいな
素晴らしくウンザリする曲だ
最後だけ異常に面白かった
音楽で笑わせるのは本当に難しい
中途半端なウマさはキツイだけ
615 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:57:05.72 ID:L0jIKsqa
これは皮肉な曲だwww
感動した
617 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:57:09.24 ID:5qfQqAep
今話してたのは楽曲が売れるための方法論だから、これだけで必ず売れるわけじゃなく
この後(というか前後か)にはプロモートの方法論ってのがあるわけだわなw
嫌な気分w
わりとどうでもいい
フェイクの寒い曲は寒いだけ
このネタバラシに不快感を感じてる奴はこのテの音楽に取り込まれてる奴なんじゃね?
ファンキーモンキーベイビーズあたりでありそうだったw
623 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:57:25.17 ID:AiBCbiz1
これは名曲だな
AKBに歌わせて握手券つければ100万枚売れるな
物販コーナーって指摘は面白かった
自分でいやな気分って言うなよww
すさまじき一発屋臭
ちゃんとラッピングしたら売れそう
ファンモンと湘南の風が混ざってた
629 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:58:01.11 ID:2LH6uXDa
いやいや、そういうのはお前のパロディが売れてから言えよw
変なラップだけ集めたCD出ないかなー
歌い手の魅力が一番だからな
>>622 DJケミカルが満面の笑みで手拍子してる姿が見えた
遊んでる部分整理すれば普通に売れそうw
寒い曲のフェイクは当然寒い
あたりまえか
ハスラーの話とちょっと繋がったね
中途半端に音楽に対して正義感出すとこが実にウザいな
許可局の0点の音楽の回が最高に面白かった
ふるやけんじって19,20そこそこでアレだけやれるんだから天才だとは思うんだよね
639 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:58:32.23 ID:vvMoeVUu
>>621 ある種のテクニックをさも、それを悪いことの様に言われるのは腹が立つって事も有るともう
とりあえず最後まで聴いてよかった
何も感じない、有りモノをなぞってるだけにしか聴こえないのは
無知なせいなんですね
邦アーにしては背筋が寒くなる企画でしたねw
644 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:59:02.61 ID:LONSYmWq
この人有名なの?
今ググってたけし軍団だとはじめて知った
何でコール&レスポンスってあるんだろう?っていう事の答えがやっとわかった
647 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/19(土) 23:59:23.74 ID:UqXTdP8n
>>603 いや、それは最近に出た奴でしょ?
その前にQ盤シリーズとかいうやつで1500円で1と2が再販されてたんですよ
ラ事故が切れた。電波に復帰
曲まあまあ伝わってたから
構造解説のプレゼンをもう少しうまくやれば
実況の評価ももうすこしよかったのにな
ヒップホップは基本シロートの音楽だからな
突っ込まれたら困るだろう
売れる売れないは歌ってる人、演奏してる人でまったく変わってくるだろ。
ツッコミの曲につっこんでもしょうがないだろ
>>621 金がなきゃ何も出来ないが世の中金だろって言われるとそれは違うって思うのと似てると思う
最後のオリジナル曲が個人的には説得力あったなw
あるあるって感じだったわw
長かった…
>>622 歌詞にあなた〜あなた〜って混ぜれば完璧だ
658 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:00:00.48 ID:PIa5lIW/
ワーイ0時だ 大須・・・
そこそこ音楽、楽器やり続けてる人が普通にネタとして披露してくれるレベル
< `∀´> K−POPの方が良いニダ
>>653 へえ
画像検索でああ、たけし軍団ぽいとおもたw
結構じっくり聞いてしまった。
最後の曲聴いといて良かった
>>645 アウトレイジで指落とされる中華屋のオヤジ役もやってるよ
>>640 やってる事は映画プロット、シナリオの分析と一緒なんだけどな
これが音楽となると不快感を感じる奴が多いのは何でだ?w
これあしたのジョー以上の社畜というか何畜ぶりだろw
667 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:00:25.66 ID:2LH6uXDa
ヒット曲の構造なんて解説したところで、
それでも売れる奴と売れない奴がいる、ってとこが最大の問題点なんだから
結局意味が無い。
668 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:00:29.35 ID:xSaPUOf0
しまおかわいいよしまお
ビレッジバンガードに置いてある事実が寒いことになってる気がするが
シネマはスラーの本も置いてあるんだよな
ミステリーメン投稿したんだけど・・・読んでくれるかな
長 か っ た
勉強になった
todayで思い出したけど,スマパンの新ベーシスト,
実はサイアミーズドリームのジャケットの女の子で
ビリーが「まじびびった」とさっきツイートしてた
676 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:00:40.34 ID:kQZY1I3+
日曜の夕方にしまおの声聞いて噴いた
コール&レスポンス=物販コーナーはワラタ
全体として惜しい感じだったね
680 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:01:25.24 ID:Uxs1OcF2
説明と実演を細かく挟んでいけば良かったのにな
説明が長く続いたから興味が持続しなかった人も多いだろう
>>678 それで思い出した
明日もだったな>リッスンハート
685 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:01:35.34 ID:0DY1a/Ls
これ「JPOP」を「ハリウッド映画」に読み替えると
あー良くある評論だねーってかんじだわ
>>664 !
あのオヤジか!
関係ないけど、アウトレイジの角刈りの人とジョビジョバ坂田が白夜行にも出ててニヤっとした
唯一の独り身しまおさん
これからはコール&レスポンスが物販コーナーに聞こえるからニヤニヤしてしまいそうw
しまおの乳も捨てがたい
>>665 映画プロットとかは一応面白いモノを題材にしているという前提が
分析する側にあるからかな
つまらないものを分析してもしょうがない
691 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:01:56.25 ID:p1nc3JzU
>>677 4300円払って観る人いるのかなあ・・・・
694 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:02:28.64 ID:lJRHAIkf
キラキラまだだったのか
小島ババァの弄りだけ久々に聴くかな
>>692 結構ソールドアウトになってんだよな、これが・・・
697 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:02:41.83 ID:2LH6uXDa
まあ・・・楽しかった・・・よね・・・
>>685 そういうネタはもう何回かやってるからね
>>690 逆に、わりと音楽好きで特に楽器好きな人間には興味深かったんじゃないかと
>>699 ごめんなさい荻原次晴の番組でした<(_ _)>
702 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:03:37.91 ID:bemih9WC
マキタさんは自分を道化にしないせいか、やな先輩の薀蓄語りみたいだった。
つかれた。
703 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:03:38.00 ID:0DY1a/Ls
>>698 で、評論している人たちが実際に監督やってたりしてるからなw
>>690 不快感はソイツの聖域を土足で踏み荒らされたという思いなんじゃね?
つまりソイツにとって音楽は宗教という事だろ
705 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:03:42.79 ID:vvMoeVUu
>>696 マニアは必ずいる!というのが真理ですから
706 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:03:53.97 ID:Fd0XzBk8
なにかあったの?ウタさん
>>665 つまんない曲を分析されて、それにそってつまんない曲を作って聞かされて
「どうです?ありそうな曲でしょう?」ってドヤ顔されるのが不愉快なんじゃね?
>>693 その時間は安部礼司なのに
人気もなくなってきたか
>>667 結局、ヒット曲を分析するとある種の基本構造を踏襲している…と分かっても、
その分析で基本構造を踏襲してヒット曲を作ろうとしても、なかなかできないんですね
>>700 音楽詳しくないけどコードの話とか面白かった。
泣いて許されてきたのか荒井w
>>704 面白い(と評者が思っているもの)を題材にしないとそうそうは面白くならんよ
どうせならマキタが面白いと思っているものを題材にすればいいとおもう
>>710 俺は阿部礼治が苦手な物でそっちを聴いてたら偶然しまおがでてびびった
タマフル the movie ヤツらを解放せよ!
吉田w
720 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:06:10.83 ID:90Bh5EKg
着の身着のまま木の実ナナ
宇宙犬フルキャンw
>>691 何でコール&レスポンスやるアーティストとやらないアーティストがいるんだろ?
って事に対する答えにはなったよ。昔からちょっと疑問があった
よーしJ太郎の役考えるか
これ以前の、俳優に勝手に俳優割り当てるメールネタからっぽいなあ
ゴウw
727 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:06:46.80 ID:MUajUX8M
マキタに感じる不快感は品川に感じるものと似たような物じゃないかなあ
プロインタビュアーY
唐沢w
>>707 つまんない局かどうかは全く別問題
どちらかと言えば傷に塩を塗りこまれたような感覚なんじゃね?
唐沢のやつか
杉作Jは是非キャスティングしてほしい
撃殺
唐沢もいまキナくさいからなあ
豪何あったの?
738 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:08:06.06 ID:9XLTJrev
黒沢清にホラーの構造論をやってもらいたいわー
>>716 あなどれないなー
今度からチェックしてみるか
>>714 そうだよなー、まだ前の宇多田ヒカル特集のが面白かった
742 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:08:44.97 ID:Uxs1OcF2
ニンゲン、ナク、ワカラナイ。
的なSFってあるよね
>>665 いや、映画でも自分が入れ込んでる映画を三幕構成とか主役は最初の何分で出すみたいなルールで解説されると怒る人はいると思う
結局、入れ込んでる人は自分の好きな物が目茶目茶オリジナリティにあふれていると思ってるから
744 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:08:55.84 ID:JivCSeW0
ロビン・ウイリアムスの映画にあったような
月に移住ってプロット自体がファンタジーでSFで
サブカル図書館以上に非メインストリーム臭
荒俣さん呼んで妖怪特集で良いよ
747 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:09:33.03 ID:90Bh5EKg
さーむでー
おーばざれいんぼー
>>732 この人はサマーウォーズの音楽も担当してるから宇多丸的にはdisれないだろうな
途中で気づいて引き返すw
新しいじゃないかw
タマフルレンジャーのおもしろくない回っぽい感じになりそう
751 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:09:53.21 ID:lJRHAIkf
ハゲはホントゲラだな
wwww
39tatsuo
マキタスポーツの「10年目プロポーズ」を
TBSラジオのスタジオを聴いて、何周してんだかよくわからない涙!
Twitter - 4分前
ワラライフ的な = つまんない
756 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:10:40.36 ID:MUajUX8M
ぼんやり女神
>>742 「泣く気持ちが分かった、涙は流せないがね」
>>730 誰が傷付いてんの?
JPOPの方たち?
760 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:11:05.96 ID:S3XbF8D1
ハングオーバー風w
761 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:11:09.60 ID:90Bh5EKg
みやすのんき?
wwww
763 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:11:22.13 ID:Uxs1OcF2
爆発物関係ねえ
ハングオーバー+シネマハスラー+ダイハード
もうさ、宇多丸がブースに閉じ込められてTBSのビックハットのマザーコンピューターが暴走する話で良いよ
>>743 結局、ソレなんだと思う
客観視出来てない単なる思い入れとかボンヤリしたイメージで好き、嫌い言ってるのが大衆であり
それを解体され晒された不快感、教祖を愚弄された怒り、みたいなモンだろうね
+踊る大捜査線かな
ダイハードはスネークアイズにかえていい
SYACHIKU かw
悪のロボット・ハシモの陰謀か
シャチク。やはりカタカナ4文字
そのカメオは出てくれる人いないだろ
ワースト3大集合とか
宇多丸が部活やめる話でいいだろ
>>743 そういうことだろうな
オリジナルを信じなければミュージシャンなんてやれないだろうし、
目の前で構造解析されたら頭ごなしに否定されてる気がするだろうから不快なんだろう
映画は手法の部分はオリジナルである必要が無いし
ロッキー来るかw
古川は毎回「構成作家古川です」っていうよな
>>766 こういうの聞くのははじめてだったんだねwよかったねw
シナリオ大賞かよw
780 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:14:43.10 ID:HM66xqLP
ちょっといたいな
>>759 ターゲットになったのがJ-POPだから、そうなんだろうね
しかも聴いてる曲も幅の狭い人たちなんでは?
本気すぎるw
このほとばしり感!! まさにKOKOU
つまらなそうw
しまお面倒くさそうにすんなよw
wwww
何この寸劇w
棒読みw
しまおの芝居は照れるw
ロッキーwwwwwww
しまおかわいいよしまお
wwww
なんだこれw
wwwwこの空気感w
タマフルリスナーなら、まず2行であらすじの要約を書くべき。
こそばゆいwww
797 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:16:10.58 ID:S3XbF8D1
>>766 それはわかるんだけど、必ずしもアホな大衆ではなく、
構造を批判的に指摘し、それを解体してみせるっていう芸当の中に、
「知識人批判のサブカル知識人」っていう自意識が透けて見えるのが
くっさいな〜って思っている人も多いのではと思われます
798 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:16:13.77 ID:bemih9WC
以前三宅さんが「70字位にまとめろ」って言ってたな。
投稿者は聞いてなかったのか。
棒子萌えだな
ようつべのファイナルカウントダウンみたいな演奏かな
しまおの声の張りの無さが可愛いw
802 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:16:32.26 ID:lJRHAIkf
彼の中で何かがスパークしたんだろうなww
803 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:16:40.81 ID:qJictv/a
サブいぼがwww
804 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:16:42.87 ID:MUajUX8M
バツラジ劇団より中途半端に上手い
____ r っ ________ _ __
| .__ | __| |__ |____ ,____| ,! / | l´ く`ヽ ___|~|__ r‐――~└‐――┐
| | | | | __ __ | r┐ ___| |___ r┐ / / | | /\ ヽ冫L_ _ | | ┌─────┐ |
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`´ `‐'~~~~~`‐' ~ ` `´ `ー' `ー───-′
>>766 だいぶ前から多数の人間が感じてることを番組1時間使って言うことじゃなくねーか?っいう不快感を感じた。
しゃべりが単純に面白くない。カノン進行とかクリシェなんかはわざわざこいつが解説することでもないし、歌詞もありきたりなんて皆わかってんだろw
独自の見解が聞きたかった
しまおって今もマンガの連載持ってるの?
これの劇化とか拷問だろ
宇多丸が脅迫される話が一番いいな
でも爆弾は無しで
アンビリーバボー
>>797 だけどソレなら映画のプロット、シナリオ分析の方の説明がつかなくね?
番組で指摘されてたけど、音楽は宗教、アーティストは教祖なんだよ
813 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:18:45.35 ID:HM66xqLP
あんまり触れずにサラっと流せよ
>>797 俺はもっと単純かなーと思った
清水ミチコ → 対象が好きすぎて解体までしちゃった。結果、笑いにつながった。
マキタ → 笑いのために解体してみた。結果、disってんのかコラ。
タマフルメンバーが暴走列車に乗っちゃってどうやって止めるかを90分で
おや、熱意が実っちゃったよ。
松ケンでもいいわけね ってバカww
宇多丸役ってだれよ?とりあえずハゲだろうが
本人たちじゃさすがに学芸会レベルだからな…
820 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:19:43.56 ID:90Bh5EKg
821 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:19:45.37 ID:qJictv/a
瀬戸内ジャクソンでいいだろもう
>>815 どうあがいてもシベ超になる確率が高すぎる
わさお
824 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:20:08.77 ID:MUajUX8M
ウイルスって発音する人いるけど、ウィリスだよな
>>807 そういう人の割合はどれくらいだと思う?
そっちの方が圧倒的少数だと思うけどね
どこのカサンドラ・クロスだよ
>>814 そこで一般人はそれぞれに好きすぎるミュージシャンがいるから
怒りの総量がすべてマキスポに向けられるという隘路がある
ヒトガタロボット役:キュウリを音立てずに食べれるレンジャーの人
>>814 清水ミチコは矢野顕子とピアノで共演した時、感激しまくりだったね。
うたまるが毛嫌いする類いの映画以上にろくな映画にならないことは間違いない
爆発物を郵送しちゃうくだりはイラネ
ウィノラ・ライダーでもいいじゃないですか
スカーレット・ヨハンソンが歌ってるのを昨日知った
上でしかないでしょう
グダグダいわずにタマフルメンバーで十角館やればいいんだよ
あ、やっぱ無理だ
>>812 映画なら「へー」な人が多いのに音楽なら怒る人が多いってのはそこの差だろうね
音楽やアーティストには宗教・教祖的な側面があるんだよね。別に悪い意味じゃなくて
839 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:22:57.86 ID:qJictv/a
万引きしちゃったウィノナ・ライダーw
>>812 極論過ぎじゃね?
俺、好きな音楽はあるけど好きなアーティストは特に居ないよ。
音楽プレイすんの好きだし。
まあ、盲目的なファンが居るアーティストは宗教っぽく感じるけど、そんな事言ったらなんのジャンルでもそうじゃん
しまおが毒グモにトランスフォーム
バロン秋山密室殺人事件!
>>826 でもオリジナル感が無いから「音楽ってそうじゃなくねー?」って皆思ったんじゃないか?
宗教かどうかじゃないと思うんだけどな
俺別にポップスなんて好きでも何でもないけど結構イラッとしたしw
ブシェミww
846 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:23:44.60 ID:MUajUX8M
爆弾よりも、瀧と博士を乗せた車が宇多丸宅に向かってるぞ!
って脅かした方が禿は本気になるだろ
847 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:23:53.69 ID:S3XbF8D1
>>814 まさにその通りだと思う
「笑いのための解体」⇒「解体のための解体」という
一見自意識のない冷めた行為のなかに、
逆説的に「サブカル的な自意識」を感じるんだよね(ラスト一行は俺の粘着w)
ブシェミ爺すぐるw
849 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:24:24.45 ID:3aD9DH3m
( ‘д‘)y━~~ くだらねー
850 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:24:37.29 ID:90Bh5EKg
ま、松山千春
そういや昨日の深夜にシャイヤラブーフが16歳のときのB級映画がおもしろかった
つっても2003年に16歳か・・
>>807 でも確かにマキタスポーツの芸風というか話の展開はモッタイつけてて大仰で
自分でハードルを上げまくった割に、こんなもんか?つーのはあると思う
セイッ
854 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:24:45.73 ID:lJRHAIkf
ハゲ丸は見栄晴にハゲヅラでOK
くだらない
ブシェミが出れば名画になるとかシネフィルの悪いとこだよ!
新婚・・・
新婚、にピクっとするしまおかわいいよしまお
ジョー観に行くか
めんどくせえけど…
ジョーw
来週井筒を紹介するときに「今週のゲストは、蛭子能収さんです!」とか言ってほしい
自腹で映画見るって当たりまえじゃね
責任逃れかウタマル
井筒呼んだり、サンフン呼んだりするのはいいと思うよ
橋Pインフルエンザにかかったらどうすんだろ
町山はもう呼べないのね!?
867 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:26:41.44 ID:3aD9DH3m
( ‘д‘)y━~~ はいデジタリアンデジタリアン
社畜w
>>840 いや、あくまで総論としてね
音楽との接し方は極めて個人差のある事だから
出入り業者ww
最近の映画は事業部主導なの?w
872 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:27:04.44 ID:5DKAqw2y
>>814 見せ方による好感度の違いなのかな?
清水ミチコは「吉田拓郎さんはコード進行は誰々のを使ってますけど」とかサラっと言うけど別に叩かれない
>>862 評論化業界ではそうじゃなくなってるってことじゃない
クレジット出るのか
勝谷のエキストラ出演に加えて、確認事項が増えたな
うん、評論家は領収書きってるよ
ん?
井筒監督にジョー語ってもらうのはサタデーナイトラボ?
芥川直樹って誰だよ
>>847 まあ「批評意識が古くて臭い」につきるよな あの人の他のネタはしらないけどさっきの1時間聞いた限りでは
まあずいぶん興奮しちゃった人もいるみたいだしこういうのもリサイクルできるもんなんだな JPOPと同じでw
>>873 根本的に、対象へのリスペクトがあるかどうかの違いって気がするよ。
>>830 どこまで本当か知らんがユーミンは未だに怒ってるらしいw
>>844 個人的な音楽との接し方
自分の好きな分野か、そうでないか
マキタスポーツの芸風に対する好き嫌い
色んな要素がある
来週は面白そうだ
あらいwwwww
おわたノシ
887 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:29:27.32 ID:qJictv/a
しまおはセレブだな
888 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:29:47.36 ID:T+Yl4ZBb
今北
真夜中のハーリー&レイスには触れた?
荒井女史に放課後で顛末語ってほしいぜ
9と5を入れ替えて寝入る ノ
次はクソ番組か
>>879 やってることが新しいか古いかってことより、
最後にやった曲がもっともらしいからよかったと思うよ
今のタマフルザ・ムービーみたいな形で、
よくアクション映画みたいにやってもいいわけだし
>>887 本人の実績じゃなくて、じいさんのコネというか威光だよ
894 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:30:33.48 ID:qJictv/a
俺しか聞いてないデジタリやんキター
この枠もそろそろ見直してほしいなあ
896 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:30:47.67 ID:MUajUX8M
>>872 それにしたって「思う」でしょ
統計を取った訳じゃないんだし
大衆ってのはそれほど自分の好き嫌いを構造として捉えてないと思うよ
あ、これも「思う」だねw
スポンサーいるから続くという悪い例
899 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:31:49.75 ID:qJictv/a
>>893 確かに漫画とかお世辞にも・・・ゲホゲホ
ID:1Q2EvPy1
この人はちょっとおもしろいと思う
901 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:32:12.39 ID:T+Yl4ZBb
夕方からの30分枠は少し見直した方がいいかもな
週アスのハニカム終わってしまったな
第一部完って書いてあったがどうだかな
さて、寝るか
豊田綾乃のおばちゃん声で萎え
>>892 回りくどいパロディ映画を見たと思えばいいんだよな
それを本気と書いてマジに嫌悪感を顕にする奴がいるからサーw
マキタスポーツがダメだったのは
1時間近くも時間割いて、J-POP講座初級編な内容をもったいぶりながら話してたのが大きいと思う
もっとサクサク進めて深いとこまで話したら印象も違ってたんじゃないか
カメラショー
908 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:34:26.49 ID:qJictv/a
今日の福岡はキレがあるなw
909 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:34:29.82 ID:3aD9DH3m
( ‘д‘)y━~~ 低音すぎ
>>897 2ちゃんやってて、たまふる聞いてる人は
たぶん、君がいう「大衆」には当てはまらないと思うけどなw
結局俺も「思う」になってしまうw
さらばだ
ノシ
radikoで毎録してるけど暇なので実況
10万以上するんだよな>フジの新機種
>>906 それそれ
自分でハードル上げるだけ上げちゃった
まあカメラなら
916 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:36:31.34 ID:qJictv/a
917 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:37:01.00 ID:MUajUX8M
毎週デジタルな話題ならいいんだけどなー
赤い丸つけてみよう
>>882 俺はお前より頭いいよにしか見えないよw
おやすみ
920 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:39:23.47 ID:qJictv/a
まぁデジカメなんて半年で新機種出ちゃうしなぁ
>>847 スカっと抜けた笑いが無いのは感じる
売れない芸人が、売れてる歌手に向かって、
売れてる理由は結局こうなんだろ?って種明かしてるつもりになって、
何か胸に秘めたモノをはらしているように見えてしまうのが、
パロディーに成りきれてなくて、後味が悪い
卑屈なら、もっと卑屈な芸風になったほうがいいと思う
922 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:39:51.54 ID:ySF8bw1Z
923 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:41:22.50 ID:3aD9DH3m
( ‘д‘)y━~~ きみまろズームww
タムロンだな
>>906 まぁでも番組の構成上、致し方なく、ああいう展開になったのかも知れないけどね・・・
>>919 それこそ受け取り方だと思うがなぁ・・・
926 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:42:48.06 ID:qJictv/a
>>922 なんでそんな画像を持ってる・・?
1ミリ秒で保存した
929 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:45:28.08 ID:3aD9DH3m
( ‘д‘)y━~~ エレカタとオードリーとどっちがおもろい?
930 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:48:35.76 ID:3aD9DH3m
( ‘д‘)y━~~ えーえーえー
931 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:49:07.24 ID:3aD9DH3m
( ‘д‘)y━~~ 家内にも内緒です
モバイルワールドコングレス
934 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:51:16.96 ID:qJictv/a
androidはiphone越えちゃったな
935 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:51:59.75 ID:3aD9DH3m
( ‘д‘)y━~~ フームフーム はぁ
936 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:52:43.60 ID:3aD9DH3m
( ‘д‘)y━~~ 重低音あたまおもくなる
>>934 数か月前のニューズウィークでも
androidがiPhone駆逐するって書いてたわ
938 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:53:14.20 ID:p8QNYCe1
顔文字うぜえええええええええええええええ
モモーイ
モモーイ
941 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:58:32.31 ID:qJictv/a
スマホ=素股+オナホ
モモーイクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
月アとかなつかしい
943 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 00:59:42.54 ID:MUajUX8M
モモーイかー、聴取率週ならではだなー
豊田はあまり知らないだろうけど
ちゃん付けはさすがに違和感ある年齢だな
945 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 01:00:11.93 ID:qJictv/a
この番組は時間帯が悪すぎる 日曜21時希望
946 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 01:01:34.62 ID:3aD9DH3m
( ‘д‘)y━~~ 大修館ってラジオにスポンサー持てるほどになったのか
若手のコーナーで寝るわ
948 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 01:02:21.84 ID:qJictv/a
949 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 01:03:00.37 ID:3aD9DH3m
( ‘д‘)y━~~ 大修館の出版物ってジーニアス以外しらねー
チケット売れてないのかw
こばけん地方は余ってるんだろ?
エコーいいねw
エコーww
954 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 01:05:20.40 ID:3aD9DH3m
( ‘д‘)y━~~ ノーノーノーノーバウンド
955 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 01:05:25.43 ID:qJictv/a
片桐人気ねー
>>954 次スレよろ
しかししょっぱなから泣き言ばかりで、らしいね
957 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 01:06:35.60 ID:3aD9DH3m
( ‘д‘)y━~~ ふんだけどスレたて能力ないよ
958 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 01:08:34.41 ID:3aD9DH3m
( ‘д‘)y━~~ おまえらがぶたまるでスレ消費したのが悪いんだ
じゃあ立ててみるよ
終わるまでに使い切るか怪しいが
>>957 立てられないなら954付近はレス控えなさいな
漏れがやってみます、だめなら他の方に頼みます
エレ片中にはそこまで消費されないかもね
この顔文字基地外ときどき見かけるな
966 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 01:11:09.79 ID:ciWJ5AvG
967 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 01:11:41.06 ID:ciWJ5AvG
ヤフオクで物売るのってめんどうだよな〜
970 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 01:13:14.29 ID:3aD9DH3m
( ‘д‘)y━~~ マジあたまおもいんで勘弁な
971 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 01:13:37.59 ID:ciWJ5AvG
サブカル感を一気に払拭するゲスさw
転売屋なんて目が利かなきゃ無理だろ
973 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 01:14:35.58 ID:tVr08Vab
ドリームウーマンってそんなプレミア付いてないだろ
ウザい上に使えないなんて糞過ぎるよチミ
>>972 やる気はないけどオタ関係はやりやすそう
976 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 01:15:48.96 ID:ciWJ5AvG
エロいから目利きが出来るw
話し下手だなぁ
ゲスい話だなw
979 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 01:16:32.17 ID:qjeRNHZs
「セドリ」ってやつですね
スゴイAV見る人ってレンタルはしないのかな
981 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 01:17:28.53 ID:a7FqeLkN
ドリシャ
982 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 01:18:09.74 ID:ONFZwUk0
ヤフオクは100万超えると税務署からロックオン
avソムリエ
984 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 01:19:09.68 ID:tVr08Vab
DVD時代に入ってもプレミア価格ついてる作品あるからねえ
数仕入れられればそれなりの収入は発生するんだろうね
持続するのは難しいよな
エロコポーロw
名前知らんわ
売ると1万クラスのを300円で買った事あるな
>>973 ×ドリームウーマン
○ドリームシャトル
990 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 01:22:04.42 ID:ONFZwUk0
森下くるみってマッドカプセルマーケッツの人と付き合ってるね
991 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 01:22:04.70 ID:a7FqeLkN
ナンバーン良いよな
堤さやか白石ひより
992 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 01:22:06.71 ID:ciWJ5AvG
南波がゲストに来た回は聴き逃したんだよな
993 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 01:22:24.55 ID:tVr08Vab
結局スカ以外は何でもありって女優が偉いってことか
南波杏ってエレ片に来たことあるじゃん
996 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 01:23:17.77 ID:tVr08Vab
中根ゆまは薄消しだか無修正から火付いたな
回収騒ぎのは高いけどな〜
森下くるみも最後の方は浣腸やってたよね
肉便器先生(ひでーwww)っていうタイトルのやつ
999 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 01:24:06.42 ID:ONFZwUk0
つか今まで出た名前全部わかるけど
1000 :
名無しさん@ON AIR:2011/02/20(日) 01:24:38.41 ID:ciWJ5AvG
南波ゲストは4年前…
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。