528 :
login:Penguin :
03/01/10 12:16 ID:GfnxCCoK
529 :
名無しさん@Emacs :03/01/10 13:42 ID:84SsHxIg
>>529 重要なのは
echo 'user_pref("nglayout.initialpaint.delay", 0);' >> ~/.mozilla/default/*.slt/prefs.js chmod -x ~/.mozilla/default/*.slt/prefs.js
の一行だ。他は気にするな。
>>528 もじらをとめて
# echo 'user_pref("nglayout.initialpaint.delay", 0);' >> ~/.mozilla/default/*.slt/prefs.js chmod -x
# ~/.mozilla/default/*.slt/prefs.js
で、いいのかな?
>use a little more cpu
しょぼいCPUでもだいじょうぶだろうか?
chmod 以降は不要でないの?
534 :
login:Penguin :03/01/10 15:24 ID:Vfe6xkhJ
おれも書いてみた。 > user_pref("nglayout.initialpaint.delay", 0); user_prefなので、user.jsに書いたけど、劇的なレンダリング速度向上! IEはIIS相手にずるして速度向上らしいが、これは凄い。 CPU使用率アップはAthlonXP1700+なのでOKか。
>>528 ネットワークが遅い人は頻繁に1.2秒の最大待ち時間がかかるから早くなるってこと?
ようするに、コンテンツとる前からレンダリング始めるということ? #それなら確かに無駄にCPUは使いそうではある。 テーブルのネストがあったらしたら始め表示が崩れそう。
537 :
login:Penguin :03/01/10 21:03 ID:QHeXl/hE
>>528 試してみた。事情は知らんが爆速。
C:\WINDOWS\Application Data\Mozilla\Profiles\default\*****\prefs.js
の最後の行に
user_pref("nglayout.initialpaint.delay", 0);
を加えるだけ。
(1/3) このミニHowToではMozilla/Galeon/Phoenixの設定を触って描画の完了を早める。 描画を'高速化'するわけではなく、描画の開始を早めるものだ。これにより データを読み込み中に描画を開始することができる。高速回線環境なら データのダウンロードが完了していても描画待ちの場合があるが、この場合は 非常に高速化されるだろう。
(2/3) 標準ではMozillaは描画開始まで1200msの間を置いている。なぜか。 このやりかただと再描画の回数が少なくなる。これに対し 読み込みと同時に描画を開始する場合は新たなデータの出現によって 再描画を余儀なくされることがある。
このHowToでは描画遅延を取り除き、読み込みと同時に表示させるようにする。 高速回線環境下で小さいサイズのページを表示されば、読み取り時間の短縮を 強く実感できるだろう。