426 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/24(木) 00:49:36.54 ID:vep5Nor3
AKBがいなくなってもジャニーズが年間トップ10独占するだけ
今の一山ナンボのグループばっかのがアイドルとは思えんなあ日本人は総じて個人の魅力が無くなってんじゃないだろうか
428 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/24(木) 00:49:52.18 ID:jAB+uykq
>>423 下手な言い逃れは良いんだわ、
何がどう受けないんだ?
Hジャングルが出てあたりから
小室プロデュース全盛期あたりからおかしい。
431 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/24(木) 00:52:36.85 ID:WevV3uD5
CCCDのせいでケミストリーと矢井田瞳が終わった
AKBの誕生で本格的に終わったな
433 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/24(木) 00:56:47.69 ID:oe+BD0h0
小室時代は確かにおかしいがマイレボリューションはいいよなあ
434 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/24(木) 00:59:25.23 ID:jAB+uykq
>>423 ちなみに、ぱっと聴いただけでも国内以下のクオリティーの海外向けの作品だと
全米POPチャートで70位辺りダンスチャートで10位内入ったけどな
どこが 海外じゃうけないんだ?
435 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/24(木) 01:06:03.72 ID:wgVOMFM1
客の顔色を伺うような曲がたくさんあるから。
なんていうのかな…
みんなに飽きさせないようにとか、誰もが共感してくれる、みんなにウケてもらう目的で作った曲
436 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/24(木) 01:16:02.09 ID:v14PtnGM
JPOPがおかしくなったのもあるだろうけど、日本のマスメディアの質やレベルが下がったのにも要因はあるよね
マスメディアが流行らせようとするグループが低レベルなような
437 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/24(木) 01:17:20.62 ID:jAB+uykq
AKBは楽曲、声、プロ意識とアイドルとして売れるのは当然だと思う
48人もいるから好きな子を選べる(好きな野球やサッカーチームに好きな選手がいるように)
なんだかんだ言って楽しめるのが魅力だと思う。旬だし
国民性もあるんじゃないか
日本人はみんながいいっていう物しか支持できないから
AKBが爆発的に売れ始めたのも流行ってから
つまり流行りものしか売れない国なのさ
だから売り上げと曲のクオリティは比例しない
おれは今のJPOP業界も掘り下げればいいアーティストが
たくさんいると思っているよ。むしろ数年前より今の方が勢いを感じる
440 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/24(木) 01:23:44.10 ID:MkEDZ/tT
featがうざい
洋楽に影響受けた人達が憧れられてちゃ段々レベルが落ちてく
マジレスすると80年代に入ってから
443 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/24(木) 01:26:01.95 ID:jAB+uykq
>>438 AKBは握手券商法だからなぁww
売上やメディアの露出=の人気と考えるのはおかしい
444 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/24(木) 01:27:38.42 ID:jAB+uykq
>>439 確かにAKBはメディアのごり押し前提だからな
あと握手券ww
445 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/24(木) 01:31:28.64 ID:jAB+uykq
>>441 海外に全く影響受けないってのも、演歌とか伝統芸能しかないと思うけど
>>444 だから広告業界がおかしな力持つことになる
結局みんな操作されてんだよ
JPOPがおかしくなったんじゃなくて
扇動されやすい国民性のせいでチャートがおかしくなってるだけな気がする
AKB48や嵐みたいなアイドルは昔からずっといるよ?
昔と比べて特別劣ってるとも思えないけど
448 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/24(木) 01:36:27.50 ID:MkEDZ/tT
おかしくなったんじゃない
みんな大人になったんだ
449 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/24(木) 01:39:03.13 ID:pWBh5rhB
洋楽の影響なんてプレスリーの頃からずっとだよ
450 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/24(木) 01:43:29.08 ID:jAB+uykq
俺はオリコン創刊時から買ってたがクソ化し始めたのが平成時代くらいからかな
今のオリコンチャートランキングっていい物が上位に来るんじゃなくてヲタ同士の張り合い人気投票みたいなもんだろ
順位をあげる為に(握手券もらう為)聴きもしないCD買ったり
452 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/24(木) 01:46:05.57 ID:zlXRRfts
453 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/24(木) 01:46:31.90 ID:w+31k4r7
454 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/24(木) 01:50:05.19 ID:SxPNsL64
企画モノが売れる、っていうのが分かってしまった時からおかしくなった。
H Jungleがきっかけかな。ただH Jungle自体の楽曲はマシだった。
テレビで制作過程を見せて、発売日を大々的に知らせて売り込むやり方は
これ以上無いプロモーションであって、曲自体の価値が少なくても売れてしまってた。
そこに目を付けたASAYAN出身の連中、野猿といったのが出てきた。
455 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/24(木) 01:50:12.10 ID:IEizV8+G
>>447 マッチとかな
握手券だけ色々言われてるけど
トレカとかDVD数パターンは前からあるよね
曲名でググると候補にmp3って出るし
PCが普及して違法DLだらけになってから、何もかも糞になってきた気がする
456 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/24(木) 01:52:43.33 ID:vS0h0tNf
JPOPというかもうなんでもマンネリしてるからなぁ
昔は昔でなんでこれ売れたんだろうってのもあるけど
じぇーぽっぷって響きがすでにクソ
もう十年くらい邦楽聴いても閉塞感しかないもんな
テレビでまともな歌番組がなくなったのも、ひとつの要因だろ
HEY!HEY!=トーク番組
ミューステ=過去のランキングをガキに見せたり、ごちゃごちゃしすぎ
後はNHKくらいか?
460 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/24(木) 02:17:53.61 ID:jAB+uykq
NHKFMしか聴かない
461 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/24(木) 03:25:50.15 ID:FR8MKBrq
ミリオン売れてる時代からおかしかったよな。
CDなのに「お触り券」付けてる時点でおかしい
やっぱエロは強いな
でもどこまで許されるんだろ?
乳もみ券とか手マン券とか許されるのかな?
463 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/24(木) 04:44:01.12 ID:pjLWWzXc
AKB48から
464 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/24(木) 04:50:37.31 ID:fpx45uwi
それはない。もっとずっと前から
2003年までは聴いてた
2004年から好んで聴く事がなった
職場で流れるのは嫌でも耳にするが
自分の中でのJ-POPの歴史は2003年頃で止まってる
466 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/24(木) 04:54:45.21 ID:0LSrlUwO
歌姫が一人じゃなく何人も出始めるようになってから
>>465 ×聴く事がなった
○聴く事がなくなった
468 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/24(木) 05:06:59.91 ID:iiZ+TjXX
現在の邦楽は東方神起しか聞く価値なし!!
あとは洋楽聞いとけばよい
469 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/24(木) 05:07:42.14 ID:pWBh5rhB
03と04年なんて大差ないだろw
倖田來未の「キューティーハニー」が流行したのが2004年
別に倖田來未アンチじゃないけど03年までと04年以降の違いといえばその辺に何かありそう
ストロークスって結構最近のバンドだったんだな
472 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/24(木) 05:46:40.19 ID:fpx45uwi
音楽よりはまる趣味があったとか就職したとか
プライベートの変化とかの問題では
俺ちいさいころあめりかにいたんだが、あっちは曲がだめなら好きな歌手でもcd買わないんだよね
それに比べ日本は、歌というコンテンツじゃなく、ただのファンのコレクトアイテムになってしまってる。
曲がわんぱでつぎはぎでも買ってしまうからミュージシャン側が楽することを覚えちゃって
当然がごとく同じような曲を作業的に作ってるだけの状態。
ファンの確かな耳あらずして邦楽の発展無し
474 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/24(木) 06:13:36.30 ID:XBXOwlyp
AKB
小室の後だよな
どんなヘタクソが歌ってもそれなりに聞こえるシステムが出来上がった