【断末魔】兵どもの魂の叫び記録スレ17【壮絶】

このエントリーをはてなブックマークに追加
891Trader@Live!
さて、私もとうとう仲間入りしたので記録を残したいと思います。

今朝仕事中にメールが届きました。
いつもであれば、朝8:30と9:00にFX会社からの指標のメールが届くの
ですが、9時過ぎてからのメールで「とうとう来たか・・・」とメールを確認
しました。
”ロスカットアラート” やはり・・・
でもまだ大丈夫だろうと高をくくっていたところ、10分後に新しいメール
が届きました。
ま・さ・か・・・ そうです。 ”ロスカット執行通知”でした。
キターーーーーーーーーーーorz
資産がぶっ溶けた!!!!!!!!!!
以後は職場では平然を装っていましたが、本当はなかなか仕事に身が
入りませんでした。
だって、600万円→37万5千円なんてありえないと思っていたから。
(スタート時の自己資金は200万円です。差し引きすると160万円のカット)
http://www.uploda.org/uporg1595407.jpg

ポジっていたのは、ユロドル・豪ドル・キウイ・ポンドル・ランドで、ランド
のみ40万円の含み益でそれ以外はいずれも100万の含み損でした、
朝のうちは。
昨日の20:00の時点では全部で200万円程度の含み損まで戻していたし、
今朝はスワポも追加されたことでようやく総資産が600万円到達したので、
しばらくヨコヨコになってくれれば・・・なんて甘い考えでした。

何なんだ、この下げは!

敗因は、
 1. 資産に余裕があり常に10枚でポジっていた
   (低レバだったのに。)
 2. 損切りしなくていいポジション取りを心がけており、今までうまくいっていた
   (損切り無し)
 3. 100pips下がるとナンピンし、気が付いたら一つの通貨で60枚もあった
   (ハイレバ)
 4. ショートをしないことによりこのような下げでは利が出ないのに耐え続けた
   (スワポ狙いの塩漬け)

この一ヶ月間負ける日は無かったのに、一度の負けで全てが飛んだ!
もっと早めに手を打ってれば、と後悔しても遅過ぎる。

そもそも、ロングのみで勝てるわけないということを身をもって知りました。
精神的なダメージが大きすぎて、しばらくは再参戦出来ないです。

なぐさめて欲しいとは思いませんが、参考になると幸いです。
(でも、みんな自分がLC喰らわないと分からないんだけどね。)