1 :
名無しでいいとも!:
M1のあの緊張感、威圧感、漫才であそこまでの雰囲気を出せる番組なんてあるか?
2 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:10:38.36 ID:vp0+E4l4
早く停止を
3 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:11:30.11 ID:KOG3eUpq
紳助は企画を成功させるパワーと支配力はあったよ
4 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:11:41.99 ID:zDhWcJvp
同意
5 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:12:44.74 ID:2WXwYnqk
司会スキルだけは確かに高かったと思う伸介
6 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:12:59.20 ID:5BkoKTfR
何だかんだで企画を活かす力はあったよな
後はマンネリになる前に終わらせれば良かった
7 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:13:12.36 ID:iht5Rulg
紳助と松本
思えばM-1の緊張感はこの二人がつくってたよな
8 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:13:14.11 ID:SCK9IIrC
ちんすけ?だれそれwww
完全に過去の汚物
9 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:13:21.39 ID:evvw9cqK
M-1終わったからってパクって
似たような番組やってんじゃねえよ糞ウジテレビw
10 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:13:30.90 ID:+rUCWFQD
ヘチマ工作員糞スレ立てんなや
11 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:13:54.87 ID:Mgb0UZhm
こんな演出いらんわ
4時間も長すぎる
フジらしいなこのノリ
祭じゃねえんだよ戦いだろ
13 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:14:16.71 ID:K2gtGTfE
緊張感を出すのが紳助
緊張感を無くすのがたけし
緊張感ある場所にいないのがさんま
14 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:14:34.46 ID:jZto81nt
こんな和気あいあいな雰囲気いらない
ネタ見てるときもムスっとした顔の紳助が必要
M-1はたかが漫才コンテストにアホみたいに緊張感煽るのが気持ち悪かったからこれくらいでいい
16 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:15:00.14 ID:pbS/rj6T
威圧感は出す必要ねーだろw
17 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:15:10.78 ID:IvbhFU5+
もはやただの悪ふざけ
漫才いつ始まるのかね
18 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:15:16.74 ID:5i/3cfoP
せめて巨人師匠いてほしかったなぁ
蓋を開けたらフジ版オンエアバトルでした
たしかに色んな意味で才能はあったね
21 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:16:15.06 ID:qlu70Wvu
M1って番組の作り方がうまかったんだな
22 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:16:23.35 ID:wTbk7mJy
チンスケうんぬんよりこれの製作陣がクソ過ぎる
緊張感ゼロやん
これみたいに緊張感も笑いもないよりは
緊張感くらいはあった方が良い
24 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:16:56.79 ID:9MpjCqfv
>>1 もし伸介が引退してないで、今年もやったとしたらどうせ
「まだやんのかよ。M−1はオワコン()」とか
「もう何年も見てないわw」
とか言うくせにw
紳助の性格は大っ嫌いだったけど、司会とかの実力だけは絶対にあったよね。
夏以降のテレビ見てて思う。
だからって、戻ってきてほしいわけでもないが。
26 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:18:12.24 ID:BCoc03YT
糞演出と審査から逃げるたけし
27 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:18:09.62 ID:5WFl+SFM
司会って言うよりは説教だろ
28 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:18:42.30 ID:cZgy9fuX
しゃべりではさすがに伸介にかなわない
893を称えるスレ(笑)
全然わかりません
>>25 だな、あんなDQNが何の才能も無いのに生き残れるわけ無いし
司会やイジリの才能は抜群だった
まぁ戻ってきて欲しいとは思わないが
32 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:20:03.31 ID:BFcFOJgW
このスレはくさいのう
33 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:20:09.91 ID:FpQ9UjTY
笑いの番組に緊張感なんかいらんわ。
それに笑いがないって、番組これからだろ。
緊張感欲しいわ
紳助だったらこんな緩い番組になってないな
>>15 たかが漫才のコンテストを賞金1千万にしたり松本を審査員にもってきたりして
緊張感もってやるのがM−1のコンセプトだったんだっての
37 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:21:32.44 ID:5BkoKTfR
緊張と緩和じゃん
初期のM-1の緊張感は面白さにつながってたと思う
そして裏で番組やる爆笑問題
>>31 正直、さんまとタメ張れるのは紳助だけだよな
でも戻ってくるな
41 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:23:17.90 ID:ipJAevR9
紳助兄やんは笑いにストイックな人だったよな・・・
今彼みたいな人いないでしょ
43 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:25:37.05 ID:drZnk+Zk
紳助の前でダラダラやってると殴られるからな
44 :
忍法帖【Lv=2,xxxP】 :2011/12/17(土) 19:25:51.28 ID:xZ9ItI+g
でも緊張感出したらお前らはM-1のパクリだとか言っちゃうんだろ?
>>40 さんまとタメとまでは言わないが、まぁ悪しき天才って感じか
戻ってきて欲しくは無いけど
46 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:26:14.56 ID:MY8hYCLp
誰だっけ
47 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:26:59.89 ID:bnvC/nZ+
とりあえず何この緊張感のなさ
並列に評価しなきゃ意味が無いのに無駄に長引かせる謎のトーナメント式
おもてたんとちがーーう!!!
感動をせせら笑うたけしと、
笑いの上に感動があるという紳助
談志師匠を審査員で呼ばないとダメ
来年ないな
51 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:27:56.35 ID:0Msvmobw
何かM1と違って緊張感がないのはそれもあるかもな
紳助いるとこんな場合は良い意味で番組や出演者も締まるからいい緊張感が出るんだよな
ほんとに糞番組だなコレ
このダラダラした空気感見て紳助泣いてるだろうな
満点大笑いでーすwwwwwwwwww
54 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:29:09.83 ID:TGyybopF
やっぱ裏で暴力振るうヤツがいないと締まらんな
55 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:29:56.54 ID:5BkoKTfR
すっごいヌルい
勝負感ゼロじゃん
なんでお笑い番組に緊張感が必要なのよ…
57 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:30:22.69 ID:RCy3j0rL
紳助云々より
フジがやるとこうなるって感じだな
緊張感皆無
58 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:31:12.80 ID:TGyybopF
59 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:31:54.24 ID:FVkPxk9V
さすがレッドカーペット作ってた局だわ
チープ感凄すぎる
>>21 松本はラジオで散々番組に対しての文句言ってたけどな
テレ朝に任せるべきだよね
62 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:32:29.26 ID:7hwWbha6
>>56 これは審査員がいる緊張感溢れるコンテストだから
普通のネタ番組なら問題ないけど
63 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:32:30.26 ID:VJAZoNla
めちゃイケの特番みたいでガッカリだわ
64 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:32:50.50 ID:X+niImje
紳助はオワコンやったからなあ
65 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:33:04.24 ID:NlIj863o
せめて今田なら
66 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:33:25.67 ID:KOG3eUpq
>>60 松本が言ってたからなんなんだよ(笑)
あんなオッサンがなんなんだよ(笑)
パクリも何もこっちも発案者紳助、好みの問題と思うが
俺も緊張感の雰囲気の方がよかったな
68 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:33:43.86 ID:17PsI1X9
珍助要らね
代わりにカウスと巨人が呼んでこい
紳助って今頃隠れて犯罪とかしてそうだな
確かに客イジリとかさ
緊張感なさすぎるよな
71 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:35:08.45 ID:T86lAaop
岡村が糞過ぎ
そりゃヤクザと同じ空間にいりゃ緊張もするわな
73 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:35:31.26 ID:w7BxvpU/
確信した
中盤以降相当ダレる
74 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:35:57.54 ID:8eOBAyE3
>>66 少なくとも俺らみたいな素人よりかは番組作りのことわかってるだろ
75 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:36:07.88 ID:iCpEW8SL
滑る!すっごい滑るよ!
ナイナイはそもそも司会下手なんだから
そこを比べちゃダメでしょ…
そんな事より、フジのいらんいらん演出が酷すぎ
紳助は大嫌いだがM1は良かった
M1ならもう3組は漫才してる時間
これは酷い
紳助は漫才界には必要と今わかった
こんなグダグダな番組は漫才の向上にはならない
78 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:36:52.40 ID:gZPp8zzB
紳助スレ立ててんの吉本関係者だろ?
79 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:37:04.91 ID:iht5Rulg
>>60 「あいつらはトップバッターに向いていないから、そこは番組で調整しろ」
このレベルは言ってたけどな
批判はしてないだろ
80 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:37:04.94 ID:mEQ+xE1d
ネタ前に緊張させてどーすんだよ
リラックスさせて本番で爆発させればいいんだよ
81 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:37:25.80 ID:kAm4H9PF
>>56 でもただのバラエティでもやれる事ならわざわざ大会と銘打って大規模にやる必要もないでしょ
むしろこんだけ緩かったら規模がでかければでかい程逆効果だよ
>>73 始まって3分でグダグダ
緩和だらけで緊張なし
賞としての威厳がまったくない
84 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:37:43.14 ID:2zBOecg4
>>66 お前の話なんかより説得力あるからじゃんw
85 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:37:49.08 ID:Uhz8GZfx
せやな
86 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:37:54.47 ID:/vqhmdEJ
それは同意
フジテレビは昔から苦手だよな、そういう演出
どうしても軽くなる
87 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:38:09.53 ID:w7BxvpU/
>>79 若い番号引いた奴から順番に好きなネタ順を指定できるというルールにすべきだよな
なんでそうしなかったのか未だに分からん
88 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:38:33.19 ID:UndC+zGa
R1も軽いしな
89 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:38:34.27 ID:Jyt4KaZc
この蛆の制作能力の低さこのgdgd感
吉本のくだらない上下関係は勘弁してほしい
91 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:39:03.68 ID:tUDhOiMA
M−1は緊張し過ぎてた感も否めない
本番前にリラックスさせるのも良いじゃん?
リラックスとかw
びびりながらやりこなす様のがおもろぃわ
93 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:39:08.30 ID:Uhz8GZfx
せやな
紳助云々よりシステムの殆ど問題だな。そのシステムを紳助が支配してたのが功を奏したんだろうけど
ナイナイのノリで司会じゃ緊張感が欠落してる
M1の登場曲は一気に空気かえる力あったな
>>86 震災時ですらバラエティっぽくなるからしょうがない
97 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:39:22.60 ID:PDyua5Jv
紳助がいないだけで、せいせいするわ
98 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:39:22.87 ID:NiXmUoyK
紳助ってやっぱ威圧で場を締めると言うか
緊張感を回りに出させるのがうまかったんだなー
>>78 面白い漫才を期待していた視聴者じゃないか?
バブル時代のテリー、たけし、秋元持ってくるのもセンスないな
つーかせめて漫才やってる最中は漫才だけを写してくれ
客とか審査員写しすぎで集中できん
101 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:39:34.23 ID:F7QRkr5g
確かに軽い
102 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:39:36.09 ID:8pMyejmb
いらねーよ
犯罪者なんて
>>66 そのわりにはもっとオッサンの紳助のこと激誉めしてじゃんお前w
104 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:39:55.19 ID:mrpW819J
たしかに緩くなりすぎ
105 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:39:57.45 ID:Uhz8GZfx
せやな
超豪華な、めちゃイケスペシャルだな。
伸介は清々しいまでの糞な人柄だが、仕切ったり回すのは上手かった。
せめて今田だけでもなあ・・・
107 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:40:18.22 ID:Uhz8GZfx
せやな
108 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:40:22.31 ID:FmE/x5yw
まぁこうゆう風に馴れ合いされると視聴者は置いてけぼりになるわな
紳助はそうゆうのをちゃんとわかってたんじゃね
109 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:40:37.42 ID:5BkoKTfR
舞台裏とかどうでも良いんだよクズが
そんなもん正月中旬の特番ででもやっとけって
111 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:40:54.51 ID:shBBpUOx
>>7 >紳助と松本
一瞬、松本竜助のほうかと思った。
112 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:40:55.19 ID:Uhz8GZfx
せやなぁ
緊張だけさせてつまんねー漫才見せられてたのがM-1だろ
114 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:41:02.37 ID:evvw9cqK
評価できるのはたけしを出してる点のみ
ただそのたけしもわざと糞つまらん漫才を
誉めるようなコメントするようやらされてるように感じる
115 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:41:07.07 ID:yaE/3HiI
しんすけ抜きのM1が見たかった。
116 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:41:09.27 ID:/bQQTaPc
自分ではセーフだと思ってたんですが
117 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:41:17.29 ID:Uhz8GZfx
せやんな
119 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:41:40.91 ID:Uhz8GZfx
せやせや
やべwwwwwwはじまるまでの時間が長すぎて
飽きてきたわwwwwwwはじまった感がしないwwwwww
うわ、笑い声入れてる
なるほど、確かにある程度は緊張感も必要なのかもな
自分はバラエティ感覚で観てるから緊張感いらんけど(´・ω・`)
>>110 だよな
そんな時間あるならネタだけで2時間でいい
124 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:42:20.45 ID:Uhz8GZfx
無駄にセット豪華にしすぎやな
さすがにこれは安っぽい
これじゃ優勝したところで権威がないな
126 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:42:39.43 ID:KgvXa+t+
紳介は自分が感動したいからな、発起人の紳介はこれみて腸煮えくり返ってるだろ
まぁーフジはなんでもバラエティにしちゃうからな。
メインなんかどうでもよくて、それ以外で独自に
盛り上げようとするから、メインを楽しみにしてる人は
苦痛でしかない
年に一度ぐらいは真剣勝負で舞台で漫才する場があってもいいのに
あー残念
129 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:43:32.48 ID:Uhz8GZfx
ぃつぎゃりぎゃりぎゃりぎゃりぎゃーーーん
がないとな
なんか正月の特番見てるみたいだ
しんすけいうたらやくざや
132 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:43:53.04 ID:8eOBAyE3
>>79 批判とは言ってないぞ俺
審査員の堅苦しい紹介のせいで客が固くなって空気が悪いとか言ってた
堅苦しい演出に文句言ってた
>>126 逆に冷静だろ
ほら見たことかと笑ってそう
134 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:44:11.06 ID:Vd4XhcXH
シンスケは天才
本当に天才だった。
>>113 緊張とかじゃなく漫才が詰まんなかったんだと思う
137 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:44:57.56 ID:Zy5DQhul
紳助もいない松本もいないくそ大会
岡村の昆虫みたいな笑い声
マジで総毛立つ
超邪魔
139 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:45:20.45 ID:Uhz8GZfx
たけししゃべれや
140 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:46:06.35 ID:s8kOQLwb
あ
紳助の功績は松本を引っ張り出してきたこと
冷徹なやつが必要
>>137 m-1でも1回だけ2人出てない大会あったよね。
144 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:47:14.26 ID:cZgy9fuX
たけし糞つまんねえな
145 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:47:29.73 ID:90aaU+fO
M-1の偉大さが際立つな
これマジで紳助圧勝やなwwwwww
M1よりおもしろいな
148 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:47:52.55 ID:8eOBAyE3
実際ダウンタウンの漫才ってしんすけは評価してたけど世間的には評価されてるの?
ダウンタウン=漫才とはならないような気がする
松本はいてもいなくてもいい
紳助も
とにかく今やってるこの番組がもう超弩級のクズ番組
150 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:49:43.23 ID:Zy5DQhul
ナイナイのMCぶりも最高や
151 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:50:27.98 ID:/h3rvoua
キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!!
神助がスポンサー引っ張って来て一からM1を作った。
漫才への貢献度は神だな
M1はある意味ドキュメントでもあったな、サンド優勝のときなんぞはw
独特の緊張感を作った点は評価出来るな
155 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:54:13.35 ID:/vqhmdEJ
俺は紳助好きだったけどな
人としては嫌いだけど、司会者としては好きだった
156 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:55:12.89 ID:w7BxvpU/
プロデューサーとしては嫌いだと思ってたけど、
改めて考えるとプロデュース能力も結構あったな
緊張感のある番組作りが漫才にどう関係するのか誰も答えて無い件
緊張感が無い(キリッ! って批判する所が無いからとりあえず言ってるだけだろ
158 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:56:01.31 ID:rXtH7u/I
よくもわるくもスパイスが必要いうことだわな
俺は必要だと思うよ
伸介は昔の緊迫感も唯一もってた人間
こういう叩かれ憎まれ役いなくなったらもう尾張だよ
159 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:56:24.93 ID:02MQLTCX
>>156 だな…散々紳助叩いたけどこればかりは納得
来年は、もうないな
M-1の場合は今田が司会で伸介が審査委員長っていう立場
だったから、落ち着いててよかったのかもね。
161 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:57:18.00 ID:tUDhOiMA
>>152 M−1構想は横澤さんですよ
>>155 な、司会業・イジリは最高だったぞ
頭の回転の早さは異常だった
今田とアイドル芸人のナイナイという点だけでも劣化が著しい
163 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:58:23.54 ID:rXtH7u/I
>>156 プロデュース能力いうか、芸人の管理や番組編成企画などそこが優秀だったろw
164 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 19:58:36.19 ID:bs52UaRU
M−1のナレーター好きだったわ
真剣勝負が始まるって感じで
>>164 あのひとがいると緊迫感だけはあったよね
俺はそういう雰囲気嫌いだが
166 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 20:00:42.81 ID:/vqhmdEJ
>>157 漫才じゃなくて番組を楽しみにしてたわけだから
ワクワクドキドキしたいっていう
素敵やん
168 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 20:01:44.38 ID:7hwWbha6
>>143 あの時のアンタッチャブルは個人的にM1優勝者とは認めない
西川きよしが10年目だから入れたみたいな雰囲気だった。南原もそれについていってた
アンタッチャブル好きなヲタがネラーには多いみたいだけど
伸介は個人で見ると糞だが
裏だといがいと能力あるからね
伸介もいうてたが若手時代からデーター主義だからなって
170 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 20:08:02.18 ID:7hwWbha6
171 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 20:11:28.25 ID:Mgb0UZhm
漫才中にうつる全く笑わない紳助が一番面白かった
緊張感ねーよな
紳助は糞だけど
173 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 20:14:55.44 ID:PMkcMmh2
消えた人間を持ち上げる風潮が気持ち悪いね
このスレ気持ち悪い
176 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 20:17:58.61 ID:Mr55uVC2
ローソンでオカレモンパンが大量に売れ残り処分される!2010/08/04(水)
[1/1回発言]: メロンパンが次々と売れていく中、隣のオカレモンパンはほぼすべて売れ残ってた .....
0: 間が悪すぎないかこれ絶対売れないだろw
90 : [1/1回発言]: いいタイミングで出るな ....
91 : [1/1回発言]: 亡くなった人を全面に出すなんてローソンも趣味が悪いな ...
177 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 20:19:34.24 ID:tUDhOiMA
>>175 いやM−1の企画案はフジのひょうきん族時代の
プロデューサーで吉本に入った故・横澤アキラって人だったんだよ
>>175 本当のゴーサインは横澤さんで
伸介は表顔て感じじゃね
紳助は、他人のモノを自分のモノの様に見せる能力は、ずば抜けている
好き嫌いどうこう抜きにして、正直伸介必要だったわ
これ時間が長いだけのただのだらけたお笑い番組やん・・・
181 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 20:30:23.69 ID:GHRhpoU6
なんかお笑界って女並みに陰湿でネチネチしてるよね
人を楽しませる職業のはずなのに
あか
184 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 20:34:38.62 ID:rgUmW92f
漫才自体のレベルはこっちのほうが上
ナイナイが(主に岡村が)だめなだけ
185 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 20:34:49.17 ID:Ezik1uV2
オールスター感謝祭も
紳助がいなくなってから、緊張感のないグダグダな番組になった
名司会者やん♪
187 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 20:36:20.31 ID:aTHATyUo
消えた人間を神格化する風潮キモすぎる
緊張感が全くないな
ただのネタ見せ番組
島田紳助が企画したのがM-1
横澤彪が企画したのはTHE MANZAI いいとも 笑ってる場合ですよ!
M-1企画とスポンサー付きで紳助がABCに持って行って現実化した
島田紳助と谷良一の構想
構成の基本は倉本美津留と前田政二
横澤とか嘘八百よく書けるな
>>177 アキラって誰?wwwwwwwwwwwww
横澤の名前はタケシ
191 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 20:37:58.40 ID:/vqhmdEJ
>>185 今年の面白かったよ、ずっとマンネリ化してたし
それに新しくなってからまだ一回しかやってないのに判断すんの早いだろ
人間的にどうかは置いといてW
お笑いに関して、紳助の発言は的確だからな。
鋭いし
>>178 ゴーサインも何も横澤さんの全く関係ない番組
195 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 20:41:24.33 ID:GHRhpoU6
いくら才能あっても人によってコロコロ態度変えて威張り散らすようなやつはどこの世界でも嫌われてるだろ
196 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 20:41:41.02 ID:Yp06XDvT
どちらにせよつまんないんなら、緊張感と威圧感はほしかったとこだな
161 名前:名無しでいいとも![] 投稿日:2011/12/17(土) 19:57:18.00 ID:tUDhOiMA [2/3]
>>152 M−1構想は横澤さんですよ
177 名前:名無しでいいとも![] 投稿日:2011/12/17(土) 20:19:34.24 ID:tUDhOiMA [3/3]
>>175 いやM−1の企画案はフジのひょうきん族時代の
プロデューサーで吉本に入った故・横澤アキラって人だったんだよ
何で知りもしないのに嘘書くんだ?
198 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 20:43:03.01 ID:jZto81nt
>>195 お前もスレによって書き込む態度コロコロ変えてんじゃん
てめぇの好みで票動かすような奴の何が偉大なんだ?
バカじゃないの
200 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 20:45:01.62 ID:2ZyTwqUc
紳介が偉大とか訳わからん
あんな蓄膿のしゃくれどこがよかったんやろ?
201 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 20:46:35.22 ID:86Z3uCTm
本当関東のセンスって糞だな
番組も芸人も
202 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 20:46:58.93 ID:GZv6WUMY
下半期は紳介がいなくなってみんな伸び伸びやってて、見てて面白かった。媚び売ってみんな紳介のイエスマンになってた番組のどこがよかったの?
ほんとにあんな奴いなくなってよかったわwww
204 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 20:48:42.63 ID:4/dYfAi2
ボキャ天以降で力ずっとためてきた芸人たちが一斉にでてきたから
おもしろかったんだろM1は。
ここまで見た限り出尽くした感があるわ。
またお笑いがおもしろくなるのは10年くらい先なんじゃね。
>>199 紳介に怒られた麒麟も一緒に番組出ていた
嫌いな人間でもゲストに呼ぶ男
206 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 20:49:32.74 ID:Xn8gtDU4
この番組がクソつまんないことだけは確か
207 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 20:51:38.24 ID:reQ4yhWQ
お前ら嫌いなくせによく紳助の番組見てたんだな
逃げとしては好きな芸能人が出てるからとかか
>>201 バラエティーばかり出て劇場に出ないから
どんどん芸が荒れていくしトーク力落ちる
209 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 20:54:01.89 ID:XSoSJH0q
萩本欽一
『東京は芸人の劇場が少なすぎ
関西みたいに文化じゃないから
お笑いが』
>>207 紳助があまり喋らない番組ならば見ていたw
復帰のウワサはホントかね
>>209 都内のライブハウスやイベントスペースで芸能事務所がライブしてるぞ
楽屋は傷の舐め合いばかりで気持ち悪いけど
関西みたいに子供の頃から話術に長けてる子は少ないかもな
213 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 20:57:31.17 ID:XSoSJH0q
確かに構想は横澤さん
だけどスポンサー連れてきたのは紳助
横澤さんは、元吉本興業木村常務と仲がよくて、ザマンザイのローマ字も、木村常務の承諾を得た結果
で漫才師に夢を与えたいのと商売で決めたのがM1
>>213 だからM-1企画は紳助だって
島田紳助と谷良一の長年の構想
横澤氏は全く関係してない
漫才のMでM-1という名前にしたが木村も横澤も無関係
K-1グランプリやF1GPと同じ発想のネーミング
215 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 21:04:32.71 ID:FmE/x5yw
司会者としては一流だからな
大嫌いだがそこは認めざるを得ない
この番組の体たらくをみると
シンスケ>>>>>>>>>>フジテレビになるわな
218 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 21:07:32.28 ID:bBgnjeNm
来週の明石家サンタで紳助から電話が来たら日本中大騒ぎになるな。
219 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 21:09:29.96 ID:xefknjj9
岡村に問題あるんじゃないのか
>>218 たけしがギャグでなんか言うかと思ったけど言わなかったな。
紳助は偉大だよ
だけどM-1では自分や松本のエピゴーネンしか評価しなかった
やっぱりM-1ってすごかったんだな
あの緊張感とあの出囃子をもう一回みたい
横澤も木村も吉本から追い出されて吉本への愚痴ばかり言っていた爺さん2人
島田紳助がわざわざ老害の企画に乗らないよwww
つかM-1企画するぐらいの能力あったら吉本から追い出されてない
>>218 明石家が電話をいきなり切るってシーン見たい
岡村にこのポジションは無理がありすぎる
M-1始まるだいぶ前から松紳で紳助が漫才で若手にチャンスに
なるようなのやりたいって話をやってたのに
なんで横澤の手柄みたいになってんだよw
227 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 21:17:18.49 ID:Ezik1uV2
22時ちょうどにTBS見たい
228 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 21:21:07.00 ID:OT5AMk5I
紳助が居ると居ないとでは緊張感が全然違う
M−1の時なんて審査員が全く笑わなかったのに
こいつら客気分で普通に笑ってるし
何か勘違いしてるやつがいるな
横澤が作ったのはM−1じゃなくてTHE MANZAIだぞ
>>228 審査員が笑うのは別に良いけど
漫才と関係ない審査員しかいないのが理解不能。
テリーもキムも高須も構成作家なら裏方やっとけ表でてくんなや
231 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 21:23:50.96 ID:OT5AMk5I
>>223 M−1もこのMANZAIも紳助の企画なんだが・・・・
233 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 21:24:27.59 ID:jGPrpu+M
>>221 笑い飯じゃなくてスリムに入れてたのが印象的だったな
紳助嫌いだけど認めざるを得ないな
236 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 21:25:47.15 ID:AlA8atF/
M-1は見た事ないが、紳助は天才だった。
普通の人間がパソコンなら紳助はスーパーコンピュータくらいの頭脳を持ってたろ。
>>226 THE MANZAI自体M-1の元ネタだからね
生放送のときのチンスケとダウンタウンの安定感は異常
239 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 21:30:25.23 ID:OT5AMk5I
240 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 21:31:33.16 ID:Ed7Ct8iU
紳助はいらない
紳助持ち上げてるけど
もしも復帰したら叩きまくるんだろ?
242 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 21:32:21.67 ID:kHRdD9k5
243 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 21:32:27.44 ID:OT5AMk5I
>>237 番組見たことある?
THE MANZAIは花王名人劇場みたいなもの
採点もランキングもないから
そしてTHE MANZAIはゴールデンなのに視聴率良くなかった
245 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 21:34:21.65 ID:jGPrpu+M
チンスケいなくなって若手が伸び伸びやるのは自由だけど
漫才の審査する番組はあの圧迫感が必要だったな
247 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 21:35:03.92 ID:NlIj863o
おまえら岡村さん叩いたらまた鬱になるだろ
248 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 21:35:15.14 ID:w7BxvpU/
笑うときと全く笑わないときがある松本の方が怖かった
251 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 21:36:02.78 ID:Ly1cWHaJ
岡村のボキャブラリーの無さ頭の回転の遅さが際立つね
252 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 21:36:55.78 ID:QZstd0Gx
>>249 俺もw
で、吉本のテレビ露出が増えていったんだよな
>>241 復帰しても別にいいだろ
本人の勝手だし
つか辞める必要なかった
藤あやこだって和田アキ子だって辞めてないじゃんw
ヤクザと付き合いない芸能人のほうがマイノリ
255 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 21:38:13.61 ID:spJz/mEN
ノンスタごり押しのしゃくれが偉大とかクソすぎ
256 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 21:38:32.85 ID:OT5AMk5I
死魔駄チョン助の先導の大会よりマシだな
八百長なければ
チョン出すなよチョン元はチョン芸人しかいねーけどwwwwww
チョン般若どこー?
>>248 紳助は松本の審査に合わせてたからなwwwww
259 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 21:39:53.09 ID:9MpjCqfv
>>238 生放送は松本より浜田の真価をはっきする場だと思う
あの仕切り・進行や統率力は凄い 度胸も群を抜いてるし
おもしろさでは伸介や松本だと思うけど
260 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 21:39:57.34 ID:jGPrpu+M
松本曰く「金に汚くなければ完璧」だとか何とかだっけ
>>249 あの頃は漫才の腕だけで勝負したいって
芸人ばかりで良かった
司会業で楽に食っていきたいなんて芸人いなかった
B&Bは衝撃的だった
やすきよの漫才とジャッキー映画見て笑ってる時代は
政治も経済も平和だったな
262 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 21:44:25.49 ID:B06nE3Xe
俺も紳助ってあんま好きじゃなくて、クラブ紳助とケントデリカットとやってた番組とかくらいしか見たことないけど、
別に芸能界復帰してもいいと思うわ。
視聴者は嫌なら見なきゃいいだけだわ。
しんすけさんこんなとこでなにしてるんですか
>>253 d
あの頃は吉本それほど力無かったけれど良い若手中堅がいた
それらが認められたんでMANZAIブームも有りと思ってた
しかし後発の天才松本がねぇ...
全否定したから
緊張感はほしいが、しんすけの与える緊張感なら要らない。
紳助ってほんと分析するような眼で見てたからなぁ。ほんと緊張感あってM-1はよかった。
>>264 そしてその松本もオワコン化してると言うね・・・
>>262 クラブ紳助は色んなジャンルの人出てきて面白かった
俺もヘキサゴンとか深いい話とか見たことない
タモリの番組のほうが好きだ
ひょうきん予備校のDTとハイヒールとの絡みはハラハラして見てたな
>>267 うん
紳助と井筒にプロデュースしてもらったら作品は残せる気がする
松本の自我崩壊だろうけど(笑)
270 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 21:58:52.47 ID:vJOfAEhb
2ちゃんの懐古主義にはほんと呆れる
お前らしんすけ散々叩きまくってたじゃねーかよ
273 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:04:44.90 ID:9MpjCqfv
ID:vFgRX3nb
きもち悪いおっさんだな・・w
dw
274 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:06:29.47 ID:W4ySkavr
終了後一括送信なのに
何で時系列で点数わかるの?
275 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:07:17.02 ID:gSH6x4Ed
M1にくらべて緊張感がまるでない・・・
芸人も遊びに来てる感じだな
276 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:07:27.04 ID:w7BxvpU/
俺は紳助叩いてないけどな。あれだけ良く考えて生きてる人間ってそうそういないだろ。
だから成功したわけだし、紳助は凄い奴だよ。
279 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:09:28.92 ID:56gbXeDr
司会者だけで見る気しないから
次回あれば司会者かえてくれ
切に
うたた寝してて今起きたら番組内再放送しててワロタ
これ見るとM1がどれだけ凄かったかよくわかった
比較対象がないとわからんもんだ
とにかく99が安っぽ過ぎる
>>270 本当にお笑い好きは叩きに参加しないと思う
そもそも芸人なんてヤンチャじゃなければ面白くない
ヤクザと仲いいぐらいで芸能界やめるとかチキンだなと思う
まあ吉本なんて今は出井伸之の言いなりだし
ソフトバンクからの出向社員が偉そうにしてるから吉本やめるには
自ら裏切る形より追い出されるほうが後々いいよな
283 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:11:42.26 ID:e8BzwxVb
MCの質
審査員の質
漫才の質
全部M1の圧勝
今日みたいなクオリティならやる意味無いよ
この再放送伸介いたらあり得ない
285 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:12:30.74 ID:bBgnjeNm
今テレビ付けたが観客のゲストが何で豪華なんだ?
286 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:13:23.66 ID:uTQzw+cM
2ちゃんねるは煽られて叩いてる奴多いけど、後世評価されるよ紳助は
287 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:14:16.59 ID:w7BxvpU/
>>286 まあヘキサゴンなんて完全に忘れ去られるだろうしな
紳助もあるけど、これはフジテレビとテレ朝の差でしょ
漫才師ほっといて武追跡とかテレ朝なら絶対やらんわ
3年目くらいまでは見てたけどそれ以降見てた自称お笑い痛(笑)のおまらいはどういうスタンヌでM-1見てたの?
290 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:15:58.60 ID:Ezik1uV2
M1は 紳助色が強かった (朝日放送制作だけど)
MANZAIは フジテレビ色が強い (ナイナイ司会だけど)
291 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:15:58.42 ID:FVkPxk9V
再放送とかちょっとひどすぎるでしょ
292 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:15:59.39 ID:QmP5d+q4
M1をあんなに盛り上げた紳助ってやっぱり凄かったんだな。893や暴力行為がなければいい芸人だったのになぁ。
293 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:16:09.11 ID:HasyTtq7
え、全然なんだけど。
しんすけいなくなったことは確実に評価に値する点だろ
しんすけに威圧感求めるとか
どんだけMだよ
俺もヘキサゴンだけは無理だったけど
紳助自体はいいよ
この番組は紳助ありきだなと再確認できた
295 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:16:32.14 ID:uTQzw+cM
たけしなんてトークしても紳助以下だしな
296 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:16:40.37 ID:TbSqKfJq
>>283 MCが爆笑問題だったらM1に勝ってたよな
こんなんなら
スポンサー変えて野球のオールスターみたいにして
潔くM1って名前引き継げばよかったのにね。
>>284 芸人の漫才見てくださいって番組じゃないよな
>>285 爆笑レッドカーペット風だな
面白い所をグラフにするとか・・・
漫才なんて強弱があって笑える芸なのに寒い演出
やてる側も面白くない関根や天野に採点されたくないだろ
299 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:18:11.86 ID:9MpjCqfv
>>295 たけし自体はつまらんと思うが、トークで紳助に勝てる奴なんてそうそういないだろ
301 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:18:34.96 ID:xgG2sJMx
昔やってた本家THE MANZAIも、こんなにメインの漫才師置いてけぼりの構成だったの?
たぶんトークだけならDT二人がかりでもシンスケに勝てない
303 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:19:24.79 ID:uTQzw+cM
>>292 暴力事件だらけの横山やすしは伝説になったしな
有名人、大御所笑ってるから面白いだろみたいな演出って最低だな
305 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:20:03.41 ID:TIHbYS8I
審査しないで、一組10分くらいずつ漫才してるのを
ボンボン流したらダメなのかな?
306 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:20:11.74 ID:l1Cinl1w
紳助は偉大だったが、もう思い出の中だけでいいよ
>>288 フジテレビとABC朝日
M1は大阪の放送局製作
27時間で露呈したけどナイナイは司会はあんま上手くない
こんな再放送の時間作るぐらいなら最初から大田を審査員にしろ
310 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:21:27.77 ID:uTQzw+cM
>>307 あぁ、朝日放送が作ってたのか
ナイトスクープと夏の高校野球のとこだよな
そりゃ面白いはずだわ
>>305 審査してもいいから次々と漫才が見たい
漫才→空気冷める→漫才のくりかえしで
芸人にとっても視聴者も辛い
313 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:23:44.54 ID:s3fjWl43
このスレにいるだいたいは珍助本人だということがわかった
314 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:23:47.38 ID:umxO4BvP
315 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:23:48.05 ID:FX25jOkO
まあ、色々ある人間だが
紳助には、芸能界の一線でやってただけの実力はあった
>>256を見ても、かなり緻密に計算して
裏打ちされたものがあったから、あの安定感だろうし
つか、漫才終わったらひとまず漫才師にコメント振ってよ
ゲストとか余計な演出とかいらん
M1より視聴率いいんだろうな
318 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:27:36.78 ID:tBVeU0y0
アンチはわざわざ珍助って変換して打ってるの?
>>311 大阪の局は制作費少ない中で面白い番組を長年作ってるから強いよな
最近は報道も大阪の局のVTRばかりでキー局は手抜きしてる
320 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:28:26.82 ID:/S4yOblZ
>>309 太田にそんな力あったらもっと売れてるわ
>>313 沖縄のド田舎ってネット繋がってるのか?w
あれだけの資産あったらテレビなんて見てないな俺
322 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:31:33.81 ID:FX25jOkO
>>297 オールスターは
色んな局でやるが
M-1は、テレ朝系列の専売特許だから
譲り受けるのは無理だろう
>>320 爆笑は売れても毎月ライブしてる珍しい漫才師
中継もあるからライブ見てみたら?
324 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:32:38.46 ID:JQJI6C7W
緊張感まったくないな
325 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:32:55.74 ID:BYdG71En
たけしと爆笑問題が出るってわかった時点でグダグダになるのは分かってた
326 :
名無しステーション:2011/12/17(土) 22:33:03.04 ID:UT//UQ3E
千鳥
今度も旅館ネタ
>>326 やすきよもそうだけど
何回聞いても面白いネタはある
>>320 一応、長年漫才で実績残してるし、ボキャブラのナンバーワン芸人。
司会してもいいと思うぞ、俺は。
ていうか審査員にコント出とか秋元康とか多すぎるのどうかと思う
>>1 そりゃ黒い交際してりゃ
あんな緊張感、威圧感が見につくわな
330 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:34:28.12 ID:vJOfAEhb
つか漫才を採点競技にするのが間違ってる
ただの娯楽なんだから人それぞれ面白いと思うツボは違うし数値で争おうとするなよって。
>>319 ABCにそんな取材力ないわwwww
大阪のこと分かった振りしてて恥ずっ!wwwww
>>325 視聴者がわかって何故スタッフや作家はわからない
ていうか漫才見ながら連打って漫才師に対しても
漫才で笑いたい客に対しても失礼だよな
>>331 MBSの企画はキー局全体でパクられてるぞ
ABCは夕方のニュースの取材映像使いまわしされてる
まあTBSより酷くないが
334 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:38:05.77 ID:uTQzw+cM
M-1の緊張感とか
お笑いやる緊張感じゃなかったやろww
336 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:39:19.63 ID:FX25jOkO
系列を組んでいるのだから
構成されている局の素材を再利用するのは
自然な事だけどな
337 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:39:26.47 ID:SOP5RXGJ
これ正月にぶっ続けでやるやつと同じノリだよ、全然競技になってない。
>>330 優劣つけるのは当然じゃないか?
でも漫才中に連打とかないわ
漫才終わって全体で採点するべき
M-1が浸透して軌道に乗ったのも
今田が司会やり出してからで、新助の力じゃないよ
340 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:40:00.12 ID:vJOfAEhb
たとえば歌手が歌番組で歌ったあとに他の先輩歌手たちがその歌に点数付け始めたらどう思う?おかしいでしょ?
歌手はCDの売上枚数で競うことはあっても歌を数値で競うことはないでしょ?そんなことしたら世間から反発食うよ
芸人もライブのチケット売上とかで競えばいいわけで漫才の採点競技化は違うと思うんだけどなぁ
>>339 え?中川家が優勝した時も数字良かったし話題になったぞ
司会がどうのって番組じゃないから
たけしとか完全に枯れてるからなぁ…
344 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:46:03.77 ID:uTQzw+cM
>>339 ???
今田の司会ってオーソドックスな司会だったよw
何見てんだよ
345 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:46:17.75 ID:pGxzOizJ
a
>>340 左翼か?ゆとりか?
歌手だって芸人だって優劣つけられて生きるものだろ?
>>341 下手な歌手を排除したいからどんどんするべきだな
オーソドックスな司会でいいんだよ。
それをきっちり出来るやつってのは稀有。
結局ナイナイは漫才の内容について「いやー、面白かったですね」しか言えてない
>>340 歌はその日によって上手いとか下手とかはあんま無いし俺たちじゃうまい下手を判断できない
だが、お笑いはその日だけたまたま面白い奴もいるし、俺らでも面白いとかは判断できるしいいんじゃね?
349 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 22:55:41.02 ID:FX25jOkO
歌唱力の無い歌手は多いからな
歌を聞かせるというより
声楽も一つのミュージックを構成する要素で
誤魔化しが利く
だから、生放送などで歌わせれば簡単にボロ出す
先日の某男性アイドルグループしかり
>>349 あれは音響が最悪だった
マイク入ってないとか音途切れるとかありえない
TMR西川や布施明まで下手になっていた
リハと違うことされたら歌えない
さすがフジテレビ
ホテルの宴会場で音楽番組なんてするなよw
351 :
名無しでいいとも!:2011/12/17(土) 23:01:44.71 ID:uTQzw+cM
>>347 オーソドックスな司会者が番組大きくしたんか?
立ち上げた紳助や松本なら解るけど
ていうか本当に良いミュージシャンはテレビ出ない
日本の音楽の最高峰はフジロック
>>352 ガガもビヨセンもテレビ出る
美空ひばりもテレビ出まくってた
フジロック出た電撃ネットワークも・・・
>>353 フジロックでも下らないバンド出るけどな
売れてないバンド=かっこいいと思う変な奴もいる