1 :
名無しステーション:
これは有吉すごいわ
2 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:40:26.22 ID:EyVNyXss
>>1 舞台みたことないんだww おまえ小学生か だから馬鹿にされるんだよww
3 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:41:10.95 ID:JXOz9uzg
>>1 どこが凄いんだよw
あんた知的障害者???
4 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:41:45.73 ID:REt7tfHx
ラーメンズとか?
5 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:42:19.97 ID:ZmuAtmL/
ラwーwメwンwズw
6 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:42:37.94 ID:WPUkChFb
店をやっているタレントの方が痛いw
7 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:42:38.63 ID:HkklcWEm
映画もドラマもほとんど作り話だしな
8 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:42:41.65 ID:ZquPmPQW
教養ないんだね
9 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:43:20.21 ID:EupnwSzW
少なくともタレントがやる意味は無い
テレビの仕事なくなったやつの受け皿的な舞台
ブレイク前のやつの下積み的な舞台
芸術として価値のある舞台
舞台といっても色々だな
11 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:43:32.48 ID:70uBbuc/
マジレスすると良い舞台見たら役者のイメージ変わるぞ
見に行ってみろ
12 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:43:39.64 ID:HL/RMvH6
13 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:43:54.78 ID:poUliCww
でもまだこいつらは客の入る舞台やってるんだろ
客の入らない舞台やってる奴らも居るからな
14 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:44:17.64 ID:wI6jzGap
本気で舞台やってる人にとってみれば
ムカつくんだろうなあ
15 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:44:58.37 ID:ccDmPa2j
舞台をやるからには、一人芝居とか人形の役とか、三重苦のヘレンケラー役とかに真剣に取り組めるようじゃないとダメだ
17 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:45:20.90 ID:PoP0QoYy
本業の舞台俳優さんに失礼すぎる
一度ちゃんとした舞台見てほしい
18 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:45:52.69 ID:burYyKEU
中にはお遊戯会みたいな舞台もあるからな
ピンキリ
19 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:46:03.97 ID:zIPDyeU/
本気で俳優とかを目指してる人や劇が好きな人等は憤慨してそうだな
脚本家戯曲家もかわいそう
仕事を埋めるための舞台って…
テレビに出なくなると舞台に行くからな
21 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:46:54.55 ID:xU500HJE
>>11 それは役者の舞台だろ
いま言ってるのは仕事を埋めるためだけの舞台
さんま毎年ひっそりと舞台やってるやん
舞台はテレビと違って駄目だと金にならんし
避ければすぐに金になる手段だからテレビよりシビアだよ
だから舞台俳優は貧乏人だらけなんだが
24 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:47:30.15 ID:Cusm7Ceb
俳優の舞台は、俳優個人としての経験を積めて利益があるが
タレントの舞台はただの金稼ぎ
25 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:49:03.12 ID:ar+FRy/K
阿部寛なんかは一度消えた後、舞台でレベルアップして今があるんだろ
個人的にはテレビドラマしか出ない人より
舞台重視の人のほうがすごいと思う
タレントが声優の仕事取ってんのと同じだろ
28 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:49:16.78 ID:rWjH9/do
そんでいいともにポスター持って出演か
>>26 舞台重視っつか舞台専門役者はまた別だろ
有吉が言ってる一つのパターンがこっちなんだから
>>1 そうだよな
舞台なんかやるとみんな藤原竜也みたいに
オーバーリアクションでドラマでも大声出すようになるんだよ
>>15 タレントが舞台で開花って意味わからん
>>22 そういうのはここで言う「舞台」じゃないじゃん
コントだし単独ライブみたいなもの
単独はお笑いならみんなやるし意味あるよ
人脈は出来るかもしれないよ
テレビより関係が密接だからね
舞台俳優や舞台ファンがいくら必死に否定しても、テレビドラマの下部組織みたいな扱いだからな
実際そういうタレント入れたら客の入りも違うんだろうし
34 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:50:22.26 ID:qPIHFEMh
ジャニもテレビでれないやつは舞台だよな
見にいく人の気がしれない
舞台に何の意味もないんじゃなくて、
タレントが他の領域に我が物顔で来るのが最悪なわけで
吹き替え、舞台、俳優・・・・
誰にでも出来る職業じゃないのにのさばらせとくから
木村拓哉みたいな最悪な物が生まれるんだ
37 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:50:48.70 ID:WHQaz5IY
ま、みんな思ってる事だよな
タモさんのミュージカル理解できない、てのも同じ。
38 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:51:06.29 ID:3fA9V5jx
売れない芸能人が東京MX辺りに、舞台の宣伝の為に出演してるイメージ。
オレンジレンジのリョウの舞台出演もMXでCMヘビロテしてる。
小栗旬や桜井翔とかですら舞台やってたからなんかしらいいことあるんだろう
舞台がテレビより下に見られるのは、落ち目の人がテレビから舞台に来るからだろ
チンカスみたいなタレントの脇役って仕事とはいえやりにくいだろうな
舞台ってチケット買うのって俳優がノルマを友人のつてで無理やりさばいてるだろ
で、たくさんチケット売った奴がいい役につけるとか、劇団の主宰者とかにあんなコネやら
こんなコネで近づいた奴が主役になったり、主催者が芸能界とパイプがあって
それを狙ってたり、なんとなく業界人ぶったなんか軽薄そうな人間が多いような印象だったな
44 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:53:35.54 ID:ccDmPa2j
>>31 方向性を見失ったタレントが舞台の経験で、本格的に芝居メインに進むっていう意味での開花
45 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:53:38.97 ID:burYyKEU
>>37 タモリがミュージカル理解できないのは劇中にいきなり歌いだすという不可解さだろ
歌を歌うっていう必然性が感じられないっていう
46 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:53:41.20 ID:zIPDyeU/
舞台が大好きで真面目に目指してる人が
暇で舞台なんて興味の無いようなタレントのキャスティングのせいでその可能性を潰されてる
47 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:53:57.87 ID:xU500HJE
CSで放送されたりパッケージ化されるなら少しは意味があるけど
ほとんどの舞台は誰も知らないまま終わるもんな
舞台=芸能人のゴミ捨て場wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
49 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:55:19.76 ID:ZuwDxi+I
50 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:55:35.84 ID:k3UlEI8o
舞台出身の俳優は演技力が凄い
内野聖陽とか
51 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:56:47.64 ID:whvz5PjW
終わったタレントみたいなのがやってる舞台と本当の舞台は違うからな
一緒にしないでほしいゃ失礼すぎる
53 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:56:56.68 ID:8nsa0pGC
TVというメディアで需要が無くなると舞台へ行くけど
舞台一筋の舞台俳優からすればいい迷惑だなw
客寄せにもならないタレントに仕事奪われて・・・
54 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:57:08.58 ID:WHQaz5IY
つか単純にギャラ?実入りが悪いんだろ?
で、ある程度知名度があったけど売れなくなったようなのが流れつく場所になっとるよね。
55 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:58:56.63 ID:zxvpc5Ij
>>51 小栗旬や桜井翔はもう売れてたときに舞台やってたんだよ
だから、まあ儲かるか人脈作りか何かがあるんだろうなってこと
57 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 21:59:44.90 ID:2v7/Ljpn
学園祭の舞台は面白いよ
芸人や役者の舞台は金払ってまで見たくないけど
58 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 22:00:58.31 ID:hetFaGFb
タッキーとかジャニ系の舞台はレアチケットだぞ
もちろん余裕で取れる講演もあるけどオークションで倍の値がつくのもあるし
舞台→テレビはかなり実力あると思う。
舞台に戻ると喜ばれる。
テレビ→舞台はただ落ちただけ。
集客率も低い。
たまにそれで力つける人もいるけどね。
60 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 22:01:38.79 ID:sxLyCuA7
舞台って儲からなそうな気がする。
稽古に時間かけなきゃいけないし、公演期間もそんな長くないし、会場も数百人とかじゃないのか。
61 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 22:03:22.51 ID:WHQaz5IY
あと中途半端に売れたがゆえに扱いづらいの
とかも流されるよね
光ゲンジとかモー娘とかそのパターン
62 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 22:03:42.57 ID:LPMwmm9S
まぁ、芝居なんて大都市の一部の人の楽しみだものなぁ。
音楽みたいにド田舎まで行き渡らない娯楽だから一般にはピンと来ないよね。
63 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 22:07:19.32 ID:ddf22b5T
小栗旬は藤原竜也が売れっ子の舞台俳優の時から憧れて全部観てたし脇でやってたって言ってた
吉沢悠も日本でうまくいかなくてアメリカに留学という名のくすぶってた時期があったけど
NY公演に来てた藤原竜也の舞台観て芝居しなきゃ!って思い立って日本帰ってきたって言ってた
>>62 それはあるな
都市部に住んでで好きな人はしょっちゅう行ってるイメージ
田舎に住んでたら一生わからんだろうな
65 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 22:15:44.96 ID:iOdrDLq1
舞台は演技が大げさなイメージがあって馴染めない。
大体の人は映画を作る金がないから舞台やってんでしょ?
舞台で自然な演技やったらそれはそれで浮くと思う。声通らないし。
67 :
名無しステーション:2010/10/26(火) 22:20:04.16 ID:wkwhi70+
三宅裕司は、司会やって稼いだ金で、赤字の舞台やっているんだろ。
総合格闘技とプロレスみたいな感じ?
舞台役者がやる本気の舞台と
芸人と元アイドルがやる妙なオサレ舞台(普段着+パイプ椅子みたいなやつ)とじゃ、まず土俵が違うよね
何の意味もない♪
何の意味もない♪