1 :
公共放送名無しさん:
2 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:16:42.41 ID:9B0iFh6o
パクさん
3 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:16:42.84 ID:UxERnC/Y
すげぇええええええええええええええええええ
4 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:16:43.29 ID:PBVsaMwb
5 :
〈(`・ω・`)〉Ψ ◆EQUALRGQWc :2013/10/23(水) 23:16:43.29 ID:Y59W4JWo
女!!脱げ!!
6 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:16:44.87 ID:E3U444s/
乙
┌───┗━━━┓
┌─┴─┐ ┏━┛─┐
┌┴┐ ┌┴┐ ┌┗┓ ┌┴┐
>>1
7 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:16:51.23 ID:WTy8CRIa
速いよ(´・ω・)
8 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:16:53.21 ID:JqqCodGo
9 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:16:54.50 ID:le31OGpC
今の若い子たちはまどかやガルパンみたいな名作を見て育ってるから目が肥えてるからなぁ
若い子には受けないだろうね
10 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:16:55.10 ID:bY1OTS1Y
牛乳飲んだ
え?長けてんの?
13 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:16:59.48 ID:DKf4s+rQ
手抜きでしか無いだろ
24fpsで中間フレームも描けよ
高畑さんは絵を描くの?
池永チャールズトーマスいないか?
高畑ってなんか渥美清に似てるな
タイムシート打てよ
山田君でジブリを傾けて宮崎の引退がパアになった反省してんのか?
絵巻物の話だろ
>>1乙
誰かと思ったら地位武雄か
そういや伊集院が収録すげえ前だけど言えなかったつってたな
錯覚の活用(´・ω・`)
駿は絵が描けるからいいアニメーターは高畑にやれと鈴木に言われて
いいアニメーター持ってかれたんだよなあ
24 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:17:09.82 ID:fDK/h7rN
一乙
おもいっきりパソコン使う辺りが宮崎駿と真逆だな
A.他の国が辞めたから。
さらっとこういう知識が出てくるのがすごいわw
あのサザエさんもセル画からデジタルに変わったらしいからね
違いがよくわかんないけど
29 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:17:24.68 ID:Sa7GWNCY
俺が一番おもしれーと思ったアニメ映画はうる星やつら2だな
夢の中の文化祭がずっと続くやつ
高橋留美子っぽくない
>>14 描かない
絵コンテすらアニメーターに指示して描かせる
パヤオと高畑さん声似てる
34 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:17:33.58 ID:WkW1b3sU
いいよなー
うんうん
CGアニメはアメリカに完敗だけどね
宮崎も高畑も質アニメだよな
やっぱり絵巻物の話になったかw
39 :
〈(`・ω・`)〉Ψ ◆EQUALRGQWc :2013/10/23(水) 23:17:46.26 ID:Y59W4JWo
パクさんのピークって・・・・じゃりン子チエあたりかね??
なるほどねえ
41 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:17:52.84 ID:bY1OTS1Y
これは名著
42 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:17:54.54 ID:2gGBuZfD
チョソが泣きながら↓
恒例の絵巻物の話きた
44 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:17:55.34 ID:MwoWCo24
駿の作品より制作費がかかってるくせに半分も当たらないから大変なんだよなw
残像が
NHKはBSでやった高畑さんの番組再放送しろや
鳥獣戯画か
49 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:18:01.33 ID:GoMmQZU1
高畑さんが
尾藤イサオに見えるのは俺だけか
いきなり饒舌になる監督w
52 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:18:04.52 ID:Q8QUxH0f
今の効果線すげーなああいうのあったのか
これは確かにそうだ
>>31 育成って意味じゃソッチのほうがいいのかね
そうかもな
あっちはデッサン凄いけどね
そして春画
はんにゃ思い出した
60 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:18:10.06 ID:YlF8f6w7
ネトウヨ「自分ホルホル良いすか?(小声)」
61 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:18:10.86 ID:/NSOiMDv
>>31 そうなると逆に見てみたい高畑勲の絵
どこかで見られないかなあ
へー
鳥獣戯画好きな
64 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:18:15.64 ID:lNViBsMv
鳥獣戯画の影響は大きいな
いやー日本のアニメなんてアメリカで作られたすごいものに比べたら
屁みたいなのばっかり
ジブリ含めて
78歳でこれって若すぎだな、徹子と違って滑舌も素晴らしい
まじ?
宮崎はクソジジイだが
高畑は良い人っぽい
巻物好きなのか
70 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:18:19.82 ID:JtsUxYQJ
モーションキャプチャーに取って代わられるんだろうな〜と
これで77歳か
宮崎駿よりも長生きしそう
確かに子供時代は何故かパラパラ漫画を大学ノートの落書きに書いてたな
で、今おすすめのアニメって何?
ほんとだなー
超獣GIGA(´・ω・`)
>>31 指示しねーんだよ、ただリテーク繰り返す、それでアニメーターが悲鳴をあげるw
78 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:18:26.48 ID:fDK/h7rN
伴大納言絵巻はすげー面白い
確かに西洋画より動きあるなー
80 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:18:27.55 ID:WkW1b3sU
動きは本当にポイント
へー深いな
>>36 CGアニメは人形アニメの系譜なんだよ
ハリーハウゼンの国らしい
83 :
おちゃかす:2013/10/23(水) 23:18:31.90 ID:4cM2rU6y
>>9 ∩_∩
( ´・ω・ ) < もれは土曜日の朝、欠かさず団地トモオ見てるが
(つ旦O ダメなんか?
と_)_)
84 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:18:32.44 ID:2PZYo9V9
何言っても山田でコケてるから説得力ないわ
パクさんのこの説がイケてないのは、
この時代、欧州には紙がなくって、表現技法に制限があったってことを
無視してるってこと。
動と静か
日本人の遺伝子かぁ
高畑には、テレビアニメで名作を作って欲しい
鳥獣戯画はいつ見てもニヤニヤしちゃうよなw
ほんと現象描写好きだよな〜
鳥獣戯画1000年前よ
鳥獣人物戯画はすげーよ
どっかのサイトでみれる
なるほどなぁ
95 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:18:47.68 ID:YlF8f6w7
ヒストリエに続いて今週はネトウヨホルホルラッシュだなNHKwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ブリューゲルとかいるじゃん
せやな
あんな昔から触手エロ漫画があるんだもんな、日本は
鳥獣戯画は漫画のフキダシの原型もあるよな
知らなかった
ちょーじゅーぎがだよ!
んなこたねぇだろ
ラオコーン像とか普通に動きあるやんか
チームか
あと2か月の目標 ディズニーアニメ映画を全部見る
ホルホル
>>65 まぁアメリカでも日本のアニメがリスペクトされてるってことだから
>>68 知識量がものすごいぞ
凄まじい偏屈でもあるが
110 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:19:06.93 ID:lNViBsMv
この北斎の波は凄い
またこの漫画の起源が鳥獣戯画かよ
あれ手塚治虫が漫画バッシングの時に苦し紛れに「お前らこういう権威には弱いだろ?」
って馬鹿にして言ったんだろ
112 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:19:07.97 ID:bY1OTS1Y
共同なのか
113 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:19:11.50 ID:WkW1b3sU
インテリの話だな
プロダクトだもんな浮世絵
115 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:19:13.11 ID:A1Gq8MsB
また大コケだろう。今更かぐや姫を
わざわざ金出して見るのはいない。
117 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:19:15.39 ID:jxSQgVl6
盲点だった
>>29 太田も好き
押井監督でルミ子は気に入ってない
>>29 あれは面白いけど、あの監督、ずっとそのテーマでアニメつくってるからなぁ
思いでぽろぽろとか声優担当したギバちゃんにちゃんと似せたキャラの顔とか良かったな
そういうのディズニーとかはやるけど日本はやらんのよな
これは一般向けにやたらいい話だな
125 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:19:19.52 ID:kGEbJEWl
んだ
終わりかよwww
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
トトロ折り紙
北斎とかは要するに原画マンだったということか
うそおおおおおおおおおおおおおおおおお
はや!
134 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:19:23.96 ID:JgYD6b5J
短いーーーーーーーーーw
おもしれえええええ
え、もう終わり?
えええ もう終わりかよおお
トトロの折り紙(;´Д`)ハァハァ
もう終わりかよおおおおおおおおおおおおおおお
男鹿さんかな?
140 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:19:25.87 ID:le31OGpC
もう終わりかよ
141 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:19:26.28 ID:ylp2SsqJ
オワタ
もう終わりか短いな(´・ω・)
なんだもう終わりか
144 :
おちゃかす:2013/10/23(水) 23:19:29.92 ID:4cM2rU6y
∩_∩
( ´・ω・ ) < なんじゃこら?
(つ旦O
と_)_)
145 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:19:31.01 ID:fDK/h7rN
>>68 だよな
高畑は動く本人見てイメージ変わった
終わるのはやっ
147 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:19:31.67 ID:dsxnJGSR
>>29 オシイで唯一面白い作品だな
あれがあるんだからもう何も作らなくてもいいのにな
149 :
〈(`・ω・`)〉Ψ ◆EQUALRGQWc :2013/10/23(水) 23:19:35.24 ID:Y59W4JWo
>>37 ギターキッズが上達が楽しくて
どうしても早弾きとか,テクニック重視にとらわれるのと同じじゃないかな
オワタ
宮崎に続き高畑まで引退したらピクサーに完敗だな日本のアニメは
152 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:19:37.80 ID:1kdUsP2A
オワタ
男鹿さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
もっとやれよ
158 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:19:40.90 ID:bY1OTS1Y
おい登場したばっかじゃないか
これ話数分かれてたのか
来週かよー
162 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:19:42.64 ID:ichTuuTp
霊感ありそう
AAもすげーと思うけどね
海、滝、雲見てりゃ自然とそうなりそう
こういう話はおもしろいな。
映画の作品についての宣伝のようなはなしより、よほどいい。
キチガイ作画wwwwwwww
海外には日本の漫画アニメみたいなファンタジーなストーリーを創作する能力がないなとおもう
もおおお
来週なんて忘れちゃうよ!
170 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:19:57.93 ID:WHA8Oy1V
宮崎駿も今日の放送見てるのかな
171 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:19:59.35 ID:WkW1b3sU
終わっちゃった
俗な自分はマツコの番組に行くw
確実に興行失敗する
>>95 ヒストリエは絶対に最後までいかないだろ
カレスなんてアレクサンダーと直接対決しなかったっけ?
アレクサンダーまだ子供だよ
>>68 押井や庵野が口をそろえて「アニメ界一番の悪人」と言ってるぞw
鈴木さんの話とかどうでもよかったわ
高畑監督の話もっと聞かせろ
もう終わりか
なんかつまんなかったな
うるせえww
180 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:20:12.98 ID:BzOcrrrD
>>103 最初から飛ばしすぎだわ。最後までいけるのかあのテンションw
181 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:20:14.68 ID:bY1OTS1Y
褒め殺しだなw
182 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:20:16.35 ID:1Os7ZiXG
もう終わりかよ
パクさんほんとパク顔だなww
付き添いの人って
ドワンゴ?の人?
>>109 理屈っぽいというか頭がいいんだな
実際東大出身だし
186 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:20:19.38 ID:/2XN9Ohi
見逃した、 再放送いつ?
>>122 オリジナルで売れないのは押井の悲劇だな
>>132 原作者が激おこな奴だよな
あの作品だけスカパーなんかのうる星やつら特集でも放送されなくなったな
189 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:20:22.78 ID:/NSOiMDv
みじかい
さて来週の予約・・・
ヒストリアの次なら忘れないで見られるな
絵の線にスキがあるのに
塗りつぶされてるってのがメチャ加工大変らしい
>>29 実際高橋留美子は試写会で見て怒ったらしい。
196 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:20:35.17 ID:fDK/h7rN
>>151 ジブリに隠れてるだけで、60歳以下のいいアニメ監督は何人もいる。
来週が待ち遠しいわ
200 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:20:49.43 ID:YlF8f6w7
オッス!テレ朝へ移動しま〜す!(迫真)
絵を一分動かすだけで何百枚も描かなきゃいけないんだろ?
考えただけで胃が痛くなるわ
>>174 >押井や庵野
説得力あるんだか無いんだかw
スポブラかと思ってびっくりしたw
>>123 悪の華とかいうアニメがやってた
あれは実写をもとにアニメ化したのかなんか良くわからん手法だった(´・ω・`)
円盤が売れる萌え豚用アニメばっか作ってるから日本アニメは廃れたんだよ
206 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:21:06.09 ID:dfTjPn6U
あれライター無いんだけど、おまえらどこやった?
よし現代の春画(笑画)であるSOD見るか
209 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:21:18.23 ID:1Os7ZiXG
西洋はパトロンが金出すのが、
権力者の肖像か宗教画だけだったってのが大きいと思うよ
だから、技巧のほうにしか発展しなかった
さいとうプロの前後編に続き、嬉しい前後編だな
216 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:21:27.33 ID:17FldcgX
>>85 色の印刷はそうかもしれんが、紙もなかったっけ
217 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:21:28.25 ID:gRjQmqlA
>>82 いや手描きの技術移植してるだろ
ラセターにしたってもとは手描きアニメーター
>>187 最終的に、押井には才能がないんだとおもう。
パヤオも翻案で基本食ってるけど、オリジナルもいける人だからねぇ
219 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:21:41.47 ID:Rao34bBg
高畑さんはやっぱ東大出てるだけあって雰囲気が先生て感じだね
>>68 表面だけだろ、宮崎の師匠で共産党員だぞ
相当頑固で偏屈だろw
>>167 知識量では高畑が確実に上まわっている
絵画音楽文学にまで通じてるからな
ジブリがなくなったら外注萌え豚アニメしか残らんとは寂しい限りだな
>>205 それは違うね
俺も萌えアニメは嫌いだけど、それはそれで意味のあるものだ
高畑はアニメ業界人が持っている童心さとは無縁の人間だからな
>>204 毎週やる地上波アニメであの手法を使うのはすごいことなんだけどな
ただそれだけだったけど
裏取られてんじゃんww
229 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:22:01.74 ID:WkW1b3sU
>>197 細田?
あんまり・・・
世の中の評価はいいんだろうけど
宮崎も高畑も超変人に変わりはないだろう
>>214 やなせたかしも
さいとうたかおも面白かったな
偏屈な人って言うのはそれだけ多くの知識や体験をしてきたからこそ
無知で馬鹿なひとに愛想尽かしている、呆れているというものもあったり
無知な人からするとその知識豊富さに理解できない、ついていけないからこそ変人扱いした例え
ようは偏屈ほど人生を正しく生きてこれた人
太陽の王子 ホルスの大冒険 1968年
高畑 33歳
宮崎 27歳
製作時はさらに2歳3歳くらい若いだろうけどな
その年齢であの傑作を作ってるってのが凄いよ
今の若い連中は何やってんだ、萌えアニメか
>>65 「アメリカで作られたすごいもの」っていうむやみな欧米信仰が
頭の悪さを感じさせる
235 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:22:36.69 ID:fDK/h7rN
あと西洋は宗教の縛りが強くて理屈や暗黙のルールが多すぎたのもデカイな
>>68 宮崎以上の基地外ですよw
怒ったら宮崎の場合は瞬間湯沸し器で翌日には忘れるが
高畑の場合絶對に許さないらしいw
>>174 押井も庵野もオレは大嫌いだからなー
なんとなく高畑に好感持てたのかも知れん
>>221 知識があるから面白いものを作れるわけではないというのが
創作の難しいところだな(´・ω・`)
>>196 イランあたりのミニアチュールに描かれてる、
モンゴル騎兵の姿なんて躍動感にあふれてる。
日本は独特だが、日本「だけ」独特なんてこたぁないなりよ。
>>222 萌えアニメってなんとかならんのか?
観ていてイライラする
>>213 「うる星」じゃなくて押井映画になってたから。
富野も押井も庵野も
変人じゃん
>>154 怖いんだよこれが
温泉マークが真相気づくとこなんかゾッとするよ
>>218 0から自分ですべてを創作するって才能はあまりないと思うが
原作付きを輝かせる才能はある程度あると思うんだが
>>241 レイバーも機動隊もそうじゃなかったけか
ホーホケキョとなりの山田くんの大コケで完全に干された高畑勲にアニメを作らせろと
指示を下したのが、日テレの故・氏家斉一郎だったそうだ。
氏家も昔は強烈な共産党員で、高畑勲のアニメからは共産主義のにおいが強く感じられて
大好きだったということだ。
248 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:23:53.61 ID:le31OGpC
>>223 いやいや
あんな変態アニメはいらんよw
>>216 紙がヨーロッパに到達するのは、マルコポーロよりもあと、
13世紀のことですじゃ
250 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:24:03.41 ID:dfTjPn6U
全員変人の変態オヤジども
>>240 あれを含めてアニメ全体を叩く奴がいるからなあ
子供に見せられるもん作れと
>>238 宮崎駿はまあオタクのはしりみたいな人だからな。
自分の興味の範囲に関しては恐ろしく詳しくて饒舌という。
>>216 そもそも西洋絵画って板か布かそうでなきゃ壁に書くもんだし
>>239 モンゴル軍って凄かったんだろうな
普通は憎い敵なんて醜く描くもんだが、たいてい躍動感があってかっこ良く描かれている
戦のあとの統治もすばらしかったんだろうね
257 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:24:33.59 ID:bY1OTS1Y
見返してるが爆走予告すげーなぁ
>>247 一番金儲け主義の読売グループのトップが共産主義ってのは面白いな
ナベツネとかも
259 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:24:39.11 ID:2NDIVOCM
>>240 豚が萌えアニメに金落としまくるからなあ
>>240 絵からしてなあ
口ぽか〜んとあけた幼女顔で体は高校生レベルで何か
>>222 お前が知らんだけだ糞つまらんから話題に上らんが萌無縁の劇場アニメとか毎年出来てる
262 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:24:52.61 ID:gRjQmqlA
>>234 セルアニメからしてアメリカで作られたすごい物だけどな
263 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:24:58.43 ID:6YyYECBB
かぐや姫の物語はいろんな遊び心や芸術的タッチな画で面白そうだな。楽しみだわ
>>251 子供に見せるもんじゃないし見られる時間帯に放送してないしBDは子供の買える値段じゃないし。
265 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:25:12.49 ID:BzOcrrrD
映画の才能なんて1本名作作ればいいところ
数本在ったら巨匠
駿は化け物だよ
>>245 こうかくきどーたいも、スカイクロラも
特に原作以上に輝いてるとはおもえませぬ
>>226 東映アニメの第一作「白蛇伝」がそれだったんだよ
ヒロインのモデルがジュディオング
>>237 かぐや姫のプロデューサーが書いてる日記読むといいよ、
こんなじいさんとは仕事したくないと思うから
>>197 谷口悟朗、磯光雄あたりは結構良いと思うんだがねぇ
>>248 まあ最近は萌えの上にホモが追加されてるから変態は正しいと思う
274 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:25:24.30 ID:2NDIVOCM
>>251 >子供に見せられるもん作れと
これはほんとに思うわ
>>245 ナウシカの漫画読んでもそう思うなら死んだほうがいい
>>229 湯浅政明、原恵一、新房昭之など名作をどんどん生み続けてる
>>239 けっこう早くから、動きのある絵が多くの人の目に触れられてた、
ってのはあるかもしれん。
280 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:25:51.51 ID:A1Gq8MsB
うる星の映画1を見た伊丹十三が「綿菓子みたいなふわふわした
作品」って批評したんだっけか。
それ聞いたオシイが「もっと自分の作風を押し出していいんだ」と
悟って、ビューティフルドリーマーは登場人物の
設定だけ残して突き進んだ。
281 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:25:58.04 ID:fDK/h7rN
>>247 面白いもんで氏家とナベツネは大学時代からの親友で元々共産系なんだよなw
てかロクなのいねーじゃねーかw
>>154 好きな人にとっちゃ無茶苦茶面白いんだがなぁ。
自分はビューティフルドリーマーとラピュタはリアルタイムで映画館で見たんで
やっぱり思い入れが強いわ。
>>261 テアトル新宿と両手にみたない関数くらいでしか公開しないからな
>>245 ただそれで作品を押井色に変えすぎてしまうのだから原作者や原作ファン
としては痛し痒しになってしまう
287 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:26:31.23 ID:M7TN89x7
>>245 そんな完全なオリジナルとか受けて側が付いていけない、拒絶する/されるだけ
金も時間も才能も無駄。だったら、アノ○×が原作でーとか着想を得てぇーと説明して
納得させる方が、楽だろ。本当のオリジナルは名前が売れてからやればいい、そうなると
巨大資本に集られて自由に出来ずに人生を潰すって落ち、がパヤオ
>>247 氏家が高畑作品ずっと見たがってたんだよな
だからかぐや姫では製作クレジットで最初に名前がある
290 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:26:42.85 ID:gRjQmqlA
>>259 オタクが作る側に回った世間知らずでも同じオタク相手なら儲けられると思って飛びついてるだけであって
子供向けアニメのほうが段違いに稼いでるから
>>270 磯は監督としては終わった
今は、この高畑のスタジオでアニメーターとして雇われていたらしい
293 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:26:51.99 ID:ManVVHg4
>>240 今のアニメってそういう当たり障りのない作品尽じゃないの?
そんなのに不自然に憎む感じは可也年相応時代相応の程度の陰望さだろ
295 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:26:53.70 ID:RsVyJQvy
>>251 「アニメ=子どもが見るもの」はもはや古いのさ
>>251 アニメに限らずエロ漫画も普通の少年漫画もひとくくりでまとめたり
AVと普通の映画をひとくくりにするのと同じくらい乱暴なことなんだけど
まとめて言われるよね(´・ω・`)
>>270 谷口は蛆でやってたジャングル大帝は酷かったな
301 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:27:34.67 ID:BzOcrrrD
>>240 萌アニメ以外もいっぱいあるのに
それしか見てないの自分だけじゃんw
>>252 高畑は勉強が趣味というくらいあらゆるものを研究するからな
宮崎もすごいんだけど次元が違うというか
303 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:27:53.72 ID:fDK/h7rN
>>258 ついでに言うと
今の巨大な読売グループは正力松太郎が共産党のやらかしたテロのせいで警察首になって
渋々新聞屋に転職したのが始まりっていう因縁w
>>292 電脳コイル良いと思ったんだけどねぇ
ただ制作現場が完全に崩壊してて地獄だった
みたいな噂も結構あるのでしょうがないのかな
307 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:28:40.33 ID:S6Q+fiEs
>>290 トムとジェリーなんか何十年経とうが面白いもんな
>>296 プリキュアとかじゃなくて
子供顔に大人の体の女の子ばっかり出てくるようなアレな感じなやつ
>>300 なわけねーだろ
>>240 見なければいいと思う。萌えアニメっていうか、女が出ない(またはほとんど
出ない)作品なんて見たくないよ。特にバスケとかボクシングとか暑苦しいし。
ガンプラアニメも美少女キャラは出るけど、おもしろいよ。
>>305 電脳コイルおもしろかったなあ
そのあとNHKで見ているアニメない(´・ω・`)
ホルス未見なんだけどひょっとしてこれすごい面白い?
まぁ確かにヘッドギアの一員じゃあるけど・・・うーん。
318 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:30:25.80 ID:fDK/h7rN
>>289 つーかあの年齢でアニメとか大分変わってるな
>>295 住み別けはして欲しいと思うぜ
やたら女が出ては乳やらケツ強調してんのばっかのはちょっと
>>298 あれは正直貧乏くじ引いただろ009の神谷健治もそうだけど
過去の偉大な作品のリニューアルは基本的に良くなるわけがない
プラネテスは良かった
というか言うほど多いか萌えアニメ
半分もないと思うが
322 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:31:06.72 ID:BzOcrrrD
パトレイバーはややこしいんだよな
ゆうきまさみのアイデアから始まってるけど
作品化する時にアニメと漫画同時にやることが決まってたからキャラデザから設定まで色々な人のアイデアが入ってる
押井も最初からその主要スタッフ
323 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:31:12.21 ID:RsVyJQvy
>>282 後から入ってきて自分のものにしちゃった感じだね
>>316 45年も前のアニメに今のアニメが全部負けてる
326 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:32:05.01 ID:M7TN89x7
ストーリー展開でオリジナリティーとか言っても、(演目が一杯有るけど)歌舞伎や浄瑠璃の
ストーリ展開はハチャメチャに自由だぞ(ex曽根崎心中の不条理モノとか、ついて行けないので幾つも見たわけじゃない)
芸術としても娯楽としても良いけど、音楽や絵画にしても、結局、見る奴の程度によるって事だろ
まぁこんな話の流れになるあたりがアニメファンの程度というかなんというか
>>321 深夜2時ぐらいにやってるの多い
遅すぎて見れない(´・ω・`)
>>316 作画には感心すると思うよ あんな表情描けないよ凡人にはとか
内容は人による
>>316 あんまし
つかあのクライマックスは現代の作劇じゃ許されないだろうな
技術的には(時代考えると)すごいけど
332 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:32:59.43 ID:S6Q+fiEs
>>316 見た方がいい
本当なら「東映動画祭り」を全部見て欲しい
ちょっと変わるけどテレビアニメの「ハッスルパンチ」なんかは今の時代になかなかないアニメだし
>>329 深夜しかアニメやってないわけじゃなかろうよ
>>322 押井はヘッドキアとしては最後に入った人
本人は雇われ監督として入ったって言ってた
>>322 あのときあのタイミングじゃなきゃ作れなかった奇跡みたいな作品だよな
今度の実写版がどうなるのか不安でしょうがないが
>>316 今更新発見は無いと思うぞその後に影響受けたのは多いが
もう派生の方で知ってる展開だけだと思う当時としては凄いけど
動画枚数とかテレビの3倍ぐらい使ってるからサクサク動くけど
>>316 色々中途半端な作品ではあるが名作
始まり方とかはコナンの原型だしストーリーからにじみ出る思想性やヒロインの扱いは当時では斬新だった
>>322 アニメ版好きなので実写スレを読んでると
詳しくやりとりされてるのが読めたけど
押井氏のおしが強い感じね。後半はとくに
大衆うけというかファンが多いのは
アニメから映画1ぐらいまで
>>328 言葉が足りなかったかな
自分のものにしちゃった気になってる感じ
341 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:34:08.13 ID:DrntuTvw
>>312 ありがとう。ぱっと見た感じアニメタイトルに見えなかったw
>>322 押井だけで作れた作品じゃなかったんだな
>>323 テレ東の夕方で子供とか見てそうな奴でもそういう描写がたまにある
ビーストウォーズとか見てた世代からすると違和感あるww
高畑は宮崎と仕事する前に狼少年ケンとかアパッチ野球軍
モーレツア太郎とかの演出もやってるんだがDVDとかソフトが出てないかなぁ
実写パトレイバーの予習として、各話監督2人のこの作品を見るべし
田口清隆「流出封印動画」シリーズ
辻本貴則「復讐霊 呪殺動画」
>>335 最初に入った最後にはいったとか関係ないけどね
雇われ監督ってのも完全に君の勘違いでしかない
>>322 当時の鵜之沢さん(俺の妹がなんちゃら)の
豪腕の賜物だよ・・・
エモーションの末期だからいろいろあったけど
>>336 アヴァロンですら擁護できる自分でも最近の押井作品は受け付けなくなっちゃったんで
正直期待はしてないw
面白くなったら儲けもんぐらいな感じかなぁ。
>>305 磯はいずれまた監督やるよ
問題があってもあれだけの才能あったらまたそのうち出番が回ってくる
>>315 ならいいんじゃない?アニメ業界だってエロアニメばっかり作ってるわけでは
ないけど、良い作品作ってもヒットしてくれないと、エロオタ向けも作って
利益を得ないといけないし、萌えアニメが嫌いだからって叩かれても困るわけで。
BD・DVD業界にAV(アダルト)気持ち悪いから出すなって言うのといっしょ。
パトは漫画が原作だと思い込んでる馬鹿がいまだにいるからなぁ
同じチームが漫画やアニメや映画作ってたにすぎない
354 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:38:14.09 ID:Sa7GWNCY
>>352 萌えアニメはAVが誰でも見るような所に広告打ちまくってるようなものなのが気持ち悪い
358 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:39:37.38 ID:M7TN89x7
>>349 アヴァロンを擁護つーても、アレ洋画(出資)なんだぞw、久しぶりにSF映画やってると思って
たまたま観た映画が押井監督だった。赤い眼鏡とかの失敗で干されてた頃じゃないかな
>>356 実写版とか、ゆうきまさみは知らないって言ってたし、なってる気がするけど
>>357 気持ち悪いのはわかったから吐くときはトイレ行くかエチケット袋使ってくれ
当時のバンダイは
オネアミスかずっこけて繁さんだの仏さんだの大変で
親元のバンダイからも圧力が相当で
別組織で渋谷に本拠地を構えていたエモーション事業部が
結局お膝元の台東区に移動しちゃって
まぁ内紛劇だけで一本作品がつくれそうだな
>>318 さっきのトークでもあったけど昔からアニメ的なものが娯楽文化にあったわけだし
本当にアニメだからこそできることに毎回挑戦してる演出家って高畑くらいだと思う
パトは押井抜きでVみたいな糞アニメ作った時点で
それぞれがぞれぞれの力の無さを思い知らされたんだろうな
Vで完全にパトの歴史がオワコンになっちまった
あれ見ちゃうと、もうこいつらに金出そうなんて思うスポンサーもプロデューサーもいなくなるわ
>>357 まあそれはしょうがないでしょw。ネットも含めいろんなところにあらゆる
広告があるわけで、俺だって嫌いなタレントが使われてる広告とかCMとか
見てしまうし、メディアに触れてる以上はある程度は仕方ないよ。
スタジオの扉の配置図からアーターの名前見えないかなと思ったけど
さすがに文字まで見えなかった
>>358 アヴァロンは攻殻より後でもう干されてた頃じゃないよー。
>>306 良くも悪くも実験アニメ止まり
MMDでアニメ作ってみたーテイストな作品
だがつまらないわけではない
ゼネプロだの娯楽中小に資本を投下してこその
ヲタク文化であることも否定は出来まい
>>364 いや今の萌えアニメって一般家庭向けのスーパーやモールの
ガチャポンやゲームコーナーのゲーム筐体でで子供向けの横に狙って設置したりしてるから
ネットのポルノ広告とは段違い
>>359 ゆうきとか高山のツイートは単純に見苦しい
何か負け犬ツイートだからねぇ
>>358>>洋画
配給の話?あれバンダイが立ち上げたデジタルエンジンでつくるはずの
GRMがぽしゃったので後始末のためにバンダイ主導で作ってるはずだけど、
押井はパトの実写やるつもりでかませでだした大昔に作った企画らしいけど
>>306 あっ、ぼくのピコもオススメだよ
ぜひ見てね
なんで萌えアニメより売れるもん作れないの?
才能ないの?
376 :
公共放送名無しさん:2013/10/23(水) 23:52:09.41 ID:M7TN89x7
>>366 そうなんだ、もうアニメ関係は卒業しようと思ってた頃だから、ノーチェックで
マトリック公開前の頃で、押井をパクる/オマージュする監督が外国にも居るんだーと
関心しながら外に出て・・・パンフを購入してワロタw
萌えアニメが嫌いといいながら明らかに萌えアニメの話してるよなお前ら
>>376 公開はマトリックスの2年後だよ、アヴァロンのディスプレイ画面とか
わざとマトリックスをパクリ返ししてる。
>>377 別に嫌いってこたないしな
特別好きでもないが
面白ければどうでもいい
嫌いなのは萌えアニメってレッテル貼って中身も見ずに馬鹿にする連中だけだよ
萌え文化なんて長い人類の歴史で
今の日本だけの現象かも知れんよ
>>373 ま、負け犬のたわごとを信じてる時点でお前も見苦しい批判でしかないって意味を理解しなよw
勝ち馬ならブチレイバーのデザイン強要されて文句いうなよw
383 :
公共放送名無しさん:2013/10/24(木) 00:06:45.22 ID:fYX43V3J
かぐや姫の物語楽しみだわー
>>380 ローカルな呼称がついただけの話で
隠語とかジャーゴンが普及しただけの話
クラナッハの絵とかと全然構造変わらんから
386 :
公共放送名無しさん:2013/10/24(木) 00:15:44.26 ID:HpZ+5LOE
>>378 ええ、ドンだけ田舎に住んでんだか・・・orz
かぐや姫はアニメーションにまた新しい風を吹かせる
>>384 ググったけどどの辺が一緒なの?
単なるロリと萌を混同してないかね
そういう画家がいたってのと大衆文化として定着してるってのも
全然違うしね
>>388 むしろどの辺が違うのかよくわからんが?
つか大衆文化云々するなら、
大衆文化自体が人類史上存在してる時期なんかほとんど無いんだが
何が言いたいんだ君は
>>389 大衆文化に限らず社会に広く浸透してる現象じゃないと
文化とは呼ばんだろ