ありそうで、無かったので立ててみます
今年35周年をむかえた、われらがGODイマーノキヨシロウの
名言を書き込むスレです
じゃ、オレから
「スチュワーデスはいつも優しい・・必要以上に」
2 :
伝説の名無しさん:2005/12/07(水) 14:29:51
あげとくの忘れた・・OTZ
え〜仕切りなおしで
「バンドマンは働いちゃいけない」
「みなさん、こんばんわ RCサクセションです
今日は生理の女が多いようで、臭いですね」
エ〜チャンは今、楽屋でクソしてます
5 :
伝説の名無しさん:2005/12/09(金) 09:37:46
3拍子でやると・・
もう、最後の曲んなっ・ちゃっ・たっ!
みたいな?みたいな〜
「静岡ナンバー糞ナンバー」
「今日もオレんちだと思って楽しんでってくれ、OK!チャボ」
「無い袖はふれないだろう。シブヤ君」
愛と平和のために歌いますって言ったら
山本コータローが感動してくれた
軽い気持ちで言ったんですが
キヨシです
35年もやってきてしまったとです
同じ時期にデビューしたやつらはとっくに海の藻屑と消えました・・・
ヘイヘイヘイ
↑「動かせ」が抜けてる
おまいたち!かまいたち
そのとき、いくら才能があっても売れなきゃだめだと思った
15 :
伝説の名無しさん:2005/12/12(月) 01:14:57
珍しいタイプだ!珍しいタイプだと思うよ
思うよにワロタ
16 :
↑:2005/12/12(月) 03:05:05
>>16 35周年@パルコだよ。DVDにも入ってる
18 :
伝説の名無しさん:2005/12/12(月) 04:10:44
才能の無い奴は大学へ行け
19 :
伝説の名無しさん:2005/12/12(月) 09:21:06
世界中で戦争が始まってる・・
恐ろしいことだ。
でも、オレはそんな時代に、
イエ〜ベイベー!
愛し合ってるか〜い!
なんて言ってやってんだ。ざまあみやがれ〜
遠慮なんか
することないんだぜ、ベイベー
21 :
16:2005/12/12(月) 10:22:45
4年間も遊んで過ごせるなんて、貴重な体験だと思う
細かいとこは間違ってるかもしれんが、GATTAより
大学生活について
23 :
伝説の名無しさん:2005/12/12(月) 13:57:27
いつも、応援してくれてありがとう!
珍しいよ〜こんなこと言うのは(笑)
はじめて言ったかもしんない・・
いつも応援してくれてどうもありがとう〜
この調子で、40周年も、50周年もよろしくたのむぜ〜
35周年@パルコ
24 :
伝説の名無しさん:2005/12/12(月) 15:11:44
「美川憲一はカバンに隠してたんだぞ!俺はそんなとこにはいれない。」
・たけしがやってくれたぜ〜
・たけしがんばれ〜
・♪自由〜自由〜ビートたけしに〜
当時の福生には何でもあった
「スタジオに行こうとして倒れて雪の中で寝ていた」
プール行った?
29 :
伝説の名無しさん:2005/12/14(水) 02:27:08
行かないよ(笑)
30 :
伝説の名無しさん:2005/12/14(水) 02:27:54
もお一発イクかい?
31 :
伝説の名無しさん:2005/12/14(水) 02:28:46
ヤりたいぜぇ、ヤりたいぜぇ、
ヤる予定だったぜぃ
32 :
伝説の名無しさん:2005/12/14(水) 14:07:02
またいつでも、僕たちを
ロンドンから呼んでください!
エグゼクティヴクラスで
えー、ブッ飛んで、
えー、来るぜ〜イエイ
33 :
伝説の名無しさん:2005/12/16(金) 00:10:04
ピストルを手に入れて♪ ヤブ医者をブチコロス♪
朝までおれは、ブスを待ってる♪
テレビ局の楽屋では、あっちこっちから呪文が聞こえてるーー!♪
34 :
伝説の名無しさん:2005/12/16(金) 09:42:45
こんなに小さい、ライブハウスははじめてだぜー
初登場?@武道館
35 :
伝説の名無しさん:2005/12/16(金) 11:37:16
>>34 おいおいw
こんなにでっかい
じゃなかった?
36 :
伝説の名無しさん:2005/12/17(土) 14:34:17
>>35 いや、確かに
でっかい
もどっかで読んだけど
小さいも
なにかで見たんだよw
ま、小さいほうが、ふてぶてしくてキヨシローっぽいからww
も、も、ももちゃ〜ん
じゃなくて、
も、も、もおいっぱついくか〜い?
37 :
伝説の名無しさん:2005/12/17(土) 16:40:46
ラフィータフィー忌野清志郎参上つかまつった!
OK、次の曲はこのCHARと作ったんだけど!
(CHAR:ほとんど俺が作ったんだよ)
だが私は車のタイヤがパンクして!新しいタイヤ代が欲しかったので
私の作詞作曲にしてもらった!!OK!聴いて下さい!
39 :
伝説の名無しさん:2005/12/19(月) 11:57:20
C、C、C、美し〜
電車の中吊り?知らない
センズリなら知ってるけど
41 :
伝説の名無しさん:2005/12/19(月) 23:49:23
どうしても遊びじゃないんだっ!と内容がだぶるな。
あれ以降の15年でも色々あるけど、なんか記憶違いとかありそうで
なかなか書き込めないね
ごめんなさいよ
43 :
伝説の名無しさん:2005/12/20(火) 20:46:09
ちぃきゅうのみ・な・さ・ん・・・・・・こ・ん・に・ち・わぁーーーーーーーーー
ピィ〜〜〜〜〜ンッ
45 :
伝説の名無しさん:2005/12/20(火) 23:10:23
(篠原涼子と『パーティーをぬけだそう!』を出した時、曲紹介のVTRにて)
「何かようか、九日、十日、11日、12日・・・」。
出〜る!出、、、出そうだ
47 :
伝説の名無しさん:2005/12/21(水) 14:13:00
age
「どしどし熱いラブ・ソング!」
バシバシ、オーライッ!
らもさん、今時ハイミナールなんて齧ってんだハハハ
51 :
伝説の名無しさん:2005/12/21(水) 22:48:57
麗蘭なんてラーメン屋みたいな名前つけやがって。
54 :
52:2005/12/22(木) 02:17:13
>>53THX&スマソ
ついでに「岡林〜!出て来いよオラァ」(FM東京にて)
55 :
スンニン:2005/12/22(木) 05:00:37
俺は、それで、夜がすてきだなぁと思ったことがあったの。その頃。夜の景色が。
で、夜あてもなく自転車で町をとばしたりとかですね、いろんあことをしてたりしてた。
56 :
伝説の名無しさん:2005/12/22(木) 05:10:33
ミュージシャンは働いてはいけない。
57 :
伝説の名無しさん:2005/12/22(木) 05:39:14
(笑顔で手を振りながら)「ブスのみなさ〜ん!」
“元気が出るテレビ”失恋バスツアーのゲストで登場した時の第一声。
58 :
伝説の名無しさん:2005/12/22(木) 10:30:07
(10年ぐらい前の小室哲哉メインの深夜番組にて)
小室「あと、タイマーズとか・・・」
忌野「(遮って)あれ、僕じゃありません。よく、声が似てるとか言われるんですけど。」
こんな清志郎でもオフコースの「僕の贈りもの」が好きだったとはなw
60 :
伝説の名無しさん:2005/12/22(木) 17:43:15
SEXのつながりなんて、なければいいのに・・
61 :
伝説の名無しさん:2005/12/22(木) 19:20:24
スカーピーポー スカーピーポー
62 :
伝説の名無しさん:2005/12/22(木) 23:19:24
【とんねるずの食わず嫌い王に出た時】
(実は嫌いなクリームコロッケを食べ、首に手を当てながら)「う・・・うまい」
「コロッケ界の恥晒しですよ!」
64 :
伝説の名無しさん:2005/12/23(金) 00:28:16
へっへや来ない?
65 :
伝説の名無しさん:2005/12/23(金) 18:03:22
― RCの解散について ―
なんて言うか、確かに失恋した時の気分に似てたな。
バンドに失恋したんだよ。
「俺のせいじゃないのにな」っていう後ろ向きの気分と「俺のせいじゃないんだから」
っていうサバサバした気分が、複雑に絡みあってて。
もちろんRCというバンドに愛着がなかったと言えば、絶対ウソになるから。
そんな気分が、ずっと一年くらい続いた。
そう、後遺症だな。
なにしろ10代の時からずっと、20年間も連れ添ってきたバンドだったから。
重たい時間さ。
(『QuickJapan Vol.40』より)
66 :
伝説の名無しさん:2005/12/23(金) 18:30:32
もともとクローパーズっていう、フォークグループだからな。
本人たちは隠したがってるけど、
RCのデビューシングルは「ぼくの好きな先生」というダサダサソング。
「最近の音楽は何をうたっているのか聞き取れない」とか、
わけわかんねぇ説教かましたのが、もう10年以上前か。
別に隠してないし
デビューシングルは「ぼくの好きな先生」じゃないし
こいつらはフォークって言って叩くのは某アホのファンだよね。
何度も来てるからバレバレw
70 :
sage:2005/12/23(金) 19:20:53
>>66 ハードフォークサクセションなんだよ!ヴォケ!
君はそのうち〜死ぬだろう♪
71 :
伝説の名無しさん:2005/12/23(金) 20:03:50
>>34 小さいが正解です。初武道館です。感動しました。
72 :
伝説の名無しさん:2005/12/23(金) 20:08:11
オマンコ野郎FM東京♪
夜のヒットスタジオにて
あ、あと最初に組んだバンドは
クローバーズじゃなくてクローヴァー
クローバーズってのはロック画報で清志郎が自ら言ったいい間違い。
情報はその本から得てるのかな?
そういえば、BOOWYの氷室の名言となってる
武道館ライブでの言葉
「ライブハウス武道館へようこそ!」ってのは
上の書きこみにもあるけど、氷室が憧れた清志郎の同じく武道館ライブでの言葉
「ずいぶん狭いライブハウスだな。」からいただいたモノ。
BOOWYファンは上の言葉の元ネタを知らずに氷室君の発言だと思って語ってるけど
このスレのみんなはそのことについては黙っといてあげようね。
夢を壊したらかわいそうだからね。
まー清志郎も「愛し合ってるかい?」をオーティスからいただいてるし。
ああ、でもこっちの場合は最初から元ネタはちゃんとばらしてるか。
何より清志郎は尊敬するオーティスをファンにも知ってもらいたくてしょうがなかったわけだし。
75 :
伝説の名無しさん:2005/12/23(金) 21:33:42
氷室 ライブハウス武道館 でぐぐるとものすごいな(w
76 :
伝説の名無しさん:2005/12/23(金) 21:45:27
つうか、クローヴァーうんぬんは後付けだろ。
RCのCは、クローパーズのCだよ。
当時の寄与し労は、「忘れた」ってごまかしてた。
あ、それとクローヴァーの次に組んだバンドは
前のバンド名を継いで
リメインダーズ オブ クローヴァーね。
^^^^^^^^^^^
ここでRが出てくる。
「俺は何も知らずに叩いてるんじゃ無いんだぞ。
知った上で、ちゃんと理解した上で叩いてるんだ!」
っていうスタンスを取りたいんだろうけど
そこで間違えると説得力無いよなあ。
81 :
伝説の名無しさん:2005/12/23(金) 21:56:52
だから後付けってんのにw
あと、東芝EMI離脱もCoversが原因?
発売直前までプロデュース側が歌詞知らないわけないだろwww
どこからつっこんでいいのかわからなくなってきたのでもういいです。
83 :
伝説の名無しさん:2005/12/23(金) 22:00:09
オトナの事情なんて知りたくないです。
キヨシロ様のゴセンタクで幸せですってかw
>>83 まー、他人様が何かに憧れてる姿は、
興味の無い第三者から見れば
「ゴセンタクで幸せですってかw」な気分でしょう。
それがわかってるから、僕は君が他の誰かに憧れてる姿を叩いたりしないよ。
君の好きなアーティストを愛してあげてね。
聞きかじりの上っ面な知識だと、何もかもが安っぽく見えるもんだ
>>81 意味わかんない。マジで。
どういう事?後付って?
EMI離脱もカヴァーズが原因ってはぁ?なんだけどw
みんな君のこと笑ってるよw
RC関係のファンを荒らしてるのって矢沢のファン?
88 :
伝説の名無しさん:2005/12/23(金) 22:05:31
まんまと商業的戦略に乗っかってるのが滑稽なだけだよ
>>86 たぶん虫の居所が悪かったんでしょう、ほっといてあげよう。
見透かされてるところが惨めだけど。
聞きかじりの上っ面な知識だと、何もかもが安っぽく見えるもんだ
この世に絶対は無い、主観だらけの世界。
他人を笑ってるつもりが、鏡だったりしてな。
>>90 清志郎を善人だと思って聴いてるファンはいないよ。
93 :
伝説の名無しさん:2005/12/23(金) 22:09:58
あーあ、かわいそうに。
どこの世界に原発反対ソング歌っただけで、
指し止めする会社があるよ?
しかも、すぐにバレるのわかりきってるのに。
おめでたいなw
嵐は誰の御宣託を聞いてるのだ?w
こらEMIのまわしものだな。
邦楽板の清志郎のスレでの動きとの連動じゃん。
洋楽板のCCCDスレでも、工作してるのに最低だね。
どうしよう、どこから書けばいいんだろう?
もしかして、
50過ぎの吸いも甘いも嗅ぎ分けて業界を生きぬいてるアーティストのファンが
ジャニーズアイドルに夢見る10代の少女のように盲目的な信者だと思ってるのかなあ?
>あーあ、かわいそうに。
>どこの世界に原発反対ソング歌っただけで、
>指し止めする会社があるよ?
でもこれ見るとなぁ。どうやら盲目的な信者だと思いこんでるみたいだしなあ。
聞きかじりの知識だと、何もかもが安っぽく見えるもんだ
バカすぎておもしれーよ荒らしw
99 :
伝説の名無しさん:2005/12/23(金) 22:15:22
東芝EMIは売れると判断したから、予算をかけてまで製造に着手した。
違うのかい?
だが、契約内容に不満をもったミュージシャンは、、、
なぜか、直後に良く似たヴォーカルが♪でぃどりいーむびりーばぁー♪
かえって宣伝になってしまいそうだねぇ東芝さん
まー、自分の興味の無いアーティストのファンなんてバカに見えるもんだ。
人間って不思議な生き物なんだけどな。
もちろん、君は自分の好きなアーティストをここで告白できないよね?
だって、自己矛盾に気づいちゃうもんね。
パパの歌やら何やらでさんざ儲けたくせに、
都合の悪いことは臭いものにフタで押し付けですか。
やっぱりどっちに転んでも最低の会社だと思う。
東芝EMIの悪行
全部ばらしてもいいんだよ
105 :
伝説の名無しさん:2005/12/23(金) 22:22:06
ほらな、20年前のことすらまともに判断できない。
オトナの事情なんて、理解できないだろうさw
>>105 ほらな、20年前のことすらまともに判断できない。
オトナの事情なんて、理解できないだろうさw
いや、だから知ってるって。
それと君の書いてることに間違いがあることも。
ライブハウスの店長かも知れないぞ(w
清志郎のファンは善悪や、清志郎の発言で判断してないよ。
音楽で判断してる。
伝記をどこぞの宗教みたいに信仰してるファンとは違うんだよ
清志郎って過去の悪行で若い頃は敵多かったからな。
タイマーズとかその手の話持ち出してくるあたり、
下北のライブハウスと関係ないだろ。
EMIの弁明ばっかw
CCCDスレの工作でEMI社員は悪名高いしねぇ
112 :
伝説の名無しさん:2005/12/23(金) 22:26:55
音楽性ならまだしも、
商業ベースでやってることに感動してるのは、
ただ騙されてるだけだってことさ。
レコード会社の社員がわざわざこんなとこでアンチキャンペーンなんて本当にやってるの?
本当だったらヒマなんだなあ。
レコード会社の社員って。
>>112 おーい、その決め付けやめなさいな。
>商業ベースでやってることに感動してる
115 :
伝説の名無しさん:2005/12/23(金) 22:29:20
いまだに「レコード」なんて死語つかってるから、
時代の変化についていけない
清志郎の商業的戦略って、正直ほとんど失敗してるから
そこを本気で信じてるファンなんて居ないっての。
聞きかじりの知識だと、何もかもが安っぽく見えるもんだ
なんか叩き方に手詰まり感が
120 :
伝説の名無しさん:2005/12/23(金) 22:31:17
「安っぽ」で検索できそうだな。
語彙が貧しすぎるw
語彙ねぇ。。。愛ラブユウおっけ〜♪
そろそろ、ファンを盲目的だと想定して叩くことは間違いだと気づいた?
で、次は何をネタにして叩くの?
ファンのボキャブラリとかその辺?
迷走してるなあ。
清志郎が憎たらしいんでしょ?
ほら、このテーマを忘れずに、叩く文章考えてみなさいな。
123 :
伝説の名無しさん:2005/12/23(金) 22:34:17
矢沢?忌野と同類だろ?
稼いでる分、ランクは上だがw
アホ荒らしサンドバッグ状態やね
なんか叩いてる奴若そうだな
>>123 稼いでる分、ランクは上
商業主義以外の何者でもないねw
いまさら無関係よそおっても遅いんだよ
127 :
伝説の名無しさん:2005/12/23(金) 22:36:38
キヨシロ様に喜んでお布施してる馬鹿が哀れでさ
結局、どんなにがんばって叩いて見ても矛盾にぶち当たる。
好き嫌いなんて主観なんだけどなあ。
若い頃はそれに気づかない。
自分の好きなモノだけを信じて、他を憎む。
>>125 88年以上前の話だから、どう見てもおっさんでしょ
>>127 お布施ねえ。
どっちが信者かねぇ。。。。ppp
>>129 業界ネタを聞きかじったネット坊主でしょ
若さゆえの過ちってのは誰もが経験あるから、なんか叩いてる奴が可愛く見えてきた。
いまさらごまかすんじゃねーよ。
ライブハウスの店長から、こんどはネットの若造に転化かよ。
135 :
伝説の名無しさん:2005/12/23(金) 22:40:26
おもしろいのは、商業ベースの常識すら忘れて(最初から理解できてない?)
フォークグループの信者やってる親父どもだよw
>>132 敵が一人だと思いこんでるってのは追い詰められてる証拠かなあ。
ほらほら叩き屋くんがんばって。
商業ベースの常識って何?
フォークが悪いとも思いませんがねw
音楽性の低いミュージシャンのファンなんだね。
フォーク否定なんて
どう見ても荒らしはひとりですがw
>>136 がんばるのはお前だよ。はいはいどんどん来なさい
140 :
伝説の名無しさん:2005/12/23(金) 22:45:17
キヨシロ様は、崇高な理念でCoversリリースされたのだぁぁぁぁ!
馬鹿かよ、いい歳こいてw
だーかーら
歌が好きなんだっての、
歌の好みなんて主観だっての。良い悪いは無い。
あるのは、好きか嫌いか。それだけ。主観。わかる? 主観だよ。
そして
自分の好き嫌いと他人の好き嫌いは違うんだってことに気づけないのが若い証拠。
だから、商業ベースに乗せられてる信者だって想像しか出来ない。
オトナになってくれよ。
>>140 カバーズの件でよっぽど恨みがあるんだねw
恥晒しだからやめなさい。
カバーズの反原発の姿勢とレコード会社との軋轢
そのあたりであのアルバム評価してるファンなんていないから
曲が好きなのみんな
なんか赤ちゃんあやしてるみたいな気分になってきたw
143 :
伝説の名無しさん:2005/12/23(金) 22:47:34
税金とかいて、カネと読ませる神経だけで、すでに信じられない
タオルと書いて金
若い頃ってさ、自分の好きなバンドが一番じゃん?
で、まわりの他人が、自分のお気に入りと違うバンドを好きなことって信じられないでしょ?
俺も信じられなかったもん。アルフィーファンとか虎舞龍ファンとかシャ嵐Qファンとか。
でもさ
オトナになると気づくんだよ。世間にはいろんな好みがあって、すべては主観なんだなってさ。
146 :
伝説の名無しさん:2005/12/23(金) 22:50:15
だからこそ、みえみえの商業主義に乗せられるやつは、
馬鹿さが際立って見えるんだよ
もうアホアホですなw
見えていながらあえて乗ってる大人の存在に気づこうね。
そして、なぜ乗ってるんだろう?と考えることも大事だよ。
149 :
伝説の名無しさん:2005/12/23(金) 22:51:44
↑単純にいく。お前がなw
なんか20年前の尾崎ファンってこんなだった
清志郎の話からいい具合に離れて、どれが荒らしかわからなくなったw
他人の好き嫌いを見とめてあげられるのが大人。
それに噛みつくのが子供。
僕はオトナだから、君の好きなアーティストをバカにしないよ。
君の好きなアーティストが、給料やオンナのためにがんばってても笑わない。
生活ってそういうことなんだけど、若いと無理だろうなあ。
俺も通った道だから、見てて面白いよ。
荒らしいつでも来いよストレス解消になるから。
バカ眺めてるとおもしろいわ。
154 :
伝説の名無しさん:2005/12/23(金) 22:58:43
と、商業ベースに乗せられていたことに気づいただけでも有意義だった。
年末がんばれよw
もうひとひねりして、ほらがんばって
みなさんメル欄見てくださいw
爆笑なんすからもう
なんか盗んだバイクで走り出しそうな奴だな。
♪汚い大人の商業主義が許せな〜い。
>>154 もっと叩きにきてね。バカさらすのに一生懸命なあなたが好きですw
実は氷室ファンだったというオチ
160 :
伝説の名無しさん:2005/12/23(金) 23:03:45
尾崎が突然でてくる時点で、意味不明だなw
君以外はみんなわかってるよ
人間は皆食うために稼がなきゃならない。
そこをたたき出すと、自分と自分が信じているものがどんどん聖人君子になっていく。
その矛盾。
あーヒムロック最高だ。西条秀樹の最高のフォロワーだな
なんかもしかすると、解散した某バンドのファンなんじゃないの?
矢沢とは手打ちしたっぽいフシもあるし
かた某バンドのファンは商業主義やたら否定
さらに原発反対運動とかやたら批判したがる、
ライブハウス云々も関係ありそうだったしなぁ。
東芝じゃないことは確か。
そもそもあんな商売のやり方を社員自身が愛してるわけ無いだろ。
だから清志郎の商売に噛みついたりしないって。
矢沢と手打ちってなんだよ。
お互い、古い話なんだからいまさら手打ちに持ちこむほど仲悪く無いって(w
もちろん仲が良いわけでも無いけど。
まあヒップがBLUEなのは見てて良くわかったけど
そういえば、氷室と布袋が殴り合って喧嘩したから解散したんだって言ってた奴いたなあ。
内心笑ったけど
なんとなくわかったw
あれだろ、キヨシとカナザキが殴り合って喧嘩してチャボ取り合ったんだろ
で、ファンが「チャボを取らないでー」って客席から叫んじゃったりしてな(w
172 :
伝説の名無しさん:2005/12/24(土) 09:44:58
バカヤロー、オラーッ!
何が27局ネットだ、オラーッ!
FM仙台、オラーッ!
173 :
伝説の名無しさん:2005/12/24(土) 09:59:47
スレ伸びてると思ったら・・・
なんだかとても楽しい時間があったみたいだな。
知らなくて損したw
∧_∧
( ・ω・)∫
//\ ̄ ̄旦\
// ※.\___\
\\ ※ ※ ※ ヽ
\ヽ-―――――-ヽ
去年の今頃
>>174 二人書いて欲しかったなあ。お茶じゃなくて紅茶で
176 :
伝説の名無しさん:2005/12/24(土) 20:41:53
「メリークリスマスショウ」キヨシローカッコよかったなー
クリスマスといえば、坂本龍一のラジオで歌ったのもあったよね
こんなキヨシローでも、オフコースの「僕の贈りもの」みたいなマイルドな作品が好きなんだよな
細野さんと書いたクリスマスソングもあったね
忌野と小田は言い回しが違うだけで似たようなことを歌ってる
・・・と思ったことがある。
小難しい軟弱男を歌う強力なラブソング
小田はキヨシローの作品をどう思っているのだろうか
両方35周年だね
清志郎はずっと昔、オフコースがいいいなと思ったことも
あったみたいなことどこかのインタビューで言ってたような気が・・。
この前清志郎と共演したぱかりの
矢野顕子も「最近小田さんにはまってる」とか日記に書いてるし
小田のコンサートにゲスト出演もしてるから何か通じるところがあるのかなあ?
自分は小田和正の歌は聞いてるとなんかうすら寒くなって苦手。
185 :
伝説の名無しさん:2006/01/02(月) 12:17:04
(X JAPANについて)
「あんなのは子供の歌ですよ。」
カウントダウンで
[頑張りまっせ、幕張メッセ]
187 :
伝説の名無しさん:2006/01/03(火) 02:11:37
(ポップジャムにLOVE JETSで出た時)
例のヘルメットを取るとそこにはハゲヅラが・・・そして・・・
「地球は・・・暑いッスねぇ〜・・・」
冷静になりましょう。
ぼくのようなつまらん男のことで必死になってるオメーラはとっても可愛い。
記念に書き込みます。
『溢れ出る才能の河が止まらないぜ』
オメーは誰だよ、つまらん男なら書き込まんでよろし。
あ、ごめん188のことな
192 :
スンニン:2006/01/12(木) 16:21:21
清志郎ファンには大きく分けて2種類。
今の清志郎が好きなやつと
昔の清志郎が好きなやつ。
わかったか、この弥太郎!
歌ってる繊細さの種類が違うんだよ。
他者の価値観も認められるのが大人だ??
バカ弥労、死ぬまで自分の価値観をもてる自信がなくなっただけだろー。
誰に言ってんだよスンニン
スンニン・オブ・ジョイトイ
スンニリングス
196 :
スンニン:2006/01/13(金) 00:01:57
こんばんは、ボク スンニン!
誰に言ってるかって。152と自分に言ってるんだよ。
197 :
スンニン:2006/01/13(金) 00:05:25
だいたい、矢沢とか長渕とかと比べてるやつがいることが驚きだ。
歌詞だって、1行読んだら清志郎の方がピンコ立ちだろう。
泉ピンコ立ち
スンニンこそ、真実だ。すばらしい。
152は消えろ。
湿気が多いぜ
152って・・・いつの話だよスンニン
去年の話じゃないか
去年の今頃
204 :
スンニン:2006/01/14(土) 17:38:32
でも、145の言ってることはそうなんだよな。
自分の価値観もセンスもあくまでも主観だし、
ただ、やっぱセンスってあるじゃないかいな。
I LIKE YOU とか ヒロイン とかおもしろくないしな。
「宝くじは買わない」で1番終わって間奏入るときの、清志労の
エーッヘ!っていうやる気あるんだかないんだかの掛け声が
カッコいいと思うかどうかとかその辺、君たちどう思ってるかだ。
東芝のカバーズなんてくそつまらないアルバムなんて1回しか聞いてないわい。
なにしろ俺がここにいて、君と同じ時間を生きてるんだぜ。
こんなに心強いことはないだろう。
207 :
伝説の名無しさん:2006/01/18(水) 21:43:25
♪仲間がいるのさー
ほら、ここにいるぜっ
208 :
伝説の名無しさん:2006/01/23(月) 22:47:06
多治見は二度目の来日だぜっ、べいべー!(1983 多治見文化会館)
あたたたたっ、二度目の来日って……
(それは当時の決まり文句だったわけだが・・・)
本当に必要なものだけが荷物だ
211 :
伝説の名無しさん:2006/01/26(木) 17:38:19
10円拾ったら
「交番に投げ込む。チャリ〜ン!」
212 :
伝説の名無しさん:2006/01/28(土) 00:07:54
へえ
お前見るなよ、こんなくだらん番組。(笑っていいともで江口に)
214 :
伝説の名無しさん:2006/01/30(月) 21:22:10
そういやガキの頃、多摩蘭坂に行ったな。うさぎのTシャツ着たりしてな。いやぁーハッハッハッ・・・
215 :
伝説の名無しさん:2006/02/01(水) 00:34:21
「あの・ね、あの・ね、ドォモアリガト」(LOVE JETSの時)
ガッタガッタ!
何気にブロスの連載では名言が多かった。
単行本未収録のやつ、とっとと出版してくれぃ
219 :
伝説の名無しさん:2006/02/11(土) 16:17:45
最近はじめた連載面白いらしいな。
あんま有名じゃない雑誌のだけど
「こっちはねぇ、精神を売ってんですよ!」って清志郎だっけか?
>220
違うと思うw
222 :
伝説の名無しさん:2006/02/12(日) 22:02:58
スティーブさん、お願いしますbyメンフィス名誉市民
223 :
伝説の名無しさん:2006/02/14(火) 22:26:30
ぽくらは三人で、仲良くやればいい。
一人は ぼくで
一人は 君で
一人は ぼく
感激にむせぶ 中間の人々!
224 :
伝説の名無しさん:2006/02/17(金) 01:05:58
>>223 「十年ゴム消し」の最初の言葉ですね。
正確には(縦書きで)、
ぽくらは三人で、仲良くやればいい。
一人は ぼくで
一人は 君で
一人は ぼく
+-----------------------+
|感激にむせぶ 中間の人々! |
+-----------------------+
225 :
sage:2006/02/20(月) 01:14:51
>224
どういう意味
渋谷が絡んでんだってよ〜
うさんくせーだろー?
227 :
224:2006/02/20(月) 23:23:58
>>225 私も意味がマッタク分からんです。
>>223 名言と感じた223はどういう解釈でしょうか?
十年ゴム消しは名言っていうより
箴言って言ったほうがいい感じやね。
考えればわかる
とは言わないけど、気づくときに気づくんだよね。
その言葉のよさに。
清志郎の言葉って歌詞もそうだけど
223です。
10年ゴム消しは70年代に清志郎が書いた日記を
そのまま本にしたものですが、冒頭の部分がこれで始まっています。
あとがきにもあるとおり、当時このノートを部屋に来た
友人やいろんな女の人が見たみたいです。
歌でもなんでも、自分に対して歌っているように思うことが
たまにありませんか?
この本に出てくる「君」とは特定の「君」(石井さんか?)であって
不特定の「君」ではないと思います。
ですが、少なからず自分のことだと思って喜んだ人もいるのでしょう。
そのへんを、「感激にむせぶ中間の人々!」と言うあたり、
清志郎特有のアイロニカルな感じがして好きでした。
私の勝手な解釈ですが。
本当のところは228さんの言うとおり名言ではないのですが
ここ最近閑散としてましたので、ついつい...
230 :
228:2006/02/21(火) 20:55:38
>>229 > この本に出てくる「君」とは特定の「君」(石井さんか?)であって
> 不特定の「君」ではないと思います。
> ですが、少なからず自分のことだと思って喜んだ人もいるのでしょう。
> そのへんを、「感激にむせぶ中間の人々!」と言うあたり、
> 清志郎特有のアイロニカルな感じがして好きでした。
> 私の勝手な解釈ですが。
うーむ確かに解釈は多様だなー。。。
俺はそうは思わなかったけど。
「感激にむせぶ中間の人々!」というのは、普通にこの文章内の「君」
だと思ったなぁ。
三人なのにほんとは二人しかいない。
ビートルズがEight days a weekで、「一週間に8日愛してるよ」
って言ったのと同じようなやりかたで、関係をユーモラスに語ったものだと思った。
そしてふたりの寂しさと相手との関係の濃さ、
自分の相手に対する愛情の深さをジョークまじりに語ったんだと思ってたよ。
でも他にもアイディアあるのかもね。
十年ゴム消しは面白い本だよな。やっぱり断片的な記述だし。
俺も好きだよ
>ふたりの寂しさと相手との関係の濃さ、
自分の相手に対する愛情の深さをジョークまじりに語ったんだと思ってたよ。
なるほど。言われてみると、当時の数少ない自分の理解者への言葉だった
かも知れないですね。今から思うと編集者が意図的に本文の前にもって
きただけでしょうから、本文のなかにあれば私も自然とそう感じることが
できたかも知れません。
>十年ゴム消しは面白い本だよな。
ファンの方は持ってるかと思いますが、
一番おすすめですよね。今手に入るのかわかりませんが。
それとたびたびスレ違いで申し訳ありませんが、昔ながらのファンには
フォーク時代の初期の頃の貴重なライブ映像が
DVDのライブ帝国シリーズでレンタルもされてますので、
見てない方にはぜひおすすめですよね。
いろんな解釈があるんだね
あの本の中ではこけしちゃんと
みかんちゃんと清志郎との三角関係のようなものが
見え隠れしてたよね。なんかそのあたりを象徴的に
あらわしてるような不思議な言葉だなと思ってた。
解釈してしまったらホントのことが蒸発しちゃうような・・
でも他の人の解釈も興味あるな〜
そういえば、シングルマンにはみかんのクレジットがあるね
おお、清志郎スレっぽいいいレスが続いてるな。
俺も読み返してレスつけてみよ
一般的には、反社会的なことや反道徳的なことを
ストレートに歌うって思われている部分もあるだろうけど、
それと同じくらい、むしろそれ以上に詩的であったりするんだよな。
行間を読む
って言葉があるけど、
清志郎はとても行間を読ませる詩を書く人だと思っていた。
だから、みんながそれぞれのそれぞれなりの素敵な解釈をしているんだよ。
>>236 はげ同!
清志郎の歌が説教じみないのはそこだと思う。
鑑賞者が入ることによって、ほんとに歌が生きるんだと思うよ。
まさに東洋のロッカー
>>237 だよね。
説教じみてないし、青臭くないよね。
いいバンドでも、どうしても言葉に青臭さを
感じてしまうときがあるんだけど
清志郎は感じないよね。
それは好きだからかも知れないんだけどさ。
言葉って人から教わったものに過ぎないけど
清志郎は誰からも教わってないような詩を
書くような気がするよ。
歌い方や声もだけどね。
う〜ん、そうかもしれない。が、詞の繊細さはやっぱり昔の方がなぁ・・・。
ストレートに物申すような歌詞でも、昔と今じゃ全然違う。
同じである方が不自然だけど、やっぱりちょっと今は説教くさく感じる。
歌詞で一番違和感があるのは、アルバムでいうと「Rainbow Cafe」「ラフィータフィー」辺り。
240 :
237 :2006/02/22(水) 22:20:45
言葉ははっきり物を言って完成してる。
でも行間が残っている。
で、そこに清志郎の声が入る。
これで輪郭がよりはっきりして世界が出きる。
そこで音楽が
たとえばチャボのギターがその世界をふちどったり広げたり、色づけたりする。
これで奥行きが増してよりはっきりとする。それでいてもっと自由になる。
最後に鑑賞者が扉を開けて入る。
清志郎はインタビューの時、ぽつりぽつりと語るけど、
作品はそういったたたずまいを反映してる気がする。
どんな雄弁な演説以上に語るものがあるよ。
言葉はすばらしいのに勝ちすぎたりしない。
声だけが押し売りみたいに入ってきたりもしない。
でも深くしみこんでくる。
で、
俺はうまく説明できない。。。w
清志郎がインタビューでぽつりぽつりと語るように
テレビカメラの前の、歌を歌っている時以外の清志郎の目は
有名になっても今になっても
いつもいつもおどおどおどおどしている。
だけど、ステージの上ではあの高くて野太い声で
とても強い意志の塊をぶつけられる。
「清志郎はステージで自殺している」
と言われたようにね。
ナルシスト
今忙しいからあれだけど3月になったら時間できるから
ゴム消し読み直して感想書こ。
ゴム消し読書すれになったらそれはそれで面白いカモ
おぉ、いつの間にか十年ゴム消しで盛り上がっとる。
俺も段ボールひっくり返して探して読み返してみよう。
ちくのうとかやさしさとか山のふもととか、この日記から歌詞になったのもあったよな、確か。
245 :
伝説の名無しさん:2006/02/26(日) 20:34:58
不倫騒動の松方弘樹を庇うために
マスコミの前で両手を広げながら
ヤメロヨーーーー
でも飛行場に降りたらマスコミは誰もいませんでしたとさ
意味ワカンネ
俺はワカル ワカル人はワカル
十年なんてゴム消しさ
249 :
伝説の名無しさん:2006/02/28(火) 21:04:36
俺はG2ともチャボとも仲がいいが、G2とチャボは仲が悪いとかさ・・・
音楽的にはリンコが柴田、清志が耕造やめさせたみたいなこと言ってたが。
そうだったのか?
藪の中
253 :
伝説の名無しさん:2006/03/01(水) 18:39:04
G2って確か最後のほうは、長野にあるスキー場のオーナーか何かになっちゃってて、
そのまま帰って来なくなったので、キヨシローとRCのマネージャーが長野まで
“クビ”の宣告をしに行ったんだったよね、確か。
コーチャンはドラマーズのライヴに清志郎呼んで、ドラム:清志郎、ギター、歌:コーチャンで
ダンスパーティを演奏した。
あの頃の俺なら仲間割れした奴と共演なんかするものかと思ったけど、コーチャンは大人だなあと思った。
>>254 ドラム・キヨシローで
ギターと歌がコーチャン?
すごいねそれ。
まぁ大人だからいろいろあるんでしょ。
でも清志郎とコーチャンは仲直りしたっぽかったけどね。
ほかにもいろいろ共演してたし
RCもけっこうビジネスライクな関係なんじゃないかな?
お互いプロだしね。
さすがにキヨシローとリンコとチャボは
プロとしてっていうより、お友達って感じがするけど。
>>254 いつのドラマーズ?
ドラマーズ追っかけとしては逃したの悔しい
確か96年じゃないかな。杉山章二丸が急遽キャンセルして出なかった渋谷ON AIRのライヴ。
ゲストは他に山川のりを、三宅伸治だったと思う。ドラマーズは総勢8人だったかなあ。
清志郎はSHAKEか何かカバーを歌って雨あがりもあったような気がする。
章二丸はあの時パクラれたんだっけ?
わざと複雑な曲を書くというのは、
僕の嫌いな芸術に入り込んでいる醜い姿だと思うんですよね。
僕の書くような曲は全然芸術ではなくて、
ときおり芸術に片足を入れることもあるという程度がちょうどいいんです。
260 :
伝説の名無しさん:2006/03/03(金) 00:56:53
>>220 無茶オソレスすまん
”精神を売っている” はロッキンオンジャパンで
カールスモーキー石井と対談したときの発言でしょう
確かカールスモーキーがそう言って
清志郎がそうそう俺たちは精神を売ってると合いの手を入れる
展開だったような
信条?やっぱり声だよね、ボーカリストって。
俺のことじゃないけど。
ジャニスとかかかってると、すぐわかるもんね、
"あ、ジャニスだ"って。"あ、オーティス"とかさ。
今の若いやつって、なんかろくでもない声ばっかりでさ。
いいやついないよね。
262 :
伝説の名無しさん:2006/03/04(土) 22:42:30
小説推理の連載読んでる?
清志郎の文章いいよ。
不思議なエッセイだ。
だが、清志郎のいつものあの感じがよく出ている。
小説の連載なんかやってんの?しらんかった。
双六問屋とはまたちがった感じか?
文才はあるからなあ。その気になればCDの印税以上に儲かるかもw
オフィとかソロのスレに情報出てたよ。
そのへん見ない人もこのスレにいるんだなぁ
265 :
伝説の名無しさん:2006/03/08(水) 02:19:37
267 :
伝説の名無しさん:2006/03/09(木) 02:55:57
忌野のきよちゃーん
マーシーに会わせてくれ→
ブルハ好きなやつが多そうな清志郎スレですね。
そう思うとちょっと寒々しい。
とは言っても清志郎スレだから、最終的にはね。
てか俺は逆にあの二人には失望したよ。
ヒロトなんだかんだ汚ないしな
ブルーハーツやハイロウズのファンにも清志郎好きな人多いのにね。
まぁヒロトもヒロト、清志郎も清志郎。
世の中的にはヒロトに味方する人が多いんだろうけど、、、、
>ブルーハーツやハイロウズのファンにも清志郎好きな人多いのにね。
そう思ってるのは清志郎ファンのごく一部だけで、
むりやり清志郎ネタにもっていこうとする清志郎ヲタにほとほと呆れてるよ。
勝手に決めつけるなっていうことでしょうね。
昔は清志郎のファンにふたりのファンも多かったけど、
一連のことでアンチも増えたよ。
まぁそれだけでCD買わなくなったりはしないけど、
最近はハイロウズの音楽がつまんなくなってきてたから
ちょうどいい契機になった
275 :
伝説の名無しさん:2006/03/10(金) 00:28:46
1989の夏だっけ
カバーズの後の野音のライブ(後でコブラの悩みになった)に
ヒロトとマーシーが来てた
俺も近くで見ていた
(清志郎の口がマイクにあたってマイクが落ちたがそのときは
何がおこったかわからなかったよ)
マーシーはチャボ好きだった気がする。対バンの時はよく楽屋に顔をだしていたとインタビューあたりで言っていたよ。
チャボの絵(ソロアルバム)が大好きなんだってさ。若い時は立ち振る舞い、弾き方いろいろ真似するくらいだったそうで。
今のことはわからんけど。
ヒロトは誰が好きなのかはよーわからんが、三宅シンチャンつながりで顔を出していたんじゃなかったかな。
RCと仕事しているうちにシンチャンと知り合ったのかもしれんが。きっかけまではわからん、すまん
ちなみにヒロトが一番影響を受けたのはマッハバロンっていう歌らしい。
気に入らないとアホヲタ呼ばわりのブル派キ●ガイ。
所詮、思うつぼにはまったのは上の、自意識過剰のアホひとり。
?アホヲタっていってるのは清志郎のファンじゃないの???
キチガイは
>>278w
どうでもいいけどなんでもかんでも自分と一緒と思うなよ
281 :
伝説の名無しさん:2006/03/12(日) 16:59:29
ASAHI SUPER DRY The LIVE Premium
矢野顕子
3/12(SUN) 20:00 〜 21:00 今日だね。
MUSIC ON! TVで生中継したライブの見所を1時間に凝縮してお届けします。
12/4(日)矢野顕子さとがえるコンサート2005 from NHKホール
清志郎がシークレットゲストだったのでひょっとしたらそのシーンも
出るかも。出なくてもアッコちゃんの歌声はすばらしい。
ヒロトもいい。この三人、みんなマネできない声だと思う。
282 :
伝説の名無しさん:2006/03/17(金) 00:02:14
一応保守
283 :
ラジオ関東:2006/03/17(金) 17:26:11
日本人はなんでも省略したがる。「原発、原発」って、原付自転車発表会じゃねえんだから。
これには爆笑してよ。
284 :
伝説の名無しさん:2006/03/21(火) 21:20:05
age
285 :
伝説の名無しさん:2006/03/22(水) 22:54:30
あ ゲイ
286 :
伝説の名無しさん:2006/03/22(水) 23:10:22
あ ゲイ イン ザ ライフ
287 :
伝説の名無しさん:2006/03/23(木) 23:11:46
干す
288 :
伝説の名無しさん:2006/03/25(土) 00:22:15
干されてる
289 :
伝説の名無しさん:2006/03/25(土) 22:55:34
でもまだ干されてる
290 :
伝説の名無しさん:2006/03/26(日) 00:25:36
一番スルメ
め〜〜〜〜〜〜んん、すう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
292 :
伝説の名無しさん:2006/03/26(日) 14:58:16
伝説板 落ちたみたい。
294 :
伝説の名無しさん:2006/03/27(月) 22:01:28
3/28(Fri)
日本テレビ『ザ!情報ツウ』8:00〜9:55。
昨年12月に清志郎がゲスト出演した、山下久美子さんの25周年アニバーサリーライブの模様が紹介されます。
※大きなニュースがあった場合には、予定が変更となることもあります。
295 :
伝説の名無しさん:2006/03/29(水) 00:54:20
雨に負けぇ〜
風に負けぇ〜
イェィ〜
笑って、
笑って、ブルース
>>295 その曲、CMで聞いたんだけど、なんのCDにはいってるの?
297 :
伝説の名無しさん:2006/03/30(木) 01:31:57
知らない曲だな
>>296 昔カドカワがスポンサーの深夜のテレビで、
キヨシローとチャボがどっかの高原の木の下で、生ギで演奏したことあって、その1曲目がこれだった。
CMで流れたっけ?CDにはなってないと思うよ。
そのときは、君僕や宝くじ、昆虫採集、ティーンエイジャー、上を向いてなんかやったよ。
サラリーマンが出た頃だけど。
そんなんだっけ。ビデオ見てみよ。
サラリーマンは大好きだけど、チャボが弾くとまた良くなっちゃうなあ、なんて当時テレビ観ながら
感激した。
チャボはサラリーマンでギター弾いてないんじゃない?
てか角川の番組でもサラリーマンやってないんじゃなかったっけ
>>302 295だけど、サンキュ
角川ブルースっつうんだ。
曲名初めて知った。
304 :
伝説の名無しさん:2006/03/31(金) 10:57:26
305 :
296:2006/03/32(土) 01:24:57
>>298 ラジオCMで、角川書店のCMで五木寛之の「生きるヒント」の本のCMでした。
CDになってないんだ。残念
ラジオCM?スタジオテイクあんのかね。
それともまんまTVでやったやつかな
307 :
296:2006/04/02(日) 01:49:19
308 :
伝説の名無しさん:2006/04/02(日) 20:54:25
HAPPY BIRTHDAY TO KIYOSHIRO!!
311 :
伝説の名無しさん:2006/04/06(木) 22:21:52
タイマーズのドラマーってなんて人?
おじゃる丸?
313 :
伝説の名無しさん:2006/04/09(日) 09:20:05
捕手
315 :
伝説の名無しさん:2006/04/09(日) 10:47:57
きもしろー
316 :
伝説の名無しさん:2006/04/09(日) 11:43:54
タイマーズのドラマーはしょうじ丸っしょ。モジョークラブのドラマーだっけ。
318 :
伝説の名無しさん:2006/04/16(日) 00:42:35
hosyu
319 :
伝説の名無しさん:2006/04/17(月) 10:12:07
偽善者
320 :
連載中:2006/04/17(月) 12:42:20
タバコは1年前にやめた
酒もやめてしまった
まるで子どもみたいだ
本からの抜粋なんて要らない
そんなの金出しゃ誰でも見んじゃん
ゴム消しからの引用が多すぎるのはどうして?
ゴム消しは小学生の時の教科書代わりだった
あの時はエロ本を隠すガキのようにベッドの下に隠していた
20年前の俺に会いたいな
清志郎と握手して「おっ、冷たいね」と言われても何も言えなかった俺
本当にガキだったんだよな
俺もチャボに握手してもらったとき、何か気の利いたことでも言おうかなと思ったけど
何もいえなかった。
今でも言えなそうw
323 :
伝説の名無しさん:2006/04/18(火) 23:59:24
>321
清志郎に声かけてもらえてうらやましいス
324 :
伝説の名無しさん:2006/04/22(土) 00:05:39
漏れも握手した
326 :
伝説の名無しさん:2006/04/22(土) 10:56:54
>>325 曲の途中で
マイクで一言叫ばしてもらった
そのあと握手した
327 :
伝説の名無しさん:2006/04/22(土) 18:17:30
ふーん
329 :
326:2006/04/23(日) 00:03:33
最前列でした
マイク向けてもらった
330 :
伝説の名無しさん:2006/04/23(日) 10:54:54
>>329 へーいいなー
いつ頃のことですか?ラッキーでしたね
332 :
326:2006/04/27(木) 00:49:21
>>331 オソレスごめん。
どうもうまく思い出せない
Groovin' Time ('97) より1年か2年ほど前だったはず
バンドのメンバーすら思い出せない
ごめんよ
じゃあきっと夢だったんだな
夢を見た
335 :
伝説の名無しさん:2006/05/06(土) 20:35:33
夢かもしれない
しれないあいあいあいあいあい
337 :
伝説の名無しさん:2006/05/07(日) 01:33:51
俺はっ、ユーメー
片山はムメェ
早川だろ
梅津はジャズジャズ
MESHI KURE〜
341 :
伝説の名無しさん:2006/05/07(日) 08:41:56
早川もしらねーのかw
マジレスするバカ
344 :
伝説の名無しさん:2006/05/07(日) 23:20:55
片山広明 趣味の排便
345 :
伝説の名無しさん:2006/05/08(月) 22:16:17
>>344 すんません
意味がわかんないんですが・・・
347 :
345:2006/05/09(火) 00:44:28
アリガト
348 :
伝説の名無しさん:2006/05/11(木) 18:22:50
忌野清志郎はかっこいい。みんな本物を知らないんだろうね。インタビュアにヒット曲があまりないと言われていってたぜぃ
349 :
伝説の名無しさん:2006/05/12(金) 00:22:16
いうね。そんなこと。
漏れは清志郎のシャウトに感動する。
が、150マソとかいう数字には興奮しない。
清志郎の名言
「ロックってのはR&Bからきてるわけ、悪いけど。」
「シャウトすると顔が赤くなるのが恥ずかしかった」
>>352 20年ぐらい前の日本のロックミュージシャン全般
あくまでも俺の想像ですが
354 :
伝説の名無しさん:2006/06/16(金) 09:10:42
「パワーアップ!デジタルフォン」
355 :
伝説の名無しさん:2006/06/17(土) 12:53:25
>>354 おっ そのCMをみて関西デジタルフォンと契約したぞ。
関西のCMは違う人やったけど
デジタルフォン==J-PHONE==VODAPHONE==ソフバンと
様変わりしたけど
コーヒーはあの小さいやつや カップ麺はあれや
ずっと同じスタイル貫いてる人ってかっこいいね。
357 :
伝説の名無しさん:2006/06/19(月) 08:49:27
FMの人これ絶対放送してくださいね
358 :
楽しい夕べ:2006/06/20(火) 12:51:15
雑誌「宝島」「夜ヒット・ガム吐き事件」の翌日
インタビューアーは、山崎春美
山崎春美=山
清志郎 =キ
チャボ =ち
キ「昨日は、問題起こしちゃって(苦笑)」
(中略)
山「今度、チャック・ベリーとか、サム&デイヴ
とかと一緒にやるでしょ?
R&Bとか、よく判らないんだけど・・・」
ち「なぁんだい!!」
山「いや、今の宝島読者の若い子達も知らないと
思うんですよ。だから今日は代表質問で」
キ「ああ・・・ロックは、R&Bから来てる、悪いけど」
山「誰に、悪いんですか?」
キ「いや、特に誰って事はないです(笑)」
(中略)
山「ところでさ、最近『スローバラード』とかで、
『おい、座ろうぜ』って、言ってみんな
座ってるんだけど、ああいうの、どう思う?」
ち「あ、あれは言いあってるんだ?」
山「そう、バラードはゆっくり、聴き入ろうぜ?みたいな」
キ「まあ、オーティスの時も、そうだったらしいし、
みんな、判ってるんじゃないかな?(笑)」
(以下略)
360 :
伝説の名無しさん:2006/06/25(日) 17:04:15
俺に社会性が無いんじゃない
社会に社会性が無いんだ
みたいな事言ってたな
今こんなこと言えばニートやヒキコモリと思われる
ん?
でもその台詞いいな・・・。
てか真実じゃね
362 :
伝説の名無しさん:2006/06/28(水) 02:30:25
金もうけのために生まれたんじゃないぜ。
やりたいことをやって飢え死にするのなら、
満足なのさ〜。
363 :
伝説の名無しさん:2006/06/28(水) 15:44:16
ざまぁみろい
「Oh!Baby」は、The Whoの「Guiter & Pen」
に触発されて書いたんだ。
「Guiter & Pen」 訳すと、「ギターとペン」。
なんでこっちに書いてんの?
意味不明。
ソースきぼんぬ
366 :
364:2006/07/04(火) 22:50:11
う〜〜〜む、スマン。
「OK」発売当時の、ラジオでの発言だ。
「Guiter & Pen」 訳すと、「ギターとペン」
ってのを、あの飄々とした語り口で、
真面目に語ってるのが、可笑しかったので
紹介させてもらった次第だ。
文字にしたら、あまり面白くなかったかもな。
スレ汚し、失礼しました。
367 :
伝説の名無しさん:2006/07/04(火) 23:23:07
レス、サンクス
意味がわかった。
GirlはTimers のレパートリー
369 :
伝説の名無しさん:2006/07/13(木) 22:46:33
癌に負けるな!
370 :
伝説の名無しさん:2006/07/13(木) 22:51:47
逸見さん
371 :
ひみつの検疫さん:2024/11/27(水) 06:56:54 ID:MarkedRes
汚染を除去しました。
372 :
伝説の名無しさん:2006/07/15(土) 00:31:15
つ夢を忘れずに
癌枯れ、キヨシロー!
きっと治るよ!強運の持ち主だもん。
キヨシロー、ライブで待ってるね
374 :
伝説の名無しさん:2006/07/16(日) 23:15:29
375 :
伝説の名無しさん:2006/07/16(日) 23:28:37
北朝鮮大好き
ワイシャツのボタン付け
ひとつくらいボタンがなくても
気にするようなぼくじゃない
だけど君にしてほしい
君がそばにいたから
ぼくは笑いがとまらなかった
あの気狂いはなにをひそめた
恋人 ずっと恋人 同居人届けを市役所に持っていく
子供は ぼくたちふたり
君がそばにいたから 全部が帳消しだ
仕事のように結婚した人達
恋人 恋人
"ずっと"の恋人
ちくのうのせいではなく ちくのうのせいだとしても
メガホンを持って来てくれないか
屋上から言いたいことがある
ぼくたちは七色にかがやくだろう
カラフルに
ガラス細工の小鳥みたい
前スレみたいだな
口の達者な奴こそ英雄さ
ただ言えるのは あれは商売用なんだ
だまされるなよ
もっとしっかりしなくちゃダメだぜ
382 :
伝説の名無しさん:2006/07/20(木) 15:32:40
OK発売の時のラジオ俺も聞いてました。ローエルフルスンとオーティスの話しとかして。「トランプ」も流しましたね。早くまとめて帰ろうとしてるのが清志郎ぽくてかっこよかった(^^;)
そのあたりのラジオって流れてないンだよね。
よくその時期のって、チャボと清志郎の掛け合いが
とか古いファンの間で言われてるけど、
あの時期のチャボと清志郎のトークってYOUのとか
あとは坂本のラジオに出たのでしか知らない。
当時のアルバムプロモーションの聴きたし
先輩方頼んますよ
384 :
伝説の名無しさん:2006/07/20(木) 23:18:03
キヨシ「ピンクレディ好きだったなー」
チャボ「お前どっちが好きだった?」
キヨシ「体のいいほう」
チャボ「ミーちゃんね、俺ケイちゃん、頭のよさそうなほう」
こんなような会話が忘れられません。
386 :
伝説の名無しさん:2006/07/21(金) 18:45:48
永六助のことを矢沢のマネしながら永ちゃんって呼んでたような…(^^;)違う番組かな? 当時、テープに録音して何回も聴いたなぁ… NHKで放送された箱根オデッセイは死ぬほど聴いたよ。
387 :
伝説の名無しさん:2006/07/21(金) 18:55:58
永六助のことを矢沢のマネしながら永ちゃんって呼んでたような…(^^;)違う番組かな? 当時、テープに録音して何回も聴いたなぁ… NHKで放送された箱根オデッセイは死ぬほど聴いたよ。
してたしてた!矢沢のマネw
あー昔録ったテープ全部捨てちゃったよ
自分のバカバカバカ
389 :
伝説の名無しさん:2006/07/21(金) 23:30:42
犬HKの箱根オデッセイって最後が指輪?
390 :
伝説の名無しさん:2006/07/22(土) 00:08:49
朝鮮大好き
391 :
伝説の名無しさん:2006/07/22(土) 01:31:34
走り終わってわかったことがある。
四国の遍路道は、一周してはじめて感じる場所だということ。
またいつか、きっと必ず・・ サイクリングブルースより
392 :
伝説の名無しさん:2006/07/22(土) 07:22:00
箱根オデッセイの最後は「指輪をはめたい」です。ちなみにその後は高橋ゆきひろスペシャルバンド。
393 :
389:2006/07/22(土) 12:48:47
>>392 ありがとう
TVとFMでやったやつですね 名前は初めて知りました
ダイジョブダイジョブ
きっとうまくやれるさ
395 :
伝説の名無しさん:2006/07/24(月) 12:18:47
箱根ってテレビでもやってたんだ… お金なかったからレコードも買えなくてFMチェックがすべてだったので… でも、もう大人だから復活したら野音だろうがフジだろうがなんでも行きまくる!
396 :
伝説の名無しさん:2006/07/25(火) 22:06:09
渋谷陽一との対談で…
クリームは好きだったよ。「ホワイト・ルーム」とか。三浦友和がドラムで一緒にやったことがある(笑)
397 :
伝説の名無しさん:2006/07/25(火) 22:19:01
おなじ対談でドラッグについて…
マリファナやっちゃいけないですよ(笑)あれだとあんまり地獄見えないから。
三浦はカバーズの頃、なんでも映画界を批判した、知ってんだぜフィルム缶っていう
出だしのドックオブベイの替え歌作って清志郎に却下されたそうだ。
399 :
伝説の名無しさん:2006/07/26(水) 03:33:55
知ってんだぜ もう2、3
捨てたろ フィルム缶
ってやつだね
400 :
伝説の名無しさん:2006/07/27(木) 00:06:32
渋谷にドラッグが人間に与える影響は何なんでしょうね?と問われ…
知恵と勇気でしょうね(笑)
401 :
伝説の名無しさん:2006/07/27(木) 09:59:21
>>400 このラジオ聞いてないや
ネタ投下サンクス
one more, please!
402 :
伝説の名無しさん:2006/07/27(木) 22:01:16
>>401さん
俺は、400さんじゃないけど・・・
ラジオじゃないよ。86年に新潮文庫から出た「ロックは語れない」って本に
収録されているインタビュー。
●カバー裏解説文より
山下達郎、浜田省吾、忌野清志郎、仲井戸麗市、大貫妙子、遠藤ミチロウ。
日本のロックを代表する6人は青春の日々にどんな音楽体験を経て
自己の音楽を創り上げたのか? ビートルズの登場に始まりローリング・ストーンズの活躍、 ニュー・ロックからハード・ロックを経てパンク・ロックの衝撃まで。 ミュージシャンの目を通してロックの歴史と現在を浮彫りにする、格好のロック入門書。
ちなみに、清志郎の有名な発言
「子供の頃さ、きれいなメロディーが聞こえてきてわけもなく哀しくなったりしなかった?
なんか、ああいう感じがするんですよね、オーティスの歌というのは」
っていうのは、この対談で発せられた言葉。
今では入手困難かもしれないが、是非手に入れて欲しいな。
403 :
伝説の名無しさん:2006/07/27(木) 22:40:44
横から失礼
俺はこの渋谷の本の清志郎の発言読んだとき、オーティスのLP、ヨーロッパライブかな?ベスト盤かな?
の帯に「オーティスの歌を聴くとなぜか涙がでてくるbyジミヘンドリックス」みたいな文句があって、それを思い出したよ。
それと、ジョンライドンはオーティスの再来かと思ったみたいな発言もこの本でしてたような気がする。
なるほどなと思ったよ。
404 :
伝説の名無しさん:2006/07/27(木) 22:44:45
よくご存知でしたね。ちなみに396と397もその本での発言です。他には「やっぱりオーティスが一番なの?」と聞かれて…
うん、一番だね。昔ジェイムズ・ブラウンにインタビューしたときにさ、オーティスの話ばっかり聞いたらいやな顔してたよ。オーティスはオーティスだからって(笑)
考えてみれば相当に失礼だが、清志郎らしいかな(笑)
405 :
伝説の名無しさん:2006/07/28(金) 00:26:43
高校時代黒人音楽との出会いについて…
一それはビートルズやPPMに出会った時と同じ感じだったのかな?
いや、違う感じだった。それは明らかに。もう違う音楽みたいな感じしたもんね。全然厚みが違うというか。そんな印象はあったよね。そのあとは全然聞かなかったもんね、ビートルズとかは。それからはソウル一辺倒。
うん、メンフィスっつうか、スタックスばかりね。
ロックは聞いていなかった。
・・・ストーンズすら聞いていなかったもん
407 :
伝説の名無しさん:2006/08/06(日) 14:59:19
88年COVERS発売中止後のインタビューで
えーっと、手売りという説も(笑)それはリンコさんのアイデアなんですけど、チャボが賛同してましたね。ブルースっぽくていいって(笑)俺は冗談じゃないと(笑)インディーズもイヤだと思いましたね。
デビュー直後、楽器を持っての電車移動が大変だったので…
もうやめさせようかと思ったよ、リンコさんを(笑)
丸井で買ったウッドベースだね
410 :
伝説の名無しさん:2006/08/09(水) 22:13:08
渋谷 「リンコさんって、いまいち判らないんだよね、
ポジションとか」
清志郎「まあ、一度でもレコーディング見に来れば、判るよ」
渋谷 「本当かよ?」
清志郎「ホントホント、いや、彼がほとんど仕切ってるようなバンドな
んですよね」
リンコさんって、すごく魅力のあった人だと思うんだが
また、音楽やって欲しいなぁ・・・
411 :
伝説の名無しさん:2006/08/13(日) 22:28:38
僕の好きな先生がウケたことについて
リンコ「やっぱ当時教育がどうのとかいう話だったから。その後すぐ森昌子のせんせいってのが出てきてまた売れたりしたから、先生の売れる時期だったと思うんだ」
清志郎「(笑)すごい見解。そうかもしれん」
リンコ「鋭い。さすがに」
清志郎「先見の明があったわけだ(笑)」
412 :
伝説の名無しさん:2006/08/13(日) 22:53:34
「エミちゃんおめでとう」の
エミちゃんとは
東芝EMIのEMIの事である。
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
/ ,――――-ミ
/ / / \ |
| / ,(・) (・) |
(6 つ |
| ___ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| /__/ / < んなわけねぇだろ!
/| /\ \__________
またスレ立てたのかよ
416 :
伝説の名無しさん:2006/09/07(木) 01:47:31
全快 祈願
417 :
伝説の名無しさん:2006/09/10(日) 12:11:50
9月になったのに
418 :
伝説の名無しさん:2006/09/11(月) 00:17:58
板は回復
スレ乱立やめれ
420 :
伝説の名無しさん:2006/09/19(火) 02:13:00
今日は授業で
give it to me をやった
422 :
伝説の名無しさん:2006/09/24(日) 06:49:55
リアルタイムで追い掛けていたはずなのに、記憶が無い…。スレ読んでると『あーっあったね』なんて思うんだけど…。悲しいなぁ。
423 :
伝説の名無しさん:2006/09/29(金) 01:26:09
around the corner
曲がり角のところで
424 :
伝説の名無しさん:2006/10/03(火) 21:43:52
「スゲぇなぁ タモリと対等に話しをしちゃったもんなぁ・・・
親戚に電話して、自慢するぜぇ! Oh Yeah!!!
サンキュー エブリボデー! あんたも、あんたも!!
だけど、さぁ・・・・・?」
425 :
伝説の名無しさん:2006/10/12(木) 12:44:36
清志郎の名言
しらふでできるのはこんなもんですよ
426 :
足湯:2006/10/18(水) 09:22:02
うる覚えだが・・・
『お金で買えるモノはくだらないモノばかりさ、お金で買えるモノは俺の曲くらいさ』
427 :
伝説の名無しさん:2006/10/18(水) 10:01:09
素敵なオヤジだな。
428 :
伝説の名無しさん:2006/10/26(木) 23:00:30
最近はベジタリアンなのだ
429 :
伝説の名無しさん:2006/11/01(水) 13:15:58
俺は今初めて人生を楽しんでるんだ。それのどこが悪い。
↑それどこで聞いたんだ いかにも清志っぽい言葉だ
すげーな!
ひょっとして、あんたご本人?
>430
ブルースを捜して に載ってるべ
432 :
430:2006/11/01(水) 22:38:14
431
情報サンクス
433 :
伝説の名無しさん:2006/11/02(木) 09:34:40
みたけど載ってないよ〜
50代のキヨシローが見えてこないという冷静な見方も僕には響いた。
彼らがキヨシローを批判しているのではないことも僕にはよくわかった。
「オレは初めて人生を楽しんでいるんだ。それのどこが悪い」とキヨシローに言われ、
返す言葉は無く (三田格/時代別清志郎戦記)
435 :
伝説の名無しさん:2006/12/13(水) 23:29:25
新しいネタを聞かせておくれ BABY
君らしいネタで僕をいかせておくれ
436 :
伝説の名無しさん:2007/02/06(火) 20:57:10
ネタはないがage
437 :
伝説の名無しさん:2007/02/07(水) 02:40:24
既に出てるかもしれんが
タモリのオールナイトニッポンが終了する1週前に出演。
提供スポンサーをキヨシローが行う事に。
最初はまじめにブルボンとか普通だったが、いきなりエスカレート
社長が俳句好き 角川書店グループ!
出す本全てが廃版 KKベストセラーズ!
もっと言ってたような気がする。
それよりも、ダンスパーティや憂歌団(木村だけだったかな)とDUBと、
タモリとのセッションが良かった思い出。
最後の締めはPOP UPだったかな?
こんな時代が来るとは思わずTAPE捨てたのは痛い・・・
いいなぁ〜オールナイトはたけしのしか持ってないや。
虎を殺すな
トドを殺すな
441 :
瀬川:2007/02/25(日) 13:13:38
のどくろちゃんを殺すな
回復を願いつつ・・・
お〜い? キヨシロー出て来〜い!
オレ、自信が湧いてきたよ
449 :
伝説の名無しさん:2007/07/27(金) 03:19:33
. ∩___∩ ;
; | ノ||||||| ヽ `
┌┐ ┌〜〜┐ , / ● ● | ┌〜┐
┌┘└┐│┌┐│ ;, | \( _●_) / ミ │ │
└┐┌┘│└┘│┌〜〜; 彡、 | |∪| |、\ ,.〜〜〜┐ │ │
┌┘└┐│┌┐││ ./ ヽノ/´> ) : │ │ │
└┐┌┘└┘││└〜〜(_ニニ> / (/ ;〜〜〜〜┘ └〜┘
││ ││ ; | | ; ┌〜┐
└┘ └┘ ' \ ヽ/ / :. └〜┘
, / /\\ .
; し’ ' `| | ;
⌒
あ あ 暑いぜ ベイビー
でもオイラに関係ねぇ ねぇ ねぇ
はい おっぱっぴー
箸の持ち方が上手だねって(実際上手い!)
年配の方に褒められたりするんですよね
それで借りたお金は返したんですか
ない袖は振れないだろう、渋谷君!
俺の再生、完全復活の先駆けのようで、幸先のよい出来事だと思う。
456 :
伝説の名無しさん:2007/10/27(土) 12:39:25
もっ、もっ、もお一発イクか〜い?
俺が馬鹿でも利口でも今更どっちでも
構わねぇさ
俺がいればいいんだ。俺が。
アッコちゃんの作る曲の転調はもの凄いぜ。
あれに比べれば俺の曲なんて昼の商店街を歩く課長みたいなもんだ。
みたいな。
461 :
伝説の名無しさん:2008/01/06(日) 00:02:38
ほろニガイじゃないかな。
渋谷陽一「なるほどね。だけど、そのうち清志郎の娘も、男を作って親父を捨てていくわけですよね。」
清志郎「はあ(笑)。その前に一発やっちゃおうかなと(笑)思いますけど」
やってらんねーよおらぁ
ぼろぼろの格好して
でも金だけは持っているっていう
ファンの子が遊びに来て「こんなところに住んでいるんですか」って
驚いていた。