1 :
名無しさんにズームイン!:
高畑ごときが!
2 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/21(月) 22:58:37.65 ID:6XZGeVbO
罵倒いいぞ!
3 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/21(月) 22:58:50.16 ID:oM7SKvuy
ボロクソ言い合いながら互いを認めてる
男っていいよね
5 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/21(月) 22:59:10.90 ID:CFRkSMbo
勝間香山論争と同じだなw
現実から遠くを見るのか
遠くから現実を見るのかの違いかなぁ
7 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/21(月) 23:01:53.53 ID:DOU0Mvl/
高畑の作品はもう見ない
8 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/21(月) 23:02:24.96 ID:aZcqunTm
9 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/21(月) 23:02:57.35 ID:pXQqEp9I
このロリコンが!
見てなかった、なんて批判したの?
11 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/21(月) 23:04:16.37 ID:TFv1dlp5
高畑はジブリにいらない子
高畑少しは面白い映画作ってから批判しろや
高畑は
トトロを絶賛して
もののけを批判した
問題ないじゃん
山田くんの背景さ。
手抜きと思うのはド素人?
なんて批判したの?
お互いツンデレだからな
17 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/21(月) 23:05:20.55 ID:Vv6W9vNb
確かに正しい見解だったな。
だが同時に押井の耳をすませばの否定コピペ思い出した。
18 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/21(月) 23:09:05.10 ID:vrRDHflW
>>15 「ファンタジーの世界ではよく“愛”や“勇気”といった事を言うが
そんなものは現実を生きる為のイメージトレーニングにはなりえない」
「生きろ」と呼び掛けたもののけに対し「楽に生きたら?」と問いかけたのがとなりの山田くん
19 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/21(月) 23:09:23.37 ID:9IGYHiAc
>>14 あのキャラのタッチで背景がリアルだと合わないのでは・・・
動画見せて。
21 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/21(月) 23:10:25.67 ID:46XbAHEq
パヤオが駄作ばかり作るのは高畑をライバル意識しなくなったから
無視される富野
23 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/21(月) 23:11:23.99 ID:+WHKxttJ
元もと二人は仲よくないよ
ライバルなんだろ
まあ、二人とも庵野に劣るわな
オッサンBLでした
26 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/21(月) 23:13:58.77 ID:TFv1dlp5
生きるためのイメージトレーニングなんてどうでもいいんだよ。
面白いものを作ったもの勝ち。
そんなものは何度でも見たくなるような作品を作った上での話だ。
27 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/21(月) 23:14:58.74 ID:J54YCT8z
何で速報なんだよw
28 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/21(月) 23:17:48.86 ID:DkfAXUTf
>>18 それはファンタジーの元祖「ロードオブザリング」を見てから言って欲しい
29 :
次いこかー:2011/03/21(月) 23:18:16.15 ID:nObJ3Bfk
20億円の制作費用
配給収入は7.9億円で大赤字さらに
公開初日に社員約300人を丸の内ピカデリーに招集しサクラとして客席を埋めた
30 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/21(月) 23:22:05.32 ID:HGasX4U+
31 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/21(月) 23:22:57.60 ID:blQXA1LZ
宮崎駿が理想主義者で高畑勲が現実主義者みたいな関係
コインの表と裏みたいな関係だから
34 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/21(月) 23:24:43.76 ID:u4JoZbpT
庵野ってエバん下痢音以外の作品あんの?
ぶっちゃけエバも面白いと思えなかったんだけど
35 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/21(月) 23:25:43.51 ID:u4JoZbpT
36 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/21(月) 23:27:00.54 ID:w5fJehSR
2chの自称アニオタは高畑のことなんも知らん奴が少なくないから困る。
知ってても、山田がコケたとか得意になって言うぐらいだからウンザリする。
つかパヤオが儲けた利益で
高畑が実験して興行失敗になるパターンだからな…
高畑は常に新しいことに挑戦してるし現実をしっかり見ている
アニメーターの基本である観察眼を下手なアニメータよりも持ってるんだよ
さらに音楽の才能があるから演出家としては飛びぬけた力を持ってる
40 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/21(月) 23:32:57.14 ID:oM7SKvuy
こいつら映画作らない時は何してんだ?
41 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/21(月) 23:34:23.60 ID:RgNDfORm
ぽんぽこはファンタジーちゃうの
43 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/21(月) 23:35:54.90 ID:eZvk/IcV
宮崎はアニメとしてはいい
高畑は映画としてはいい
東大仏文の高畑からイデオロギー的な影響受けなかったらパヤオも
ただ画が達者なだけのロリペド軍ヲタアニメーターで終わってかもな
高畑は金食い虫
いい兄弟じゃないか
47 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/21(月) 23:45:46.75 ID:HGasX4U+
>>36 にわかオタうぜーとか普段言ってる奴がモロにわかなんだよなw
世界名作劇場なんて殆ど知らんだろうし
>>41 アレ見て何も伝わらないってよっぽど感性が乏しいとしか思えないんだが・・・
日本人はそこまで堕落したのか
49 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/21(月) 23:47:08.06 ID:OyvYrMgv
高畑はアニメのセンスない
中途半端な劇画にして、誰が喜ぶんだよ
パヤオはちゃんとクライアントを子供に絞ってる
そこがプロフェッショナル・パヤオとオナニー高畑の差
>>42 ファンタジー風に見せかけてはいるが痛烈な現代劇だと思う
単に環境問題云々というだけでなく現代の人間の生き方そのものを浮き彫りにした映画だ
ハヤオの
「俺が一番高畑を批判しているが、他人に批判されたら俺が一番怒る」って
のはとてもよくわかる
52 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/21(月) 23:49:15.61 ID:oM7SKvuy
ジョンがポール批判された時と一緒だな
53 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/21(月) 23:53:01.24 ID:w5fJehSR
>>51 日テレの最期のほうのは誤解を招くよなあ(悪意があるとは思わないけど)。
シリアスに険悪な関係なんだなとね。
俺最期のほうしか見てないから分からんけど・・・。
まぁ考察力を求められるし明確な答えを見出さない映画が多いから一般に受けにくいってのはわかるけどね
でもアニメ好きなら高畑作品ほど映像の説得力演出力を勉強できる作品はないはず
宮崎を志すアニメーターは多いのに高畑を志す演出家が少ないのはなんともいえない気持ちになる
55 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/21(月) 23:53:29.61 ID:O/p22h9X
>>49 お前、最初にハイジとアン観た時の衝撃を知らんから、んなことが言えるんじゃね?
どれだけ高畑が先見性を持ってたか…
56 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/21(月) 23:54:58.61 ID:KgPpjH/Q
57 :
名無しさんにズームイン!:2011/03/21(月) 23:55:15.18 ID:uMLnQMkv
山田くんみたいな映画は当時だから実現できたようなもんでしょ。
押井守監督の方が俺は現実的でいい。