普通にポケモンしてる人はwikiに行っちゃあかんな
1 :
風吹けば名無し:
何一つ用語が読めない
2 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:46:05.20 ID:YSWuCkAp
こういう初心者がいるとうれしい
自分の成長が実感できる
3 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:46:15.95 ID:fLh0yFyr
↓ゴウカザルがどうこうでやる夫がブーしてるAA
4 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:46:52.92 ID:JSIXyYuH
ポケモンへのしんらいとあいじょうがある人はそういうとこには行かないはずやからな
5 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:47:35.86 ID:Hy37vq+3
Wi-Fiでは一回だけど勝った
6 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:47:36.85 ID:rMG3sAwh
最速80族抜き抜き調整←は?
7 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:49:48.21 ID:fLh0yFyr
8 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:50:04.36 ID:jzsIUfLQ
対戦ゲーなんてそんなもん
9 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:50:07.23 ID:yOyUXHxZ
10 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:50:24.06 ID:Hy37vq+3
なんなんや80族ってレベルか
11 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:50:48.78 ID:Vt1OcDSQ
80族ってなんだよガッサか?
12 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:52:15.61 ID:Hy37vq+3
ネタポケwikiはまだ分かる
13 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:52:36.56 ID:4mZ1NLZ2
なんでポケモンの名前略すの?もともと5文字までしかないのに
14 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:53:19.18 ID:Hy37vq+3
カバ←カバか何か?
15 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:53:28.68 ID:9FZxfEqZ
役割理論
役割論理
汎用理論
対面構築
忍耐理論
エース理論
ループ理論
学問かなにか?
16 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:53:47.51 ID:4+llIIcU
素早さ調整はまだわかる
確1、2調整←は?
17 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:53:53.02 ID:TggMbjVY
「普通にポケモン」の「普通」ってどの程度のことを指すのかによる
18 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:54:10.02 ID:ORTIEvDW
くさそう
19 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:54:15.48 ID:CR3WGCam
ラティオス眼鏡流星群1.5耐え ←は?
20 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:54:27.42 ID:Hy37vq+3
超低乱数←もう倒せないでいいじゃん
21 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:54:52.77 ID:V7x6w99C
ゲーム機とネット環境の進化で
気軽にwifi対戦できると思ったら対戦自体が気軽じゃなくなったンゴ・・・
22 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:55:20.53 ID:V06xQlOa
初心者は足を踏み入れてはいけない(戒め)
23 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:55:34.35 ID:fLh0yFyr
もういいよ性格と素早さとHPだけ拘ってあとは経験詰みで
24 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:55:43.31 ID:kh/w1/Vk
スカーフ、はちまき、たすき
ゲーム内の説明見ないとどれがどれかわからん
25 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:55:46.24 ID:VzHcdXID
>>15 んんwwwwwwww役割論理だけ覚えればいいですぞwwwwwwww
他は全部ゴミですぞwwwwwwww
26 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:55:52.67 ID:Hy37vq+3
27 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:56:12.39 ID:rMG3sAwh
必須技:めざパ(氷or草)←ファッ!?
28 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:56:24.70 ID:QE7aLbne
言っちゃ悪いがあのレベルの考察を鵜呑みにしちゃアカンで
29 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:56:51.10 ID:5VbKJISj
wifi対戦やっても一度も勝てなかったから
いろいろ調べてみたけどお前らこんなことやってんのか
レベル100で満足してたワイが恥ずかc
30 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:57:12.78 ID:nEPTwjsZ
遺伝技と教え技みるのには便利やで
31 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:57:34.73 ID:dgUKLqfI
もっと敷居の低い読み合いにしなきゃいかんでしょ
32 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:57:39.29 ID:Hy37vq+3
あんなにレベル高そうなのにあのwiki
33 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:57:45.32 ID:owyjWANh
別にポケモンに限った話じゃないやろ
ワイが知らんゲームのwiki行っても同じこと思うわ
34 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:57:52.17 ID:xH07mgD3
一般人「よっしゃ!ポケモンやるで〜。」
数時間後
一般人「そうだ、フシギバナがパワーウィップ覚えるって聞いたけどどうやるんだろ・・・調べてみるか」カチャカチャ
数日後
一般人「眼鏡マンダ抜きスカーフ調整抜き140族抜き調整めざパ氷の・・・」
35 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:58:23.68 ID:oQhEAihs
流行りの型の調整の参考と技候補だけ見るのがええよ
型は参考にしない方がええ
36 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:58:28.94 ID:8JZJqnAX
ゲームは何でも中級者のときが一番面白いんや
努力値とか知らないほうがよかったという奴ぎょうさんおるやろ
37 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:58:33.46 ID:kh/w1/Vk
6V前提の努力値振りとか
んんwwwwwwありえないwwwwww
38 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:58:52.20 ID:7iXUmKg4
対人戦に魅力を感じないワイはおかしいんやろか
もっとフィールドを自由に冒険できるようにしてほしいわ
39 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:59:27.38 ID:RnikuS0V
40 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:59:29.52 ID:+EULrBlH
ウイポは配合以外wiki見て面白せうに見えた
なお2以来やってない模様
41 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:59:31.83 ID:Hy37vq+3
6Vって6連覇か何か
42 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:59:40.61 ID:qcjG5IDA
140族抜きってありえないだろ
43 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 16:59:53.37 ID:RkyHRbem
めざパはめんどくさいから使ったことないや
ないと不味いの?
44 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:00:55.49 ID:BitgeSA/
威力調整しても半減の実がゴッゴッってなるとファッ!?ってなるわ
45 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:01:35.65 ID:fLh0yFyr
>>43 よほど覚える技タイプに乏しい奴をつかわない限り要らない
そもそも無理して相性悪い奴を突破しなきゃならんような状態になった時点で勝負は危うい
46 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:02:32.70 ID:CR3WGCam
>>43 技の範囲が狭い奴には必要
あとはあると不意を付ける
ハッサムにジュエルめざ炎で何もさせず落とすの気持ちいい
47 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:02:41.97 ID:xH07mgD3
>>41 ポケモンにはそれぞれ『個体値』っていうのがあってそれが最大で31まであるんやけど
基本的に0〜25くらいだったかまでは一般的になし
26〜30?までは『U』と呼ばれて31は『V』って呼ばれてる
捕まえたポッチャマ・・・の個体値が 31-21-31-31-28-21-31だった場合このポッチャマの種族値は『4V1U』となる
さらにそれから素早さだったり体力だったり重要な項目を育成する奴で変えていかないといけない。目覚めるパワーの種族値もこれの合計の1の位で決まる
48 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:02:59.92 ID:qxS2bm0p
Vやねん!
49 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:03:13.31 ID:Hy37vq+3
対戦する時間より育成する時間の方が長いだろ
50 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:03:28.20 ID:kh/w1/Vk
めんどいからHACSどれかに極振りで
51 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:03:53.32 ID:Hy37vq+3
52 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:03:57.38 ID:fLh0yFyr
53 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:03:58.15 ID:QE7aLbne
>>47 なに間違ったことドヤ顔で書いてんねん
恥ずかしくないの?
54 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:04:10.11 ID:017QQv9n
ニコ百のポケモン図鑑見てた方が遥かにマシやね(白目)
55 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:04:30.46 ID:fAlpRc/c
>>38 わいは対人戦やってるがフィールドを広くしてほしいのは同意や
56 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:04:31.47 ID:CR3WGCam
57 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:04:36.64 ID:r2mPo9kC
Uは30やで
58 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:04:57.02 ID:kM4okUfB
な基爆釣
59 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:05:02.40 ID:yOyUXHxZ
>>47 Uは30やろ
0123456789
ABCDEFGHIJ
KLMNOPQRST
UV
60 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:05:18.37 ID:aC1oZnoC
WiFi乗り込むで〜(wikiポチッ→なんやこいつら・・・
よくある
61 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:05:27.87 ID:mH56ekCz
そんなんどうでもええわ!!!!!!
62 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:05:41.24 ID:YM4iBxvL
>>49 未だに孵化作業とかしてる池沼いるのか?
改造か乱数使って省略するやろ
63 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:05:48.13 ID:fLh0yFyr
ちなみに何故Vかと言うと
16進数みたく10をA、11をB…と置き換えていくと31がVに当たるからそう呼ばれてる
ちなみに金銀までは15(F)が最高だった……かな?
64 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:05:59.16 ID:xH07mgD3
>>51 実はワイもそこまでは・・・って感じなんや。すまんな
ワイは「素早さだけVでええわ」みたいに妥協してるが
勝ちに行くアホ廃人は「5Vのめざ草の♀のヤドリギ遺伝の・・・」って感じでもうおかしなことになる
65 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:06:19.24 ID:WBDSzHI7
ポケカスはなんでVU使うか知らんやろ
66 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:06:41.84 ID:v+TYPlqx
wikiって基本努力値ぶっぱしかないやろ
厨ポケは除く
67 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:06:44.01 ID:oQhEAihs
68 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:06:47.43 ID:nEPTwjsZ
>>43 対応できる範囲を広くするためだしいらないといえばいらない
等倍でも火力で押し切ればいいしな
69 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:06:53.73 ID:QE7aLbne
16進数も知らんのやろなあ
70 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:06:59.26 ID:jzsIUfLQ
71 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:07:02.83 ID:rMG3sAwh
VとかUはわかるけど「HAぶっぱ」とか「CS極振り」とかがわからん
72 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:07:05.59 ID:CR3WGCam
ACSVBUとか言ってる奴を見てイラっとしたら末期
73 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:07:33.41 ID:wbHyuWRD
最近29がTって呼ばれてるの聞かなくなったな
74 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:07:34.48 ID:6HoGGV6s
さっきポケルスってのに感染した
75 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:07:41.58 ID:r2mPo9kC
めざ草って威力70の5Vあったか?
76 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:08:00.49 ID:WUiW/1Y7
Q. 努力値の○○調整ってどういう意味なの?
A. スカーフガブ抜き調整とかな
例えばS無振り85族抜き調整とか
死ねよ
77 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:08:03.46 ID:xH07mgD3
(16進数だったとは)知らなかった
恥ずかしいです。自分
(SVのS全振りの一撃技ぶっぱ厨で)ごメンチ
78 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:08:17.35 ID:z3Ohmu1W
79 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:08:33.01 ID:figKWmFG
>>62 3DSじゃ出来ないからどうなるのか見物だね(ニッコリ
80 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:08:34.16 ID:XJNuOwbS
81 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:08:45.01 ID:CR3WGCam
>>71 ぶっぱ=極振り=努力値を252振り
H=HP
A=こうげき
B=ぼうぎょ
C=とくこう
D=とくぼう
S=素早さ
82 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:08:54.81 ID:NxP9xnrx
5Vじゃめざ草に絶対ならないぞ
83 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:08:58.71 ID:abid7C5D
84 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:09:20.27 ID:DCWwMgcR
>>71 努力値をそこに全部(252)振るってこと
HABCDSの順にHP、攻撃、防御、特攻、特防、素早さ
85 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:09:28.15 ID:BXAStLBG
対戦するかしないかで印象がまるで変わる
86 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:09:55.12 ID:+HKkEvhN
教えたがり大杉ンゴww
87 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:10:02.03 ID:YjsFtmkX
>>79 厳選環境とか新作出る度に難易度下がってるからどうとでもなるやろ
野生のコイルでめざパ厳選してたキチガイの時代に比べたら乱数なんか使わんでもぬるいぬるい
88 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:10:58.03 ID:SZnmJvxK
マルマインしかいないのに140族抜きとか言ってる時点で
89 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:11:03.95 ID:xH07mgD3
初代でケンタロス厳選してた奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱり青版みんな使ってたんかなぁ
90 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:11:22.66 ID:Hy37vq+3
製作者側も知ってるやろなあ
大人が真剣にポケモンやってること
91 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:11:24.59 ID:DF68AjbC
>>58 ポケモンXY 唐澤貴洋
ポケモンXY 攻略 唐澤貴洋
ポケモンXY wiki 唐澤貴洋
ポケモンXY 公式 唐澤貴洋
ポケモンXY 予約 唐澤貴洋
ポケモンXY 発売日 唐澤貴洋
ポケモンXY 御三家 唐澤貴洋
ポケモン 新作 唐澤貴洋
ポケモン ハリマロン 唐澤貴洋
ハリマロン 唐澤貴洋 ケロマツ 唐澤貴洋
92 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:11:31.42 ID:J8Eq2uUV
>>71 H ぶっぱ HPに努力値252振り
A ぶっぱ 攻撃に努力値252振り
HAぶっぱ HP・攻撃 ともに努力値252ずつ振る
H=HP A=こうげき B=防御 C=特殊攻撃 D=特殊防御 S=すばやさ
93 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:12:20.78 ID:pdkCc/7L
厳選を経験しないではじめっから乱数使ってたやつはXYで引退するかもな
94 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:12:22.52 ID:FbfJaJmX
ポケモンは対戦ゲームとしてやりこんだらいかんでしょ
子供が遊ぶ良質RPGとしてとらえたほうがええ
95 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:12:31.66 ID:nEPTwjsZ
96 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:12:34.82 ID:jdWGcww2
ここまで読んでもよくわからんわ
97 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:12:46.76 ID:YdNvhZih
アホ「ポケモンは努力値とか出てきてつまらなくなった」
俺「初代からあるぞ」
アホ「」
98 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:13:00.74 ID:Tncl4HeT
もう〜族抜き調整は時代遅れ
特定ポケモンを基準にした調整せなアカン
99 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:13:03.50 ID:FQOic9M1
BWが発売したくらいから廃人のワイ格好いいニキーwwwwwみたいキモい奴が大量に増えたのは何でなんだろう
100 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:13:04.40 ID:eMheVe29
>>15 パワプロといいポケモンといいなんで理論とかって大層な言葉使いたがるんや
101 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:13:10.66 ID:qLnxdOGC
ワイ「シザリガーの適応力強すぎワロタww即レギュラーですわ」
相手「先制技も使えず柔らかいザリガニはポイーで」
は?(威圧)好きなの使わせろや
102 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:13:11.88 ID:qxS2bm0p
論者ってなんであんな、んんwwwww極振り以外あり得ないwwwwwwみたいな口調なの
103 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:13:34.13 ID:sbcTFyfs
なお中身は適当な模様
好きなポケモンがマイナーだったら酷い目に合う
104 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:13:41.13 ID:7PfwfJ6e
正直、wi-fi対応してからのポケモンは異常だ
105 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:13:50.49 ID:Hy37vq+3
もう…これ以上…ポケモンが増えたら…無理だ…
106 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:14:02.77 ID:YjsFtmkX
>>99 前から大勢おった
BW発売したくらいで君がそういう世界に踏み込んだだけやろ
107 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:14:20.12 ID:5or4+29G
ヤーティとか言って選民意識持ってる奴らが気持ち悪い
気持ち悪いことを自覚してやってるんだろうが、それ自体が気持ち悪い
「気持ち悪いことやってござるがなにか?ヌホホ!」みたいなのが気持ち悪い
108 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:14:38.80 ID:YM4iBxvL
>>93 むしろ厳選経験してたやつほど引退すると思うわ
自転車乗って往来してるだけで吐き気がする
109 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:15:07.51 ID:rMG3sAwh
夢特性と輝石が出てきてから色々と覚えきれなくなって辞めたわ
110 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:15:08.00 ID:NxP9xnrx
111 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:15:50.21 ID:fLh0yFyr
>>102 あの口調だけが独り歩きしてネタにされ実際の論者なんて全然おらん模様
112 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:16:22.04 ID:Hy37vq+3
あかん駄目やポケモンが多すぎる
いつか1000行くんじゃ
113 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:16:22.58 ID:FQOic9M1
論理は本来一発ネタで作られたのに本気になって批判してる奴wwwww
114 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:16:30.53 ID:xH07mgD3
戦犯卵技
あれのせいで全部ブッ壊れたと思う
タマゴ技調べる→種族値?→道路はジテンシャコギーで
115 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:16:58.37 ID:JG+933B4
まあ対戦で6650復活とNN標示さしてくれたらそれてええわ
6匹の総力戦はポケモンの華
116 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:17:20.36 ID:mJjbNESK
ポケモンっていつからこんなんなったの?
117 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:17:41.11 ID:oQhEAihs
>>101 中堅オナニーこそ最強やろ
負け惜しみのマイオナ連呼聞いたら絶頂射精もんですわ
118 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:18:02.27 ID:QE7aLbne
119 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:18:07.54 ID:ISLOpobf
XYが他作品と互換性なし
個体値と性格廃止なら買う
120 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:18:23.83 ID:xH07mgD3
そういえば『Nのトモダチ』って何の意味があるん?
色違いでもないのランダムでキラキラうっとおしいわ
121 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:18:28.74 ID:jDgJdX1Z
ワイ「○○強いから愛用してるンゴwww」
廃人「○○とかレートでは雑魚www種族値貧弱すぎるしガモスの起点にされて云々」←ぐうウザい
122 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:18:45.55 ID:mJjbNESK
>>118 まじ?ルビーサファイアまではやってたが知らんかった
123 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:19:01.76 ID:FQOic9M1
>>106 そうか?
前はそうでもなかったけど育成大変だわー辛いわーみたいな奴今はどこに行っても見かけるぞ
124 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:19:11.83 ID:kM4okUfB
125 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:19:22.44 ID:CR3WGCam
126 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:19:23.50 ID:5d9M1gAK
>>119 互換性廃止は増田が公式にしないと発表してる
127 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:20:06.76 ID:Hy37vq+3
さすがにいまだにアニメを見てるやつはおらんやろ
128 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:20:26.74 ID:ISLOpobf
129 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:20:43.61 ID:5gGeWLs1
ニコ生やっとる奴にひっそりと挑戦して
こっちは相手の技構成とか戦略を知っとるから余裕で勝つのが楽しかった
130 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:20:45.75 ID:xH07mgD3
>>127 仕事も野球もない日は見るもんないからチラチラ見てるで
131 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:21:39.94 ID:YjsFtmkX
>>123 少なくとも乱数解説ブログみたいのが乱立した時点から先はどこ行ってもおるようになったで
132 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:21:50.17 ID:mJjbNESK
133 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:21:55.76 ID:YM4iBxvL
>>119 廃止にして互換性切る意味がわからん
ルビサファのときあんなに批判があったのに
>>123 ダイパあたりじゃね
ネット対戦ができるおかげでかなり増えた
134 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:22:04.18 ID:bgHns0aC
>>99 HGSSあたりから厳選めちゃくちゃ楽になってるからな
もはや個体値粘ってる程度で廃人とか言えんレベル
135 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:22:12.92 ID:NCP4ro7r
性格は残しちくり〜
自分だけの型が作りにくくなる
136 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:22:49.79 ID:V+Qf82dx
友達とわいわいやれる環境が最強の環境
137 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:23:28.88 ID:oQhEAihs
ファッ!?ってなるトリパ始動員何かおる?
138 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:23:53.81 ID:SW99uJFA
BWで久しぶりにポケモンやったけど意外とすぐ理解できるもん
でもめざパはやる気がしない
139 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:23:54.47 ID:emTxh6nt
努力値すら意味が分からない
140 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:24:24.23 ID:BREI0i+d
これとEXVSはわけわからん用語だか隠語だかが溢れてる
141 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:24:29.60 ID:lGaBFUy0
>>134 252 252 6 振りだったら両刀じゃない限り2V3Uでええから今の世代なら一日で厳選終了だわな
142 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:24:39.69 ID:ecoEKr0c
役割論理は初代の様にフルアタ交代戦を意識した論理なんですな
最近のややこしい戦術よりも一番わかりやすい論理なんですな
143 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:25:24.52 ID:9o9BAFRM
個体値ってあれやろ、ポケモンも生き物やから同じ種族でも能力に差があるって演出
そんなん廃止しちゃいかんでしょ
144 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:25:26.59 ID:lGaBFUy0
145 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:25:34.59 ID:5d9M1gAK
>>128 ポケモン板では有名
互換性は廃止しない
努力値は亡くさないだとさ
146 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:25:41.32 ID:OzkHLi+l
持たせて育てればLv.50になった辺りで個体値努力値MAXになる道具つくればいいじゃん
どこにどれだけ振るか決めといて
147 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:25:49.86 ID:JG+933B4
148 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:25:58.71 ID:NxP9xnrx
149 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:26:03.22 ID:UNHEpuWu
やっぱり廃人のほうが勝つの?対戦とか
150 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:26:09.34 ID:pzWvR459
努力値の510ってなんだよ
500でええがな
151 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:26:09.24 ID:kM4okUfB
>>132 ルビサファ以降やろなぁ
努力値の上限が510になって戦術が多様化した
さらにその後はポケモン、技は増える一方で
さらに群雄割拠な模様
152 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:26:10.80 ID:Orz+G5Kg
3DSだと乱数出来ないとか言ってる奴よくおるけどそもそもの解析出来んかったら厳選すらまともに出来んやろ
153 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:26:57.81 ID:FQOic9M1
154 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:27:00.36 ID:NJ4JqBLD
理論にとらわれているようだとまだまだ2流ですなwww
155 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:27:06.66 ID:uW4Ng7PG
今のレートってどんなポケモンがいるんや?
大正義ハッサムか?
156 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:27:16.96 ID:r2mPo9kC
めぜパさえ使わなければHとAorCとSだけVで他は20もあれば十分
157 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:27:19.66 ID:YjsFtmkX
158 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:27:24.12 ID:Hy37vq+3
ガキの使ってるポケモンに廃人が負けることってあるの?
159 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:27:45.50 ID:pdkCc/7L
>>99 金銀リメイクで復帰したやつらやろ
あのころバトレボとかも流行ってたしBWで気軽に対人戦できるようになったってのもあるかも
160 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:27:47.43 ID:5d9M1gAK
>>155 ガッサと武神がトラウマで潜れない・・・
161 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:27:52.06 ID:5jmUuXYZ
www49.atwiki.jp/pokemonxykarasawa/pages/1.html
こっちのwikiにしよう
162 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:27:58.21 ID:5gGeWLs1
Sだけ調整しとけばどうにでもなるで
163 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:28:16.15 ID:NCP4ro7r
164 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:28:26.53 ID:DgRDFbm/
>>143 ゲーム中で強いor弱いの違いでしかない格差が
個性とか演出なんて殆どの人間は思って無いんだよなあ……
165 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:28:57.41 ID:bgHns0aC
>>152 基本的に今までの仕様でいいなら厳選は十分可能やろ
種族値個体値努力値と計算式がきまっとるんやから
せいぜい新ポケの種族値特定が面倒とかいうだけの話
166 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:29:08.08 ID:fLh0yFyr
>>152 V箇所くらい教えてくれるキャラは居るぞ
167 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:29:15.24 ID:mJjbNESK
168 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:29:18.24 ID:CR3WGCam
去年のWCSでのRayのガブとかクレセの調整は定石から外れまくってたな
なまいきクレセは流行る(確信)
169 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:29:18.67 ID:puYq6pnk
金銀以来久々に新しい奴買おうかと思ったけどワイみたいなパンピーはWi-Fi対戦つまらなくなりそうやね…
170 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:29:23.10 ID:DCWwMgcR
>>158 ガキのポケモンが最低限対戦を意識してるものならありえるんじゃないか
さすがにシナリオをクリアしたままのパーティーとかじゃ勝てない
171 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:29:48.86 ID:uW4Ng7PG
172 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:29:52.47 ID:MTjtty4s
ダメ計するようになったら廃人やろな
173 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:30:05.41 ID:v6IV0V1X
解析できんでも努力値は何回目でカンストするかとか地道に調べたら大体わかるやろ
174 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:30:07.79 ID:rMG3sAwh
ヒヒダルマとか最初は「強すぎワロタwwww」って言われてた気がするけどあんま見ないな
175 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:30:27.48 ID:CR3WGCam
XYは新ポケの種族値わかるまで時間かかんのかな
攻略本って種族値乗ってたっけ
176 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:30:58.32 ID:MTjtty4s
めざパすらわからない奴はただのバガやろ
177 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:31:22.58 ID:DgRDFbm/
>>173 というかBW2で既に努力値カンストしてるかどうか教えてくれるで
ああ言った便利機能を次回作で削除する理由が無い
178 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:31:27.38 ID:Hy37vq+3
>>175 載ってるわけないやろー
感覚壊れてるで
179 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:31:31.66 ID:lGaBFUy0
>>162 種族値100 極振りで レベル50なら
個体値0 で 136
個体値31 で 152
だいたい影響は1割ぐらいしかないから素早さ以外はカジュアルプレイなら気にせんでええわな
180 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:31:56.92 ID:xH07mgD3
>>175 確かないで
子供さんが見てわかりやすいように六角形のグラフとか○いくつとかって感じ
181 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:32:08.63 ID:9o9BAFRM
>>164 もともとそんなコンセプトやろって話
それ廃止したら初代からの全否定やろと
182 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:32:13.84 ID:v+TYPlqx
種族値解析できんかったらポケモン育てられんやん
誰かが手動で特定してくれるの待つのか
183 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:32:16.50 ID:Tncl4HeT
>>98 例えば今の流行りを抜く
ガッサより速いように調整するとか
ガッサも当然最速だから選出するのは大抵ガッサより種族値の高いポケモンになる
184 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:32:35.37 ID:kM4okUfB
>>167 もとのポケモンに設定されてる能力に
ボーナスで加算できる振り分けポイントみたいなもんや
便宜上は努力値と呼ばれとるが、公式が名付けた訳やないんや
185 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:32:46.93 ID:v6IV0V1X
>>165 3値が今まで通りと言う保証もないんですがそれは…
186 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:33:09.46 ID:fLh0yFyr
今は載ってないけど初代の一部では載ってたんだっけ種族値
187 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:33:09.60 ID:DgRDFbm/
>>181 初代から続いてるから理不尽だったり不便な機能を削除する理由にはならん、とか
老害の典型やでキミ
188 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:33:17.83 ID:FQOic9M1
廃人とかいう究極のにわか発見機
エメループが発見されたのとHGSSで厳選環境が大幅に改善されたから廃人なんてもう存在しない
189 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:33:20.91 ID:SZnmJvxK
基礎知識もないのに勝ちたいって考えがおかしいんだよなぁ
190 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:33:29.00 ID:FeXtJTHF
こういうとこでドヤ顔で説明してるやつって痛いわ・・・
なお、ワイの水ロトムはガッサ抜き調整補正なしガブの逆鱗オボン込み確3調整してる模様
191 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:33:30.97 ID:Hy37vq+3
よし個体値廃止しよう(提案)
192 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:33:36.74 ID:YjsFtmkX
>>182 アメ30個もあれば種族値計算くらい余裕よ
193 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:33:56.69 ID:puYq6pnk
俳人以外はWi-Fi楽しめないということでええんか?
194 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:34:01.70 ID:UVrtFR+F
HP→H
素早さ(Speed)→S
攻撃(Attack)→A
ぐらいはわかるけど、
B、C、Dはなんでや?
195 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:34:20.83 ID:DgRDFbm/
>>184 ×努力値
○基礎ポイント
×夢特性
○隠れ特性
なお公式名称は一切浸透しとらん模様
196 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:34:24.54 ID:xUOwjMjK
種族値→チーターは足が速い、ゴリラは力が強い、人間は頭脳が優れてる
努力値→毎日ランニングしてる人はスタミナが他の人より身につく
個体値→生まれながらの才能
みたいな感じ
197 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:34:30.39 ID:MTjtty4s
198 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:35:09.90 ID:9o9BAFRM
>>187 そういうことがいいたいんちゃうねん
そもそもポケモンは対戦特化のツールやないねんから
199 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:35:13.47 ID:UVrtFR+F
>>193 ワイ、個体値種族値技構成全くきにしてないけど、
勝率5割弱やったで
200 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:35:15.36 ID:NCP4ro7r
>>193 ある程度の知識さえあればポケモンに人生つぎ込まんでも戦える
そのある程度の知識を得るのには結構時間かかるが
201 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:35:21.92 ID:v6IV0V1X
BW2なんてアベニューで努力値数字にするくらいやし
金払ったら希望の値に調整できるようにならへんかな
202 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:35:33.95 ID:FQOic9M1
3値の仕様が変わってたとしても過去作からXYに育成済みポケモン送り込めばすぐ解明されるんじゃないの
203 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:35:49.35 ID:WqtxATxj
乱数とか改造しないで勝ちたいんだけどダメみたいですね
204 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:35:50.32 ID:UVrtFR+F
205 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:36:06.09 ID:lGaBFUy0
>>201 レベルアップ時に持たせてると対応したパラメータの個体値が1上がるみたいな持ち物は出そうな気がする
206 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:36:20.63 ID:yg9Df7A/
性格を導入した時点で個体値の役目は終わったやろ
207 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:36:24.77 ID:CR3WGCam
>>194 Block
Contact
Diffence
208 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:36:41.05 ID:DgRDFbm/
>>198 言わんとしとる事は解るけど
198ちゃんの理想としてたポケモンの遊び方はもう終わったんやで
209 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:36:46.11 ID:1CWoY/uk
訳が分からない(ドン引き)
フツーにプレイして楽しんでりゃ幸せやと思うわ
210 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:36:50.56 ID:v6IV0V1X
>>204 Bは防御のぼって覚えたらええんやで(ニッコリ
211 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:36:54.92 ID:qZr7+Ord
212 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:37:00.21 ID:Hy37vq+3
廃人たちが厳選してる物で廃止すべきものは何?
個体値かやっぱ
213 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:37:06.83 ID:YM4iBxvL
沖縄大会の準優勝者が個体値努力値クッソ適当だったで
214 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:37:08.39 ID:37wo/SCl
215 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:37:10.55 ID:5gGeWLs1
努力値252分で急所率や回避率が1.1倍になるとかそういう新しいシステムがあってもいいかもな
216 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:37:33.09 ID:CR3WGCam
217 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:37:51.20 ID:UVrtFR+F
てか個体値とかどうやって調べんの?
昔みたいにLv30くらいまで育てて比較とか?
あと、努力値って相手によってもらえる努力値違うよね?
Aを上げたい時H努力値の敵でたら逃げたりすんの?
くっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっそめんどくさい
218 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:38:09.60 ID:DgRDFbm/
>>214 ぶっちゃけワイはL=Aとか使わんし……
219 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:38:09.85 ID:NxP9xnrx
>>183 それは最速70族抜きってことなんじゃないの?
220 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:38:13.17 ID:UVrtFR+F
221 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:38:16.58 ID:NCP4ro7r
個体値廃止は戦術の幅を僅かだが狭める
だから
>>205みたいなのを出して欲しい
222 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:38:19.75 ID:nEPTwjsZ
223 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:38:19.67 ID:bgHns0aC
>>203 別に乱数改造使わんでも十分戦える
敷居高そうとか最初から諦めてたらそら勝てんわな
224 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:38:29.76 ID:xUOwjMjK
テンプレ構成嫌い
雨パ作ったときもクロバットやサンダース、マルマインは使わなかった
225 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:38:52.77 ID:FeXtJTHF
めざパ厳選はかなりきつい
乱数使うならあれだけど
226 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:39:00.06 ID:MpLq2cso
乱数できないのに自分で廃人とか言ってる奴wwwwwww
227 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:39:12.18 ID:CR3WGCam
>>203 レートは改造やら乱数ばかりやけどフリーならSだけ気にしてりゃ普通に戦える
228 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:39:22.13 ID:06SLBR6/
229 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:39:25.05 ID:56leXoSz
>>217 オートでレベル50にしてくれる施設があるし攻撃の努力値くれるやつしかおらんところもあるし大丈夫大丈夫
230 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:39:44.03 ID:qZr7+Ord
HABCDS
それぞれ個体値31のHP(Hit point)、こうげき(Attack)、ぼうぎょ(Block)、とくこう(Contact)、とくぼう(Diffence)、すばやさ(Speed)。
単に各ステータスの略語として使われることもある。
これ初めて知った
231 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:39:45.61 ID:yg9Df7A/
>>212 乱数できないと知るや個体値要らんって言う奴ばっかりやからな
232 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:40:07.67 ID:Hy37vq+3
個体値を廃止しちゃいかんのか?
233 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:40:32.16 ID:0bmppv0j
対戦動画に正直感心した
よう考えてやるわ
234 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:40:41.51 ID:UVrtFR+F
>>229 はぁーなるほど
オートLv50のあの施設を利用するのね
納得
235 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:40:47.07 ID:NCP4ro7r
>>224 天候ポケが1匹(砂は2匹)しかいないのがPT構築の幅を狭めてるとは思う
でも天候特性をばら撒いて欲しくはないのよね
236 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:40:58.60 ID:CR3WGCam
>>230 HS以外は後付やろな
ABCDにそれっぽい単語当てはめただけや
237 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:41:14.87 ID:LLPLfVbF
ドーブルの技構成が決まらんのじゃ
バトン、胞子、殻破
後一つ
238 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:41:18.66 ID:Hy37vq+3
よしついでに努力値も廃止しよう
239 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:41:20.26 ID:rETpjOrN
H=HP
A=こうげき
B=ぼうぎょ
C=とくこう
D=とくぼう
S=素早さ
ってのはわかったけどこの頭文字はどこからきたの?
H=HPでA=アタックのA B=防御のBってこと?だとCDSがわからん
240 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:41:21.38 ID:UVrtFR+F
241 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:41:42.67 ID:UVrtFR+F
242 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:41:45.21 ID:v6IV0V1X
フェスミッションは残してほしいわ
Aの努力値+1を10体倒すのを6種に増やして、後はかけら探す奴だけあればいい
243 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:41:52.77 ID:5FSPB5/1
努力値、性別はわかるけど
個体値入るとマジわからんから個体値は使わない俺は及びではないですか、そうですか
244 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:42:00.11 ID:CR3WGCam
>>237 ムラッ気なら守るでもあればいいんちゃう?(適当)
245 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:42:04.70 ID:xUOwjMjK
>>235 ワイ雨パ使い、カイオーガらの大会解禁に絶句
ペルシアンで雨降らせてたわ
246 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:42:09.70 ID:ZdbZVgd7
>>237 やけくそでぜったいれいどでも入れとけばいいんじゃない?(適当)
247 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:42:13.17 ID:DgRDFbm/
>>217 ゲーム中に大まかな個体値を教えてくれる人が居るんやで
更に具体的な計算はツールで行う
乱数で最初から6V、5V持ち確定ならそんな手間も無いけどな
勿論、努力値振り中は無関係な相手からは逃げる
面倒だから専用の狩場で行う
248 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:42:17.78 ID:Hy37vq+3
性格も半分でいいだろ
249 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:42:18.47 ID:YjsFtmkX
>>235 天候特性はぶっちぎりの壊れ要素やな
出してから5ターン制限とかつけろや
250 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:42:38.93 ID:0bmppv0j
めざパなしでもガチパって作れる?
レートだと粉々にされるんやろか
251 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:42:40.99 ID:rETpjOrN
252 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:42:56.72 ID:9o9BAFRM
>>208 多分わかってないんだよなあ
言ってしまえば対戦を求めてる大人の都合に小さい子供を巻き込むなってことよ
理想も何もワイは対戦中心の側やしな
253 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:43:02.52 ID:Hww9PzSr
厳選して強いポケモンでバトルするのも楽しいけど
ニワカの友達と適当に育てた好きなポケモンでバトルしたり地方の図鑑完成させるのも楽しかったな
254 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:43:03.11 ID:FeXtJTHF
>>243 とりあえずSVのメタモン捕まえてこようか(ニッコリ
255 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:43:05.66 ID:I2oqHDLN
>>248 せやな、無補正性格とかゴミゴミアンドゴミやし
256 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:43:29.08 ID:FQOic9M1
実際乱数できなくなってても過去作から6Vメタモン送って粘れば良いだけだからあんまり困らないんだよなあ
257 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:43:29.84 ID:MzmsIMyg
>>237 わいは流星群入れてるで
なお使わん模様
258 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:43:46.78 ID:UVrtFR+F
259 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:43:47.56 ID:DgRDFbm/
>>252 大会では元から大人は隔離されてるんですがそれは
260 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:44:11.68 ID:qZr7+Ord
なんで無補正の性格って5つもあるんやろな
261 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:44:25.14 ID:CR3WGCam
天候変化→5ターンのみ
ポイヒ→回復量1/16
いたずらごころ→確率で発動か素早さ1.2倍
すいすい砂かき→素早さ1.5倍
ちからづく→珠ダメ入る
この調整は必須
262 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:44:50.51 ID:5gGeWLs1
努力値は別にいいけど個体値なんかは6Vもしくは5V0Aが最強なんやからもっと別の形にしてもええと思うけどな
めざパ70だと低水準になってしまうとか
263 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:44:50.54 ID:UVrtFR+F
264 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:44:52.30 ID:Wm7Rjz2+
GSルールがなんだかんだ一番面白い
シングル6350はやり尽くされてて新世代による環境変化待ちだわ
265 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:45:01.43 ID:SZnmJvxK
>>250 やれなくもないけど準伝厳選ぐらいは必要やと思うで
266 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:45:09.36 ID:56leXoSz
もうかわらずの石選手も10割になったし性格は気にならんな
シンクロ選手もとっとと10割バッターになるべき
267 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:45:16.51 ID:LLPLfVbF
やっぱり守るかな
サンキューガッツ
268 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:45:27.04 ID:xUOwjMjK
269 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:45:46.62 ID:r2mPo9kC
そもそも対戦とかしない子供は個体値とか分らんし
努力値の事も基礎ポイントって言わな分らん
性格も気にしてないし
270 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:45:50.06 ID:DgRDFbm/
>>260 なんでも何も、Aが上がってSが下がる性格があるように
Aが上がってAが下がる性格がある(実質無補正)だけやし
271 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:46:16.27 ID:KrvVBdmv
BW徘徊乱数やってると無補正性格は廃止してほしくなる
272 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:46:18.51 ID:v6IV0V1X
性格は上昇補正だけでええと思うよ
273 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:46:18.85 ID:UVrtFR+F
>>247 なんかすごいですね・・・
こんなことやってる人達に勝てるわけないと思うと、
なかなか対戦できない
274 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:46:21.84 ID:FhU0PQUz
なんJポケモン部
275 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:46:24.64 ID:J8Eq2uUV
276 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:46:38.42 ID:r2mPo9kC
>>270 だからそんな性格いらんやろって事でしょ
277 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:46:52.27 ID:0bmppv0j
>>265 準伝ってことはタマゴできんやつの厳選ってことやな?
まーそんぐらいはやらないとね(白目)
278 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:47:01.67 ID:Wm7Rjz2+
XYは「いかく」の特殊版特性は出るやろなあ
279 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:47:27.78 ID:56leXoSz
>>278 ダブルがますます魔境になるね(ニッコリ
280 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:47:39.71 ID:1ux1lO2N
そろそろタイプに調整入れてもいいんじゃないですかね
281 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:47:42.01 ID:LLPLfVbF
めざパ厳選の氷67
泣きたくなる
282 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:47:57.49 ID:XSyYUfyG
ポケスペちゃんがまだBW編終わってないんですがそれは
283 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:48:15.57 ID:Hy37vq+3
攻撃が上がる防御が上がる特殊攻撃が上がる特殊防御が上がる
素早さが上がるヒットポイントが上がるの性格だけでいいじゃん
284 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:48:19.13 ID:6YVquK8x
285 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:48:19.38 ID:xUOwjMjK
めざパはポケモンによっては全く必要ないからな
286 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:48:20.64 ID:qZr7+Ord
287 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:48:32.14 ID:FQOic9M1
>>270 Aが上がってAが下がるんなら無補正じゃなくてAが若干下がるんですがそれは
288 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:48:43.18 ID:0bmppv0j
>>275 そーなんか
個体値は頑張って遺伝させれそうやけどめざパまでは考えてやれないわ
289 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:49:03.30 ID:Wm7Rjz2+
>>282 ポケスペは元々進行が1周ぐらい遅れてるから問題ないだろ
FR・RG編とか今更かよwwwって時期に連載はじまった
290 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:49:07.17 ID:yg9Df7A/
>>278 上げにくく下げにくい特攻という印象やから、
そうだとすると剣の舞の特殊版もデントナ
291 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:49:13.87 ID:DgRDFbm/
下方修正されるステが無いんやから両刀向けに適してると思う(素人並みの発想)
292 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:49:15.55 ID:Hy37vq+3
よし廃人要素を一掃しよう(提案)
293 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:49:29.18 ID:5jmUuXYZ
294 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:49:33.35 ID:myOGIyRf
295 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:49:56.53 ID:egHyZzz7
つよい ポケモン
よわい ポケモン
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい トレーナーなら
すきな ポケモンで
かてるように がんばるべき
普通「そうだね、今のメンバーで頑張ろう」
廃人「そうだね、とりあえずV6厳選してうんたらかんたら」
296 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:49:57.97 ID:LLPLfVbF
>>284 エーフィでそれが出てわくわくしながら軽く振ってからの絶望感よ
297 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:50:09.13 ID:Wm7Rjz2+
298 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:50:27.81 ID:I2oqHDLN
種族値エラッタはよ、雑魚共の上方修正だけでいいから
299 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:50:29.05 ID:U7DUVP47
↑何より意表が付ける
300 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:50:45.22 ID:v6IV0V1X
わるだくみ+特殊しんそくが出ないと釣り合わない
301 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:50:49.22 ID:7xLp5BDO
技構成とかは真似したりしてる
302 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:50:55.67 ID:hIKL3eAC
>>10 17族はこれハロゲンって言うんで17族ってとこに
303 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:51:03.71 ID:MzmsIMyg
これから対戦始めるのも別にそんな敷居が高いとは思わないけどな
HGSSから入ったけど1ヶ月もしないうちにある程度育成してwi-fi対戦始められたし
304 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:51:04.74 ID:yg9Df7A/
305 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:51:34.20 ID:XSyYUfyG
306 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:51:49.30 ID:YjsFtmkX
>>295 それ種族値努力値個体値好きにすればええんやって言葉なのに
どっちかを否定するために持ちだしてくるやつ多すぎてきらい
307 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:52:13.91 ID:Hy37vq+3
もうポケモン増えなくてよくね?
308 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:52:28.05 ID:sbcTFyfs
ボルトロスでいばるでんじはしながら攻撃したら初心者でも廃人倒せる可能性あるで
ココロモリも使おう
309 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:52:38.03 ID:myOGIyRf
霊鋼 特性ふゆう が出るまでは増えてくれなきゃ困る
310 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:52:43.80 ID:Wm7Rjz2+
311 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:52:56.00 ID:xUOwjMjK
>>305 使えるポケモンがほとんどいないんですがそれは
312 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:53:21.23 ID:JxQAFj6X
>>295 その発言も人の勝手だよね
強いという理由だけで選ぶのも自由
313 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:53:27.61 ID:EMCusnR6
なんでポケモンでこんなマジになる人多いんだ
ちょろっと齧っただけやけど育成に時間使いすぎて時間もったいなくなる
314 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:53:33.99 ID:FQOic9M1
3段階上昇の蛍火があるのにまだ足りないのか(驚愕)
315 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:53:54.28 ID:E3TpFit8
>>291 無補正より種族値低いところに下降補正かけて努力値振った方が実数値は高くなるんやで
316 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:54:09.17 ID:DgRDFbm/
>>295 これ、偉そうに啖呵切って負けた奴のセリフだから草生えるんだよなあ……
317 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:54:12.14 ID:o4LIRbIi
キレイハナ
ドレディア
ジャローダ
エルフーン
ハハコモリ
トロピウス
のかわいい系草パ組みたいんやけど無謀やろか
318 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:54:26.06 ID:b87/XLUW
>>309 霊鋼 特性浮遊と厚い脂肪の二択のポケモンをだな
319 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:54:35.31 ID:pdkCc/7L
しめりけの仕様変更されるから攻略本買いに走る用意しとけよ
320 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:54:35.95 ID:5gGeWLs1
毒とか明らかに不遇なんだから効果は抜群がすべて2倍にしなくてもいいよな
1.8倍とか2.5倍とか散らしても面白い
廃人はそれを覚えるのと計算に喜びを感じるやろ
321 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:54:47.52 ID:d0OJ3COB
BWのフリーは面白かったわ
ラストラティで終わったと思ったらいわゆる役割論理型の奴で結局勝ったり色んな型見れて良かった
BW2は最初くらいしかやらなかったけどフリー行っても趣味パでやってる人とあまり当たらんかったわ
322 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:54:48.60 ID:xUOwjMjK
>>317 ええんやで
要は自分の好きなポケかどうかや
323 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:54:53.83 ID:JxQAFj6X
>>313 セーブデータ吸い出し機を1000円ちょいで買えば1時間足らずで対戦の準備が出来るで
時間は購入するのも
324 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:54:54.36 ID:Hy37vq+3
325 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:55:02.99 ID:56leXoSz
>>317 ヒードランに食い尽くされるで
ビリジオン位は入れておこう
326 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:55:14.04 ID:Wm7Rjz2+
氷はドラゴン半減するように変更しちくり〜
327 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:55:20.17 ID:S5J3bF6Z
物語進行させたら努力値まともに振られへん
328 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:55:24.47 ID:nfIOJf/R
>>295 ヒマナッツ好きな人はどうすればいいんですか(震え声)
329 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:55:25.11 ID:06SLBR6/
330 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:55:32.85 ID:g2pSJ3V6
急所死ね
331 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:55:54.58 ID:Hy37vq+3
対戦より物語重視のポケモンの方が面白そう
332 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:56:03.63 ID:myOGIyRf
>>317 エルフーンに日本晴れ覚えさせて晴れパにしよう(提案)
333 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:56:19.61 ID:3V5L0JuP
ポケモンの対戦を見てると、TCGの辿った道をなぞってるようにしか見えない
334 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:56:21.64 ID:Wm7Rjz2+
335 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:56:39.21 ID:o0htQ0l3
そもそもめざぱって何?
ないといけないの?
336 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:56:46.22 ID:Wm7Rjz2+
>>331 BWは一応物語重視だったわけですがそれは
337 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:56:54.15 ID:r2mPo9kC
338 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:57:06.71 ID:DgRDFbm/
好きなポケモンで対戦しても別にええけど、
レイプされても泣き言言わずに負けを受け入れるだけの度量をもっとる
アニメのサトシ君みたいなトレーナーじゃないと
339 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:57:11.57 ID:CYeQ7RqD
BW2でここまで親切にされると
XYで互換切ってくるんじゃないかと疑ってしまう
340 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:57:13.80 ID:sH2z1PTT
ポケモンはあんまり金のかからないTCGに他ならない
341 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:57:27.72 ID:tYqvMvFq
いいね。何より不意がつける。
342 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:57:30.15 ID:XSyYUfyG
343 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:57:43.68 ID:WyT+lUOB
>>317 草パやってたけどルンパかノオーいないとキツイと思う
ま、結局は好みだけど
344 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:57:51.65 ID:J8Eq2uUV
>>323 セーブデータ吸出しとかしなくてもソフト一本とwifi環境があるなら対戦の準備は余裕なんだよなぁ
なんとかアダプターとか必要ないねん
345 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:58:06.55 ID:sbcTFyfs
>>317 シャンデラドランこわい
ハハコモリの特攻上昇補正252ふり命の珠めざ地でもヒードランは厳しかったはず
もたすならドレディアになるんかな
346 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:58:23.74 ID:CR3WGCam
>>317 ヒードランがやばいな
ジュエルめざ地で落とせるけど
347 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:58:24.49 ID:6Ej2kVGo
・テンプレガチパを使う→流れが分かる→強いから飽きる→レベルを落とした構築
・趣味パ→勝てない→ストレス溜まる→テンプレガチパ
このどっちかだろ
348 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:58:28.33 ID:Hy37vq+3
>>336 もっと物語重視でいいだろズドーンと重いポケモンを
対戦に対する追加はポイーで
349 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:58:38.27 ID:5sk5AhHB
ポワルンの技どうすればいいん?
350 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:58:54.71 ID:FQOic9M1
>>333 ポケモンはこの手の対戦型ゲームでは一二を争うほどバランス調整上手いんやで
351 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:59:01.13 ID:DgRDFbm/
352 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:59:04.32 ID:v6IV0V1X
ドレディアは舞っても花びらとめざパしか技がないんだよね、それ一番言われてるから
353 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:59:28.11 ID:NCP4ro7r
354 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 17:59:40.01 ID:xUOwjMjK
>>335 めざめるパワーの略
威力やタイプがそのポケモンの個体値で決まる
○○タイプに相性いい技覚えない、ってポケモンに覚えさせて倒せる相手の幅を広げる技
355 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:00:08.70 ID:CR3WGCam
>>350 第五世代で火力のインフレが進んでアカン
シャンデラのC145とかアホやろ
356 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:00:37.33 ID:itI/i0cW
357 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:01:11.22 ID:6Ej2kVGo
>>355 役割をはっきりさせときゃシャンデラも普通に受けられるけどな
まあそうなるとPTが似通って来るわけだが
358 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:01:13.95 ID:pdkCc/7L
BW2フリーの修羅環境はホンマなんやったんや
359 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:01:32.34 ID:r2mPo9kC
6世代目で耐久型バンバン出てきそう
360 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:01:42.72 ID:o0htQ0l3
>>354 すまんな
ルビサファまではやったからめざぱは大体分かったが何でそんなに重要視するのかと・・
361 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:01:46.79 ID:Hy37vq+3
なぜポケモンをもっと物語重視にしないのか
対戦は勿論ポイーで
362 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:02:10.87 ID:sH2z1PTT
シャンデラで壊滅するパーティなんか無いだろ
363 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:02:14.61 ID:yg9Df7A/
強いポケモン弱いポケモンそんなのゲーフリの勝手
364 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:02:17.31 ID:Hww9PzSr
ユキメノコとロトム好きなんだけど使ってる人いる?
365 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:02:21.32 ID:CR3WGCam
366 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:02:34.88 ID:06SLBR6/
急所がある限りアタッカー>耐久型やな
367 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:02:43.84 ID:NJ4JqBLD
岩が不遇すぎるから岩板神速くりー
368 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:02:48.53 ID:JxQAFj6X
>>328 絵を描くなりSSを書くなりミュージカルなり映画なり
対戦以外でも愛でる手段はあるんやで
369 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:03:05.99 ID:MzmsIMyg
>>355 そーゆーやつらはSが微妙だったりしてなんだかんだバランス取れたと思うけどね
370 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:03:06.03 ID:0bmppv0j
準伝の厳選みんな乱数でやってんの?
タマゴ産まれないやつはわいには厳選できそうにないわ…
371 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:03:08.36 ID:J8Eq2uUV
372 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:03:13.99 ID:itI/i0cW
373 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:03:15.53 ID:5sk5AhHB
>>353 元はダブルでの雨パ対策だったんだけどな。
天候変化は相手依存で通常、晴、雨、霰でも戦えるようにしたいんや。
374 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:03:21.15 ID:Wm7Rjz2+
375 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:03:21.46 ID:56leXoSz
376 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:03:24.19 ID:BXAStLBG
>>360 例だけどめざめるパワー電気があればリザードンでもギャラドスに勝てるって感じかな
377 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:03:28.10 ID:XSyYUfyG
正直種族値と習得技の修正はそろそろ加えるべきだと思うわ
378 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:03:35.48 ID:CR3WGCam
>>367 ステロは効果1回だけにしないとね(ニッコリ
379 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:03:39.72 ID:JgHVjDfd
めざパとか4倍付けるタイプじゃないと搭載する意味ないし
そのポケモンのタイプの最高火力の技をめがねやジュエルで強化した方がマシ
380 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:04:09.04 ID:gJsdrT0h
第五世代の一番の汚点は火力インフレではなくてちいさくなるやろ
381 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:04:32.88 ID:DgRDFbm/
そもそも物理ATには無縁のめざパ
まあ物理ATには技豊富な奴多いけど
382 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:04:33.83 ID:YM4iBxvL
>>361 BWのストーリーがクッソ不愉快だったんだよなぁ
物語なんて悪の組織とところどころ戦って洞窟やら探検してジムリーダー8人倒すだけでええわ
383 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:04:35.63 ID:Hy37vq+3
WiFiでコンテストの環境広がってんの?
384 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:04:46.62 ID:itI/i0cW
385 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:04:52.97 ID:CR3WGCam
小さくなる使った後に攻撃当たったら一撃必殺でいい
386 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:04:53.34 ID:xUOwjMjK
>>373 かみなり
ソーラービーム
ふぶき(小並感)
387 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:05:02.42 ID:Zb0zF0QS
ぱっと見子供向けのゲームに見えるけどその実屈指の廃人ゲーというね
388 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:05:29.75 ID:anlZgQwy
マルスケデブを消してくれたら他に言うことはない
389 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:05:45.25 ID:b87/XLUW
新作は遺伝子関係しそうだし更に廃人ゲーになると思う
390 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:05:53.46 ID:sH2z1PTT
ちいさくならなくてもみがまもは害悪
391 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:05:58.80 ID:egHyZzz7
>>336 思いついた悪役の理論が誰が見ても正論過ぎて
結局悪役に無理矢理悪い事させないとバランスが取れなくなった破綻シナリオじゃん
392 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:06:01.87 ID:MzmsIMyg
>>387 幅広い年齢層に対応してるってことだから(震え声)
393 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:06:23.24 ID:DgRDFbm/
先日のクリスマスカップの人数差に草生えた
小学生カップが1900人ぐらいで中学生以上が2万人
394 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:06:29.31 ID:NCP4ro7r
みがまものPPは流石に5になるやろ
対戦の進行悪くするからな
395 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:06:44.14 ID:v6IV0V1X
396 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:06:48.87 ID:6Ej2kVGo
デラシャンは確かに強いし
刺さる相手には特にあれだけど
バンギやらドラゴンやら苦手なのが多いからな
バランスは取れてると思うけど影踏みデラシャンとブシンは許さん
397 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:07:00.71 ID:Hy37vq+3
廃人要素を一掃していいじゃん(いいじゃん)
398 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:07:04.82 ID:QE7aLbne
物語重視でポケモンみたいなのやりたい人はメガテンやって、どうぞ
399 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:07:10.19 ID:I2oqHDLN
BW2はストーリーがクソ以前にやっててイライラするんだよなぁ…
戦犯幼馴染
400 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:07:35.41 ID:gqzJdnxm
だいたいwiki見とけば相手の型分かるから便利
自分が育成する時は参考程度にしかしないけど
401 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:07:53.64 ID:Ilh/DFRS
402 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:08:53.95 ID:v6IV0V1X
>>399 敵の負け惜しみ「ああそうだよな!ポケモンを縛り付けてるもんな!」にワイ将動揺
勝っても全くスッキリしないとかあかんやろ
403 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:08:54.65 ID:o0htQ0l3
幼い頃にやった勝ち負けを考えないでやるポケモンと今やっている勝敗にこだわったポケモンのどちらが楽しいか今一度考えてみよう(提案)
404 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:08:55.13 ID:DgRDFbm/
>>391 勝手に捕獲して戦闘や労働に使役して、
子供作らせといてLv1のまま野生にポイーする連中が大半だから多少はね?
405 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:09:03.92 ID:DCWwMgcR
一つだけ仕様変えられるって言われたら迷わず天候特性選ぶわ
永続ってアホやろ
406 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:09:05.43 ID:m6jcRYpO
廃人同士の対戦は見てて楽しい
自分でするのは勘弁
407 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:09:25.65 ID:afKL+0X6
ポケモンブラックちょこっとやっただけだったんだけど
ローブシンって強かったの?
408 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:09:43.38 ID:Hy37vq+3
409 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:09:46.01 ID:6Ej2kVGo
小さくなるとからやぶの弱体化は必須
蝶舞も特防うpのバグを無くせ
410 :
風吹けば名無し:2013/01/09(水) 18:10:02.97 ID:gJsdrT0h
>>403 今やっている勝敗にこだわったポケモンの方が楽しいやろ
411 :
風吹けば名無し: