CGの制作費が数億円とかかかるのおかしくね? [転載禁止]©2ch.net
1 :
風吹けば名無し@転載禁止:
パソコンでちょいちょいってやるんやろ?
どこに金が発生してるんや?人件費だけで?
2 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 13:59:14.43 ID:6wnySYvs0
そのちょいちょいちょいでできちゃうパソコンが高いんちゃうか
自分のパソコンじゃできんやろ
3 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:00:04.66 ID:0HyVle7K0
>>2がワイの言いたい事全部言ってくれたわ
そのちょいちょいってやるパソコンが高いんやないか?
4 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:00:39.67 ID:W9iONqUP0
>>3 億もかかるんか?
しかもそれは初期投資やん
5 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:01:06.99 ID:0HyVle7K0
CG制作ソフトのお値段を調べてみーや
目ん玉飛び出るお値段だから
7 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:02:32.15 ID:W9iONqUP0
>>2 億もかかるんか?
しかもそれは初期投資やん
8 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:02:54.89 ID:0HyVle7K0
9 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:03:39.22 ID:W9iONqUP0
でも一回買えば二回目以降は安くなるんやないの?
パソコン代1億円で1億円取ったら次の仕事は丸儲けやん
11 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:04:07.44 ID:bnoY7OEm0
あと人件費もあるやろ
CGなんてたくさんの人数と日数をかけるからな
12 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:04:51.63 ID:jmePMCjJ0
人件費やで
13 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:04:58.78 ID:HYJl8COCa
一作品つくるごとにCGソフト買いなおしとるんか?
それともソフトが数十億円するんか?
14 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:05:18.04 ID:Erd/4nf20
ほぼ人件費
15 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:05:57.98 ID:W9iONqUP0
>>11 でも時給850やとしても億もいくイメージがわかんわ
16 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:06:16.40 ID:0HyVle7K0
>>11 これに尽きる
アニメの作画とかとは労力が全然ちゃうわ
17 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:07:06.50 ID:U/JrcYo50
18 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:07:50.98 ID:jmePMCjJ0
30人12ヶ月かかっただけでいくやん
19 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:08:16.40 ID:99YQcgZDr
バイトかなにか?
20 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:08:23.40 ID:BwkLLD110
数十人を年単位で給料払うんだからそら億いくやろ
21 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:08:47.64 ID:XS6hGvy7a
ボーナス抜き月50万として10人が1年かけて制作したら6000万円
22 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:08:48.45 ID:FaUbvpUk0
3D作るだけのソフトなら50万越えるでそれを人数分や
23 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:09:10.76 ID:W9iONqUP0
12ヶ月とか甘えすぎやろ
撮影ちゃうねんぞ
24 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:09:41.09 ID:LKF7A8PV0
例えばアナ雪なんかはCG作るやつだけで400人おるらしい
それが何年も掛けて作るんやから人件費だけで軽く億行く
25 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:09:42.22 ID:jmePMCjJ0
撮影とかわんねーよ
26 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:09:50.49 ID:W9iONqUP0
>>22 でもライセンス1つあれば複数のPCにインストールできるやん
27 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:10:23.43 ID:W9iONqUP0
むしろ撮影よりダルいやろ
現実にないものを1から作るんやで
29 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:10:56.99 ID:FaUbvpUk0
30 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:11:03.89 ID:ShV03gEn0
ディズニーとかのメイキング見てるとあんな細かい作業気が狂いそうになるな
31 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:11:09.26 ID:C88OHv5+M
働いたことないと想像できないよね
32 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:11:44.50 ID:UHJpLt7Z0
cgソフトすごすぎ
33 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:11:49.92 ID:jmePMCjJ0
CPUコア数で課金させられる糞ソフトもありましたね
34 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:13:03.75 ID:4RwYzo6fM
ファイナルファンタジーとかいうレジェンゴ
手描きアニメーションより楽って言うけどピクサークラスになると作業量半端ないで
ただ手描きアニメーションやと表現出来ひんことも出来る利点がある
ファイファン15の人件費やばそう
37 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:13:49.40 ID:HlpvycP40
CGなんて基本的なのは人間がつくったら
あとはコンピュータが自動に作ってくれたりしないの
38 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:14:14.03 ID:ikvEDW820
39 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:14:36.77 ID:8Y4veDTi0
ターミネーター2のCGすき
40 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:15:20.06 ID:ec20M8Bg0
41 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:15:33.24 ID:FaUbvpUk0
>>37 木とか植えるのにモデル使いまわしで勝手に範囲内に生やすとかはあるけどやっぱり不自然になるからそこまで使わんな
42 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:15:55.89 ID:Erd/4nf20
>>37 まだ基本的な動きだけやな
それでも細部はイジる
43 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:15:59.66 ID:izX14DOG0
ワイもこれ思ってた
44 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:17:59.66 ID:W9iONqUP0
アーマードコアのPVだかオープニングだかが数分で数億とか言われてたけどマジで意味わからんかってん
45 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:18:13.47 ID:u005TMMQ0
つまり9割は人件費ってことでええんか
46 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:18:47.33 ID:B2sayeVR0
でもCASSHERNは意外と制作費安いんよなあ
48 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:19:34.50 ID:psd8uLru0
49 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:19:59.14 ID:ikvEDW820
50 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:19:59.78 ID:ShV03gEn0
そういうソフトは新しいの出る度に買い替えて古いのはもうお払い箱になってるのか気になる
51 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:20:47.59 ID:uLNNcRKT0
ほぼ全部人件費やろ
52 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:20:56.85 ID:W9iONqUP0
53 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:21:20.71 ID:NthpD6Qg0
アルペジオめっちゃ安く作れたで
54 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:21:55.19 ID:jmePMCjJ0
>>47 手書きと違うのは消してやり直したり、流用したりがメリットやな
消しゴムよりきれいに消えるやろ
55 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:22:11.20 ID:3teW/ECa0
>>44 糞アニメの中のCGとゲーム系での美麗CGって同じCGでも全然質ちがうよn
56 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:22:51.63 ID:FaUbvpUk0
>>50 捨てたりはしないでアップデートに20万とかかかるから買い替えよりはマシなレベル
57 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:23:18.20 ID:psd8uLru0
>>46 そらニップの作った低級映画やからな
クオリティ低けりゃそりゃ値段も低いよ
58 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:23:50.77 ID:psd8uLru0
>>46 追加
そりゃ作ったのはニップなんだから
低価格の映画しか作れんわな
そういうことや
59 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:23:51.52 ID:Erd/4nf20
>>55 細部までこだわろうとするとそれだけ時間と金がかかるのがCGだし
あとCGは手描きみたいに一切騙しが効かないってのが難しい
60 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:24:24.81 ID:BTH2AR0p0
61 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:24:54.87 ID:OH5cCXJe0
CGつくるだけで大金かかるとか馬鹿らしいな
バイトとか大量に雇って人件費抑えればいいのに
63 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:25:19.68 ID:QsRMr0Oa0
CGのバイトって最低時給5000円からって本当?
64 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:25:25.90 ID:BTH2AR0p0
>>27 実写と合成するのも大変やろ
合成を前提とした撮影は特撮やからね
65 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:25:38.92 ID:HNzSC0yfr
mayaとか50万くらいや
66 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:26:12.71 ID:psd8uLru0
>>62 ただのバイトにできるわけねーだろ低能
まあいずれにせよニップには無理だよ
67 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:26:53.73 ID:+u+nyY9o0
実写でやろうとしたら数百億のところを数億で済むんだから安いもんよ
68 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:27:21.56 ID:BTH2AR0p0
69 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:27:23.85 ID:OH5cCXJe0
元業界にんやが実は対して金かかってないで
上がほとんど持ってって下はタダ働き同然や
70 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:28:24.04 ID:qjiixM0v0
バイトだと情報漏えいのリスクもあるからな
71 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:28:27.64 ID:mQBkV0Uh0
絵かきやDTMみたいに正規品使ってない奴多いんだろうな
72 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:28:32.08 ID:psd8uLru0
>>64 そう
CGと合わせること前提で光源とか初めから調節して設定して、特殊なカメラで取らないといけない
むしろフルCGより大変。
フルCGアニメはまだごまかしが効くけど、実写と合わせるとなれば、わずかでも手抜きがあったら糞みたいな映像になる
実写部分も費用かかるし、フルCGよりもむしろ高くつく
どっちにせよニップには無理
73 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:28:38.15 ID:asE08OdDM
センス問われるからなあ
美大のやつらを使うとかセンスはあるけど、CGはまた別物やろうしなあ
人件費かかりまくるわな
74 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:28:41.25 ID:3teW/ECa0
75 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:28:57.90 ID:Ff+ElBuu0
ID:psd8uLru0
76 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:29:00.36 ID:CqV/C1ux0
今ってゲーム制作でも人間を実際に動かして取り込んでCGにするんやろ?
CGが発達すればするほど金がかかって面倒くさいくなってるやん
77 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:29:46.23 ID:mb0HGR+J0
78 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:29:47.00 ID:HlpvycP40
絵コンテをスキャナで取り込んだら自動で3DCG化してくれるソフトとかないのかな
79 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:29:56.80 ID:OH5cCXJe0
>>72 トラッキングとHDRIベースライティングで一発やぞ
何言っとるんやお前
80 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:29:56.92 ID:doEDg83H0
作者のオナニーだよな
「この5秒に1億掛かりました」っていうシーンが別に必要じゃなかったりするし
81 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:30:17.86 ID:bz3gM0Wg0
なんでも最新設備じゃないと(スッペコ厨ってのがギョーカイの常識なんやろ?
そら一仕事ごとに設備更新してたら高くなるよ
82 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:30:23.66 ID:NIqrIqTZ0
アバターとかすげー金かかってるよな
あれ見てちょいちょいやれば誰でもできると思ってる奴は何も出来ない奴
83 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:30:24.35 ID:psd8uLru0
>>68 自称ゴジラファンで日本版に固執する奴に言わせると
「3丁目の夕日のゴジラならハリウッドと張り合える!」だからな
失笑もんだわ
84 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:31:07.18 ID:OH5cCXJe0
>>80 作者と言うより会社のオナニーやな
ただの自社の情熱アピールやぞ
85 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:31:44.47 ID:qjiixM0v0
永遠の0なんか岡田が「監督、このシーンは敵機がいくつ飛んでる状況なんですか?」って聞いたら
「わかんない。あとで表情に合わせっから」って返されるレベルやからなwww
86 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:31:48.32 ID:+Ua4SRV5a
最近のCG凄いけど
「はいCG、CG」ぐらいにしか思わんよな視聴者
87 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:32:20.85 ID:29HJKy220
3DCGはくっそ難しいしプロも少ないから価格崩壊が起きてない
プロ人口がもっと増えんと安くならん
88 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:32:39.02 ID:UKhuvVcN0
人物CGは味気ない
服がいつも一緒やし着替えさせたらまたコストが跳ね上がる
89 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:32:49.61 ID:JQ3JhQji0
91 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:32:58.50 ID:gL4sTart0
10年後はフルCGアニメばかりになってるんやろか嫌やなぁ
92 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:33:31.96 ID:OH5cCXJe0
>>89 デジタル土方で何故いい生活ができると思ったのか
93 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:33:47.17 ID:TJV6R7q40
ACのとか数億円かかってるって話やけどマジなんやろうか
94 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:33:48.00 ID:nckDylCja
【悲報】本田圭佑、チームメイトから無視される [転載禁止]2ch.net
28 :風吹けば名無し@転載禁止[]:2015/03/09(月) 02:38:12.43 ID:psd8uLru0
ニィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ジャップだとNGされると思って呼び方変える嫌カス
95 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:33:54.24 ID:29HJKy220
>>89 今なら、ね
今から習得して稼げるレベルになるまでには、お前と同じこと考えてる人たちも上手くなってるからどうなるやら
今のCGの凄さはCG映画じゃなくて普通の映画でわかるよな
どう見ても実写のシーンが実はフルCGだったりする
97 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:34:07.08 ID:psd8uLru0
ニップ映画のCGは、未だに1993年のジュラシック・パークにすら追い付けてないからな
もうCGが必要なジャンルはニップは作製を諦めた方がいいと思う
おとなしく女受けする恋愛映画()でも作ってればいい
98 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:34:42.80 ID:DaEIY8dJ0
人件費で月1000万やぞ
99 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:34:54.60 ID:CqV/C1ux0
10年前のCGと同じクオリティのモノを作ろうとしたら本当に楽に作れるんか?
制作エンジンってのはそこまで色々やってくれるんか?
100 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:35:13.74 ID:HlpvycP40
ニップって何のことかと思ったらジャップのことだったのか
101 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:35:32.50 ID:BTH2AR0p0
ニップってCG制作会社のことだと思っったわ
103 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:36:18.33 ID:OH5cCXJe0
>>99 10年前って2005年やんけ
そこまで進化してないぞ
104 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:36:29.06 ID:CyFI2ppn0
ニップって会社があるのかと思ったわ
105 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:36:35.57 ID:psd8uLru0
>>101 本気で言ってる?
ジュラシック・パークとか見てないの?
去年のハリウッドゴジラとかは?
106 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:36:35.96 ID:FaUbvpUk0
>>99 表現は出来るけどあくまでも作るのは人間やから
107 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:36:44.99 ID:BTH2AR0p0
108 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:37:03.82 ID:1QYrFN1t0
そらクリエイターがよっぽど高給取りなんやろ
109 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:37:19.47 ID:IYmn8UPS0
なお4k60fpsで作ろうとするとコンピュータの性能ぜんぜん足りねえよとハリウッドのCG製作者が苦境に喘いでる模様
110 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:37:36.84 ID:uJczp+BgM
MMDで普通のCGとおんなじ感じのできとるやん
どこに中抜きされてるんやろうなぁ
111 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:37:59.94 ID:BTH2AR0p0
>>105 見たけど、インパクトで言ったらターミネーター2やん
ジュラシックパークはロボットとかもかなり使ってるし
112 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:38:01.35 ID:9qpVHEUX0
ニップ連呼は淡路島の事件でもわかる通りガチ糖質やからしゃーない
113 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:38:01.41 ID:8FIurLAe0
>>109 ちょっと前のファミコン容量問題みたいやなぁ
114 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:38:14.11 ID:M4ym08ot0
>>80 お前ってなんでもおナニーっていうな
下品やからやめや
115 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:38:41.57 ID:OH5cCXJe0
116 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:39:02.35 ID:6lr+jVvS0
ニップってなんかエロE
117 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:39:09.90 ID:BTH2AR0p0
>>114 キモオタ特有のなんでも卑猥な言葉で当てはめる傾向なんなん
118 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:39:29.38 ID:29HJKy220
MMDですら相当努力しないとまともなものにはならないし、あれも超簡易版でしかないからなあ
119 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:40:13.38 ID:OH5cCXJe0
120 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:40:21.05 ID:o++4x0n70
スターウォーズとかBTTFとか今見ても全然通用するCGやけどどうなってんねんあれ
121 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:42:02.30 ID:psd8uLru0
>>111 アニマトロニクスだけじゃ、あの生き生きした動きは再現できんよ
122 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:42:10.95 ID:Erd/4nf20
123 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:42:12.25 ID:ShV03gEn0
124 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:42:41.97 ID:+Ua4SRV5a
ニップって震電の別名やろ
125 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:44:36.81 ID:DOvmeWLka
サウスパークみたいに紙芝居やんのが一番いいよ
126 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:44:47.61 ID:qjiixM0v0
スマホとかの小さな画面で短時間見るだけならあの程度でもいいんだろうけどね
金払って大画面で2時間以上見る場合は話が違うでしょ
127 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:45:02.10 ID:OH5cCXJe0
まあCGで食いたいならまずフリーウェアでだいたいの仕組み理解してmayaでも買えばいいと思うぞ
128 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:45:40.54 ID:mQBkV0Uh0
>>118 でもあのレベルがただで手に入るんだから今の子は恵まれてる
129 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:45:49.24 ID:ybP+WCoe0
でもCGだからすげえって自体はもう終わったよな
ストーリーや設定で勝負できなくなった奴らが逃げに使ってる印象
要はディズニーだけど
こんどはニップ連呼厨か
どこまでも欧米人気取りなんやね
131 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:46:58.68 ID:XvPvpZYgM
ところで、ジャップって今は蔑称じゃないみたいやね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97#.E3.83.8B.E3.83.83.E3.83.97 ネット上などでは単に Japan(日本)や Japanese(日本人・日本の・日本語)の略称としての用例が見られる
世界的に侮蔑語として Jap (日本) や Japs (日本人) を使い分ける人達や、または、Jap (一人の日本人) や Japs (複数の日本人) とした使い分けをする人達が出現し、
使用された Jap や Japs が侮蔑を含まない略称として用いているのか、侮蔑を込めているのか、
または、どう言う意味合いで使用しているのか?の区別が曖昧になりつつある傾向も伺える。
日本人や日系人がこの単語を用いる場合、多くは自嘲・自虐的な意味合いを含むことになる。
高田賢三デザインによるファッションブランドの一つ「ジャングル・ジャップ」、また1981年につのだ☆ひろが結成したバンド名「ジャップスギャップス 」、赤坂泰彦を中心に活動していたバンド名「東京JAP」などのように、
蔑称であることを知りつつ自社ブランドの名称として使用したり、あえて積極的に Jap を用いることによって「Jap は侮蔑語ではない」という意思表示をする例もみられる。
132 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:47:08.78 ID:29HJKy220
>>128 せやな、絵描きやDTMにもいえるけどただで使えるソフト増えてるわ
133 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:47:23.16 ID:0IuKNzlZ0
制作期間何ヶ月とか何年物もあったりするやろ
人もかなり関わっとるやろし
134 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:47:40.70 ID:OH5cCXJe0
135 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:47:54.76 ID:psd8uLru0
>>131 やっぱりな
だから他の人もジャップニップ言ってOK
136 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:48:36.38 ID:ShV03gEn0
137 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:48:36.54 ID:k5Ulpgvz0
スレがバラバラじゃねーか
138 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:48:56.46 ID:8l1g+XQs0
>>135 醜い自分を忘れて欧米人気取りジャアアアアアアアアアアアップ
139 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:49:36.71 ID:wNLH+ZHv0
トランスフォーマーとプリキュアのEDはもはやCG技術発表会
140 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:49:57.19 ID:+Ua4SRV5a
ギルティギアみたいなアニメ風CGの技術がすごいと思った
ただでさえ扱いヤバいのにアニメーターいらなくなるやろアレ
141 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:50:01.94 ID:NsVXTeFf0
自分もジャップなのに何いってんやろ
142 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:51:22.84 ID:OH5cCXJe0
今から始めたいんならmaya>3ds>lightwave=c4d>modo>>>その他やろな
modoは確かにレンダリング面恵まれてるがシェアーが糞
そんなに綺麗な絵が欲しいならvrayでも買った方が良い
143 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:52:01.54 ID:FaUbvpUk0
>>140 ただあれクッソ面倒でポンポン再現できる奴じゃないで
144 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:52:04.93 ID:wNLH+ZHv0
>>140 CGキャラに動きつけたり表情つけたりするんのもアニメーターの仕事なんやで
145 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:52:09.88 ID:Ax7QsrEL0
ハリウッド映画のスタッフロールでクレジットされるレベルのクリエイターなら年収1000万超えとるやろ
100人で制作に1年かかったとして人件費10億
それ以外にも下請けでスタジオ名だけのクレジットとかもあるからね
146 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:53:38.76 ID:OH5cCXJe0
>>145 過労死出してんのにそんな天国な訳ないだろ
147 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:53:59.49 ID:psd8uLru0
148 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:54:16.17 ID:mQBkV0Uh0
149 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:54:16.80 ID:psd8uLru0
×自重
○自戒
150 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:54:51.40 ID:8l1g+XQs0
>>142 普通にblenderでいいんやない?
プラグイン使えばmayaレベルまでなら何とかいけるし
CGやろうとこころざしても一週間で辞める人なんてゴロゴロいるからなぁ
ニップって流行らせたいの?
152 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:55:34.86 ID:OH5cCXJe0
>>148 お勧めはしないぞ
操作系統が他のソフトと違いすぎて逆に混乱するだけや
選択が左じゃなくて右クリックやしな
153 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:55:50.48 ID:r0jtP/h/p
ニップってなに?
ワイのお乳に二つ付いとるあれ?
154 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:56:12.63 ID:psd8uLru0
>>151 流行れば、ネトウヨが居付きにくくなるやろ
最近増えすぎなんや
155 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:56:47.26 ID:6lr+jVvS0
ネトウヨとお前で同レベルンゴよ
156 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:57:17.78 ID:OH5cCXJe0
>>150 まあ自分がやっていけるか理解できるかのベンチマークにはなりそう
157 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:57:18.73 ID:DX2/F8bP0
ジャップ連呼の糖質が大量殺人したからニップに変えてるだけやろ
アホくさ
159 :
風吹けば名無し@転載禁止:2015/03/09(月) 14:57:37.32 ID:aWrtDfpo0
社会に出たことない奴が考えても理解出来る訳ないやろ
蓋開けてみれば簡単な事やけどな
単に人月換算の予算見積もりしたら億超えるだけやで
人件費舐めとんのか?
160 :
風吹けば名無し@転載禁止:
ちなみに
>戦中にはジャップと同様に侮蔑語として Nip(Nippon の略)や Nips(Nipponese の略)が使用された。
>尚、侮蔑の度合いはジャップの方が上であった。
で、今やジャップは侮蔑語じゃないんだから、元々それより侮蔑の意味合いが低かったNIPも侮蔑語じゃないぞ