パワプロで使える特殊能力

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1風吹けば名無し
闘志
2風吹けば名無し:2012/03/19(月) 01:57:25.80 ID:ZyUrHO8L
出てた
3風吹けば名無し:2012/03/19(月) 01:57:47.81 ID:qZJhU6As
対左
4風吹けば名無し:2012/03/19(月) 01:58:11.16 ID:1dfiQGuZ
闘志はいまいち効果がわからん
5風吹けば名無し:2012/03/19(月) 01:58:12.20 ID:oFUCalGQ
広角打法
6風吹けば名無し:2012/03/19(月) 01:58:18.31 ID:l3raLlpL
プルヒッター
7風吹けば名無し:2012/03/19(月) 01:58:22.64 ID:tVCOIb6B
初球○と積極打法がごっちゃになってる
8風吹けば名無し:2012/03/19(月) 01:58:24.04 ID:HNHUUs2O
野手威圧感
9風吹けば名無し:2012/03/19(月) 01:58:33.30 ID:byC+1kca
守備職人
10風吹けば名無し:2012/03/19(月) 01:58:37.16 ID:UHWOHXaB
流し打ち
11風吹けば名無し:2012/03/19(月) 01:58:43.83 ID:bFyQ7Vgz
>>4ガッツポーズかわる
12風吹けば名無し:2012/03/19(月) 01:58:51.56 ID:AWx/uKTe
パワーヒッターってなんの意味があるの
13 忍法帖【Lv=2,xxxP】 :2012/03/19(月) 01:59:05.80 ID:j7pu5FQn
プルヒッター
14風吹けば名無し:2012/03/19(月) 01:59:18.01 ID:SKDeYJPq
オーペナでのチャンス4
15風吹けば名無し:2012/03/19(月) 01:59:22.00 ID:iaEUpMd6
チャンス5
16風吹けば名無し:2012/03/19(月) 01:59:26.52 ID:prbhJ/5X
チャンスメーカー
17風吹けば名無し:2012/03/19(月) 01:59:29.25 ID:D67d7DwI
盗塁4
18風吹けば名無し:2012/03/19(月) 01:59:34.91 ID:9h0WHAbX
根性、投手威圧感、広角、PH、信頼感
19風吹けば名無し:2012/03/19(月) 01:59:38.90 ID:5yJ51oki
>>7
積極打法は能力には影響力ないで
20風吹けば名無し:2012/03/19(月) 01:59:57.36 ID:VLN1j3pt
キャッチャー◎
21風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:00:00.64 ID:Cht5IZMz
広角打法とかいう畜生
22風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:00:02.48 ID:5BQ/T2Nb
>>12
強振して打った時打球が上がりやすくなるんだっけ
23風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:00:06.51 ID:A6PrAv9Q
>>4
劣化威圧感と、相手の威圧感無効
24風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:00:09.13 ID:PYi6sWRJ
11のリリース○は鬼畜
25風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:00:11.74 ID:rN6406fb
信頼感とかいうチート能力
26風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:00:29.91 ID:6T3Kz8dj
広角打法
チートだろ
27風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:01:19.10 ID:ccGebCnK
先輩投手の安定感2
28風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:02:40.52 ID:eSbEI0QH
投手威圧感って先発でも効果ある?
29風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:03:04.37 ID:2AN+xbXN
相手投手の一発病
30風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:03:38.11 ID:Z1es7z2v
威圧感あった時のミートの縮みよう
31風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:04:42.26 ID:A6PrAv9Q
>>28
ない、だから闘志をつけて相手の威圧感無効と、上がってる様に先発には安定度2をつけて一番調子のいい奴を先発にすればネットでうまく立ち回れる

安定度2を頭にいれとけばその分変化球ポイント節約できるしな
32風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:04:45.84 ID:OSLYjeg0
PHって芯拡大機能付きだと思う
33風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:05:22.75 ID:S1kE3vmA
二遊外で守備職人はぐう使える
34風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:06:35.37 ID:A6PrAv9Q
>>33
投げる早さも変わるしな、外野にこそつけな(アカン)
35風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:07:14.90 ID:WOvfuQHb
やっぱ広角やないの
あれほど体感できる能力はないとおも
36風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:07:18.03 ID:nSXItP5j
ゲッツー崩しが発動した記憶がない
37風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:07:20.88 ID:ccGebCnK
バント職人+いぶし銀のバスター
38風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:07:38.05 ID:1dfiQGuZ
粘り打ち
39風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:07:41.33 ID:5BQ/T2Nb
安定度2って昔はムラッ気で青と赤特殊能力やったな
40風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:09:06.65 ID:Cht5IZMz
外野の守備職人とかどんだけワイのヒット奪ったことか
41風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:09:51.98 ID:L2ST3Mh5
勝ち運
42風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:09:57.73 ID:MZHP80zi
特殊能力「荻野」
43風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:09:57.95 ID:fvLJgbwC
PHと広角打法を覚えさせればペナントで30本は確実に打つ
44風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:10:52.70 ID:MQK0z8jS
昔のパワポケなら走塁◯がぐう強かった
45風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:11:00.96 ID:68G2Vr7G
キレって言うほど効果あるのかな
比較動画とかないやろうか
46檻姫 ◆BCGGFfton. :2012/03/19(月) 02:11:01.58 ID:TY2M4c8k
栄冠ないんで負け運持ちが入ったときの絶望感
47風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:11:04.23 ID:cJADZ4VQ
圧倒的に広角打法
変化球の軌道見てからのスイングでHR余裕でした
48風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:11:24.39 ID:B5dNEd4A
守備A15+守備職人やめちくり〜

岡田3人おったらどんだけ怖いか実感させられたわ
49風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:12:11.27 ID:YTkyIAkH
>>12
弾道が3.5で固定らしいで
50風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:12:11.29 ID:aLAdquAo
実用性は別として持ってて1番楽しいのは間違いなくレーザービーム
51風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:12:12.15 ID:BeDRnhPf
広角打法とかいうチート
52風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:12:18.08 ID:nSXItP5j
レーザービームは決まると気持ちいいな
逆もあるけど
53風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:13:33.90 ID:GF4uiF3U
上に書いてある信頼感ってなんや?
54風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:14:07.51 ID:l3raLlpL
特殊能力じゃないけど二岡の打法は右打ちしやすい感じがする
55風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:14:17.53 ID:L2ST3Mh5
>>53
前の打者のミートとパワーが若干上がる
やった気がするで
56風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:14:22.72 ID:6UwGQ+u8
実は内野安打って厄介じゃね説
57風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:14:22.91 ID:0cnNyR9f
送球は結構重要だと思う
58風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:15:14.50 ID:nSXItP5j
>>53
ポジションによって違うけど周りの選手の能力が上がる
捕手信頼感なら変化量UPとか
59風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:15:15.73 ID:ZXT14C7q
マイライフで持ってて便利な勝ち運
60風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:15:37.69 ID:HNHUUs2O
守備信頼感+キャッチャー◎でスタミナとコントロール+40くらいやろ?
61風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:16:02.10 ID:82bpxWyJ
>>46
タイムリーエラーの奴は干す
62風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:16:11.32 ID:6T3Kz8dj
ヘッドスライディングって要るの?
特に足Aの奴とか
63風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:16:21.01 ID:cKDzKb50
捕手の守備信頼感
64風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:16:47.73 ID:HNHUUs2O
>>62
マイナスやで
65風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:16:58.69 ID:WPx/5sCa
打撃信頼感
・前々打者パワー+5
・前打者ミートカーソル+1.5&パワー+10。
守備信頼感
・投手 自分以外の野手8人のエラー回避能力が+2される。
・捕手 投手の変化量+1、コントロール+10。
・内野手 ・メインポジションが内野手のとき、周囲にいる内野手の守備力が+(人数分)される。
・外野手 メインポジションが外野手のとき、周囲にいる外野手の守備力が+(人数分)される。

ぐう畜
66風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:17:03.84 ID:m0jZ95o3
???「クロスファイアーに決まってるでしょ」
67風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:18:05.87 ID:D23v6pix
チャンスとチャンスメーカーの両方を持つ選手
68風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:18:44.28 ID:Q95Yr4cC
>>67
おは鳥谷
69風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:19:14.56 ID:IXLpt344
サブポジ4
70風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:19:32.33 ID:B28EOLGz
広角打法
71風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:19:34.69 ID:yBA/uX9l
>>62
初期のパワポケなら反則級
パワプロならB以上ならむしろマイナス能力
72風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:19:39.25 ID:X2jfhvOj
投手だと
ノビ キレ 勝ち運 リリース
(サクセスやペナントなどオート系だと対ピンチ、尻あがり、奪三振も重要)

野手だと
AH流し PH広角 チャンス4 盗塁4
73風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:19:41.09 ID:MQK0z8jS
>>65
これ持ってる選手ってどんなんおるん?
74風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:20:22.75 ID:nSXItP5j
>>73
実在選手はいない
75風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:20:30.21 ID:3x9bmGGw
捕手で送球4意味あるかな?
76風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:21:04.07 ID:zWYSwIIV
パワプロ11のリリース◯
畜生すぎる
77風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:21:13.91 ID:6Uqtm9ud
初球○
78風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:21:18.35 ID:YTkyIAkH
>>71
パワポケは左打ちの走Aでヘッスラ内野安打持ちだと転がすだけでセーフだからなw
79風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:21:50.71 ID:MQK0z8jS
>>74
サンキュー
大正義にも程があるやろ・・・
80風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:22:48.15 ID:5xGQxQBI
野手なら広角走塁が好き。
投手なら球持ちとかリリースとか便利。
サクセスに限っては連打とか勝ち運とか。

マモノ発動は神やで
81風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:23:15.76 ID:L2ST3Mh5
リリース○ってそんなにええの?
ストレートと変化球なんて、そもそもリリース時点では違いわからんくない?
82風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:23:17.51 ID:M5ApmXlm
根性○

これあればスタミナDでも150球くらい投げられる
83風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:23:17.74 ID:ojSYO1XH
ヘッスラはオーペナで付けるとケガばっかするから嫌やわ
84風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:23:51.61 ID:nSXItP5j
>>79
守備信頼感はサクセスのイベントでもけっこう付く模様
85風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:24:06.84 ID:iTSwj/Cn
変化球レベルを-2するやつ。
86風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:25:35.43 ID:ojSYO1XH
オーペナの勝ち運はチームが弱いと消える
87風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:26:34.67 ID:4zwB3DTZ
レーザービームとかいうロマン枠
88風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:28:58.23 ID:XNtJ+W98
球持ち◯は絶対取っとかな(アカン)
89風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:31:39.44 ID:5yJ51oki
>>75
あるだろ。必須じゃないのか?
90風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:31:40.07 ID:X2jfhvOj
>>81
リリース○をつけると実質ストレートの体感速度が球速以上に早くなる

理由は以下
そもそも変化球はストレートに比べて着弾点(ストライクゾーン内でボールが通るとこ)表示が遅い
リリース○はストレートも変化球と同じ表示仕様にするので、着弾点表示が遅れる
つまり着弾点表示からボールが来るまでが短時間なストレートになる
91風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:32:25.28 ID:nSXItP5j
>>90
それ球もちじゃないんか
92風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:33:09.13 ID:iTSwj/Cn
でも対COM戦では全く意味がないよね>リリース○
93風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:33:10.78 ID:5yJ51oki
>>90
知らなかった。球持ちでさらに遅くなるのかな?
94風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:33:47.92 ID:dusca9uA
昔のリリースはたまもちの効果があったとか
95風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:34:59.89 ID:X2jfhvOj
>>91
14以降は球持ち
14以前はリリース○でこの効果が付加できたから古いプレイヤーはリリース強いと連呼してるんやね
96風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:35:04.76 ID:7dGdfIgq
低め○付けるくらいならその分コントロール上げたほうが良い気がする
必要経験点が多いし
97風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:36:11.77 ID:5yJ51oki
>>95
じゃあ今はどんな効果なんだ?リリース
98風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:36:36.53 ID:82bpxWyJ
今のリリースはどんな効果なん?
99風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:36:42.76 ID:Q95Yr4cC
14以降のリリースって単純にフォームが一緒になるだけか?
そもそも変化球と直球でフォーム見分けられん
100風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:36:54.90 ID:nSXItP5j
>>95
じゃあ今はフォームだけか?
101風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:37:05.91 ID:iTSwj/Cn
>>97
書いてあるとおり。
直球と変化球のモーションが同じになる。
コンピュータ相手には全く意味がない。
102風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:37:33.28 ID:82bpxWyJ
球持ちとリリースって対人戦しか意味ない?
103風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:37:40.44 ID:L2ST3Mh5
>>90
へえー何かえらい違うんやなぁ‥
104風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:38:01.36 ID:zWYSwIIV
さては11の井川知らんな、ちびるで
105風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:38:04.56 ID:XE+SCA+M
ナックルとストレートで明らかにフォーム違うがリリース○でそれも同じになるの?
106風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:38:57.72 ID:Q95Yr4cC
>>104
11の井川とか12の黒田はトラウマや
107風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:39:39.11 ID:nSXItP5j
そもそもピッチャーの動きとか全く見てないんだよな
俺には違いなんて判るはずがない
108風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:40:05.36 ID:X2jfhvOj
>>101の通り今はモーションだけよ
リリース○は本来の用途(ストレートと変化球のカモフラージュ)を無視して
ストレート用に使われることが多かったから、開発スタッフが差別化のために「球もち」をつくった

だから今のリリースにはストレート強化の効果はない
109風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:40:36.67 ID:4iTHIwlx
固め打ち付けたらアベレージヒッターいらんな
アベヒはホームラン数減るから糞や
110風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:41:14.92 ID:htiiDXoF
今のパワプロは縫い目で球種わかるからなあ
いちいちフォーム見分けるまでもないぜ?
111風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:41:58.41 ID:WCAorQRb
威圧感
112風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:42:24.32 ID:ojSYO1XH
広角>>>>>>PH,AHやからね
113風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:44:27.90 ID:r+Bq9KSE
>>45
8あたりのキレはぐう畜やったで

今はあんまり違いがわからんな
114風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:44:55.12 ID:32LV915o
問題はキレよ
115風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:46:33.63 ID:S1kE3vmA
ノビ5+球持ち
116風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:47:31.06 ID:dfylb7AD
>>105
2009だけど同じになる。
個人的にそれがいやだからナックルボーラーにはリリース○は付けない。
117風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:48:39.68 ID:TDBlVAxC
パワポケ3じゃヘッドスライディングあれば勝てた
118風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:48:51.79 ID:UHSonUKf
5とか6でミット移動もバット移動も見せないで打ってたやついた
フォームだけでわかってた
119風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:50:54.18 ID:QVpi1Dp2
オーペナの選球眼+慎重打法
120風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:51:10.65 ID:3MRejmVx
ミーとカーソルが気持ち悪い形になるやつってあれ何?
121風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:51:53.56 ID:Q95Yr4cC
>>120
併殺じゃね?
122風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:52:25.18 ID:S1kE3vmA
初球○とかいう逆に打ちにくくなる能力
123風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:53:16.48 ID:3MRejmVx
>>121
使いやすいと思ってたんだがそうなのか?
124風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:53:44.18 ID:nSXItP5j
併殺はまじでゲッツー量産するからアカン
ただでさえゲッツーばっかなのに
125風吹けば名無し:2012/03/19(月) 02:55:18.95 ID:B28EOLGz
ハイボルヒッターローボールヒッターも若干ミートカーソル変わるな
126風吹けば名無し
ここまで、対ピンチ4なし?

オン対戦でも、オーペナでもコスパ最強の能力やと思う