1 :
名無しステーション:
汚ないガラガラ声で何がいいのあれ
2 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:02:10.60 ID:Gg2hh/WG
桑田より高学歴です。
3 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:03:19.27 ID:fOhzVNvO
作詞作曲の偉大さが分かるだろ
4 :
忍法帖【Lv=15,xxxPT】 【東電 77.0 %】 :2011/08/12(金) 20:04:01.99 ID:xD2TKA1G
5 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:04:18.53 ID:sX7JwIlO
>>1 お前も大人になればわかるから 低脳君だね。
6 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:04:39.17 ID:Ug1uD64E
真澄だな
7 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:06:15.11 ID:ovOyW4Bt
サザンは良い時期に流行ったからね。
音楽性は王道の可もなく不可もないポップス。
ファンは特にこだわりのないフツーの人達
つまらん
8 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:07:13.31 ID:VrQGp01l
冷静に見ると顔もブサイクで声も汚くて歌も下手なオジサン
その辺の飲み屋のカラオケで歌ってるオヤジにしか見えん
9 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:09:17.57 ID:ifeaPjW9
覚えやすさと親しみやすさだよ。
かつ、斬新性だな。
10 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:09:51.50 ID:z5X8Mahj
歌い方気持ち悪いよね
顔は言うまでもなく気持ち悪いし
下ネタのセンスとかノリなんて寒いし気持ち悪いし
とにかく気持ち悪い
11 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:13:37.17 ID:zYGmw6JY
されてる
たまにいい曲もあるけどなんで売れてるのか理解できない
80年代のサザンはかっこいい
13 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:15:08.11 ID:Gg2hh/WG
桑田の下ネタきもい。
桑田の曲作りは神だよ。ただし初期に限る。
ユーミンまったく同じことが言える
むしろ過小評価の代表
16 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:15:53.67 ID:MzJl9iTO
会いたくて(笑)
17 :
ユメ見る男色家 ◆69OToKo1TI :2011/08/12(金) 20:16:44.78 ID:uwb9+x6b
桑田もユーミンも90年代で終わってたら良かった
いい曲もあるけど桑田と松任谷は癖があり過ぎて時々気持ち悪くなる
19 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:17:01.99 ID:oiMpLg2B
「祭りのあと」だけの一発屋
>>15 汚れた台所という曲なんかでそう言われていたし
干されかけたよね
今思うとあれはテレビ批判の最初だよな
21 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:18:16.23 ID:aH9+NJ0C
事務所の力を使ってのメディア操作が成功した典型的な例でしょ。福山もそう
別に大して歌も曲も良くない。
裸の王様
流行歌なんだから時代を考慮せずに語っても意味が無い。
とりあえず一時代を築いたやつには敬意払っとけ。
玉奇行児さんの方が凄いと思うんだ
24 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:19:00.91 ID:SXErIoeu
何がチャリティーだ
今じゃ、反日そうかの信者のくせに
25 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:19:25.48 ID:ntFulz/8
俺は普通の人が聞く桑田よりクセのある長渕に一票。
反日野郎うぜー。
そのうち死にそうだからな
28 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:19:57.59 ID:R550p9cv
え?そうかなの?
29 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:19:58.75 ID:pXKZpmq2
湘南代表は湘南乃風だろ?
30 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:20:27.55 ID:9KYIJJSi
ミスチルやB'Zみたいなフガフガ歌う奴を増やして日本の音楽をだめにした犯罪者
31 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:21:18.77 ID:PUdE5ozH
反日なん
32 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:21:35.57 ID:iPg5eVcz
80年代90年代のアルバム聴けば飛びぬけた才能だったことがわかる
2000年代以降は評するに値しない
33 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:22:36.45 ID:2g5Y0EDk
耳腐ってんだろうな
34 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:23:03.07 ID:aH9+NJ0C
クソやな。金がそんな欲しいか
35 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:23:06.90 ID:du0LcHaW
2000年代の桑田こそが最高かもしれん。
そして桑田の才能はレッチリのどのメンバーよりも上だ。
歌い方キモい(笑)
福山雅治の頭の中の大半は下ネタだと事務所の会長が言っていたな
38 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:23:51.29 ID:aH9+NJ0C
そんな金が欲しいか
39 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:24:01.65 ID:/sRQaYhE
性格悪いだろ
TSUNAMI後2年位の間はクソだった
41 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:24:37.64 ID:ifeaPjW9
kamakuraとNIPPON NO ROCK BANDを聴け
今はあれだけどこれまでの楽曲はすばらしいだろ
43 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:25:41.90 ID:sW0h0OV6
正直どこがいいのかわからん
昔からわからなかった
44 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:26:06.92 ID:sX7JwIlO
>>35 TSUNAMIからだよな 世代的にあの曲からサザンに関心を持った
分かる人だけ分かって楽しめればいい
それが日本人
そういや香取とは愛の言霊繋がりだな
47 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:26:28.13 ID:E77W/MUQ
おい何だソレ消せ。
そんな糞みてーな曲消せこのやろう!!!!
日本人が舐め腐ったようなこのやろう
2chにいる年代より上の奴らが好きなんじゃね
49 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:27:41.27 ID:yBcF/dsC
まぁ歌はレッチリより上手いけどw
50 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:29:03.01 ID:du0LcHaW
>>44 実際そうじゃないかな。
オレは90年代から聴いてるけど2000年代が1番好きだな。勿論前もいいけど。
51 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:29:07.01 ID:FayrgT5J
むしろこんなに嫌われてることに驚き
確かに今は酷いけどそれを差し引いてもこれほど嫌われる要素無いと思うけど
70年代から活躍してるけど(いとしのエリーとか)80年代はだめだった
90年代もま売れたけどでも周りも売れてた
TUNAMIからなんか変わったな
そして今の持ち上げ様は異常だな・・・
名盤はkamakuraとHAPPY
世代的にはYoungLove
54 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:30:09.44 ID:iPg5eVcz
Tsunamiのせいで桑田の割り切りが始まってしまったんだよな
凝ったことやっても全然売れないのに
片手間でちょっといい感じのバラード書いてみたらバカ売れじゃあやる気もなくなる
>>21 もしかして
アミューズって
最初からでかい事務所だったと思ってる?
56 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:30:54.41 ID:YbE/jzVt
ジャニで言ったら近藤真彦みたいな
昔の栄光と貢献で事務所からバックアップされてる感じだ
57 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:32:00.85 ID:du0LcHaW
こったことやった桑田はそこまで魅力的でもない。大概は洋楽のマネでしかない。
マネ感がいいといいって人も多いだろうが、中身がない。
58 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:33:33.80 ID:sX7JwIlO
>>50 そうだよね。今大学生だけど
サザンの昔の曲は少しi podに入ってる
59 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:33:43.45 ID:M0FrlAuD
C調言葉で終わり
60 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:34:06.72 ID:NU7fmxAe
桑田がダメなら売れてる奴で
これ以上いいミュージシャンいんのか
福山早く結婚せーよ
桑田作曲で香取慎吾と原由子がデュエットしてる曲があるよ
>>60 売れてるから最強の音楽だと思ってるの?
じゃあAKBでも聞いてれば・・・・
64 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:36:55.81 ID:M0FrlAuD
なんかポール・マッカトニーとミック・ジャガーの悪いところを合わせた感じが嫌だ。
65 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:37:19.10 ID:Lw3ZmMGT
そんな事よりラブサイケデリコの持ち上げっぷりが酷い
66 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:37:53.30 ID:ntFulz/8
>>60 売れてる=いい歌手じゃないからなwwwwwwww
67 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:38:18.63 ID:4h82oJwC
桑田は酔っ払いみたいな歌い方で薄っぺらい歌詞をかく
>>55 アミューズなんてナベプロがアーティスト風なアイドルを売り出すために作ったような事務所だろ
69 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:38:47.56 ID:S2zAhi+5
ツナミってなにがいいのかさっぱりわからんかった
なんであれあんなに売れたの
70 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:40:38.17 ID:Lw3ZmMGT
>>69 未来日記
桜坂なんかもクソだけど馬鹿売れ
うん、過大評価だと思う。
>>62 みんないい子 か懐かしいな
TUNAMIも元々テレビの企画書き下ろし曲なんだよな
未来日記だったかな
福山も桜坂出してた気がする
73 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:41:03.49 ID:1ebnkiD3
>>1 お前がどう思っていようがサザン(桑田)は売れ続けるしずっと尊敬される存在だよw良いと思ってる人が圧倒的に多いからね。
>>1は大物アーティスト否定する俺カッコイイ、音楽通とか思ってるだろw
サザンならチューブの方がまし
いなくなったけど死んだの?
もう歌った?
桑田何処に行った?
我はエロティカセブンだのマンPのGスポットだの
79 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:43:35.57 ID:JSwXOMW1
Miss Brand-New Day
Bye Bye My Love
BAN BAN BAN
だけは好き。それだけ(´・ω・`)
>>73 否定じゃなくて過大評価じゃん
ワンピースと同じ感じ
82 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:43:52.64 ID:zSnwz3Cy
自分が理解できないものがチヤホヤされてると
とにかく何でも叩けばいいと思ってる馬鹿の多いこと多いこと
自分の感性こそが絶対とでも思ってるのかね
もう歌った?
サザンに限らず小さい頃良い曲だな〜
とか思ってても大人になって歌詞で曲を聴くようになったら
歌詞が意味不明すぎで萎えることが多くなった
サザンは特にそれが多い
86 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:45:09.52 ID:FayrgT5J
>>78 ブラウンチェリー聞け
話はそれからだ
テレビでは絶対流れないからな
デビュー曲は沢田研二とピンクレディーのパクリ
本人も認めてる
90 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:47:17.91 ID:M8nYLQEW
ナイナイ岡村はサザンを認めてないらしい。
みんなKPOPに負けてるんだと。
91 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:48:24.83 ID:ntFulz/8
桑田だけじゃないが毒にも薬にもならない奴ばっかだな。
勝手にしやがれと渚のシンドバッドな
曲名だけならまだまだあるぞ
ビートルズからも
94 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:50:06.46 ID:2AiMIwpJ
桑田佳祐が花道を通る時に左手に市橋達也似がいました。
95 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:51:39.17 ID:1ebnkiD3
>>80 は?過大評価?ソロとサザンで総売り上げ6000万枚もいってるのにか?ライブやれば未だに満員だし作詞作曲能力ずば抜けててこれだけ人気実力伴った歌手いないだろ
>>68 もともとは
原田真二の個人事務所として作られたんだぜ?
でもすぐに逃げられて
仕方なく拾ったのがサザンオールスターズ
97 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 20:52:01.66 ID:yBcF/dsC
80,90年代は良かった
00年代は白い恋人まで
今やもう老害
>>72 その企画でチューブも曲作ったけど全然売れなかった記憶がw
老害というか唯一の良心って感じがする
別に誰と比べても音楽のクオリティで劣ってるわけじゃない
オッサンがあの声で歌うからいいんだよ。
イケメンのええ声の兄ちゃんが歌えば満足なんだ…
>>95 あくまで現在の桑田のことだよ
昔のサザンには名曲いっぱいあるの知ってるし
でも現在の桑田は持ち上げられすぎ=過大評価されてる
ワンピースに似てるからいってるんだよ
昔は面白かったけど今糞だし
最近の曲はイマイチだらけ
そういえば最近TUBEがDirty Old Manみたいなノリで踊ってるCMがよく流れる
後追いばっかりなんだから…
Mステで最初に歌った曲はみんなのうた。
>>95 いいじゃんほっとけ
認めないのは貶さないと気が済まないだけなんだよ
デビューから33年山あり谷あり今でも現役
これだけで十分スゴいのがわからない子なんだから
ただただ売らんが為の音楽を作り続けてるだけ
くだらない
今田こうじが出てたドラマの主題歌あるだろ?あの曲良いよなw
泣かないで〜てやつ、夏に合う
>>105 いや、わかってるってw
例えば似た境遇ではチャゲアスなんか同じ70年代からだけど
解散時期も同じだけど
曲 詩 歌唱力 現在じゃかなりの過小評価だと思うし
総合的に偉大なのは分かってるよ
でも今はマスコミ中心に押されすぎ
あなただけを〜Summer Heartbreak〜か
あれはいいね
あの1曲前のシングルがマンピーで1曲後が愛の言霊、その次が太陽は罪な奴なんだよね
ちょっとした黄金期だ
いい曲もあるけれど、CDを買うほとでもない
日本人全員が絶賛して大好きみたいな扱いは疑問を覚えるけれど
けなす必要性も感じない、よくもわるくも、熱狂する理由がないBGM的アーティスト
>>98 TUNAMIの時に企画が当たって桜坂で映画化までやっちゃってTUBEでオチ作った感じ
ってかTUBE本気で忘れてた
112 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 21:01:45.18 ID:ObPXqyCb
めざましテレビのテーマ曲
113 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 21:02:15.11 ID:TcM1MMrk
>>110 それはお前が超有名曲しか知らないかセンス無いだけだから
サザン桑田をちゃんと聴いてたらそんなこと口が裂けても言えんわな
サザンの桑田がミスチルの桜井の歌い方を指導したらしく、以降ガラガラとした歌い方になった気がする
そこだけは、なんていうか、指導しないでほしかった
桜井は無理しないでも特徴ある声だったのに
>>109 愛の言霊は今日出てた香取の透明人間ていうドラマの曲だったなw
【レス抽出】
対象スレ:桑田ってやたら過大評価されてないか
キーワード:真澄
抽出レス数:2
すくねえな
同じく過大評価系でいうと宇多田ヒカル
本場で通用するアーティストといわれていたが、ご覧のとおり
あっちでいうブランディーと似た歌い方や聞いたことあるような楽曲なのに
天才扱いされているのが謎
118 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 21:07:58.86 ID:du0LcHaW
だから過大評価でもない。
むしろ過小評価かも。
チャコの海岸物語の後に夢見るシャンソン人形耳にしたときフランスアレンジのカバーかとおもった
120 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 21:09:01.47 ID:sX7JwIlO
>>110 マイナーな曲もあるけどメジャーな曲しか聴かないあなたに
そんなこと言われる筋合いはない!
>>113 ごめんなさい、世代的によく聞いている世代です
その上での評価
だめなアーティストとは言っていないよ、別な人も書いているけれどさ
そうじゃなくて、ここまで過大に言われるほどでもないなと、ファンではない一般人は思うだけ
そこをファンが否定するから、話が平行線
過大評価って思われても、好きならいいのに、なんでそういわれるのすら嫌なの?人に評価を押し付けようとするからますます印象悪くなるんだよ
公衆の面前で長渕剛に意味も無く頭からビールかけてゲラゲラ笑ってた
>>120 >>121 サザンどころか派生というか原由子単独も聞いている世代
わかりやすくいうと、不ぞろいの林檎たちを、リアルタイムで見ていたおっさんの感想
あのドラマがよかったから、効果的に使われてかなり浸透したけれど
うーんっていう
>>117 宇多田は15歳でオートマティック作詞作曲してるんだぞ?
125 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 21:12:21.10 ID:YE7gVx6v
デビュー当時の業界人の学閥のネタにされてチヤホヤされてきただけの
老害でしかない
15歳で作ったから何っていう
どうでもいいけれど続けてテレ朝見ていたら、中島翔子って人がでていたからなんとなくシンクロしたな
不ぞろいの林檎たちの中島唱子とか、若い子は知らないか・・・
127 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 21:15:23.05 ID:1ebnkiD3
>>101 てかワンピースと一緒にすんのやめろよ!
>>105 同意。デビューから30年もずっとトップで居続けるのがどれだけ凄いことか。1年や2年で消えていく歌手なんて星の数ほどいるのに
こんなスレ建つのたぶんめざましテレビのせいだよな〜w
あれはゴリ押し言われても仕方ない
129 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 21:16:48.49 ID:+Kw7jv+n
「LOVE ナントカ 〜秘密のデート〜」って曲は好きだなぁ
>>129 Love Affairだね
サザン暗黒期の中で唯一とばしたスマッシュヒットだ
>>129 松島奈々子の人気がそこまでじゃないときのやつか
そうそう、なんていうかドラマに合う曲を作る人たちって存在だと思っている
だからBGM的評価。あくまで一般的目線、ファンはファンの感想あってもいいとは思う
132 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 21:20:32.05 ID:SdWIkbNy
国民敵スター
下品
133 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 21:20:55.16 ID:yBcF/dsC
>>117 宇多田はむしろいち早く脱R&Bしたから天才なんだよ
同時期に出てきたR&Bの連中は皆消えた
宇多田は楽曲の幅広さが凄い
まぁ歌手というよりクリエイターだな
ってか本場で通用しないとか言うけどUTADAの2枚目は全米69位でここ20年で日本人最高なんだが
>>133 同時期のR&B
っMISIA
普段から洋楽聴いているひとなら、そこまで騒がれるほどでもってのがわかるのが宇多田
才能ないって言っていないのに過剰反応されてもね
MONICAからもブランディーに似ているといわれて、宇多田が一瞬むっとしていた所を見て何様かと思った
から
個人的に好きではないというものある
ところでそこまで言うなら、MONICAぐらい知っているよね?
136 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 21:25:13.80 ID:sX7JwIlO
>>133 First loveは何回も聴いたわ 声が綺麗だし聴いてて全然飽きない
BGM的っていったのもけなしているわけじゃないんだよね
その場面に応じたものを作れるのはそれはそれで才能だから
曲単体で聴きたいと思うのがファン、ドラマなどの背景としての認識が一般的な認識のうちの1つに過ぎない(ここ重要)
んで、何をもって偉大なアーティストととらえるかというと
いわゆるタイアップではなく、曲単体でいいなぁとかそういう動機を起こさせる部分を評価する人もいるし
そうではない、ものにあわせたものを作れるということを評価する人もいるし
まぁ熱くならないで、好きなら誰に何言われてもいいんじゃないのかなって思ってくれれば
138 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 21:29:01.23 ID:iPg5eVcz
こんなスレですらオリコン的語られ方で評価されてしまうんだな
シングルしか聞いたことないんだろうな
139 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 21:29:03.73 ID:yBcF/dsC
>>134 ミーシャだって結局最近はそんなに売れてないじゃん
ブランディーもモニカも知ってるよw
つまり宇多田はR&B歌手ではないの
歌手としては確かにそこまで上手くはないよ
でも音楽家として天才なのは間違いない
しつこくて悪いが、日本におけるR&Bとして駐留している米軍に評価がよかったのは
久保田利伸、double、三浦大知
宇多田は話すら出てこなかった、日本にいて日本のシーンもしっていて
もともとアメリカの人だからあっちの事情も当然知っていた人の平均
だから、米軍基地内のクラブで、日本の音楽で流されている数少ないアーティストが上3名
でもそれほど売れていないよね、特に三浦大知
じゃあ才能ないのかっていうと、パフォーマンス見れば、才能あり余っているのは多分わかる
アーティストの偉大さを売り上げ論で語っているのは、的外れと思ったことを付け加えておく
141 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 21:31:42.78 ID:9rR4DNhs
>>139 うむ。録音機を巧みに使っているよな
作曲力もいい感じだ
MISIAは上手くなるにつれて売れ専をあえてずらす巧みさ
>>139 売れている≠偉大
>>140 MISIA売れているけれどなぁ
宇多田好きなのはわかった
が過大評価と思う人がいてもいいでしょうに、そんなに天才とみんなが言わないと許せないと思うんだろうか
老害
それでも売り上げ論で語りたいなら
上で誰かがいっていたけれどAKBやらジャニーズやらが
例に出した三浦大知より偉大なアーティストと思う人が評価するのが
サザンと宇多田と思っておけばいいのねってことで、語る相手ですらないと認識しておくよ
おじさん疲れたから消えるね
145 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 21:40:46.93 ID:sX7JwIlO
146 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 21:42:46.19 ID:yBcF/dsC
>>144 あんたも逆に桑田や宇多田を否定しないと気が済まないみたいだからどっちもどっちだなw
あと、ジャニやAKBは置いといてなぜ三浦大知やらが売れないかというと
あまりにも洋楽、黒人の物真似すぎるからだよ
桑田は白人音楽や黒人音楽をパクリつつも、最終的には日本人ウケする「歌謡曲」に仕上げてくる
だから長い間生き残り売れ続けてんの
そういうところのセンスまで含めての「天才」なの、宇多田もね
まぁ最近の桑田は好きじゃないけど
147 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 21:52:42.89 ID:TcM1MMrk
最近の桑田がどうのこうの言う人も居るけど、
それでも今の邦楽ポップスの中では最高レベルなのは間違いない
とっとと死んだらよかったのにね
MISIAはつつみ込むようにだけはよかった
150 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 21:57:07.98 ID:93px/6co
ポップス歌手なのに勘違いしてロックンロールヒーローとかいう変なアルバム作った人
あれはダサ過ぎた
日本の音楽界に
何の良い影響も与えなかった桑田
>>128 多分違うだろうが希望の轍の事なら許さない
>>151 あなたがミスチル嫌いなら何も言うまい
あの変化はイノセントワールド好きだった俺には衝撃だった
154 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 22:06:50.16 ID:xy9VMvle
桑田って
>>1みたいな厨二病が嫌うアーティスト第一位だよなw
サザン見たの存在素徹底的に叩いて、興に入る年頃なんだよな。
厨ニってさ。
三浦大知はシンガー
桑田はそれに加えソングライター
doubleは退屈
NE-YOは聴き心地が良い
そんなもん
156 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 22:11:56.94 ID:scplJj0u
映画で失敗して台無し。
ダウンタウン松本と同じ。
事務所またはレコード会社が立てたスレか
>>155 嫌いな理由の大半が声質だよね
綺麗でもないし松山千春や平井堅のように上手くもない
綺麗は好き
アミューズ震災復興ソングに★一つだった子、袋叩きしてた図に似ててワロタ
>>1
160 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 22:24:16.97 ID:K9QeApXo
>>151 むしろ悪しき先例を残したな、声質ごまかす為にあの手の歌い方をやっていいと後輩の歌手達に思わせた点では松任谷由実と並ぶ。
更にこのメディアに持ち上げ続けられたアーティスト(笑)のファン達の勘違いと来たら目も当てられない(´・ω・`)
161 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 22:25:51.40 ID:PwwoClps
昔は良かったんだよ
いつからか似たような曲しか書けなくなってしまった
80年代には桑田と山下達郎は別格扱いされてた。
今考えれば例えばゴダイゴなんかの方がすごかったかも
当時は子ども向けあつかいされてたけど
164 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 22:44:10.78 ID:xy9VMvle
>>158 釣りか?
小田和正曰く「千春の唄はコブシが入るw」
165 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 22:55:04.17 ID:wdg8E51D
一応150勝近く勝ってるから評価できるやろ^^
166 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 22:58:41.48 ID:PDXcFOH7
宇多田ヒカルは活動休止前にグッバイ・ハピネスの歌詞で
デビューしてから現在までの伏線回収をやってのけた
そういう歌詞とそれに見合う曲を作れたのは
宇多田ヒカルだけだった
言わずもがなだろ
167 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 22:59:26.17 ID:RHQFdDPn
168 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 23:17:24.97 ID:FayrgT5J
桑田の曲は青春真っ只中で恋愛や遊びの中で聞いてた世代には思い出に残るものだったけど
今の姿しか見たことない若者には到底理解されるものじゃないな
169 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 23:18:59.93 ID:RHQFdDPn
私の世紀末カルテとか夏の日の少年、グッバイワルツなどのほうが
若者にも共感持ってもらえるかも
パブリックイメージだと若者がウゲーと思わず反吐出るのは分かる
マンPのGスポットなんて他に歌える歌手いないだろ
171 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 23:32:39.26 ID:fI0wNIKB
最近の桑田は本当老害
172 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 23:34:17.22 ID:oMqeIKtO
173 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 23:34:48.84 ID:6gZmU0Db
桑田自身もキヨの方が何十倍も凄かったって言ってただろ
174 :
名無しステーション:2011/08/12(金) 23:46:11.61 ID:ef0/a/BO
>>41 聞いたが良さがわからない…
35だが、全くはまらない。
多分、50年代生まれからアレルギーを感じているはず。
他のアーティストより優れている点を教えて下さい。
175 :
童貞48号:2011/08/13(土) 00:00:41.24 ID:xL6rbG4e
( ´∀`)y- ~~ 真澄か真澄は肘がなあ
>>170 ポルノがライブで唄ったぞ。
でもポルノはバラードが似合わない。
老害
黙れくそ老害ども
老害老害いってんじゃねぇクズ
179 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 00:26:59.86 ID:ZONnUNi1
正直桑田の声が嫌い。というか苦手
180 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 00:30:31.46 ID:GF465ete
せやな
181 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 00:33:02.48 ID:EjfPcjqt
ステレオ太陽族以降は聴かなくなった
あそこで引退しとけば良かった
182 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 00:33:04.85 ID:s9tz5dtG
老害が震災便乗すると復興が遅れます
183 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 00:34:17.67 ID:Zaccf/LL
>>1 そうだよね
曲はどこかで聴いたようなリズムのつぎはぎコピペだし
詩は下品もしくは意味無しワードサラダだしw
184 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 00:36:53.98 ID:t+/C9ROC
典型的な青学の学生的な雰囲気が残ってた頃は聴けた
だんだん金持ちになって只のエロオヤジにしか見えなくなった
185 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 00:42:32.85 ID:ZONnUNi1
ナイナイの矢部氏が不憫で仕方ありません
186 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 00:44:29.35 ID:jWC1ZD6p
187 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 00:46:16.26 ID:Zaccf/LL
188 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 00:47:15.10 ID:jWC1ZD6p
189 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 00:47:53.42 ID:Zaccf/LL
もうここまできたら課題評価も糞もないだろ。
191 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 00:49:38.65 ID:8mg11+B2
とっくにオワコンだろ
ミスチル櫻井より歌唱力ないことバレちゃったし
192 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 00:50:31.63 ID:jWC1ZD6p
もう普通に評価すればいいことだ
本当にこんなホガホガ歌ってるのを良いとか思ってるやついるのか
194 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 00:52:32.88 ID:jWC1ZD6p
ホガホガって当たってたかw
198 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 00:56:15.57 ID:0YXAuonh
じゃフガフガでいいや
200 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 00:58:25.39 ID:8mg11+B2
>>194 俺って最先端!アピールですかwww
逝ってよし
201 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 00:59:32.65 ID:r5ESvb1W
サザン評価しない奴は童貞or嫁が丸メガネソバージュ
創価だから
203 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 01:11:58.93 ID:IVO9clCO
すました顔してB級コミックバンドやる感じがよかったのに
ガン手術復帰後からスカしたバラード増えておかしくなった
205 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 01:18:25.98 ID:KPAcwA4W
大物なのに下品な下ネタしますよ的な気持ち悪さに乗っかるファン達が気持ち悪い
206 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 01:19:50.31 ID:ZtVV2hzd
桑田、ユーミン、達郎、あと誰?
もう完全に賞味期限切れてる。
>>1だな
桑田道って何だよ
芝生が可愛そうなだけじゃないか
208 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 01:23:26.48 ID:etrj5cx3
サザンはね、ヌードマンまでは良かったね
ていうか、ヌードマンが良すぎたね
あとはパッとしなかったよ。おれにはね
>>174 参考までにどういう歌手を聴いてるの?
↑基本的に否定する奴に限ってこの質問に答えないよねw
ツナミ
211 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 01:50:31.04 ID:0YXAuonh
LittleFeet良いよ
映画が凄く酷かったのは知ってる
213 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 01:59:28.79 ID:BbOa3+r5
THE BAWDIES良いよ。
214 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 02:08:51.23 ID:XKoks16E
人それぞれ
215 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 02:57:47.57 ID:ZtVV2hzd
216 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 03:03:57.27 ID:vpcD1lnJ
才能凄いけど
薄っぺらい
安っぽい、ふざけたパフォーマンスする時は寒気する
携帯CMなんて特にそう
だから震災支援ソングみたいな糞曲になるんだよ、こんな時はダメだなこいつって皆感じたはず
217 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 03:06:26.69 ID:lGyEEild
がらがら声だなんだ言ってるけど、かなりキー音高いよあの人
218 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 03:16:30.14 ID:UboBq6vT
>>212 加勢大周がサーファーの役なのに、サーフィンしてるシーンが全く無いあの糞映画か。
ミュージシャンとして普通くらいの才能なのに
過大評価されて桑田は特別みたいな扱いだよな
茅ヶ崎市民の誇りだってさ
08/05 ミュージックステーション
10.9% 【ゲスト】桑田佳祐、いきものがかり、木村カエラ、moumoon、KAT-TUN
test
223 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 05:49:35.88 ID:0iv46X8a
ダウンタウンDXがイメージランキングだった頃
オリンピックのイメージソングを作ってもらいアーティストは?
って質問でダントツで1位だったな
なんだかんだで最大公約数的な能力値と人気でいえば桑田はズバ抜けてるわな
224 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 06:10:03.80 ID:vpcD1lnJ
東日本震災みたいな時に、何の役にもたたない桑田の音楽って感じやね
結構気付いた人多いよ
とにかく糞だった…福山も個人行動すれば良かったのに、桑田に相談するから
225 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 06:36:23.60 ID:ZONnUNi1
他にも良い音楽はいっぱいあんのに
桑田ぐらいしか聞いてこなかった人が可哀想で仕方ありません
しかも桑田が最高とか思ってると
226 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 07:05:09.50 ID:jGJRhAHa
>>218最後にサーフボードが空飛んでっちゃうやつな
>>51 僻みややっかみの要素が強いんだろ
Mステは3週連続、何かやればめざましテレビなどで大きく取り上げられる
歌番組のリクエストランキングみたいなものには必ず上位に入り
「みんながサザンのヒット曲を知っていて、みんなが好き」みたいな扱いだからね
好きじゃない奴は必要以上に反発したくなるんだろう。
特に2ちゃんねらーはそういう扱いの存在には反発したがる
鼻で笑うレベルのスレ
230 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 08:06:24.97 ID:a7a5cscl
ソロのほうが好きだな
231 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 08:52:29.19 ID:kiUPcVs1
KKコンビ知らない世代か?
232 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 09:05:09.16 ID:FNSRC53l
バブル世代の馬鹿代表を見てるみたいでムカムカする
年齢と共に音楽性は変わるものだと思うがまるで成長がない
レコード会社の連中も食わせるためかもしれないが
靖子好きだったなあ
今ようつべで見るとアレだが
エロチカセブンの遊び心はよかった
235 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 09:25:27.70 ID:HfDfMY20
いいピッチャーだったよな
236 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 09:28:46.23 ID:7EUD/7+Q
そう、偉大なピッチャーだったよ
>>236 俺は投手として一線で通用しなくなったら、マジで野手に転向して欲しいと思ってた。
239 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 09:36:39.73 ID:3DJakL9n
過大評価されてるのはミスチr
240 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 09:44:24.31 ID:r377HXBc
日本三大過大評価
桑田
忌野
似たような歌ばっかりだし、もう引退でいいんじゃ
242 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 10:48:06.79 ID:j2qm7xLb
桑田といえば逆サバで有名。
PL時→176センチ
プロ時→174センチ
今現在→172センチ
くわだ
244 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 11:03:25.87 ID:f6zC7wut
あのアクシデントがなけりゃまだ現役でがんばっていたかもな
245 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 11:12:27.68 ID:xnd54sKK
桑田さんは歌は特別上手くはないけど、他の人の曲を歌っても自分の歌に出来るんだよな
だからサザンの曲も桑田さん以外が歌っても面白くない
246 :
名無しステーション:2011/08/13(土) 11:50:20.78 ID:Zaccf/LL
>>1 そうだよね
曲はどこかで聴いたようなリズムのつぎはぎコピペだし
詩は下品もしくは意味無しワードサラダだしw
247 :
名無しステーション:
まだこのスレあったのかw
70年代デビュー組の
数少ない生き残りって事が凄い