1 :
NHK名無し講座:
2 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:03:02.37 ID:YzJ3IAWS
■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「
>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
3 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:04:03.84 ID:QRwvdvig
クラシック音楽館 広上淳一指揮 京都市交響楽団演奏会
○京都市交響楽団 第577回定期演奏会 (収録:2014年3月14日京都コンサートホール)
■ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 作品18(ラフマニノフ作曲)
■交響曲 第1番 二長調「巨人」(マーラー作曲)
管弦楽:京都市交響楽団 指揮:広上淳一 ピアノ:ニコライ・ルガンスキー(1曲目)
○インサート・プラス
放送休止
4 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:13:08.16 ID:iuCSFXsp
ピロ子と全然違うwww
5 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:13:17.60 ID:m/TO/AWv
乙セルゲイ
6 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:13:20.12 ID:jzHhA7K6
7 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:13:24.38 ID:YRsWFye4
凄い重量級のラフマニノフだな
8 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:13:28.08 ID:IHSeD+b0
うーううーう。うーううううう
9 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:13:36.82 ID:NTWu64K+
音響のせいで音がもっさり芯のない音やね
10 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:13:38.81 ID:AA16HWVd
>>1 (・∀・)ホヨトホー
月並みですがリヒテル盤がお気に入りです@ラフ2
11 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:13:42.69 ID:Q0Jzm+Rq
12 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:13:43.24 ID:IMj49XCS
13 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:13:49.99 ID:ArnrSGjt
この曲女性ピアニストが弾くのはやっぱりちょっと無理があると思う
14 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:13:50.48 ID:YRsWFye4
15 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:13:51.90 ID:6XG6eIaC
16 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:13:53.78 ID:ISCnEYss
セコバイのトップの人、N響に昔いたような??
17 :
neko45 ◆Dml34Ispcc :2014/03/30(日) 21:13:54.20 ID:Wj1uYeAg
18 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:13:55.52 ID:Hw5Qe4tb
19 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:13:57.00 ID:Rsm4WDj6
20 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:13:58.54 ID:pa4j+sU/
おおこれ知っとる
21 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:13:59.14 ID:l6R74Q39
22 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:14:02.85 ID:TmKTd9jp
>>1 彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)
l r Y i|
U__|:_|j
おつ
23 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:14:04.84 ID:orP6+Zrv
まさにロシアって感じの重厚感なピアノ
24 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:14:07.82 ID:D5pXEF/v
>>4 言われてニコ動でちょっと見て
すぐログアウトした
25 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:14:07.78 ID:+gu/KcDj
弦の音がいかにも地方オケという感じだな
26 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:14:10.94 ID:wTSNnbQr
(´・ω・`)
27 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:14:11.44 ID:rOHTb/rY
28 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:14:12.77 ID:lfZCMs0C
やっぱりオーボエはハゲるんか…気を付けよう
29 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:14:23.66 ID:moTIJ6kG
しかし開始早々に客席全部これは伝説になるかも!と緊張感もたせた
中村メソッドはなぜか誰も真似しないなぁ(棒読み)
30 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:14:25.28 ID:m/TO/AWv
31 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:14:32.09 ID:yP9s4YNx
左手の音が凄くよく聞こえるね
32 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:14:32.90 ID:ON8Mwvua
>>1 おつん。
おー本当に演奏する人によってぜんぜん違うんだなぁ
33 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:14:37.75 ID:YRsWFye4
重くてくどい系だなw
34 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:14:40.58 ID:r8BRFepO
クラシック音楽館何回か聞いたけど音が引っ込んでるね
どうにもならんのか?
マイクが悪いの?
35 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:14:45.08 ID:Ri0aJ63q
この間2月かな?
N響でやった。
2番のコンチェルトは重かったな?
ピアノの人ロシアの人だよね?
36 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:14:49.61 ID:YVNI4UyZ
ティンパニたん!
37 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:14:51.59 ID:b4Dpgpd1
オケがついていけてない
38 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:14:55.57 ID:UGSYg5hR
重い…
アシュケナージさんのが好きです
39 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:14:59.16 ID:JquCdVb5
40 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:15:03.24 ID:6XG6eIaC
41 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:15:08.11 ID:YzJ3IAWS
いまだにこの曲やるとディナーカレーさんネタにされるのか
42 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:15:17.12 ID:AA16HWVd
>>4 一音なりとも疎かにしないところに感心してます
43 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:15:25.08 ID:Zbrest9v
具体的にどうとはいえないけど
どこかぐんにゃりしてる。
44 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:15:25.66 ID:7DaNdghD
ズレたぞ
45 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:15:26.39 ID:yP9s4YNx
46 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:15:28.48 ID:1X6kNJvK
チューバが楽器置いて、完全に観客モードに入っちゃった。
47 :
neko45 ◆Dml34Ispcc :2014/03/30(日) 21:15:36.12 ID:Wj1uYeAg
ピアノのふたに隠れそうだな
なんか違う感が・・・
49 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:15:39.50 ID:rOHTb/rY
50 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:15:41.77 ID:pa4j+sU/
N饗と京饗ってどっちが評価上なん?
そこん所だけ教えて
51 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:15:48.19 ID:VjDBIRRV
アンスネスが一番いいと思います
52 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:15:53.15 ID:7bfbup/q
53 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:15:54.13 ID:AA16HWVd
この曲は重くやってくれた方が満足感が得られる@自分
54 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:15:57.41 ID:PXzpNWD/
軽いと文句言う人が多いから
55 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:15:58.52 ID:QRwvdvig
>>29 425 名前: NHK名無し講座 [sage] 投稿日: 2008/05/25(日) 21:03:46.21 ID:IOYye3Da
なんかミスタッチ多い?
426 名前: ◆91/DEBUSSY 投稿日: 2008/05/25(日) 21:03:47.02 ID:aDZy/9E2 ?BRZ(11045) 株優プチ(liveetv)
これは「すみません仕切り直しにします」と言うレベル。
427 名前: NHK名無し講座 [sage] 投稿日: 2008/05/25(日) 21:03:49.03 ID:njNHBr6W
ひろこ「よし つかみはおっけー」
56 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:16:06.29 ID:oO6Uxi50
車いす?
57 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:16:06.66 ID:orP6+Zrv
手がでかいからこんだけの音が余裕で出せるんだよな
58 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:16:06.45 ID:YRsWFye4
>>41 伝説の迷演奏だし
褒める言葉が、「すごい迫力でしたね」だったし
59 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:16:07.88 ID:4JYeR80u
前スレ
>>896 同じこと思ってる人がいて嬉しいよ
60 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:16:08.70 ID:mb1xR8Xw
ボウイングが…
61 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:16:08.86 ID:r8BRFepO
>>46 チューバとトロンボーンって数回しか出番ないんだっけ
62 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:16:10.13 ID:Rsm4WDj6
アシュケナージ / プレヴィンのも好き
63 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:16:11.18 ID:7rUh2Hd9
>>40 このぐらいやらないと
生だと全然聴こえないからね
64 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:16:11.46 ID:l6R74Q39
______,.___, |;:;:.... |
゚ 。 : ..:| |lに| このスレはハゲに監視されています
: 。 ..:| |lち |
゜ : ..:| |l.ゃ|
: ゚ ..:| |lん|
゚ : ..:|;:;:....
゜ : ..:|;:;:.... |
。 ゚ ..:|;:;:.... |
: : ..:|;:;:.... | ⌒ミ
゚ 。 : : ..:|;:;:.... |・ω・`)
: : ..:|;:;:.... |つとノ
,,.,、-‐''"´~ `ー-‐'
65 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:16:16.65 ID:IHSeD+b0
やっぱり弦はN響うまいんだね
66 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:16:17.79 ID:xoapscCp
車椅子
67 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:16:37.80 ID:CGWg+Krq
なんか低音がややなんか変な感じ聴こえるところもあるが
サントリーホールより京都コンサートホールの方が
出来がよさそうに思えるなあ
まあ生と放送を比べるのは無理があるのかもしれないが
68 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:16:49.57 ID:6rUFjZWG
オーボエ形が違うな
69 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:16:50.57 ID:ISCnEYss
初めの、くそおも〜い雰囲気から、動き出した感が
たまらない
70 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:16:51.50 ID:ukxXsoFa
今キタ
ピアノ、いいですねえ…!
71 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:16:52.09 ID:MIuoPiij
車椅子奏者か
72 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:16:59.18 ID:b4Dpgpd1
オーボエの音がなんかかわってるな
73 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:17:01.35 ID:PXzpNWD/
ワイセンベルク・・・・
74 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:17:04.57 ID:hBlz8NCu
この日のセコバイ客演主席は林智之さん、チェロ客演主席は山本裕康さん。
75 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:17:05.54 ID:lfZCMs0C
ウインナ?
76 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:17:06.71 ID:Ri0aJ63q
都響にいた
車椅子の指揮者はいまはどこに?
77 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:17:11.47 ID:EcfYa+vU
N響はサッカーでいうと浦和レッス
78 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:17:11.75 ID:YVNI4UyZ
牛乳飲んだらぽんぽん痛くなってきた趣味期限まだまだ先なのに
79 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:17:13.12 ID:iuCSFXsp
80 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:17:19.33 ID:moTIJ6kG
一番の演奏かといわれると違うなぁという気がするけど
一番回数聴いてるお気に入りはワイセンベルクなおいら
81 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:17:22.87 ID:7bfbup/q
ちょっと怪しかったな
82 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:17:25.83 ID:g1SjTTpB
ラフ2はアシュケ/プレヴィン盤が(・∀・)イイ!!
アシュケ/ハイティンク版は(´・д・`)ヤダ
なんであんな演奏が褒められてるのか理解出来ない
オケが死んでるやん
83 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:17:27.23 ID:Yg8UI20K
>>64 ___
/ 彡⌒ ミ\
/ ヽ( ´・ω・`)`、
/ /\ \つ つ、ヽ
| | ,\ \ ノ | |
ヽヽ レ \ \フ / /
\[ハゲ警戒月間]
ヽ、 ____,, /
||
||
84 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:17:28.47 ID:AA16HWVd
ん、ちょとひっかかったか
85 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:17:29.06 ID:pa4j+sU/
これ会場どこ
86 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:17:37.98 ID:oO6Uxi50
>>74 やっぱりそうだよね、林さん
似てるなぁって思ってた
87 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:17:44.79 ID:orP6+Zrv
「いまミスタッチしましたよね、しましたよね」
88 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:17:47.81 ID:6XG6eIaC
89 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:17:47.79 ID:YRsWFye4
高音綺麗だなと思ったらちょっとやばかった
90 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:17:51.50 ID:QRwvdvig
91 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:17:59.75 ID://o2+89e
92 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:18:00.23 ID:7bfbup/q
ここからが大切。
93 :
neko45 ◆Dml34Ispcc :2014/03/30(日) 21:18:00.67 ID:Wj1uYeAg
どうしても見た目が吉本っぽい
94 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:18:03.41 ID:TlrK/kDZ
大カデンツァかな?ルガンスキーは小しか聴いたことない
95 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:18:09.24 ID:6XG6eIaC
フルートたん(´・ω・`)
96 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:18:27.85 ID:g1SjTTpB
>>80 最初に聞いたのがそれでした(・∀・)
アレも好き
97 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:18:30.26 ID:hFyZAtmp
びよらにイケメン
98 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:18:34.16 ID:hBlz8NCu
99 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:18:37.73 ID:Ri0aJ63q
この間のN響でやった2番は
すごい重厚だったな。
この人、うまいな
うまいからミスタッチも臨場感出て逆にいいね(´・ω・`)
102 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:18:40.62 ID:JquCdVb5
フルートの口に目が行く
京都で最初に出来たフルオケは京都大学交響楽団
京大出身者の阪急電鉄の運転手が、非番の日に指揮者を務めていました@史実
燕尾服の腕がかなり太く作ってあるね
ホールのせいか、演奏か、美しく聴こえない
106 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:18:48.68 ID:NDWuLOfX
いまいち迫力が…
ワイセンベルク盤も持ってるがどんな演奏か忘れた(´・ω・`)
108 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:18:49.68 ID:6XG6eIaC
若干よたってる?(´・ω・`)
109 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:18:49.83 ID:wTSNnbQr
あれ?
ん?気のせいか
盛り上がって参りました
112 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:19:00.14 ID:PXzpNWD/
こないだ久々にルービンシュタイン盤聴いたけどやっぱ古いね
>>76 デプリーストなら亡くなりました(´・ω・`)
気のせい気のせい
音でかくなった><
116 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:19:12.40 ID:TmKTd9jp
(´・ω・`)もっと来い、もっと来いよ!
鍵盤をぶっ叩いてるな
若干ヤケ気味の気配が
119 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:19:17.01 ID:r8BRFepO
なんか変わった弾き方だな
おいらがもってるのはリヒテル版だ>Pコン2
122 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:19:21.42 ID:JquCdVb5
あ
123 :
neko45 ◆Dml34Ispcc :2014/03/30(日) 21:19:22.31 ID:Wj1uYeAg
がんばれー
うおーすげー。
聞いたことあると思たらのだめか
こっから大好き
ハ短調(;´Д`)ハァハァ
音量下げたお
なんかルガちゃんにしてはミス多め?
珍しい
カデンツあるのは3番だったわ すまそ
戦いに行くみたいだな
オケ、フラット気味じゃない?
ピアノぶっ壊しにきた
133 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:19:46.55 ID:6XG6eIaC
すごいリズム(´・ω・`)
135 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:19:51.77 ID:wTSNnbQr
みるひー(´;ω;`)って思わない演奏だなぁ
激しいね
浅田の演技になれるとここで手拍子が脳内再生されるw
もうちょっと爽やかな方がいいかな
この曲で爽やかっておかしいかもしれんが
>>121 比較的最近だと、ユジャ・ワンもよかったよ。
譜面も見ずにどうして弾けるん?
>>67 つけたし
ピアニストについて書いた
京響はサントリーではもっと重々しく響かせたように思った
まあそれはそれでありとは思ったが
ピアノとのかね合いならやっぱりこの放送の方がいいように思う
142 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:20:19.72 ID:Ri0aJ63q
真央ちゃん
このスピードじゃ
遅すぎてだめだな
日本女子の手には余ると思います
テーマ性強すぎて映画のBGMとかには使いづらそう。
ピロ子と、リヒテルと、ルービン爺と、自作自演と、
あと1枚あるけど誰か忘れた
もちろんピロ子のは、数えるほどしか聞いてないが
>>138 メリハリがちょっとなさすぎかな?
さわやかに突き進む部分がなさすぎっていうか
この曲の表題も巨人だと思ってるんじゃないだろうか
150 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:20:49.62 ID:IHSeD+b0
まちがえてんじゃねえかおい
151 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:20:53.01 ID:r8BRFepO
>>138 重くともなめらか、っていうほうが聴きごたえがあるように思えるね
演歌っぽいこねくりは苦手だな
ステージ狭すぎる
もう少しピッチあげてほしい(´・ω・`)
ルガンスキーこんなに荒々しいタイプだったか
ちょっとオラモ指揮バーミンガムの聴き直そう
未だに、この曲生演奏聞いたことないんだよな。
ものすごい、演奏機会は多いはずなのに
フィギュアスケートファンもウザいなあ
トロい演奏だなー
前やったアンスネスのが良かったです
>>82 プレヴィンのひとつ前のコンドラシンが最高なんだわこれが
ラフマのPコン2番と言ったら
1 浅田真央(1楽章)
2 のだめ
3 伊藤みどり(3楽章)
以上で年齢が分かるお(´・ω・`)
ちなみに俺は未だに3番(´・ω・`)
Fgはあはあ
>>157 ありそうでない。
なさそうである。
なんかタイミングが合わないんだよねえ
166 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:21:57.05 ID:HzGG84m0
ランランとゲルギーの組み合わせって濃いそうだな
雨でよく聞こえん
指揮者の襟元どうなっとるの?
ホルンがN響よりちょっといいくらいに聞こえる。まだなんか安定してなさそう。
オケがもちっと前に出てきてほしいけど格が違うか
>>161 らしいな
お金できたら買おうかと思ってる(・∀・)
3番は言うことなしの演奏聴いたからいいんだけど2番はまだ生で神演奏には出会えてないなぁ・・・
ミスタッチ多い気がする(´・ω・`)
クラオタもフィギュアファンものだめからのにわかも
押し並べてウザいわ
179 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:22:44.99 ID:LJl5dMcP
>>167 そうそう
何がきっかけであれ興味を持つ人が増えるのはいいことだよ
レーゼルとかコチシュみたいなロシア風じゃないのが面白い
>>171 それは思うけど、ホールとマイクのせいかなとも思う
このあたりからコーダ前半までも好き
サントリーホールの公演を聴いたけど、メンバーいれかわっている?
ぐんにゃり感はなんだろうとずっと考えてたけど
ピアノとオケのバランスの問題かなあ。
どっかで聞いたような曲と思ったら真央ちゃんのテーマソングか
188 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:23:15.66 ID:wO2PoA7d
フィギュアの変な編曲を基準にしないでほしいな
>>176 新世界よりのチューバも、ほぼ座ってるだけだよね。
190 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:23:20.26 ID:iBTyXaPy
京都コンサートホールは関西で2番目に音が悪いコンサートホール
191 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:23:24.23 ID:6XG6eIaC
193 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:23:28.64 ID:pa4j+sU/
このルガンスキーさんって方は有名なの
アシュケナージならプレヴィン盤がいいと思います
ハイティンクとは重くなってるし、ソ連いた時のは録音良くないし
自分が指揮して他のピアニストは買ってはいけませんw
ゆっくり〜
ルガンスキーやっぱりうめえなあ
サントリー公演は生で聞いたけど良かった本当に
いいじゃないか銀英伝からクラシックにはまったって!(便乗)
ピアノが小さく見える
>>193 はい。
鍵盤の貴公子とか若き皇帝とかいわれてる
>>180 だから同じくらいなのか。曲によるけどいい人はパァーンっていい響きするよね。
202 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:23:56.48 ID:HEYbYmIA
ソチ閉会式で弾いてたおじさんのほうが好みだなあ
ぶらぼおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
207 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:24:03.26 ID:wTSNnbQr
(´・ω・`)
げほごほ
まあでも、ソリストはこのぐらい前に出てた方がいい
ソロが埋もれて聞こえないのは悲惨だし
ぶら・・・
>>169 タートルネック?見たいなシャツじゃないかな
なんというイケメンが憂いているようなポーズ
終わりよければすべてよし
この日聴きにいってたけどやっぱ生とテレビでは印象が違うな
物足りなく感じる
はっぱく、はっぱく、はっぱく億
216 :
neko45 ◆Dml34Ispcc :2014/03/30(日) 21:24:23.80 ID:Wj1uYeAg
>>184 俺くらいになるとCDのキラキラ具合を見るとだけで演奏の良しあしがわかる
>>167 変なブラボーとか「愛してる!」とか「まだ鐘がある!」とか
なんて掛け声さえなければどんな興味の餅方でも大歓迎よ
>>141 さらにつけたし
ピアニストも京響も日本全国で放送されるということで
京都では特にいい意味で気合いが入っていたのかもしれない
220 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:24:37.54 ID:pa4j+sU/
おれならここで間違って拍手しちゃうわ
失礼。
221 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:24:37.79 ID:9FbVcyTj
>>203 あれはコンサートだとピアノぶっ壊す勢いで鍵盤叩きまくりますよw
>>194 ジャケ買いでグリモー/アシュケを買うとこだったぜ・・・(´・ω・`)
>>190 京都だと、八幡市のホールが音響がよかったような記憶がある。
2楽章 キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
ふだん3番しか聴かないからいろいろ発見があるw
230 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:25:24.50 ID:OTSKQ7d+
この人(ルガンスキー)はロシア音楽だけじゃなく、ベートーヴェンもブラームスもショパンも
日本で弾いてほしいな。
フルートたん
233 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:25:30.12 ID:pa4j+sU/
フルートさん
きれいなおねいさん
アシュケの指揮するピアノ協奏曲系でまともなのはガーシュウィンだけ
清水じゃないのか
238 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:25:42.11 ID:wNtOGHPp
リッチなフルートタン
>>217 伝説の「まだ鐘がある」かw
その場に居合わせなくて良かった
この掛け合いが好き
>>203 マツーエフだったっけ
ぶった切りでなくせめて1楽章通しで聞きたかったなあ
世界3大第二楽章でフルートが活躍するPコン
・チャイPコン1
・ラフPコン2
金管楽器のは唇で音を出し、木管楽器はリードで音を出す
フルートは?
うしろの人、手持ちぶさただなぁ。
フルートはもうすこし頑張らないとダメだな
第二楽章すき
葬式でかけたい
>>191 総じて素人臭さ+独特のスノッブ臭があるよね
代わりにあんまり品の無いのは居ない
それが心地よい時も稀にあるけど
>>193 ルガンスキーは現代ロシアでは5本の指位には入るんじゃない
第二楽章がロマン満載でいいのに、たいてい、ドラマやフィギュアではカットされる。。。
アタッカにしてほしかった
洗濯物干してくる(´・ω・`)
252 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:26:20.89 ID:hPjZQuk0
ピアノは圧倒的にうまいのに、チェロの表情が少し物足りない
クラリネット聞こえにくいのは録音のせいか?
254 :
ほろ:2014/03/30(日) 21:26:28.30 ID:5GAemQsm
2楽章はわたしが、うまいです・・・・????
255 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:26:33.33 ID:HEYbYmIA
ピロ子のときもピアノの横にカメラがあったのかな
弦がN響とはぜんぜん違うなぁ
透明感がないというか
クラ聴こえん
>>193 ラフマニノフの協奏曲と器楽曲のCDコーナーにいけば100%あるくらいのレベル
こう見えて43歳です<フルートの人
263 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:26:49.74 ID:wNtOGHPp
ラフマニノフは最後映画音楽みたいに盛りあ我がって
ジャンジャカジャンで終わるのが恥ずかしい
2楽章はこれくらいのろくてちょうどいいな
>>228 冒頭からいきなり泣きのメロディーが入るあれな
いいよねえ
さっきとカメラのアングルが違うね
遠隔操作してるのかな?
269 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:27:32.27 ID:V3Ge2Efb
今北。
あーあ、浅田真央の部分終わっちゃったんだな。
2番3番に比べて1番4番めったに聞かないなあ。
>>264 ハリウッドの映画音楽がラフマニノフに影響されているのでわ
274 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:28:05.20 ID:6XG6eIaC
非常口(´・ω・`)
>>266 偽うどん最終回だったじゃないか
これから土曜はどうするんだ?
チェロになんで神奈川フィルの首席さんが入ってるの?
279 :
ほろ:2014/03/30(日) 21:28:20.68 ID:5GAemQsm
2楽章は”僕の先生は〜〜〜!”フィーバー!です。
クラリネット見てたら、この前カラオケで歌った曲の映像で、リード側を上向きにつけてサックス吹いてる(フリをしてる)
ヤツがあってワロタのを思い出した。
ルガちゃん、かっこよすぎる
>>271 言われてみればラフマニノフのピアノ協奏曲は2と3しか聞いたことがない
1と4ってどんな感じなの?
セクシーだな
>>264 も、もしやドイツ音楽の長老アラウ先生ですか!
288 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:28:46.71 ID:6XG6eIaC
>>268 自分でカメラアングル調整してるんだよ(´・ω・`)
>>271 1結構好きなんだけどねぇ。
2,3以外だとパガニーニばっかで
>>271 駄作ではないけど、2番3番が名曲過ぎて
埋もれてると思う
甘い旋律よいなぁ
>>254 ホロヴィッツは3番が好きー
2番の録音もあったっけ?
294 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:29:06.59 ID:wNtOGHPp
>>278 貧乏だからアルバイトしないと生活できない
あれ?
やっぱりカメラアングル違う
1台しかピアノの横にないのに
>>269 ちきしょう…かつてはラフコン2といえば
2楽章3楽章の方が有名だったんだぞ
ベト7だって昔は2楽章や4楽章の方が……
>>250 「それでも、生きてゆく」があるじゃないか
オケが聞こえないなぁ
やっぱりなんだかんだ名曲だ。。。
>>269 まだ伊藤みどりの部分が!(笑)
歴史に残る五輪史上初の3Aの部分で盛り上がろう
ソチで金とったペアがこの2楽章使ってなかったっけ
楽譜に書かれた音が全部聞こえるね
308 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:30:01.11 ID:O5Yfb2Qi
2楽章はルガンスキー先導か
>>283 1は二楽章が耽美的で絶品
小澤指揮ボストン、ツィマーマンのCDがお勧め
>>257 それはどうかなあ
協奏曲はオーケストラ伴奏みたいな役目もあるから
それを重視するならオーケストラも悪くはない気がする
オーケストラとソロが絡み合ってさらに高みを
期待するというのなら物足りないと感じる人がいても
うなづける部分はあるけど
突然ねこふんじゃった弾き始めろ。
イケメンっぽいのに
なかなk正面からばっちり映してくれない
>>300 冒頭からずっとそうだよね
ホールとマイクが相当悪いんだろうな
この間のチャイナっぽい人よりはいいか
意外とよく外すな
>>314 ここのホール、1F最後方とかだと全然音届かない
>>267 大カデンツァでヤラれるw
この2番もカデンツァがあればよかったのになw
>>313 背がデカすぎて顔がフタに隠れちゃうんじゃ・・・
321 :
neko45 ◆Dml34Ispcc :2014/03/30(日) 21:31:05.36 ID:Wj1uYeAg
こんなにぐりぐり弾けたら楽しかろう
>>310 ありがとう
来週街に出る楽しみが出来た
>>298 自分が好きならそれでいいじゃないか
オラもそのあたり好きだぞ
まあこの曲に限っては1楽章がハ短調ハ短調してて好きだが
なんか簡単そうw
326 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:31:37.13 ID:hPjZQuk0
327 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:31:52.07 ID:6XG6eIaC
手元アップ(´・ω・`)
自分の耳がおかしいのかな。
ミスタッチ多い希ガス
>>324 マラ1では清水さん1番(さっき吹いてた人は4番吹いてた)
この辺ピロ子は弾けたの?
331 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:32:02.28 ID:uhTNh5F1
>>190 関西のホールのベスト3と
ワースト3を教えて下さいます
それにしてもうまい・・・
手が綺麗!
334 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:32:14.35 ID:6XG6eIaC
(;゚∀゚)=3
びっくりした誰か笑ったのかと思ったw
ご飯食べながら見てるが、
イケアのテーブルはだんだんいつもの場所が歪んできた
>>311 弦の音色はちょっと艶が足りず魅力不足だと思う
>>330 この辺でもラフマニノフの主題による変奏曲をお弾きでしたよ
ピアニストはこのぐらいの年齢が一番いい時期なのかな
>>264 3大恥ずかしいラフマニノフコーダ
1 ラフコン2
2 ラフコン3
3 ラフSy2
次点 ラフSy3
次々点ラフSy1
恥ずかしくないコーダ 交響的舞曲
パガニーニラプソディ
この間のベレゾフスキーみたくやっつけでやられるよりは
いいではないか
>>331 ベスト3
・シンフォニー
・アルカイック
・いずみ
・八幡市
ルガ、デュトワ、CSOとのラフ3は凄かった
ああ美しい
ピアニストがデカすぎてピアノが小さく見える…
ミスタッチは多いけど、
なんというか、全体の流れがとてもいい感じがする
ピアノはあまり知らないけど
いいわあ(*´д`*)
351 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:33:55.49 ID:6XG6eIaC
オケがよく聞こえなくてイライラする(´・ω・`)
352 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:33:59.48 ID:pa4j+sU/
ピアノの貴公子というとクレイダーマンとかツェマーマン思い出す
そういうタイプなんか。
>>344 そのコンビでN響でやったプロコの3番も凄かった
354 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:34:03.70 ID:hVjyTOV6
広上あんまり主張すんなよ
>>347 クープランとプーランクを混同してしまう
技術があって手が大きいと
楽勝で弾いてるように見える
再生装置と録音技術によって
ノーミスがすごいことだという認識が受け手側に確実に減ってるよな
難曲のミスは当たり前っちゃ当たり前
>>341 パガ狂のラスト、あれだけ盛り上げておいて
弱音で終わらせるのが小憎らしくて好きw
>>342 ベレゾフスキーはマイペースで突っ走ってたなw
ソヒエフが困り果ててた感じ
あー甘くていい。
ここんとこ好き
おおいいなぁ
364 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:34:37.33 ID:Ez3vV1hD
>>318 ホロヴィッツは小カデンツァだったね。残念
>>329 おおサンクス
清水辞めたと思ってた
清水はジュリアスベイカーに心酔してるのでベイカーっぽいところあるし上手い
上手いのになぜ京都止まりなのかなぁ
366 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:34:38.60 ID:wNtOGHPp
ソリストじゃあるまいし、あんまり半裸みたいな衣装でヴァイオリン弾かれても困るよな
ここええわー
>>353 あれは本気ですごかったね。
会場に辻井くんが来てて大喜びしてたw
寝てる人多いな
それだけ心地良いのかね
>>341 この曲は、第3楽章のおわりかたよりも
第3楽章のはじまりかたがちょい恥ずかしい。個人的に。
373 :
ほろ:2014/03/30(日) 21:35:00.18 ID:5GAemQsm
この2番はチャイコフスキーにも聞いて欲しかった!
ラフマニノフってこの協奏曲ばっかり取り上げられて
交響曲は人気ないよね
>>358 ラフマニノフはミスタッチを物ともせず勢いで押す演奏が好きだね
>>365 バリバリ現役ですよ。コンチェルトの時は木管の主席降りてること多いけど
通勤時間は、この曲や新世界よりが聞きとおせるくらいがちょうどいいと思うんだ。
甘さも速さも、ちょうどよい第2楽章な感じ
>>338 サントリホールではもっと京響はピアノと絡み合っていたし
もっと音が重々しかった(さっきも書いたか?)
でも自分の好みはこの放送の方だなあ
すごい歌ってる
今持ってるの
フィラデルフィアO/オーマンディ/ラフマニノフ本人 1929年
ロンドンPO/ソルティ/カッチェン 1958年
モスクワPO/コンドラシン/アシュケナージ 1963年
ロンドンSO/ゲルキエフ/キーシン 1988年
ボストンSO/小澤/ツィマーマン 2003年
もっと持ってた気がしたのに…意外と少なかった
384 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:35:45.02 ID:wTSNnbQr
観客さん?
3楽章のピロ子はどうだったの?
昇天
指揮が人形みたいだ
この辺りピロ子はどうだったの?
ちくしょう、軽々と弾きやがって・・・
>>385 そりゃもうすごかったよ
編曲マジックが
>>383 音がよかったらどれくらい凄いのか想像もつかん位軽々弾いてるんだよな、本人
やっと打楽器群の出番か
すげー簡単そうな曲に見えてしまうw
賑やかになってきた
>>385 ラフマニノフの主題によるインプロヴィゼーション
凄い
ピアノって打楽器だな。
401 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:37:08.57 ID:pa4j+sU/
ムズそうw
うわーテクニシャン
やはりロシア物はロシア人が良いわぁ
同音連打すげえ
405 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:37:22.03 ID:6XG6eIaC
指がまわるまわる(´・ω・`)
407 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:37:30.65 ID:uhTNh5F1
>>343 ありがとうございます。
兵庫県民なので演奏会行く時はたいがい
シンフォニーかアルカイックで
たまに県立芸術文化センターだわ。
良いホールだったのね。
ラッパ吹きだけどセンスも実力もなくて
違いもよくわからんけどw
408 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:37:33.24 ID:hPjZQuk0
なんだかしり上がりにうまくなるオーケストラだね
>>374 色々言われるが2番はここ30年で
かなりメジャーなシンフォニーになったと思う
指捌き軽いなー
しかし店舗遅いなー
412 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:37:48.23 ID:iBTyXaPy
関西のワーストは悪い方から、兵庫県立、京都コンサートホール、びわ湖ホール
ベストは、シンフォニーホール、いずみホール、フェスティバルホール
すごすぎて実際は弾いてなくて音を後で合わせてるように感じてきたw
415 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:37:54.17 ID:pa4j+sU/
日本一音響がいいホールってどこ?
一度そこで聞いてみたいわ
ちょっと遅いような
>>400 バルトークとか聴いてるとそれ本当に実感するわ
418 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:38:09.51 ID:IHSeD+b0
いわゆる名旋律
雷がずっと鳴ってる@東京
>>400 そうですね
弦をハンマーで叩いてるわけだし
ハムナプトラ。
>>374 ラフマニノフのシンフォニーでオヌヌメあります?
スタインウェイを大きな手でガツンと弾く喜び
ピロ子な…
東響と東フィルの来シーズンの会員券買ったらどちらにもピロ子公演が入ってたでござる…
このオーボエはデュパン社のインペリアルモデルですな
ベルリンフィルの2ndの人が同じ楽器を吹いとるよ
見た目はウィンナオーボエだけどキイシステムは普通のオーボエ
値段がくそ高い
ミューザがいいと思ったことないわ・・・
ハゲが目に付く
430 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:38:43.87 ID:hPjZQuk0
京響のホームページパンクしてるわ
そういえば元N響のたわし頭はビオラにいないのか
おいらもピアノやってるけど、他の楽器と合わせてみたいよ
ルガちゃん、余裕〜
なんかタメるな
438 :
ほろ:2014/03/30(日) 21:39:22.07 ID:5GAemQsm
今後、世の中にこれ以上のピアノコンチェルトは生まれない。(断言!)
ぞくぞくした録音は、ベルマン・バーンスタイン・NYP
第3楽章はベルマンの独壇場、圧倒された
この辺から伊藤みどりが浮かんでくるわ
ゆっくりなのに粘つかない、
ここが真骨頂なのかもなあ
>>426 ベルリンの2番の人ってマイヤー以上に変わった音しているよね
このオーボエのせいなのかな
やっぱ第1楽章がすきだなー
エレガント
ロシア人ヤバイな
>>425 そういえば徹子の部屋クラシックにもピロコ出るそうでね
>>383 ベタな定番だけどアシュケナージとハイティンクは聞いておくべき
>>425 弾く曲に寄るんじゃないかな
モツならまだ行けるはず
このスタンウェイ新しいな
ラフマニノフは徹夜祷もいいよ
シンフォニーホールは個人的には1Fは普通のホールだと
思うけど、3F席はすごくいいとおもう
ええ個人的に
今聴き始めたんだけど
この人モーツアルトの様なタッチで弾いてるね
体重が載ってない感じの弾き方
ラフマニノフの交響曲はやっぱり長い割りにもさっとしてんだよな
部分部分大好きな箇所いっぱいあるんだけど
そんなあたいはザンデルリンクの2番を愛聴しています
>>423 とりあえず「2番」 一番分かり易い 長いけど
慣れてきたら「交響的舞曲」 最高傑作
次に「3番」 これが慣れると意外といい
最後に「1番」 若書きの色モノだけど中々
457 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:40:43.53 ID:7DaNdghD
崩れない
ピロ子のベートーヴェン・ピアノ協奏曲全曲演奏会を買おうかな?
秋山和慶指揮の公演が5割ぐらいの確率でピロ子付きなのは何故なんだよ
ルガちゃんが引っ張りはじめたね
462 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:41:04.98 ID:6XG6eIaC
やっとオケが聞こえてきた(´・ω・`)
>>452 たしかに1階より上の階の方がいいな
居心地もいいし。
>>445 1楽章イイヨネー
>>448 仲良しだよね、たしか
前にも両者タメ口で会話してるの見たことある
465 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:41:12.31 ID:7E3VqJWa
残響時間短めの会場なら早いテンポのピリオドアプローチで曲を聴きたいな。
466 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:41:20.41 ID:pa4j+sU/
譜めくり師匠が居ないってことは全部覚えてるの?
すごいね
軽やかで、清々しいな
>>457 ピアノ、そこが凄い
ハーモニーが清らかな水の様
元名フィルの水無瀬さん
えー
472 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:41:48.14 ID:7DaNdghD
ちゃんと付いていきなさい
凄い指さばき
>>456 交響曲的舞曲は聴いたことある!
教えてくれてありがとー
ジョンレノン?
476 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:41:52.15 ID:6XG6eIaC
長髪チェロ(´・ω・`)
あー、生で聴きたかった
体重乗ってなくてもこれだけ音出てたら全然おkだと思う
>>418 ミューザ
本当に音がよかった
去年初めて聴きに行った時に
なんか船に揺られてるような感じがあって
前半が終わって隣りの人に聞いたら
地震でしょと言われた
東京でも都響が芸術劇場でやっていたらしく
やっぱり揺れたとかブログなどけっこう見た
たまに弾きにくいピアノあるよね
アップライトでソフトペダル踏みっぱなしみたいな感じのグランドピアノとか(´・ω・`)
あとラフマニノフは音の絵とプレリュードもいいよ ピアニストだからピアノ曲はやはり上手
超絶技巧だなあ
483 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:42:16.07 ID:6XG6eIaC
チェロじゃなくてコンバスだったか(´・ω・`)
484 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:42:26.00 ID:IHSeD+b0
指揮ワロタ
485 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:42:30.25 ID:wTSNnbQr
指揮者の人ちっこいね
486 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:42:35.54 ID:7DaNdghD
広上ヘヴン
幸せそうw
いい笑顔だ
>>455 本当にもさっとしてるのは2番だけな気もする
もっとも1番なんかはもさっを通り越してロシア5人組な感じだが…
なんか、やっとピアノとオケが融合してきた感じがするんだけど、
素人だからわかってないのかしらん
顔芸笑える
ハムラプトラ。
楽しそうに振ってるのう
495 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:42:53.73 ID:pa4j+sU/
俺が生まれ変わったらなりたい職業
1位、ピアニスト
2位、高田順次
3位、王様
だな
>>485 まじで広上さんちっこいよ 150cm台
P席で、この笑顔見ながら聴くの、俺には無理っぽい
1番も4番もアンスネスが良かったです
なまじコテコテした3番よりも良かったです
指揮者と言うより噺家といった風貌
>>478 いや嫌いではないです
ベレゾフスキーさん?印象がまだ残ってるので
502 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:43:20.52 ID:hFyZAtmp
音の絵は素晴らしい
39-5が好き
504 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:43:30.35 ID:6XG6eIaC
>>491 わたしもそんな感じがしてます(´・ω・`)
ルガンスキーの「音の絵」の録音は必聴
巧過ぎて笑えてくるレベル
アシュケナージも初めて生で見た時はあまりの小ささに驚愕したわ
ベーゼンドルファーで弾くと場違いな感じなるのかな?
楽器の配置考えるときにはバイオリンの非2323さんを中心に決めてそう。
もうちょっと
濃いい演奏でもいいかと
思ったりもしてきた
>>498 アンスネス以外どうでもいいのは分かったから
>>497 オケの楽団員が耐えてるんだから、耐えろよw
>>469 うん
重量級かもしれないけどあまりそう感じない
音がなんとも心地よい
ほう
>>495 3位は「湖上の煙」とか演るのか・・・(´・ω・`)
カメラは3FのLDとRDあたりに設置されてました
私が聴いてたのは3FのRB
こういうソリストは、なじみの仕立て屋で衣装作ってもらうのかな
522 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:44:17.95 ID:wTSNnbQr
こういう2番もいいな
この曲濃く演奏されると甘ったるくなりすぎるからなあ
宮崎音楽祭、マイスキーの放送があった時、
広上の動きに笑いを堪えられず噴出したフルートの斉藤さんが映ってた
ここら辺なら弾けるw
おとがきれい
広上さんは顔芸だけじゃなくて掛け声もすごいんだぜ
二度とP席には座らないと誓わせるパワーだった
>>525 早い部分がもう少し速いと対比つくんだけどねぇ・・・
>>510 いやあ上で誰かもいってたけど
もたれないのがルガンスキーの良さかと
>>480 習ってる先生がハンブルグスタインウェイの古き良き時代のものを使ってるけど
上手い大人じゃないと全然音でないよ
ペダルもがっしり硬い でも弾きこなすと素晴らしい音が鳴る
生徒は先生のスタンウェイの隣で YAMAHAの素直な音が出るピアノを弾かされるw
指揮者、からくり人形みたい
>>525 だがそこがいい
ラフマニノフとかチャイコはショートケーキみたいに甘くないとな
うめえ・・・
凄い指さばき
542 :
ほろ:2014/03/30(日) 21:45:43.82 ID:5GAemQsm
感動のフィナーレ!!
ちょっとテンポ上げるとオケがついて行けてない感じだな
この辺りピロ子は上手かった?
545 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:45:51.39 ID:6XG6eIaC
ほんとに簡単に弾くよね、この人(´・ω・`)
チューバがちゃんと仕事してた
>>515 ありがと
軽いのにしっとりしてて、
でもまったく重くない
ラフマニみたいなウエットなメロディーには、
必須な才能だと思った
広上さんには、ジャンプ芸もあります
ここを軽やか、案外いい
>>444 かもしれない
とはいえデュパンなんて流通量自体少ないからよくわからないww
>>539 俺逆だわ
元が甘いからこそすっきり演奏するほうが甘さが映えると感じる
手が綺麗!めちゃ綺麗!
粘るなあw
テンポ崩しすぎな感が
とてもよろしいがな
ピロ子ここではずしたからなw
558 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:46:33.49 ID:IHSeD+b0
指揮者ワロタ
やっぱり尻上がりに温まってくるもんなのか
561 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:46:35.99 ID:wTSNnbQr
562 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:46:38.52 ID:HzGG84m0
タコ踊りがピークを迎える
ピロ子の盛大なミスタッチ
ここいいね
キンキンしてなくていいな
規制解除されてたんで避難所より移動
もうコーダか
盛り上がってまいりますた
568 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:46:53.76 ID:pa4j+sU/
かっこよし
ラストの「でんでででん」が速いか遅いかでこの曲の評価が決まる
俺は遅い方が好きだがこの演奏なら速い方がいいかも
びっくりしたw
ガツンときた
ぞわっと来た!
叩く叩く。
576 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:47:04.62 ID:IHSeD+b0
おー音のバランスがいい
なんか怖い
オケボリュームアップ
全部計算かな
まあけどラフマニノフ本人の演奏が一番だよね
N狂アワーでまた流せよ(´・ω・`)
581 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:47:19.21 ID:6XG6eIaC
ピロコのときはこの辺で
wwwwwwwwwwwwwwwww
ばかり(´・ω・`)
うおーここらへんいい。
>>497 当日そのP席で聞いていたのだがw
指揮者の息遣いが聞こえてきてすごく気になった
バスドラム結構傾けてるんだな
トリプルアクセル
決まった―――――!
ルバートが凄い
実際のホールではこんなバランスで聞こえっこないよね
ルガちゃん、イイヨイイヨー
>>551 なんか最近クールなのよりくどい演奏が好きになってきた
歳だな・・・(´・ω・`)
結構テンポ動かしてるなぁ、俺は結構好きかも
>>557 いい音聞いてるときに思い出させないで><
急速三連符が凄い速さで笑うw
シメは速い方か
>>580 俺はあっさり風味であんま好きな演奏じゃない
ピロ子オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
協奏曲としてはなかなか
サントリホールで
こんなんだったかどうか
忘れた
これは残像だ
この部分個性出してるね
もう終わりか
こうやって聞くと小澤ってコンチェルトの付けが上手いなぁと感心する
オケと一体化してる。
カメラワークもっと引いてくれよ
うへええ
凄い凄い
604 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:48:05.72 ID:6XG6eIaC
3楽章いいわあ
録音しておけばよかった(´・ω・`)
ブラボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
606 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:48:07.94 ID:WCSnTwmW
(´・ω・`)すんげー
ド演歌でした
みどりー!
はええええええええええええええええええええええええええええ
ぶらぼーー
8888888888888888888888
おわたパチパチ
早いよ
ぶらぼーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8888888888888888888888888888888888
>>580 そりゃご本尊は長い歴史上でもトップ争うピアニストなわけで・・・・
これは納得のBRAVO!
88888888888
ばぼー
指揮者とピアニストのオワリのポーズが一緒で吹いたwwww
でっでで でん!
ぶらぼおおおおおおおおお
623 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:48:20.28 ID:wTSNnbQr
ぶらぼー(よくわかんないけど
録画しといてよかったかも
手の残像すげえええ
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
んがーーーー
俺そういや広上さんの本持ってるや。
ぱちぱち、なかなかの演奏だったんじゃないか。
パッパラパッ。
ぶらぼ
アンコールあるか
┏━━━┓
┃Jpn 5.8┃
┣━━━┫
∩( ・ω・)∩
指揮者台に乗ってもちいせえ
ぶらぼー
634 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:48:32.79 ID:02hx5M2Q
ブラヴォオオオ!!!
ブラボー!
88888888888888
拍手!
638 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:48:40.95 ID:UGSYg5hR
じゃんじゃじゃじゃん
燕尾服の下の腹巻きって白のもあるんだな
640 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:48:43.94 ID:6XG6eIaC
8888888888888
すばらすい
個性的な演奏でした
>>587 弦や管は引っ込むのに、打楽器は前に出てくる不思議?
スタンディングオベーション起こらずか
>>583 この人もうなり声みたいなのが聞こえるからねえ
「私もまた演奏したいです」
江頭イズムでいくと
やっぱりピロコのほうが伝説として生き続けるわけだ
それも納得のピロコ関連の食い付きのよさ
次はピロ子バージョンをルガ様に弾いてほしい
649 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:48:56.96 ID:ukxBZxmY
888888888888888888888
いい演奏でした
651 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:48:57.32 ID:TjNg6Bfd
8888888
じゃんじゃかジャンって終わるよね、ラフマニノフの曲
>>589 年とともに好み変わるのは当然っしょ。
俺逆にクールなの好みになってきてるしw
広上さんに振ってもらいたいなぁ アマチュアは振らない人かな?
かっこいい人だな
巨人と小人w
広上さんの指揮には毎回笑わせてもらうわw
身長差が
660 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:49:37.59 ID:mDLrjPy3
音の安定感凄いな
661 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:49:38.09 ID:hPjZQuk0
ドラマチックで良い演奏だった
良かったねえ
オケは、いい勉強させてもらいました、だね
ルガンスキー、覚えておこう
アンコールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
なんで毎回ステージを行き来してるの?
アンコールか?
>>644 河内守の時はいつもスタンディングオベーションだったらしいのに…
拍手
ルガにピアノ習いたいお
669 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:49:58.77 ID:6XG6eIaC
アンコールあるのかな?(´・ω・`)
でけーw
第一バイオリン
男率 50%
ルガ様楽興の時4番弾いてくださいお願いします
なんかやれ
>>644 都響のインバルマラ9は一般参賀が3回あった
こなかった(´・ω・`)
超名演やん!!!!
679 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:50:13.62 ID:wO2PoA7d
888888888888888888888888888888888888888
アンコールあったのにカットだよ、
今北
山中先生の奴あんま中身なかった。がっかり
682 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:50:20.67 ID:6XG6eIaC
アンコールこねええええええええええ(´・ω・`)
>>664 おひねりが飛んでくるから(´・ω・`)
休憩マニア歓・・・あれ?
らー
入場マニア落胆
さあ!マラ1か
Aー♪
2楽章良かった
人が増えた
マラ1番「巨根」はオマケだったか・・・
このコンサートホール行ったこと無いんだよなぁ…京都だから割と近いのに。
>>672 おおおおおお
その演奏、めっちゃ良いよね!!!
大好きだ
俺のマーラーも魅せてあげよう
アンコールにマーラーとかブルックナーやってみて欲しい
入場からじゃ無いのか
698 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:50:50.04 ID:YYdzYU4k
やっつけ仕事って感じが多い中で、まー 丁寧な良い演奏でした。
休憩とかないんだ・・・
あ、アンコール部分カットなのか・・残念
こういうスリムな長身のピアニストもかっこいいな
一番好きなのは体重がこの2倍のブロンフマンだけど
巨マラ ←次ここ
マラ復活
大自然マラ
天上の愛を夢見るマラ
マラ葬送
悲劇的マラ
夜のマラ
1000人のマラ
マラ大地
死に絶えるマラ
マラ10 (勃起不全)
703 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:51:00.30 ID:pa4j+sU/
このひとはデカいなぁ
やっぱラフマニは手がデカい人の方が有利?
>>664 2回越えるともういいよって思ってしまう、いつも
>>666 こういっちゃなんですがあの音楽事務所の方の公演の時は不自然に最前列でスタンディングしてる方が多い印象がありまして
ただの偶然だと思いますけどね、ええ
マーラーが小説の巨人が好きだったからと言う理由だけでタイトルつけられた曲。
おれ、5番の方が好きなんだよね。
俺が初めて買ったクラシックのレコードきたあああああああああああああ
709 :
ほろ:2014/03/30(日) 21:51:18.34 ID:5GAemQsm
マーラーは巨人じゃなくて、”小人”だろ!
あら
ピアノ
アンコールなし?
サントリーホールでは
やっていたような気がするが…
711 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:51:25.86 ID:IHSeD+b0
マラの巨チン
マラ1は4楽章が長すぎる
繰り返しをカットして欲しい(´・ω・`)
二郎マシマシノフ
パチパチ
タモリ倶楽部コントラバスあるある
暑苦しい指揮者の唾や汗がかからないのはいい
休憩時間に傘さしたいと愚痴るヴァイオリン奏者とかいる
>>707 最初のトランペットが震えているやつがいい
>>705 いまフジコヘミングのチケット販売してるからだれか行ってきてくれ(´・ω・`)
721 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:51:56.51 ID:WCSnTwmW
マーラー「西岡が大したことなくて安心した」
フラジオレット待ち
>>693 京コンのある地下鉄北山は散歩するにもいいとこだよ
>>681 総合のああいうのはもう、絵ヅラきれいなのにして大衆向けエンターテイメントと割り切って作ってるからなぁ。
巨人?
あぁ読売ジャイアンツの進撃のハンマーを振り下ろす曲か
一昨日のタモリ倶楽部…
>>706 試作段階で巨人とつけられたけど、本稿では削除されたらしいが、
なぜか、日本ではタイトルがそのまま残ってしまっている。
そういやここ3年くらい巨人聞いてなかったな
はじまた…!
あれ?チューニングおわったのにまた始めたの?
ひーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>>712 4楽章は最初の3分で満足してしまう自分
ハジマタ
>>719 付加価値ついて値段が高いのがなぁ(´・ω・`)
普通のピアニストと同レベルなら試しに行ってみる手もあるのよ、
テクニックはともかく「音楽性」はあるはずだから勉強にはなるし
音量アーップ
なんか早いな
741 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:52:50.20 ID:6XG6eIaC
京コンのマラ(;´Д`)ハァハァ
>>730 ノリントンN響のはテレビでやらなかったっけ?
ここは静かに。森の中で霧が晴れて鳥の声が鳴くように。
マーラーの交響曲は5番を境にその前が好き派とそのあとが好き派にわかれる気がするのだ
チューニングじゃないのか
>>712 4楽章に繰り返し記号なんてあったっけ
1楽章と2楽章にはあるけど
4楽章が終わりそうで終わらないのは同意
郁子たん!
>>702 マラ葬送とか悲劇的マラとかインポじゃないですかやだー
と、あほなこと書いてる間に始まってたw
749 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:53:08.47 ID:pa4j+sU/
巨大マラ
750 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:53:09.31 ID:IHSeD+b0
広上って、指揮しながら、ハァーハァーっていうやつだろ
誰がわめいてるのかとおもってよくきいたら指揮者だったんだよな
フルートたん、でかくなったw
この速さなら言える、4月から人事異動で部署変わってブルー
カッコウ待機
久しぶりの巨人なので期待
前回はアバドさんのだったかな
クラリネット
特殊あわせて合計何本壇上にあるんだか
>>730 こういう機会でもないと1番は聴かないなあ
>>737 2000年に聴きに行った時は4,500円だったお@地方
マーラーのシンフォニーの中で短く、ロマン派の色彩が濃く、
かつ、マーラーのシンフォニーの原点である曲
小谷口さんもきた
762 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:53:31.20 ID:3BhSrXrc
マーラーのどこがいいのかわかんない・・・
京都で演るとアンチ巨人がうるさそう
バンダ
舞台裏トランペット
舞台裏か
さぁタモリ倶楽部みた仲間はコントラバス首席ソロの部分が待ち遠しいね
TP!
舞台袖!
>>737 佐村河内と同じ音楽事務所ってフジコヘミングもそうかなのかな(´・ω・`)
まだチューニング中か
>>750 指揮者なんてそんなもん
ゲルギエフとかフゥゥー、フォォーってやってるし
インバルとか歌ってはるし
高橋名人に見える時が
バラバラ
ラピュタのラッパ吹くシーンみたい
>>752 乙
おいら自主降格&異動申し出て受理されたは
窓際なう
>>746 スコア見た事ないけどなんか繰り返してるみたいにいつまでも終わらないもん><
781 :
neko45 ◆Dml34Ispcc :2014/03/30(日) 21:54:16.62 ID:Wj1uYeAg
782 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:54:19.30 ID:IHSeD+b0
カッコー
マーラーの4度カッコー
この曲の3番クラ吹いたんだが、周りが大小合わせてクラリネットだらけになって大変だたよ
広上さん、お元気そうでなにより。
カッコーキターヽ(´▽`)/
カッコー
ライトが照りかえっておれれて神々しい
788 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:54:36.53 ID:6XG6eIaC
もうトランペット恥ずかしがりやさんなんだから(´・ω・`)
やっぱり
ホールの違いなのか
このマーラーもサントリーホールでは
京響はもっと重々しい感じがしたなあ
>>750 テンポがいい曲だと「クックックックックックックック…」ってずっと掛け声かけてるぜ
もっと丁寧に・・・。
>>765 あれ? これ、やっぱりバンダだったんだね
20年近く気が付かなかったわwww
ダブルのスーツかと思ったら変わったボタンの止め方だな
2番ホルンのバランス難しいですな
カッコー、ケッコー、コケコッコー
掃除の人「そんなとこでラッパ吹いちゃいかん」
798 :
ほろ:2014/03/30(日) 21:55:03.07 ID:5GAemQsm
これ実は佐村小路が作曲しています。(代筆でね!)
>>781 七番の第二楽章を聴くんだ( ・`д・´)
今日は全体的ににゅっくりなんだろうか
801 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:55:08.60 ID:6XG6eIaC
>>781 律儀な繰り返しがくせになる(´・ω・`)
カッコーと聞いて飛んでk(ry
>>784 やはりそうですか
ちゃんとベルアップしましたか?
トランペットの人は重量オーバーで舞台裏なの可哀想に誰か下りなさい!
806 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:55:19.87 ID:pa4j+sU/
孫正義みたいな人だな
小さいし
マーラーだからホルン10人くらいいそうだな
>>754 わーいw
これは交響曲第何番ですかねw
ホルンの並びが
4365
217
>>773 鼻骨骨折、胸部打撲、左肩脱臼
もうね・・・
あ〜ぶらむし あ〜ぶらむし♪
con sord.→offen
ここら辺の構成、最高じゃないかー
長いけど、やっぱ巨人すきやわ〜
>>760 マーラー基準だと短い方だが
交響曲全般だとむしろ長い部類に入る
>>799 3番あたりがとっつきやすいと思う
1時間かからないし
821 :
neko45 ◆Dml34Ispcc :2014/03/30(日) 21:56:07.42 ID:Wj1uYeAg
822 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:56:07.87 ID:bvtzVY6E
モーツァルトが好きなので
マーラーはあまり好きじゃない
トランペットの人が帰ってきた
トランペット戻ってキター
825 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:56:15.57 ID:pa4j+sU/
826 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:56:17.23 ID:O5Yfb2Qi
ご陽気なマーラーになりそうだが
>>808 コバケンは、サントリーのP席で見てると、うっとおしいことこのうえないw
トランペットなんやトイレ行ってたんか?
()()()()
う〜ん・・・。静かな音から少しずつリズミカルになってく過程がいいのに・・・。
>>812 若いウチはねw
大病して休職して復職して現役諦めますた(´・ω・`)
>804
はい。1番奏者の意向で「オーボエよりもベルは高く」とのことでしてwww 大変でした
この指揮者、体硬い?
836 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:56:42.78 ID:Ez3vV1hD
インバル/都響、7・8・9・10やるのなら大地の歌も取り上げて欲しい
837 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:56:47.66 ID:6XG6eIaC
非常口(´・ω・`)
>>752 俺はことあるごとに増員された部署に行かされる・・・。
もうしんどい。
>>825 「意識はある」って話だが、実際どうかはw
マーラーの無料MP3どれ落としたらいいかわからん
非常出口の緑が気になるw
>>762 親しみやすいメロディー
豊かなオーケストレーション
くどいくらいの、タメ
壮大な盛り上がり
踊るなw
それにしても下半身がノリノリ
845 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:57:32.88 ID:6XG6eIaC
マーラーなのにタコ踊り(´・ω・`)
踊ってるw
ダンスしてる
いいじゃん
タコ踊りハジマタ
楽しそうだな
こんなところでもタコ踊り
年期の入ったティンパニだな
広上ダンス
こんなハゲに踊られたら笑いをこらえる自信がない
>>799 いつの間にかうたた寝して目が覚めたらまだ第二楽章だった曲だっけ?
>>812 うちは内部試験みたいなの受けないと、ある程度で頭打ち。
>>822 わたしもモーツアルトさんメインですが
マーラーも慣れると楽しいよ
ベートーベンよりきき易いかも
巨人は俺大学の視聴覚室でみたテンシュテット指揮シカゴのライブLDが初体験で強烈だったわ
859 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:58:09.08 ID:pa4j+sU/
ラジオ体操みたいだな
ノック師匠のタコ踊りもう一回見たくなった
今のうちにボリュームうp
ホルンがこの曲3番よりよっぽど大変だと言ってたけど本当かな
864 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:58:15.60 ID:6XG6eIaC
今度は体操(´・ω・`)
次スレを立てようとしたがダメでした
どなたかお願いします(´・ω・`)
ここのホルン、荒れ狂わんのがちと惜しいが。
くりかえし
>>820 コラー
あの曲出落ちじゃねえかw
で気がついたら
何が何だかわからないがいつのまにか少年合唱が入ってたぜ
親しみやすいルックスの指揮者ですね(´・ω・`)
>>752 今期の昇格と数年後の昇進までは規定路線なんだが昇進してもシンガポール出張が増えるだけなんだよなぁ・・・・・
フランクフルトのほう行かせろといいたいw
>>842 そうなのよね、重い印象だったけど
実はメロディは親しみやすい
>>843 バーンスタインもマーラーではよく踊ってたな、広上だけを責めないでw
指揮台の上でラジオ体操とかww
初めての広上さんはショスタコーヴィチの曲だったが挙動が面白すぎて笑いをこらえるのが大変だった
さす若パートはもう少し軽さが欲しいような…
>>841 あれ、本番中は消しても良くなったけど、ホールによって対応が異なるんだよなー
>>835 都響の3月にやった9番はけっこうよかった
東京芸術劇場で聴いた
カッコカッコカッコカッコカッコ
上級聴衆になれば、笑わずにP席で過ごせるようになれるんだろうか・・・
そういや、さすらう若人の歌ってのも聴いてるとちょっと気分が沈む。
君が青き瞳あたりは好きだけど…
マーラーにしては珍しくも初々しい
律儀な反復記号による繰り返し
他では6番までないかな
小谷口さんどあっぷ
マーラーはブルックナーよりは聞ける
でも長いから眠くなっちゃうのは一緒
>>762 ・名前の画数が少ない
・CD買う時作曲者名「M」の最初の方にいるので探しやすい
・楽譜を燃やすと暖かい
おーぼえたん(*´Д`)
888 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:59:10.22 ID:hVjyTOV6
オーボエたん
889 :
neko45 ◆Dml34Ispcc :2014/03/30(日) 21:59:14.30 ID:Wj1uYeAg
マーラーはこの1番と六番はとってもよくわかる
すてき
ラフマニノフより弦の鳴りが良く聞こえる
郁子さん美人
>>841 消してるところもあったが消防だいじょうぶなのかな
>>855 そりは多分八番。CD二枚組
まあコンサートだとあの眠気に耐えてフィナーレ迎える苦行が快感なんですけどね(←阿呆
さっきのオーボエの人はいないか
マラは最初のころのは「こういうの好きだろ!」ってのを真っ正面からかわさずにやってくれるので好き。
広上さんの正面カメラはいらないから
899 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 21:59:45.82 ID:NLt1KVFJ
モジャモジャのビヨラさん
>>873 オザワセイ爺やサドユタカも忘れんとってや〜
>>893 いざというときはちゃんと誘導します的、アナウンス入れて消すとこあるよな
902 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 22:00:03.27 ID:oS9m6Jb+
ファリャみたい
ズレズレ
マーラーは4番と大地の歌が聴きづらい
他は平気なんだけどな
男性オーボエ奏者って前頭ハゲが多いが女性奏者は禿げないの?
キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!! って感じになるううううううううううううう
マーラーは、3番のビムバムと1番の終楽章が入門ですた。
2番の2楽章がその次好きになった。
駄目だ
指揮者の動きで笑ってしまう
びおらこの曲 結構暇です
914 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 22:00:49.23 ID:IHSeD+b0
オーボエたん
ここの木管の譜面面白い
916 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 22:00:52.07 ID:oS9m6Jb+
918 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 22:01:00.76 ID:NLt1KVFJ
録音の質変えた?楽譜の捲り音聴こえる
>>898 だってフランクフルトだったら前後に休みいれて色々回れるし
>>906 4番は歌入りフィナーレがどうにも浮いている
どれだけ長くなろうが3番に属させるべきだった
>>901 芝居なんかも、「演出の都合上」冒頭だけ消すとか良くある
>>902 3楽章乙
賢くフレール・ジャックで立てようとしてダメでしたw
「」『』〈〉()[]
大地の歌一択なんだが
tuba!
2日連続で、湯船に湯をはったった。
ああ、なんというしあわせ
マーラーは2番が聞けない
いつも寝てしまう
俺も大地の歌好き
はーぷタン
(´-`).。oO(サントリーのCMでマラ大地に興味を持ったなんてこと言えない…)
935 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 22:02:19.00 ID:IPkBjLiT
今晩は巨大マラか
魯迅も確か「摩羅詩力説」っての書いてたな
美人きたあああああああああ
大地の歌は告別が長いよ
マーラーならやっぱり9番
>>869 おいおいいつの間にかマーラーとブルックナーがごっちゃになってるぞ
ブルックナーの3番は彼の中では1時間かからず短い方
マーラーの3番は100分越えもあるメジャーな交響曲では最長
ミットデンパー
マーラーは8番以外はなんでも来い
西洋クラシック音楽 ・・・ メロディーが子供っぽい
日本古典音楽 常磐津・清元 ・・・ メロディーがおとな
ここのハープ、実はとても難易度高いらしいな
>>920 フランクフルト出張のときホテル取れなくてマインツに泊まった
サッカー視てくればよかったよ(´・ω・`)
後輩が嫁いだ先のゴーダに遊びに行ったけどねw
ドイツ→オランダの飛行機なんてホント乗り合いバス状態なのなー
シュミット
マーラーは7番がどうしてもダメだ
>>906 同感。
俺は、4と8と大地が苦手かも。
4と大地は聴けばそれなりに楽しめるが、なかでも8がダメだ
ここ好き
954 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 22:03:04.99 ID:7DaNdghD
「私の時代」なんて来なかった(´・ω・`)
このハープの子は姉妹でハープデュオやってる(今出てるのは妹の方)
ブルックナーはまだ辛いです
まだ修行が足りないようで
>>934 (´-`).。oO(車か栄養ドリンクのCMでマラ6に興味持ったなんてry)
962 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 22:03:37.53 ID:ukxBZxmY
大地の歌はシェーンベルク編曲版で聴けるようになった。
しんみりし杉
>>930 昔(15年?くらい前)、霞が関ビルに入ってる客のところに行ったら、エレベーターの中に
流れてる音楽が7番で驚愕した覚えが。
965 :
neko45 ◆Dml34Ispcc :2014/03/30(日) 22:03:38.45 ID:Wj1uYeAg
どうしても吉本新喜劇っぽい指揮
967 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 22:03:42.18 ID:bvtzVY6E
>>857 慣れるかー
眠たくなる、というか何故か疲れてくるんだよね
ベートーベンは好きよw
ブルックナーもマーラーも最初から全部ちゃんときこうとおもわず
好みの部分からいky感覚でいいわよね
マーラーなら5番、6番の甘美部分、1番5番7番の本当のラストのどんしゃん、2番8番合唱と共に絶頂みたいな(´д`)
合唱付きがダメなんじゃないか
フルートいまので正しいか?
さっきから3列目ぐらいで斜めになって熟睡してるオバチャンが気になってしょうがない
生きてんのかな
ブルックナーはロマンチック第三楽章100回連続で聞ければ合格。
マーラーは軍隊(あと葬送)行進曲や民謡や情景音楽なんかがごた混ぜになってるところが魅力。
976 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 22:04:04.94 ID:sR/Mir6p
今来た
広上淳一どう?
>>536 リハなしの一発勝負でそういうピアノ出されるとうひゃ〜ってなるけど実際はそういうピアノの方が好きだ(´・ω・`)
広上さんの指揮姿は個性的だけど、すごくオーソドクスなテンポとってるねー
フルートに事故
980 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 22:04:16.10 ID:OE9lRyAm
フルート一小節落ちなかった?
984 :
neko45 ◆Dml34Ispcc :2014/03/30(日) 22:04:38.81 ID:Wj1uYeAg
>>960 英雄が倒れるっ通のはやっぱ栄養ドリンクにふさわしいよな
985 :
NHK名無し講座:2014/03/30(日) 22:04:40.21 ID:IHSeD+b0
オーボエたんいいね
マラ7は親を亡くした時きいたら、なにかしっくり来た(´・ω・`)
>>973 チーズとあとなんだっけワッフル?
オランダはメシマズい、ってかすんげー素朴
>>951 おれも8番はつまらないと思う。
2番7番9番大地あればいいや。
また踊ってる
マーラー3盤は朝比奈、8盤はコバケンで2000年前後に聞いた
大フィルは下手だった
ヴァイオリンの高音がんばれ
マーラーはリュケルト歌曲集が好き
偏見だけど
マーラーの交響曲が好きな人は沢山食べそう
ベルリオーズが好きな人は粗食そう
メンデルスゾーンが好きな人は甘い物が好きそう
盆踊りに見える
1001 :
1001:
┌‐──────────────┐
│このスレッドは1000を超えました。|
│もう書けないので、新しいスレッドを |
│立ててくださいネー。。。 |
└───────ii───────┘
,,w,, ||
,ミ ゚∋゚ミ ||
,ノ JB ヽ||
,ミ ミ つ (lj)
ミヽ、、__、、ノ NHK教育テレビ実況板@2ちゃんねる
と_ミ_ミ
http://hayabusa.2ch.net/liveetv/