【断末魔】兵どもの魂の叫び記録スレ23【壮絶】

このエントリーをはてなブックマークに追加
178Trader@Live!
塾長Blogのコメント欄より
http://www.gaitame.com/blog/sakoh/2008/10/20081024150039.html#comments

塾長様、こんにちは。
今年春にFXの存在を知ったばかりの、「初心者のたまご」です。
アドバイスをいただきたくて、今日のブログがアップされるのを待っておりました。

長期保有スワップポイント稼ぎのつもりで、7月末に「くりっく365」でNZドルを大量に買ってしまいました。(外為どっとコムさんごめんなさい。こんないいサイトがあることも、最近まで知りませんでした。)
思い切ったつもりは無かったのですが、結果的にレバリッジ4倍強の玉を持ってしまいました。

今月8日に、断腸の思いで多額の損切りをしましたがそれでは足りず、家中の定期預金を嫁に内緒で解約し証拠金を追加しました。(私がFXをしていることは誰も知りません。)が、今またとても心配な状況になってきました。
計算では、1NZドル47円で証拠金不足になってしまいます。最近のように3円も4円も下がる日が続けば、あっと言う間です。この47円という価格、塾長はあり得る数字だと思われますか。

ここ2〜3週間は、NYの動きが気になり夜何度も目が覚め、精神に加え肉体も限界に近い状況です。
50歳近くのこの年になって、今まで考えもしなかったことを最近思うようになりました。今この塩漬け借金の状態で、家族を残して絶対に自分が死ぬわけにはいかない、死にたくない、ということです。

投稿者:初心者のたまご|2008年10月24日 15:46

こんばんは
「初心者のたまご」さん絶対にはやまらないでくださいね。
実は私はランド円に手を出してしまい、みるみるロスカット寸前をうろつき回り追証、追証と積んでいよいよ耐えきれなくなり断腸の思いで退場したものです。
最初は気軽な気持ちで始めましたが、やっていくうちにポジションを増やしすぎどうにもならないとこまできちゃいました。お恥ずかしい話ですがマンションのローンにも手をつけてしまい毎日食欲もなくこのところ夜も寝れませんでした。
もう耐えきれなくなり今日の午後自らポジションをすべて決済いたしました。
損失額はご想像にお任せします・・・・。少なからずこのような方々がいらっしゃると思いますがなんとか頑張って頂きたいです。
43才のおじさんより

投稿者:ぴーちゃん|2008年10月24日 17:38

ランドとNZ$で大損しているものです。毎日胸がむかむかします。
しかし、ある本(題名不明)に書いてあった、2015年日本国破綻(これはこれで大問題ですが)を目標に外貨を持ち続けようと思っています。そのときまで、生きていたらの話ですが。

年寄りより

投稿者:ET|2008年10月24日 17:49

塾長、はじめまして。               まさか今日一日でこんなに下がるとは思っていなかったので、心臓が止まりそうです。もう下げ止ってほしいのですが・・・ 
初心者のたまごさん、ママビさん、私も7月にFXをはじめたばかりで、たいした勉強もしないで軽い気持ちで始めてしまい、あっと言う間に約200万円損してしまいました・・夫には内緒にしています。うちはまだ夫には話せないです・・・

投稿者:ちなつ|2008年10月24日 20:21