1 :
名無しさん@HOME:
夫婦仲が冷めててセクースレスなどになっていても
旦那のお昼の弁当を作ったり洗濯をしたりシャツにアイロンを掛けたりする?
2 :
名無しさん@HOME:2005/07/28(木) 19:13:54
2
3 :
名無しさん@HOME:2005/07/28(木) 19:15:40
セクスレスだけど、仲は冷めていない。
兄弟っぽい関係になった。
身の回りはきちんとしている。
さめてたらシャツのアイロンはしても弁当はしないな
形状記憶シャツ買うようになってからめっきりアイロンもかけなくなりました。
新婚の頃がナツカシス
カッターシャツなどクリーニング屋があるじゃないか
7 :
名無しさん@HOME:2005/07/28(木) 22:59:52
旦那に女ができたから離婚知るって言われたのに
弁当作ってる女なら知ってる。
8 :
名無しさん@HOME:2005/07/29(金) 13:47:23
ここも和の話題ですか
9 :
名無しさん@HOME:2005/07/29(金) 16:44:13
家政婦じゃないんだから
いやならするな
10 :
名無しさん@HOME:2005/07/29(金) 23:41:35
いや稼いできてもらうんだったら世話しなきゃ駄目じゃない?
旦那にしてみれば、何もしてくれない奥ならいらねーって話だよね。
11 :
名無しさん@HOME:2005/07/30(土) 00:05:31
夫婦仲というか、私が夫に冷めてますが、
身の回りの世話もウトメ関係も、夜の相手まで、全部こなしてます。
住宅ローンを完済して、結婚20年以上たって財産を半分私名義に変え、
娘が無事に結婚するまで、頑張ります。
万事計画どおりに事が進めば、15年後には旧制に戻れているはずです。
そんな密やかな計画を知る由もない夫は、さっき私にキスをし、「今夜はスルヨ」と囁いてから、お風呂に入りました。
これも全て計画推進のため、疑われないように、私は拒否しません。
目をつむって他の男性を想いながら今夜も夫に抱かれます。
大嫌いな夫に。
12 :
名無しさん@HOME:2005/07/30(土) 00:34:38
食事が手抜きになった。
スーパーのお惣菜とか。
夫の浮気とモラハラが原因です。
13 :
名無しさん@HOME:2005/07/30(土) 01:04:44
セックスレスは旦那、女がいる。
14 :
名無しさん@HOME:2005/07/30(土) 01:50:14
15 :
名無しさん@HOME:2005/07/30(土) 09:10:41
>>14 できないわけないので。
美人だし、すでにお見合いの話もきています。
16 :
名無しさん@HOME:2005/07/30(土) 09:22:38
11は遠大な計画だね。
どうしてそういう気持ちになったの?
17 :
11:2005/07/30(土) 11:33:03
>>16 色々あって。新婚当初は女関係もありましたし、子離れできないトメとのいざこざも。
子供が生まれ、今度は育児についての価値観の相違、親の介護問題…。
離婚を本格的に考えはじめたのは数年前です。
本などで調べて勉強して、今すぐ離婚するのは得策ではないことを知りました。
住宅ローンを完済して、資産を半分私名義にし、娘の結婚の邪魔をしないように、円満家庭を演じて、万事用意が整ってから、離婚したいと思っています。
皮肉なことに、夫はここ数年家庭人になり、トメも年老いて意地悪なことをしなくなりました。
私は私で、離婚を決意してから、むしろ家事の手抜きなどをせず、
完璧な妻を演じていますから(こちら側に負い目になる材料を作らないようにするため)、
家庭内は明るく、健全な家族です。
けれど、私は結婚してからの10年間の苦しみを忘れることはできません。
夫の介護など、絶対にしたくない。
今夜はお庭でバーベキューをする予定。花火もしようかしら。娘はもう、花火なんて喜ばないかしら。
離婚するための結婚生活か。
苦しい人生だね
19 :
名無しさん@HOME:2005/07/30(土) 11:46:05
>>18 いえ、楽しいですよ。
離婚せずに添い遂げなくては、と自分に言い聞かせていたときのほうが苦しかったです。
経済的に苦しくない離婚が待っているのですから、楽しい生活です。
それを楽しい、と表現できてしまうのがなんとも辛いんだよ
21 :
名無しさん@HOME:2005/07/30(土) 11:52:00
ああ、でも
>>11みたいな人ってけっこういるんじゃないの?
熟年離婚、とか退職金もらってから離婚、とか。
私の友達の両親も、娘が結婚した半年後に離婚したよ。
やっぱり言い出したのはお母さんのほうだったらしい。
22 :
名無しさん@HOME:2005/07/30(土) 11:54:08
>>20 まあそうですね。幸せな結婚ではないですね。
でも、離婚せずに夫の介護をする未来より、自分の楽しみのために生きる未来を選びたいので。
私自身は、そういう未来を想えるだけで幸せですよ。
23 :
名無しさん@HOME:2005/07/30(土) 11:56:03
>>22 なんかわかる気がする。私も旦那の浮気、謝られたけど忘れられないもん。
思い出したら、旦那の下の世話なんてしてやりたくなくなる。
でも、自由になった未来が自分にあるかどうかわからないよ?
長年のストレスで、病気になってるかもしれないし。
何より、体力が衰えている。
若い頃に自由があったらいろいろ出来たのに、とかさ。
もう今更若い頃の事嘆いてもしょうがないから
今から壮大な計画を練って遂行中なんでそ
なんか悲しい人だけどね
あと娘さんが美人で見合い話が来てても幸せな結婚できるかどうかまでは
11も知らんだろうし
自分の夫婦関係は破綻してるけど、
娘は幸せな結婚をするにちがいない
ダブスタのかほり
>>11さんの
>むしろ家事の手抜きなどをせず、完璧な妻を演じていますから
(こちら側に負い目になる材料を作らないようにするため)
は偉いよ!普通は感情的になって手を抜いたり、態度に出てしまうもの。
でもそうすると何かの時にこちらにも非があることになってしまう。
どっちが先かは別として「こういうダラ妻だから浮気したくなった」とかね。
どんな状況でも正しくやっていれば、とやかく言われる隙を与えないものね。
28 :
11:2005/07/30(土) 16:43:29
>>24 ですから、ストレスはそうないんですよ、今は。
何度も書いていますが、今は楽しい毎日なんですから。
>>27 ありがとうございます。
こちらに負い目を持たないようにきちんと良い妻を演じるのも、今は快感です。
実際、そのほうが家庭はよいものになり、子供によい環境を与えることができますから。
それから、飛ぶ鳥跡を濁さないためにも、家の中はきちんとしておきたいわけです。
娘が幸せな結婚ができるとは確信していませんよ。
相手あってのことですし、自分は失敗していますし。
ただ、私は娘に夫の悪口を言ったことはただの一度もないので、結婚にたいして臆病になることもなく、
いつかは結婚したいと夢見ているようです。
美人で気立てもよいほうなので、結婚はできるでしょう。うまくいくかは本人と相手次第です。
29 :
名無しさん@HOME:2005/07/30(土) 18:26:49
>>11 応援するよ。
30 :
名無しさん@HOME:2005/08/01(月) 13:02:59
>>11さん、とても似ている気持ちが私にもあるのですが
もし、このまま旦那さんがよき家庭人となりトメさんも
弱って施設入りとかになった場合、離婚遂行ですか?
私もいずれは離婚だと考えていたけど最近になって夫が家庭を
顧みてくれるようになりこのまま年を重ねても
いいかなって思えるようになったので気になってしまいました。
31 :
名無しさん@HOME:2005/08/01(月) 15:06:58
11のことを悲しい人という声もあるが、悲劇は11の夫のほうだね。
11にそう思わせるまで苦しめていたということを気づかず、
人生の秋になって突然しっぺ返しを食うわけだから。
どうかなあ。30のように、後になって和解する可能性もある。
とすれば、11のやりようは、単なる夫婦としての一つの生き方ともいえる。
それで結婚生活が継続されるんだから
33 :
名無しさん@HOME:2005/08/01(月) 15:38:23
11、もし経済力があっても、娘さんのこと考えて
離婚はとどまった?
子供がいなきゃ経済力がなくても離婚できるな。
自分ひとりくらいなんとかなんだろ。
子供をつくった以上は子供の人生にも責任を持たなきゃいけないので
仮面夫婦も選択肢の一つになりうる。
離婚したら姓が変わるってことでさえ、子供にとっては心の傷になり得るし
35 :
名無しさん@HOME:2005/08/01(月) 16:13:22
仲良くやってたはずの両親が突然離婚
>>11夫婦はそれでいいかも知れないが子供が気の毒だな
ここには
>>11の味方が多いようだけどやり方に賛成出来ない
時が経てば子供も成長してるだろうからねぇ
けどもし後々離婚しても、娘さんには「ずっと仮面夫婦だった」とは言わないで欲しいな。
>>36 でも娘さんから見たら母に思い出を汚されたと思うんじゃない?
あの時間は嘘だったってね
娘は案外気付いてると思う。
気付かないふりしてるだけ。
そしてそんな両親を軽蔑して見てる
必ずしも娘が
>>11の味方になるとは限らないとおも
それはすぐ離婚しようがチャンスを待って離婚しようが同じでは?
子供が%傷つかない離婚なんて有り得ないよ
100%だ
>>40 %の問題ではなく家族の思い出が幻だったと思い知らされる娘さんが
気の毒だと言いたいの
喧嘩別れの方が余程理解しやすいよ
私も11さんの気持ちわかるなあ。
昨日や今日、思いついたんじゃなくて、長年の恨みが
色々あるのよ。もっと早い段階で、旦那さんが気づいて
夫婦で話していたら、こうはなってなかったかも。
私もトメに傷つけられた事や、旦那の浮気未遂は絶対忘れないもん。
でも、ちゃんと奥さんしてる。
将来娘も独立してしまえば、私も考えると思う。
>>11さんの子供がほんと気の毒だ!
うちの両親はすごく仲良しだけど、もし私が成人してから「実は離婚しようと思うの」って
母親から聞かされたら人間不信になっちゃうよ。
すごく悲しい!!
う〜ん11が苦しんだのもわかるが家族騙してるんだもんなあ
ひっそり
>>39にドウイ・・
46 :
名無しさん@HOME:2005/08/01(月) 20:11:46
なんでもよいが
>>11は結婚10年で子供に見合い話きてんの?
>>46 私も混乱してるんだよ、そこ。
結婚20年を迎えたら離婚したい、あと15年後には離婚しているはず、
娘には見合い話がきている、結婚して10年たった。
ええっと、よくわからないんですが。
まだ子供だけど、冗談半分で、おたくの娘さん、見合いどう?とか
言われてるんじゃないのかな?
え?私はてっきり11は40代の人で、定年を待った熟年離婚を狙ってるのかと
脳内補完してたが・・・違うのかな???
10年間は「苦しめられた期間」でその後数年は旦那も家庭人になったとか書いてあるし
それでもよくセックスするなーと関心してたんだが
50 :
名無しさん@HOME:2005/08/01(月) 20:51:37
子供に「美人」とはあまり使うまい。
ああではやはり…w
で?、11は どーした?
にげた。
>>44 あなたの両親は仲がよいから 突然打ち明けられたらショックなんでしょう?
私の両親は15年間仮面夫婦だったから 私が20歳になったときに離婚して 私ホッとしました。
父のことを嫌いとかじゃなかったです。
ただ、 仮面夫婦の間にいて顔色うかがってきた生活をもうしなくて済む!という安堵感です。
母は離婚して 明るくなりました。
とても参考になりました
私もよい妻を演じるように心がけます
定年まであと6年くらい頑張れます
今まで泣いていたけど、踏ん切りがつきました
家庭は明るい方が子どもの為にいいですからね
56 :
名無しさん@HOME:2005/11/21(月) 23:16:00
57 :
名無しさん@HOME:2005/11/21(月) 23:59:41
>飛ぶ鳥跡を濁さないためにも
こんな間違いを平気で言ってしまう
>>11がうまく離婚できるわけないだろうーなw
58 :
名無しさん@HOME:2005/11/22(火) 00:01:26
みんな嫌いな夫のために自分の大事な時間を費やしているのか。
可哀想だな。おまいらの人生って。さっさと離婚すりゃいいのに。
旦那の身支度ってバカ?
いい大人が何が悲しくて他人に身支度してもらわにゃならんのか。
自分で始めておいて、勝手に嫌になって
不満溜め込んで、離婚して。
もうアホかと。
60 :
名無しさん@HOME:2005/11/22(火) 00:08:15
離婚しないのは子供の為、と言いつつ自分の為の人が多いな
61 :
名無しさん@HOME:2005/11/22(火) 00:09:03
なーんだかんだ言って、離婚に踏み切らないのは
ただの 構 っ て ち ゃ ん だから
62 :
名無しさん@HOME:2005/11/22(火) 00:10:39
>>60 それが正解でしょうね。
自立するのが怖いだけ。
親に文句ばっかり言う癖に独立しない
10代のワガママなおこちゃまと一緒。
離婚に踏み切れないのは、
たっぷり慰謝料や養育費がもらえるかどうかが分からないからじゃないの?
女の考えることなんてその程度。
なんかごちゃごちゃ言ってるけど、ほとんどは
自分を正当化・言い訳。
64 :
名無しさん@HOME:2005/11/22(火) 00:20:38
慰謝料や養育費。要するに金か。
自分の大事な時間をそんなはした金と交換しちゃうなんて考えられないな。
どうせ何億も貰えるわけじゃないだろうに・・・
65 :
名無しさん@HOME:2005/11/22(火) 00:20:53
でも11さんが離婚しても「あの時から離婚したいと思っていた」とかは
娘さんには一生言わないで欲しいな、言ってしまうとば娘さんにとって
家族が偽りだった、と思うかもしれないしね
66 :
名無しさん@HOME:2005/11/22(火) 00:26:13
ま、結局娘には嘘をつくことになるんだけどねw どっちもどっちだ。
だまされていたとは思わないでしょ。
私だったら自分のためにがんばっていてくれたんだと思う。
って言うか、どう思うかは育てられた環境次第だよね。
毎日不平不満を言いながら手抜きしてるお母さんだったら
今すぐ離婚しろと思うかも
68 :
名無しさん@HOME:2005/12/03(土) 09:49:54
10年上の旦那、ちょっとでも気に入らない事があると飲み歩くかスロット。会話はないけどとりあえず毎日弁当作るよ。夕飯そういう時たべないんだよね。わざわざカップラーメン食べてるし。
68タソよく耐えれるね。
でもそれくらいじゃ離婚まではいかないのが結婚の謎だよね。
付き合ってるだけならすぐ別れるけど。
70 :
名無しさん@HOME:2005/12/03(土) 12:26:24
側に寄られるのもイヤ〜な旦那。
でも、誘われれば5回に一回くらいは一緒に買い物行ったり
食事に行ったりする。
そんな時、私のすぐ後ろを付いてまわるヤツがイヤでイヤで。
買い物も食事も女友達との方がずっと楽しいのに。
旦那は10歳上。離婚も面倒なので現状のまま。
71 :
名無しさん@HOME:2005/12/03(土) 13:29:38
実家の母もよく耐えたもんだ。
気がついたらよく大喧嘩をしていた父、母、原因はよくわからない。
私は父の大声と大酒が嫌いだった。しかしよく働く人だった・・・
夜中の3時の大声とともに帰宅。朝6時にはきっちり起きて会社に行く。
そんな時母が起きないと言ってこれまた騒ぐ。母はそんなに遅く
帰られては起きられないと主張。こんなの繰り返し。だんだん冷めて
寝床は別にしていた。父が定年した後も近所の酒飲みを集めて昼間から自宅で
ビールを何本も開けて飲む。母はその接待をどう思っていたのか
よくやっていたものだ・・・しかし60代で父は他界。私は結婚していたが
早くから未亡人になってしまっていた。今は再婚したけどいい人だったから
いまだ思いだしても悲しい。母はそれはないように見える。
まああれだけ勝手わがままなことをされたらな・・涙も尽きるわね。
昔は女の人は子供を連れては生活できなかったでしょう。一般的には
今度年金制度が変わるらしいが早く導入されていたら、母も決断していただろうか・・・
72 :
名無しさん@HOME:2005/12/10(土) 09:55:22
68でつ。今日お給料明細みて唖然。前借りしてやがった(−_−メ)何に使ったんだか。。
こんばんは。両親のことで相談させてください。
私は22歳の女です。
両親は、どっちも48歳。
お母さんは、姑にいじめぬかれ、結婚以来24年、それに耐えてきました。
お父さんも舅も見てみぬふりで。
私が生後6ヵ月だったとき、あまりのいじめに耐えかねて、私をつれて実家に帰ったそうです。
そのとき一番に来たのが、お父さんじゃなくおじいちゃん。
母は、離婚して実家で一人で私を育てようとしたみたいです。
そして、おじいちゃんが言った言葉「離婚してもええけど、〇〇(←私)だけは絶対渡さん!!」
と騒ぎ立てたそうです。
母は、実家のお母さんに「可愛そうじゃけど、母親のない子に育てたらいけん」と言われ、泣く泣く戻ったそうです。
母は、私と弟をそれは私を大事に育ててくれました。
今、姑や舅にこき使われ、自営業なので朝早くから夜遅くまで仕事に追われ、父との中も悪いです。
母も更年期障害もあるので気持ちが不安定なときもあります。
父は短気なため、すぐ怒鳴り、そのために私もびくびくしながら過ごしてきました。
毎日のように仕事に追われ忙しい生活から、母を楽にしてあげたい。
22年前、私がいたために離婚出来なかった。
そう思うと、胸が張り裂けそうで、涙があふれます。
父と母が仲悪く会話もしないのを見て涙がでます。
たまには仲がいい日もありますが…
私も、弟も成人したので、私は父と母が離婚してもいいと思っています。
でも、世間の目もあるし、なかなか踏み切れないのも分かる。
毎日こんな家で暮らすのが苦しいです。
どうしたらいいですか…アドバイスください…(;_;)
>>73 何だかスレ違いの気もするが、ネタじゃないと思ってマジレス。
お母様に、貴女の気持ちを素直に話してみなされ。
「長い間、私達子供の為に、どうもありがとう」
「もう成人したし、お母さんも自分の好きに生きて下さい」
「私達子供の為に、離婚しなかったんだよね?もう自由になっていいよ」
みたいな感じで、お母様にお話してみては?
どんな言葉でも、貴女の素直な気持ちを伝えるだけで、お母様は喜ぶと思うよ。