【ザ・タイガース】加橋かつみ アンチスレ3【伝説の我儘男】
歌手じゃないサリーの方が上手かった。
かつみの歌は久々に聴いたけどちょっとがっかりした。十八番のホリディが切られたのもひどかったんだろうな。
アンダーマイサムのリードギターはかっこよかったね。
>>918 馬鹿か
ガキは音程が外れてるなんて誰もが分かっていることを指摘して得意になっとる馬鹿
クラシックオタクでも楽屋に言って楽譜を持って行ってあなたは今日こことここをミスしましたね
なんて言って得意なっている馬鹿がいるらしいがそれよりもあほだな
>>921 また出たな 本人。
そんな難しい話じゃなく、素人でも聞くに堪えないほど
ひどいってことさ。
それと、ここアンチスレですから、ほかのスレで顔面真っ赤に
して擁護してね。
>>922 馬鹿はすぐに本人だなw
力を入れると動く
というだけ それをピブラートで強調しようとして(誤魔化そうとしてともいえるがw)
さらに不安定となるというだけ。だけどちゃんとピンポイントは抑えた上での
ズレなので何とか表現として聴ける。
コーラスの最高音であまりビブラートしない部分などはばっちり決まっていることが
多い。
>>924 あの「ホリデー」と廃墟の鳩」聴いてそこまで言えるお前はある意味神だ。
DVDでもカットだろうな、編集のしようがないもん。
お前ももうすぐ還暦なんだから笑われるようなレスするな。
いいかい、アンチスレだからね。
まぁほかではかまってもらえないんだろうけどwwww
>>924 >力を入れると動く
>というだけ それをピブラートで強調しようとして(誤魔化そうとしてともいえるがw)
>さらに不安定となるというだけ。だけどちゃんとピンポイントは抑えた上での
>ズレなので何とか表現として聴ける。
要するに下手糞ってことじゃんw
トポは北島さぶちゃんの弟子になった時きちんと学んでおけばえかったのにね
>>926 お前の爆笑物のカラオケ音痴とは一見似ていても全く違うということだよw
下手なくせに偉そうだから嫌われるんだよ トポさんは
いつまでたっても分からないんだね
930 :
伝説の名無しさん:2014/01/26(日) 08:58:02.34
加橋の演歌路線は言われているほど長くはなかったし
その頃(75年)には真木ひでとや岡林信康も演歌路線を行っていた(「夢よもういちど」「月の夜汽車」)。
でも加橋ばかりが何だかんだ言われるのは
一重のその人徳の無さのよるものだろう。
シローが歌ってる時もスゲー態度悪かったしね
>>930 ひでとや岡林は加橋と違ってエラそうなことは言わないし
人をバカにしたような態度もとらないからね
岡林は「フォークの神様」に祭り上げられていたわけだが、
本人にその気はなかったし
久し振りにタイガースルネッサンス聴いたら当時は音程は安定しているが
あんなに音の凄みも厚みもなくあっさり味だった。
いろんな意味でいい歳を重ねたんだな
934 :
伝説の名無しさん:2014/01/31(金) 23:29:20.41
録画観た。ビブラート気持ち悪い!直せよ!
935 :
伝説の名無しさん:2014/02/01(土) 04:45:14.10
トッポのビブラートって元の音を中心にした上下じゃなくて
元の音から上にしか振れないから上ずって聴こえる。
昔みたいに真っ直ぐ歌えばいいのに。
本人はそれが棒読みみたいで嫌なのだろうか。
>>935 喉が弱って真っ直ぐだと声が出ないんだよ(;;)
937 :
伝説の名無しさん:2014/02/02(日) 02:02:52.63
君だけにの「♪しーたーい」は往年の声が出ていた。
それこそ80年代の同窓会よりも上手く出てた。
やれば出来るじゃんと思ったけど、やっぱり喉がおとろえてて
ああいう限られたフレーズでの一発入魂でないと出ないのかな。
落葉の物語の最後のスキャットも一発入魂してほしかったなあ。ジュリーとの掛け合いが未遂に終わり残念だった。
939 :
伝説の名無しさん:2014/02/05(水) 09:00:16.21
なんでビブラートが年々強まるんだろう。
淡谷のり子なんかも昭和末期から音程感がなくなるほどのビブラートだった。
のどが衰えて声が震えるとかじゃないよね。明らかに意図的にやってる。
>>939 意図的もあるかもだけど 腹筋の衰えだと思うよ
ビブラートかける方がのどにも負担かけずにラク
ピーがヘンリー八世張り切って歌ってるのを
冷ややかな目で見てましたね
トッポ変わってないなと嬉しかったです
>>940 ピーの唄や動きは早回しなんでちゃんと見たことないな
ピーとトッポはけんかしたらしいな。
どちらとも昔とかわってないからな。
ジュリーは少なくとも人間的に丸くなった。
943 :
伝説の名無しさん:2014/02/14(金) 23:14:44.58
やはり、パリ1969は永遠の名作だな。
演出ではなく生来の気質であろう絶望的なまでの鑑賞が執拗に
歌い込まれ、白無垢のジャケットにジャン・クロードプティ編曲の
甘美なオーケストラも相まって、白日のトリップのごとくすべてが
非現実的で虚ろな「眼を閉じると余計に眩しい」世界が針を落としたレコードから立ち現れる。
このひたすら内側へと向かう負のパワーは最早GSという狭い枠を逸脱してる。
ソロアルバムとしての密度はシド・バレットの1stやワイアットの白日夢と
比べても何ら遜色ないね。本作における凍りついたままの貴公子「加橋かつみ」は
これからも決して色褪せることはないだろう。
このスレでトッポを貶してる連中の耳の悪さ、ワロエル。
>>944 ピーが衣装にチーフポケット追加してトッポが怒った件かしら
>>943 昔へそ曲がりだったので
タイガースよりブルコメ
ジュリーよりトッポ
(ちなみに馬場より猪木より大木金太郎、ONより土井正三と
ほとんど病気)
だったんだけどこのアルバムは聞いたことがなかった。
ググってアマゾンでポチりました。いい時代になったものです。
さてどんなもんでしょう。
来ました。
なんかみんなタイガースルネッサンス風w
当時から微妙に音程がかっちり決まらないね。
こんなのが3枚はでたんだっけ?その後演歌とか色々と....
よく今日まで頑張って来てくれました。
短髪姿の佐村河内
加橋さんに似てないか?w
ぜんぜん似てない
950 :
伝説の名無しさん:2014/03/16(日) 02:33:42.27
佐村河内君に失礼じゃないか!
951 :
伝説の名無しさん:2014/04/06(日) 06:35:49.85
加橋のヲタと前田敦子のヲタは非常によく似ている。
あくまでもタイガースやAKBといった
集合体の中の姿に惹かれるのであって
ソロになると全く興味がなくなるのだ。
952 :
ピー:2014/04/11(金) 19:05:42.97
君たちは10年後こじきになっているだろう
ピーよりは、かつみの生き方のほうがマシだわw
954 :
伝説の名無しさん:2014/04/22(火) 17:08:57.05
かつみはよくこじきにならなかったな。たいしたもんだ
955 :
伝説の名無しさん:2014/05/27(火) 22:49:20.79
こじきではないがきちがいだな
956 :
伝説の名無しさん:2014/06/07(土) 09:23:50.51
加橋さんは、あの歌で現役?というのが何よりも素晴らしい(ファンの人がね!)
957 :
伝説の名無しさん:2014/07/16(水) 06:41:42.02
慶応高校の教諭と売れないドサ周り歌手、どっちが社会的信用があるか?
言うまでもないよなw
25歳会社員の甥と21歳大学生の姪に、2013のタイガースのDVD見せたんだよ。
2人ともタイガースの事は全く知らないが、甥は沢田研二という名前位は聞いた事があるとの事。
でも2人ともサリーの事は知ってたんだ、官房長だ!って。
で、トッポの歌、下手だ、聞き苦しい、この人なにやってる人?ってw
歌手だと言っても信じてもらえなさそうだから、何も言わなかったよ。
敏腕の音楽プロデューサーって言っとけばええよ
age
ピーよりは加橋のほうが性格良い
962 :
伝説の名無しさん:2014/11/27(木) 16:57:03.45
>>959 敏腕音楽プロデューサーってw
誰のプロデュースしたんだろう?
どんな新人を発掘したんだろう?
963 :
じゃyPON:2015/01/07(水) 03:36:13.56
964 :
伝説の名無しさん:2015/01/18(日) 07:58:57.44
>>962 自身をプロデュースしてるんですw
冗談はともかく実際プロデューサーとしてどんな仕事してるんだろ。
>>964 そりゃあれだろ、GS残党ドサ回りコンサート
966 :
チームやべっち:2015/01/20(火) 02:53:18.20
967 :
伝説の名無しさん:2015/01/21(水) 22:48:43.57
「十八歳、海へ」という映画のエンディングを観たら、
作曲チト河内(トランザム) 演奏ゴダイゴ 唄トッポ
なんでこんなチャンポンなんだ?