パワプロで使える特殊能力

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77風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:21:13.91 ID:6Uqtm9ud
初球○
78風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:21:18.35 ID:YTkyIAkH
>>71
パワポケは左打ちの走Aでヘッスラ内野安打持ちだと転がすだけでセーフだからなw
79風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:21:50.71 ID:MQK0z8jS
>>74
サンキュー
大正義にも程があるやろ・・・
80風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:22:48.15 ID:5xGQxQBI
野手なら広角走塁が好き。
投手なら球持ちとかリリースとか便利。
サクセスに限っては連打とか勝ち運とか。

マモノ発動は神やで
81風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:23:15.76 ID:L2ST3Mh5
リリース○ってそんなにええの?
ストレートと変化球なんて、そもそもリリース時点では違いわからんくない?
82風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:23:17.51 ID:M5ApmXlm
根性○

これあればスタミナDでも150球くらい投げられる
83風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:23:17.74 ID:ojSYO1XH
ヘッスラはオーペナで付けるとケガばっかするから嫌やわ
84風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:23:51.61 ID:nSXItP5j
>>79
守備信頼感はサクセスのイベントでもけっこう付く模様
85風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:24:06.84 ID:iTSwj/Cn
変化球レベルを-2するやつ。
86風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:25:35.43 ID:ojSYO1XH
オーペナの勝ち運はチームが弱いと消える
87風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:26:34.67 ID:4zwB3DTZ
レーザービームとかいうロマン枠
88風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:28:58.23 ID:XNtJ+W98
球持ち◯は絶対取っとかな(アカン)
89風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:31:39.44 ID:5yJ51oki
>>75
あるだろ。必須じゃないのか?
90風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:31:40.07 ID:X2jfhvOj
>>81
リリース○をつけると実質ストレートの体感速度が球速以上に早くなる

理由は以下
そもそも変化球はストレートに比べて着弾点(ストライクゾーン内でボールが通るとこ)表示が遅い
リリース○はストレートも変化球と同じ表示仕様にするので、着弾点表示が遅れる
つまり着弾点表示からボールが来るまでが短時間なストレートになる
91風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:32:25.28 ID:nSXItP5j
>>90
それ球もちじゃないんか
92風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:33:09.13 ID:iTSwj/Cn
でも対COM戦では全く意味がないよね>リリース○
93風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:33:10.78 ID:5yJ51oki
>>90
知らなかった。球持ちでさらに遅くなるのかな?
94風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:33:47.92 ID:dusca9uA
昔のリリースはたまもちの効果があったとか
95風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:34:59.89 ID:X2jfhvOj
>>91
14以降は球持ち
14以前はリリース○でこの効果が付加できたから古いプレイヤーはリリース強いと連呼してるんやね
96風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:35:04.76 ID:7dGdfIgq
低め○付けるくらいならその分コントロール上げたほうが良い気がする
必要経験点が多いし
97風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:36:11.77 ID:5yJ51oki
>>95
じゃあ今はどんな効果なんだ?リリース
98風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:36:36.53 ID:82bpxWyJ
今のリリースはどんな効果なん?
99風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:36:42.76 ID:Q95Yr4cC
14以降のリリースって単純にフォームが一緒になるだけか?
そもそも変化球と直球でフォーム見分けられん
100風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:36:54.90 ID:nSXItP5j
>>95
じゃあ今はフォームだけか?
101風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:37:05.91 ID:iTSwj/Cn
>>97
書いてあるとおり。
直球と変化球のモーションが同じになる。
コンピュータ相手には全く意味がない。
102風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:37:33.28 ID:82bpxWyJ
球持ちとリリースって対人戦しか意味ない?
103風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:37:40.44 ID:L2ST3Mh5
>>90
へえー何かえらい違うんやなぁ‥
104風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:38:01.36 ID:zWYSwIIV
さては11の井川知らんな、ちびるで
105風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:38:04.56 ID:XE+SCA+M
ナックルとストレートで明らかにフォーム違うがリリース○でそれも同じになるの?
106風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:38:57.72 ID:Q95Yr4cC
>>104
11の井川とか12の黒田はトラウマや
107風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:39:39.11 ID:nSXItP5j
そもそもピッチャーの動きとか全く見てないんだよな
俺には違いなんて判るはずがない
108風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:40:05.36 ID:X2jfhvOj
>>101の通り今はモーションだけよ
リリース○は本来の用途(ストレートと変化球のカモフラージュ)を無視して
ストレート用に使われることが多かったから、開発スタッフが差別化のために「球もち」をつくった

だから今のリリースにはストレート強化の効果はない
109風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:40:36.67 ID:4iTHIwlx
固め打ち付けたらアベレージヒッターいらんな
アベヒはホームラン数減るから糞や
110風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:41:14.92 ID:htiiDXoF
今のパワプロは縫い目で球種わかるからなあ
いちいちフォーム見分けるまでもないぜ?
111風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:41:58.41 ID:WCAorQRb
威圧感
112風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:42:24.32 ID:ojSYO1XH
広角>>>>>>PH,AHやからね
113風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:44:27.90 ID:r+Bq9KSE
>>45
8あたりのキレはぐう畜やったで

今はあんまり違いがわからんな
114風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:44:55.12 ID:32LV915o
問題はキレよ
115風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:46:33.63 ID:S1kE3vmA
ノビ5+球持ち
116風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:47:31.06 ID:dfylb7AD
>>105
2009だけど同じになる。
個人的にそれがいやだからナックルボーラーにはリリース○は付けない。
117風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:48:39.68 ID:TDBlVAxC
パワポケ3じゃヘッドスライディングあれば勝てた
118風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:48:51.79 ID:UHSonUKf
5とか6でミット移動もバット移動も見せないで打ってたやついた
フォームだけでわかってた
119風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:50:54.18 ID:QVpi1Dp2
オーペナの選球眼+慎重打法
120風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:51:10.65 ID:3MRejmVx
ミーとカーソルが気持ち悪い形になるやつってあれ何?
121風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:51:53.56 ID:Q95Yr4cC
>>120
併殺じゃね?
122風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:52:25.18 ID:S1kE3vmA
初球○とかいう逆に打ちにくくなる能力
123風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:53:16.48 ID:3MRejmVx
>>121
使いやすいと思ってたんだがそうなのか?
124風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:53:44.18 ID:nSXItP5j
併殺はまじでゲッツー量産するからアカン
ただでさえゲッツーばっかなのに
125風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:55:18.95 ID:B28EOLGz
ハイボルヒッターローボールヒッターも若干ミートカーソル変わるな
126風吹けば名無し
ここまで、対ピンチ4なし?

オン対戦でも、オーペナでもコスパ最強の能力やと思う