>>506 そういうのもあるのか知らんけど、ラピュタを超えるものも作れないと思ってんじゃないかな
>>515 そうなん?!今の今まで知らなかたよ・・・
作品的にはもののけがピークで商業的には千と千尋がピークかなって思う。
あとは蛇足。
520 :
環境破壊ちゃん ◆Zs.x1w5jjA :2013/08/30(金) 02:19:03.80 ID:m+uoxV4y
>>514 高橋留美子もそうらしいけど
「作品を作り出す事」が人生で何より楽しいんだからしょうがないな
宮崎駿がいないと正直ジブリは危ういよね
技術は本当に高いんだろうけどウケる作品を作れる人がいなきゃどうしようもない
>>514 宮崎家から駿くんを奪うなんて鈴木敏夫は悪い奴だな
>>517 過去の作品と比較して超えた超えないの発想はないんじゃね
外野が動員数や収入で勝手に騒ぐかは知らんが
宮崎駿がいなくなっても庵野がナウシカ続編作ってうまくやれば10年ぐらいは
ジブリは大丈夫だと思うけど、そのナウシカ作ってる間に
ジブリを背負っていける逸材が見つかるかどうか
パヤオ死んでもそれらしいストーリーにパヤオそっくりの絵と久石音楽つければ
なんとかなる
あとはそこらへんからイケメンつれて来て
パヤオの後継者の天才現ると宣伝すればいい
526 :
公共放送名無しさん:2013/08/30(金) 02:34:43.35 ID:ZBsVuBwA
>>511 ラピュタ・ナウシカ・コナンしか選択肢がなくなるな(´・ω・`)
ジョブズのいないアップルみたいにそうは行かない気もする
>>526 どうせならカリオストロも入れて
てか、ジブリはラピュタからだけどな
>>33 遊佐とか子安とか銀さんとかティーダとかクラウドかセフィロス辺り
>>48 田中敦子と若い時は真綾じゃなきゃ絶対嫌だ!
ディズニーみたいな生き残り方はジブリじゃ難しいか
>>287 半沢直樹の後番キムタクのアンドロイドに手を出してる
シンエヴァだけ作ってろや(怒)!
>>485 ?・・・ハヤオ以上の世代は「殺戮の道具」で攻撃された体験を持つ世代だろうから
当然の実感だろう
「爆撃機」の動画でも見てみたら?
ベトナムなどで大量の爆弾を降らせているのを見れる
>>528 世界設定もキャラもモンキーパンチがオリジナルだから
あれは借り物でしょう
535 :
公共放送名無しさん:2013/08/30(金) 03:41:25.96 ID:EkYWxdb9
>>52 でもぶっちゃけ、実際にはプロの声優みたいな話し方や抑揚のつけかたなんてしないだろ?声もあそこまで張らないだろ?
パヤオはそこを見抜いてるんだよ
なぜ連呼したか、気になったって感想じゃないのかね
んな実感してる世代って皆わかってるだろ
実感=連呼じゃないだろ
隙なのはわかるけど、爆撃機の動画でも見てみたら、ってなんかずれてんな
>>534 ジブリじゃない駿作品繋がりでいいかと思った
538 :
公共放送名無しさん:2013/08/30(金) 03:54:03.60 ID:un5cUxKu
>>535 他人との自然な会話を録音してから
予め用意した台詞を自分で音読したのを録音して比較してみればわかるけど
マイクに向かって台詞を喋るのと普段の会話じゃ全然違うぞ
そしてそれは感情が出るような台詞ほど顕著になる
普段の会話でも多少の抑揚は出る、しかしマイクに向かってしゃべると
素人はそすらまったくなくなるもんだよ。それが棒って事だ。
それなのに絵面は髪がふんわりしたり、表情豊かな絵だから違和感が出るんだよ
別に深夜アニメの声優を望んでる訳じゃない
ジブリだとアシタカくらいできれば丁度良いレベルだと思うけどなー
糸井重里や庵野秀明の様な素朴な雰囲気を彼らより上手く出せる声優がいるか?
いない
結局そういうことなんだよ、声優じゃああいった朴訥感が絶対出せない
540 :
公共放送名無しさん:2013/08/30(金) 04:04:23.19 ID:1zV3Ia5l
>>31 パヤオのインテリイメージに庵野では、もっさりしすぎてる
これ見て思ったのは
相棒の杉下右京だ
水谷豊だったら
あの声でも20代の声でいけるし
右京そのままのインテリでいける
なぜ、周りのスタッフは水谷豊に気付かなかったんだよアホ
541 :
公共放送名無しさん:2013/08/30(金) 04:07:24.17 ID:un5cUxKu
ちなみにアリエッティとかコクリコの主役・ヒロインとかは全然ありな部類
でもアリエッティの大竹しのぶとかは無理
あの大竹をジブリに合ってる自然と思うならおかしいと思う
あの手の棒を批判してるんだ俺は
まだ見てないけど、たぶん風立ちぬのヒロインも番宣とか見る限り棒ではないと思う
>>540 一つだけ言っておくけど
水谷豊は演技も台詞まわしも棒で有名な俳優な
あと、歌も棒
543 :
公共放送名無しさん:2013/08/30(金) 04:13:27.12 ID:1zV3Ia5l
>>80 庵野「ここで宮さんの頼み聞いたら念願のナウシカ続編出来るかもしれないからじじいの頼み聞いてやるか」
544 :
公共放送名無しさん:2013/08/30(金) 04:22:40.69 ID:un5cUxKu
結局、棒と声優の中間的な演技が一番ジブリに合ってると俺は思う訳よ
素人でも声優でも俳優でも何でもいいけどよ
あと棒なら棒で統一してくれたほうがまだマシな訳よ
過剰じゃない奴と棒で違和感ある奴とたまに本業が混ざってるから
そこで違和感が出て没入できなくておかしなことになるんだよ
545 :
公共放送名無しさん:2013/08/30(金) 04:23:45.30 ID:1zV3Ia5l
>>542 確かに決してうまい俳優ではないけど
インテリの役だったらハマりにハマるだろ
冷静なイメージが棒ゼリフを良いイメージに変えてくれる
今、半沢直樹のハマってるけど
堺雅人も似たようなもんだろ
クールなイメージがドンピシャで銀行員に合ってるし
俳優なんて何百人もいるんだから
自分に合った役をやればいいんだよ
546 :
公共放送名無しさん:2013/08/30(金) 04:25:44.84 ID:1zV3Ia5l
一番驚いたのは高畑がパクって呼んでた所だな
まさか在日だったとは
ジブリは駿で潰れていいよ
誰か吹き替え版つくって
549 :
公共放送名無しさん:2013/08/30(金) 06:54:56.28 ID:1q0KFn8W
紙と鉛筆と消しゴムから100億円を生み出したか…
まあ間違いなく天才だな
>>546 高畑の父親は、岡山県教育長を歴任し、岡山の名誉県民でもあるれっきとした日本人だ
551 :
公共放送名無しさん:2013/08/30(金) 07:29:06.52 ID:n58m7jXD
定期的に主役の声について擁護する書き込みが出てくるは、やっぱジブリ関係
の誰かがここに張り付いてるからなんだろうな。
でも、どう理屈を捏ね回そうがダメなもんはダメ。
主役=青年、声=誰が聞いても50代半ば
これだけでメチャクチャなのは誰だって分かんだろ
そんなの本気で言ってると子供にまで笑われるぞ。 w
高畑さんて酢飯の匂いがして来そう
553 :
公共放送名無しさん:2013/08/30(金) 07:35:01.59 ID:1q0KFn8W
関東の人は分からんだろうけど、高畑さんはじゃりんこチエをアニメ化した人だからな
西日本における信頼感はバツグンだよ
パクパク食べるからパクさん、これ豆な
555 :
公共放送名無しさん:2013/08/30(金) 07:46:21.24 ID:ULXA2Kbr
555(´・ω・`)v
在日だったら火垂るの墓作らないと思うがなぁ
557 :
公共放送名無しさん:2013/08/30(金) 07:59:25.20 ID:1q0KFn8W
在日にかぐや姫作られたくないしな
高畑と天皇はフサフサ病
ニュースウォッチ9age
チョンがなんでも戦争に絡めて言いがかりをつけてくるんだが・・・・(´・ω・`)
, - ― - 、
/ - - ヽ ふーん、それで?
| ● ● |
>>561 (( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | |、|
| | 三輪素麺( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
563 :
公共放送名無しさん:2013/08/31(土) 02:57:30.76 ID:UODaWkwH
宮崎駿さんは、この「風立ちぬ」で全てのことを成し遂げたんだと思うよ
>>540 わかるw
アニメでは非現実な動きさせてるのに声だけはリアル追求ってのに違和感がある