株主総会質疑応答メモ
1人目
Q米国の経済の影響。
有価証券の評価損。
配当の中間期と期末の差額。
Aビデオゲーム市場は、景気よりヒット商品の有無に左右されると認識。
米国債の為替差損によるもの。
最も売上のある年末を見ないと全期を見渡せない為。
2人目
Q社名の由来。
売買単位の引き下げ。
A略
来年の株券電子化を過ぎた後に検討。
3人目
Q今期の販売目標。
DSのワンセグ対応。
想定為替レート。
G8外相に漆塗りDSプレゼントの反応。
A略
7月から店頭でも販売開始。
略
プレゼントしたばかりなので判りません。
4人目
Q開発・商品におけるリスクヘッジ。
(スマブラのディスク読み込み不良・ヌンチャク訴訟・ユーロ圏でのWiifitゴシップ)
DSのタッチパネルにおけるカルテルの見解。
アジア展開。
A好調期に内在するおごりこそ最大のリスク。
(現在ディスククリーニングキットを開発中・裁判は控訴の予定・実際の出来事ではないと認識)
現在調査中の為、コメントは差し控え。
日米欧への供給が今もフル稼働の為、準備中。韓国での出だしは悪くないと。
5人目
Q株式の分割。
A略
6人目
Q売上の海外割合。
ダウンロード販売の売上。
A略
略