1 :
伝説の名無しさん:
FAQ
Q.ナンバガ初心者だけど何から入ったらいい?
A.ベスト、サッポロOMOIDE IN MY HEAD状態あたりが無難。
Q.OMOIDE IN MY HEAD前の向井のMCって何て言ってるの?
A.ドランスアシュタイナ
Q.中尾憲太郎は今何してる?生きてるの?
A.バンド、サポートベーシスト、プロデューサー等。
Q.ひさ子の旦那って誰?
A.ブッチャーズの吉村。現在は未亡人。
Q.CBGBって当たった人いるの?全く聞かないんだけど…
A.いません。東芝EMIの懸賞詐欺です。本当にありがとうございました
61 :伝説の名無しさん:2007/12/04(火) 02:12:22
CBGBはEMIが商売っ気を出したがための暴走(OMOIDEシリーズ全部買え)ゆえに、
ナンバガメンバーが怒って引っ込められたらしい。
しかし企画はもう出しているし、CDの中にフライヤーも入れてしまったし、
応募もきちんと来ているので、今更引くに引けず、動くことも出来ない状態なんだってよ。
だからもうみんなも諦めた方がいい。
「がっつりやってくれ」って言った向井らの意向を無視してしまったが故に、
新たに「未発表ライブ盤」として売り物として世に出すこともできなくなった、
非常に残念なライブ音源。永久にお蔵入りです。
責めるなら加茂らEMIの連中を責めてくれ。
向井がイケメンだったら
創作活動の原動力になるのは欲求不満だろうから
制服の少女と飽きるほどセックスできる生活してたら
あんなにガールとか少女とか性的衝動とか連呼するような作風ではなかっただろうね
向井は少なくともそんなブサイクじゃないだろ
基準高すぎね
大人になってから制服の少女と飽きるほどのセックスはできないんだよなあ
捕まるから
__「xu」からは、アフロ・ビート的な要素を感じました。そこには、ロックとはまた異なる質の、疾走感がありますよね。
木下理樹「僕は以前から、トーキング・ヘッズが好きで。その影響もあって、トライバルっぽいパーカッションを入れたいなと思ったんです。
「xu」以外にもう一曲、「Frozen Music」にもパーカッションを取り入れています。僕がやっていた、KARENってバンドのドラム、秋山さんに
“全てのビートは、アフリカから始まっている”って、いろいろな音楽を聴かせてもらったんですよ。
それがきっかけで、アフリカの音楽にあるような、“原始的なんだけど、すごく洗練された音”の聴かせ方が、自分でもちゃんと理解できてきたんです」
__パーカッションは、アヒト・イナザワ(VOLA & THE ORIENTAL MACHINE)さんが演奏しているそうですね。
日向秀和「はい。もう、あふれ出るビートが凄かったですよ(笑)」
木下理樹「NUMBER GIRLかと思いました(笑)。あ、本人か、って(笑)」
日向秀和「ディレクション大変だったよね。アヒトくんが5分ぐらいずーっと叩いてて、そのプレイバックをみんなで聴いて、“どこを使おうか?”って考えたんです」
木下理樹「どれもすごい良かったからね」
http://www.iloud.jp/interview/killing_boy_interview.php
向井はブサイク
>>7 日常でいうならそんなに不細工でもない
ただステージに立つなら不細工すぎる
意味がわからん♪
number girlでぐぐると透明少女の次に出てくるのが i don't knowだな
宮崎あおい効果もあるのかもしれないけど二番目に有名な曲なのか
アイドントノウ全然いい曲じゃない気がするんだよなぁ
インパクトで言ったら透明少女、ナムアミだろうけど
名曲度ならなんと言っても Iggy Pop Fan Club が抜けている
不細工じゃなくて老け顔なだけだから(震え声)
youtubeだと鉄風が上位に食い込んでくる
i don't knowと鉄風やった2002年のRIJの動画が
鬼気迫るテンションでバリヤバイ
あの不細工さでよくボーカルとかやれたなあ
生きてて恥かしくなかったのだろうか
あの顔でナルシストだからな
2001年のライジングサンのタトゥーあり見たいんだけど
誰か映像持ってない?
昔ようつべで上がってたんだけどクッソかっこよかった。
向井がアロハシャツ着てるやつ
ここ10年くらいはグラサンや黒ぶち目がねにハットかぶって個性派俳優っぽい
鼻のラインはキレイだ
向井でぐぐったら向井理の次に出てきて驚いた
こいつはガールとか少女とかうっさすぎなんだよ
もうちょっと落ち着いて情緒ある曲つくってみろやキモオタ
23 :
伝説の名無しさん:2014/01/27(月) 12:45:19.71
もう作れません
今年で
中尾憲太郎40歳
か
むしろ不細工の方が周囲に愛されないんだからナルシストになる確率が高いよね
中尾憲太郎のベースはじめて聴いたが
感動した
29 :
伝説の名無しさん:2014/02/05(水) 17:53:06.10
うあああいいいいいdぅううんんんのおおおおおおおおおおおおおおお
おおおお!デビュー15周年記念の何かがありそうだね。
White Ashって最近しったんだが同じオタ系のブサギターボーカルだった
でも音楽性が全然違うからな
Dragon Ashなら知ってる
いやPVは鉄風パクった感じだけど、ナンバガはUSオルタナ系でwhite ashは完全にUKガレージ系だからね
声ベンジーっぽいな
>>37 大して変わらんじゃろ・・・
ノビタが向井に影響受けてるの明らかだし
White ash とナンバガ似てるなんて言ってる奴初めて見た
>>39 じゃあお前はアクモンとピクシーズが同じに聞こえるわけね?
外人なんか知らんけど日本人の若い世代でギターかき鳴らしてバンドやる奴
しかもめがねで不細工ならナンバーガールに影響受けてないわけないじゃん
いや影響受けてるか受けてないかの話しじゃなくてね、似てるか似てないかの話しをしてるわけでね、影響を受けてるから似てるわけではないだろ?
てかアクモンもピクシーズも知らないのか
ぴくしいずはめがねではありません
それにわかいころはぶさいくってほどでもありません
だいたいぴくしーずはばーすはほとんどべーすまかせです
誰がピクシーズがメガネっていう話をしてんだよ・・・・
アスペかよ
どっかのフェス会場でのび太とおっぱいがひさ子からサインもらったらしくて、
物凄く嬉しそうなツイートを同時にしてた
White ashがナンバガの影響受けてないとか言ってる池沼誰か引き取れよw
のび太とか名前は気持ち悪過ぎるな
うるせーな
不細工がボーカルやってなんかわるいのかよ
ナンバガ以降それは問題視されなくはなった
冷凍都市の暮らし
あいつ姿くらまし
ナンバガやスパカ世代だが、最近はパスピエとI think otherwiseとやらのバンドを聴いている。
パスピエの大胡田なつきちゃんはナンバガのコピバンやってたんだってね
お前ら的に神聖かまってちゃんってどうだった?
つまんねだけは名盤だと思ったが。
興味無いから聞いた事ない。
何であんなに有名になったのかわからん
戸川純好きなんだろうなーてかんじ
芋虫さん以外ゴミ
大島はイケメン
ナンバガは盛りあがりすぎて疲れるからあまり聴かない
逆にブッチャーズは轟音の中にも「静」を感じるので癒される
ナンバガはニート時代は聴きまくったけど
働き始めたら聞かなくなったなあ
ブッチャーズとか完全に池沼まるだし
年取るとなかなかナンバガ聴くテンションにならんよね
最近のバンド聞いても結局ナンバーガールに戻ってしまう
ナンバーガール>dip>ディーパーズ>>>>>>>>ブッチャーズ
ディーパーズの方がアニメっぽいから好き
ディーパーズは方向性違うだろ
タワレコとかでは同じコーナーでプッシュされてたやん
カウパァズこそ至高
カウパーズ、ディーパーズはたまに聞くわ。ナンバガ、ブッチャーズは聞かなくなったなあ
ドコモのBeeTVのCMにI don't know使われてるね
なかなかカッコいい!
77 :
伝説の名無しさん:2014/03/08(土) 11:52:17.74
あいどんのう・・・ ちゃうわ!!!!!
tricotってどうなの?
別に遊びで再結成してもいいんじゃね?
アヒトのために
ロリータコンプレックス
マイブラが再結成したんだからナンバガもいつかは…あるよな!
ソニックユースは解散状態
>>82 向井が今更ずれためがねをををををおがげなおずうううううう!!!とかシャウトする訳がないだろ
中尾はArtだけでなくACOとか日暮愛葉と仕事してるんだな
昨夜
向井と飲んでたが
ナンバーガールは
二度とやらないって
言ってたよ
ナカケンは早くゲンドウさんにスパイラルコード再開するように言うべき
>>76 529 伝説の名無しさん sage 2013/09/24(火) 01:48:32.10
ググってみたらドコモのCMの監督は中島哲也だった。
下妻物語とか嫌われ松子とか告白の監督。
音楽はCMオリジナルってだけしかわからなかったわ。
ひさ子と共演した子がAV出たので合ってる?
合ってる
すげーな、全てデイブのリマスタリングかよw
橋本愛ちゃん歓喜
96 :
伝説の名無しさん:2014/03/21(金) 06:48:46.11
これは買いかな
デイブ信者の俺得
スペクターか
デイブの仕事ですげえって思ったのナンバガぐらいしかないけどね
ワシはナンバガでの仕事よりweezer flaming lipsの方が好きかな
ナンバガはデイブ関わってるのと関わってないのとでの差が大きいからな
デストラクション聞いたあとに聞く1stとかほんと酷かったし
102 :
伝説の名無しさん:2014/03/21(金) 10:11:26.12
惰性で買っても聴かないよ
マイブラのリマスターとか2,3回しか聴いてない
デイヴの関わってるアルバム結構聞いてるけど、SAPPUKEIが1番いい音してる
スクールガールバイバイのリマスターのほうが欲しいんだけど
あのアルバムだけ持ってない
>>106 確かにバイバイのリマスターのほうが欲しいな
聞いたこと無い
ライブの曲目がアルバムと全く一緒だ
はいから狂いやスーパーヤング聴きたい
バイバイとアディクトだけ買うことになりそう。しかしこれEMIじゃないんだね
今更出されても聴かないです
てかEMIって骨の髄までむしゃぶりつくす鬼畜だね
向井怒ってなかったっけ?
バイバイはKOGAから出したときリマスターされただろ
というかさ
ボーナストラックでシングルの曲入れれよ
ピクシーズのカバーとかさ
あれはB面集に入ってるから入れないのでは
入れない方がアルバムとしてはいいかもね
ちなみに自己レスです
B面集にピクシーズのカバー入ってたっけ?
これも自己レスになります
あ、これリリース、アディクトだけか…
まあ買うかな…
ペンギンノイズ忘れるな
119 :
伝説の名無しさん:2014/03/21(金) 20:14:04.22
ペンギンノイズみたいなゴミに海外録音させてた90年代の音楽業界
ナンバガって何でMステ出れなかったの?
Mステに出てたロッキンノン系ってブランキーとかミッシェルぐらいだからなぁ
ミッシェルの担当はイエモンの担当で伝説のプロモーターだとかって話
TVKによく出てた気がするがsakusakuに出たことあったっけ
>>110 EMIはユニバーサルに買収されたんだよ
なんかテレビ埼玉で見た記憶がある
へー木村カエラの前頃のsakusakuかな
実際聴きこんだアルバムはバイバイしかない
デイブフリードマンの3rdなんてほとんど聴いた記憶ない
127 :
伝説の名無しさん:2014/03/22(土) 00:50:29.98
雑誌のインタビューで安部コウセイにも聞かれてたなmステ
興味ないって言ってた気が
Mステって言うとバインとかトライセラは出てたかな
当時売れ線の方にいたあの辺が長続きしてるのもなかなか感慨深い
関係ないけど向井がCD屋でバインとナンバガどっち買うか悩んでる客に突撃する動画は笑った
数字的には売れてたわけではないからMステは出れないだろ。
全盛期のミッシェルとかブランキーってアルバム出せばオリコン上位に入ってたし、
ナンバガは多分それの半分も売れてなかったしなあ。
まあ露出がすごくあったわけじゃないしね
ペンギンノイズ通じてデイブとコンタクトとったんだから
ペンギンノイズは重要バンド
正直リマスターはバイバイだけで良かったよな
後は未発表のライブ映像出すくらいで良かったよ
ラストツアーのZEPPTOKYOのライブの映像が観たい
アイドントワナビーウィズユーの後にザゼン4聞いたら音の広がりが全然違った
今回のりマスタにも期待してる
ライブ音源をリマスターするのは新しいな
15周年第1弾と謳ってるけど第2、第3となんかあるのか?
映像欲しいよね
ツアーとか全フェスのDVDだったら予約する
CBGB・・・
最近になって自分の中で再燃してきた
映像集出して欲しい
最後に出した映像記録集って一万しないんだ
何故か数万すると勘違いしてた
99年蝦夷と、テキサスライブはDVD化してる?
ネットに上がってるけど99年蝦夷の思い出はテープがおかしくなるくらい見た
映像はかなりの本数がテープに録画してあるけど10年も段ボールの中…ガクブル
そんなに映像記録もあるってことは
新たらしいDVDを出せないことないんだな
頼む出してくれ!
あ〜、3万円でもいいから〜
99年の蝦夷ロックは本当にかっこよかったね
デビュー直後とは思えないほど堂々としたステージで演奏も完成されてるし
盛り上がりもすごいし
Theバンドって感じのバンドだよな
the band的な
しつこいなあ
>>135 行ったお…ナンバガ最後のライブだった
2階席にクドカンが居なかったっけ
凄いよね
アジカンの人も観に行ってるらしいし、林檎もオッカケでクドカンもいる
オマケに同期くるりってスゴい
確かスキャットマンジョンも
イナザワチェーンソーのブリッツしか行けなかった
俺がはじめて行った時はギターとベースが変わってた
>>135 そのライブのひさ子のエフェクターもろたで
メジャーデビューする前は甘酸っぱい曲ばかりのバンドだったのに
いろんなジャンルがあるな
ナンバーガールの新しいライブ音源を聞けるなんてビックリしたな
これは損しなさそうなリマスターだし、絶対買おうぜ。
ピクシーズみたいになれよ
ハードオフに売った155であった
売るか!青春の宝物やで
向井秀徳→ZAZENBOYSとして大活躍
田渕ひさ子→日本人女性ギタリストの中ではかなり有名に
中尾憲太郎→様々なバンドのベーシストとして活躍、マスドレのプロデュースも
アヒトイナザワ→お前だけ何処に行った
ボラは一時期結構勢いあったけど一気にオワコンになったね
>>162 アヒトなんか福岡でドラム講師始めたとか言ってた気がする
ボラもまたやるみたいだけど
アピートはこないだ進行か何かで叩いてたろ
なんかよくわからない歌だったな
ポリに影響されすぎたかシランが
影響受けたのはおもいっきり向井だろ
こないだ久しぶりにドラム叩いたとかいってたぞ
業界に生き残るのは向井かアヒトだと思ってたけど、そんなことなかった
こだま和文には手放すなって言われてたぐらいのプレイヤーだけど
本人が向井から離れたがったからな
デイブグロールになろうとして失敗した
やっぱメンバーとの収入格差が激しかったのかな
スネアディレイかけてるので一番綺麗で迫力あるのはやっぱりアヒト・イナザワ
パァン、パァン、パァン、パァン・・・
でもVOLA&THE ORIENTAL MACHINEはそれなりに売れたんじゃないか
ブックオフでよくみるw
ポリシックスとスパルタとスリーマンやってたくらいだから売れてたんだろうね
現ZAZENの松下敦と比べるとやっぱ落ちるよね
俺はアヒトのドラムの方が好きだったな
柔道二段とはかなりタイプが異なるから一概に比較してどうこう言えない気がする
柏倉は好きだけど中村達也は別に好きじゃない
そんな感じ
ZAZENとしては柔道二段のほうがいいかもしれないけど、
ナンバガはアヒト以外あり得ない感ある
柔道二段のwikiで死亡扱いされてるw
松下はテクでイナザワはパワーて感じじゃないか
ZAZENは半透明で燃え尽きた感がある。個人的に
アヒト好きはToeの柏倉さんも好きってことか。
アヒトは手数
何回見てもナンバーガールのラストライブは泣ける
映像で思い出すを見た後に見たら号泣してしまった
泣き虫
>>185 いっつもTattoありのところで我慢できなくなって泣いてしまう
もしリマスターの後にまたナンバーガールの15周年企画があったら何あると思う?
トリビュートアルバムとか興味あるけどフォロワー多くてリスペクトされまくってるし
まともなメンツが揃うなら聞きたいかな
OMOIDE IN MY HEAD/ASIAN KUNG-FU GENERATION
水色革命/BaseBallbear
これはやってほしい
あとはアートスクールとかくるりか
雅×ボボも参加したりして
パスピエとか赤い公園も
I don't know/凛として時雨
金切り声で相丼能かw
イギーポップファンクラブってAメロがフレンチポップスっぽくない?
椎名林檎
グループ魂
アートスクールは絶対におおキャンディやらなきゃいけないだろ
busaikubo-karu
つまらなそうな面子ばかりやな
どうせならB'zとかにカバーしてもらいたい
>>200 こいつナンバーガールしらないだろ
アホすぎ
スーパーカーやくるりや椎名林檎や中村一義の97年組にカバーして欲しいわ
90年代後半出てきたバンドはしょぼいからなぁ
ナンバーガール以外の話だけど
出すとしてもフィッシュマンズトリビュートのような悲惨な内容にしないでね
B'z最高
スパイラルもカウパーズもナンバーガールも見れなかったのはまじで悲しい
ブッチャーズはギリギリみれてよかった
アジカン、ベースボールベアー、サカナクション、シイナリンゴ、スーパーカー、ドラゴンアッシュみたいな聴くに堪えないバンドは勘弁
稲葉のシャウトでナンバガ聴きたいよな
稲葉さんソロアルバム出すんだ
ラルクで聞いてみたい気もするw
HYDEさんが歌うOMOIDE IN MY HEAD
稲葉もルサンチマン男だから意外とナンバガ合うかもナ
ナンバガとB’zと言えば時雨だなあ
B’zやLUNA SEAみたいな音楽をテレキャス3ピースでやろうとした結果、
ナンバガフォロワーとされてしまったのは面白い
黒夢さんが歌うCIBICCOさん
tomovsky聴いてる
217 :
伝説の名無しさん:2014/04/12(土) 19:33:23.25
リリックとかタイトルのネーミングセンスはナンバガ直系だね
ナカノキルユーなんかイナザワチェーンソーがなかったらそんなタイトルにしないだろーし
噂をすればボラさんが動き出したようだね
:('ω`;):
:ノヽV ): 動き出しました
| :< < ::
ナンバーガールメンバー全員
昔の勢い無くなったな
222 :
伝説の名無しさん:2014/04/13(日) 20:35:55.99
今日の21:00 NHK-FM サウンドクリエーターズに
田渕ひさ子出るぞ
ネットでもらじるらじるで聞けるぞ
【ゲスト】沼澤尚 田渕ひさ子
さんくす
ひさ子キタ
ナカコー「ライブの時、横見ると田渕さんがギター弾いてるんですよ。『あれ?この人ナンバーガールだよなあ?』って(笑)」
田渕ひさ子のまとめ
・中村弘二の田渕のギターの感想。ギラギラしてる
・田渕「中村さんの音楽は品がある。コード進行好き」
・田渕は音作り自由にやらせてもらった。家で考えてナカコーに持っていく感じだった。それを聞いてのナカコー「完璧です」
・ライブセレクションのコーナー。田渕ひさ子チョイスは見たかったけど見られなかったユース・ラグーン
ユース・ラグーンはLAMAの時参考に聞いたら好きになった
・田渕の初めて見たライブは中学の時姉に連れられてTMネットワーク
田渕ひさ子はあんまりトークしてなかった
透明雑誌は向井とも共演してるし今更
o と
。 ,. -ー冖'⌒'ー-、 思
,ノ \ う
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ キ
{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、 モ
/プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/ オ
ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 / タ
/ _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 / で
,/ └' ノ \ こ¨` ノ{ー--、〃__/ あ
人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\ っ
. / |/ |::::::|、 〃 /:::::/ ヽ た
/ | |::::::|\、_________/' /:::::/〃
またアルバムリマスター発売決定したな
未公開ライブ音源どんだけあるん
殺風景楽しみだな完璧な名盤だけにリマスタでどう変わるのか
>>231 だから騒やかな群像ツアーとナムヘビツアーの映像をくれって何回言ったらわかるんだ
いい加減DVD出せよ
何回言ったと思ってんだよ!
3回
99RSRFと02RIJFの完全版ほしい
もうある?
ロックインジャパンでカットされてんのって何だっけ
TATOOありと隣の坊さん屁をこいたとスモーガスと、あと何だったろ
ライナーノーツ向井のインタビューか
どんな話するのか興味深いな
やっとFrustration in my bloodのライブバージョンを聴けるな
野音の演奏は最高だった
第一弾がアディクト
第二弾が殺風景と南無蛇
その次は何だろうな
DVDBOXとか期待しちゃっていいんですかね加茂さん
残響レコードって全部ナンバガフォロワーに聴こえる
242 :
伝説の名無しさん:2014/04/15(火) 23:27:35.14
よく見ると1月28日に加茂が意味深ツイートしてたんだな
サッカーの人だっけ
そりゃKAMOだわ
セルジオ越後
イナザワチェンソーのライブ音源欲しいな
あれやってた時期が一番迫力あったから
>「騒やかな群像」ツアーを中心にアルバム曲順通りにベストテイクを収録予定
要するに小出しにする気マンマンってことだよな
一公演のフル音源付けろよ
o と
。 ,. -ー冖'⌒'ー-、 思
,ノ \ う
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ キ
{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、 モ
/プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/ オ
ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 / タ
/ _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 / で
,/ └' ノ \ こ¨` ノ{ー--、〃__/ あ
人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\ っ
. / |/ |::::::|、 〃 /:::::/ ヽ た
/ | |::::::|\、_________/' /:::::/〃
tourima ride on onってライブ音源ないんかな
記録シリーズいくつか聞いたけど
ブルタルマンのアルバムどうりのアレンジのってあったっけ?
テンポ遅くないやつ
ピンポンのサントラでひさ子がギター弾いてるらしいね
記録シリーズって買ったけどほとんど聴かなかった
記録シリーズは「転校生」と「ZAZENBEATS」を聴き狂ったな
TOKYO FREEZEが無いんだっけ?
この曲かなり重要な気がするけどZAZENにも通じる表現で
オリアル未収録ってことで認知度低い
まだライブ音源出てない曲は
ワンダーフォーゲル
ピクシーズのカバー曲
DRUNKEN HEARTED
イナザワチェンソー
ムカイナイト
Tuesday girl
アーバンギターサヨナラのピアノver
東京フリーズ
あとはSpace Girl 加速装置とか4track Professionalの初期くらいだと思う
ワンダーフォーゲルあったな
TOKYO FREEZEは騒やかな演奏の1曲目だったな
それまで聴いた事なかったから、かなりインパクトあった
未公開ライブCDとDVD一緒に出したほうが売れるだろう
そういうのやれよ馬鹿
小出しにして結成○周年・解散○周年商法を長く続けるつもりなんでは?
o と
。 ,. -ー冖'⌒'ー-、 思
,ノ \ う
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ キ
{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、 モ
/プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/ オ
ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 / タ
/ _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 / で
,/ └' ノ \ こ¨` ノ{ー--、〃__/ あ
人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\ っ
. / |/ |::::::|、 〃 /:::::/ ヽ た
/ | |::::::|\、_________/' /:::::/〃
桜のダンス
京大のライブの透明少女で首を横に振る向井ダサカッコイイ
そろそろ向井秀徳モデルのテレキャスター販売しようぜ
フェンダージャパンのテレキャスター買ってもあの音出ねぇぞ
>>266 出したくても中々出せないあの音
キモはVOXアンプかと思ったけど、
最近エレアコでJC使ってるの見て混乱してきた
俺は1000円のギターでもいきなり向井だった
センスなんだろうな
アヒトはカノウプスからアヒト仕様のドラムスティック出してるよね。
やっぱりAC30+テレキャスが向井サウンドのキモだよね
JCなんか使う場合だと、クリーン〜クランチの間ぐらいにブーストしてやって
EQはドンシャリよりもミドル上げ目にすると
それっぽくなる気がする
もちろんPUはセンターで
んーやっぱりどんなアンプでもクリーンは絶対だよな
アンプだけで出せたら完璧なんだけども・・・
ハイを上げて他はほどほど、一番のキモはネックを少し逆ゾリにすること。
シングルコイル最高
あれ中身はテレキャスじゃないからな
やっぱりカスタムされてんの?
中身かなりイジッてそうだな
向かいってギター壊れたら捨てるんじゃなかったっけ
一方、吉村秀樹は破壊したギターを修理して使った
向井秀徳のギターってだいたいは赤いテレキャスターだった気がするけど
水色もあるし、黒もあった白もある
水色と白はUSAで
赤と黒はJAPANだった気がする
赤色一時期壊れて使わなくなったけど、直して今ZAZENで使ってて感動した
>>281 ジャパンだけじゃなかったのか
それより赤色直して使ってたのかアレ
凄い
デヴュー当時のはUSAじゃなかったっけ
見分けが付かないということはつまりUSAでもJAPANでも音の区別は出来ないということか
これで気兼ねなくJAPANの赤いテレキャスター買えるわ
向井が仙台で路上やって職質受けたみたいね
そりゃあの顔じゃな
どしたの?
警察24時でやるかな
制服の少女を物色でもしてたのか
やよいちゃん 元気か
CBGBきたああああああああ
>>291 それって本当にあるの?
持ってる人いるの?
7年前懸賞板にスレが立って、まだ健在だったことにびっくりしたw
1 名前:懸賞スキスキ名無しさん[] 投稿日:2007/11/06(火) 00:58:56
2005年にリリースされた、ナンバーガールの“OMOIDE IN MY HEADシリーズ”の
応募抽選特典CD【NUMBER GIRL at CBGB】。
これだけ情報が溢れている現代に於いて、この【NUMBER GIRL at CBGB】の収録内容が
一切謎のままのFU.SHI.GI。
どなたか当選された方はいらっしゃいませんか?
おまけに、もうひとつ。
omoide in my head project完結記念特別企画 難問奇問を解いてレアグッズを当てよう!
のレアグッズってなんでしたか?
※ナンバガ本スレでは話にならない状況ですので、こちらにスレッドを立てさせて頂きます。
いきなり届いたの?7年越しで?
ネタにマジレス(ry
懐かしいネタだなw
それだけ月日が経ったということか・・・
ナンバーガールグッズってなんだよw
ナンバーガールTシャツとかならまだわかるけど、
若い頃のひさ子写真集?
昔のひさこスレ見たらひさこのAAが2つもあって懐かしかった
向井の顔文字もあったよね
>>296 一瞬、月経に見えた
ω@)
川−_−)←こんなんだったよね、ひさ子の顔文字
知り合いの女の子に田渕ひさ子ファンの人いるけど
そいつがひさ子なのかってくらい似てた
目も細いし、胸デカイ
302 :
伝説の名無しさん:2014/04/30(水) 22:10:37.98
リマスター楽しみすぐる!!!
リマスター売れたら
フェスのライブCDも出して
吉村なんて絶対クソエロじゃん
ひさ子のデカパイ揉みしだけだ吉村は勝ち組だよな
出会った3日後にはもんでたと思う
出会って4秒で
その映画見たことある
ひさ子でもおっぱい揉みしだかれたり、手マンされて喘いだり、中だしされて出産してるんだよなあ…悲しい
(東京都 32歳童貞)
出会って4秒で合体ってAVだろ
>>309 今生理だからといってフェラチオするぐらいのことは誰でもやってるからな
ちょっと待てw
これはなんのスレだ
314 :
伝説の名無しさん:2014/05/02(金) 11:39:24.31
315 :
伝説の名無しさん:2014/05/02(金) 13:21:32.12
TOKYO FREEZEはようつべにライブ音源あるよな
今の若者で「ナンバーガール最高!伝説!」とかほざいててもどうせネットでマイナーバンド調べてこれ知ってたら凄いんだろうと思って言ってるだけの知ったかばかりだろう
音源聴いただけではそこまでいいとは思わないはずなんだが不思議だ
youtubeでライブ見れば引き込まれるよ
最大限にお洒落したひさ子を見てみたい
>>316 フォロワーが多いから影響受けてますって発言から
たどり着いたという人は多そうだけどね
アジカンとかきのこ帝国は曲名にまで使ってる
>>319 ラマの肩出しはレア
結婚式とか呼ばれたらどんな服着るんだろ
画像検索したらスケバンみたいな赤いセーラー服のひさ子が
クリプトシティにブッチャーズのドラムとアートのギターが加入したってさ
>>322 検索したけど、あれが精一杯の露出か…
20歳前後の頃のひさ子の水着写真集が出たら9800円までなら出すよ
ナンバーガールっていう漫画は関係あるのか?
ないよパクリだろステマか
328 :
伝説の名無しさん:2014/05/04(日) 19:14:21.03
JAPANの向井のインタビュー読んだがナム蛇ツアーの打ち上げに高知の国民宿舎で
打ち上げやって中尾と田渕欠席、その直後に中尾脱退て流れだったらしいが
国民宿舎どんな雰囲気だったんだろうな
小さめのシャツを上までボタン締めてるひさ子と
Tシャツで体のライン強調のひさ子どっち好きだった?
昔ハイライトじゃないタバコに変えたみたいですけど誰か知ってます?
向井はCBGB詐欺を働いた連中と和解したの?
ブッコフでボラのアルバム280円で2作品売ってた
>>332 最近になって知ったのでびっくりした
確かにキャンペーンやってたなあ
EMIはトンヅラなの?
向井はこの件に関して今まで触れたことあったの?
橋本愛ちゃんみたいな美少女に好かれる向井は勝ち組だな
けいおんの主人公みたいなのに似てる学生の知り合いいるんだが、
今の子もナンバガ知ってるんだな
それきっかけでギター始めたとかビックリした
やっぱり今のナンバガ現象凄いかもしれない
当時はスパカーナンバガくるりのスレがたってたね
どれも好きだった
ドラムの手数が多くてギターがジャキジャキ
この分かり易さは若人向き
真っ昼間ガールの歌詞が向井の心情を少女に託したものだと思うと吐き気がしてきた
飛んでるガール
あの時代ならJKといいことしても逮捕されなかったよな
やっときゃよかった
JCJKと買春しまくれた勝ち組世代だな
凄い時代だったよな
今もいろいろ話題になってるけど
小さい学生もいたからビックリだよな
マジレスだけど2000年前後でも犯罪じゃなかった?
今って成人が高校生と付き合うのも法的には犯罪なの?
それこそ橋本愛が問題になったが、芸能人だから?
mini grammer ってどういう意味か知ってる人いる?
昔アドレスをそれにしてたら、それを知った知人が
「ミニグラマー、プッ」みたいな反応してマジむかついたw
「こいつ、自分の事小柄でグラマーだとでも思ってんのかよ」みたいな。
でもグラマラスのグラマーとは綴りが違うよねぇ。
どっちみちプッだよw
え?
ミニグラマーとか、最高じゃね?
飲み過ぎで小さなおっさんみたいなのが見えたんじゃないの
353 :
伝説の名無しさん:2014/05/10(土) 00:58:48.99
いつになったらトリビュート出るんだよ!
曲名をアドレスにしてる時点でプークスクスだろ
高校生以下だったら許す
それ以上だったらちょっと痛いかな
そんなことよりリマスター第3段が気になるよ
スクールガールバイバイのリマスター希望
ナムヘビのリマスター出た後もまだあるのか?
シングル全部のリマスターとか?
そんなのどうでもいいからフェス全部の音源かDVDにしろ
いいかげんRSR99の音源くらいは出せよ
本当いい加減にしろ
シングルはアルバムに比べると軽視されるよなぁ
ナンバーガールといえばデストラクション聞いてぶったまげたもんだが
スクールガールバイバイのリマスターはとにかく出して欲しいな
>>358 デストラクションに入ってる曲全部好きだわ。
こっからデイブ入って音質的な面でも聴きやすくなったし。
スクールガールバイバイの今のリマスターも音いいじゃん
school girl bye bye って権利関係で再発できないの?
リマスターされたKOGA盤が今買えるのでそれで十分じゃないの?
デイブフリッドマンのミキシングでダブ的な音響させるとどうなるんだろうなという興味はあるが
水色革命の歌詞で
基地外ってあるから
無理
You Tubeにタッチと透明少女のPVあがったけどこれリマスター音源じゃないよね?
俺は音質云々よりとにかくデイヴのリマスターしたスクールガールバイバイが聴いてみたい
スクールガールバイバイが一番好きだし
インディーレーベルがデイブにマスタリング頼むなんて金的に無理じゃないか
EMIが権利持ってる作品ならまだしも
メジャーが権利買取して再リリースするとこもあるけど
ここはそこまではしてないのか
こういう場合、
元の原盤権持ってるとこが、高い金吹っかけて買わそうとするから、なかなか再発にならない
>>349 菅野美穂ちゃんに捧げます、mini grammar
トータルヌーディティー
やよいちゃんとかOZAKIとか元気かい?
ナンバーガールの音考えるスレとか
もう無いはず
今リマスターとか出てるんだし復活して欲しい
375 :
伝説の名無しさん:2014/05/15(木) 10:19:25.93
ユニバーサルならレンタルにもリマスター出回るかな。たけえよ
やらしてくれたらおじさんが買ってあげるけど
仕方無い、ケツの穴ほぐしとくか。
うあぁぁぁ〜
3万円でいいからぁぁあ〜
パンチラ記憶スケッチって発想がナンバガっぽい
381 :
伝説の名無しさん:2014/05/16(金) 22:31:28.90
>>381 表ジャケにしてほしい
裏はアピトと憲太郎で
これ今の向井?何か若返った気が
14年前だろ
服装のセンスは昔っぽいけど、眼鏡の形が最近っぽい気がする。
これギターマガジンの来月号かな?
何かもうコスプレしてるみたいだな
これか↓
田渕ひさ子 ‏@__hisako 8時間
今日は、ナンバガのリイシュー盤用に、ギタマガの取材で、マツリスタジオにお邪魔してきた!
向井くん((a.k.a酔ったおいさん))のべしゃりは相変わらず面白すぎて、笑い過ぎた!はぁ〜楽しかった!!
来月発売のギタマガです!!
田渕ひさ子 ‏@__hisako 8時間
楽し過ぎました!お疲れ様でした!!@bitter_msy: 今日の取材は、OMOIDE IN MY HEAD状態でした……!
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
http://Instagram.com/p/oDYscPjiSS/
中憲・田渕のびっくり祭り!
ひさこの顔文字かわいいな
吉村だろうな・・・
T.T
>>391 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !の顔文字使ってるのはギタマガの編集?の人だよ
流れた月日を感じさせる写真だね
busaiku bookaru
ナンバーガールのポスター欲しいな
リマスタ届いた
ライブ盤が最高すぎる
リマスターは正直分からん
ライブ版はたまらない
リマスターされてるのかわからないのか?
リマスター効果はあんまり感じられないのかな?
明らかな変化が感じられるのであれば購入しようかとも思うのだが・・・。
だれだよデイヴのダビーな音とか言ってたのw
聴き比べてみた
所詮iTunesにエンコードしてからの音だが
リマスター盤のほうが音全体が前に出て広がりがある
向井の声は相変わらず遠いが
元々のマスターがローファイで録音されてるので
音質が向上する余地は無い
殺風景とナムヘビは期待してる
もっと変わらないだろうな
ライブ盤はシブヤ盤のリマスタとは違うの?
iTunesでリマスタ読み込んだら元のディストーショナルに上書きしてしまったああ、、、
ライブ盤の透明少女のMC聴いたことあるんだけどどこでだろう
「たとえばあのこは透明少女」なら渋谷ロック
いや、サソリを取って生計を〜のMC
動画だったか
なんか・・・迫力は増えたよね
ボラは普通にレベル高いと思うよ
でもダサい
418 :
伝説の名無しさん:2014/05/23(金) 11:07:29.23
ユニバーサルがあげてる昔の動画観て最高と思いここにきた
まだ買ってない
はやく買えよオラ
ライブ盤だけ欲しい
お金ないから買えない中高生が多そう
さすがに中高生は買わないだろお
そもそも知らないと思うし
中学生なら親がファンだったという世代に入ってきてるかもしれないな
橋本愛ちゃんが現役JKだし
SCHOOL OF LOCKで向井秀徳さんDAYやってファン増えた
このスレはお金ないから買えない中高年が多そうだけど
旧盤なら売ってればブックオフ行けば500円以下で買える
それかレンタル
てかそもそも今の中高生てCD買う習慣あるのかね
高校生だけどふつうに買いたい
ただ一枚買っちゃうと後から出るsappukeiとかナムヘビも買っちゃうからな…
>>411が地味に酷い
内部で別作品あつかいしてくれないのか
youtubeで出てるデストラクションもなんか音良くなってる気がする
それよりDrunken Heartedのライブ音源もいい加減出せ
去年の暮れにハマってベストと3枚アルバム買ったのにこれだよ!!!!!!!
学生は金ないぞ!!!!!!!
ベースの音がはっきり出てるかな、リマスター盤。中憲が見える。
俺は旧盤のモコモコした音が好きだけど。
>>431 ありがとう
ひさ子くるー!
録音します
ここからまた全員集まったらビックリマツリだよな
フェスで一回でいいから
タワレコでリマスタ視聴したけど
あんまりかわらんな
でもライブ版がかこいいから買ったわ
確かにリマスターと言われてるけどそんなに変わらないよな
でも未発表ライブ音源は「ほな行きまひょか」からよかった
マスターテープが福岡のクソスタジオでローファイだしな
音質の上げようがない
殺風景とナムヘビは結構変わりそうだが
それよりも殺風景再現ライブ音源は嬉しいね
殺風景とナムヘビはもともとデイブじゃなかったっけ
まぁ1stより、より今の音質に近いから変わらないと思うよ
441 :
伝説の名無しさん:2014/05/25(日) 18:36:08.09
90年代にメジャーから出たやつでリマスタの効果わかるの無いよな。ファンタズマやネヴァーマインド辺り
YARUSE NAKIOのライブ音源ってニコニコにあがってる
2000/12/27 福岡DRUM LOGOSの音源なんだよなあれ好きだから嬉しい
>>442 あのライブのイナチェンもいい音源だよなぁ・・・
違いは分かるけど
ナンバガに限らず音質良くなったからって再度何度も聴き返すことはないな
あたりまえだけど、例え音質が悪くてもハマった時が一番の聴き時で
初めて聴くときは音質良いにこしたことはないけど
例えばCDで聴いてた曲を7inchの爆音で聞くとまた違って聞こえて楽しいけど
それは若いころ夢中になって聴いてた頃の楽しさとはまた別物なんだよなぁ
>>442 俺もあれ好きだ
アヒトのはじけっぷり、それと同じくらいひさ子の時計みたいなリズムキープが最強過ぎる
>>441 ファンタズマに関しては、マスタリングを担当した まりん曰く、
オリジナル盤とあまり変わらないようにした
とのこと。
サウンドクリエイターズファイル、誰かYouTubeにあげてくれないかなあ…
リマスタリングの意味ないやん
リマスターとかそういうのいらないから
ツアーとフェスの映像いっぱいあるって言ってたんだからそれ出せや糞が
なんとなく歌が聞こえやすく?浮いたように?なっている気がする。
リマスターはともかく意味のないSHMCDはどうなんだろうな。
Amazonで購入しようとしたら発送に7〜10日かかるらしい
ちょっとCDショップ行ってくる
どこの離島だよ
SHM-CDは以前同じデータの入ったノーマルCDとSHMCD聴き比べたけど
違いがまったくわからなかった
聴く前は音がやわらかくなって耳触りがソフトになってるような気がしてたんだが
聴く前は→比べる前は
これ再結成あるんじゃね
一夜限りのライブ
>>453 関東だよ
大抵のものは2日以内に届く
ナンバガアルバムは7日〜9日で発送ってなってる
在庫ないのかな?
>>456 ひさ子と向井は対談したし、来月のラジオにも出るしね
せめてひさ子と向井でなんかやらないかな
吉村があの世から見張ってるだろうね
向井が手出さないように
若い世代からもリスペクトされまくってファンが増え続けて
再結成の機運が高まってることだしメンバー生きてるうちに
また2〜3年間限定でいいから集まって一儲けしてほしい
新譜は出さんでいいから
向井が未だに「ピクシーズのオッサンみたいになりてぇ」と言ってるから
再結成も考えてはいるかもよ
ピクシーズも再結成したから
ザゼンもマンネリでネタ切れ起こしてたから
ここらでナンバガやって気持ち切り替えるのもいいかも
みんな複数のプロジェクトを並行して活動するのが当たり前になってるから
もしまた集まるとするならスケジュールの調整するのも大変そうだけどね
アヒトは再結成する気なさそうだったからなぁ
アヒト次第なのかな
向井とアヒトの別れ方が一番なんかあったぽいし
よくわからんけど
再結成したらちょっと落ち着いたナンバガが見れそうね
アヒトへたくそになってそうだな
みんないい歳だから、スローテンポで演奏しそう。
ダブアレンジとか。
そんなの聴きたくないわ
アヒト、あんなに信頼しあってたのにザゼン脱退…
本当に再結成するなら、
>>431にアヒトや中憲も出るはずだろ。
思ったんだけど
イナザワチェンソーはもう出来ないだろうね
あとエイトビーターとかのずっと全力の曲はもう歳で無理だろ
そうだなまだメンバー生きてる今の内に再結成するべき
再結成ライブするなら嫁を質に入れてでも観に行くけど、それと同じくらい再結成しないでほしいと思っている自分もいる。
向井以外メンバーはTwitterやってるけど絡んでたっけ?
LAMAの元スーパーカーメンバーみたいに別バンドやったりしないのかな
それ吉村の前でも言えるの?
>>477 よく絡んでるよ
最初にアヒトとナカケンの絡み見た時はなんか嬉しかったな
アヒ×ケン
ひさこはLAMAだけでなくナカコーのソロでも一緒にやってる
やらしてるのか
DVD見返してるけど
やっぱり京都大学のナンバーガールはライブの中でかなり調子悪いほうだよな
なんかリマスターにラジオにとナンバガ関連がプチ盛り上がりしてるな。
なんかのフラグかな。
フラグというか15周年記念でビジネスチャンスってだけだと思うけどね
短期間で解散しちゃったバンドだし会社はまだまだ儲け足りなかったはず
再結成してくれるならうれしいけどねー
俺は1万出してまで観に行った駒大学祭のライブしか行ったことないわ
ほとんど覚えてないけどw
2001年の春のライブとペニーレーンのラストライブしか行けなかった
友人のバンドも良く出てたから
アマチュアの頃
しょっちゅう見に行ってたわ〜
録音しとくべきだった‥
3回行った、もっと行きたかった
初は2002年の日比谷公会堂
野外、ひさ子の歌が聞けたのが良かった
なんか雷だった記憶があるのですが?
稲光がかっこよかったような
二回目はナムヘビツアーの地元の近くのライブハウス
入り口で入場待ちしてたら外出から帰ってきた向井が普通に入って行った
あとはラストツアーのZepp東京
全部一人だったな…
十代にナンバーガールと出会えてよかった
こういう未発表のライブ音源出してくれるのかなり嬉しいんだけど
本当に聞きたいのはイナザワチェンソーとかDRUNKEN HEARTEDのシングルの曲なんだけどな
鉄風のPVの最後の方で中憲が首吊ってるように見える演出が不気味。
勘違い?
>>492 棒立ちでうなだれてるのじゃないのか?
アーバンギターでは坊主にされたり
チビッコさんでは毒霧うけたりしてたっけ
ちびっこさんのは正直裏山
あの女の人ライブにも来てたんだっけ
>>494 あの女性はあーバーンギターにも出ていた人。ナンバーガールのファンだよ。BBSで募集していた。
BBSとかあったんだ
女性に吐きかけられるのはともかく、
演技指導で向井にも吐きかけられるナカケン…可哀想
我々の業界ではご褒美です
透明少女かOMOIDEくらい
1曲だけでもやればいいのに
全員自分の宣伝にもなるしいいだろうよやれよやってくれ頼みますお願いします
再結成ってだいたい金のためだろ
やんないほうがいいよ
思い出は美しいままの方がいい
t-cupのBBS懐かしいな
向井とか普通に書き込んでたもんな
ピクシーズやマイブラですら再結成したんだぜ〜ナンバガもあるやろ
ZAZENって今どんな感じなの?
>>502 昔は誰にもマネできないくらい良い意味で変なバンドだったけど
今は殺伐として鋭かった雰囲気が少し丸くなってきてる気がする
ブッチャーズは好きです
トドル超いい 大好き
こないだ山本精一がラジオで誉めてた
ひさ子ギターのインストゥルメンタル曲は全部好きよ
モータウン着信音にしてる
トドルよりルミナスオレンジかな
俺はルミナスオレンジよりブッチャーズかな
俺もフーファイターズが好き
ドクトリン・ブロンクスもいいよな
グリーンデイ ウォーニング(2000)
リンキンパーク ハイブリッドセオリー(2000)
レイジアゲンスト バトルオブLA(1999)
システムオブ システムオブアダウン(1998)
リンプビズキット シグニフィカントアザー(1999)
ナンバガメジャーデビュー時期あたりはまさに洋楽全盛期だったわけで
洋楽スルーしていちいちナンバガ聞いてるのはバカにされてた
今のナンバガファンのほとんどは2005年のフジテレビの「僕らの音楽」で椎名林檎と競演したときからだと思う
つまりZAZEN→ナンバガという逆輸入
しかも半ばネタ的に向井の手法(自問自答だったからね)をバカにした感じで興味を持った人が多い
で、結局ZAZENも売れず、今はニコニコ動画とかで知った中高生のファン(少ないが)とオールドファンがいる
パニスマの新譜がでるのだ
>>513 クロスビートに当時連載もってたような気がするな
なぜかメンズノンノに連載持ってたよね向井
なんでメンズノンノなんだろうな
そこら辺のバカみたいなチャラ男は向井のことなんてただのオッサンだと思ってたんだろうな
鉄風の楽譜を見つけてギターを買ってきたけど難しいなこれ……
>>518 ギター初めて間もない人には向井パートもできないだろ
ナンバーガール弾きたかったらアルペジオとカッティングをマスターしないと無理
>>518 透明少女あたりは入門にいいと思う
間奏部分のアルペジオ出来るようになったら鉄風もいけるはず
>>519 実は買ったのはひと月くらい前なんだ
まあ全然変わってないけど
なぜかテレキャスターを買ってチャコパートを
初心者だと向井パートの方がやりやすいのかい?
>>520 透明少女もあったから練習してみる
アルペジオって分散和音だよね?
綺麗に鳴らせるように頑張るよ
とりあえず出来るのはイギーポップファンクラブのイントロだけは誰でもできる
それでいてかなり気持ちいいからオススメよ
ワロタ
向井ってまだ電車男とかでオタクが流行してない時にあのファッションしてたんでしょ?
なにを思ってあのオタクキャラに
キャラっていうか天然のキモヲタでしょ
自然と似てくるんだよ
ボタンダウンにジーパンにコンバースとか原宿にもいたよ
ビンテージジーンズとかも流行ってたしな
よれよれのシャツに綿パンに銀縁眼鏡に謎のスニーカーでしょ
オタクじゃなくて単にダサイ兄ちゃん
最近は若干マシになったから物足りない
スニーカーはジャックパーセルのイメージ
当時はジーンズメイトで買ってるって言ってたね
オタクじゃなくて地味な予備校生とか専門学生みたいだった
2000年あたりからアロハシャツや下駄はきだして個性が出だした
最近のおされハットは向井らしくない
あえての予備校生ファッション
真似してアロハ着てたなぁ(^v^)
また着てみたろうかしら
柄は鯉なのが向井スタイル
ファッションじゃなくて
あの丸メガネ真似した奴は絶対いるだろ
デビュー前の向井は浪人生とかのび太とか失礼なこと書かれてたよね
でも向井かっこいいんだよなぁ
ギター持てば大概サマになるよな
むったんはギャップ萌え
ニコ生のをタイムシフトで観てるがPVだけか
ニコ生なんてしてたのか
そういやかまってちゃんのボーカルの配信に向井出てたことあったな
ステマのオワコン下痢便うんこちゃんの配信とか糞どうでもいいですわ
アイワナビーユアボーイフレンド
の映像だけ気になった
見た人いたら教えてくれ
たぶんDVDの映像だと予想してるけど
542 :
伝説の名無しさん:2014/06/05(木) 22:25:52.89
>>515 エッセイ漫画な。おれは今でも向井の漫画イラストの単行本読みたいよ
集めたら一冊できるべ
再結成あるといいな。
ドラムなまってんなら亜人はtoeの柏倉さんにしごいてもらえ
向井漫画の単行本は欲しい
狂う目の復活も望む
東北沢だっけ?まで展覧会見に行った
コラムとか漫画とか集めたら単行本1冊ぐらいありそうだね。
ナンバーガールの漫画はあると思ってた
でもあれ向井がただ個人で書いてただけなんだよな
結成秘話のストーリーかなり好き
ギターマガジン7月号はナンバーガールが表紙だと思ってたけど違った
でも28ページもナンバーガール特集あるし、透明少女のギタースコアあるから絶対買うぞ
Base Ball Bear小出祐介が語る NUMBER GIRLと『青春』
ttp://miyearnzzlabo.com/archives/18771 『ズボンズを食った』って話は当時の東芝EMIの加茂啓太郎氏の著作でも
取り上げられていて実際食ったかどうかは置いといて売出し文句として使用したと書いてあったな
King Brothersを売り出すときのコピーが「東の ミッシェル、西のキンブラ」みたいな
本当に好きというか
目指しているんだなベースボールベアーは
スタッフがほとんど一緒っていうのはしらんかった
そりゃーナンバーガールの二番煎じと言われるわな
小出はスヌーザーッ子だからな
まぁワシはBase Ball Bearとかサカカナクションとかアジカンとか1mmも聴く気起きないけど
その記事の説明では1個見落としてる大事なことがあるけど
デビュー前にデイブフリッドマンのとこに渡米して
デストラクション完成させてるんだよねEPだけど最高傑作
デビュー前にもう完全にバンドが完成してるじゃんっていう
俺はそこが一番驚いたところ
ベボベ経由でナンバガ好きになった俺得なんだよな
コイデはショコラがすきなんだよな
数年前に出たショコラのベストアルバムはコイデ選曲
そんなこと言われてもどうでもいいんだよな
それがいまいちなんだよ
コイデはやっぱスーパーカーの曲とか入れちゃうんだよな・・・
俺ならもっといいベスト作れるのに
>>550 ドコモのCMにふれてる
やっぱ害虫?ってなるよな
ベボベ3rd買って数回聴いて我慢できなくて売っちゃったけどまた聴いてみるか
もしかしてトランポリンガールの歌詞の
「飛んでるgirl」の部分って「トンネルがある」
と掛けてる?
「隙間から見えるキラキラ」とはトンネルの出口のことなのか
ひさ子の文章限定のぼくっこには衝撃うけた
ギタマガの連載好きだった
ウェイ?の「自分のことを僕と言う〜」
って歌詞はひさ子のことかと思ってしまた
宇多丸のラジオ、向井にも出て欲しい
出たことあんの?
NHKのラジオは来週だっけ、ワッショイ
べぼべ本当にナンバガ好きなんだなあ
こんなに慕ってくれるなんて幸せ者だよナンバガメンバーは
ファンで良かったよ
ベボベの存在がナンバガファンに知られた頃(メンバーがまだ高校生の時)
2ちゃんのナンバガスレですっごい叩かれて、ベボベのBBSまで荒らされてたから
てっきりナンバガファンはベボベの事が嫌いなんだと思ってたわ。
このリマスターだけで終わらないでほしい
ベースボールベアーはたまにナンバーガールのオマージュみたいな曲出すよな
甘酸っぱい曲ばかりだから好きにはなれなかった
いい曲あるけどな
べぼべ、アニメの主題歌けっこうやってるイメージ
トンネルがある
は妄想
そんなカッコ悪い事
向井はヤラナイ
でも「ヒミツガール」は「秘密がある」と掛けてるからなあ。
全く無いとは言い切れないかも。
>>561 ど真ん中にトンネルがある=おまんこの意味だな
隙間から見えるキラキラは愛液か精液か潮吹きかおしっこだ
向井の詩は変態の妄想みたいなもんだよな
透明少女もメロディかなり透き通った疾走感なのに詩はエロチック
確かに、体育祭終わって流血とか変態の妄想
いや、ベボベは糞だろ
擦り寄られたからって気を許してんじゃねーよ気持ち悪い
高校時代彼女いたのに非リア充気取りするのがむかつく
ブボボは影響受けたミュージシャンの劣化コピーしかできないからな
岡村ちゃんの新曲に提供した歌詞も酷かった
ブボボ(`;ω;´)モワッ
向井はああ見えて昔から結構モテたんやで
アヒトなんか出るな
@arientalmachine: @発表されましたがTOKYO BOOTLEG CIRCUIT'14にVOLA&THE ORIENTALMACHINE 出演が決まりました。
>>550 なんか恵まれてる奴の半生って感じで…はあ そうですか っていう
ナンバーガールリスペクトされまくってるな
ナンバーガールは伝説というよりも
ちょっと昔にいた思い出のバンドだろ
成長と変化は伝説的だけどな
リアルタイムに知らないファンにとっては伝説なんだよな
向井に渋谷と新宿歩きながら思い出語らせる企画やってくれ
kiwirollとか、さあこれからだ!ってところで解散した勢いのあるバンドは伝説扱いされやすいね
これだけは言わせてくれ
ベースボールベアーのパーフェクトブルーって曲には本田翼ちゃんが出てる
マジで可愛いから
ひさ子の方がかわいいだろ
ひさこスッピンであれだからな
久しぶりにナンバーガール聴いたけど
全然ボーカルの声聞こえないな
周りの爆音に埋まってる
でも綺麗に埋まってるようで面白い
スッピンであのおっぱいだからな
CDはライブ盤ばっか聞いてた
向井の声が物足りないんだよね
ベボベってニコ何とかとかフランプールとかユニゾン何とかのグループだろ
結局ナンバガとは良くも悪くもかけ離れてる
しかし、向井って不細工ながら家庭が貧しかったワケでもなく、音楽も割と早咲きで女にも昔からモテて
なのにこのやさぐれ感と言うか尖り感みたいのはどっから来るんだろう逆に
取り繕ってるにしても凄いと思う
小出くんはイタい方の厨二だからな
>>595 ナンバガが痛くないと思ったら大間違いやで
>>594 尖り感ならアルバムのインタビュー読んで都会に対する負けねえぞ感が凄いなと思った
長渕と同じ痛さが良い
せやな
I feel the pain of everyone
>>594 生まれつきの不細工からくる劣等感だろ
でもビジュアル系なんかも化粧落とせば不細工だらけ
(ディルアングレイとかムック参照)だから向井秀徳も
メガネはずして顔を白塗りにして髪を染めて逆立てたり
デーモン小暮みたいになればよかったんや
>>598 ソロの動画で眼鏡の上にグラサン重ね掛けしてたのには衝撃受けた
それぐらいで
衝撃w
どんだけ一般ピーポー脳内ww