882 :
伝説の名無しさん:2012/07/13(金) 17:13:44.44
寺西修
883 :
伝説の名無しさん:2012/08/25(土) 12:21:44.51
金曜日は官邸前なのかな凌さんは
884 :
伝説の名無しさん:2012/09/06(木) 22:37:52.93
元祖顔面センター石橋凌
氷室京介が一番尊敬してる日本のボーカリストは石橋稜だからね。
氷室に憧れてるグレイやダイゴやABCや西川その他は全部、石橋のおかげで存在する。
>>182 働いた話といえば「イタリアンレストランでバイト」が唯一
887 :
伝説の名無しさん:2012/12/20(木) 21:26:52.89
888 :
伝説の名無しさん:2012/12/24(月) 19:48:34.81
脱退の直接の原因かどうかはわからないが、石橋凌とARB Officeの仲は脱退直前は相当険悪になっていた。
常時首都圏でのライブは武道館クラスの会場でやりたかった石橋凌。
でも現状は、ARBの観客動員力は思わしくなく、その現状をOfficeが凌に伝えると、石橋は
「それはアンタ逹のプロモーションの仕方が悪いんでしょ」
と逆ギレして、そんなことの積み重ねでOfficeと石橋凌の仲はギクシャクしていった。
初心を忘れた豚芸能人に成り下がったのか
10年目でやっと武道館の舞台に立てた苦労や努力、感謝を忘れて
890 :
伝説の名無しさん:2012/12/25(火) 00:08:22.32
昔はラジオ局に営業をかけたものの上手く行かず、落ち込む新人スタッフの肩を抱き、
「世の中こんなもんだよ」と慰めていた石橋だが、再結成後は、スタッフやメンバーに対して
時として傲慢とも取れる態度を石橋は取るようになった。
それはなぜか?
その大きな要因の一つとして考えられるのは、松田優作が晩年傾倒していたカルト宗教家に妻の原田美枝子
とともに深く帰依した事が挙げられる。
その証拠に、優作死後を境にインタビューでの宗教的な発言が急激に増加している。
再結成直後は、セールスでも観客動員でも記録的な盛り上がりを見せたARBだが、すぐに再結成バブルは終わり、
セールスも観客動員も右肩下がりになり、それに連れてOfficeやメンバーとも険悪になり、件の宗教家に相談して脱退を決意。
その当時在籍していた俳優事務所、鈍牛倶楽部にからもARB脱退を反対された事にキレて飛び出して、一時的にスティングカンパニーに身を寄せた後に、ARBのPVで世話になった吉野公彦の仲介でavexに移籍して現在に至る。
これが真相じゃないのかい、石橋さんよぉ?
891 :
伝説の名無しさん:2012/12/28(金) 01:41:29.01
ブルーハーツのベースもそうだが宗教ってホント人間変えちゃうよね
892 :
伝説の名無しさん:2012/12/30(日) 00:49:39.88
893 :
伝説の名無しさん:2013/01/05(土) 15:41:39.94
サンジ今何やってんだろうな〜
894 :
伝説の名無しさん:2013/01/07(月) 01:42:44.16
895 :
伝説の名無しさん:2013/01/08(火) 21:13:32.51
896 :
伝説の名無しさん:2013/01/08(火) 23:59:49.99
899 :
伝説の名無しさん:2013/02/08(金) 02:38:43.68
↓が日曜日のロフトのセトリ
モンロー日記
R&R AIR MAIL
BLACK IS No1
クレイジーラブ
ダンダンダン
ユニオンロッカー
ノクターンクラブ
東京シティは風だらけ
ダディーズシューズ
赤いラブレター
魂こがして
HOLIDAY
Heavy Days
ララの女
AFTER'45
Whiskey&Vodka
空を突き破れ!
(以上が一郎以外でのセトリ)
(↓が一郎を交えてのセトリ)
BAD NEWS
War is over!
ピエロ
<アンコール>
イカレちまったぜ!!
さらば相棒
<全員セッション>
LOFT23時(Gt内藤幸也、Dr小林高夫、Vo甲本ヒロト)
900 :
伝説の名無しさん:2013/06/03(月) 18:23:06.57
【音楽】大江慎也がチバユウスケ、鮎川誠を迎えてソロ・ライヴを開催
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369960291/ めんたいロック好きをアピールする割りに音に反映されてないのと
花田に言わせれば「福山はめんたいロックブランドやルースターズブランドを利用されただけ」
って事なんだろう
モッズの森山もルースターズ花田もアップビート広石も福山が若い頃は渋々付き合ってたけど
みんな離れていったな、同じようなフォークロックのめんたい系でも藤井フミヤとはめんたいの爺さんロッカーは仲いいよな
チバみたいに本気でめんたいロックを継承した奴は、福山みたいに口だけめんたい好きは内心むかつくだろうしな
福山ってもともと反日のパチンコ映画でデビューして生粋のミュージシャンじゃないからなw
在日の大里会長率いるアミューズが第二の尾崎として売り出すためにARB白浜に全曲オファーして福山をミュージシャンに仕立て上げたんだよな
俺もめんたいは好きだが福山は大嫌いだわ、藤井フミヤは九州に若い頃からいろいろ還元してるから許容範囲だな
福山と違って藤井フミヤは生粋のミュージシャンだしな、藤井もすきって訳でもないが音は聞ける
901 :
伝説の名無しさん:2013/06/03(月) 23:02:38.80
藤井フミヤは生粋のミュージシャン
↑
ここは笑う箇所ですかw
昔解散ライブになんで氷室呼んだの?
客寄せのため?
単純に、氷室が稜さんをリスペクトしてたからでしょう
BOOWY時代から、ライブハウス時代はARBの前座に出たりしてたじゃん
あっという間に抜かれたけどw
ロフトで一緒なのは知ってたけどライブに呼んじゃうほど仲良かったの?
石橋凌=コント赤信号リーダーと勘違いしてた氷室
氷室が尊敬する日本のボーカリストは
矢沢永吉
忌野清志郎
石橋稜 の3名のみ
これ有名
最後の、誰だよ
909 :
伝説の名無しさん:2013/06/07(金) 19:26:30.89
910 :
伝説の名無しさん:2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:sfJpxiGM!
7/12 一郎ブログ
数ヶ月前に、あるギタリストと飲んだ時、その彼は
「自分以外のメンバーの向上心の無さが嫌になって、脱退を決めた。」と。
勿論、理解できる部分もある。
自分も似たような感情を持ったことがあるし。
いっしょに飲んだのは光浩。
凌キースサンジ茂へぼ決定、
バークレーで掘られてきたエンマだけはガチ
911 :
伝説の名無しさん:2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN
912 :
忍法帖【Lv=6,xxxP】(1+0:8) :2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN
test
913 :
伝説の名無しさん:2013/10/09(水) 00:14:22.53
914 :
伝説の名無しさん:2013/10/24(木) 00:12:10.91
ロト7の人でしょ?
916 :
伝説の名無しさん:2013/12/08(日) 00:34:50.59
ARBが好きだってネット上で言っている人間の発言をよく見ていると、純粋にARBというバンドが
好きだっていう(主に一郎・サンジ時代のファン)奴と、ARBっていうより石橋凌そのものが好きで、
他のメンバーなんかどうだっていい(主に石橋凌が俳優活動をしだしてからの女性ファン)
っていう韓流スターの追っかけと同じ低レベルなミーハーなファンがいる。
一郎・サンジ脱退後のARBが石橋凌のワンマンバンドになっちまったな。
石橋凌大好きなおばちゃん達の発言を見ているとそういう印象を強く受けるな。
うん
俺は光浩時代が1番好きだね
919 :
伝説の名無しさん:2013/12/08(日) 20:39:19.43
アルバムyellow bloodは意外と名作
ただ録音がいまいちこもっている感じがする
920 :
伝説の名無しさん:2013/12/19(木) 00:34:15.55
921 :
伝説の名無しさん:2013/12/26(木) 20:43:40.83
一郎のへアースタイルから察して83年だね
923 :
伝説の名無しさん:2014/03/07(金) 20:23:14.31
え
925 :
伝説の名無しさん:2014/03/11(火) 22:25:58.17
LOFT GO WEST…「一度カウンターに入ってみたかった2014」
2014年4月4日(金) OPEN 18:30 / START 19:00前売¥1,500 / 当日¥2,000(※飲み放題)
前売りチケットはローソンチケット、チケットぴあにて3/1(土)発売開始! Lコード 55013
(※一部【L:55015】での告知がありましたが、正しくは【L:55013】となります。) Pコード 626−167
※ご入場は、各種プレイガイド整理番号順、並列入場【出演】 KEITH (ARB)イノウエアツシ (ニューロティカ)GEN CHAMAC (THE GELUGUGU)
【ゲスト】 安藤広一(ex.THE ROOSTERS) 松原 裕(神戸ライブハウス太陽と虎) 吉村昌広(FM802) ほか、
ゲスト多数飛び入り参加!? 【MC】 平野悠(ロフト席亭) 小林茂明(ロフト社長) 椎名宗之(ルーフトップ編集局長)
1995年、KEITH(ARB)を“1日店長”に迎えて行われた 『LOFT/PLUS ONE』の初日オープンイベントから18年!
遂に!トークライブハウス『LOFT PLUSONE WEST』が大阪に誕生 ロフト席亭・平野悠が掲げたテーマは「語る〜繋ぐ」!
記念すべきグランド・オープン初日には、『LOFT/PLUS ONE』初代1日店長・KEITHと、 ニコ生『LOFTch』
にレギュラー出演中のニューロティカのイノウエアツシ、 THE GELUGUGUのGEN CHAMAC、 東西を繋ぐバンドマン達が一同に集結!
ロフトの過去、現在、未来について、東西の文化について、 賑々しくも無責任に語り倒します!
問い合わせ先 Loft PlusOne West 準備室】 TEL → 06-6211-5592(14:00〜22:00)/ FAX → 06-6211-5597
〒542-0084 大阪府大阪市中央区宗右衛門町2−3 美松ビル3F
このトークライブでキースは、凌の事に触れるのかな?
926 :
伝説の名無しさん:2014/03/27(木) 21:11:30.26
博多のミュージックシーンにおいて財津は、誰よりも光り輝く存在であった。
筆者はチューリップのライバルだった海援隊の武田鉄矢から、こんな言葉を聞いたことがある。
「吉田拓郎が『結婚しようよ』で大ブームになった時、博多でただひとり『大したコードじゃないよ』と言ったのが財津和夫。それはもう揺るぎなかった」
その海援隊のドラムだった上田雅利を引き抜くなど、財津は一部で「バンド潰し屋」という呼ばれ方もした。
ただ、西田四郎によれば、それだけではなかったと擁護する。
「引き抜くというより、博多中のミュージシャンが財津に相談に行くんだから。もちろん、一緒にやりたいという連中も多かった」
西田はある日、財津から1本のカセットテープを渡された。それはアマチュア時代の甲斐よしひろの歌声である。
後日、財津に感想を求められた西田は、素直に「いい声だ」と答える。
「よし、俺のマネジャー合格! すぐに九州に飛んで契約したほうがいいよ」
後に甲斐が石橋凌(ARB)のテープを西田に聴かせ、
同じように「久留米に行ったほうがいい」と伝えたのは、福岡の音楽史を語る上で見逃せないシーンである。
さてデビューからの2作が売れなかった財津が背水の陣で書いたのは、博多から上京した頃をモチーフにした「心の旅」(73年4月)である。
もはや説明不要な大ヒット曲であり、みごとにメジャーの切符を手に入れる。ただし──、
「草野社長の鶴の一声だったね。レコーディング直前に、姫野達也をボーカルにしようと言い出したのは」
西田によれば、ディレクターの新田和長は最後まで財津のボーカルにこだわった。
ただ、GS全盛期を知る草野の戦略は、メンバー最年少で、ルックスにも声にも甘さを残す姫野を先に売り出そうというものだった。
財津は勝負曲でありながらボーカルを外されたことに屈辱を感じた。
それでも、振り返れば「あれで良かったんだ」と思え、スタッフの“ヒットを見抜く目”に改めて感服した。
ただし、チューリップは黄色い歓声を浴びるアイドルバンドとなった。
http://www.asagei.com/19280
927 :
伝説の名無しさん:2014/03/29(土) 19:03:38.63
928 :
伝説の名無しさん:2014/06/03(火) 08:28:32.04
うぁああああーりょよよよよぉおおおー!
930 :
伝説の名無しさん:2014/06/04(水) 12:20:11.45
うぁああああーキィイイイイイィースゥウウウウウゥー
LONESOME RYDERの歌詞載ってるサイトないですか?