デモンズソウルの最新作ダークソウルキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
1風吹けば名無し
ソースは今週のファミ通
http://ec2.images-amazon.com/images/I/61%2B2ZVqBm6L._SL500_.jpg

・デモンズとのつながりは「テーマ(失敗から学ぶ、発見の喜び)が同じ」
・デモンズとのストーリーや世界観の繋がりはない
・デモンズのような5つのエリアから選ぶようなスタイルではない
・すべてのマップがつながっていて、拠点を見つけながら奥に奥に冒険する感じでかなりやりごたえがある
・高低差のある複雑なエリアがかなり増える
・海外ではバンナムが販売
・最初のキャラメイクに職業の概念がない
・本作は専用サーバーがないのでソウル傾向はない
2風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:17:55.33 ID:wGU5MkBb
まじすかああああああああああ
3風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:18:37.57 ID:YEHtloy6
プロジェクトダークじゃなかったっけ
4風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:18:39.63 ID:ews4DnEH
とうとうきたか
胸が熱くなるな
5風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:21:36.05 ID:YEHtloy6
NGPのなんかもあるだろうし
数年ぶりにファミ通買うか
6風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:24:43.75 ID:oI+U9Uq3
最近買ったからデモンズすらまだクリアしてないおっお
7風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:24:59.00 ID:hijTNbr5
例のセーブをクラウド保存でPS3とNGPで共有なんだろな。
海外でも売れそう。
8風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:25:03.04 ID:FkZPYusI
広いフィールドとか複雑なマップとかちょっと不安要素だな
搭くらいならよかったけど、ゼルダの水の神殿とか勘弁してマップが単に複雑なだけだと萎えるわ
特に何べんも行ったりきたりするんだろうし

デモンズはクリアしてもまた1からやり直す気になる、2順目なんかシラン
9風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:26:26.90 ID:YEHtloy6
真実の愛
10風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:26:30.63 ID:TdlAsfBI
デモンズとかクソゲーやん
11風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:26:42.92 ID:FjgM9rRK
またモバグ竜骨で襲いかかる作業が始まるお
12風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:27:33.39 ID:iX0tZvQF
デモンズって結構耳にするタイトルだけど面白いの?
13風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:29:16.54 ID:hijTNbr5
>>12
海外によく有りそうなRPGと思えばいいんじゃね。
やったことないけど。
14風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:29:46.20 ID:afkY/wc6
>>12
ネット環境があれば面白い
15風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:31:25.85 ID:bGFj67zJ
デモンズの出来があまりに良すぎたから逆に心配だ
16風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:31:39.29 ID:YEHtloy6
ダークファンタジー好きにはたまらん
17風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:31:51.85 ID:iX0tZvQF
なるほど、ちょっと買ってくる
18風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:35:00.06 ID:HhMFVyFn
デモンズソウルのバランスは奇跡の産物
続編はどうやってもあれより面白くならんだろうな
19トゥモローネバーベイス ◆cBsl6m0.pX85 :2011/02/01(火) 17:36:12.75 ID:YkyeiWEJ
おぉ、ちょうどデモンズやっとったわ
20風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:37:14.28 ID:EEBPCo1g
>>12
モンハンのコンプ要素は省いて
格闘ゲームに特化させた感じ
21風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:37:55.12 ID:YEHtloy6
必ず心が折れそうになる時がくる
けど、その先の達成感がたまらん
22トゥモローネバーベイス ◆cBsl6m0.pX85 :2011/02/01(火) 17:38:50.53 ID:YkyeiWEJ
雑魚敵にもボコボコにされるし2週目は辛い
23風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:39:21.41 ID:cLUv50By
デモンズが良すぎただけに,
続編は評価さがるだろうね
24風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:40:05.25 ID:3NiGlzWn
デモンズは昔のゲームを今風にした感じが好き
死んで覚えるゲームかな
25風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:41:06.92 ID:IHOybc7G
箱庭型ってことはゲームデザインも結構変わるなたぶん
26風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:42:19.75 ID:9EoC8gKn
北の巨人の要石は絶対DLCで行けるようになると思ったのに・・・
27風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:43:30.50 ID:YEHtloy6
>>26
嘘メッセージの「ここは後でいけるようになるぞ」を
信じてたわ
28風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:44:52.22 ID:bB3ckxJC
デモンズやってなくても問題ない?
29風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:46:45.13 ID:7eqfiVl6
去年の今頃ハマってたなぁ
30風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:47:41.96 ID:g+sp91F5
きたあああああああああああああああああああああああああああああ


でも過剰な期待はやめておこう
31風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:48:35.52 ID:g+sp91F5
>>28
聞いた限りじゃ大丈夫そう
でもデモンズはやっておいて損ないよ今ベスト版も出てるし
32風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:50:18.82 ID:EEBPCo1g
オンラインで人がいないとキツイんじゃね?
炎2のボス戦とか
33風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:52:23.72 ID:yX/Po5H7
黒ファンNPCの強さがおかしい
正攻法で倒せる気がしない
34風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:52:30.49 ID:HhMFVyFn
一番辛かったのは塔のマンイーター
一匹でも強いのに二匹は卑怯
35風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:52:59.61 ID:J1T9wxIW
>>32
あいつ弱いだろ
魔法使い以外は一撃死ないし、魔法に弱いから魔法使いでも楽に勝てる
36風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:53:08.25 ID:cLUv50By
マンイーターは外からチクチク
2匹目もハメてチクチク
37風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:53:15.48 ID:g+sp91F5
俺も一番嫌なのはマンイーター
一週目は楽だったけど二週目はマジキチ
38風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:53:20.79 ID:vCqQDGO8
・プロジェクトダークの正式名称が決定
 ・今作はフィールド探索の要素が大きく向上
 ・フィールドはシームレスでつながっているので、遠くに見える砦や城壁にも歩いていける
 ・手持ちのマップはなく位置表示だけが頼り
 ・難度は高い。デモンズのように難しいけど達成感が味わえる作品を目指している
 ・単純に難度を下げる選択肢はなく、むしろもっと難しくしてそれでもみんながクリアできるものを掲示したい
39風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:53:23.83 ID:UzSVw0cx
うおおおおおおおおおおお
神ゲーの続編きたあああああああああああ
40風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:53:54.00 ID:vCqQDGO8
・デモンズとのつながりは「テーマ(失敗から学ぶ、発見の喜び)が同じ」
 ・デモンズとのストーリーや世界観の繋がりはない
 ・デモンズのような5つのエリアから選ぶようなスタイルではない
 ・すべてのマップがつながっていて、拠点を見つけながら奥に奥に冒険する感じでかなりやりごたえがある
 ・高低差のある複雑なエリアがかなり増える
 ・世界観は中世のダークファンタジーで「王と騎士のハイファンタジ−」、「死と地の底」、
  「混沌の炎」の3つの方向性で拡張している
 ・かぼたんの後釜っぽい人は後姿しか乗ってないけど金髪
 ・主人公キャラのプレイスタイルの自由を阻害する要素ははずすようにしている
 ・最初のキャラメイクに職業の概念がない
 ・武器のモーションや特徴に幅を持たせ魔法やアイテムの種類もかなり多く
  自分のプレイスタイルを突き詰められる
41風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:54:14.55 ID:vCqQDGO8
 オンラインについて
 ・協力や敵対あり
 ・他の人が死んだところや書き残したメッセージの要素はある
 ・本作は専用サーバーがないのでソウル傾向はない
 ・オンラインの新要素には2つの大きなテーマある
  ひとつは他プレイヤーとプレイ体験を共有し、仲間の存在とかをやんわり感じられる要素
  もうひとつは様々な相互作用を発生させる「相互ロールプレイ」という概念。詳細はまだ秘密
42風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:55:16.97 ID:9EoC8gKn
みんな武器って何使ってるの?
俺は竜骨砕き使ってるけど
43風吹けば名無し:2011/02/01(火) 17:55:50.46 ID:TJ+un1tr
ファミ通のレビュー何点だったっけw
44風吹けば名無し
>>42
メイン月明かりよ
フロム好きにはたまらん