2 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:43:27.15 ID:wvHk8WnT
いちょーつ!
3 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:43:27.48 ID:yHEtjC5r
米マックスいいね
見に行こう
4 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:43:27.94 ID:ekhkqqie
いちおつ
最後まで見ちゃったw
5 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:43:31.56 ID:bjFofvBo
見に行ったら負けだと思ってる
6 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:43:34.05 ID:7VelOaBC
もう、ゴールしてもいいよね・・・・
7 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:43:36.75 ID:thKVIYfQ
あの人らの、前向きさと優秀さと有意義さがうらやましい
8 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:43:38.27 ID:YTNsQuQV
面白かったなぁ
映画も見に行こうかな
9 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:43:38.43 ID:B5aDyPnE
音響も見せて欲しかったなぁ
10 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:43:39.02 ID:dQ/UbHCy
ジブリ完敗
11 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:43:40.89 ID:LwN+B8V0
ベイマックス
見たけどいまいちだった
シュガーラッシュが好きな人には受けるのかなって感じ
日本だとこけると思う
ここで反省会か
メイトリックスがすべてだった
いい番組だった。
ベイマックスのビジュアルに惹かれないんだよな
つまんなそうな映画だなあ・・(37歳独身)
>>931 自爆犠牲エンドだけは許さない・・・・ブボボ(`;ω;´)モワッ
>>5 これ以上負けが増えたからってなんだというのさ
映画館に一緒にいく相手がいない・・・
20 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:44:02.80 ID:dlyBg9MI
ディズニーやっぱすごいなあ
ジブリは千尋以降ほんとにくだらないのばっかだし少しは見習ってくれ
でも向こうでヒットしなそう
22 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:44:04.47 ID:veTVT6rV
あるんなら作り手の暮らしが良くなるように声を上げるだろうが 金を使うのもそこだけ この時間だけでも文句ばかり
>>881 >神は細部に宿る
そうなんだよなあ
面白い映画、楽しい映画、そして良い作品
細部をないがしろにしてそんな作品はできないんだよな
25 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:44:17.39 ID:ue7hdM6+
>>12 日本のアニメ製作現場は
CG技術導入で遅れをとったし
シナリオ作成でも、あの評価ツール導入とかも遅れをとったし、
つまりは手塚治虫の功罪が(ry
この番組を見て、久々に映画館に行こうかと思っちゃった
逆に言うと、これを見なければ行こうとは思わなかっただろうな
日本のアニメが悪いってわけじゃないんだよな
あれだけ思い入れがあって作っているとなると見たくなるな
ラセターとジョブズの大逆転ストーリー映画ができそうだ
30 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:44:26.81 ID:sv8eBfRl
これは劇場ではみるきせんなー
ディズニーはジブリとは対照的な現場だなしかし
ラセターはプロデューサーとしても優秀やな。
後進もたくさん育ててる。
このあたりはパヤオと大違い
情報多かったな
製作現場映像はやっぱええわ...
ネタバレも気にならん程度だし
絵コンテって大事だよね
CGもいいがいくらリアリティを追求しても
作画には勝てない。そこには作り手の魂が込められているから
ミッキーのクリスマスキャロルの
スクルージさんを描いたのがラセターだとは
初めて知った。
35 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:44:51.99 ID:oGyOEZhR
37 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:44:55.35 ID:Ax0OQ4TM
996 公共放送名無しさん sage New! 2014/11/24(月) 20:42:56.17 ID:HkFRbftd
>>908 こんなのがいるから腐るんだよ!!
カートゥーンチューブってサイトでディズニーキャラのエロ動画やってる
最後の曲何か分かる?
思い出せない
どうせ最後はこの無機物が自己犠牲で主人公のキムを救うんだろ?
わかってるわかってるんだよ
今がピークかな
ゴルバチョフってまだ元気なのか
穴雪は見た目がとにかく食欲湧かん
ベイマックスは逆
43 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:45:10.83 ID:5Y/jqEfx
いやあいい番組だった
ディズニーも結構本気で頑張ってんだな
これ下手したら日本のアニメもアメリカに追い抜かれるんじゃねーの?
45 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:45:11.62 ID:IA0CizwO
ゴルバチョフ
こうなるか
どうせ同じことをやっても市場規模で負けるだけだし
ニッチを行く路線でいいんじゃねアニメ
47 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:45:18.32 ID:/QL7UwR+
ここで日本を腐す奴は傲慢
日本発の3Dアニメで大ヒットするのは
現実的に考えてドラえもんの続編だろうな
アナ雪に劣らずネガキャンされてたけど
[NHK総合]
2014年11月25日(火) 午前0:10〜午前0:40(30分)
岩合光昭の世界ネコ歩き「ハワイ 楽園のニャン」
ハワイのビーチで子ネコが穴掘り!カニをつかまえろ。
動物写真家・岩合光昭さんはネコと虹の撮影をねらう。
(2014年4月放送番組の30分版)語り・塚本高史さん
http://www4.nhk.or.jp/nekoaruki/
ジブリが凄くしょぼくみえた番組だった
前スレ
>>952 あんな目のでかい韓国人はいねえよバーカ
向こうはビッグヒーロー6がタイトルなの?
日本といえば、根性で10000000枚セル画かきましたーとか
素人声優つかって どやぁ ってやるだけだもんなぁ
日本の3Dアニメは吾郎がやってんだもんなあ
期待持てんわ
BIGhero6
58 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:45:43.74 ID:BS2RYB1i
番組が終わって、別の番組の番宣で日本のスポーツ監督が若い選手をしごいているところを見て
日米の気質の違いを最も感じた
>>43 ジブリがスタッフ解雇の時点で詰んでるだろ
でもラセターいなくなったらどうするんだ
その時点で本当に終わりそう
61 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:45:49.48 ID:dQ/UbHCy
でも万人受け狙いすぎて、チェーン店みたいな味なんだよな
>>29 とりあえずジョブズの漫画ならスペリオールで連載してる
63 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:45:53.65 ID:/FoF7oCe
据え置きゲーム機とリンクしてCGも後れを取った
ビー玉の5強
日本アニメはわが道を行くべき
どこの国も作ることが出来ない日本オリジナルなんだから
日本アニメが最初に受けたのも
海外で受けるとか考えてなかった作品ばかりだし
>>33 ネット民の言うリアリティって常に表面的な意味でしかないところがなんか気になる
おまいらってホントにジブリとピクサー好きだよね
日本語吹き替え版
ベイマックス(CV平野綾)
少年(CV有村架純)
ラセター有能すぎ
ビッグヒーロー・シックスではなくベイマックスという広告に憤りを感じてはいるけれど、この日本市場では仕方のないことなんだよな…
なんとなくヒーローマンっぽい
ミスター・インクレディブルとかどうよ
カーズとか
実況しながら見れたし
三連休万歳ですわ
結局持ち主汚いウッディ手放してんだから良い話でもなくね?
77 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:46:39.31 ID:/QL7UwR+
>>48 興行収入80億だから凄いね
CGアニメの活路が見えた
ぜんぜん関係ないカ●コクとかすぐ出してるくるかまってちゃんって在日のひと?
まあ即NGだけど
お前ら的にドラ泣きはどうだったん?
>>71 映画見ればわかるが、米マックスってタイトルのほうが割と合ってる
>>33 最初に出てきたイメージで最後まで影響するからな
でも練りに練った絵コンテっていのも違う気がする
>>66 確かに正面からぶつかっても到底勝ち目ないな
ゲリラ戦しかねえ
85 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:46:57.00 ID:rgZwwjW4
ミシュランマンのパクリだろうが!!!!!
>>62 昔、マガジンでソフバンの孫の出世物語やってたけど
顔が美化されすぎてた・・・・頭はさすがにハゲだけど(´・ω・`)
87 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:46:59.70 ID:Shbnut+F
CGアニメーションって、なんか違和感があるんだよな
感情移入しにくい
そのうち、手書きに戻りそうな気がする
完全に日本人をターゲットにしてきてるのに
日本人に受けないストーリーにする訳ないだろ
90 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:47:12.36 ID:2nlokbGG
>>68 単純にクオリティが高いじゃん
良い物は誰が見ても良い物だよ
>>59 ジブリは5000万ドル(トイ・ストーリーと同額)使って
竹取物語なんてローカルアニメを作った時点で終わった。
期待して見たけど技術的な細部の話ばっかで一番大事な本筋が少ない 人間に興味無いのかNHK?
45分にまとめろ あとナレーション下手
94 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:47:22.48 ID:uhrXgCWS
>>43 コンテンツの数が違うから簡単にそうはならんだろ
98 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:47:32.36 ID:m/KGGcJw
良くも悪くも日本のアニメファンは細かいところで口うるさいからな
話も複雑で難解な物をありがたがる
それに対しわかりやすく小さな子どもでも見やすいのがディズニー
同じアニメでも方向性がまったくちがうからなあ
ヱヴァンゲリヲンとアナ雪が日米アニメの典型だと思う
ゲームやアニメでアメと巨額を投じた技術レースをやってたら
こっちが潰れてしまうわ
>>72 >ヒーローマン
ウィリアム・カットのアメリカンヒーロー?
伝記ものなんて、そんなもんやろ本の時代から
>>43 売上ではディズニー1社に勝ててないんじゃないか
数だけは多いけど
>>66 そうだね美少女動物園アニメずっと作ってればいいよ
CGも好きだけどコマ撮りアニメも好きだな
108 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:48:20.60 ID:ZPGuIaG8
>>87 最近のはそうでもないんだわ
まあ慣れかもしれんがね
>>72 あれ、なんかの都合で途中から話の筋変わっちゃったんだろ。
本来の筋で見てみたいから、CGアニメでリメイクしてくれ。
110 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:48:28.68 ID:sv8eBfRl
キャラがなあ
ヒロとスノーマンみたいなキャラに
感情移入も愛着ももてなさそうなんだよなー
まあDVDレンタル借りて
一度観れば充分のような感じかね
今放送中のアニメで面白いのは 蟲 と 右 だな
>>60 ラセターのワンマンじゃないし
まだ20年は戦えるだろラセター
ジブリは原作から書ける人いないよな
パヤオは死ぬまでに原作だけでも残さないとだめだな
114 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:48:58.13 ID:dlyBg9MI
>>50 そんなことないよ
千尋トトロとかはアニメーションほんとにすごい
>>48 何回ドラもんは未来に帰るねんって話
やりすぎだろ
(っ゚(ェ)゚)っ鷹の爪って逆にすごいな。
>>100 間口広くして地上波ででもやってくれたら最高なんだけどな
>>61 パターンが多少違うだけで全部自己啓発モンなんだよな
ベイマックスはアメリカ製の癖にいい塩梅のゆるさ持ってるな
>>98 庵野さんはエヴァ以降に何を作るのか気になるな。
まぁエヴァはまだ完結していないけど。
庵野にやってほしくないわ
ナウシカ続編
アナ雪見て分かったけど、小難しいストーリーよりも
誰にでもわかりやすいけど作り込んでる映画のほうが
多くの人が見てくれるし楽しんでもらいるってこと
ストーリーを叩いてる人はそこがわかってない
ベイマックスの日本語吹き替えもどうせ芸能人がやるんだろ?
125 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:49:22.91 ID:dQ/UbHCy
日本は手塚、宮崎の天才で成り立ってたんだが
後継者がいないな
ベイマックス見た人いる?
>>80 さっきのシナリオ会議に出したらフルボッコだと思う
>>82 マジか。これは自分に反省することになるかもな
130 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:49:39.79 ID:LwN+B8V0
>>76 手放したんじゃなくて映画と一緒であるべき場所に送っただけでしょ
131 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:49:41.31 ID:DJbz+reX
>>105 この前MXでやってたコララインとボタンの魔女はすごかった
>>108 そうだね慣れだと思う
CG大嫌いだったけどウォーリー見て変わった
>>43 アメリカは2020年までにアニメ映画量産するの決定してるよ
一方、日本は一般人から敬遠されるキモアニメばかりで全然ダメw
はっきり言って駿がいなくなって日本のアニメは終わった
ドラマも映画も原作はコミックだらけだもんなあ
>>48 3Dドラえもんは全然ピクシーディズニーに負けて無かったと
思うけど、逆に背景をミニチュアで作ったというのが、ディズニーよりも
質感的に良い出来だったと思ったし、
>>104 それ言い出した奴自身が作ったアニメも美少女いっぱいの上に爆死という現実
>>122 演出だけに限定して脚本にタッチさせなければ大丈夫だろ
140 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:50:06.22 ID:uhrXgCWS
>>123 莫大な資金を預かるっていうのはそういうのと引き換えなのを理解してないよな
>>33 この番組見ても作り手の魂が込められてないって言うのか?
完全に思考停止してるな
>>105 世界的に見るとけっこうクリエイターの数は多いんだよ、駒鳥アニメは。
>>92 その予算のほとんどがある人のポケットマネー
ってこと知らないんだろうな・・・・・・・
145 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:50:22.77 ID:ypq008eK
この番組で流れたベイマックスの試写会って大人ばっかりだったな
向こうではアニメは大人が見ても恥ずかしくないものなんだろう
>>114 でもソレはもう過去の話だしなぁ、今のジブリには全く期待出来ないけど。
日本はディズニーやらジブリより実際は漫画アニキ王国だからそっちで
>>134 クールジャパンで売ろうとしてるものなんて「海外から見た面白ジャパン」みたいなものばかりだからな
>>125 大和屋暁(JRA馬主)がいる限り、日本のアニメは大丈夫。
実写もそうだけど日本の映画界やアニメ界はもっと観客を育てないといけなかったんだよね
観客がこの程度で満足ってラインがどんどん下がっていくから作り手側もそこそこの作品で充分になっちゃう
ナレーションて別に喜怒哀楽こめなくていいから
普通に読めばいいだけだから…
なのに…
155 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:51:10.91 ID:IdVG2Kpw
また萌えない萌果か。チェッ@ふくおか
スケールの違いに泣けるわ。
日本用の宣伝かと思ったけど、日本好きはホントなんだな。
>>123 小難しさマックスのインターステラー今日見てきたけど、まさにその通りだよなあ
いや、面白かったけどな。インターステラー。
158 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:51:25.23 ID:dlyBg9MI
>>98 見やすいっていうのはストーリーが自然で破綻してないからなんだよ。子供だましと違うんだよな
ジブリが世界的にヒットしないのそういうとこだと思う
ディズニーは表情や動きが大きすぎて逆に人間味ないなー
162 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:51:51.43 ID:2nlokbGG
>>151 ドラえもんとかるろうに剣心がヒットする国だからな
>>144 死んじゃった氏家さんのポケットって
遺族が納得しないでしょ。
164 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:52:15.47 ID:DJbz+reX
>>142 作画崇拝して3DCG毛嫌いしてる奴ってマジでなんなんだろう
作画アニメーターならまだしもただのアニメファンでいつまでも3Dはーとか言ってる奴って病気だろ
>>161 日本人が表情乏しいからわからないだけなんじゃねーの
そもそも日本のアニメや漫画って金かがないから現在のように進化したと思うけど
金を湯水のように使えるアメリカがその影響を逆輸入するってのが面白い
ルールの中で解決しようとして気がついたらルールを超えてしまう日本と
ルールそのものを支配して世界を席巻するアメリカの違いというか
基本的に映像作品は娯楽であるべき。
難解な映像オナニーしたいなら自室に篭って
自分のPCかノートの上でやるべき。
>>146 思い出のマーニは面白かったけどな 突き抜けて行っちゃってる作品じゃないけど
ジブリなんてパヤオのために作ったようなもんだし引退の時点で詰んでた
>>145 日本だってジブリやディズニーピクサーは
大人がみて恥ずかしいなんて事はないじゃん
そういえばドラえもんとか
ヒットしたのかな
174 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:52:48.10 ID:2nlokbGG
>>161 世界の一般論で言えば日本人みたいに表情が発達してない方が人間味無いと思われるんだけど
>>130 あるべき場所って言っても2の博物館送りみたいな感じが
>>123 日本のアニメはそこをないがしろにしてる
特にジブリ
>>138 中韓はもろパクりするけど
アメリカは何かと何かを組み換えてパクりじゃありませんとするのがうまいんだよな
>164
掲示板にタイプした書き込みは心の叫びじゃないらしい
>>151 国民あたり映画館に行く回数の年平均が1回で中国、韓国以下だからなとりあえず2回に上げるところぐらいから始めないと
お前ら的に来年の映画で気になってるものって何?
てか来年の映画って何がある?
>>161 毛唐はあれくらい大げさじゃないといかんのだろう
>>141 特撮映画のもうけを帳消しにしてる東映の監督とかに見せてやりたい
>>159 ポニョとかハウルって破綻してると思うが
>>164 日本で3DCGっていうと作画労力の節約にしか見えない場合が少なくない。
映像としても作品としても素晴らしいなら、CGとか手描きとか文句出ないからね。
>>172 クレヨンしんちゃん(ブタのヒヅメ)こそ
大人、特にラセターが見るべきアニメなんだけどね・・・・
189 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:53:58.27 ID:ZPGuIaG8
惹きつけられた
見るつもりなかったのにw
モノづくりドキュメント好きすぎる
秦基博の主題歌も良かったな
>>162 こういう人は海外のランキングがアメコミ映画だらけという点はスルーするよね
結局予算と納期にどれだけ余裕があるかという事だと思う
劇場用のアニメと同じことをTVアニメでやったら完成なんてしないし
カンフーパンダ。とか、ムーランだとすぐ中国だという想像ができるけど、
ベイマックス=日本って想像がなかなかできない。そこがもったいないなあ。イマイチこのタイトルなに?みたいな。
>>129 山崎貴がジブリのジョンラセターになったりしてwwwwwwwwwwwww
まぁ、山崎はジブリと関わりが無かったけど、CG好きの『サマーウォーズ』の監督とか…
>>169 マーニーは駿とも高畑とも違うジブリを打ち出せてて良い映画だったな
197 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:54:48.54 ID:ZPGuIaG8
>>192 エヴァの新劇はけっこう贅沢に作っているよね
まあいい番組だったのは確かだ
映画を見に行きたいなーと思わせてくれる内容だった
>>179 日本の映画館入場料が
世界的に見たら高めになってる点も問題視すべき。
>>123 「誰にでもわかりやすい話」をきちんと描くのが難しいってのもあるかもね
小難しくしたりひねったり難しい単語をセリフにちりばめたりしたらなんとなくカッコヨク見えるってのもあるし
攻殻機動隊とか王立宇宙軍とかエヴァとか正直よくわからんかったもん(´・ω・`)
202 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:55:15.86 ID:2nlokbGG
>>182 東南アジアとか中国行っても日本人なんかより10倍表情豊かだよ
どう考えても日本が異常なのに世界が異常とか言い出す奴って本気で井の中の蛙だと思う
203 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:55:20.37 ID:LwN+B8V0
もうBD3000円弱で売ってる
205 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:55:32.75 ID:m/KGGcJw
剛速球ピッチャーがばんばん投げて4番がガンガン打って勝つ長嶋野球みたいなのがディズニー
数少ないチャンスを犠打やワンヒットで物にして細かい継投策で逃げ切る野村野球みたいなのが日本アニメ
>>194 ムーランはもともと中国の花木蓮が原作だしね。
ディズニーが竹取物語をアニメ化したらそれは日本のってことになりそうだけど
>>124 主人公の兄に小泉孝太郎、近所の姉ちゃんに菅野美穂は決まってるけど
最近のディズニーなら大丈夫だとは思う
>>196 声優に芸能人を使うというスタイルは継承していたなぁ
>>180 スターウォーズ、ジュラシックパーク、パイレーツオブカリビアンあたりの大作がいぱーい
>>201 でもしんちゃんいなくなるだけであれほど爽快感が無くなるとは思わなかった河童のクー
>>169 ジブリで一番の傑作かどうかといわれたら知らんが一番好き
ああ繊細なのを作っていって欲しいけどバカ売れはしないだろうから難しいんかね・・・
>>202 みたいな人が「東京物語」を見てもつまらないとか言い出すんだろうな。
表情が無いからとか言い出して。
>>108 手書きぽい仕上がりになるように、ソフトとか機材の性能が上がってるのもあると思う
昔と違ってライティングとか汚したりとかレイヤー重ねたりとか
いろいろ細かい仕上げを重ねられるみたいだし
アメリカの映画館は料金安いらしいね
>>125 手塚は漫画の神様であってアニメは大家の 義太夫 虫プロ出身者は評価できるが
庵野とかはナウシカの続編とかはともかく
一般的なジブリのイメージがまったく似合わないし
本人にもその手のものは作ら(れ)ないだろうな
>>213 そんな映画マニアしか見ない作品と大衆向けエンタメ比べても
222 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:57:15.48 ID:S/DA0Jg7
>>151 映画もソフトも高いのがいけない
なのに制作費用は…
>>206 マジでかぐや姫あたりはディズニーで作られるかと思ってたわ
でもジブリがやったからもう無いだろうな
>>194 あれってお相撲さんをイメージしてんじゃない?
マワシとチョンマゲがあればもっと分かりやすかったかな
>>186 うん、ジブリが海外で大ヒットしないのはストーリーが破綻してるからって話
>>195 山崎監督はもう10年以上前から積極的にCG使ってた人だから
その道では第一人者とも言える数少ない監督だよ
>>212 ジブリで初めてソフト買うと思うわマーニー
229 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:57:59.17 ID:2nlokbGG
>>213 小津も黒澤も見た上で言ってるんだけど
たかが小津知ってるくらいで上から目線とかしょーもなさすぎるわ
230 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:58:02.78 ID:Shbnut+F
>>161 同感
てか昔のPOPEYEとかトムとジェリーってディズニーかな
これは大好きだった
>>215 映画館によって違うって感じ
新しくて最新設備の整った大型映画館なんかはけっこう高いけど昔からある小さな映画館とかは安いみたいに
>>202 単に日本のマンガアニメは表情をデフォルメしてるだけで表情相当あるだろ
あっちのはリアルな表情の延長線上に大げさにしてるんであって方向性が違う
>>195 小奇麗にまとめてCGも多様しているのにあれだけ面白く無い絵が作れるのもある意味才能だとは思う
次の山崎の映画は寄生獣だが
これまた結構ヒットするんじゃないのか
>>191 ドラえもんはともかくるろうに検診は酷いぞ
ベテラン俳優にあんな演技させたりあんなセリフ言わせたりするのは画面から目をそらしたくなる
>>217 棒でなければ誰だっていい。棒はダメだ。全てを台無しにする。ストーリーから作画まで全てを一瞬で終わらす。
>>210 スターウォーズってディズニーが作るのか
ジョンカーターみたいになっちゃうじゃん。。。
239 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:59:00.47 ID:sv8eBfRl
>>203 もう発売してたのかー
ていうかまだ映画公開してないのかと思ってたよ
中古で1000円以内なら買ってもいいかなw
やっぱり声優使わんと駄目だよな
ミギーの平野聞いてるとそう思うわ
劇場版のミギーの声とかないわ
向こうの声優も駄目だよな
寄生獣は今やってるアニメで充分だな
ベイマックスとラセターは似てる
体型が
>>151 はいはいハリウッド映画の世界中の観客はレベルの高いインテリばかりですね このピクサーの観客は
といってほしいわけか?
>>162 ドラえもんとかるろうに剣心よりも、ブルースウィルスやらのド単純バカアクションや、
ディズニーのこんなコンビニ商品企画会議意識丸出しで作られる映画の方がレベルが高い高ーい
244 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 20:59:45.36 ID:2nlokbGG
>>235 マンガの中だから許されるようなセリフを恥ずかしげも無く実写で言わせるレベルなのが邦画のレベルなんだよな
>>240 ミギーが女って!って思ってたけどピッタリだった
>>199 高いって言うけど1980年代から殆ど上がってないんだよな映画の値段
247 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 21:00:10.07 ID:dlyBg9MI
>>197 ジブリと比べるとゴミだし、なにより序>>破>>Qと進むほど作画がひどくなってるんだぜ…
序はすごかったけどQは作画も内容もほんとひどい
>>215 大衆娯楽だよね
消費量が多いのもやっぱ強みだよな
>>117 銀英伝を一気見したらヴァルハラに行けますか?
>>224 そうだったのか。わからんかった。つまり相撲=癒やしロボットか・・・。うーむ。
ひょっとしたら主人公の家の地下で焼き鳥つくってるとか、そういう設定もあるかもしれん・・。
>>232 マイリトルポニーで日本的笑い表現(^^)←こういう目使ってて向こうでも定着してるんだなぁとちょっと感動した
>>245 女の声なのかよ
冷静なオッサンみたいな声をイメージしてたのに
>>238 JJエイブラムズが撮ってるから少しは大丈夫だとは思うw
ナウシカ原作を映画にしてもオタクにしか受けないだろうなー
>>225 ジブリがじゃなく元々日本の映画は向こうでそんなヒットしねえよ
それに基本的に勧善懲悪なシンプルな作りのディズニー・ピクサー路線と違って
完全なる悪役がジブリ作品には絶対いないからあっちの人から好まれない
ってのも有名な話だし
>>252 キャッキャしてる女っぽい声じゃないよ
無機質だけど味があっていいよ
>>246 ならなおさら異常だな。日本経済がこれだけ変動してるのに。
>>252 冷静な男の声
そういうイメージの人が大半だと思う
>>247 シンが心配になってきた。
作品の設定に併せて2015年にやるかと思ったけど、
果たして来年やるかどうか。
るろ剣は成功例だとおもうがな
必殺技叫んだり実写にすると寒いところはうまく改変してた
>>244 アメコミもそうなんですけど・・・・・っていうマジレスはしちゃいけないんだろうな・・・・・・・・
>>249 一気だとたぶんな(´・ω・)
新作のイメージボード見たい
エヴァってもうどうでもよくないか
なんかもういろいろばれちゃってるし、庵野に熱意もない
エヴァはテレビ版が一番よかった
>>257 何度かキャンペーンとかで値下げして調査したけど、結局トータルでは増員に繋がらないと判断されてるからな
紅しょうが以下の市場はつらい
シンは公開遅いんだから楽園追放のCG超えるくらいのレベルになって欲しい
>>255 アナ雪なんか実は単純な勧善懲悪だけじゃないけどハンスっていう表面上の悪役はいたな
>>253 JJエイブラムスは酷いものは作らないけど
飛び抜けて素晴らしいものもあんまりない
悪い言い方すると器用貧乏な感があるというイメージあるわ
>>252 担当声優自身が、ミギーって男の声じゃないんですか?私でいいんですか?って聞いたそうだからなw
>>267 遅過ぎたよね
もう安いから見に行くとかそういうレベルじゃなくてそもそも映画館に行くってことが娯楽の選択肢からなくなってる状態
みんな詳しいなぁ
本業の人なのかいわゆるお宅なのか・・
>>258 俺のイメージは塩沢兼人か中尾隆聖だった
安く見たかったらレイト見に行くな
金券ショップとかでも安く買えるし
>>274 もう売ってるんだ。目が光らないタイプのが欲しい
>>275 テレビでも地上波で値段の割に数字取れないからと映画やらなくなって間口も狭まってるからねえ
>>266 前のジブリと同じでスタッフを支えるためにやめられないんだってば
カラーは代理店通さずに会社にまんま利益が還元されるけど
一本外したら終了な綱渡りシステム
>>255 シンプルっていうのは、ストーリーを練りこんで、矛盾を排した結果なんだけどな。最近のビクサーは悪役も捻ってるし
「ビッグヒーロー・シックス」の「シックス」て何なの?第六感みたいなもの?
>>275 前は劇場によく行ってたけど今は親の介護でなかなか行けない
>日本的要素がある点、キャラクターの名前や経歴・特殊能力に借用がある点、チームで敵に立ち向かう点以外は、
>まったく原作の『ビッグ・ヒーロー・シックス』とは異なり、キャラクターも含め、すべてが映画用に変更されている。
>2009年にディズニーがマーベル社を買収したあと、マーベルコミックの中で映画化できそうな作品を探しているときに、
>監督のドン・ホールがデータベースの中から同作を発見。掲載時にさほど人気が出なかったため、マーベル社の
>スタッフからも忘れられていた作品だった。ホールも初めて知る作品だったが、タイトルと日本的要素に魅かれ、
>プロデューサーのジョン・ラセターに話を持っていき、ディズニーアニメに合う内容に変更されて脚本が創作された。
もうコメ映画もネタ不足ってホントなんだな
>>279 浦沢直樹かな?
パーソンオブインタレストもちょっとダレてきたわ
>>284 そんな事情があるんだ。つぶれるのも時間の問題だな
292 :
公共放送名無しさん:2014/11/24(月) 21:11:20.10 ID:2nlokbGG
>>263 サムライミのスパイダーマンとか見てるろうに剣心と同じレベルだって本気で言えるならそれで良いんじゃないか
向こうは題材がアメコミでもきちんと現代に嵌め込んで来るし
大人が顔を背けたくなるような臭い台詞回ししない
>>288 日本に原作求めるぐらいだしな、ピクサーだって続編ばかり
あの白いやつ、雰囲気というか立ち位置というか、
たたずまいがラピュタに出てきた庭師ロボットみたい
もう規模が違いすぎて、、、唖然とするしかなかったな
もう解剖学に基づいた新しいソフトなんて開発しないでほしいわ
ドラえもんも終わってるし、いろいろ終わっていくんだろうな
ジブリも庵野も・・
あ!サザエさんがあった!
>>283 テレビは規制がキツくてちょっと衝撃的な映像が流せない
ターミネータ2でシュワが手の皮剥いて機械化の部分見せて信じてもらうシーンが放送でカットされててテレビは終わったとおもた
ドラえもんは全然終わってないと思うが 最低あと10年はやりそう
>>298 一方テレ東は27日の昼にランボー最後の戦場を放送するw
>>291 なんかサイボーグ009も彷彿とするんだよね
シンエイは終わって無いがエイケンは終わっとるよな
というかドラ泣きはなんであんなに売れたの?
" big hero sex "で画像検索しないほうがいい
>>304 CG化により大人もだけで見に行っても大丈夫という感じになったから
>>292 そもそも世界観がリアルテイストのスパイダーマンと
日本の時代劇を比較してる時点で程度が知れますわ
>>306 日本てホントそういうのあるよなw 周りの空気が許すから見るとかいう
いや他の国がどうかはしらんけど
今、録画見終わった
有村架純自体は大好きだけどナレは耐え難い苦痛w
フルCGも嫌いじゃないけどディズニーも昔の絵柄のが好きなんだよなあ