つむぎ嫌い
東京物語は週刊プレイボーイ連載だったかな。
いしかわじゅんの連載で唯一読んでいたなぁ。
フリーライターの主人公(女子高生の本命ガールフレンドあり)が、
週プレの編集に出入りしながら、
モテまくる、むかつくマンガ。
こっちがマタリ?
似てるといえば80年代LaLa系だよなあ。
59 :
名無し転がし:2008/06/20(金) 00:20:13.09 ID:qUSyz2IY
>>56 四半世紀前のまだ禿げる前のいしかわは本当に男前だったからなあ
ヘアピン。www
>>58 ミルクハウスとかサイファーとか?
雰囲気だけね。w
漂流してんだな
>>61 ミルクハウスかぁ別コミですな。ソレも買っていた。
途中から変になってクライムザマウンテンを機に購読しなくなったけどw
YOUNGYOU自体が”古いマンガ”のオンパレードな気がするが…。w
>>66 少女マンガで描けなくなった人たちだらけだからw
>>64 ううう…。もう記憶があいまいでスンマソン。il||li _| ̄|○ il||li
69 :
名無し転がし:2008/06/20(金) 00:25:10.63 ID:qUSyz2IY
>>63 君と僕では禿げボーダーラインが違うようだな
じゃ言い換える
まだ前髪がたっぷりあった頃
目がw
>>68 気にせんでくれ、漏れも成田と川原が好きだった
いしかわの作品なんか湘爆が連載していたキング時代だけだなw
>>71 dd!;;
>>50 ふと思ったんだが「ダークウィスパー」ってまだ採り上げてないよね?
オヤジ2人読みこなせないだろうなあ。
>>73 実は少年キング読者だったから、知っているけど、
いしかわの連載はもさほど面白くないのに続いてた。
元気の良い女の子が主人公だったかな。
(別のマンガ読んでいたので、ちゃんと読んでは居ない)
今年はアニメ夜話が少ないな。
>>75 ずーっと絵が変わらないから、もう内容も何も覚えていない(笑)
岡田がやんわり言っちゃったけど、あの辺のコマ割りって
15年位前から少女漫画じゃ普通になってたよなあ。
ハチクロを必死に語るより
アンジェリークを語れよ。
ハチクロなんて所詮オサレ系の皮をかぶせた
単なる腐女子向けの美少年青年ハーレム物にすぎないんだし。
いや、語るなら純情ロマンチカだな。
漏れは♂で最初ネタのつもりで見てたけど・・・・あれは深いぞ。
モーツアルトを持ち出すって、オタクってすげーな。そこまで考えてマンガ読んだこと無いよ
なかよし・ちゃお・りぼんとかの
90年代初期の低年齢向け少女漫画も一つ位取り上げて語ってみろよ。
今の世界に誇る萌え系の絵を作り上げた元祖のジャンルだったんだし。
それでも狭い世界の話だな〜。
大人や老人には理解出来ないだろう。
暴れたってレベルじゃねーだろ。少し不謹慎だぞ
暴れたで済ますなよ。
アキバの奴がこんなのぼけたものよめるかよ
86 :
名無し転がし:2008/06/20(金) 00:47:51.06 ID:qUSyz2IY
はぁ〜酔っ払った酔っ払った
転がし二等兵!只今帰隊致しましたッ!
88 :
名無し転がし:2008/06/20(金) 00:49:05.14 ID:qUSyz2IY
柔道剣道は師範代
相撲にレスリングボクシング
喧嘩とデートに明け暮れて
89 :
名無し転がし:2008/06/20(金) 00:51:41.17 ID:qUSyz2IY
>>87 ビール350一本とワンカップ一杯で速攻であります!
>>89 (゚д゚)ゝおちかれw
漏れはヤローだが山田が一番好きだぞw
91 :
名無し転がし:2008/06/20(金) 00:54:06.45 ID:qUSyz2IY
山田の処女設定とはぐがデッサン力つけた理由と真山のヤリチン設定消去と森田の生い立ちは失敗だったと思うんだよな
あとリカさんが自殺しなかったこと
こういうところが岡田がオタクたるところだな
だが,それがいい
こういうヒネくれ役も必要だよ
これなら、「げんしけん」もやれそうだな。
>>93 げんしけんは荻上が出てきてから話としては面白くなくなったな
げんしけんかぁアフタヌーンも読んでたけど、ちょっとなぁ
今の若いオタクとは相容れないものを感じる
96 :
衛星放送名無しさん:2008/06/20(金) 02:07:47.65 ID:teCZxgfA
反省会?延長戦もここで?
コロコロ系はマジに読んでない
97 :
衛星放送名無しさん:2008/06/20(金) 02:11:05.75 ID:QqD7M1c6
>>96 それは仕方ないよ
ボンボン、コロコロの漫画は基本的に当時に読まないと大半が入手困難だし…
入手可能な本というしばりもあるのかな
お子さまがいくつも平行して読むには貸してくれる友人か、金持ちでもなきゃなあー
コロコロのマンガが革命的って・・・勘違いだろ
ドラえもんコロコロだな。ドラえもん褒めてたけど、レギュラー陣基本大して興味なくてなにも熱いとこなかったな。
101 :
衛星放送名無しさん:2008/06/20(金) 10:02:26.97 ID:QT4jz3Yb
男組の回の録画分見たけど、写真からのトレースやってるからポーズがキレイなんだってことはさっぱり出てこなかったな。
今更だが
>>81 激しく同意
あのへん無視されすぎ
103 :
衛星放送名無しさん:2008/06/21(土) 17:07:33.49 ID:pZDgTdJs
りぼんは太刀掛秀子とかのころが一番よかったな。
マンガノゲンバBS2・6月25日(水)午前0:00〜0:39 (24日深夜)
6月25日(水)デジタル衛星ハイビジョン・午後6:00〜6:39
読み手ノゲンバは、ヒロインがロボットを操って活躍する人気の作品・カサハラテツロー作
「ライドバック」を取り上げる。舞台は近未来、大震災後の東京。混沌を極める世界でひょんな
ことからロボット「ライドバック」を操縦する羽目になった少女の戦いを、繊細なタッチの異色な
絵柄で描いた作品。これまでの人気ロボットものとは一線を画したこの作品の魅力を語る。
レビュアーは小説家でプロデューサーの竹内義和さん。
作者ノゲンバは、「心を癒すギャグマンガ」として人気の作品「ラブラドール・和田ラジヲ」を連載中
の和田ラジヲさんの仕事場を紹介する。愛媛県松山市在住で、ヘタウマ風な独特の味わいがある
絵柄とじわじわと心にしみる不思議なギャグで長年読者を惹き付けてきた和田さん。その原点は
高校時代に読みふけった伝説のサブカル雑誌「ビックリハウス」だったという。「ビックリハウス」
に学んだ脱力感、くだらなさからスタートした和田ギャグの秘密をネタ作りから追っていくとともに、
マンガノゲンバ初の試みとして、現在制作が進んでいる和田さんの単行本作りの様子に密着する。