【超マターリ】NHKスペシャル「世界ゲーム革命」 2
1 :
公共放送名無しさん:
2 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 21:44:04.74 ID:EQnk2YIA
3 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 21:44:14.75 ID:XmPPC0wZ
おつお。
4 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 21:44:15.13 ID:TjICb/sF
マターリはええよ。こっちにする
5 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 21:44:16.61 ID:1e/PQvMv
>>1 乙。
日本のような高齢化社会ではドンパチ物は受けないだろ。
6 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 21:44:21.55 ID:1WGRkT5Z
キチガイをきちんと活用できるところが勝つよ
7 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 21:44:26.86 ID:xiz6TsMe
8 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 21:44:51.87 ID:XmPPC0wZ
韓国やアメリカって格ゲーのTopPrayerとか金儲けて生活してるよなw
さすがにそれは嫌だw
9 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 21:44:52.94 ID:F/3oXmeE
スレが分裂
超まったりでも速いから
ちょうどいい
研究じゃなくてゲーム作りのためにやってるっていうのがすごいな
12 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 21:45:29.37 ID:2qcIrnBC
結局、ファミコンスーファミ時代の熱狂してた日本の時代が今世界に
波及してるってだけだろ?
今の日本のようにゲームに飽きたら無くなる仕事だなw<テスター
13 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 21:45:38.46 ID:7Mm7CfQS
ここも早すぎなんだ・・・
ここでいいや
一番遅い
すげぇな・・・徹底的に理詰めのゲーム構築やが
ゲームを飽きさせないゲームを作るゲーム
俺が初めて不眠不休でやったゲームはDIABLO
しかしこれ「中毒性を増すのはやり過ぎ」とかいって法廷闘争になるな
ゲームから離さないって何だか怖いな
21 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 21:46:51.89 ID:rF4lqlh5
マイクロソフトキター
さきっちょでやってたな
マイクロソフトは方向性がおかしい
棒を振るのは拒否かマイクロソフト
出遅れた、再放送はいつですか?
アメリカも狂っとるなあ。。
キネクトは日本では無理でしょ
住宅事情
wiiリモコンやmoveがやっとだと思う
またコントローラーに中途半端に手を出す気かMS・・・・
やるなら最後までやれよな
29 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 21:47:47.45 ID:rF4lqlh5
キネクトキター
キネクトきたな
>>12 任天堂がテスターをバイトで使ってたな。時給980円だっけかな?
テスターの優秀さがゲームのバランスを左右するんだけど、安くこきつかってた。
欧米は最近まで、テスター軽視してた。
だからか、自由度はたかいけど、糞バランスゲーばっかだったなぁ。
テストみたいな地味仕事はやりたくないんだろう。オンライン対戦でユーザーを
テスターにするようになって、花開いたなぁ。
要はWiiやん
キネクトって長くゲームやってもらうには不向きだよね
こうやって見せられるとなんか体に悪そうw
俺は体を動かすゲームがクソほど嫌い
正面からしか測定できないやん
だからmoveはカメラとセンサーを融合した
キネクトは、前評判ほどすごくないねという評価に。
プレイヤーが一切動いてないのに、レースゲームでクルマが3位でゴールする
動画があげられていて。
時のオカリナだなあやっぱり
トリップしそう…
楽しそうに思えない……
NHK「日本のゲームは終わった…」
日野「僕は諦めないぞ!」
浜髭「ジブリとコラボなんて奇跡ですよ!」
稲船「彼ならやれる」
よくある救世主ストーリーで
日本人に二ノ国を買わなきゃと思わせる為のテコ入れにしか見えなかったw
金と時間をこんな時代遅れなゲームに注ぎ込ませる暇があるなら
ベヨネッタやデッドラの時に応援してやりゃよかったんだ
Rezの進化形か
・・・何が衝撃的なの?
アーケードゲームにいいかも
ミサイル打つくらいボタン一つでやらせてくれ
DDRみたいなもの?
rezだな
49 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 21:50:36.39 ID:rF4lqlh5
水口キター
プレイ画面でかすぎやろ
誰?
rezみたいだと思ったら本人かよ
体動かすゲームはデジスタ見せられてるようで
発想自慢大会じゃねえんだけど感じてしまう
54 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 21:51:25.42 ID:rF4lqlh5
キューキター
ストーリーが無いと15分で飽きるんじゃないか
ピアッツァすぐる
てか
wiiは結局コントローラーに戻ったんでしょ?
その手が疲れないようにコントローラーが発売されるな
自分で調べた
2010年12月21日(火) 午前0時15分〜1時04分(20日深夜) 総合
トロッコゲーはいらね
日本はこういう感覚だよな。「そういう技術があるなら使ってみるか」っていう
おそロシア
軍事利用できそうだな
ロシアはオカルト大好きだな
サイコミュか
キネクトはスペースが必要らしいからなあ
テトリス。
>>55 15分で体も疲れるからちょうどいいんじゃないかw
脳にプラグさすのかと思ってビビッた
夢をHDに録画できる装置できないの?
ロシア怖すぎだろ・・・
72 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 21:54:11.81 ID:rF4lqlh5
日本勢レベルファイブとキューだけwww
もう片方が早すぎてみる気しないのでこっちに逃げてきました(´・ω・`)
もちろん今日VGAで受賞した
RDR
マスエフェ2
COD BO
HALOリーチ
リンボ
あたりは取り上げ対象だよね?
まぁキネクトはフィットネスにはいいだろうな
コナミが業務用にソフト開発しそう
助手エロそう
そのうちゲームで世界を支配するなんてどっかの漫画かラノベにでも出てきそうなことになりそうだなw
>>71 日本でも脳波で車を運転する技術など研究されているぞ
おそロシア。。。。。
日本のトップメーカーの任天堂が何故出てこないんだ
ここ超えたらヤバいってところの入り口ぐらいは見えてきた感じか・・・
日本のゲーム会社出ないのは宣伝になってしまうからか
Wiiがまったく出てこなかったな
冨樫はもう駄目ってことか…
>>78 日本でも脳波なんかは使われてるけどあんま特集されないね。
海外の脅威をあおる番組ばっかり。作るの楽なんだろうな。頭からっぽでも
海外の凄そうなモノ持ってきて、日本のしょぼく見えるのとりあげて。
>>77 MATRIXの世界もそう遠くないって事だ
87 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 21:56:36.26 ID:rF4lqlh5
UBIキター
おお
オンラインゲームは楽しいからなぁ
やっぱ人間相手の方が面白い
90 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 21:56:45.04 ID:uDJQQQhc
UPLソフト?
もうここまで来ちゃうんならもうゲームって一言でくくらないでくれややこしいから。
ゲームったって卓上ゲームとかカードゲームとか非電源系ゲームもあるんだからさ
発売前にテレビで特集されてヒットしたゲームはない
ゲーム産業は携帯ゲーム機に移ってるのに据え置き機の話がメインなのか
>>80 古すぎる技術だから
ゲーム好きを対象としてるメーカーじゃないから
レッドスティール面白かったですよ
むりだろ
>>85 海外の脅威煽るのは日本人の性格かもね。
勉強してないです、勉強してないですって
言って裏でおもっくそ勉強してテストで満点取るような。
他人をほめて自分をけなしてる日本人ほど怖いものはない。
>>80 HNKて日本企業の情報はすぐにばらすチョンのスパイみたいなもんだからな
>>95 日本ゲーム業界衰退の一番の原因だろソレ、携帯ゲーム機
モロ星人いたよモロ星人
いつのアイデアだよw
もうエロゲーにするしか無いやん(´・ω・`)
フィードバックかよ
アイディアじゃない規定路線だ
108 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 21:58:55.19 ID:a6NTyUCO
なんだこれ
わろす
それはすごいアイデアですね
バイブかよwww
ゲームをしながら脂肪燃焼
発想が貧困すぎるな
そんなに今ゲームの市場でかいのか?なんか15年位前の方が大きい気がするんだが。
これをエロゲに採用
116 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 21:59:10.69 ID:AryIqIEH
通販ダイエットマシン?
アブフレックスキター
まさに体を張ったギャグだな
バイブはRezでやってただろ・・・・
これはすごい突破口ですね
ワイヤレスのフィードバックデバイスが発売されるのかな
>>95 海外は、据え置きメインだったからね。ここ数年。
脅威はむしろ、iPhone,iPadなんかが携帯ゲームを駆逐するという予測。
リッジレーサーか(´・ω・`)
バイオフィードバックってのが昔あったな
ビックリするほどたくさんの注意書きが添えられそうな商品だw
127 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 21:59:41.30 ID:AryIqIEH
自殺ゲームもできそうだな
ラグがあるっぽいな
これ本気で売るつもりなのか?
き・・・気持ちいいって
は・・・入ってきたって
これだけ見ただけで面白くなさそうなゲームも珍しい
痛さなんてあじわいたくねーよwww
>>117 ゲームしながら体鍛えられるっていいよね
股間にあてがうのか…
ARキター
こういう体感的なものが必要になるなら
手で操るということに意味がなくなるような気がするんだが。
こういう開発をしてる人が何百何千もいないとぉもろいの出てこないだろ
え?
もう1時間近くになるの?
時間速すぎ
139 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:00:27.26 ID:a6NTyUCO
レズは500円で買って700円で売れたってことしか覚えてない
140 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:00:32.35 ID:8rDFY7o9
いろいろ作っても
将棋しかやらないけどな
チンコサックにバイブレーション付けて
チンコ振ってアイマスキャラが踊るゲーム
作ればええやん(´・ω・`)
142 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:00:36.00 ID:AryIqIEH
そこまで体感したいならスポーツやれよw
>>102 「携帯だから」で作る側がショボイゲーム量産しても
プレイする側も「携帯だから」でショボイゲームですませる流れになってるよね
日野さんめのしたやっばwww
日野クマwww
俺も最近はまってるのは 花札だ(´・ω・`)
おっぱい
148 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:01:11.43 ID:AryIqIEH
なんかトランプとかカルタとか
したくなってきた。
LEVEL5は技術力はあるけど
企画力が無いからなぁ
まぁ広告は上手いけど
>>114 日本は縮んだ
パクリ上等&ゲーム気取りの無料ゲームが市場を蝗の群れのごとく食いつぶしてる
151 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:01:19.54 ID:XMQNrARS
日野は何か見えてそうだが水口はもう時代遅い気がするな
俺も工場でレタスを詰める仕事より
こう言うクリエイティブな仕事に就きたかった
おまいらの出番
こんだけやってて、1番手の3DSの欠片すら見えないのは凄いな
俺を呼べよ
俺を呼んでいる
そらキツいわな・・・
まえ結構ネトゲーやってたり、PS3の新作チェックしてたけど
さっぱりやらなくなった。実況のせいか(´・ω・`)?
仕事でゲーム2000時間はなぁwww
161 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:02:31.87 ID:xtWrJH9y
なにこのリア充
毎日八時間だと確かに苦行だな
163 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:02:35.77 ID:a6NTyUCO
1日8時間は無理だわ
>>149 >技術力がある
あそこにあるのは広報・営業能力だけでしょ
165 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:02:40.08 ID:8rDFY7o9
正常な人は定年まで持たないよ
死ぬまで労働だよな
ゲームのやり過ぎの成れの果てがこのイタリア人だろ
「だまれ」
168 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:02:59.69 ID:AryIqIEH
新しい蟹工船だな
>>125 君の言うようにそっちがメインになったんだよ
結果ヘビーユーザーが減ってライトユーザーが大量に発生した
ライトユーザーは「ゲーマー」ではないから「ゲーム」をしない
つか、入社する前から気づきそうなもんだよな?
一輪車の青年だって定年までゲームテスターを
やれる訳じゃないだろ・・・
鬼教官がいるのか、ゲームから卒業したくなるな
172 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:03:06.15 ID:tmaMetKr
まさにプランテーション
奴隷農場
死ぬまでゲームやらせられるw
完全にブラックwwwww
まぁ、仕事だから楽じゃないよな
177 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:03:09.22 ID:uB2hWPE8
こええw
結局、末端は使い捨てか
俺は無理だわ…
ゲーム漬けになってる人間の感想なんてあてになるのか
181 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:03:14.59 ID:C8quPjqQ
超絶ブラックだな
しかも上からごちゃごちゃ言われるのかw
無理だろw
こええええええ
これって職歴にならないよな?www
185 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:03:18.07 ID:bmOoyn+M
軍隊だな
鬼軍曹みたいなのがいるwww
まるで軍曹w
刑務所で囚人にやらせろって(´・ω・`)
なんだこの煽りは
こっちか
(´・ω・`)たいへんだお
NINTENDOはずっとこれ以上の評価してきてるんじゃ
日本もこうやれよ
サーイエッサー!!
なんか社会問題にでもしたいんか?って内容だな
なんか怖い番組になってきたwwww
うわあああああ
拷問かよ
軍隊やがw
ゲーマーは畑から生えてきます
パン工場と何が違う
201 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:03:38.45 ID:8rDFY7o9
日本人も大量に働くようになるだろう
嫌いなゲームだって仕事ならやり続けなきゃいけないしな
デバッカーだけでも死ぬほど辛いよw
>>95 携帯ゲーム機では満足できないユーザがいるのよ
それがPCとかPS3とか箱
wiiのユーザは携帯型でも満足できるから売れなくて困ってるらしい
>>178 本当に一日8時間なら使い捨てと言うわけではなくね?
こんな締めなのかよw
ゲームはあくまでも遊びだから楽しい。
仕事で命削りながらやるなんて
本当に好きかおかしいかのどっちか。
ゲームで刺激受けすぎて無感動人間に成りそうな・・・
マターリすらついていけねぇ
変な画ばっか
>>140 視覚効果や内容のスゴいゲームを作っても最後はそういうゲームに落ち着くんだよ
倍とかまじかwwwwwwwww
人狼がいた
中国人がヤッテクル!
頼むからスーファミ時代に戻してくれ
一方日本で売れてるのはモンハンなのであった・・・・
オワタ
内容うすかった
東南アジアはどんなゲームが好きなんだろうねぇ
仲村トオルだったのか
220 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:03:56.88 ID:OgoCXdXN
チンコン一瞬wwwwwwww
ハードゲイマー
222 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:03:59.31 ID:rF4lqlh5
エンディングで一瞬だけチンコンキターwwwwwwwwwwwwwwwww
軍隊だな
ベトナム戦争の映画、、なんだっけ?を思い浮かべたw
途上国はただで出来るゲームするだけだから
倍とかマジムリww
リアルさが必要なのは軍事利用したい人達だけだろ。
革命が起こってないことだけは分かった
エンディングでちょっとだけムーブ映ったが
2010/12/12(日) 22:03:46
NHK総合の勢い: 666res/分 22:05〜22:50 サンデースポーツ
NHK教育の勢い: 14res/分 22:00〜23:00 ETV特集
日本テレビの勢い: 25res/分 22:00〜22:30 おしゃれイズム
TBSテレビの勢い: 11res/分 22:00〜22:54 EXILE魂
フジテレビの勢い: 30res/分 22:00〜23:15 Mr.サンデー
テレビ朝日の勢い: 96res/分 21:00〜22:54 日曜洋画劇場「デイ・アフター 首都水没(特別編)」
テレビ東京の勢い: 1res/分 21:54〜22:48 ソロモン流
まだ見ぬゲームジャンキーがごまんと居るわけか・・・
231 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:04:09.41 ID:5qkMEThX
今人狼が移らなかった?
わんわんお
233 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:04:10.67 ID:bmOoyn+M
↓日本ゲームオタ代表が今日の総括
おちてない
なんか悪意ある締め方だなww
237 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:04:14.34 ID:a6NTyUCO
オワタ
238 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:04:15.10 ID:8rDFY7o9
時給450円でがんばる
犬ゲーかと思ったwww
あっという間だったな(´・ω・`)
まぁ、好きじゃないゲームもやらなきゃいけないんだろ?
あぁ、早くなったと思ったらもう片方が埋まったか
丁度良く終わったな
コンシューマゲーでもMODが作れればなぁ
もう終わりか
2時間くらいやって欲しかった
245 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:04:25.22 ID:tmaMetKr
貴様らが口からクソたれる前に
サーをつけろ
246 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:04:27.04 ID:YIUUe3XW
つまんなかったなー
新しいゲームし
>>140 3Dアニメのエロい少女が駒に扮した将棋ゲームはいかが?
250 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:04:31.63 ID:uB2hWPE8
15年くらい前、鈴木みその漫画でデバッグ会社のネタがあったけどほとんどそのまんまだなあ
プロの社員テスターが居る時点で力の差を感じる
さて、テストドライブアンリミテッドの続きでもやるか
CMだけで泣きそうだわ。ワンコ
つかエンブレとかその辺の協力で作ったなら
その時点でブレが出るものになるな
エンザイムだっけ
あんな人たちからまともな評価返ってくるとは思えないんだが
>>235 それとは逆に、携帯電話でしかゲームしない層がいるんだよねぇ
家庭ゲーム機に興味のない俺はゲーセン命だったなー
レースゲームはギャラリーがいつも後ろにわんさかいて俺のドライビングに歓声をあげていた
でも会社帰りに毎日1000円は使ってたw
もう日本が逆転できるのは電脳世界に入り込める
ゲームを作るしか無いよ
とりあえず仲村トオルのトーンがイライラした
芦田愛菜ちゃんとかにやらせろよ
フランスじゃマジコンが合法化されたって聴いたけど
終わった。大した中身ではなかったな。
ゲハ板概論か(´・ω・`)
>>152 止めておけ。
IT関係なんて、サビ残デフォ、健康に悪い、嫌な奴が多いと良いことがないぞ。
何だかんだで、就業時間がキチンとしてるだけ建築現場の人の方が人間らしい
待遇を受けてると思う。
267 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:04:56.29 ID:AryIqIEH
ゲーム業界にケンカ売ってるだけでしたね
韓国軍特集しろよ
兵役で、プロゲーマーを集めたチームが存在するんだぜ。
270 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:04:58.37 ID:bmOoyn+M
>>241 まあゲームを評価する仕事だからな。つまらんゲームもあるだろう。
そのうちゲームは一部の人間だけの趣味になりそうな気がしたけどな
>>248 時給255円で働いていた横島君は偉大だ
これくらいあっさりした終わり方の方がいい。
下手に結論付けたりドラマチックなEDにすると
また誘導とか偏向とか揉めるし。
274 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:05:11.03 ID:S7nFs421
キネ糞もGT5もあそ棒ムーブも出てきたのに任天堂だけ昔話だったな
さてゲームでもやるか
途上国はこれからか
実は俺、全くゲームしない人って、どのくらい居るの?
まず俺、時間とお金の無駄だから
わんわんおドラマはシェパード好きだから見る
279 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:05:27.30 ID:AryIqIEH
テレビだって似たようなもんだ
281 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:05:34.12 ID:uB2hWPE8
上が優秀ならデバッグは辛くない
スクウェアでやってたときは、管理する人間が無能すぎて嫌になった
3人いて、全員違うこと言ってくるし
>>258 それもいいと思うよ
多様化しないと、未来は先詰まりだと思うし
出来ないなんて言わせないぞ
>>247 HALOやCALL OF DUTYもそうだろ
最近一番面白かったのは
戦国武将が全員美少女になったゲームだけだな
>>259 最近ゲーセンに老人が集まってるんだってよ
みんなでまったり麻雀したりメダルゲームしたり
早く実際に乗って戦えるバーチャロン作れよヽ(`Д´)ノ
ゲームセンターでスペースハリアーを初めて見た時の衝撃は凄かった。
あのころが日本のアーケードゲーム界の黄金期だったと思う。
エンザイム日本支社はコケそうだな
まず、調整に金を掛けないし日本サードは
>>277 ここにいるのは時間の無駄じゃないとでも?www
ゲームは昔のバイオハザードで挫折した。
あんな暗く気味悪い場所をウロウロして何が楽しいのか?
犬が飛び出てくる所でいつもビクッ!となってストレス溜まるばかり。
良いゲームの8時間なら喜んでやるが…
>>283 下手な自治体じゃ10年後はわからんけどな
とりあえずみんなでVGAのノミネート作品発表動画でも見ようよ
RDRやBOは旬だしマスエフェ2は日本語版が来年1月発売だよ
海外のFPSより戦場の絆の方が面白いよ
最近どんどん内容が細かくなってきて単純に楽しめなくなりつつあるけど
アレだけゲーム漬けって凄いな・・・
オレもゲーム好きだがせいぜいがFPSのやり過ぎで
現実の生活でビル屋上とかに人影が見えると「狙撃手か!?」とか思って
立ち止まらないようにしたり小刻みにジャンプを繰り返すくらいだ(´・ω・`)
303 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:06:30.62 ID:AryIqIEH
ゲーム依存
テレビ依存
2ch依存
似たようなもん
未だにアメリカのゲームと聞くとフライトシミュレーションをイメージするな。
この番組見ても、変わらなかった。
視力やばそう。
もう、据置き機のゲームは海外に任せとけよ
TBSで巨乳
>>277 違うでしょ、お金掛からないし、会話してるじゃん
>>247 あれやってるあいだバイトでもしてたほうがいいな
>>277 ノ
最後にやったのは友達の家でカトケン
>>287 そういうゲームから日本はまたやりなおしたほうがいいんじゃないかって思うね
テーブルビデオゲームの衰退が日本のゲーム業界を駄目にした
再放送はいつだろう(´・ω・`) 調べてみるか
>>280 NTRとかよくわかんね。死にたい(´・ω・`)
>>292 暇つぶしツールであり、おしゃれツールのひとつなんだよね
ゲーム好きとはまた違う
316 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:07:19.23 ID:s0fO68lX
Xboxの開発コードネームはミッドウェー
向こうはゲーム戦争を本気で太平洋戦争と思ってます
物量では勝てないのはわかってるのだから同じ土俵に上がるのは死亡フラグだぞ
>>277 ゲームで努力してキャラ育てても、何も残らないのでやらない
>>277 時間はともかく、趣味としてはゲームのコストパフォーマンスはいいんじゃね?
>>294 今日はゲームの勉強になったよ
ゲームしてると何か獲るものあるの?
320 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:07:39.34 ID:bmOoyn+M
>>312 2010年12月21日(火) 午前0時15分〜1時04分(20日深夜) 総合
>>311 たしかにネット対戦麻雀はいついっても大人気だ
北朝鮮のはちょっとやってみたいと思った
>>211わかる ソリティアとかは飽きずに何年もやってる
まあ俺もゲームなんて今でもSFCのしかやってないけどな
>>312 もう一回観るほどの内容だった?
日本料理モノの「ふたり」は何回観てもいいけど
>>292 ファミコンやゲームウォッチレベルで充分な人の方が多いもの
>>319 実績のロックが解除される(`・ω・´)!!
今年はとりあえず最後にバーチャロン買って終わりか
最近アクションゲームでもレベル上げみたいのが必要なの多いじゃん
あれやめてほしいわ
>>302 六本木ヒルズやみなとみらい駅で
脳内デッドラ発生した時の移動ルート考えたりするとなかなか楽しい
>>323 最近まいんスイーパーとフリーセルしかやっていないw
>>317 でもその一方でGREEやモバゲーに金と時間をつぎ込む人もいるんですよね
>>318 コストパフォーマンスなら、図書館に行って本を借りてきたほうが
>>323 ソリティア、MACに付いてないんだよ…
勝手から気付いて、愕然としたわ…
>>335 まいんたんが脱いでいくあのFLASHゲーか
今度PSPで出るAKBのゲーム買おうっと
趣味に実益求めてる奴って生きてて楽しい?
>>334 あーオレも暇な時に良く考えるw
やっぱりオレはホームセンターに立て篭もるね(`・ω・´)
日本はゲームのガラパゴス諸島化でいいんじゃね。
邦楽と同じだよ。なんか全世界に受けないと駄目
みたいな錯覚あるけど、そんな事もないだろ。
日本国内で大ヒットするだけでも、収益は相当なもんだぞ。
で、そういうゲームどうしてもほしい、やりたいて
外人だけ相手にすればいい。
>>313 寝取られ。自分の駒の女の子が敵に取られ敵の駒の女の子が自分の物になるから。
ゼビウス、マッピー、ドルアーガ
日本はあの頃に戻るべき、あの頃はアイデアにあふれていたのになぁ
ゲームは確かにコスパ高いが思い出すら残らないのが悲しい・・・
>>336 その意見には同意
うちの母が四川省とフリーセルをやってる
ストレス解消らしい
>>332 煽りにレスするのうざいけど、
おれの仕事は後世に残る仕事でね。詳しくは言わない
>>343 つか、最近はホームセンターで買い物するのが楽しい。
俺好みの物が想像以上に揃う。
8時間、壁にぶつかるテストとかしたいか?
エロ漫画規制なんかやってないで、ゲーム業界CG規制でいいじゃん
ドット絵で中身で勝負だ
>>345 日本の田舎町で起きる怪事件を学生が解決、なんて
どう考えても日本人向けなペルソナ4が
かえって海外で評価受けたりするしな
358 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:10:56.59 ID:5qkMEThX
日本からはラブプラスが出ると思ったんだけどな
359 :
公共放送名無しさん:2010/12/12(日) 22:10:56.48 ID:bmOoyn+M
>>345 やる側はどうでもいいが商売で考えりゃ日本だけで大ヒットじゃなく世界で売れたほうがいいだろ。
日本で大ヒットたってたかが知れてるのに。
>>345 それは回答の一つだと思うけど
それで収支成り立つゲーム会社がどれだけあるか
任天堂+一部の大手以外コンシューマーから消えちゃうんじゃない?
>>348 友達と対戦して楽しかった思い出とか残るじゃん。
徹夜でスト2やぷよぷよ対戦してたのが懐かしい。
>>346 敵味方の駒がくんずほぐれつ
服の脱がし愛する将棋ゲームとか燃えるね。
ってか、廃人が世界的に増えてるだけジャン
>>336 そりゃそうだな。ゲームしてストレス溜めてたんじゃ本末転倒だもんな。
>>351 例えそうだとしても、そのレスじゃ負け惜しみにしか見えんw
趣味と仕事混同してるバカがいるなw
>>345 海外のゲームなんて似たようなモノばかりだよな
売れた日本ゲーあった。
デモンズソウルは大絶賛だったな。去年の話daked
番組で出てきたゲームは開発費は相当かかってそうだけど
どれも万人向けそうな感じには見えないものばかりだったな
>>356 アメリカ人に聞いたペルソナ4の指示理由
・シリーズをやってるから惰性・・・8%
・ゲームシステム・・・・18%
・アメリカゲームにはな雰囲気・・・10%
・りせ・・・・・・・64%
>>371 全くのガラパゴスでもないってことか
いいニュースではある
今GT5の耐久レースやってるわ
4時間耐久とかいってリアルに4時間もかかるという
CPU任せのモードだからいいけど自分で操作する気にはならんな
>>351 リアルじゃみんなに尊敬される人みたいだね。
ここで馬鹿にされちゃう原因作ってごめんなさい。
>>375 でも、ペプシマンのしゅわ〜だけは好きだ。
でも思った事は日本人は制限された環境の中で良いものを作り出すのに長けてるけど 新しいアイデアとかセンスを生み出すのは苦手だよね
>>378 ゲームの話なのに人生持ち出すおまえも相当だぞ(´・ω・`)
アメリカのFPSってオンラインがメインなんだけど
ストレスすごいたまるよ!!!!カウンターストライクとかグラフィックひどいけど
いまだにプレイヤーがたくさん残ってるゲームは、すんげー溜まる。
無双ゲームはそういう経緯で生まれたのだろうか?
ジブリと組んだ理由が良くわからんな
ジブリは海外じゃ売れてないし
あれじゃ子供っぽすぎて敬遠されるだろ
>>382 番組の最後で、ゲームと人生の境界線が曖昧になってきているとか
アリエナイッティなこと云ってたからその流れかと思ってたw
>>381 それならそれでいいじゃん?
完璧超人になる必要は無い。なるのも無理だし。
つか、日本人は日本人らしくしてるだけでも
なんとかなると思う。
>>384 つか、俺はあの手のゲームは目が回って長時間プレイ出来ない・・・
なんかコツでもあるの?
>>367 ゲーセンのクレーンゲームはストレス溜まるよね(´・ω・`)
>>385 日本で売るため。ジブリは売れてないにしても、いちおう海外にファンが
いるので、レイトン買ってた海外の子たちもジブリなら買ってもらえるだろう。
開発費をどんだけ掛けてもユーザーの期待を超えるようなゲームを作ろうっていうのが海外
開発費をなるべく削って利益を得ようっていうのが日本・・・
>>388 コツはない、慣れるしか無い
FPSは合わない人はかなり無理
酔うんだよ、かなり酷く
>>390 海外レイトンのパッケージみたことあるか?ぱっと見子供向けじゃない
>>345 アニメは外国人向けに作ってないもんな
外国で売れるアニメを輸出してるだけ
ゲームは外国で売れるものを作ろうとする
>>388 FPSは慣れ。リアルスポーツと同じで、意識して習得するポイントがあるので
それを積み上げていけば、みなある程度上手くなるよ。
目悪くなるし、やらなくておk。
独自性はどのジャンルでも強い
>>390 この番組では海外で売るためみたいな紹介だったね
最近の和ゲーで面白いの教えてくれ
>>366 韓国や中国では問題になってるらしいな
日本人と何が違うんだろ
>>394 日本のアニメをそのまま持っていっても、見てくれる層が
アメリカに10万人くらいいるらしい。日本のアニオタとほぼ同等の人たちね。
フィギュア買ったり、漫画買ったり。
海外のコスプレ事情はそれらとちょいと違うみたい、割と美人イケメンが多かったりして。
>>399 頭の中身だろ。つか、日本的には望ましいんじゃね。
>>399 日本でも問題は発生しているけど、韓国系の出資が多かったりして
問題視されてないんだよ。
ギャンブル性が高いということで韓国じゃ禁止されてる
ガチャ(がちゃがちゃ)が日本じゃ許されてる。韓国の日本法人なんか
荒稼ぎしてるよ。
>>391 バンナム・コーエーとかはそれだけど、スクエニなんかはすごい開発費使って
ユーザーを失望させるゲーム創ってるだろ。
>>400 70〜90年代に日本アニメを買い付けて
向こうで流した商売人とか、今考えると鼻が利く奴らだったわけだな。
それとも日本からも積極的に売り込んだのかな。作品や会社によるか。
>>402 ガチャ禁止は行きすぎだと思う。国内でもパチンコは禁止するべきだけど。
>>399 昔からアニメとか漫画とかで非日常が溢れてるからじゃね?
よく、アニメや漫画がリアルに悪影響を与えるというが、そういう
ものに蓋をしまくると現実と娯楽の中のフィクションのケジメが
つけられない子供が増えるだけだと思うんだが。
>>405 日本アニメの放映権が安かった。外貨獲得せよって時代だったんで
売れるものはなんでも売ってたみたいだよ。
日本人がアメリカ出張するときの一日のドルの持ち出し額規制がされてたり。
1ドル360円の時代。
>>406レベル5は海外にスタジオ作ったし 和製ブランドを確立したいんだろ、ダーククラウドから現在の過程見てると何となくわかるよ、バイタリティーあるからね
>>409 テイルズっていっぱいありすぎてもうどれがどれやらw
>>412 ファンに言わせるとTOG-fが一番面白いらしい
>>388 個人的には毎日壁に向かって逆立ちをやっていたら3Dに酔わなくなったよ
FPS自体はバイオ4なげっぱなしだけど
FPSのMAGは大人数で楽しい
KILLZONEの最新作やってみようかしら
>>403現状ではそうかも知れないけど、これから先ホントに優れたクリエイターしか生き残れなそうだから不安だよ、優れたゲームだけでは駄目だからね
駄目なクリエイターや駄目なゲームが生き残る業界に未来があるのか
つまり、裾野の広さを保つ事が重要て言いたいんじゃないの。
マターリが終わったと思ったら超マターリもあったのか
うん、面白いだけじゃなくレベル5みたいに広告とか戦略をうまくはやらないと生きて行けないって事、
本来クリエイターって仕事はそんな事考えないで良いものを作る方が良いんだけどそれじゃ駄目なんだろうね
企画と広報って別だと思う
>>422 ただレベル5が残念なのは
広報宣伝はきっちりしてるのに
肝心のゲームがつまらないことなんだよね