【迷路の】Hysteric Blue★11【出口】
1 :
伝説の名無しさん:
2 :
伝説の名無しさん:2005/04/18(月) 00:26:32
3 :
伝説の名無しさん:2005/04/18(月) 00:27:18
ヒスブル某曲とスクフロ某曲に共通した歌詞をスレタイにしました。
>>1-3 乙!
誰も立てなければ、漏れが立てようかと思ってた(w
>>1 乙です('A`)ゞ
スレが活気を取り戻しつつありますね。
>>1 乙ー。
スクフロって結構微妙な評判なのね。
確かに物足りない感じはあるけど悪くはないと思う。
まぁ、個人の好みにもよるんだろうけど。
裏ジャケのTamaタソ結構スキ。
ウチのおかんにちょっと似てるけど。
前スレ1000乙。
“迷路の出口から 涙あふれ出て”だっけ?
締め付けられた 胸潤した
"迷路の出口目指そう"が最初に頭に浮かんだorz
まだ例のCM見たことねー。
16 :
伝説の名無しさん:2005/04/23(土) 02:30:08
いい歌だなあ・・・なみだ
>15 ガンバレ
なぁ、JUNCTIONがないぞ。近所に。
あとHystoric Blueは買いですかい?
>>18 他のアルバムにはない
「今見える明日、戒める今日」「HOMETOWN」「祭りの後」「浮気なスポーツカー」
が入ってるから買い。
今見える明日、戒める今日はワラビーに入ってなかったっけ。
へー。
Hystoric Blue安かったら買っちゃおうかな。
>>19サンクス
あと、過去ログでNHK用に宝探しって曲作ったらしいけど
もう聞けないのか?
hystoricだっけ?historicだっけ?
どっちかだか忘れた。多分後者だよね。
>>23 もう聞けないはず。
その番組の再放送が先月で最終だったよ。歌のとき見たけど曲かわってたし…orz
グロウアップ初めて聞いた。
いい曲じゃん。
今でも十分通用すると思う。
The Screaming Frogsの「BOY FRIEND」がtvkテレビ系「クルマのツボ」って番組で
エンディングに掛かってた。
今週たまたまなのか、エンディングテーマ曲になってるのかは分からないけど。
>>30 マヂ!?これを機にスクフロがブレイク…はないか(´・ω・`)
今日はガッコの講義が退屈だったので、
大講堂の机にグロウアップの歌詞を書いてきたwww
Tamaとたくやは今何してるの?
セクロス
このスレ見て、(・∀・)ニヤニヤしてそうだなw
トロピカーナのCMっていつどのチャンネルで見られますか(´・ω・`)?
すんでるところは関東です。もっと細かく言うと神奈川です。
TVに張り付いてナよ
露雨の〜昼下がり〜
また千葉県が〜
>>41 そこいつもそう聴こえちゃうよなぁ...千葉県民だから
43 :
伝説の名無しさん:2005/05/02(月) 11:02:25
でさあと2ヶ月でスクフロの2NDアルバム出るわけだけど
次で消えそうだよねぶっちゃけ。なんでこんなマイナー路線選んだんだろTama。
Hysteric Blueみたいな感じの曲聴きたいんだけどな。
44 :
伝説の名無しさん:2005/05/02(月) 18:36:57
バンドサウンド+キャッチーなメロディが良かったのに。
タラちゃんだけじゃダメポ。
ちゃーん
タラちゃん違い。
ばっぶー!
なんかスクフロは後期ヒスブルの悪いところを凝縮させた感じだな
何となくだけど、本人は売れるために音楽続けてるんじゃなくて
好きな音楽をやりたいようにやってるって感じだな。
>>50 それって後期に限った事なのかな。
「たまみの樹」見てると、
ヒスブルはずっとそんな路線だったんじゃないのかと思う、今日この頃。
夢の中で〜金色の〜
あの三人、音楽性の違いみたいなとこもあったんだろうね。
Nは元ビジュアル系らすぃ…
Nsine
早く次のアルバムききた〜い
まあ音楽止めてもTamaちゃんの近況とかがわかればそれでいい。
バカ一人のせいで人生メチャクチャにされてるよな(´・ω・`)
milestoneとjunctionが売ってない(;つД`)
Tamaタソと結婚できればそれでいい
今年で25歳だな
そろそろ結婚しないと
>>61 俺的にマイルストーンとジャンクションがhysのアルバムの2トップ。
このスレでは1stとか2ndとかが人気あるみたいだけど、俺はあんまし好きじゃない。
それにしてもネタがない。
そんな人生は ヤダよ
>>64 (・∀・)人(・∀・)ナカーマ
おれもmilestone。
>>66 俺もMILESTONEが好きだよ。
でも、セールスが少ないせいか中古市場にも出回らないんだよな…('・ω・`)ショボーン
マイルストーンはすぐgetしたが
ジャンクションは見当たらない。
そんな俺はブルーブルーブルーが好き。
おれ持ってないの特別に配布されたビデオ一本だけだな。
俺は逆にマイルストーンあんま好きじゃないな
ワラビー>ベイビーブルー>マイルストーン>ブル×3
ジャンクションどこにもねぇよ・・・
ベイビーブルー、ワラビー、ブルーブルーブルーは250円とかでどこでも売っててるよね。さっくりとゲット
マイルストーンとジャンクションは探し回って両方とも2000円ぐらいしたけど買ってしまった
中古CDの値段じゃねーよ_| ̄|○
ヒストリックブルーのDVD付きは750円で売ってるのを発見して速攻ゲットヽ(´▽`)ノ
俺のマイルストーンは400円でした
1年ぶりくらいにhys聞いた。
ほとんどの曲忘れてて、タイトル見て「これ好きだったな」ってのが分かるくらい。
で、昔聞いてた曲を全アルバムから抜粋したら40曲くらいになって、さっき全部聞き終わった。
今まで気づかなかったけど、好奇心が異様にいい曲に聞こえた。
好奇心と祭りのあとが2トップだな。
ライブでメーデー聴きたい・・・orz
tamaタソのオパーイ揉んでる夢を見た
orz
で、柔らかかったのかい?
76 :
伝説の名無しさん:2005/05/12(木) 20:24:11
シングルCDにしか収録されていない曲って何があるのですか?
Like or Loveがいい。
Tamaって何歳?
あたしのまわり、ヒスブル嫌いって人なんか多いけど
あたしTamaちゃんの声好き☆
ジュディマリのYUKIちゃんに似てるとかあるけど…
まぁどっちも好きだし関係ないわ。
今年で25歳だよ。
松坂世代?
>>79 はや7年も経つのか。・゚・(ノД‘)・゚・。
>>79 25歳か〜…。あたしが好きなバンドのヴォーカルって25歳ばっか笑
Tamaタソ昔に比べてもあんまり老けてないよな。
まあ老けたり若返ったりを繰り返してるような気がしないでもないけど…
ガイシュツかもしれないけど、
ビッグ○コーの春〜spring と なぜ・・・ はPV
が使われている。
何気なくなぜ・・・を入れたらびっくりしたよ
ビッグ○コー?
びっ○えこー
次のリリースは・・・?
>>76 カップリングで、アルバムorベストアルバムに収録された曲は
「笑おう」と「今見える明日〜」だけだよ。
>>88 「カクテル」は?
確か「Home Town」のカップリングじゃなかったっけ?
…持ってないけど_| ̄|○
>>89 ジャンクションに入ってる。
Home Townのカップリング。
てかカップリング扱いでいいよね?
ネタがねー
俺と結婚してくれ〜
ローミーオーとジューリエットーみたいに
ならないようにー 強くて甘すぎーる真っ赤なさくらんぼー
あ〜たしさくらんぼ〜
もういっかい!
イェィ!
笑顔咲く〜
夜にいれる〜(*´Д`*)ハァハァ
好きなPVあげれ
おれRUSH。
ベイサイドベイビー。たまたんがかわいい。次点にReset me
グロウアップとベイサイドベイビー。
グロウアップとだいすきのPV(つーかジャケ写でもそうだけど)
Tamaタソ瞳孔開きまくってないか?
ドルチェの3倍くらい目がでかい気がするんだけど。
だいすきとベイベイ
RUSHのTamaタン好きな人挙手
ノシ
アルバムのタイトルもう決まってたんだな
107 :
伝説の名無しさん:2005/05/23(月) 21:46:20
後一ヶ月か。金がねー
ケムケム♪
ナオキってひろゆき氏に似てね?
ロバートみたいな髪の色してるねぇ
ロバート馬場はNのパクリ
漏れもロバートを見るといつもNを思い出すんだよねー。髪だけじゃなく顔も似てるよーな。
いや顔は似てないと思うぞ。
day after tomorrowとかドリカムもそうだけど
バンドってどうでもいいやつがトラブル起こすよな。
ナオキ市んでください。
男が歌っても変じゃないhysの曲は?
直パラ
あるあるw
初めてCM見たよヽ( ´∀`)ノ
何のCMっすか?
とろぴかーな
三菱のCMはもうないの?
99年の紅白のビデオハケーン゚+.゚(・∀・)゚+.゚
うp
129 :
伝説の名無しさん:2005/05/30(月) 16:39:26
公式いつ更新?
アルバム出るんじゃなかったのか?
ここまで過疎化が進めばあのクソナオキの努力も報われるな。
昔からファン引かせるの大得意だったからな。
ホント困ったことやってくれたもんだ。
更新されたけど何かつまんないな・・・
tamaの近況とか更新しないかな
2ヶ月放置状態ってだけで、やる気無いな
そりゃやる気も削がれるだろ。
ゴミが事件起こしたせいでファン離れさらに加速しちゃったし。
イメージ最悪になったしTamaは表に出れないしでまじむかつくわ。
やっぱ横顔イマイチだな。
やはり彼女を幸せに出来るのは俺だけ
君のいない街を弾いてみた
いい曲だと改めて実感
>>141 スコア出てるの?
漏れもギター弾けるようになりたいな。
>>142 耳コピーじゃね?
スコアは出てないはず
このスレ楽器やってる人いるの?
オレなんかドラムマニアちょっとかじっただけだぜ。
>>145 ノシ
実はメタラー。ギター5年やってるよ。
ギターやってると実感するけど、Nはけっこう上手いよね。
>>146 結構上手いと思う。
ところで得意な曲は何ですか?
ベイサイドベイビーがむしょうに聴きたいんだが
聴けばいいんじゃないのか?
150 :
146:2005/06/08(水) 02:13:42
>>147 ヒスは弾いたことないw
でもヒス聴いてて「おっ、こいつやるじゃん!」て思うことは多いね!
まあプロですから
ナオキはテクはあるって聞いたことがある。
いい曲がN作だと悔しい
だいすき、直感は良曲。
ジャケ写見て速攻予約してきた。
156 :
伝説の名無しさん:2005/06/09(木) 13:46:19
いや、捕まったんだから天下一ではないね!
俺のTamaちゃんに悪戯したのは許せん
>>158 相手にされてないか、もしされたとしたら同意の上っぽいけどなw
どっちにしても救いようのないバカ。
一番金持ってないくせに一番遊びまくってたんだろ?
逮捕の以前からあいつのせいで確実にイメージ悪くなってた。
やっぱジャケシャの化粧って特殊だねw
前回のよりいいけど。
>>160 前のは前のでなかなか味あったと思うぞ。
昔っぽい。
Nのせいでヒスブルが痛い過去になってるのが悔しい
人に話しても「ああ・・あの逮捕された・・・」
会話が発展しない
単なるファンですらそうだからな…
関係者の苦労そんなもんじゃないだろな…
ああ、Tamaタソ、たくや、その他の人々・゚・(ノω`)・゚・。
このスレでしかhysの話できなくなったな。俺は。
>>162みたいな反応されそうで。
カラオケでいっしょに歌える友達とかがいる俺は勝ち組。
hysなの?ヒスブルなの?
なんかhysって違和感あるな。
雑誌とかでも見たことないし。
まあ別にいいんだけど。
hys(ヒスブル)は私の青春でした。
いやマジで。
ど〜でもいいですよ。
解散したバンドの、呼び方。
orz
来週発売だってのに、曲リストと試聴が無い件について・・・
某サイトのリンクから
非公式だけど曲リスト載ってたよ。
来週発売って・・・
このスレ見て、今知った漏れって orz
>>172 お、久しぶり。
曲リスト見たけどテンポよさそうな曲入ってる予感(・∀・)
>>173 ノシ
予約してないんだけど、発売日に買えるかな。
175 :
伝説の名無しさん:2005/06/14(火) 08:29:18
1stAlbumはTUTAYAに発売日の2日前に店頭に並んでたし買えるよ。
ソロもいいんだけどたくやと組んでHysのころのようなバンド形態のTamaも・・・。
いやすくふろもバンドなんだけどなんかTamaが大人しいつーか妙に大人しく
よしオリコン1位にすんぞ
佐久間さん、今回は(実質)2曲か。
若菜拓馬って人の作曲が半分以上か。
前回作曲の「dark horse」「SUNSET」は悪くなかったけど、アップテンポではないよなぁ。
やっぱり今回もノリがいい曲少ない悪寒。。
てかこの人の情報余りにも少なすぎるよ。
>>178 オレはTamaタソの旦那かなんかと思ってた。
>>178 若菜拓馬、知ってるぞ。ってか知った。
音専門学校の先輩だった。地元は福岡で講師から一目置かれた人だったらしい。
ギターは馬鹿テク、曲は言われりゃ作る。って性格らしく、講師いわく、前作は「らしくない作品」だそうだ。
佐久間さんとウマが合えば、d.e.pやNinaみたいなのは作るんじゃネェかな。
学校関係者は、邦楽はありえない。って言ってるぞ。
ちなみに野球選手の息子。
↑すまん。
邦楽はありえない→よくあるJ-popはありえない ってこと。
>>182 凄いと思うよ。ヒスブルほど一世風靡しなくても、そこそこいけるはずなのにね。
Tamaちゃん&世界屈指のドラマー&凄腕プロデューサー兼ベーシスト&無名だが実は底知れないギタリスト
要は売り方と曲の精神年齢だと思うよ。このメンツでパンクは無いっしょ。
売り手側が<元ヒスブルVo>を引きずる限り、世の中には出ないだろうね。
ある意味勿体ない気がするよ。違った視点で見ると凄いユニットだと思う。
曲の種類というよりも売り手側の駄目さ加減にムカつくな。
若菜ってあの若菜の息子か
185 :
伝説の名無しさん:2005/06/15(水) 09:03:21
そこそこいけるっつーかぶっちゃけ
Tamaのソロ活動も歓迎するけどNさえあんなことしなけりゃ
Hysの活動継続しつつTamaのソロも進行してたんだよ
Hysでたくやと組んでる時のTamaのノリノリの歌声がよかったの
変幻自在の音色がよかったの
もしこれで若菜さんと結婚でもしたらそれこそJAMのYUKIじゃないか・・・
結婚するならたくやとしてほしいなぁ
186 :
伝説の名無しさん:2005/06/15(水) 09:07:17
ていうか言っちゃ悪いがヒスブルのVo.をひきずらない
スクフロは多分商業的に音楽家としてやっていけないよ
元Hysのファンの一部にうけるようなマイナー路線つきすすむのもいいけど
多分いきつまる
4thアルバム出るころにはインディースレーベルになってる気がする
売り手がダメとか言ってるけど
売り手側が思うように活動できないのも全部あのキチガイのせいなんだけどな。
自分が逮捕されていなくなるのは構わんけど
そのせいで他の二人が立ち行かなくなるのはマジ勘弁。
ハッキリ言ってナオキのこときもい死ねとか思うやつは山ほどいても
ナオキ好きなやつなんて昔からほとんどゼロに近かっただろ。
何か先の見えないグループなんだよな・・・スクフロって(´・ω・`)
売ってやろう、とかではなさそうだな。
とにかくTamaタンとCDとか公式のメッセージで
ちょっとでもつながり?が持てればオレ的にはおk
>>183 ドラムの人ってそんなすごい人なの?
スクフロの曲も、スクフロ自体も知らないんで。
>>190 結構すごい人らしい。
Tamaも「このメンバーは自分にはもったいない」と語ってました。
>>186 引きずらないのなら商業的でなくても違った視野で評価されるんじゃないか?
欲言えばバンドっぽくしてもらいたい 前作はソロ過ぎだった感があるから
このメンツに4作目は期待しない 3作目で完成だな んで再結成? ありえないか
つーかナオキが事件起こしたせいで全部終わり…
あいつネットの書き込みとか気にしてそうだったよな。
被害妄想で事件起こされたら周囲はたまったもんじゃない。
196 :
伝説の名無しさん:2005/06/16(木) 07:49:31
>>187 でもナオキがいたからこそヒスブルとしてのTamaに
俺たちは出会えたんだけどな。確かたくや他と組んでたflueはアマチュア志向で
ナオキがなんか名を上げてやるっていう人でヒスブルに誘ったって話聞いたことある。
というか信じられないかもしれんけど俺の友達がナオキとヒステリックブルーっていうバンド組んでた。
197 :
伝説の名無しさん:2005/06/16(木) 07:50:11
Tamaやたくやが参加する前の話ね。
一番プロ意識持ってなきゃダメなやつが
ナンパはするは自殺未遂はするわで挙句の果てには強姦だからな。
199 :
伝説の名無しさん:2005/06/16(木) 10:44:27
>>198 は?ナンパはだめなのか?音楽家が恋愛することは許されないのか?
結婚しちゃだめなの?は?おまえ頭おかしいんじゃないの?
自殺未遂とナンパは同じレベルなのか?あ?しね
Nの場合は有名人の地位を利用したヤリ捨て目的のナンパだろうが……。
201 :
伝説の名無しさん:2005/06/16(木) 11:28:11
ナオキのナンパがTamaをHysteric Blueっていうメジャーの高みへ導いたんじゃないか!
202 :
伝説の名無しさん:2005/06/16(木) 11:29:15
ヒスブルはナオキが作ったんだよ。
Tamaとたくやが参加するヒスブルは第4期ヒスブルで
Tamaもしょせんはヒスブルのボーカルの1人でしかなかった。
壊したのもNか・・・
なんか日本語不自由な変なやつがいるな
誰?
おk
言い分がしゃべり場っぽいな
nがNがといってるけど、ブレイクするきっかけの曲を作ったのはたくやw
210 :
190:2005/06/16(木) 17:58:20
>>191-192 ありがとう。すごい人なんだね。
hysにしか興味ないからスクフロ聴くつもりなかったけど、聴いてみようという気持ちになったよ。
211 :
伝説の名無しさん:2005/06/16(木) 18:00:05
>>209 ヒスブルのリーダーはナオキでヒスブルつくったのはナオキ。
ナオキがいなかったら今はTamaはふつーのOLしてる。
さっきからage続けてるのは同一人物?
Rhythm&Drums Magazine7月号DiscGuideにて小さく記事
>>212 あ、ageてるやつのことね。
なんか釣りっぽい。
216 :
伝説の名無しさん:2005/06/16(木) 18:51:40
発売まだぁ?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン
発売日に、店頭で買うことにするかな。
来週でいいのかな?
スーフリ代表は懲役14年だってね。
ナオキは見せしめだろ。
効果ない気がするが。
どっちも不細工でヤリチンだな。
和田さんももてない反動であんなことになったんだろう。
惨めなことこの上なし。
222 :
伝説の名無しさん:2005/06/17(金) 19:49:54
は?ageただけで荒らしかよw
2ちゃん=sageじゃないしw
昨日あたりから痛い人が一名紛れ込んでるね。
うん。空気読めてねー
もうNのことは
>>1に書いてあるように止めとくこった
まあ空気とか以前に日本語の勉強した方がいいな
226 :
伝説の名無しさん:2005/06/18(土) 20:30:53
ナオキ語らずしてヒスブル語れるかよ。
ヒスブルはナオキが作ったバンドでTamaやたくやが在籍して
メジャーデビューしたのは第四期ヒスブルなの。
リーダーはナオキだしナオキなしにヒスブル語れない。
ヒスブルなくしてTamaもスクフロも語れないの。
現実から目をそらすな?
空気?sageで内輪話して愚痴りあって何か楽しいわけ?
このボーカルすげ〜ブスだったよな・・・
目を整形したみたいだけどさ。
このスレの半分以上の人は新譜買うの?
とあるサイトでアカペラ(≠Tama)のベイサイドベイビーがあった
たまりませんな
詳細をば
スクフロイラネ
232 :
伝説の名無しさん:2005/06/19(日) 06:15:16
age荒らしだのなんだの言われようが俺は買うよ
買うのは良いがこのスレくんな。
sage方知らないとか?
前作よりは期待できそうだと思うんだけど・・・若菜拓馬って人の曲なかなか良かったと思うし
でも視聴もできないのはなぁ・・・・
購入するまでのドキドキ感を味わってもらいたいってことでは?
>>230 ベイサイドベイビー midiでぐぐれ
一人の女の子がアカペラで歌ってるほのぼのとした感じがイイ!!
>>236 悪くはなかったけど、やっぱtamaがいい。
>>236 その下の直感パラダイスの曲聴いて失笑・・・・でも高校生バンドなんてこんなもんかw
直パラはひいいたな。
あーいいなぁ。
ヒスブル歌える彼女ほしいな。
ヒスブルっていうと世間では春となぜ・・・しか知られてないからな。
10歩譲って学校の階段のOPのグロウアップと直感パラダイスもまぁまぁ。
この直感パラダイス歌ってる人はあんまりJAM系の歌むいてないよ。
もっとかわいい声の人にうたってほしい。
ベイサイドベイビーうたってる人に2ちゃんのこのスレのURL
貼り付けてみんなで応援してますwワロスwって応援メッセージ送ってみた。
よろこんでくれるかな。
ほしゅ
結局、試聴も出来ないまま夕方にCD買ってくる('A`)ノシ
>>243 素で言ってるならおまえ死んだ方がいいよ
250 :
伝説の名無しさん:2005/06/21(火) 19:07:08
>>249 は?じゃあ何だ?ここでは他人に教えることができないような
恥ずかしい話でもしてるのか?ん?
ここはヒスブル&スクフロのファンが集うスレじゃなかったのか?
おかしいな論理だな?ん?あ?
251 :
伝説の名無しさん:2005/06/21(火) 19:10:45
これではっきりしたな。
このスレでsageろとかほざいてるやつは2ちゃんの中でも
悪名高い自分ルールを他人におしつけまた他人を思いやらないという自治厨の輩ということがな。
252 :
伝説の名無しさん:2005/06/21(火) 19:11:08
こういうやつがいるから2ちゃんが荒らしサイトと勘違いされんだよ。
気の触れた方がいらっしゃいます
254 :
伝説の名無しさん:2005/06/21(火) 19:32:49
255 :
伝説の名無しさん:2005/06/21(火) 19:33:23
反論できなくなったら中傷で逃げるんですか?プゲラ
糸冬
以後スルー。
( ・∀・ )
ジャケ写に写ってるのは、Tamaちゃん?
じっくり聴かないと判んないけど、今んとこ禿しくリピりたい曲ない・・・
この曲をヒスブルで聞いてみたいってのはあるが。
中の写真(・∀・)イイ!!あの機械だけで撮ったんか?
明日まで保守
視聴しただけだが、前作よりもバンドに一体感があるね。
今時なかなかいないよなぁ。こういう演奏聴かせるグループって。
>>259 きっと、ヒスブルではこういう感じに演奏できないよ。
ヒスブル風の曲が聴きたいなら tama webで直接嘆願すれば?
やれないメンツじゃないと思うが。
直感とベイサイドみたいな曲あった?
2ndゲットしたがいいんじゃないかな。
・・・Tamaはヒスブルの方向性嫌いだったんだな。
なんか複雑だな。
そういやブログやってたよなあ…
アホのせいで一瞬だったけど。
まだ届いてない(´・ω・`)
>>265 ヒスブル時のTama作曲は明らかに違ったもんな。
5年も経てば あの頃のスタイルを維持するのもどうかと。
変わらない音楽より変わった音楽の方が スクフロ〜ヒスブルとの行き来ができて良いと思う。
>>266 何が違うんだい?
何度か聞くうちに良くなってくな。
今ンとこマーメイドのリピ率高い
>>270 あの曲ギター ムズイな。っていうか、全体通して今回のスクフロはギターが超ムズイ。
若菜って巧いんだな。
新アルバム試聴してみた
最後の曲以外全部同じに聴こえる・・・
だめだこりゃ
>>272 試聴だけで分かるのか?スゲーな。
最後の曲以外は全部同じに聴こえるか…
少々笑える発言だがw
キミにとってヒスブルは偉大だってことか?
そういう事なんだろう?もしくは釣りか?
tamaちゃん元気かな
時効だから言うけど 昔何度もアタックしたけどフラレちゃった
でも最後にフェラしてくれた ありがとう
たまに思い出して抜いてますw
275 :
伝説の名無しさん:2005/06/23(木) 08:22:53
1st購入した店置いてなかった・・・
>>273 釣りじゃない
曲調がみんな同じ希ガス
俺は初期〜中期のヒスっぽいのを期待してたんだよ・・・
>>276 なるほどな。購入したが自分は同じように聴こえなかったぞ。
初期〜中期のヒスブルか〜。スクフロでは一生無いんじゃんねぇかな?
今時あり得ないぞ 初期〜中期は shingだってそうじゃん。
2nd買ってきたよ。
夜勤明けなんで、聴きながら落ちようかな。
結構いい曲多い気がする。
なんかゲームに使われてそうなのとか
ルパンのスペシャルで使われてそうなのとか。
この歌!ってのはまだないけど。
今んとこ雑踏が一番イイ。なんか落ち着く〜
多角もっともっとフルパワーな
>>276 >初期〜中期のヒスっぽいの
俺は初期のころから解散するまで大差ないように思えるんだけど、
具体的にどの曲が初期っぽいので、どの曲が中期っぽいの?
あと、ついでに後期っぽい曲も教えて。
>>282 ベイビーブルーとブルーブルーブルー、ジャンクションの3枚って全然違うと思うのだが
ベイビーブルー:元気系
ブルーブルーブルー:クール系
ジャンクション:マターリ系
って感じかな。
スクフロになってマターリ感がいっそう強くなった。
>>283 >>284 確かに違うな ただ、スクフロがマターリ感がいっそう強くなったとは思わないが。
もしかしてマターリ=小洒落た感ってことか?それなら理解できる。
自分の周囲の評価は今作のスクフロは良かった。ついでに俺はどっちも良い。
ヒスブルファンって肩身が狭かったけど、スクフロ聴かせて評価大だったのが嬉しいw
>>283-284 ああ、なんとなくわかった気がする。ありがたう。
けど、クール系と、マターリ系ってどう違うの?
ベイブルが元気系ってのは分かったよ。
ブルブル初めて聞いた印象はちと重め、暗め(飛び飛びで明るい曲入ってるけど)って印象だった。
1st、2ndからガラっと変わった雰囲気だったな。
288 :
284:2005/06/23(木) 22:37:32
元気系 RUSH! 春 直感パラダイス グロウアップ Reset me
普通系
クール系 なぜ Fake Five September 好奇心 カクテル
マターリ系 彼女のLove Story Fairy Home Town 真夏の夜のファンタジー 君のいない街
マターリ系はなんというか落ちついてるイメージ。
クール系は時期に関係なくあるけど、
元気系は前期、マターリ系は後期に偏ってると思う。
289 :
284:2005/06/23(木) 22:38:08
スマソ。普通系は関係ないです
>>288 Reset meはクール系に入るんじゃないかな。俺個人の意見だと。
小洒落た感って表現はまさにそれかな。
今回のはいいと思う。
一曲くらい「元気系」があったらもっとよかったけどなあ。
春もクール系だと思うが
一通り聞いてみた。
1st、2ndと聞いてみたけど、ライブで盛り上がれそうな曲が少ない気がするね。
(ライブするかどうか謎だが)
曲調としては好きだけど。
たまちゃんのメッセージ、キテタ━(゚∀゚)━━!!!! > 公式
2nd何回か聴いたけど、正直、若菜拓馬氏には軽く失望した。
シャラララ・ステンドグラス・ロケットのサビはどれも同じような感じ。
シャラララはまだいい感じだと思うけど、
ステンドグラス・ロケットのサビは……
>>295 そうかな?前作よりも良いと思った。
ヒスブルと比べなければ素晴らしいとも思える。
アルバム収録曲としてコンセプトをおくのは当然のことだったりするし。
オレは元JAMユキのクローンを払拭してくれたとも思ってるよ。
前作からのスクフロ再起動には貢献したんじゃないかな?
とりあえずざっと聴いた時点での感想
・似通った曲が多い(これが蛙クオリティ?)
・歌詞がつぎはぎっぽい(hysファンを意識?)
・ステンドグラスは割りと好き
自分も曲は前作より好きかな
たまちゃんはあんまYUKIコピーって感じはしなかった個人的に
たまちゃんはたまちゃん
蛙1も2も買ってないけどつぎはぎな歌詞はヤダなあ
歌詞はやっぱたくやが一番イイ
そんなこといったって仕方ないわけだが
マターリもいいけど激しいのも希望したい
元気系はもういいや
テレビサイズのグロウアップって歌詞がおかしくならね?
>>300 『学校の怪談』で使われたんだっけ。
無茶苦茶に切り貼りしてるから、
詞としては、かなりおかしいんだよね。
one wayいいなー。特にAメロが
>>301 あの繋ぎ方はなしw
>>302 (・∀・)人(・∀・)ナカーマ
マーメイドも好きだけど。
個人的に2nd>>>>>
>>1st。
雑踏とかPEACEが好きかも。
若菜氏GJ!
2005.06.22
素晴らしいアルバムが出来ました!
レコーディングメンバーは前回と同じです。
一度一緒に作ってるだけあって自然と一体感みたいなものが出来ていたと思います。
あらためて、素晴らしいメンバーと制作出来たなぁ〜と思います。
ちょっぴり余裕ができたのかブラスバンド隊(Mars Invaders)にも参加してもらったり、
遊び心満載でおしゃれです。
レコーディング現場の楽しく和気あいあいとした雰囲気がアルバムにそのまま現れていると思います。
それからジャケットにも注目してもらえると嬉しいです。
今回はカメラマン不在のジャケ写。
写真は全てコニカミノルタさん協力のもと証明写真*Ki-Re-i*で撮りました。
(クレジットのところにもメンバー、スタッフの証明写真が載ってます。おもろいよ♪)
証明写真って高校生の頃、
アルバイトの履歴書用に撮ったきりで正直、
あんまし良いイメージはなかったんだけど今回の撮影でそんなイメージはすっかり払拭されました。
写真のクオリティーの高さにビックリしました。
コニカミノルタの会社内で撮らせてもらったんだけど、
撮影時間が何時間もおしてたのに遅くまで残ってくださった社員の方達ははとても親切で・・・。
ホント、コニカミノルタ万歳!!です。
ヘアメイクでもいっぱい遊ばせてもらいました。
エミーさんって方で初めてメイクしてもらった人なんだけど、
すごく遊び心のある人で何度もウィッグ付け替えたりメイク変えたりして撮ったのでいろんなあたしがいます。
ジャケットおしゃれだよ〜♪
こんなかんじで話は尽きないんだけど、
とにかく音源もジャケットもすごく良いのが出来ました。大・満・足♪
あーあ、やっちゃった。
けいかいなイーンスピレイション まーだ まーだん♪
きみのこーとぉー♪
あたしのこーとぉー♪
310 :
伝説の名無しさん:2005/06/30(木) 21:51:05
曝しage
2ndいいな。
おっぱいもみたい
ジュースぷりっぷり〜。
ジュースのみたい
Tamaちゃんの?
マン汁でつか?
Tamaタソのマン汁、(;´Д`)ハァハァ・・・
今年も、おいしいTamaが(ry
立ちバック
スクフロをカラオケで歌えるとこってある?
ボーイフレンドは入ってるところ結構あるよ。
321 :
伝説の名無しさん:2005/07/04(月) 22:45:20
age
スクフロの1stどんだけ売れたんだろ。
あんまり商業的にがんばるつもりはなさそうだよな。
表に出れないから仕方ないけどorz
マン毛 ボーボー
何かスレが止まってる・・・
ジュースのCMで、もう一言追加されてるのに今日気が付いた
で、アルバム出てしばらく経ったけど
どれが一番お気に入りよ?
おれは8.
う〜ん、やっぱ3かな
いきなりだけどおまいらのBEST3教えて
1. one way
2. ふしぎなきもち
3. 桜色
4. 雑踏
とりあえずこの4曲が好きだなー
最近のカラオケってマイナー歌手のも入ってるし優秀だよね
うまくいけばプロモあるし
赤板にスクフロが貼られててびびった
トロピカーナのCM、やっと見られた。
トロピカーナのCMがみれる番組はないですか?一度も見たことなくて
○| ̄|_
トロピカーナって何だっけ?
>>336 ちょっと聞いて〜〜♪
ってCMじゃなかったっけ?
>>338さん
携帯からなので見れませんでした
明日にでも学校かカフェで見ます
教えてくれてありがとう
ちゃんこクラブw
ライブ行きたくなってきた。
スクフロで我慢するか・・・
スクフロのライブ予定ってあるのかな。
そもそもCD1枚も買ってないからついていけなさそうだけど。
アルバム2枚しか出してないんだっけ?
>>341 yes。
どっちが買い?って言われたらおれは絶対2nd選ぶ。
昔のビデオ見てたらヒスブルが歌番組で歌ってるのがあった。
何か懐かしい感覚に襲われてしまった…
もうかつての映像は流されることなくなったからな…orz
歌番組で歌ったふたりぼっちうpしてくれるネ申はいないの?
ふたりぼっちは無いんだけど…
一番古いのでMステの「直感パラダイス」で平気?
いまマイラバ聴いてるんだけど、これtamaが歌ったら
もっと良い歌に聴こえると思った。
それは全ての歌に言えること
hysでたね。
期待してなかったのに出てうれしかったよ。PVだったけど。
CDTVのことだろ
なぜが出てたよ
353 :
343:2005/07/16(土) 22:59:23
うpもう少し時間かかりそうです…スマン
ONE WAYはガチ。
>>356 この頃B−PASS集めてたわ。
なつかすぃ。
361 :
伝説の名無しさん:2005/07/17(日) 22:55:38
>>359 thx!!354の画像も待ち受けにさせてもらいました!
動画、FOMAだと音声出ません○| ̄|_
ロケットの話泣ける…・゚・(ノω`)・゚・。ウッウッ
あれ読むまで、最近飼い犬が死んだのかと思った(´Д`;)
つーかセルフライナーノーツとか無かったら、自己解釈したままのイメージで
聞いてるだろうな
言われてみればそんな風にも思える
368 :
伝説の名無しさん:2005/07/22(金) 23:24:35
Tamaちゃんとセックスしたいお!
369 :
伝説の名無しさん:2005/07/24(日) 11:57:35
地震こわかったよ、Tamaちゃん。
夢の途中、って曲、何かに使われた曲?
動いてるTamaタン見たいお!
スクフロのライブないの?
新宿のタワレコに行ってもHMVに行ってもヒスブルのCDが売ってないんだけど・・・
そこでブックオフですよ
amazonで1円とかで売ってた
回収されてるのになぜ探すのか
そこに愛があるから
378 :
伝説の名無しさん:2005/08/06(土) 00:02:50
Dearの2:40らへんTamaちゃん苦しそうだな
俺達の方がもっと苦しいよ
イタイヨ・・・クルシイヨ・・・
ジャンクションハケーン!!!!!!!!!!!!!
と思ったらこういうときに限って金もってなかった・・・
借金してでも・・・
スクフロ終焉の兆しだな。2ndはなかなか良かったけどなー。サイトも更新しねぇしな。
せめてTama's letterの更新頻度が早いといいんだけどね。
もう少し日記風に仕事以外のことも書いて欲しかったり。
2ndは普通に良作。
死ぬまで応援するから3rdもがんばってくれTamaタン。
ふたりぼっちのPVの一番サビ部分「今でも〜」のTamaタンの動きがたまらん
本人たちは直感のPV見て楽しそうだったな。
オレも好きだけど。
Tamaチャソのサイトツナガラナイ(´・ω・`)
妙なことじゃないのを祈ります
見られた。
鯖メンテでもやってたのかな?
392 :
伝説の名無しさん:2005/08/12(金) 16:23:52
Tamaちゃんかゎぃぃなぁ♪♪早くLIVEゃってくれなぃかなぁ(^o^)/Tamaちゃんの元気な姿を生で見たぃょ☆★
>>380 その曲何だったっけと悩むこと5日目にしてようやく思い出した
スッキリ(゚∀゚)
かつておれは直感のイントロが全然聴き取れなかったよ。
公式更新しねえかなあ…
396 :
伝説の名無しさん:2005/08/14(日) 23:58:31
A子「キミのこと ワタシのこと 誰かのこと 知らないこと」
B男「え!?何!?どうした??」
A子「教えてよ まだ知らない話 ブルブルくる様な」
B男「そんなこと言われてもなぁ…怖い話でもしようか?」
A子「いつからか 捨てきれない願い かなえるために 今、ココロ 開いて」
B男「何それ俺に言ってんの?心開いてるよ俺。それに夢なんて今んとこないし…」
A子「寂しいくせに「かまって欲しい」言えずに何回はにかんだ?」
B男「はにかんでないっての!」
A子「少しの嘘は どうせならもっと 上手く使えるのに・・・」
B男「嘘とか何の話?嘘をうまく使うとかなんか腹黒いよ。」
A子「今の自分がカワイソウだって誰がどうしていつ決めた?」
B男「いや誰も決めてないから。なんか嫌なことでもあったか?」
A子「人生 いつの瞬間も 本気で 実は精一杯」
B男「むしろ俺がいっぱいいっぱいだよ。」
A子「まじまじと 生きていたら 壁ばかりが見えてきて 気がつけばラビリンス」
B男「気付くの遅すぎだろ!」
A子「そんな人生は ヤだよ!!!」
B男「なんだ仮定の話か。俺にはお前の頭ん中がラビリンスに思えるよ…」
A子「教えてよ まだ知らないメロディー ドキドキする様な」
B男「松浦亜弥のドッキドキ! LOVE メールとか??」
397 :
伝説の名無しさん:2005/08/14(日) 23:59:02
A子「噛みしめた 言葉解き放てば」
B男「今日のお前、解き放ちまくってるな。」
A子「溶けあって 神様 少し微笑む!」
B男「溶け合う??神様って、、キリスト教にでも入ったのか?」
A子「ミゾウの生活だし オハダの具合さえも かんばしくないけれど」
B男「そういや最近ニキビ増えたな。ってか、未曾有ってなかなか使わない言葉だよな。」
A子「たぶん 何か一個あるはずで」
B男「何が??」
A子「それがきっと 見つかるよ」
B男「だからそれって何??見つかりそうなら良かったね。」
A子「そんな気が 沸いてきたら!」
B男「そんな気が 沸いてきたらどうなる?」
A子「あきらめない事が かっこ悪くは 感じない それ以上」
B男「それ以上ってことはちょっとはかっこ悪く感じるんだねやっぱり。」
A子「もし それが“まだ知らない私”ならば もう明日は少し魅力的になる」
B男「お前そういう人間目指してるんだ?」
A子「べきである」
B男「なぜに論文調!?」
398 :
伝説の名無しさん:2005/08/15(月) 15:35:10
そんな事より>>1-1000よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
昨日、昔よく来たカフェ行ったんです。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、フロア全部でステレオなっています、とか書いてあるんです。
もうね、ほこりかぶった暖炉も今日はあかくなってるのかと。そこはパラダイスだぞと。
お前らな、決断力全部1/2如きで普段来てない店に来てんじゃねーよ、ボケが。
1/2だよ、1/2。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でメールチェックか。ビミョウにズレてんな。
よーしパパ果てない旅に出ちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、張りつめた奥歯の鍵を解いてあげるからその席空けろと。
Hysteric Blueスレってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
気がつけばラビリンスの向かいに座った奴と見つめるほど行き違ってもおかしくない、
わるい夢?リアルな現実!、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、猿にも劣る。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、このまま倒れて眠れたらいいのにね、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、甘いカクテルにおぼれた夜なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
くしゃくしゃ笑顔して何が、ホントは人にやさしくいたい、だ。
お前は本当に紫のフィズ飲み干したいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、ソンナコトイエナイって言いたいだけちゃうんかと。
Hysteric Blue通の俺から言わせてもらえば今、Hysteric Blue通の間での最新流行はやっぱり、
The Screaming Frogs、これだね。
2nd Album [for the Frogs]。これが通の頼み方。
2nd Album [for the Frogs]ってのはミディアム、バラードが多めに入ってる。そん代わりポップ、ハードなのが少なめ。これ。
で、それに帰ってきたTamaタソの笑顔。これ最強。
しかしこれを頼むと次から入荷予定のなかったCD店の店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、ナオキとレイプごっこでもしてなさいってこった。
そんなまで読んだ
そまで余すことなく読んだ
長文読むのってめんどくせから最初と最後だけ読んだ(何
実は何も書かれていなかった。
ここ3日は何も書かれていなかった。
CDTV ライブラリー1999年 「なぜ」キター!!
>>404 チャンネル変えたら2002年分だった…
cdtv見てここ来ました
なつかしいなぁーーーーーーーー
だ、誰か
>>404の映像をうpしてください…orz
捏造されるのかと思った
他のTVだと事件のせいで思いっきりスルーされるのに
CDTVはちょくちょく流れるよな。
tamaタソの本名教えて
たま
しさ
ろし
マジレスすると竹田真弓。
性と名の頭文字を取ってTama
そのネーミングGJだと思う。
最初はまゆみでやってたらしい。
で、次のリリースいつですか?
竹田真弓?いい名前だな(*゚∀゚)=3ハァハァ
次のCDのタイトル
↓
Frogs Best
Wanna Be a Raper
次は無いってどう?
スクフロ終了→タマタクヤでバンド結成
これなら物凄くうれしい
タクヤは今何してんの?
音楽から離れてないよね?
>>420 吉田美奈子と村上ポンタのデュオみてーだな
たくやのやってるバンドは、これから続々とライブ予定とか決まってんのに
スクフロは今後の予定が判んなすぎ
いまさらだけど
2nd買ってないんだけど1stより良さげなの?
だったら欲しい
>>425 1stより2ndのほうが俺はいいと思う
>>424 そうだな。ググってみたけど
佐久間氏と若菜氏はシャムシェイドのVOとやってるらしい。
屋敷氏は分かんない。しばらく蛙はやらなそうだな。
>>425 426と同じ。
おれの中では絶対2nd>>>>>>>
>>1st
まあジャケは1stの方が好きだったりするんだけど。
どんな形でもTamaには活動続けて欲しいな。
430 :
伝説の名無しさん:2005/09/07(水) 22:24:39
>>429 どんな形でも活動〜
AVでも?
(;´Д`)ハァハァ
ヒステリックな声を上げるんですね。
ハレンチな姿になるんですね。
裸になって踊るんですね。
FOMA買って着モーション設定しようと思ったけど、やっぱヒスブルの曲って無いのな。
だから自分で作っちゃったよ。ベイサイドベイビーの着モーション(音のみ)。
気に入ってるから良いけど、外で鳴っても周りは誰の何て曲かも知らないんだろうな・・・
それでいいじゃない。
流行の曲を垂れ流すよりかっこいいじゃん。
なぜ・・・のPV
Tamaちゃんがウィッグという事を最近になって気づいた俺
淀川泳いでくる orz
スクフロの着うたはあったがやはりヒスブルはないんだね………orz
440 :
伝説の名無しさん:2005/09/12(月) 23:33:29
ナオキ
ナオキ
ナオキ
ナオキ
ナオキ
ナオキ
ナオキ
ナオキ
ナオキ
昨日カラオケの春でPVが流れた。
カラオケでPVが出るのはビッグエコー
「なぜ・・・」もPV出る
「だいすき」とか「グロウアップ」もカラオケに合うと思うけどなー
グロウアップ、だいすきのPVはカラオケでもいいな。
瞳孔開きっぱなしでTamaタソちょっと怖いけど。
445 :
441:2005/09/16(金) 11:22:30
とりあえずカラ館だった
更新しねーかなあ(´・ω・`)
再結成しねーかなあ(´・ω・`)
不本意だがナオキ役は俺がやってやろう
いやいや俺がやるよ。
佐久間さんでよろしく。
つーか蛙のリリースないんだったら再結成してください(つд`)
じゃあTama役は俺がやろう
何で誰もたくや役をやろうとしねーんだYO!
じゃオレはしかおじさんで。
>>452 ドラゴンアッシュのドラムの人がたくや似てますよ。
じゃ、俺は紅白出場のとき出てきたスヌーピーで
じゃ、俺はTamaタソの性欲処理係やる
じゃ、俺はそれの撮影係やる
じゃ、俺はそれを見てヌく係をやる
じゃ、俺はあぶさん集める係りをやる
じゃ、俺は水島新司
tamaは探してたあぶさん集まったんだろうか。
コピバンやろうと思ってるんだけど
ワラビーのスコアって入手困難ですか?
7&Yにもアマゾンにも無いんですが・・・
>>461 演ろうとしている曲によってはMIDIあるから、
それから楽譜こさえるとか
うちの親父の若い頃は、
レコード聞いて全部耳コピーしたってっけど
どこのタワレコやHMVに行ってもヒスブルのCD売ってない。
ってかコーナーすら無い
涙が止まらない
回収されたのは知ってたけどさ・・・悲しい
過去のことはもういいよ。
だから、タマタクヤで新バンド組めよ。
これで万事OK
この前どっかの電気屋でDEAR4枚あった
おまけにジャンクションもあった
今日 ヨコハマにCD買いに行ったら 若菜が演奏してたぞ
シャムシェイドVoのイベントだった アイツはロックもやるんだな
蛙でもやってくれないかなー テンポ良いヤツを
なぁヒスブルって春となぜ以外にいい曲ある?
あったら教えてくれ
オレはカクテルも好き
てかカクテルがラストシングル?あの時既に活動停止してると思ってたら活動してたんだ…
全部良い
ベイビーブルーがおすすめかな。
ギタドラに入ってるからやってみるといいかも。
>>474 ギタドラに入ってんのは「ベイサイド・ベイビー」な
>>472 春なぜは、hysの曲の中では中の上くらい。俺としては。
祭りのあと、カクテル、Great Love、ベイベイ、旅路、Paradox が上。
今思い出せるのはこのくらい。最近聞いてないからなぁ。
>>472 とりあえず「Historic Blue」っていうベスト盤でも聴いとけ。
ベストじゃなくてお勧めなのは「MILESTONE」。
CD回収されたってマジ?
めちゃくちゃレアになったんじゃね?
レンタルはしてるよな‥?
>>472 俺的四天王は
春 グロウアップ パラドックス Mother
次点
白い花 だいすき
かな
>>478 まったく置いてねー、とショック受けたと思えば
違う店で普通に置いてたりもする。
481 :
伝説の名無しさん:2005/09/26(月) 19:41:43
話題ないなら
この文章を造ろう
○○よりも××よりももっと大切なこと‥あたし☆☆が好き。
Tamaよりもたくやよりももっと大切なこと‥あたし
佐久間さんが好き。
カクテルってリリースした?
リリースする前に解散したっけ?
もう売ってないからマジわからん
オリコンとか何位だったの?
>>483 ホームタウンのカップリング(?)。
ホームタウンは50位くらい?
何ホームタウンって‥
詳細キボンヌ
授業よりも食事よりももっと大切なこと・・あたし
あの娘が好き。
>>488 もう出てこなくていいよ。
売れてるときからも散々迷惑かけ続けたからな。
コーラスやってるのナオキ?タクヤ?
便乗して・・・
CDでベースを弾いてるのは佐久間さん?
俺が昔行ったライブの時は黒夢の人時さんが弾いてたけど。
493 :
伝説の名無しさん:2005/09/30(金) 04:35:04
アルバムに収録されてない曲って何がある??
誰か教えて優しい人…
シングとかよいのかな?
>>493 (アルバムCD未収録)
Merry-Go-Round
ひまわり
風のいたずら
はとぽっぽ
Midnight Rave(深夜無礼mix)
diet NUDE version 2.1
青い空
マーイーヤ
はつがお
Like or Love
メーデー
本心
(CD未収録)
いつも
たからさがし
>>495超ありがd!!
ホームタウンとかカクテルとか曲名忘れたけど解散前に出したシングルは収録されてるの?
ほらなんかシングル出してたじゃん
ドルチェ?
>>495 >青い空
>マーイーヤ
初めて知った曲だ。
>>492 わかんない。
でも、普通に考えればやっぱ佐久間さんだろーなぁ…
まさかベースまでNが弾いてたって事は無い…だろう。そう思いたい。
人時はライヴサポのみで、スタジオには入ってないんじゃないの?
誰かヒスブルのディスコグラフィ(過去のリリース記録)教えてください!(>_<)
アルバムとシングル両方お願いします
携帯だから見れないんです!
携帯でいろんなサイトで調べたけど発売停止になったからヒスブルが出てこない…(つд`)
シングル
RUSH!
春〜spring〜
Little Trip
なぜ…
ふたりぼっち
直感パラダイス
Dear
グロウアップ
だいすき
Reset me
フラストレーション ミュージック
ベイサイドベイビー
Home Town
DOLCE〜夏色恋慕〜
アルバム
baby Blue
WALLABY
bleu-bleu-bleu
MILESTONE
HistoricBlue
JUNCTION
DVD
babyClips
babyClips 2
babyClips 3
Historic Blue Films
>>505 上のはリリース順に並んでます。
あと本も何冊か出てた。
シングルでは「ベイサイドベイビー」
アルバムでは「MILESTONE」がこのスレでは人気かな。
ちなみにアルバムのシングル収録曲は
1st→RUSH!、春〜spring〜、Little Trip
2nd→なぜ…、ふたりぼっち、直感パラダイス、Dear
3rd→グロウアップ、だいすき
4th→Reset me、フラストレーションミュージック、ベイサイドベイビー
HistoricBlue(ベスト)→上述の曲に、ふたりぼっちのカップリングと新曲2曲追加
5th→Home Town、DOLCE〜夏色恋慕〜
だったかな。
間違いあったら訂正よろしく。
「押しても駄目なら押し倒せ♪」を実行したナオキ
俺もナオキみたいに、Tamaちゃん犯したいよ。
>>509 5thアノレバムにホームタウソは入ってない希ガス…
確かベスト版に収録のはず
5thアルバム、詳細おしえて。どこも情報更新されてない。
ループかよw
>>516 505の人?
5th=JUNCTIONですよ。
携帯だから見れないんです!
携帯でいろんなサイトで調べたけど更新されてない…(つд`)
そうだなwwwww
>>515ベストってヒストリックブルーのこと?
ホームタウンはリリースそれより後だろ?
てかマジでジャンクションにシングルのホームタウンが入ってないのか?
504と520のレス前半がかわいい件について
526 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 08:31:30
佐久間さんってレベルなんくらい?
LV48
つぇー
Home Townはベストに入ってて
5thには入ってないよ
5thアルバム、詳細きぼんぬ。
どこも情報更新されてないようだが。
1.真夏の夜のファンタジー
2.DOLCE~夏色恋慕~
3.カクテル
4.スコール
5.ゆうべのキス
6.99%LATE
7.笑おう
8.オレンジ
9.君のいない街
10.はれのちくもり
11.旅路
12.LOVE
更新される前に回収されたんだろうな...
ベストってヒストリックブルー?
あれにはホームタウン入ってなくない?
>>532 ちゃんと耳の穴かっぽじって15曲目再生してみろwww
534 :
伝説の名無しさん:2005/10/04(火) 01:11:46
>>532 さっきから「入ってない」と言ってるのは何を根拠にw
no way out
え?だってヒストリックブルーよりホームタウンの方がリリース後だろ
Home Townの方が先
DOLCEよりは後?
ならヒストリックブルーにDOLCEは収録されてない?
訂正。
bestには入ってる。
なんで調べればわかることをいちいち聞いて来るんだ?
まぁ、話題ないからこれぐらいはしょうがないのか・・・
ふたりぼっちが恋しくなる季節ですよ
5thアルバムを探しだせる可能性は低い?
訂正した
シングル収録状況
1st→RUSH!、春〜spring〜、Little Trip
2nd→なぜ…、ふたりぼっち、直感パラダイス、Dear
3rd→グロウアップ、だいすき
4th→Reset me、フラストレーションミュージック、ベイサイドベイビー
HistoricBlue(ベスト)→上述のシングル&Home Town
5th→DOLCE〜夏色恋慕〜
発売順は
Home Tawn-Historic Blue−DOLCEー5th
Town、間違ったw
乙。
5thアルバムの発売日と捕まって発売停止になった日を教えてもらえるだろうか?
アルバム発売直後じゃない?
直後じゃあまり出回ってなさそーですね
売ってはないけどレンタルなら置いてあるところ多いな、何故か。
>>548 5th発売が03年8月。休止はその後のライブ。9月くらいだっけ?
その頃に全ての活動を総括したPV集のDVDがリリース。
同時期に解散ではないことを強調するかのように公式ページを立ち上げた。
04年3月にナオキが逮捕され、公式でTama,たくや連名で解散。
発売停止はその後。
出回ってないのは単純に全然入荷しなかった上に売れなかっただけのこと。
たしか1週目は3000枚くらいしか売れなかったから累計でも相当低いはず。
俺もオリコン見てがっくりきたのを覚えてるよ(笑
そういえばHP続いてたね
たくやの日記楽しみだったのにな
553 :
伝説の名無しさん:2005/10/04(火) 20:39:09
PV集って・・・気になるなァ
DOLCEのPV観たいなぁ
あんまエロくないよ。
Reset meがおすすめ。
dolceのタマはかわいいので結構お気に入り。
俺はベイサイドのTamaチャソが好きだな
>>552 俺はTamaの漫画話のやつ見たい。
あれ好きだったのに…
グロウアップから急にかわいくなるよね。
だいすきPVの副音声で「顔変わってきた」「オカンに似てきたな」とか自分で言ってたが。
でもドルチェで元に戻ったような…
目あんまりでかくないし。
ラッシュのPVからふたまわり痩せたような感じ。
なぜとふたりぼっちもかわいくない?
俺の中ではPVのTamaタソは
RUSH! ◎
春 ×
little trip ○
なぜ ○
ふたりぼっち ○
直感 △
グロウアップ △
大好き ▲
リセットミー ○
ベイサイド ○
home town △
ドルチェ ◎
オレ実はタマってハッキリ見たことないんだけど(ジャケ写くらいしかない)、datのミソノ系?似てる?
>>563 全然似てないよ。
強いて言うならゲゲゲの鬼太郎の猫娘かな。
目でかくなったり小さくなったりするけど。
今タマ何歳?
>>566 今年25歳。
時が流れるの早いな…(つд`)
は〜〜〜〜い たまぁです ふいふい たまぁです ふっ はっ 25さいっ 25さいっ
思ったより若いな
オレがこどもの頃から活動してた記憶があるから30近いと思ってたよ
Tamaの二重は加工品なんかじゃねぇ
「気合いの開眼」の二重だ
まぶたの可動範囲が広いから整形なんて言われるんだよな
だいすきのPVのTamaは良いなー
童顔の子が背伸びして大人っぽくなってる感じ
いや、久しぶりに昔の雑誌の写真見るとアイメイク必死な感じで濃いぃw
ドルチェ位で元に戻ったように見えるのは化粧がスッキリしたからだと
ドルチェも一見すっきり見えるがかなり塗ったくってると思う
実のところを言うとアイプチだけどな。
サングラスかけてるとき見ると一重になってるから確認してくれ。
あと可動範囲広いのはその通りですよ。
スクフロ2ndのTamaタンかわいい
オレdat好きなんだけど、ヒスブルファンなら好きになれると思うゼ
ミソノは好きじゃないが歌は何かヒスブルと似たものを感じる
聴いたことない奴は聴いてみれ
ミソノ声が綺麗。
オレは姉ちゃんの方が好きだけど。
俺もdat好きだ。
なんでだろう。やっぱ似てるのかな。
datはそうでもなかった。
全部ミソノに頼ってる気がして。ヒスブルはたくやとナオキが作り出した
メロディラインの上にTamaの声が乗ってるところが好きだったんだよな。
まぁちゃんとdat聴いてみよー
やっぱオレ達共感しあえるモノがあるんだね(´∀`)
dat好きなシトいて嬉しい
やっぱオレ達共感しあえるモノがあるんだね(´∀`)
dat好きなシトいて凄く嬉しい
datのことでわからないことあったら何でも訊いてくれよ(^д^)
>datのことでわからないことあったら何でも
それはスレ違いだろ。
てゆーか、ヒス好きな人って女のコヴォーカルのバンドが好きな人けっこう多いよね!
JAMとかレベッカ、スキャンティー、シャカラビ、datあたり。
俺はやっぱりヒスがいちばんだいすきだけどさっ
オレも女のコ、ヴォーカル好きなんだよね。んでまわりにドラムやギターの作曲男。その組み合わせがいい。
そういうバンド並べてみようぜ。他にもマイリトルラバー、ザブリリアントグリーンとかあったよね?いやーなつかし。
フェイバリットブルーなんてあったぞ
>>586どうせ永遠に話題ないんだから別にいいとオモ
ブリグリのハローアナザーウェイ好きだな
Do Asが好きだった・・・・
同じく解散したけどorz
>>593 最近の曲だとおれはウジュマリミーが好き。
あたしTamaちゃんみたいになりたいんだけど、
Tamaちゃん化粧濃いじゃん?
やっぱり男の人って厚化粧は嫌いなのかなぁ…
ちなみにあたしもdatスキです(*´∀`*)
あとWhiteberryもチュキ
>>595 おれも女だけど
おれはむしろあんまり化粧してないTamaの方が好きだ。
涼しげな目元なんかが。
ちなみにおれはday after tomorrowはあんまり興味ないです。
俺が興味を持った順番は、
「リンドバーグ」→「ジュディマリ」→「ヒスブル」→「ホワイトベリー」→「Mi」 (←ん?)
どれも今でも聞くが、ヒスが一番いいのは言うまでもないけどね。
スキャンティーとかいいのか?
オレもジュディマリの次にヒスブル好きになったw
ヒスブルはJAMが解散したあたりに出てきたんだよね。
僕もJAMからヒスブルに乗り換えました
昔はジュディマリ好きでヒスとか興味無かったけど、今は断然ヒスの方が好き。
>>600 春とかなぜがヒットしてたのはJAM解散じゃなくて活動休止中のことだったと思う。
オレはJAMが活動してたころは消防か厨房くらいだったろうな
全ッ然興味なかった
るろ剣のOPだったそばかすだけ知ってた
グロウアップ聴き覚えあると思ったら学校の階段のやつだったのね。いやーみてたよw
俺は学校の怪談見て、hysがまだ活動してることを知って再び好きになった。
なぜか知らないけど、ふたりぼっちあたりから聴かなくなってたんだよなぁ。
>>604 ふたりぼっちはハッキリ言って
あの時期に出すべきじゃなかったと思う。
あの時期って?
なぜ…が売れたその後の時期。
直感の方がよかったんじゃないかな。
オレヒスブル好きだけどメンバーの顔も知らないんだ
テレビに出てるの一度も見たことないしな
数年前にCDレンタルした時にジャケ写をチラ見したが、もう全く記憶に残っていない…
というわけで誰かヒスブル(Tama必須)の画像を載せてくれないだろうか?
できるだけ携帯用で!
メンバーの顔も知らずに歌だけ聴くのは不憫に思えてきたんだ
人に頼るな。
検索するか、若しくは最寄の中古店回って意地でも探し出して買うくらいしろ。
612 :
伝説の名無しさん:2005/10/14(金) 23:36:16
Miの 新曲が グロウアップ そのまんまな件
インスパイヤどころじゃないよ
♪まだ知らない話
♪笑っていたいだけ
同じだ!!ww
耳に残る曲多いからパクるにはもってこいだな。
まあまあ アレだ
たくやはネ申ってことが証明されたってことだ
Miってアルバム曲のこと?
>>613 その前後もかなり似てる。うわぁぁぁ
ミの歌詳しく
Miってなに?hysと関係あるの?
他の部分は似てんのかな。
あっちにも書いてたけど
糞赤松のせいでソニーは名前出したくないだろうな…
特に知らない曲がパクられたとか騒いでるのはそこまで気にならないが
好きな曲がパクられるといい気がしないな。
うはwwwテラヒドスwwwww
まさか作曲者のところに普通に「たくや」って書いてたりしないよな?w
何気に「サンセット」って曲がある件
ヒスブルの曲がパクられて嬉しいのは俺だけか?
>>624 Nだってw
Miスレには
作詞:Maika/作曲:Mi/作曲:n/編曲:TATSUKI
とあって、nに盗作疑惑とあるけど、そうなると「作曲:Mi」が宙ぶらりんになる・・・('A`)
630 :
伝説の名無しさん:2005/10/17(月) 00:23:14
これはいくらなんでもw
最近ヒスブルファンになったんですけど…結構前に解散しちゃったんですね(汗)
なんかギターの人?の薬中&強姦が原因で解散って聞いたんですけど本当ですか?あと3人の名前教えてください(>_<)
>>631 Tama(ボーカル)
ナオキ(ギター)
たくや(ドラムス)
ナオキは薬中じゃなくて強姦で逮捕→解散( 'A`)
たぶん鬱かなんかの精神病だと思う。
ファンからも人気なかった、というより嫌われてた。
Tamaはラジオのしゃべりとか聞いてると、結構頭の回転速くて見た目に反して愛すべきキャラだと思う。
たくやはメインの作曲家&オチ。
ナオキは俺も昔から苦手だったけど結構いい曲書いてる。
最近ファンになったきっかけが知りたいな。
事件以来メディアからはすっかり消されちゃってるからorz
オレはJAMがキッカケっ
俺はギタドラのベイベイから
ギタドラの歌はTamaちゃん本人より声高いよね。
>>632 >結構いい曲書いてる
同意。だから、完全には嫌いなれなかった。
632さん返答どうもありがとうございます。
635さん、最近ファンになったきっかけは友達からヒスブルのグロウアップを聞かされて何この曲最高やん!そういえばヒスブルっていたなぁ…など思いつつ詳しく知りたくなってここに来ました(;^_^A最近TVに出てた時の記憶がよみがえってきました(>_<)
だいすきってナオキ作曲なんだよな・・・
楽曲に罪は無い
アレホントに鬱かなんかだろ。
ちょっと異常。
自分の好きな曲殆どナオキ作曲だよ。
いい作曲者なのになぁ...。
活動後期になるにつれてナオキの曲がどんどん減っていくしな。
精神的にやばかったのは確かだろう。
俺の好きな路傍の人々もナオキ作曲か
その詞の意味が最初わかんなくてバイトの時に眠くなってきてその歌おもいだしたらああ、なるほどってw
646 :
伝説の名無しさん:2005/10/19(水) 20:23:03
直感のイントロで男の掛け声はあれ何って言ってんの?
「I’m here. Thank you and all 」だっけかな?
今日baby blueっていうアルバム買ったんだけどこれって1stアルバム?
ちなみに感想…春以外は糞
>>648 はぁ??
baby blueの良さがわからん奴は去れ
ベイブル、あんまいいと思わないけどね。
マイルとジャンクションが俺的にはいいね。
あと、paradoxがあるから、ワラビーも。
>646
I’m here. Thank you one and all.
だよ。
baby blueは、確かに春みたいなメロディを期待してると
最初のインパクトは薄いかもね。
歌も下手だし。
しかし、一枚のアルバムとしての完成度で言ったら、
あれが一つの頂点だと思う。
648ですけど1stアルバムでOKですか?oneっていうアルバムが1stなんかなぁと思ってたんですが…
1stはBaby Blueだよ。
ベイビーブルー結構好きだけどな
baby blueはハズレ曲一つもなくてかなりいいと思う。
今とは歌い方が違うけど下手だとは思わない。
ところでoneって何??
○| ̄|_←これのちっさいのみたい
656さん、フルーってなんですか?
>>658 hysのデビュー前のグループ名だと思った。
タマとタクヤとあと誰がいたか忘れたけど。
間違ってたらゴメンネ。
誰か知ってる人来て!
oneってなに?
flueのアルバムはoneじゃないよ
ベストアルバムのことじゃないの?
ベストはHystoric Blueだよ
>658もいちいち訊かずに
検索すればわかる。
665 :
伝説の名無しさん:2005/10/22(土) 01:11:36
Tamaタソのサイト、7/12以降更新されてないんだね。
さみしい( ´・ω・`)
8月1日にも更新されたような…
668 :
伝説の名無しさん:2005/10/23(日) 17:52:42
663)
検索してもわからん
JUNCTION…。゚(゚´д`゚)゚。
過疎ってるなぁ
ネタが無いからね。
他のスレも見たことあるけど
ヒスブルスレはまだマシだよ。
>>671 お、久しぶり。
そりゃあ一応現役だからなぁ
674 :
ユウキ:2005/10/29(土) 23:05:41
俺、何気にファンだったんですけど
最近Tamaちゃんが175Rのsongsの「party」に
バックコーラスで参加してますよね。
音楽活動はまだ続けてるみたいで嬉しいです。
しかし・・・ナオキの問題でCD回収されちゃったんで、
四枚目と五枚目のアルバム入手不可能ですよね。。。
金があるときに買おうと思ってたのに↓
中古屋巡ればある
>>675 「MILESTONE」「JUNCTION」「Histric Blue」
中古屋巡って見付かるか?俺は見た事無いのだが・・・
JUNCTION欲しい!レンタルでも見つからないっ
>>676 見つかる。俺は20件以上回って見つけた(w
ワラビーとブル×3が一番よく見る
ベイビーブルーもすぐ見つかるだろう
マイルはちょっとレア
ベストはもうちょっとレア
ジャンクションはもっとレア
近所のレンタルCD屋ではまだヒスブルコーナーがあって
スクフロ1st2ndもそこに置いてある。
都内の中古店でMILESTONE3枚くらい売ってた。300円くらいだったかな確か
回収とかしなくていいよ〜。作り出した曲達には関係のない事だと思う。
君のいない街ってJUNCTIONだけ?(Historic Blue Filmで映像はあるが)
>>686 だけ。
あの曲聴いてると、涙出てくる。
>>687 マジか。。。
プロモもいい感じの出来だよね。
俺は幸運にも持ってるけど、再発かシングル出て欲しいな
漏れ田舎だが普通に売ってる…
>>688 >再発かシングル出て欲しいな
普通に有り得ないだろ。
orz
Miに全曲カバーさせろ!
タマとタクヤじゃないと意味無い
ゴミのせいで二人の人生が…orz
RUSH辺りで自殺でもしてればよかったのに。
それは困る。
Nは結構いい曲作ってる。
Shingってやっぱたくや(ネームはそのまんまだっけ?)が作曲してるんですか?
いい曲なのっ??
そういやshingまだ聴いたことねーなー。
久々にビューティフルサンセット聴いた。
結構よかった。
今更だが、ミのアルバムレンタルして例の曲を聞いた。
どこまで似てんのか興味本位で確認したかったので。
聞く前は、ちょっとくらいなら聞くに堪えれると想っていけど、
5回もサビが入ってて、パクりっぷりをアピールされてるみたいでガッカリだ_| ̄|○
グロウアップの3回を上回っとる・・('A`)
回数云々の問題でも無いけど。
ミはELTモッチーの歌い方パクってる
ミって誰ですか?
Miかな。
まあコード進行とかが無意識に似ることあるらしいから一概にパクリとは言えないかも。
あと歌い方のパクリならTamaタソもモロYUKI意識してた(ソニーの意向かもしれないけど)。
1stのそれがヒスブルの扱い、運命を決めたような気がしてならない。
つーか叩かれてたヒスブルJAMパクリは曲、詞(詞の末尾の表現は該当するかも)じゃなくてそれだった。
パクリにもいろんな種類がありますね。
ヒスブルが叩かれてたの見てるだけに
他の人が叩かれてるの見るとかわいそうだなぁと思うことが結構ある。
無意識に似るって、あれは(ry
復活マダー?
>706
いつでもよみがえらせれる
コードが無意識に同じでも
あのメロはないだろ...w
明らかに狙ってるだろwww
ヒスブルパクったら売れそうだな。
tamaちゃんって整形してるって聞いたけど本当なの?
712 :
伝説の名無しさん:2005/11/12(土) 12:25:02
ブックオフに専用コーナーあった
まさかJUNCTIONも?!
専用コーナーって(w
ネタですよね。
棚のHysteric Blueって部分の事じゃないの?
>>711 メイクだと思う。
まあジャケットだけ見ると変わったり元に戻ったりでよくわからんだろうけど。
2chは整形認定多過ぎ。
どう見ても整形です。
整形後のほうが好きだけど。
グロウアップとドルチェのPVと比べたら
目の大きさが3分の1くらいになってるな。
俺はドルチェの方が好きだけど。
俺はリセットミーのPVのタマタソが一番好きだ
俺はだいすきのPV
ドルチェのPVが一番好き。
RUSHあたりも、あどけない感じがして好きだけど。
RUSHのTamaタソは最強。
俺的に。
マジで?見たいなー↑田舎人なんですど東京に行けばベストやらJUNCTIONやらcripsやらまだあるんでしょうか?
やっぱりベイベイの腰振り振りたまたんが一番だな
いいなー
728 :
伝説の名無しさん:2005/11/17(木) 18:07:22
↑もう整形ネタはもういいんじゃない?どっちにしてもtamaちゃんは可愛いから!
たまみの樹の春頃のtamaちゃん→ナースコスっぽいtamaちゃんでペラペラ見比べてたな。
眼の作りは大きいみたいだから、化粧濃くなっただけだろうけど。
731 :
伝説の名無しさん:2005/11/17(木) 23:53:16
テレビで飯島愛のメイクを流してて(モザイクあり)
メイク次第で目は1.5倍になるとか言ってた
>>728 あたしの化粧前と化粧後みたぃだょw
女の子は化粧で変わるからね〜
まさに『化』粧!
ちなみに付け睫でパチーリ二重になりまつ
化粧板でみてみて下さい(´_ゝ`)
ちなみにこの頃のTamaタソはヤマンバメイクに近いからね
肌白いだけで目元は…
2000〜2002だもんね
あたしもやってたょ
目悪い人は作り大きくても、細くなっちゃってる人いるよ。
そこでコンタクトですよ
737 :
通りすがり:2005/11/20(日) 00:59:04
だいすきって結婚式に通用すると思う
Dearもいけると思う
でも「もうすぐハタチ」が通用しない人はどうすれば・・・('A`)
何この過疎は
紅白スキウタランキングベスト100に春が入ってたらしいぞ
これを機に活動してくれればねぇ
19とかSPEEDとか復活話が出てるけど、こちとら犯罪者が・・・
どうでもいいが、スクフロ活動してくれ。せめて更新しないかな
スクフロなんざ興味ねぇ
hys復活してくれよ・・・
だよねー今もオレHysしか聴いてない。今の曲なんぞ聴けないよ!
ぶっちゃけスクフロもヒスと同じくらい好きな俺。
スクフロは楽器の音が抑えられてTamaタンの声がよく聞こえるのが嬉しい。
746 :
:2005/11/23(水) 18:15:08
Tama&たくやでバンド結成希望
747 :
伝説の名無しさん:2005/11/24(木) 00:04:48
>>742 私19ファンですが再結成は100%なくなりました。
Tamaタン声質軽くなったよね
>>747 片方が大先生のこと妄信してるんだっけ?
サンキュー!
うは
こんなページ作ってたんか。
d
日記のチワワ、tamaちゃんとこの犬かと思ったけど違った('A`)
754 :
伝説の名無しさん:2005/11/26(土) 00:56:24
ヒスブルのTAMAの、春SPRINGのPVでは清楚でかわいいように見えたんですが、上のリンク先の写真みると写真見るとすごい怖そう。というか性格悪そうに見える…。
なにかあったのかなぁ?
まだTamaタソとはつきあいあんのかな。
たくちゃん降臨してくれ。
当たり前なのかもしれないけど、
あまりヒスブルについては触れられてないですな。 > たくや氏サイト
なんか寂しい ( ´・ω・`)
阪神優勝した時の日記の一文読むと、まだ乗り越えられて無いみたいだね。
阪神と言えば、最後のLIVEの時を思い出すな(´・ω・`)。
JUNCTIONで好きな曲を教えてくださいっ
カクテル
ゆうべのキス
99%LATE
君のいない街
旅路
これシングルで出してもよかったんじゃねーかって曲はなんすか??
761 :
伝説の名無しさん:2005/11/28(月) 19:51:06
あたしはカクテルと旅路がシングルでも良いと思ったよ〜
カクテルはHome townと迷ったんだっけ?
旅路は、個人的にかなり好きなので…(・∀・)ノシ
路傍の人々かな
N作曲だった気がするが
762)路傍の人々はマイルストーンだよ!
JUNCTIONの中身以外じゃ個人的になみだがイイ
なみだ信者の俺もなみだに一票。
他には暖炉とかメモリーとかシングルで出しても良かったんじゃないかって思う。
さっきsage忘れてしまってすみません
。・゚・(ノД`)・゚・。
今気付いたよ
逝ってきます…○| ̄|_
結構スレ盛り上がってて嬉しい(・∀・)
メモリーってブルー×Bに入ってるっけ?
入ってないよ
あ!ベイビーブルーかw
770)だから整形ネタはもういいって
>>771 つーかマルチだからほっとけ
スクフロスレにも来てた
整形説否定意見だからいいんでない?
ってかスクフロスレなんてあったんだな。初めて知ったw
俺もスクフロスレ初めて知った。
hys知らない人とかもいるのかな。
でも、あっちのスレ廃れてる('A`)
JUNCTIONとMILESTONEじゃどっちが全体的にいいですかね?
>>776 どっちも同じくらいいい。
まったり系が好きならJUNCTION、パワフル系が好きならMILESTONEといったところ。
個人的にはMILESTONEお勧め。
俺は両方同じくらい好きだけど、マイルのほうが評判いいみたいよ。
hysの曲はほとんどいい曲だと思うけど一番の駄作って何だと思う?
>>779 2SIDE。これの頃仲悪かったのか分からんが投げやり感出過ぎ
>>779 某サイトには悪いけど「オレンジ」が一番微妙かな…
俺的に結構上位なんだけど。>オレンジ
駄作かぁ。
フラ(ry
ソンナコトイエナイ
781)2SIDE 俺すごく好きなんだけどねえ!
やっぱmotive power liveが苦手かなあ
俺はブル×3とマイルストーンに入ってる曲が何か苦手
Baby Clips 1+2+3って本当にあるの?あのベストの青いやつじゃなくてさっ
790)あるよ
792 :
伝説の名無しさん:2005/12/04(日) 21:04:15
んで、ナオキのその後は?
>>791 いい加減レスアンカーちゃんとつけようぜ。
>>790 それって海賊版みたいのじゃないの?1〜3までまとめて入ったDVD
オークションとかみかける
796 :
伝説の名無しさん:2005/12/05(月) 03:12:04
青い空嫌い
797 :
伝説の名無しさん:2005/12/05(月) 06:56:29
なあ、だからあの禿犯罪ギタリストどうなったの?
JUNCTIONのアルバムが出た当時、ジャケットとか見て皆どう思った?休止宣言なわけだったけど…
797)氏ね
いい加減アンカ(ry
ジェケで思い出したけど、HomeTownのジャケで10回抜いた。
今日うちの近くの図書館行ったら、ベイブルとワラビーとブル×3があった!
早速ブル×3借りて聴いとります♪
文京区
本日、中古CDショップにてbaby clips2のDVD手に入れてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
Tamaタソ、ムッハー(*゚∀゚)=3
図書館ってw
俺も図書館で借りましたけど
盗撮?
田代ですか?
いえナオキです
ナオキのせいで盗作と間違えました
ほす
そろそろ時期的にスクフロ3rd出してもいい頃だよなぁ
812 :
伝説の名無しさん :2005/12/14(水) 02:37:49
Hysとかfrogの着うたってどこにありますか?
813 :
伝説の名無しさん:2005/12/14(水) 07:24:38
おう、レイプ禿どうなったの?まだ塀の中?
frogは公式になかったっけ?hysは探せばある。
815 :
伝説の名無しさん:2005/12/14(水) 16:13:52
レイプ禿ワロスw
着うたホスィ…
ところでRUSHの着メロってあるのかな?
817 :
伝説の名無しさん:2005/12/19(月) 18:18:14
ジャンクション入手した
105円で
うらやましっ!
俺は回収半年後くらいだったのに、立川の新星堂(かな?)で新品JUNCTIONみっけて3000円出しちゃったからなぁ。
あそこはHOME TOWNとかも普通に売ってたからなぁ、買っときゃよかった・・_ト ̄|○
Historic Blue Filmsがどこにもないです(;_;)副音声で聞ける3人の会話がききたい…↓
>>819 値段気にしなければヤフオクにあるけどな
1+2+3ってなんでしょうか?
822 :
伝説の名無しさん:2005/12/19(月) 23:11:52
だからレイプ禿の情報教えてって!
825 :
伝説の名無しさん:2005/12/20(火) 05:27:23
レイプ禿ってw
曲名だけじゃなぁ
なみだのBメロが凄くいい
サビ良かったらこの歌ネ申なのに
サビがあんま好きじゃない
>>828 AメロもBメロもサビも神。それがなみだ。
最近、彼女のLove Storyにハマってる。
目立たない曲だけど、今になってようやく良さがわかってきた。
そういう曲ってあるよね。
830 :
伝説の名無しさん:2005/12/25(日) 14:38:54
なみだってベイビーブルん中の曲だっけ?
ちがう。マイルストーンだよー
832 :
伝説の名無しさん:2005/12/26(月) 21:16:59
ついでにtamaちゃんもw
blue-blue-blueのtamaかわいい!
あららららw
837 :
伝説の名無しさん:2005/12/30(金) 22:31:25
1stから3rdのアルバムで↓の選曲でベスト作るんだったらどんな曲順がいいかな?
Little Trip / 春 / Rush! / メモリー / 直感パラダイス / ふたりぼっち / Paradox /
アンバランス / なぜ... / 雨上がり / Dear / 今見える明日、戒める今日 / グロウアップ /
好奇心 / 白い花 / Mother / だいすき / 夢の途中
曲順なんてどうでもいい。好きな曲だけ抜粋してランダム再生エンドレス。
Super wingとCandyが入って無いじゃないか
あしたがない
Midnight Rave無いぞ
ソンナコト(ry
自作自演か?
春ぅ〜。゚(゚´д`゚)゚。
>>655 下手…か。
確か直感パラダイス収録前にTamaちゃん自宅の階段から落ちて捻挫したって言ってたな。
んで、高めの椅子に座って歌ったとか。
座りながらだとリズム感取れないってぶーたれてたな…。
下手なのはそのせいかも。
>>845 そんな逸話(?)あったんだ。
知らなかった。
>>846 たしか雑誌の記事に載ってた。
ノリの良い曲だから「ピョンピョン飛び跳ねながら歌いたかったのに!!」って(笑)
丁度その頃ギターのあの人も手に怪我して「朝、目が覚めたら手に怪我してた!!」とかなんとか言ってた。
そう言えばここってコテOK?
>>848 禁止はしてないヨ。
解散する前まではコテいたし。
>>847 なんか寝てる間壁にぶつけたって言ってたけど…。
「自分で壁殴ったんじゃ…」ってオイラは思ったw
>>848 大丈夫なのか…じゃお言葉に甘えて
あけおめー。今年こそはスクフロのライブがみれますよーにっ☆
今年こそ大量更新してくれ>HP
情報少なすぎんじゃ
スクフロの活動情報をビタミン出版に直接メールして聞くのってありかな?
856 :
たまご ◆.9IKLOrRqU :2006/01/01(日) 04:16:02
>>845 Tamaちゃんの化粧がいつもより濃いのも怪我のせぃ?w
>>856 捻挫だからなぁ…。
オイラも昔階段から落ちて、捻挫したことあるけどかなり痛い!!
855の腕が変な方向に曲がっている件について
www
あーなーたー
863 :
伝説の名無しさん:2006/01/03(火) 01:05:06
だまれ
音痴
(´・ω・`)カキコスクナス
・・・なので!!話題を振ってみる
おまいらが好きなプロモはなに?
オイラはベイサイドベイビーと直感パラダイス
リセットミー
866 :
伝説の名無しさん:2006/01/03(火) 01:16:41
さんざんループしてるよ…
もうダメぽ
>>858>>866 やってもうたー!
orz
よし!じゃ別の話題!!
ツアーのTamaちゃんの衣装で一番可愛いと思うやつはどれ?
オイラはMILESTONEの青いワンピ。
ウザいヤシだと思ってたけど…
喪前良いヤシだな
(´∀`)
>>866 解散して、ネタがないんだからしょうがないでしょ。
ループする話するなって言うなら、もうこのスレ立てるなよ。
>>870 いやいや、同じスレ内にガイシュツのネタを出してしまったオイラがいけないんで…本当スマソ。
872 :
伝説の名無しさん:2006/01/03(火) 03:51:57
>>872 うわぁぁあ!!GJ!!!
今ベイサイドベイビー聴いてるw
なんて偶然!!!!!
売れてる時にナオキとやらが渋谷センター街でナンパしてたのを何度も見かけた
携帯屋の店員がしょっちゅういるよって言ってた
今…自分のサイトのヒスブルの楽曲投票のコメントを久しぶりに見たんだけど、泣きそうになった。
ファンって…やっぱり良いね。
880 :
通りすがり:2006/01/04(水) 13:13:40
不正データで再生できませんって出るけどどうやれば再生できるの
ヒント:
つ【容量】
新機種に換えれ
882 :
通りすがり:2006/01/04(水) 13:58:55
ども
NHKのスキウタ投票にこんな物があったのだが…
曲名 歌手名 ハガキ 携帯電話 パソコン データ放送
春 ヒステリッククラブ 4198 / 0 3377 / 1 9125 / 0 2859 / 0 (順位/票数)
携帯電話から1票だけ投票されているこの曲って…歌手名間違ってるのか?(w
ところで携帯でアクセスできるいいうpろだ無い?
ヒステリッククラブwwwwwヒドス
ヒステリッククラブwww
野球チームか…。
関係ないじゃん
>>896 機種が古いからなのか再生も保存もできませんでした。
ありがとうございました。
来月変えようと思ってるのでそのとき使わせてもらいます。
898 :
伝説の名無しさん:2006/01/08(日) 10:49:30
どなたかなぜ...歌ってる動画はってもらえませんか?できれば携帯で見れるやつでお願いします。
クレクレ厨嫌い
ネタないんだからまあ仕方ない。
>>867 遅レスだが…
俺は2回目のツアーライブの時の衣装が好きかな。って言うかそれしか知らねw
去年の10月offspringのライブに行った。知らない人は読み飛ばしてくれ。
今まで行ったライブは、hysのライブ3回だけ。
hys以外のライブは初めてだった。
ライブがあんなに辛いものだとは思わなかったヨ。hysのがぬるすぎるのか?
歌じっくり聴きたい人にはかえっていいかもな。
ォフ会しよぅょ☆
あたし札幌〜(・∀・)ノシ
↑
カラォケね♪
じゃあ関東集合ってことで。
じゃあダメだぁ
>>908 マジかよ…
反省する気あんのかバカN。
910 :
伝説の名無しさん:2006/01/11(水) 21:59:58
こんなだからレイプする馬鹿が減らないんだよ。
まだまだ日本は甘いな。
死刑にしてしまえばいいのに。
あの間ァはさんで悪いんですけどアキバでHistoric Blue Filmsを買おうと思ってるんですが売ってそうな所ありますでしょうか・・・自分いなかものです
14年でもかなり軽いんじゃないかと思ったが、
12年て…
でもN本人は14年じゃ軽いって言ってたみたいね。
つーか死ねばいいよ
むしろ、死んでくれ。
ポアだな
Nは今となっちゃあうざくてしょうがないが、事件前までは好きだったなぁ。
たくちゃんは1回聴いてすぐ「この曲いい!」って思う曲を作るのに対して、Nは
じわ〜ってくるっていうか、聴くたびによさがわかる曲を作ってた。俺はそう感じたなぁ。
だからアルバム聴く時も最初の頃はたくちゃんの曲聴いて、ちょっと飽きてきたら
Nの曲聴くっていうのの繰り返しが多かったよ。曲は今でも大好きだし。
曲は本当良い曲つくるよね…路傍の人々とか凄い。
Nをそう悪く言うなよ、ここの住人達よ!
>>919 あげんな。
ってか悪く言うなって言われても…ねぇ。悪く言われても仕方ない事を彼はした。それを擁護する必要性は無い。
『曲は』凄くいいね。あんだけの才能があるのに取り返しをつかない事を…。
921 :
伝説の名無しさん:2006/01/13(金) 02:42:09
更新キタコレ
新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ライブもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ナオキは売れてるときから痛かったよ。
嫌いじゃなかったけど。
RUSH!のPV撮りの時に「映されてる時の照明とか気持ちいい」とか言ってたしねw
自意識過剰なトコはあったよね。好きだったけど。
グロウアップ撮影時のNの人とのスタッフの会話。(うろ覚えだからちょっと違うかも。)
スタッフ
『スーツとか着馴れてるの?』
Nの人
『毎日着ています。』
スタッフ
『…毎日?』
Nの人
『ちょっと出掛ける時とかも。』
スタッフ
『………。(無言)』
Nの人
『う…嘘です。(汗)』
ヒスブルのえせ着を拾い集めた物をHPにまとめたのですが、ここに貼ったら問題ありますかね?
>>929 個人的には大歓迎なんだけど、どうなんだろ?
au対応だと尚更嬉しいかもー。
931 :
929:2006/01/18(水) 10:09:14
>>930 mmfです。
自分で作った物ではなく、全て拾い物なので問題ありそうで…(´・ω・`)
このスレのおかげでTamaがまだ活動して
るって知ったよ〜マジ感謝
記念にageたいがとりあえずsage
>>931 じゃあちょっとうpして、ある一定期間がたったらアプロダから削除するとか…。
>>932 がんばってCD見つけてくれw
注文した方が早いかも。。。
えせ着HPの者です。たびたび失礼します。
自作のムービー(画像・音質に自信無し…)作りましたのでそちらも併せてご覧下さい。
多摩ちゃんまた復活したけど、一回聴いたけどやっぱタクヤやナオキの曲じゃなきゃあんま魅力感じないな・・・
ナオキはホント許されない事したし、それを擁護するつもりは毛頭ないけど、あいつはあいつで才能はあったよな
技術は置いておいて、ギターソロも結構カッコよかったし。それにしても無実の多摩とタクヤがかわいそうだ
>>936 乙です。
でも、自分パスワード通らなくて掲示板見られないです。
パスワード治しました。対応機種については、よくわかりません…
えせ着はmmf、ムービーは3GPです。
えせ着欲しいなら俺が作ってあげるよ。
932だけど渋谷のタワレコ行ったら
1st、2nd共に1枚ずつあったから
買い占めさせて頂きました
タワレコ万歳Tama万歳。
ヒスブル時代の曲と比べて〜とかの
議論の余地無し。Tamaの歌が聴ける
だけで万歳。
944 :
伝説の名無しさん:2006/01/23(月) 10:26:24
何なんだよ
え?タマソロ活動してんの?
誰か詳細キボンヌ
自分で探しなさい
ageるなボケ
携帯壁紙Tamaな俺を許してください
950 :
伝説の名無しさん:2006/01/24(火) 14:56:21
935のパスが分からない
>>950 前は見れましたが
今は見れないようです
952 :
941:2006/01/24(火) 22:15:41
需要は無いか_| ̄|○
次スレ作れる天才はまだ−?
このペースだと、まだ早いんジャマイカ?
えせ着サイト管理人です。自分で作ったえせ着でないのが気になって今は中止していますが、まだ取っていない方がいるのなら再開します。
取れない機種の方が多いみたいで残念ですが、私がgoogleでえせ着探していた時にはau向けのもいっぱいあったので、ググって探してみて下さい。
連レスすみません。
au、友達の携帯に赤外線で送ってみたら聴けました。友達は新しい機種でした。失礼ですが取れなかった方の機種は新しい物でしょうか?
>>957 W21CA 掲示板に書き込みした者です。
聞けないと言うよりダウンロード自体出来ませんでした。
了解しました。
ムービー取れない方多いみたいなので中止します。
>>960 アップローダを変えてみてはどうでしょうか…。
私が以前サイトで使っていた場所があるので、是非お教えしたいのですが…。
私書箱に直接メールしても宜しいですか?
保守
人いねー…。
解散したバンドのスレが活気付いてるほうが気持ち悪い
965 :
伝説の名無しさん:2006/02/01(水) 21:44:32
マイルストーンを中古CDショップで1480円で見つけました。買いですか?あと2日後に受験で東京に行くのでそっちで買ったほういいですかね?
>>965 受験頑張れよ。
緊張するかもしれないけどそれも後になればいい思い出だと思えるようになるから。
後悔しないようにナ。
>>965 東京でもあんま見掛けないから、買えるうちに買っときー。
俺も10日と25日に受験さwあと少しだから頑張ろーぜ!
968 :
伝説の名無しさん:2006/02/02(木) 01:07:42
ありがとう!頑張ります。受験向きの歌とかあったりしますか?
969 :
伝説の名無しさん:2006/02/02(木) 01:11:33
「花が咲いたら 迎えに来てね」
970 :
伝説の名無しさん:2006/02/02(木) 01:24:57
勉強に専念しろ
MILESTONEは「人生の岐路」とか「重要な局面」みたいな意味だから受験にはぴったりだ。
972 :
伝説の名無しさん:2006/02/02(木) 17:23:27
ナオキよりヤバイことしたロッカーっているんですか?このパンクな人が気になりCD聞いてみたがやたらいいですね。完成度高い。
973 :
伝説の名無しさん:2006/02/03(金) 01:27:09
オレもNからだぁ。かなり前のバンやろの単独インタビューで高校生のころ1日十何時間も弾いてたって言ってて、どんなの弾くんだろ?と思って。んで聞いてみてなかなかやるなと思った。Nは日本一パンクな野郎なんじゃない?あんなことシドでも無理だろ…。
>>973 シドはベースで客殴ったり唾吐いたりライブ中に自分の身体ナイフで切るし、
薬の大量摂取で自殺するし、ナンシーを本当に殺したとなればシドの勝ち
>ベースで客殴ったり
ワロス
Nはパンクな野郎だが、ヒス的にはうんこだw
ただ唯一惜しかったのは、彼の音楽的才能やギターのセンスが素晴らしかったこと。
Nよりギター上手いやつならいくらでもいるが、音作りやフレーズセンスは凄かったよね。
色んな意味で特異な奴だから社会に溶け込めなくて犯罪者になるんだな…
979 :
伝説の名無しさん:2006/02/03(金) 15:10:16
昔はヤバかったが最近の音楽業界クソだからNより上手いやつトップチャートにはそういない。ただヒス聞きだしたらNよりたくやの才能のほうが気になりだした…。
たくやが蛙に楽曲提供なんてないよな・・・
そろそろ次スレか?
まだ早い
今更ながら着うたくれた人ありがとう
ヒスのうた探してたから助かったよ
>>984 W21CAでも聞けますた。有難う!!!
今更ながらサイトにベストDVDの注文しても無理ですよね。注文できる表示があったんでやってみたんですけど…