テンプレに関しての議論等は出来なかったので
今後何かあったら随時付け足しという事で、ひとまず前スレのテンプレを
張らせて頂きました
キャラの話だけするところだって言ってんだろ……
もち蔵イラネ
ジョー岡田もイラネ
既にクシャポイされてっかもしれないけどw
今のところプリキュア達に不審者扱いされているジョー岡田など雑魚に過ぎん
やっぱり百合以外でも性格悪い、居る必要無し、不人気の三重苦の大輔が色々な意味でキングオブ害悪
こいつは厨も含め現在進行で害を撒き散らしているからな
やっぱり大輔だな
ラブに近づくためだけにでしゃばってはプリキュアに迷惑をかけ
よりによって緊迫感が増す終盤に限りしゃしゃり出てきやがるのがまた
プリキュア見てるお前に言われるとか可哀想だなwwwwwwwwwwwwwww
それをこんなところに来てまで言い出すお前が一番キモい
お前だよ・・・
大輔信者はプリキュアの関連スレ乗っ取り暴れるだけでは飽きたらず百合板にまできたのか…
つくづく屑だな
お前だよ・・・
もう大輔は殿堂入りで良いわ他にいないのかよ
>>13 同じこと言ったら単発IDでも意味無いぞw
舞-HiMEの楯
魔法少女リリカルなのはシリーズのユーノ
咲-Saki-の京太郎
全部、本尊か信者が殿堂入りクラスじゃねえか
もっと別なの出せよ
トン
って感じだな
個人的に戦国BASARAのかすがが嫌いだな…
正直謙信さまも男か女か微妙なキャラで尚且つ作品自体がネタゲーや腐御用達って感じだからそこまで期待していたわけではないが
かすが本人が典型的なイケメン好きの恋愛脳で尚且つ「謙信さまはそんなことしない」系統のキャラでがっかりした
そんなことよりバンブーのおにぎり死ね
もち蔵が報われない片思いしてる健気な子扱いなのが我慢ならん
数多の百合片思い見てきた者から言わせると、
あんなのいずれはたまこと添い遂げるただの幸せなリア充じゃんか
何の葛藤もせず枕を涙で濡らすこともない、告白一歩手前を楽しんでるガキじゃんか
何が切ないのか全く理解できない
たまこが他に男見つけてビッチ化したら同情してやるよ!
もち何とかとかさくらの幼なじみに知世がいない小僧みたいなもんだ
21 :
名無しさん@秘密の花園:2013/03/07(木) 07:07:00.26 ID:PzMlQCij
きんMEwwwwwwwwwwwwwwwww
鏡見ろよキモオタ
もち蔵って奴に自己投影してる俺嫁豚が凸したりしてはしゃいでるのを以前見かけて
未だにたまこまに視聴を踏みきれないでいるんだけど
完結まで待った方が良さそうだな
いつ見てもフレプリの三馬鹿は百合抜きにしても居る意味が無さすぎる
言うまでもなく大輔がダントツで突き抜けているが眼鏡と禿も中々と酷い
あの女に近づきたいがためにアレコレ手を回す姿は本当に気持ちが悪かった
何より後にも先にもシリーズで自分の願望(恋愛)のためだけに存在した男キャラはこいつらだけ
後半にもなってダンス始めたりな
特に大輔はせつなに八つ当たりして転校回を台無しにしてまでラブにアピールしてた野球捨ててまでだからな
まるで二次創作のオリキャラかっていうくらい自分たちの恋愛のことしかしないやつらだったな
不純な動機でダンスを始めるのはな
あれはダンスやっている人にも野球やっている人にも失礼過ぎる
だが何より最終決戦前のKY告白が酷い
事実上キーアイテムのプリプー様が敵に拉致られ妖精の故郷を含む異世界がヤバいことになり
敵の魔の手が地球にまで及ぶくらい大惨事になり家族にもプリキュアで有ることを明かし意を決めて最終決戦に挑もうとしたら割り込んで告白とか…
自分たちの告白>>>>>>世界の命運ってことだもんな
三馬鹿、特に他2人にもプッシュされたとはいえ、最終判断は自分で下した大輔には
そいつとの惚れたはれたが戦いに直結してるイケメンラスボス・サポートキャラですら
決意と盛り上がりに水を注すような真似をすれば嫌われるのに
よくもあんないることがマイナスしか生まないようなキャラでやらかしたよなあ
あんなメンタルのキャラが女性向け作品のプリキュアにいたことが未だ信じられない
よくアレが許されたな
案の定、企画は通っても視聴者の女児・女性にはまったく許されてないし
キャラデザといい性格と言い作中の不自然なマンセーと言い少女漫画に何故か萌えアニメの低スペック主人公を紛れ込ませたような場違いキャラだったしな
最近の萌え系アニメですらあそこまで低スペックな主人公はマケンキくらいしか見かけないというのに…
野球にしろみゆきさんの弟設定にしてもラブに近づけるためのバーターに利用されただけで終わってしまった
三馬鹿は初登場時から集団で行くことを条件でOKを出したのに故意に別行動に移りデートに持ち込む算段を立てていたり
避難をせずわざナケワメーケが暴れている場所にホイホイ行ってプリキュア達の足をひっぱたりで嫌な予感はしていたが
まさかあそこまで有害なキャラになるなんて夢にも思わなかった…
やっぱり百合以外でも屑全快の盾と大輔は殿堂入りクラスか…
特に大輔には少数精鋭のキチ厨が憑いているから本当に厄介だ
アクセント?等身大?病院行ってこい
百合邪魔キャラに限った話じゃないが
外見、能力、そして何より人格が並み以下のキャラを等身大とか言うのはやめてほしい
何か1つでもマシなとこがあるやつ、特に性格いいやつだって等身大の中高生だ
っていうか、大輔や楯みたいなクズを等身大とか言うのは中高生に失礼だろ
>>30 昔は楯にもいた
っていうか、懐かしのスレやふたばとかで話題になったら必ず涌くと思う
たぶん、大輔とかとひっくるめて同じやつらだろう
本当に最近は等身大だの青臭いだのと言った言葉が屑の免罪符みたいに扱われているが不快
リアルの学生を貶めているようなものだろ
後、
>昔は楯にもいた
>っていうか、懐かしのスレやふたばとかで話題になったら必ず涌くと思う
>たぶん、大輔とかとひっくるめて同じやつらだろう
マジかよ
何時の時代もこの手の輩は変わらないんだな…
プリキュア史上後にも先にも出しゃばるたびに迷惑かけた屑男は大輔だけだな
しかも他のプリキュアのお邪魔虫な男キャラと違い煽り抜きにいる意味がないって言うのがまた…
今期の櫻井にしても行動はキモいがまだアイテム渡す仕事があるから必要と言えなくはない
個人的に大輔と盾以外だとひぐらしの赤坂だな
でも個人的に奴はこの二人と違いユーノや京太郎みたく厨が駄目なパターン
りかさとの邪魔って言うのもそうだが赤坂が30代後半のおっさん&妻子持ちで色々な意味で犯罪だし
とっこうだん()だの給料いくらだ()だのネタは寒いし赤坂の活躍のために主人公コンビ(圭一とレナ)が割食らうし何よりヘテロ厨が害悪
製作者が本出赤坂×梨花のヘテロ厨が皆殺し編の赤坂の扱いに苦情出したからビビり当初の予定を変更して
完結編での赤坂をあの寒い超人化路線にしたと知った時はヘテロ厨の狂気を感じた
キャラ以外の話はいらない
まだ百歩どころが一兆歩くらい譲って盾は男性向け作品だから
クズでカスだが少しは、毛筋ほどはまださじ加減を間違えたんだなでごくごく微少はわからなくもない
大輔は女性向け作品であんなもん誰得なんだ
本気で、いったい誰が得すると思ってあんな腐った人格の上に役にも立たない男を置いたんだ
>>32 青臭い理想とか言うように、青臭いとか(少年として)等身大という言葉には
若さゆえの先鋭化や行き過ぎを否定しつつも純粋、失われた清潔感と捉える面もあるからなあ
大輔や楯みたいな欲や保身、自己正当化、自己憐憫に走るような小汚さとは反対の言葉だよな
>>33 赤坂に限らずハゲ騎士は自分も大概煽り屋のくせに声のデカい批判に弱すぎ
まあ、皆殺しのとき大人連中何してたって言いたいのはよくわかるが
>>35 男向けだからこそ楯みたいなのはいらなかったと思う
主人公ですら不細工不誠実無神経無責任エロ三下ついでに声も猿っぽくて耳障りキャラなんてむかつくのに
女主人公のお相手とか言われて、そいつに感情移入するとかないわ
37 :
名無しさん@秘密の花園:2013/03/13(水) 21:26:33.43 ID:nVBCF9By
俺も百合好きだけど
プリキュアあまり知らんけど凄く大輔の事悪く言うから一度見てみたくなったは
>>36 大輔や盾は本当に自分の欲望と下心に忠実なだけの葛だったからな…
盾は八つ当たりで荒れている時期に支えてくれた幼なじみや盾を見捨てなかった部長を悪者扱いするし
大輔は関係ない人間に八つ当たりしてそのいざこざの原因の野球もあっさりやめ下心だけでダンスを初めて最終決戦前も結果的に邪魔をするしで…
同じ邪魔キャラ(ウザキャラ)でもまだ自分の信条と正義のために死にかけるくらい酷い目にあっても行動をとるそげぶの方が青臭いと言える
しかし、ひぐらしとかなついのが出ているな、おい
正直ひぐらしには赤坂以前の問題で羽入と言う邪神が居るんだがね
あれはヤンデレ詩音や嫌なポディの連中(鷹野や野村辺り)より凶悪な存在だった
女キャラとカップル成立しにくい弟分扱いのショタなら百合好きに嫌われずに済むのだろうか。
「コイツはあたしたちの息子だよ」という扱いで。
>>36 なるほどな
すごく納得した、ありがとう
そりゃそうか、男でもカスは御免だろうな…
>>39 カップル成立しやすいしにくいより、やっぱりそいつの人格が全てだよ
大輔よりもっと恋愛フラグ出したり話の筋に絡む男はいろいろいるのに
これだけ嫌われてる男は大輔だけだって事実が物語ってるように
そいつ自身がよほど嫌な奴でもなければ原作は原作妄想は妄想と割り切って見られる
まどマギのほむらかな
こいつのせいでまどか関連のカプがまどほむ()以外ほとんどないww
>>39 きららタツヤとかいう京豚の同類の作ったゴミ雑誌があってだな
アトリエシリーズのステルクとキースグリフとかいうおっさんども
こいつらストーリー的に優遇されすぎて何のためのマルチEDなのかと思ったよ
前者は続編で露骨に書かれてないけど明らかにこいつのED後な感じだし
後者はこいつ以外のEDは正史じゃないですってくらいストーリーに食い込んでくるし
じゃあ選択制にするんじゃねえよって思った
あとサモンナイト4は許さない
>>39 キャラ自身よりそいつを神輿にする連中のほうが問題だと思う
どんなキャラだろうとやられるときはやられる
>>42 きららマギカは相変わらず同人ノリのきららタツヤのままなのか・・・
>>43 アトリエはトトリしかやってないがステルク気に食わんかったわ
トトリやったならメルルやるといいよ
ヘテロフラグ折られて中二病をこじらせた残念なおじさんになってるから
女キャラだけでいける難易度だし他の男キャラとも乙女ゲー的展開はほぼ無いしオススメ
男にしか見えない女
49 :
名無しさん@秘密の花園:2013/03/16(土) 13:37:15.16 ID:jNk/ZjYH
基地外ばかり!鏡一度も見たことないみたい!
つ鏡
楯と大輔と京太郎とユーノとそれぞれの厨・擁護が消えますように
>>43 キースは恋愛に発展する可能性は無いだろうからまだマシだが(ウザイのは変わらないけど)
ステルクは本当に嫌いだったな
ロロナの時点で好きでは無かったがトトリでシナリオと性能優遇されすぎてて大嫌いになったわ
メルルのリメイクでロロナが元に戻るイベントがあるみたいだけどこいつが出しゃばらないか心配
>>51 盾と大輔のクソクズ加減は実際に原作見てたから知ってるんだけど
その京太郎とユーノってキャラはなにをやらかした奴なんだ?
キャラ自体は普通の良い人たちだよ
信者が問題なパターン
だからキャラの話だけしろ
京太郎は本編でも妄想がウザい特にアニメ
ユーノはまあ別にキャラには非はないかな
まあ作中空気でも信者に過剰に持ち上げられて嫌いになるっていうのはよくある
楯と大輔は百合好き関係ないけどユーノと京太郎は百合好きだから嫌いってかんじ
京太郎は明らかに場違いだし邪魔といえば邪魔
ありがとう
なるほど、キチガイ信者を飼ってるパターンか
そういうのは普通の単体ファンからも「最大の敵は無能な味方」状態になってるし
作品の話が全然できなくなるから迷惑なんだよな
当該キャラと普通のファンには心底同情する
フレプリはせつなが仲間になるまでは最高に面白かったのにね
中盤のあの辺りはシリーズで一番面白かったし感動した
後半もタコ回とか野菜回とかいい回はあるんだよ
よりによって、せつな転入回、出立回、最終回で出張るから大輔は最低なんだよなあ
大輔自体が魅力のない屑なのもあるがこいつが絡むといつもシナリオがおかしくなっていた
何故なら大輔に都合の良い世界を構築させるために皺寄せが行くからな
ラブには学校でもちゃんと友達が居たのに全くその子との絡みがなかったし
終盤なんて同じプリキュアのmktnやブッキーが空気化して脇役の大輔がでしゃばるといった異常な事態が起きてしまった
特定の作品や原作二次の区別、限定がないぼやけた話で済まないが
他のネタ、特に百合関係はいい出来なのに1点だけヘテロな作品、サークルにはがっかりするな
例えば、ストパンでエイラーニャやトゥルーデ関連は言うまでもなし
501以外のワールドウィッチの百合も押さえてるようなとこなのに
もっさんだけ土方とか
>>62 魅力のない屑なのに持ち上げようとすればシナリオがおかしくなるのは当然だよね
因果が釣り合わないんだから
それで更に屑さが際立つ悪循環
ストパンの土方はスピンオフ作品かなんかで急にもっさんといい感じになってなにこれってなった
記憶違いかもしれんが
挙がってるの男キャラばっかだけどお前ら嫌いな女キャラはいないの?
ちょっと前までよくあった暴力ツンデレ百合(笑)キャラ
最終的には男主人公にデレるという誰得仕様 
後は過剰なセクハラキャラも嫌い
エロのための百合()はいらん
>>64 フミカネ絵とアニメ系列以外のメディアミックスは微妙なのだらけだから追ってなかったがそんなことになってたのか
いる意味ない系には絶対王者京太郎がいるから目立たないけど土方も大概なんでいるの?キャラだよなあ
空気皇帝京太郎すら一応初回で麻雀部に咲を連れてくるって仕事があったが土方ってマジで何もしてないな
京太郎を下回るヘテロの「ためにいる」キャラじゃないか、実は
>>65 女キャラは一応百合キャラになり得るからそのキャラが好きな人がいたら悪いから書かないようにしている
尋ねられたからあえて書くと、ストパニ(アニメ)の駄馬様は漁色家で無神経なくせに自分のことにはヘタレっていう
ハーレムアニメの三流エロ猿主人公のガワを美人?にしただけのクズだから嫌い
あとはどうせ野郎主人公が本命なくせに主人公の姉妹や他のヒロインに擦りよって
親友ぶったり相手を野郎と同じくらい好きとか嘘吐くビッチ
はがないの肉とか俺妹の黒猫とか
土方は少佐と一般兵卒の関係描写で代表抜粋されてるだけでさしたる意味はないような
京太郎みたいに邪魔な妄想で妨害してくるシーンも1ミリたりともないし
本人が妄想野郎かどうかよりも作中作外の周りが妄想するのが問題だと思うんだ
京太郎だって妄想キャラなのはアニメでの傾向で
原作はアニメで存在が消えた嫁とか言い出すモブ男がウザい
&未だに続く京豚の拠り所だし
そういう話をするスレではない
>>63 ky告白にしろダンス始めたのにしろ別の人間(三馬鹿仲間やミユキさん)の後押しがあったから余計言い訳臭さが酷い
違うだろ最終的な判断したのはこいつなんだから他人のせいにするな
>>67 屑肉に屑猫か
確かに最近は主人公敵視系暴力肉欲レズに代わって
結局メインディッシュは主人公なヘテロなのに
理由が性欲にしろオトコもオトモダチも両方欲しい所有欲にしろライバルを妥協させたい工作にしろ
他の女キャラにはいよる糞が増えたよなあ
キモいんだよ
作者や編集にしてみれば、お前ら女同士も好きだろってつもりかもしれないけど
最初からメインが肉な料理食べようって腹のときに魚お好きですよね?って最低の養殖魚に最悪の調理をした紛い物を出されても困る
そういうのだと異性は恋愛、同性は本当に友情として好きで
ベクトル違うから選ぶ必要ないし好きだから嫉妬の必要もない、というのを
きちんと描いてくれたら好きなんだけど
大抵は似非百合風味にしたあげくに結局嫉妬でドロドロするからなあ
欲しいものはそれじゃない
俺妹で思い付いたけど勝手に身内同士で同姓愛めいた妄想を垂れ流す系統のキャラが個人的には苦手かも
俺妹のメガネやゆるゆりのメガネみたいな
>あとはどうせ野郎主人公が本命なくせに主人公の姉妹や他のヒロインに擦りよって
>親友ぶったり相手を野郎と同じくらい好きとか嘘吐くビッチ
この手の肉や黒猫系統のキャラだと少年漫画だがブリーチの井上と銀魂の月詠がこれに該当するな
こいつら主人公(黒崎と銀時)にしか興味ないくせに取って付けたように他女キャラ(特にたつきや日輪)にすりよって仲良しアピールするから気持ち悪い
しかもこいつらヘテロだの女キャラへの不誠実な態度を差し引いても恋人でもない男の部屋に不法侵入して寝ている主人公にキスしようとしたり
公式の人気投票で井上より上位にランクインした女キャラ(夜一さんと雛森)の出番と扱いが露骨に悪くなるし
主人公の過去が明かされる場面で準主人公の眼鏡とヒロインの神楽の出番を奪うしで百合抜きにしても色々笑えないくらいの酷さになっているんだよ
しかも最近は両方とも作者が主人公に事故投影している節があるんだよな…
特に逆怨みでブリーチの百合ップルの片割れ夜一さんの出番を奪った井上の罪は重い
>>71 他のキャラのせいにしてるのが丸出しでなあ
利益は与えたいけど責任は取らせたくないってみっともなさすぎ
>>67他
シリアスに対立したり相手の微妙なところをよく知ったうえで受け入れ「合う」ならいいんだが
贔屓キャラ様が同性とも仲良くされますって持ち上げのためだけの似非友情なのがな
俺妹の黒猫は本当に酷い
直前まで野郎絡みや友情にもとる言行を責めていたはずの他キャラがキンクリで仲良くさせられたり
ハーレムアニメの女キャラって本当ろくなのいない
没個性で魅力が皆無の男主人公の事ばかり見てばっかりだったり、
色目使ったりしてばかりで同性同士の絆や濃い関係性ナニソレ?な女キャラで
萌えるなんて無理ゲー過ぎる・・・って素で思ってしまう辺り
自分は男主人公のヘテロハーレムには全く性に合わないんだなと思わせられる
そう考えると龍宮×楓、この×せつ等で萌える事が出来たネギま。はかなり変化球的で
例外的なものだったんだなと思った
>>78 ネギまの場合単に1対1クラスっていう圧倒的な数の差で、
通して読まないとネギとの関係がわからず、
女同士で関係築かないと出番が不足するって状態だから
その2組とエ茶、超絡みは長期連載で何度も登場しつつ、
ネギカプとは一線を引いてたから例外になったんじゃね
ネギが動く主人公だったことと大量の生徒を長期連載で運用したことで出来上がった曲芸だよ
マコト藤岡ナツキ保坂は許されるのに
フユキだけは絶対に許さないという風潮
登場意図のわからないメイン扱いのオリキャラだし
そもそもみなみけは最初から姉妹愛以外はヘテロ寄りだからどうでもいい……
まあ、既に男キャラいるのに男出したり
冬馬がいるのに冬出したり
比較で夏奈を駄目な子扱いしたり、優しい春香を鬼畜にしたりすればな
ただ眼鏡不細工オリキャラを持ち上げるためだけに
全部女キャラに置き換えて百合作品でやらかしたならと考えてみればいいよ
ぱにぽにだっしゅとみなみけお変わり
慢心、環境の違いってやつだな
O月、Y中の時代遅れな無能駄目男モテを跳ね除けたかおもねったか
とりあえず、大輔しね
大輔はマジで誰が得したんだ…?
藤P、牛乳、ココナッツ、王子みたいな少女漫画向けのイケメン王子でもなく
奏太みたくヒロインを気にかけてお節介を焼くタイプでもない…
ただでさえフレはこいつが居なくてもイケメン枠の西南、保護者枠のカオルちゃんで充分だったのに
更にmktn弟がイケメン&良い子で他のウザキャラの三馬鹿仲間と比べてもウザいでしゃばる足手まといの三重苦だし…
あえて探すなら「女主人公のお相手または主人公(男)は心身ともに人並み以下の屑男でなからにゃならぬ」というカルト宗教の信者かな
好きな言葉は等身大、青臭い、(本編より後に)成長する、○○の年頃の少女らしい魅力を引き出せるのは××だけ、バトルキャラではなく女キャラとして○○がかわいいのは××といるとき
ないよ……
文盲は黙れ
どれも見たことあるやつばかりで笑…えねー…
大輔はプリキュアの男キャラの中でもダントツで糞信者を飼っているしな
他のシリーズの男キャラ叩いて大輔持ち上げる屑がゴロゴロ
前はこの屑をぐう聖(笑)とか言う馬鹿が居たな
どうしてこんな取り柄なし性悪不細工にこんな痛い厨がつくんだ…?
マイナーだけど此花亭綺譚の棗×蓮
男みたいな女の子が男役やってる百合カプは受け付けない
どこかに女の子らしさが残ってればいいんだけど、
外見も話し方も性格も男みたいなキャラといちゃいちゃって、もう百合でやる必要がないだろ
百合属性でもないのにキャラの名前に○百合さんとか百合○さんとかついてるキャラ全部。
検索でひっかってうざい。渋とかR18設定解除しようものなら思いっきり○○○突っ込まれてたり何か舐めさせられてたりしてもうひどい。
昔ならわかるけど今は漫画アニメ業界の人なら百合が何なのかくらいわかってるはずなんだしノーマルキャラの名前、ましてや男主人公が美味しい思いするだけの作品のヒロインに○百合さんって使うなと言いたい。
ネーミングは自由だけどせめて由梨とか優里とか漢字は変えて欲しい。
さらに言えば百合担当だからってことで安易に百合○って付けられて、かつ作者が百合を勘違いしててただのセクハラオヤジになっていたり、雑な扱いを受けていたりすると馬鹿にされている気がしてくる。
キャラが可哀想。
百合に明るいキャラ(ここまではいい)なんだけど
「百合ってどんなの?」みたいに聞かれた時に
そのキャラにとって好きな百合のあり方を勝手に教えてしまうようなタイプ
視聴者や読者が好きな百合と違った場合のコレジャナイ感がハンパない
作品まるごとそれをやっているアレ
連載と作者ごと消えてくれないかなあ
セクハラ系の自称百合な女キャラが嫌い
もう百合とか以前にキャラとして嫌い
>>89-90 百合男子打ち切り、倉田断筆になってくんないかなあ
よりによって同じ雑誌の漫画についてカプ語りとかするのが最悪
同じ雑誌だから編集部の公式見解とか勘違いして調子こく厨が出るだろ
このスレタイに合うキャラっつったらまどマギ全般かなあ
とくにほむらxまどか
あれは百合じゃねえ
そうか
上条の方がうざい
上条は今月のレールガンで佐天さんと絡んでてウザかったなぁ
96 :
名無しさん@秘密の花園:2013/04/07(日) 04:40:18.11 ID:GriqAHd/
不細工すぎる百合豚が大嫉妬wwwww
百合好きにとってノーマルカップルを作ろうとする男キャラは全て敵
>>96 どうした?誰からも不細工キモオタwwwwww
自分の自己投影している男キャラが叩かれて発狂したかwwww
そのまんまお前等にブーメランやんWWWWWWWWW
百合カップルを邪魔する男キャラを叩いてはダメなのだろうか?
二次元に嫉妬とかないし
だいたいこの板の住人の大半が女だろ
男キャラに一体何を嫉妬するんだろう
何とんちんかんなレスしてんだこいつ
>>99の母親が車に轢きずられて心臓ぶちまけて死にますように・・・(^人^)南無阿弥陀仏W
104 :
名無しさん@秘密の花園:2013/04/08(月) 06:37:06.25 ID:pU6wEXxM
百合抜きにしても大輔はイラネ
信者も纏めて死滅しろ
108 :
名無しさん@秘密の花園:2013/04/09(火) 21:18:47.77 ID:t/SEAN0V
お前等も一緒に死ねばまるっとかいけつじゃね?
まずお前が死ね汚物
110 :
名無しさん@秘密の花園:2013/04/10(水) 17:50:12.63 ID:gsnfs5Ok
レールガンの黒子が百合を馬鹿にしてるようでうざい
お前が表面しか見てないからじゃないか?
あれがダメなら玉青もダメだな変態だから
女の子大好きだけど今の旦那に段々惹かれていってみたいな設定が大嫌い
この設定のキャラがいるせいでえるえるシスターも買わなかった
ハーレムアニメの主人公はモテモテなのがむかつくってキャラも多いけど、
少なくとも京太郎はそういうキャラじゃないよね。
むしろあれだけモテないのも珍しい。
上条とかもモテるようには思えない。
それを変なモテモテキャラにする厨がいるから京太郎自身に罪はなくても
存在するだけで罪ってキャラになってしまう
他にはユーノとか
ボーイッシュキャラがたまらなく苦手
見た目がそうでも喋り方がちゃんと女の子なら大丈夫だけど
男と女の疑似恋愛してるようにしか感じられなくて萎える
てst
t
ISの一夏がまだ出てないな。
あと誠とかQBはどうなの?
誠は前スレでも前々スレでも出てない
(名前だけなら前々スレで時々出たけど)
アレは百合好き以外からも嫌われてるしそもそも嫌われるようなキャラとして描写されてるから、
完成されたキャラ(作者談)のICKとは事情が違うんじゃない?
QBも好き嫌い以前の不気味な存在だからか出てない
ICKは前スレで出たよ
ただイズルスレとか理想郷とかでもボロクソに叩かれてるから「百合好きにとって嫌い」とは違う気もする
その辺嫌いな人は百合好きにもそうじゃない人にもいくらでもいるだろうけど
あんまり百合とは関係ないのでこのスレでは挙がらないんでは
まどかはともかくISやスクイズで百合妄想してる人なんて大していないだろうし
ISはともかくスクイズみたいなヘテロがドロドロしてる話だとそれはそれで
かえって百合やホモが盛り上がったりするよ
もっとも、誠はあえて嫌われるようなキャラとして描写されてるから
事情が違うというのに同意だけど
122 :
名無しさん@秘密の花園:2013/04/29(月) 23:48:43.90 ID:iCoFE5IP
まぁ多少はね
誤爆した
>>120 一応この板にもISスレがあることはある
予想通りと言うべきか過疎ってるけど
>>121 そう言えば誠って男にも手を出してるとか聞いたんだが…マジなのか?
女装した男を間違えてね
誠はなんかもうキチガイ設定、家系の果てに生まれてきたキャラだから
百合っ気もないような子の1人や2人相手に幸せになれるならどうぞと
そもそもヘテロエロゲの主人公だし
誠はあれはあれで美味しいネタキャラのポジションだと思う
作者が「完成された主人公」として設定したのにボロクソに叩かれてるICKはもうどうしようもないけど
というかそもそもスクイズは女キャラもちょっとお世辞にも性格の良い子とは言えないし
ハーレム主人公とか噛みつきレズ(後に籠絡される)とかがたまに叩かれるけど
構造的に最初から見切りがつくその手のキャラよりも
逆に最初は他の女に敵対的か無関心、普通に友達レベルだったのに
後からその気(ケ)を出してくるキャラが気色悪い
普通に考えたら非百合作品に脇でも少しでも花が咲くのはいいことかもしれないけど
そういうの、大概そいつを優遇したくてそいつのカプ、人間関係での比重を増やしたい
作者なり脚本屋なりの意図が透けてるから嫌なんだよな
友情や、そういうとこに鈍い人の純粋にキャラが仲良くなるのはいいことだって思いを贔屓の道具にしてて
俺妹の黒猫とか本当に汚いな
10巻の腹踏みは酷かったな
なんでキンクリ前まで友情にもとる卑怯な言動の数々を叩いていた相手と
オトモダチにされているのか、それも厨二系キモオタ丸出しの儀式で
そんなことよりフレプリの大輔死ね
>>115 >男と女の疑似恋愛してるようにしか感じられなくて萎える
これよく分からない
ボーイッシュだってちゃんと女の子なのに
フェム系しか認めないのって何だか女は女らしくしてろって押し付けを感じる
女が好きな女なら女らしい女に惹かれるべき、とは思うな
ボーイッシュ好きはどこかでまだ男を求めてるんだろうなとしか
ボーイッシュのレズは単に中身が男なだけなんだなとしか
令や純夏をどうカウントする気なんだお前は
令ちゃんもすみちゃんも中身は女の子らしいだろうが
天音×要とかどうなるんだ
要は自分で「生まれてくる性別を間違えた」って言ってるからにんともかんとも
上でフレプリの大輔叩かれてるけど、あれは本当にひどかった
何より信者がひどかった
本放送当時、ラブのキャラスレに大輔信者がいて、
これがもう、事あるごとに大輔大輔大輔と連呼を繰り返してたのよ
ラブ専門のキャラスレでだぞ
ラブとせつなの百合的絡みがあった回にせつなの話題に溢れるのが当然なように、
ラブと大輔の絡みがあった時に大輔の話題があるのはまだ分かる
しかし、大輔が出てない回も大輔大輔大輔を連呼連呼連呼
いい加減にしろとキレた住人と衝突して荒れまくってたわ
あいつらは一体なんだったのか
信者というより不自然なステマやごり押し的なものを感じてた
あれは酷かった
>>139 案外大輔アンチが大輔を貶めるためにやった策略かもね。
ねーよ
約一名、強烈な大輔アンチを知っていて、奴ならやりかねないと思ったまでです。
むしろ、それが大輔信者の演技じゃないか
あれ、びっくりするほどパターンが決まってて逆に演技っぽいし
作中で屑っぷりが散々描かれてる大輔を否定するのは楽だけど
出番もない回にわざわざ持ち上げる方が最初っから大輔肯定のためだけに画面見守ってないと難しいし
ギャグマンガ日和の聖徳太子だな
神子とコラボしたりするから嫌い
ドキプリのイーラ
声もキモい
>>134 短髪貧乳に惹かれるとかなんたゃって百合だよなぁ
プリキュアにはフレッシュの大輔というプリキュアに限らずこのスレ全体の殿堂入り屑がいるからな
イーラとか軽い
川神百代
>>151 何か分かる
つーかタカヒロ作品に出てくる女の子好きおっぱい好きアピール女って、
結局攻略対象キャラだから仕方ないとはいえ、薄っぺらくて鼻につくんだよな
エリカ然り森羅然り
153 :
名無しさん@秘密の花園:2013/10/16(水) 00:10:17.46 ID:eyb9dkMo
>>134 その理屈でいくと
ボーイッシュ好きの男は
実は男を求めているということになるが?
a
>>153 ぶっちゃけ知る限りはそうだ
ショタだ男の娘だふたなりだそういうのが好きな奴が多い
そして逆も然りか
>>155 それは違うな
ショタと男の娘とふたなりは別ジャンルで求めるものが違うから
あ
a
俺ガイルに出てきた、腐妄想しながら「キマシタワー!」って叫ぶ腐は
今までのどの腐キャラより一番不快だった
片方が男役っぽい百合は女性向きだな。
宝塚的というか、ベルばら、ウテナみたいな。
最近はフェムタチが人気
大輔、ソウマ、京太郎。あとシノハユに出てきた男キャラ全員。咲で男がマージャンする姿なんて見たくないわ…男女混合戦とか何考えてるのかわかんない。シノハユは楽しみにしてただけにがっかりだ
ストパンの土方を追加したい
地味に存在がうざい
ソウマとか京太郎とかと同じで存在がうざい系だなあ
フレプリのDと舞-HiMEの楯は糞屑の殿堂
ソウマはええ奴やろ
あいつが居なきゃ神無月成立しないし後を引く事もないし
ソウマとか京太郎とかは別に本人は悪人じゃないけど
ヘテロ厨がしつこくて鬱陶しいパターンだなあ
まどかとかきんモザの弟もそれだな
男ってだけで誰かとくっつけたがるヘテロ厨
大輔だけは冗談抜きで誰が得するんだ…
オタクどころか本来のターゲットの女児や女性にも汚物のように扱われ
プリキュアヘテロスレが大輔信者に乗っ取られている中、実際はヘテロ信者からもそっぽ向かれている有り様
211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/02(土) 10:36:42.57 ID:AAjJDDl11)性格や言動などで嫌われてるキャラ
涼宮ハルヒ、伊藤誠、フグ田タラオなど
2)主人公(主人公であるためアンチが多い)
キョン、上条当麻(禁書)、高坂京介、織斑一夏など
3)信者がうざい
ランカ・リー、御坂美琴、まどマギのキャラ
4)百合の邪魔になる男キャラ
ユーノ、上条当麻(超電磁砲)、田井中聡、須賀京太郎、上条恭介など
2と4が多いかな
engawa.2ch.net/test/read.cgi/anichara/1365531670/l50
こんなのがあった
田井中聡もほとんど出番ないのに女性ファンや腐女子にも嫌われてるな(大輔や京太郎同様)。
なぜか佐藤聡美はこいつが好きみたいだけど。
田井中聡ってけいおんだっけか?
どこで出てきたかも覚えてねーや
原作にはいないキャラだし
聡は存在意義も需要もないわりに2期以降地味に優遇されててウザかったな
唯一の救いは京やユーノについてるような厨がほとんどつかなかったことだけだ
>>169 まどマギの上條は映画での仁美への態度見るに百合云々以前の問題だろ…
大輔と違いでしゃばらない所が救いだが
仁美とか百合に邪魔な男子を回収してくれるというのに
なんか熱心に叩かれてるよね
気持ち悪いと思う
仁美ってたぶんまどマギのだと思うけど叩かれる要素まるでないと思うんだが
むしろヒステリー起こして醜態しかさらしてないバイオリン野郎のほうが問題だろう
仁美は希に見るよい子なのにね…
仁美個人の人格は割とアレだと思う
百合の邪魔を回収してくれるから善人だが
>>177 だよなぁ
まぁ百合要員ではないんだけど
さやかが悩んだり弱ってるところでわざわざ宣戦布告する外道のイメージが
あの直前に仁美も魔女に取り込まれかけるほど憔悴していた所を考えると
お互い悩みすぎて消耗するばかりだからいい加減根本的解決が必要だと思って発破かけたように見えた
いつどっちが先に告ったって振られるときは振られるし、第三者に先手打たれる懸念もあるし
まぁ描写少なすぎてどうとでも解釈出来るキャラかなぁとも思うけど
そこはこのスレ的にはどっちでもいい
個人的には百合関係なしに見たら相手が弱ってるタイミングを見計らって自分勝手に極端に短い期限を押し付けて利益を得てる屑だと思うが
百合的には生ゴミ回収してくれた神だとも思う
あの場面周辺に限って言えばさやかも割りと問題行動しかしてなかったからなんともいえない
杏子の過去話聞いたあとに啖呵きったのに結果あれだったからなぁ
言わなくても振り向いてもらえるとか思ってそうでいやだったな
みなみけの冬馬やアイマスの真みたいなボーイッシュなキャラはどうなの?
BLでの男の娘みたいな存在かもしれないけど。
真…父親の半虐待で強制ボーイッシュ+ファザコン、アイドルとしてファンのために王子様
本人の中身は電波レベルの乙女だから普通にアリ
冬馬…女として恥じらいは持ってるからまあアリ
私がナシなのは女っぽさの欠片もないストパ二の天音様や温暖化
小説版温暖化は純情乙女なんだよなぁ…
仁美については概ね小説版が悪い
モロに
>>180な書き方だったからな
正直真の女っぽさってのは無理やり臭いというか
ボーイッシュな割にのギャップあってのものでしかないっていうか
ならボーイッシュ要素を本人も相手も否定すればいいのに
何かと言えば男っぽいことを双方武器として属性として使う訳で
大輔しね
楯しね
京太郎とユーノはしななくていいけど他の男とくっついてホモにでもなっててくれ
あと、ストパンのドカタいらね
百合とNLは別物と割り切っているので男キャラは本人自体が嫌いとかでなければどうでもいい
それより自分が好きな百合カプの邪魔になる女キャラの方が嫌
それはそっちのカプの方が好きなやつもいるだろうし
百合の内部でのカプ戦争でしかないな
やっぱ、男キャラの方が問題だな
アニメ版の京太郎とか、Aチャンの男子生徒モブとか
女性キャラを嫌らしい目で見る奴が物凄くイラっとくる
見てて俺嫁厨が浮かんでくる、というか俺嫁厨の自己投影用の竿役に用意された
以上の存在意義が見えなくて、こんなの出張らせるくらいならもっと女性キャラの絡みとか
増やせやって思ってしまう
京太郎に関して言えばガンガン編集はだいたい糞だからな
あのサンデー編集より無能だし酷いというのがガンガン編集
むしろ長らく地雷と呼ばれ続けてきたガンガンであの程度で済んでるだけ小林立すげーって感じ
男が手を伸ばしても絶対届かない世界である、ということを表現するために
女好きの男キャラはいてもいい気がする
そこから崩そうとする編集とか
初期にちょっと出ただけで粘着し続ける厨とか出るからいない方が嬉しい
京太郎の出番はどんどんフェードアウトして行ってるけど
Aチャンは未だにるんちゃんやユー子をエロい目で見る男子生徒やら、
佐藤が出張る話やらたまに入れてくるし、ナギのブラコン設定も未だに生きてるなぁ
Aチャンが知名度の割に他のきらら漫画に比べ百合方面でいまいち盛り上がり切れて無いのはその差があるのかも
男全部を否定する気は無いが、やっぱ無駄に女性キャラに絡んでくる存在意義のいまいち分からん男は
百合で盛り上がる為にはいない方がいいかもしれない、
ただでさえ1回辺りの頁数が少ない上、そいつらを出す分、女性キャラの描写が減ってくるわけだしね
198 :
名無しさん@秘密の花園:2014/05/26(月) 00:37:37.47 ID:o1LobVBE
それも作品の一部と気付かない馬鹿者共が多いな
つまり作品の何%しか好きでないということだ、いや好きと言う事すら許されないだろう
流石馬鹿者共だ、同情するよ
アンチスレでマジレス
なんもかんも楯と大輔が悪い
201 :
名無しさん@秘密の花園:2014/05/30(金) 16:36:01.07 ID:GGZo6h3/
ボーイッシュは女っ気が際立つ方に解釈する人と、
性別が薄れる方に解釈する人と、
男っ気に覆われてる方に解釈する人がいるんだな
どの辺りで分かれるんだろ
それは単に印象に残るボーイッシュキャラがどんなタイプだったかってだけだろう
男性的な強さを合わせ持った中性的なタイプなのか女性に成り切れない子供っぽいタイプなのか
気合いの入ったアネキという言葉が似合いそうなタイプなのか
うざい信者がとりついてるせいで、SSでそのキャラを出しただけで駄作に認定されて叩かれる。
咲の京太郎とけいおんの聡がそれにあたる。
>>173が聡に厨はつかなかったとか言ってるけど普通に厨いたよな。
そして今はまどマギの中沢がこれにあたるらしい。
なぜか上条でもタツヤでもなく中沢がSSで叩かれる原因になったのはなんでかな?
ああ、それな、エロパロスレでオリキャラが叩かれたとかいって無理矢理持って来たっぽいよ、どうも
中沢中沢言ってるキ○ガイいるよねたまに
龍哉といいなぜかほむらを男とくっつけたがる情熱が凄い
とりあえずローカルファイルにGrepかけてみたらいくつかHit
↓こんな調子でどこにでも現れる
822 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止 [sage] 投稿日: 2014/04/14(月) 22:24:24.35 ID:IEXm+QTp0
>>772 中沢君を忘れていますよ
和子先生のみならず、ほむほむとのカップル化を期待されている優良株
856 名前: 名無したん(;´Д`)ハァハァ [sage] 投稿日: 2014/04/27(日) 01:01:06.30 ID:Ev7v62qG
ほむらって中沢君のことが好きなの?
955 名前: 名無したん(;´Д`)ハァハァ [sage] 投稿日: 2014/05/03(土) 12:54:12.34 ID:ye4vCJkB
http://moech.net/imgboard777/src/1399048920480.jpg ほむらは中沢君のことが好きなの?
そろそろこのスレに矢澤虎太郎って書かれるころか?
百合アニメの男キャラで許される度合い
1)メインキャラの父
例:鹿目知久(まどマギ)
2)メインキャラ兄弟
例:田井中聡(けいおん)、矢澤虎太郎(ラブライブ)
3)教師・教官
例:校長(ひだまりスケッチ)、ストパンのおっさん
4)クラスメート
例:Aチャンネルのモブ男、中沢(まどマギ)、越谷卓(のんのんびより)
5)女だらけの部活クラスの唯一の男
須賀京太郎(咲)
6)当て馬、フラれ役
例:大神ソウマ(神無月の巫女)
7)百合キャラの片思いの女の片思いの男
例:ユーノ(なのは)、上条当麻(超電磁砲)
8)メインキャラの片思いの男で男の方から無視したキャラ
上条恭介(まどマギ)
1>3>4>>6>>>7>6>5>>2
って感じか。
3と4はキャラによって違うな。
ひだまりの校長は嫌われてないけどストパンの土方は嫌われてるし、
のんのんの卓は嫌われてないけどAチャンネルのモブはトオルにやたら絡んでくるから嫌われてる。
まどマギの中沢は最近は嫌われてるらしい(SS速報の「怪異の物語」が中沢アンチに叩かれてる)。
5は放送中は叩かれるけど最終回後は評価されるな。
6や7はかなり嫌われてる方。
一番嫌われるのはなぜか2の兄弟みたいだな。聡にしても虎太郎にしても別に女に絡んできたわけでもないのに叩かれてる。
虎太郎に至っては放送直後にアンチスレがいっぱい立ったほどだからな。
2と5は他にBL要員になる男キャラもいないから腐女子にも嫌われることが多い。
訂正
百合アニメの男キャラで許される度合い
1)メインキャラの父
例:鹿目知久(まどマギ)
2)メインキャラ兄弟
例:田井中聡(けいおん)、矢澤虎太郎(ラブライブ)
3)教師・教官
例:校長(ひだまりスケッチ)、ストパンのおっさん
4)クラスメート
例:Aチャンネルのモブ男、中沢(まどマギ)、越谷卓(のんのんびより)
5)女だらけの部活クラスの唯一の男
須賀京太郎(咲)
6)当て馬、フラれ役
例:大神ソウマ(神無月の巫女)
7)百合キャラの片思いの女の片思いの男
例:ユーノ(なのは)、上条当麻(超電磁砲)
8)メインキャラの片思いの男で男の方から無視したキャラ
上条恭介(まどマギ)
1>3>4>>6>>>7>8>5>>2
って感じか。
3と4はキャラによって違うな。
ひだまりの校長は嫌われてないけどストパンの土方は嫌われてるし、
のんのんの卓は嫌われてないけどAチャンネルのモブはトオルにやたら絡んでくるから嫌われてる。
まどマギの中沢は最近は嫌われてるらしい(SS速報の「怪異の物語」が中沢アンチに叩かれてる)。
6は放送中は叩かれるけど最終回後は評価されるな。
5や7や8はかなり嫌われてる方。
一番嫌われるのはなぜか2の兄弟みたいだな。聡にしても虎太郎にしても別に女に絡んできたわけでもないのに叩かれてる。
虎太郎に至っては放送直後にアンチスレがいっぱい立ったほどだからな。
2と5は他にBL要員になる男キャラもいないから腐女子にも嫌われることが多い。
修正前のレスで5が評価されるとか書かれているのを見たときはこの人頭大丈夫かと思ったけど
修正後ならまあわからなくもない
キャラ本人はともかく厨がうざいっていう意味では6は7並みだとも思うけど
神無月のかわいソーマ厨は今でも粘着してるし
あと、7にユーノ入ってるけど、なのはたちの誰かが片想いしてる描写ってなくね?
強引に「そう」解釈しようとするなら2期ラストの帰り道は微かにそう考えられなくもないが
ユーノ(無印、2期)は5に近い気がする
2期にそんな描写あったか?
ユーノが他からからかわれて苦笑してたシーンから逆は無くはないかもだが
213 :
名無しさん@秘密の花園:2014/06/18(水) 22:20:35.24 ID:Oycin74l
こんな所にも中沢キチガイがいるのか
ゴキブリの如くどこにでも沸くな
>>209 本当に今更だけど聡と虎太郎が嫌われてるのって意味のないアニメのオリキャラだからってのもあると思う
虎太郎はSIDの双子を期待してたところにアレがきたから嫌っていう人も多いんじゃないかな
あと兄弟やクラスメイトとかオリキャラ使うと叩かれるからその代わりにちょうどいいんだよねこういう微妙に近いキャラは
この長文キチガイはあれこれ理由付けて結局は自分の駄作SSを擁護して欲しいだけだからレスするだけ無駄
マイナーだがひなビタ♪の「月浦駆」たぶんこれ以上はない
簡単に説明するとひなビタって作品はバンドで町興しをしようと言う
ラブライブとけいおんを足したような作品で作中本編ではもちろん女の子しか登場せず
同性を恋愛対象としてる上そのまま百合雑誌に掲載できるほどに百合が強い作品なんだが
何を思ったのかラノベ版で登場した「著者のオリジナルキャラクター」で
ひなビタのバンドメンバー全員5人をとっかえひっかえナンパすると言う最悪のキャラ
それで付き合ったりはしないのだが花園である女主人公の家に男単独であがりこみ
(ラブライブやけいおんで言うところの部室)
全員の楽器を触って携帯番号を交換すると言う前代未聞のことをやらかした
しかも全員がそれによりキャラ崩壊を起こしこいつの見せ場のためにかませ扱いにもされる
今でも続いているこのコンテンツだがあまりにも黒歴史過ぎて公式からも触れられてないし
ファンの間でもこいつの名前を出すだけで大荒れする
ファンの人数が少ないのもあるが一切の擁護もなく著者以外のほぼ全てから嫌われている
実際にこいつの妹みたいなのがちらっと本編に登場しただけで尋常じゃなく荒れて公式側がその存在を引っ込めた
唯一の救いはこの小説は公式側がノータッチで著者に全部丸投げにした作品で
完全な別世界なんでゼノグラシアみたい割り切れるとこだろうか
作品が有名なったら間違いなくこいつは伝説となる
音ゲー界隈の事は疎かったので、ひなビタの事全然知らなかったけど
CUTEGさんがイラスト描いてるとなると百合的な期待が否が応でも膨らんでくるな
ちょっと色々調べてみるわ
>>216 ラノベ界のハーレム信仰というかハーレム厨の声のデカさにいつものように応えてそんな自己投影用の竿役を出したけど
当てが外れて総スカン喰らったって感じかな?
その状況を聞いた感じ竿役を出す事にNOを付きつける客が沢山いたのが救いだったなと思った
そして似たような状況で闇に葬られたゆるゆりのあかりの兄貴の事思いだしたわ
百合好きにはオススメできるよ
上でも書いたように同性を恋愛対象として見てるし普段のスキンシップも一線越えてる
(レズなんですとか言ったり人口呼吸と名のキスしたり「月が綺麗ですね」と遠まわしに告白したり)
百合漫画を読んで書いた歌詞と言う設定の歌もあったり凄い
ラジオ、公式HPのweb小説みたいなので全部無料で楽しめるからオススメ
この不快でしかないキャラも闇に葬られたので本編では一切出てこない
同じこと言うけど公式側も女なら良いと思ってこいつの妹をちらっと出してメンバーに告白するような展開になろうとしたが
荒れるに荒れたんで現状一家そのものの存在ごとなかったことになってる
ファンもラノベの存在ごと頭から消してる状態
>>217 そんな感じかな…
ただ元々女の子しかいない作品に男オリキャラを突っ込んでくるとか狂気としか思えないけどね百合厨的にも俺嫁的にも
簡単に例えるならけいおんのバンドメンバー全員やμ's全員に告白するようなものだし荒れないわけがない
人気作品でこんなキャラを出したら間違いなくフユキを超えていた
まぁ、こいつが出てくるラノベは公式側が基本設定だけを著者にぶん投げて公式側は何の監修もしてないんで
著者の二次創作作品扱いになって全責任を著者のせいに出来るのもアニメとか他と比べてまだましなのかもしれない
いわゆるメアリースーという奴か
本編とは一切関係無い扱いだったのが不幸中の幸いだったな
ARIAのゲーム一作目の主人公が男だったのを思い出した
あれもあまり良い評価では無かったと思う
らきすたのゲームにもそんなのなかったっけ?
苺ましまろや極上生徒会もオリ男だった
なんというか百合っ娘を犯したいってのと同じような異常性を感じる
そういやらきすたの方はいつかのファミ通で
「らきすたファンはキャラとの恋愛を求めていない」と、
ファミ通にしては珍しくまともなことを言われてたな
昔はアニメのゲーム化でよく主人公としてオリキャラの男が出てました
すると、どんな作品でも例外なくエロゲハーレム全開のノリになる
舞HIME見返したんだけどやっぱり楯がダメだ
一応2クール割いて描かれた主役カップルなのに全然魅力無い。あげく楯の野郎、EDの後に合コン行ってやがるし
百合板でこれ言うと板違いだけど黎人のほうがまだ納得できた
こいつのほうがずっと真摯で誠実に舞衣と向き合ってたわ
舞衣は命か黎人に乗り換えた方が絶対良い
百合板で言うのは板違いだけど、確かに兄上の方がまともだったな
ラスボスの寄生先にされてるし、命の兄だしで物語上の存在意義もあるし
っていうか、最終回1つ前でU-1への想い()とか言わされちゃってるけど
弟を復活させられる可能性を捨ててまで命ともう1度話し合いたい救いたいって目的で
おでんの誘いを断って戦いに挑むんだからどう考えても最終決戦のカグツチは命への想いで出してるよな
楯自体も糞屑中の糞屑だけど
やつを持ち上げゴリ押しして、出番や人間関係で競合するキャラを排除、冷遇する吉野もカス
静留を書いた功績でも拭いきれない下痢の如く不潔な脚本、キャラ
黎人の方が良かったのは同意するけど
黎人より命の方がさらに良い
キャラ自体が嫌とかじゃないし
作品的に百合殆ど関係無いけど
一週間フレンズの女同士だとずっと一緒に居られないから男女で結婚したい
みたいなセリフが好きじゃない
ここ数年まともにヘテロ系見てなかったし
これも最初の1話しか見てなかったんだけど
何となく気まぐれで途中の1話を見たんだよ
もちろん百合目当てとか全く期待しないで
そしたらそういうセリフがあって
ぶっちゃけ不快だった
作者?脚本家?は配慮や考え足りてないと思う
しかもこのセリフ、ヘテロもまとめてsageてるよね
結婚って制度に守られてないと全くダメダメって事か、みたいな
まあ現実的ではあるけど創作なのにねえ
ヘテロものなのにそれも分からないのだろうか
散々言ってあれだけど
全話見てないからひょっとしたら後にフォロー台詞があったのかもしれない
それでも最近アニメ百合寄りばっかだから感覚麻痺ってたけど
多分ヘテロってこういう百合地雷な思想バンバンでてくるもんなんだろうな
訓練が足りなかったのか…
長文すみません
なんていうかそれがなぜ多数派たりえるのか
認める人間にとって正義なのか理に適うのかを考えないんだろうなあ
だから、無条件正義の俺様が絶対悪のそれ以外を正したり潰したりしてやる的思考ができるし
それを発言や台詞で吐き出せる
なんつーか浅慮な台詞だな
百合好きじゃない人からも反感買いそうな台詞だ
台詞だけ見ると相手の男にも失礼な感じするな
その漫画は読んだ事無いけどまたガンガン系が百合sageをやったのか・・・
そういやWORKINGで悪役じゃ無いキャラに、特定の女の子に好意を持つ女性キャラに
非生産的と言い放つ話があったりしたな
ごく自然な感じでヘテロ脳を読者に刷り込んでるような感じがしてどうも引っかかった
作家か編集の考えか分からんけどガンガン系は相当古いジェンダー観をお持ちのようだな
>>227 別に百合目当てで見てるわけじゃないのに作者や脚本家の歪んだ思想が気になって入り込めなかったと言えば
俺はAB!のユイの台詞が思い浮かぶ
(あの作品には他にも突っ込みたいところが色々あるけど。特に最終話絡みで)
workingの百合sageは聞いたことある
非生産的って事は生産する為に恋愛するのかw
まあ現実的ではあるが…嫌な現実感だな
フィクションで非生産がなんちゃら言っておきながら
同じ作品内で、もしくは同じ作者がヘテロ恋愛美化してたら
笑えるなww
非生産的って社会に貢献しないこと言ってるんだよな
なんかやだよ
作者が種無しだったら嘲笑してやるよ
workingは百合キャラを男とくっつける展開あるからな…