1 :
名無しさん@ON AIR:
「XMRL」 (坂本龍一+アルバ・ノト)
「インセン2005 ライヴ音源」 (坂本龍一+アルバ・ノト)
「インセン2005 ライヴ音源」 (坂本龍一+クリスチャン・フェネス)
「ホワッツ・ゴーイン・オン」 (ダニー・ハサウェイ) <18P2−3090>
「セガジ・サウダージ」 (カエターノ・ヴェローゾ) <PHCA−5017>
「ディー・ロボター」 (クラフトワーク) <TOCP−66427/28>
「エヴリシング ゴーン グレイ?」 (テーラー・デュプリー)
「バンチャ」 (テーラー・デュプリー&クリストファー・ウィリッツ)
「(即興音源)」 (坂本龍一+クリストファー・ウィリッツ)
「R12.2」 (ドナーチャ・コステロ)
「ミグレイド」 (デ ル)
「ヤイトレンペコイキ」 (萱野 茂)
「ヨクル・バルバテシュク」 (ムジカーシュ&マールタ・シェベスチェーン)
「ヴァイオリン二重奏曲 第32番“マーラマロシュのダンス”」 (ムジャーシュ&マールタ・シェベスチェーン)
「マーラマロシュ・ダンス」 (ムジャーシュ&マールタ・シェベスチェーン) <VACK−1157>
「ロッカショーメイン テーマ」 (チーム6)
「キャプテン・ジムズ・ドランクン・ドリーム」 (ジェームス・テイラー) <7559−60592−2>
「ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス?」 (バンド・エイド20) <UICR−5005>
「死んだ女の子」 (元 ちとせ) <ESCL−2828/9>
「トゥ・ユー」 (バンク・バンド) <TFCC−89180>
「ウォー&ピース アオキ・タカマサ・リミックス」 (坂本 龍一)
「ウォー&ピース コーネリアス・リミックス」 (坂本 龍一)
「アンダークールド・スクーリ・スベリッソン・リミックス」 (坂本 龍一)
「オンリー・ラヴ・キャン・コンクアー・ヘイト snd・リミックス」 (坂本 龍一) <WPCL−10315>
「インセンテス−リモデルド・バイ・アルバ・ノト」 (アルバ・ノト)
「ラメント(ハルオミ・ホソノ・リミックス)」 (坂本 龍一) <WPCL−10315>
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p/001/07-00003.html
5 :
名無しさん@ON AIR:2006/06/25(日) 19:20:45.18 ID:okkL4VRF
はじまた
原稿の棒読みw
韓国ドラマにはまってるのか
J-WAVEの深夜の奴も今週末か
ID:okkL4VRF
1人で頑張ってるなw
ロハスを考える人
って呼んで欲しいんだなw
今ヨーロッパツアー中なんだって。
音飛びしてるCDみてー
12 :
名無しさん@ON AIR:2006/06/25(日) 19:29:24.65 ID:116XvosC
またツアー先でねーちゃん食いまくりなんだろうなぁ
うらやましいぜ!
今月のコレクターズの宴、坂本も呆れてたよ。
これ何処のライブ音源?ローマ?
1曲くらい最後まで聞かせろやボケッ!
教授のNHKFMは20年以上前にもやっていたな。
作曲した音楽のタイトルをリスナーから募集したっけ。
結局「フォトジーク」という名になった。
当時は佐野元春もいた。
〆の金曜日は渋谷陽一だった。
17 :
名無しさん@ON AIR:2006/06/25(日) 19:40:37.92 ID:iD8vNg+G
ラジオ壊れたかと思った
長くかけろよ
ケチ
19 :
名無しさん@ON AIR:2006/06/25(日) 19:40:52.09 ID:k/hN0IyN
録音してるんだけどなんかレヴェル低いなー
NHKはホント録りづらい
正直、教授の音楽はそんなレベル?の高いものではないよね。
普通の曲に癒される
今聞き逃した。
「ホワッツ・ゴーイン・オン」 (ダニー・ハサウェイ)
今、だよね?
教授と何の関係が?
今、録音止めた
とりあえず即興音源/坂本龍一+クリストファー・ウィリッツ
に期待してみる
それ8時くらいかなぁ。
ロハスの説法はまだか!?
>>23 最近ライブ多い→ライブとえいば思い出すのがこの曲、みたいな流れだった。
今日は天気悪いから、FMの入りが悪くて聞き取りにくい。
冒頭での
皆、おいらの事をロハスを考える男と呼ぶんだお
でおしまい。
29 :
名無しさん@ON AIR:2006/06/25(日) 19:48:19.84 ID:k/hN0IyN
トノヴァンの回みたいなの想像してたけどなんか違うっぽい。
30 :
名無しさん@ON AIR:2006/06/25(日) 19:49:08.39 ID:k/hN0IyN
ロハスって商標名じゃなかったけ?
31 :
名無しさん@ON AIR:2006/06/25(日) 19:49:47.24 ID:116XvosC
カエターノはやっぱりいいなぁ…
クラフトヴェルク爺さまたちもやっぱいいな
こんなペースで2時間半も掛かるんだろうか。
もう6曲目だお
中沢新一ってやっぱりあの中沢新一なのか?
なぜ、2006年にそんな80年代気分を?それがロハスなのか?
34 :
名無しさん@ON AIR:2006/06/25(日) 19:50:53.59 ID:okkL4VRF
カエタノは歌い方がエロい
中沢新一てだれ?
坂本も音源うpしろ!
セガジ・サウダージはジョビンの娘が歌ってるのもすごく良かったよ
GET'S BOSSA NOVAとかいう企画アルバムに入ってた
テーラー・デュプリーとは一度も会ったことがないのか。
そうか、チベットでポケモン教メンマ派を修行した人なのか
おまいら飯と風呂はどうすんのよ?
44 :
名無しさん@ON AIR:2006/06/25(日) 19:55:45.10 ID:uHB+qQVN
>>35 80年代にニューアカデミズムの旗手として注目を浴びた
文化人類学者。当時、細野晴臣と交流を深め、
坂本には浅田彰。細野には中沢という対抗構図が
作られた。
現・多摩美専任講師
俺の嫁みたいな無粋なこと言うな。
早くしてくれないと片付かないべさ
>>43 セブンの冷凍麺をチンで解凍。
後はダイエーのコロッケを二ヶ。
プチプチしてるな
番茶?
日本の番茶にイメージされて作った曲なのか
51 :
名無しさん@ON AIR:2006/06/25(日) 20:00:36.57 ID:Tbnh+7Vl
7/15か16に
教授が
奄美大島大和村でライブやります
キャズムみたいだな
モノラルにしたら雑音なくならね?
エレクロニカだと、FMの雑音なのか音源なのか区別がつかないんだよなw
FMアンテナって、東西南北どういう方向性で貼ったらいいんだろ?
60 :
名無しさん@ON AIR:2006/06/25(日) 20:05:34.57 ID:k/hN0IyN
ピアキャスは?
スーパーバイザーになってるやつだな。
往復で定価の87,000円+チケはムリポ
62 :
名無しさん@ON AIR:2006/06/25(日) 20:06:29.87 ID:k/hN0IyN
63 :
名無しさん@ON AIR:2006/06/25(日) 20:07:09.27 ID:Tbnh+7Vl
>>54 奄美に興味を持ってるそうだ
元ちとせの影響か?
>>62 やはり?川崎北部なんだけど
アイヌ曲きた
ハブに噛まれるぞ
アイヌ曲いいな
ロハスも元ちとせと
共通の話題作りだったりしてな。
男なんてそんなものさ。
26曲中12曲終わりますた。
68 :
名無しさん@ON AIR:2006/06/25(日) 20:12:02.17 ID:k/hN0IyN
>>64 ときょータワーに対して真っすぐか直角でいいんじゃね?
>>68 ありがとう、やってみます
中沢、昔は細野と日本中歩いたんだよな
70 :
名無しさん@ON AIR:2006/06/25(日) 20:13:20.67 ID:nzD7sC1y
昔は細野さんや中沢新一のスピリチャリズム的な言説を
心の底から馬鹿にしてたのにな。「観光」シリーズとかさ。
ところがここへ来てのスピリチャリズムや精神主義への傾倒ぶり。
この尻の軽さ、面の皮の厚さが坂本の強みでもあるが・・・
MYちんこに対して等しく角度付けていいんじゃね?
こういう会話から無理に意味や方向性を読み取ろうとせず、単なるオッサンの
雑談として聞き流せるようになったとき、「俺も大人になったなぁ・・・」と
感じる。
細野さんはオカルトも入ってたし。
74 :
名無しさん@ON AIR:2006/06/25(日) 20:18:10.72 ID:Tbnh+7Vl
このスレは40代中心かな?
私は37歳です
75 :
名無しさん@ON AIR:2006/06/25(日) 20:18:51.17 ID:nzD7sC1y
音楽番組なのにしゃべりが長すぎるぞ。
薀蓄は居酒屋ででも語れw
来月は誰がくるんだろう
坂本のラジオ番組を聴くのは、
30代から40代以外には考えられないなー。
58でだお。
もう定年でごめりんこ。
おみそれしやした。。。。
東京タワー方向のラインに平行に、アンテナ貼り直したら音がよくなったよ。
どうもありがとう。
こうすると後でインターFMが心配なのだがね。
わたしは来年40ですよ
30才ですが、ここでは若輩者ですね。
中高の頃が一番必死で教授の音楽聴いてたけど、
今はある程度距離を置いて冷静に聴けるようになりました。
20代のギャルは?
ラジオ期待はずれなんでつが…
十代のガキが通りますよ
モスラの話をしてるな
細野の方が好き
NHKはCMが無いからトイレ行けないな。
モスラの歌はインドネシア語だったのか
>>80 VHFアンテナを東京タワーに向けてる世帯なら、
テレビのアンテナ端子をチューナーにつなぐと劇的によくなる
(そうならない場合もある)
おまいら飯と風呂はどうすんのよ?
この後の音源楽しみにしてるんだったら、今がトイレタイムだな。
この後の音源て…
インセン2005 ライヴ音源
即興音源
期待してたんだが…
ラジオ垂れ流しでテレビみてるよ・・・・
>>90 なるほど理屈からするとそうですね。
テレビアンテナ、うちエレメントがほとんど落ちちゃってんだけど、
機会があったら試してみるよ。
録音して後でiPodで聴く
なんだかETV特集みたいだな。
最後は新譜の紹介で終わるのか。
スーパーに買い出しに行ってくっかな
…ああ悲しい独身生活
新譜の紹介で始まって新譜の紹介で終わるのか…。
そういえば、
まだ発売してない新譜の宣伝でもあったな。
最初の方は。
六ヶ所村の人たちは、STOP-ROKKASYOを聞いてもチンプンカンプンだろうな
おいらもチンプン感奮
地雷の時と一緒で、坂本が発信して、受信した人の頭に
少しでもインプットされればOKって感じじゃないかな。
そういや脱北者支援法案どうなったんら?
何にもせんでも毎月17万支給されるやつ。
STOP-ROKKASYO
六ヶ所村は原発誘致の補助金で生きているのに、食うに困らない外部の人間がSTOP-ROKKASYOと
言ってもな。教授はなにを犠牲にするのよ?
モスラの音楽は伊福部先生ではないんだが…ま、いいか
コンサートがキャンペーンに使われるのはいかがわしい。
教授が自腹で金を出せばいいだろう。
コンサートに金を出すヤツらって、それだけで終わるからな。
そういったものは偽善というのだよ、教授。
「ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス?」 懐かしいな。
ちゃんと疑問形で曲名を紹介したなw
しない善より、する偽善。
って、2ちゃんでの募金活動のコピーを思い出したぜ
>>109 ホワイトバンドもそうだけど、企画した広告代理店は利益を取っているしね。
ミュージシャン連中は名前が売れてホクホク。身銭切るのはバカな観客。
死んだ女の子のアレンジはライヒ風だよな
なんでこの曲だけフルで流す?
これまでの坂本の音楽活動が好きだったからコンサートに行ってたのに、
それとは関係ない運動と一緒にされちゃうと、なんだか裏切られた気がする。
まあその辺だよねえ
でもホワイトバンドと並べるのはアレだがw
顧客もある程度その程度は見抜いてるとは思うけどね。
代理店もアーティストも客もそれなりに利益を生んで、
そんで多少なりとも問題提起をできたらそれで無問題なんじゃないかね。
to youの出だしはE Preciso Perdoarを思い出した
まぁ音楽って宗教に近いものがあるし、なんだかんだコンサートで言われたらあれだけども
まぁ、何言ってもいいから早くまた近場でコンサートして欲しい。
117 :
名無しさん@ON AIR:2006/06/25(日) 21:18:30.33 ID:iD8vNg+G
今、休憩タイムか?
F・Oがはじまった。
119 :
名無しさん@ON AIR:2006/06/25(日) 21:20:26.16 ID:x49I0jVO
元ちとせキモ悪すぎ〜
公共の電波でこんなグロいもの流すなってw
坂本が言ってることよりも、もっと身近な問題を
何とかして欲しいと思ってるから、
ロハスなんて、セレブのお洒落な遊びにしか思えないな。
そんな坂本の音楽以外の行動に苛立つことがある。
2年越しでリミクスって、タイミング悪すぎだと思うのだが
うぉ"〜!!!もう聞きたいのないことに気が付いた!!!
「トゥ・ユー」 (バンク・バンド)
「ウォー&ピース アオキ・タカマサ・リミックス」 (坂本 龍一)
「ウォー&ピース コーネリアス・リミックス」 (坂本 龍一)
「アンダークールド・スクーリ・スベリッソン・リミックス」 坂本 龍一)
「オンリー・ラヴ・キャン・コンクアー・ヘイトsnd・リミックス」(坂本 龍一)
「インセンテス−リモデルド・バイ・アルバ・ノト」(アルバ・ノト)
「ラメント(ハルオミ・ホソノ・リミックス)」 (坂本 龍一)
本スレにも書いたけど、discordのリミックスは実にデキがいい。
あれは聞く価値あるよ。
この番組でホソノミックスのラメンント聴けば、
もう満足だ。
6chでやってるトリックでも観るか。
ブリコラージュをえらい絶賛してるなw
教授が個人で社会運動(?)をするなら勝手にやってればいいけど、
音楽が社会運動になるという勘違いはやめて欲しい。
こちらとしては醒めるね。金持ちの気まぐれにつき合わされているようでね。
>>127 この金髪の刑事さん役者辞めちゃったんだってね〜
LOHASよろしく「持続可能な」社会運動ということになると
多少なりとも利益を生む構造でなくてはいけない。
究極の地球に優しい社会運動ってみんなが死んで人間社会がなくなることなんだよね。
売れないからでない?
なんかヒーローものの主役もやったことあったらしいけど。
で、この映画版以降出てこないのは辞めちったから。
トリック、金髪の刑事さんがいなくなって
実は結構亡くして惜しい存在だってことに気づいたよ。
>多少なりとも利益を生む構造でなくてはいけない。
その手法が商業的なものを流用してるから、鼻に付くんだよなー。
あちこちにバナー貼ったりとかさ。
参加しないとオシャレじゃないみたいな。(=買わないとオシャレじゃない)
ついでに主題かもずっと鬼塚でいってほしかった
昨日か一昨日の日経だか読売で、どっかの大学教授が
LOHASが登録商標であることに触れた上で、
それこそ持続可能な環境運動を実現するには
市場主義を上手く取り入れる必要があるんだみたいなこと書いてたけど、
まあたしかにそうだと思う。
てか青木のミックスも小山田のミックスもかなりかっこいいね。
おっ、このリミックスよいじゃん
>>134 資本主義国家に住んでるんですから、その辺は仕方がないですね。
ある程度お金になって、なおかつそれなりの問題提起できるってのが現代のトレンドだから。
やっぱ青木は好きですよ俺も
この人の音は今一番好きだな日本で
2名はボツw
アンダークールド・スクーリ・スベリッソン・リミックス
これが一番。リミックスてかアレンジだけど。
ゆっきー別嬪さんやのぉ〜あいたいわぁ〜
と、教授の近年の社会や環境にコミットした音楽活動に
教授サイドに立って弁護してきた訳だが、
正直、こんな思想性さえ無きゃな。とは思いますよそりゃ。
でも、それが教授だもん。w
バベルという映画の中で、教授のonly love〜と美貌が使われてるらしい
>>134 そこに何らかの強迫観念を感じるってことは、それこそ広告代理店の手法に振
り回されてるんじゃないかな?
普通の人はもっとフラットな視点で見てるよ。
細野さんまだ〜?
もっと良心に訴えかけて、自発的に参加するような方法から考えて欲しいな。
ファッションと勘違いして、趣旨とは縁遠いライフスタイルをおくる奴まで、
ネタとしてバナー貼って、偽善者ぶりをBlogなんかで発信しまくってるし…。
本当にこの運動で良くなってるの?心配だな?なんて思っちゃうことが多い。
だから嫌い。
150 :
名無しさん@ON AIR:2006/06/25(日) 21:50:57.48 ID:mh26zZyX
このリミックスイラネ
リミックスのプロモ欲しいんじゃが、高いのぉ〜
>>147 そう。日常的にネット使ってネットで仕事してる一人としての
物の見方だから普通の人とはちょっと違う。そんな人の意見だから。
でも、そんなに少数派の意見じゃないと思うよ。
まあ、一般の社会生活者がとやかく言えることじゃないと思う。
本当に自発的に運動してる人じゃないと。
LOHASが流行り言葉になった時点で、「持続可能な」ってのはもう無理な気がするのは
置いといて。
奄美の話出たよ
奄美より細野!
そういやこないだ職場でJ-WAVE聴いてたら
教授がゲストで出てて「恋は桃色」を紹介してかけてたのが印象的。
もう終わりか。
内容が薄い割には早く終わった感がある。
細野のリミックスはええな〜
もうフェードアウトかよ!!!!!!!!!!!!!!!!
寝る。
乙
細野ミックスのコメントないのかよ!!
ただ日本で売る為にリミックスたのんだんじゃねーのか?
乙
急に音量あがった
じゃ、おやすみ
さてJ-WAVEでも聴くか
165 :
幕引き:2006/06/25(日) 22:22:44.45 ID:ezrHu32a
幕引きに
浅田彰にオウム後雑誌対談でカバーしてもらい、
今は爺殺しと言われた中沢新一
坂本龍一 細野晴臣 吉本隆明 糸井重里 タモリ 梅原猛 河合隼雄
皆様お年をめされています。
日本の男子(おのこ)は歳をくうとこの大地にめりこむように回帰していく
のだろうか。
極左の浅田彰は落としどころをどこにつけるのだろう。
浅田彰も中沢新一も21世紀は量子力学的拡散がkeyだと
双方ともいっているのだけども
166 :
幕引き:2006/06/25(日) 22:23:41.29 ID:ezrHu32a
幕引きに
浅田彰にオウム後雑誌対談でカバーしてもらい、
今は爺殺しと言われた中沢新一
坂本龍一 細野晴臣 吉本隆明 糸井重里 タモリ 梅原猛 河合隼雄
皆様お年をめされています。
日本の男子(おのこ)は歳をくうとこの大地にめりこむように回帰していく
のだろうか。
極左の浅田彰は落としどころをどこにつけるのだろう。
浅田彰も中沢新一も21世紀は量子力学的拡散がkeyだと
双方ともいっているのだけども
167 :
名無しさん@ON AIR:2006/06/25(日) 22:32:22.82 ID:+aCIfn3o
日本語で頼む
全然幕引きになっとらん
聴き逃した・・
誰かうpお願い
聞くほどのもんじゃない
以上
170 :
名無しさん@ON AIR:
age