【HARUOPHONE】近田春夫とハルヲフォン【RELOADED】
きりきり舞いでごめんね
469 :
伝説の名無しさん:2013/06/18(火) 23:29:03.13
(・ω<) てへぺろ
471 :
伝説の名無しさん:2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN
夏に聞きたい、ソファーベッド・ブルース
ワン・シーンを聞くと矢口さん思い出す
473 :
伝説の名無しさん:2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN
そうかい?
474 :
伝説の名無しさん:2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN
(⌒⌒)
ii!i!i ドッカーン!
ノ~~~\
,,,,,,,/`・ω・´ \,,,,,,,,,,
475 :
伝説の名無しさん:2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN
ほんとはジェントルマン
476 :
伝説の名無しさん:2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN
区役所
477 :
伝説の名無しさん:2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN
昼下がりの微熱
478 :
伝説の名無しさん:2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN
ミッドナイトピアニスト、アルバム全編に渡る男のトホホ感がスキだ!
当時は軽妙洒脱だと思って聞いてたよ
たまにmc?で出てるみたいだけど、いつも見逃してしまい残念です
480 :
伝説の名無しさん:2013/10/08(火) 02:59:52.65
保守
●オイ、 このゴミカス野郎まだ生きてんのか?
世間に散々悪い事をしたり偉い人や皇族まで嫌がらせをしたトンデモ野郎じゃねえか
地下堕の大腸がん細胞、何怠けてんだ。とっとと社会のクズに引導を渡しやがれ!
ハルヲフォンのポップスメドレーが好き
電撃的東京ばかり褒められてるけどサードアルバムのハルヲフォンレコードのポップな感じが一番好き
プラスティックムーンなんて今誰かにカバーしてもらいたいくらい
2んd(だっけか)の裏鮭がなんかオシャレ菜漢字がした
70年代後半のイメージって初期YMOの観客みたいなもっさい感じだったり
同時期の邦画みたいなあつくるしい感じだったから
なんで考えるヒットの本でなくなったの?
考えるヒットの過去の記事が色々読めるサイトとかある?
486 :
伝説の名無しさん:2013/11/21(木) 07:14:43.56
・ω・ ほしゅ
age
488 :
伝説の名無しさん:2013/12/14(土) 01:12:54.79
まちがいた
age
489 :
伝説の名無しさん:2013/12/14(土) 06:59:56.01
考えるヒットはあんまりおもしろくないんだよね
それから電撃的東京
なんでみんなあれをほめるのかさっぱりわからない
性欲だってあるしお金も欲しい
保守
>>489 単にお前に近田春夫が合ってないだけだw
田舎者には理解できない事もあるのよね
あけおめ
495 :
伝説の名無しさん:2014/01/11(土) 17:24:12.56
調子悪くて当たり前
あれ今聞いたらアホに見えるな
ワイにはピンときたで!
TVドラマはすべて現実?
パブリックエネミー
小 出「僕がオススメするCDは「VIBRASTONE」の『NATIONAL』というアルバムから「ナショナル」という曲なんですけど。」
小 出「VIBRASTONE知ってる人いるのかな?いないよね多分。」
堀之内「なかなか分かんないと思う。」
小 出「あんまりご存じじゃないと思うんですけど、一応日本のアーティストなんです。
トラックが超カッコいい。近田春夫さんっていう最近だと週刊文春で『考えるヒット』っていう音楽批評の連載をやってたり、
タモリ倶楽部で空耳アワーの年末のアワードやる時に必ず出てくる方です。」
堀之内「はいはい。」
小 出「端折りますけどメチャメチャ凄い人なんです。いろいろ分かってる人というか、
音楽の作り方とか売り方とか表現の仕方とか全部見えちゃってる人なんです。
日本のヒップホップの黎明期に始めたのがこのVIBRASTONEで、曲もスゲー好きだしファンキーだし
その上にのっかってくるラップもすごく好きなんですけど、何が一番好きっていうと
「言葉」が凄く好きなんですよ。音楽を聴くときにトラックももちろん重要なんですけど、
歌詞を重要視する人なので、何を言ってるかとか何を歌ってるかとか、自分で作るときも大事にするし、
聞くときもすごく大事にするんです。で、VIBRASTONEで歌われてることって正直言うと過激すぎるんですよ。
でもそれって誰かが言わないといけないことだと僕は思ってるんですよ。」
堀之内「そうだね。」
小 出「誰かが言わなきゃいけないことを言ってるのがVIBRASTONEだし、
誰もが絶対言いたい事があって音楽やってるわけで、それが何に対してっていうのにもよる
けど、VIBRASTONEは国全体を包んでるムードに関して凄く切り込んだ表現をしていたんです。
その中でもこの「ナショナル」。そもそもナショナルって「国家的な」「国的な」っていう意味だからね。94年なんですけどそこからもう20年近くですよ。
20年近くも脈々と変わらずに続いてる我が国・日本を包んでるムードに関して切り込んでるんですね。そのムードが今でも払拭出来てないんですよ。
だから今聞いても戦列な言葉として響いてくる曲だと思いますし、ラジオでかけるにはいささか刺激的だと思います (笑) 」
小 出「でもやっぱり僕も音楽作る人としてはこういう表現ってすごく羨ましいんですよ。守ってる訳じゃないけど
そういう刺激的な言葉の針を極力細くしようと思うんだけど、ぶっとい針、っていうか刃のような言葉で切り込むってことは表現としては凄く羨ましいと常日頃思っております。是非聞いてください。」
http://www.tfm.co.jp/lock/bbb/smartphone/index.php?itemid=385&catid=19
なんかやってんじゃねぇの?
503 :
伝説の名無しさん:2014/03/19(水) 16:15:14.15
ビブラカッコイイぜ!
トーンズ?
ストーン
506 :
伝説の名無しさん:2014/05/03(土) 05:44:43.33
いま聴くとものすごく恥ずかしいビブラストーン
こんなの評価した馬鹿は恥
508 :
伝説の名無しさん:2014/07/06(日) 08:59:13.73
週刊文春のコラムで
ジャニーズに媚まくってる姿がダサすぎw
かと言って楽曲依頼が来る気配も無いww
ホント惨めな能無しジジィ。
それが近田春夫なのである。
YOUTUBEでビブラストーンのライブ映像始めて見た。めっちゃカッコイイ!
>>509 バブルっぽいケバさと歌謡曲のインチキさと素養のクールさが混じってるから
いまの上澄みだけ上手く消化したJ-POP系のラップとは一味違うだろうね
日本語のイントネーションでラップを成立させられたのは
少なくともメジャーでは近田春夫といとうせいこうだけだった
512 :
伝説の名無しさん:2014/09/14(日) 03:18:59.27
◎ オイ、 このゴミカス野郎まだ生きてんのか?
世間に散々悪い事をしたり偉い人や皇族まで嫌がらせをしたトンデモ野郎じゃねえか
地下堕の大腸がん細胞、何怠けてんだ。とっとと社会のクズに引導を渡しやがれ
長生きしてほしいお
age
最近タモリ倶楽部で見ない
鉄道ネタばりの熱意で、尚且つお洒落な音楽ネタをやってほしい
地下堕、まだ氏なないのかよ
つんんくががん再発だとさ。若いつんくなどが先に逝って
ジジイが大腸がん人工肛門で長生きとかおかしいだろ。先に逝けよ