HAPPYEND TINPAN YMO FOE SKETCHSHOW 細野晴臣【7】
1 :
HARRY:
2 :
関連スレ:2005/03/29(火) 02:38:23
スレタイが適当かについて
また微妙なスレタイだねえ…。。。
細野単独じゃねーのかよ。1はシネ
ヤフオクの検索キーワード集みたいだな、
今では
HIS Mac&Harry Love,Peace&Trance HAT SwingSlow
の方にこそ細野の神髄がある。
といってみたりする。
だいたいはっぴいえんどなんて既にスレあるし
ティンパンには興味ないんだよ俺は。
そういう細野オタだっているってことを配慮しろよ>>1
過去から現在までの活動、全部OKでいいんじゃないの?
HISとかHATももちろんこみで
>8
今回は特に最悪だ
なんでもいいじゃねぇか
変なファンばっかだな
激キモスwwwwwww
だったら削除していいですね
ハイ
風邪をあつめて
風邪の谷のナウシカ
防波堤 ごしーにー 高橋が 路面電車に
>13から>16は荒らしですか?
そうですね
., ‐ ~
,、‐' ヽ
, ' ,、 \
/ , /!ヽ ',、 ',、. ::. ::...゙.、 新スレ!?
, ' ,イ ./ | ヽ ',ヽ::... '、、:... :;::.. ::l:::::゙、゙゙'''ヽ、
,.',イ i / ! / | ヽ ', \:::...',_,'、-‐i;:::. ::l::::::::', ヽ 新スレですか!?
// ,' 、,,イ /. l. ,'. | ヽ', ,,,、≦;;、 ヾ:::',';::::::!::::::::', ヽ
/' ,' /l`7'''‐ト、,,_ ,、ヾ'',r'"゙''ヽ,ヽ,ヾi ';::::lr‐‐-!:.. ゙、
/ ,イ , i ,' .l./'',r'"゙ヾ` lゝ':;r、:::'i, ゙'i,ヽ.';::l./~ヽ ',::::.. ゙、
/ l ./l. ll. ,' ,i' iゝ';;、:::'i, l;:::::llllli:::::l ll ',! i::::::::.. ',
,' l./ !.l'!.ヘ. ll l;::::lllll;::::l ';:::::ゞ'::::リ ll u ヽ .,'::::::::::::... ',
,' '゙ .',!.l ', 'l;. ',;:::ゞ'::::;!. ヾ、;;;;ン,, ´ '゙ /:::::::::::::::::::.. ',
. ,' :::::l, (l. ゙' ヾ、、.-' u ,.、,r''''''r''''‐r- 、::::::..
__ _,,....,___ i ,rイ゙ ,' / / ./、-----‐
. ,r'''ツ"/´ ,/´ ゙ン-,ヽ __,,,....,..、、、、、--‐--‐‐''"'''''''""'、,,ノ,- ノ,,,,ノ、,,,ノ,,,,,,,,,、、、、、
,,,,,,,...、、、-r'_,,/ノ/,, /,, /'゙''''""~~´ __,,,.. ''''' _,,,,,,,,.....、、、、、、`´------‐‐‐‐
,,,,、、----` ゙''''"'‐'゙'''''" --‐‐'''''"""゙゙~~~ ̄ ,,,,、、、二--‐‐ ,,,,,,.....、、、、----‐‐‐‐‐‐''''''''''
今回のホソノハウスのマスタリングはどうですか?
2000年盤って音圧はあってもこもってましたよね。
もともと宅録なんだから、こもった音ではあるんだよ
それが味なんだが
30 :
28:2005/03/30(水) 21:16:32
>>29 まあそうなんですが、2000年盤は「ベルウッド名盤コレクション」というシリーズで
まとめて出たんです。
で、その中の他のタイトルもこもっていて以前のものの方が音がいい、
というようなことがあったもので。
31 :
伝説の名無しさん:2005/03/30(水) 22:37:44
林立夫のインタビュー読んでたら坂本龍一を坂本って呼び捨てにしてるんだけど
坂本龍一と林立夫って接点あったっけ?
林立夫と高橋幸宏との接点はなんとなく分かるが。
アムウェーがやってる輸入盤屋のサイトに教授のコメントがあったな
大滝さんのレコーディングなんかであってるんじゃないの
あそこらへんはみんな知り合いなんじゃない?
でも幸宏と慶一ってYMOの頃まで交流がなかったんだよね
>>31 山ほどあるだろが。はらいそ聴けよ,サウス・オブ・ザ・ボーダー聴けよ,
初期の妙子聴きやがれよ,ドシロウト。
SET?
>>31 97年の名曲・中谷美紀「いばらの冠」は
詞・松本隆、曲・坂本、ギター・鈴木茂、ドラム・林立夫
ティンパン復活前の林復活がここらでも行われたりしてる。
大貫さんの1stってめちゃくちゃいいよね
やっぱ昨今の馬鹿女シンガソングライタとレベルちがうわ
関係ねーけど
あ、やっぱそう?
坂本プロデュース目当てにベスト版2つくらいもってて、
1stの曲は取っ付き悪いけど、聴きなれるとしみ込んでくる。
龍一様プロデュースなら,矢根顕子もいいよ。あまり目立たないから,
ここに居る人たちのほとんどは,聴いたことないだろうけど。
いや、あっこちゃんとターボーはデフォルト。
縁がありそうでないのがヤン富田
コンサートで一緒になったことはあるみたいだけど
>>42 教授は音楽図鑑で共演してるけど、ハリーはないんだ
44 :
伝説の名無しさん:2005/03/31(木) 17:54:48
教授のコロンビア時代?のベストがレンタル屋に有るんだが、リマスターされてんのか?
ダンスリーのとか入ってた
>>44 ダンスリー懐かしいな、水牛楽団だっけ
当時稀なのデジタルマスターだったと記憶しているです
これCD出ているのかな?
46 :
伝説の名無しさん:2005/03/31(木) 20:23:18
>>45 昔出てたCDじゃなくて、ベスト盤みたいなのです。
千のナイフとかも入ってたと思う。
表記的には三枚組のようでした。
デンオンは,もともと良い音ですよ。
>>47 シュリンクパックに貼られたシールにリマスタリングって書いてあったよ。
今度出る紙ジャケも同じリマスターなのかな?
50 :
伝説の名無しさん:2005/03/31(木) 22:58:30
>>47 これこれ!
何故か「千のナイフ」の曲順がバラバラになってんだよ!
リマスターなら借りてみるかな。
シタヤの半額券で。
ダンスリーも、久々に聴いてみたいし
録音年代順及び登録順だよ。
ベスト盤といえば昔はやる気のないジャケと内容だったのにな
ダンスリーって水牛楽団なの?
そういう説明無かったからスルーしてたよ。
>53
親父みたいな、ひどい勘違い。信用すな
水牛楽団は海外でも高く評価されたなんてビみょーな書き方されるよね。
この書き方ならヒットしなかったドリカスでもなんでも当てはまるじゃん。
音を聞いたこと無いのですが、実際のところ、良質、音楽的、斬新等と、どんなものなんでしょう。
坂龍がカセットブック出してただろうけど、絶対入手出来ないし。
>55
CD復刻されてるじゃん
57 :
55:あれから、そして伝説へ・・・01/04/01(金) 17:01:16
尼で、水牛楽団の検索結果0でつが?
ダンスリーは関係無いでつよ。
さっきCMで東京ShynessBoyが流れてびっくりした
詳細キボンヌ
クソババ1000取ってんじゃねぇよコラ
( ´,_ゝ`)プッ
「冬越え」は日本最初の花粉症ソング
63 :
銀河鉄道の夜:2005/04/03(日) 00:55:19
4月18日(月) 20:00-21:50 BS-2
宮澤賢治の代表作である同名作品と、同作をもとにキャラクターを猫に置き換えて描かれた、ますむらひろしのマンガ作品をそれぞれ原作と原案に、劇作家の別役実脚本、細野晴臣音楽という豪華スタッフによって1985年に制作された劇場用長編アニメーション。
病気の母と暮らし、帰らない父を待つ少年ジョバンニ。星祭の夜、丘の上で一人空を見上げていたジョバンニのもとへ、鉄道が到着する。乗り込むとそこには親友カムパネルラがいた。2人は永遠の友情を確認するかのように旅立つが、やがて別れのときが訪れる・・・
ああ、やっと明後日モナドボックス手に入る・・・
一ヶ月待った甲斐があったよ
銀河鉄道って,何ですか?モナドボックスって,何ですか?
ヒョニー、いくら恨んでるからってデイジーBBSで
ヒロリンの名を語るのはよせよ。見苦しいぞ。
同姓同名さんなんじゃないの~?プゲラウヒョ~
いしだあゆみしんぐるこれくしょん買ったんだけど、アワーコネクション丸々封入
されてて、ティンパンの演奏が凄く格好良いんだけど、聴いてる人いますか?
あの程度のことでギャーギャーわめくヒロリンて奴も
とんだ人騒がせ野郎だな
わたしも皆さんに倣ってあちこちで暴れまくっている哀しい馬鹿オヤジについての情報をDWWWに報告しておきました。
67 名前: ヒョニー ◆R96ZOCSH8s [sage] 投稿日: 2005/04/03(日) 14:35:10
同姓同名さんなんじゃないの~?プゲラウヒョ~
ハイ確定。尾崎板もDWWWもヒロリンとこも追い出されてすっかり自暴自棄だねw
73 :
伝説の名無しさん:2005/04/03(日) 19:17:55
HOSONO HOUSE 最高順位:220位
はらいそ 最高順位:139位
COCHIN MOON 最高順位:183位
フィルハーモニー 最高順位:158位
サラヴァ! 最高順位:187位
音楽殺人 最高順位:179位
ニウロマンティック ロマン神経症 最高順位:138位
WHAT,ME WORRY?最高順位:151位
B−2 Unit 最高順位:114位
L−R TRAX Live & Rare Tracks 最高順位:95位
75 :
伝説の名無しさん:2005/04/03(日) 20:38:26
細野ファンは残りの二人のアルバムも買うが逆はないって事かいな
>74
世間の評価なんかそんなもんじゃね?
77 :
伝説の名無しさん:2005/04/03(日) 21:09:01
細野の家は何回も再発してるから大して売れないだろうな
79 :
伝説の名無しさん:2005/04/03(日) 23:04:00
半野って何者?
教授とアンビエントを、よくやってるみたいだけど
80 :
伝説の名無しさん:2005/04/03(日) 23:13:39
関西人
今日からデイジーは25時半スタートか…
RECタイマー変更しとかないと…
デイジー前の番組変ったな。でもなんかキリスト教っぽいのは変らずか。
亀婆でなくなっただけでも良し
なんかNEWSありました?
>>81 うわそうだったのか…先週聞き逃しててさっきつけたら別番組だから終わっちゃったと思った。
とにかく終わってなくて良かった。来週こそは聞き逃さないようにしないと。
86 :
伝説の名無しさん:2005/04/04(月) 02:04:56
BOXって追加プレスしてるっていうけど
アマに反映されてないなぁ
>>83 練馬の教会がスポンサーってのもすごいよな。
っていうかあの番組が始まったためにデイジーが後にずらされた訳だが。
R子の兄貴みたいな奴には医者になってほしくねーな。
数日前に、私がまともなパソコンで友達数人にメールを送ったら、
兄がそのことを知って、
「おい!!俺のメールサーバーでメールを送るなよ!!
ちくしょう、もうおまえが使えねえようにパスワードせいにしてやるからな!!」
と言ったので、「ちょっと!!いくらなんでもそれはねえだろ!!
細野様に迷惑がかかるんだよ!!やめろよ!!」と説得したのですが、
「うるせえ!!どいつもこいつも俺を見下しやがってくそ・・・・!!」
とわめくばかり。
「ちょっと!!いくらなんでもそれはねえだろ!!細野様に迷惑がかかるんだよ!!
やめろよ!!」のどこが説得なんでしょうか?単なる逆ギレにしかみえないっす。
あんたも十分にわめいてますし。
兄:「おい!!俺のメールサーバーでメールを送るなよ!!
ちくしょう、もうおまえが使えねえようにパスワードせいにしてやるからな!!」
凛:「あ、ごめん。黙って使っちゃって悪かったね。でも私のパソだと長文が書き込めないから、
いつも書き込んでるサイトに迷惑がかかっちゃうんだ。
だから時々お兄ちゃんのパソ使わせてもらえないかな?使う前に一言断るようにするから。」
凛子よ。説得って言うのはこういうもんだぜ。
おれは、
「長文を書き込めないパソコン」というものが、
気になってしょうがありません。
てか、削除されたな。凛子の書き込み。
しかもニセモノはリモホ晒されてるし。
どこの?
どこ書き込みが削除されたの?
DWWW
>91
凛子の書き込み詳細きぼんぬ
97 :
91:2005/04/04(月) 19:23:40
一部は
>>89が貼ってる。
んで、その結果また例の長文の書き込めないパソコンしか使えなくなったから
連続書き込みになるけどどーたらこーたら、という言い訳みたいな感じだった。
なんだけど、またいつもの調子でいろいろいらんこと(兄貴がどこの大学だとか
精神を病んでるとか)書きまくったから荒らし判定されて削除だったんだと思う。
凛子も精神病んでるしな。兄弟そろってどうしようもない
>89
良く読むと凛子の兄は別に間違ったこと言ってないなw
ということは
わたしの,出番・・・。
ワロスヽ(´∀`)9 ワロス
おまえらホソノで遊ぶなぁ〜
ほんとに、ハルオミの身にもなってみろ
おまえら、ハルオミが泣いてるぞ
バカみたいな人たちばっかり・・・。
藻まいらDAISY HOLIDAY聴いてないのか?
毎週聴いてますよ?
ソロの話もスケッチの話も出ないね
夏のイベントはどうなるんだろう
ナウシカはBメロが神
Aメロの進行も神
でも唄がh
確かに唄は酷いね
(・∀・)イイ!!アラレちゃんみたい。
でも安田成美の声質は嫌いじゃないな
腸をちぎった少女
浅田美代子より巧いじゃん
メゾンドヒミコの曲は物悲しいですね。
映画に細野さんチョイ役で出てくれたら見に行くのに。
123 :
伝説の名無しさん:2005/04/06(水) 09:51:48
ビデオの整理してたら、植島とかいう関学の教授と海豚について語ってるのが出てきた。
和服着てた。
「YMO再結成?」とか言ってたから、90年ぐらいのか?
これから見てみます。
124 :
超既出:2005/04/06(水) 15:10:19
>>116 コーネリ嫁のカバーを聴け と今ごろレス
>>125 カバーしてたの?
曲名だけでも教えてください
URLのチルダが全角になった。スマソ
DECLINE OF O.T.T.の「LUNAR GLOOM」
◆12インチ盤
NONAKA _ NONAKA
SANDII NISHIMURA
な。
くぐったら
サンドラ・ホーンってサンディのことじゃん。
そんなこと,知らないの?
おじさんて,あんまり頼りにならないよね~。プゥ
おまえが40過ぎのおやじだろうが
くぐるなくぐるな
>>130たん
どうもありがd。
サンドラ・ホーンも今日初めて知ったよ。
ラブスコール持ってたけど全然気づかなかった。
137 :
伝説の名無しさん:2005/04/06(水) 23:41:02
鈴木サンディが本名なんだっけ?
ググったら
フィルハーモニーはじめて聞いたんだけど
なんか変に笑ってしまうアルバムでした
>>138 ぐぐったらドリームキャッチャーのMP3があった!
>>134 いや、そのオッサンはまだ40にはなっていない。
四捨五入すると40だがなw
143 :
伝説の名無しさん:2005/04/07(木) 09:41:57
ぐぐれ
ぐぐれぐれも
>>130 2001年再発の「FRIEND or FOE?」
誤記で帯、ジャケット、ライナー、裏ジャケを交換したのに
「LUNAR GLOOM」の作詞は、修正されてなかったのかよ。
L-R TRAXも
「(誤)WIND AMBITIONS→(正)WILD AMBITIONS」だけ修正されただけで
戻ってくる予感。
る〜ちゅう、がぼん
ボツになった小林旭のレコードはなにも唄入れしなかったのかな
聴いてみたかったな〜
フィルハーモニーのコネクトDが見られないよ〜
なんで?macだから?
1.CDを入れる。
2.自動的にCDの演奏が始まったら、CDプレイヤーソフトを終了する
(Alt+F4キーも しくはアップルキー+Qキー)。
3.webにアクセスする。
というかもう20年以上前のもんのリイシューなんだし
普通にボーナスとしてCDに入れるべきだと思うんだが…
そこですよ
アルファ商法ですから
しかも期間限定でその後聴けなくなるってことは、
オリジナル盤より使い勝手が悪いというか、何と言うか…。
どうせアルファ商法なら、お蔵入りになったリンダ・カリエールのアルバムを
発売してほしいなあ。細野さんも自信作だったみたいだし。
YEN BOXはもう出ないの?
出ない?
>>158 > YEN BOXはもう出ないの?
$ BOXですから。
低ビットレートのしか見たことないよ。
YEN BOXはいらないから、
ボーナスディスクを単発で出してクレ。
>>157 ライナーに今でも出したい書いてあったね
それなりに売れると思うんだけどなにがネックなんだろ
川´3`)絡みだからね
達郎がごねてんの?
でも自分のFMで流したりしてるよね
達郎ってまじうざいな
達郎はなんかアンチ細野だよね
本人無視で出すアルファが達郎がごねたぐらいで出さないわけがない
どの達郎?
達郎って何人もいるのか?
最近の達郎の歌い方きらい。しつこい。
達郎なんか細野さんが声掛ければそくOKだと思うけどな
ライナーだと村井さんが今でも反対しているように書いてあったけど、少しばかし権利もってるのかいな
モウネルヨ
アルファレコードってもうないんでしょ?
もしかして天下り?
原盤管理会社みたいなのになったんじゃなかった?>アルファ
社長は村井の元奥さんだっけ?
177 :
伝説の名無しさん:2005/04/09(土) 09:53:37
教授の千のナイフのライナーは、何年経っても理解出来ないのはオレだけですか?
>>177 要約すると、音楽やってる人はダメ人間で教授もその一人
こんな世の中やってられない、なんかむかつくから
みんな死んで欲しい。って感じ
アルファって99年につぶれて東芝に権利が行ったと思ってたんだが、
どうも全員クビにして一人で東芝→ソニーと契約してるらしいよ。
一人ってのが誰だか知らんけど。
だからソニーと契約更新しなかったらまたYMO以下今ソニーから出てるのも
廃盤→再発がくり返されるらしい。
いっそつぶれてどっかが全部買い取ってくれりゃよかったのに…。
一人つったらあの人しかいないべ
コチンムーンはユーモラスなorbみたいだな。早。
あのころ「さあシンセ使うぞ」ってなっても、バンゲリスみたいな方向に
いかなかった細野がいるんだよな。
よく考えてみれば細野さんのソロフルアルバムって、ノベルティーっぽくなくなったのは
オムニサイトシーイングが初なんだよな。
それまではなんか冗談が混じってた。オムニ辺りから何やら確信を掴んだのかな?
183 :
伝説の名無しさん:2005/04/09(土) 22:29:06
松武
184 :
179:2005/04/09(土) 23:33:55
そう考えると次回はソニー以外と契約してそれ以降も次々契約先を変えていけば
何度もリイシュー→コレクターは何度も購入という図式は成立するわけだ。
いや、アルファの中の人がそう考えてるかどうかは分からんけど…。
別にナイアガラやURCと変わらんだろ
原盤会社>強力な販売網を持つディストリビューターと契約したい。
販売会社>わざわざ旧作しか持ってない原盤会社と契約するのは、再発しても「売れる」カタログを持っているから。すなわち、契約する目的は「売れセンの主要カタログの再発」。
東芝が出してるから、重ならないように別のものをソニーが出す、なんてことあるわけない。
せいぜい、買い直しさせるためのボーナストラックの追加、紙ジャケ化ぐらいだろう。
村井じゃないの?
みんなホントにしらないんだなあ。
そのくせに、偉そうに糞ニー批判かよ<プ
村井は離婚する時に会社の権利を全て嫁にやったらしいよ
つまり発光ダイオード作った人と同じなんだね
村井が社長辞めなかったらアルファももう少しなんとかなっかたのかも
幸宏と細野さんがもう少し残ってくれてたらなんとかなったのかも?
ソフトバレエが売れてたらなんとかなったかも?
ZaZaレーベルなんてのもあったね。
RAEL、SODOM、福富幸宏のCD持ってる。
MUTE RECORDSとも契約してたし80年後半から90年前半の
アルファは神だった。
ユーミンってアルファ?
フーミンはイエローキャブだよ
アルファEDGEレーベルってP-MODELとSOFT BALLETの他に誰が在籍してたの?
>>200 ルースターズのドラム〜池畑のゼロスペクターも確かそう
TENTもノンスタもアルファのように好き勝手にやれなかったんだよね
ノンスタなんか再発のライナー読むと速攻見切りつけられてるし
二人とも移籍したのは失敗だったよなぁ
デトロイトの「UR」も日本版はアルファが
版権持ってたよなぁ、再発しねぇけど・・・。
204 :
伝説の名無しさん:2005/04/11(月) 02:52:49
アルファはYMOがいなくなって
ポストYMOとして大枚使って松山千春を獲得したのはびっくりした
当時千春は人気落ちてたのに
YeNレーベルを終了させたのはもったいなかった
細野さんによると、突然アルファからYENをやめるって通告されて
赤字だったのって聞いたら、嫌、黒字です
じゃあ何で辞めなきゃならいのって感じだったらしい
YEN残しときゃ、細野、幸広も移籍しなかったんじゃないのかな?
YENレコードは当然のごとく黒字だった
そのことを皆さんご承知だのか?
>>204 YENってアルファ側が終了させたんだ
細野&幸宏移籍で仕方なく消滅と思ってたよ
なんでどうしてそうなった???
207 :
伝説の名無しさん:2005/04/11(月) 05:20:31
o(*^ー ^*)o あげ♪
>>198 荒井由実時代はアルファ、松任谷由実時代は東芝でしたが、
99年にアルファが東芝と契約した際、たかだか2年やそこらで
アルファに他会社と再契約されるとユーミンのカタログが思うように
出せない(99年に荒井〜松任谷時代通してのリマスター企画を実行したのに、
荒井時代だけ廃盤となるとややこしくなる)と思ったのか
東芝がアルファの所有する荒井由実音源の権利は買い取ったようです。
結果現在でも99年東芝盤がカタログに残ってます。
>>209 スレ違いじゃがすまん。詳しそうなので聞くが、タモリのアルバムはまだアルファかの〜?1と2と3(発禁)じゃ。他の方でもよい。詳しい人教えて。
登録商標って何?
>>210 答えてやってもいいが、それを知ってお前はどうだというんだ?
せいぜい知った情報をテメーのブログに転載するぐらいだろ。すれ違いも甚だしい(怒
知らないなら知らないと素直に
タモリネタ終了
さ、次の議題
ちんちん
まんまん
>216はデイジー聴いてない
218 :
209:2005/04/11(月) 18:19:41
>>210 スレ違いなので一言だけ。ユーミン以外はアルファがごっそり持ってると思われます。
>>218 サンキュ。76年録音だから、増殖桑原の元ネタ?かなり似ているからな。色々。村井も関係してるし、スタジオAの音だね。スレ違い悪かったよ。すまん。
DJ adumaの独立の件はどうでもいい?
すいません。初心者なんですが
コチンムーンとHOSONO HOUSEが好きな自分は次なに聞けばいいですか?
InDo
>>223 LOVE,PEACE&TRANCEがオススメ
>>223 クラウス・ノミとか,聴くといいですよね,みんな。
>>223 その二つだと難しいな
「銀河鉄道の夜」とかどうでしょう
あ、InDo自己解決した。
どーもありがとん
デイジーの相方かわんのかね
コチン初めて聴いたけど面白いね。
ホントに初期のクラフトワークみたいな音色だし。
3曲目が(ゲームの)Rezにそっくりな曲があったんで驚いたw
>>231 デイジーリニューアル計画なんて細野さんは言ってるけど、どうだろね。
まあいつものごとく話半分に聴いてるけどさ。
>>232 晴臣がレズをパクった,と言いたいんですか??晴れ臣はそんなことは,しない!!!
ソナー辺りは決まってるんだろうか
>>223 なんか凄い両極端なんだけど。アコースティックな歌ものと歌なし音響テクノ
再生YMOなんかどうでしょう?
YOOMIXってのもだんだんマヌケな発言しだしてきたなw
あの自分の思い通りにならないとグズる頭の弱いオッサンに似てきたなw
確かに間抜けな書き込み続いてるな....。あそこ。
241 :
伝説の名無しさん:2005/04/12(火) 18:21:39
久々にステレオも新調したので、テクノ丼聴いてみたら、結構音が悪かった。 リマスタに慣れたせいかな。
へぇー耳いいですね
>DJ東の退社
今後、関わらなくなるのかな?
エレクトロニカ趣味はけっこう刺激だったんじゃないか、なんて思うけど
中華街ライブってHOSONO BOXに入ってるのが全部?
トロピカル三部作期のライブが聞きたいんだよなぁ。
そういうブートでもないもんかな?
出来れば中華街ライブの残ってるフィルムを全てDVD化してもらいたい
>244
音源出回ってるよ。てか持ってる。
oggファイルなんで、AACにエンコしようと思ってるが時間がない。
エンコできたら、Acquisitionで上げるよ。
何時になるかわからんけど。
247 :
通りすがり:2005/04/12(火) 19:39:01
FOEのLIVEなんかも見てみたいなぁ
大不評だったJBのLIVEの映像なんか残ってないのかな
249 :
伝説の名無しさん:2005/04/12(火) 21:02:06
なんでも鑑定団に出ないかな
>>246 あ、oggでも良いんでお願いします。
むしろ、oggのほうが良いです。
マネージャー変わるってこと?
細野のマネージャーってどういうことするの?
253 :
伝説の名無しさん:2005/04/12(火) 22:01:15
運転助手
孫を幼稚園に送迎したり、ひき肉をこねてハンバーグを作ったり
お湯を沸かしてパスタを茹でたりするのが、細野マネの仕事
>>252 事務所運営の全てでしょ。
で、マネージャー変わるの?
>254
そら辞めるわw
デイジーって細野さんとコシミハルだけなんかね
あとの人って一時的にいるだけですぐ出ていくよね
レコ会社が決まるまでの避難所みたいな感じがする
あれ?
中原昌也は?
中原がいたか
DWWW キチガイが荒らしてるね...
261 :
246:2005/04/13(水) 01:53:29
>>250 じゃそのままアップするよ。
誰か一曲ごとに分割して、mp3かaacに変換して
再アップキボン。
Tin Pan Alley
Live at Yokohama China Town
3328 china
あと、SS or HASのライブ関連全部見せて下さい〜
お願いします。
262 :
261:2005/04/13(水) 01:54:25
ごめんExchanger Extremeでつ
>>262 ありがとん。いただいた
上とは別人。
おもいだしたけど、ホソノBOXってレンタルしてる店があったな・・・うほ・・
oggってどうやってさいせいさせたらいいのん?
ん・・・・
頭切れてるのか・・・・・
あ、そうか、macしか無理か・・orz
さすが師匠のファンだ。納得
DJアズマさん独立ですか? がんばってくださいね。今回の再発で退職金くらいにはなったでしょうか。
この板も関係者ならチェックしていると思いますし。
どうもこの数年のデイジーは決定打に欠けますよね。話題不足ですよね。過去の遺産くらいしかない。オムさんも、音楽では食っていけないと行っておられますし。
DWWWもファンのいらいら、期待してるだけにやるせない気持ちが現れているように思います。
270 :
261:2005/04/13(水) 02:48:39
そういや最初から頭切れてました。
うちの環境で ogg聞くのどえりゃあ手間なんスよ。
一、二回聞いて、エンコしないなぁと思いつつ寝かしてました。
oggはmac-os10のみ再生可能なのでしょうか?
>>261さん
どうもありがとう!
oggは初めてで、zip解凍してくれません、うちのos9,2ちゃんは。
Date:2005/04/11(Mon) 11:18の書き込みに拘ってる2名こそ自演のようなキがする
274 :
261:2005/04/13(水) 07:07:00
>265,267,271,272
うちはOS Xです。
ogg はサウンドの形式の一つです。
zipとかsitなどの圧縮形式ではありません。
マックはクイックタイムにプラグイン入れたら聞けます。
VLCでも聞けるのでオレはそうしてます。
winは知りません。
このスレの最初に、ソナーなどHAS関連少しアップしてくれた方が
いましたが、残りも熱烈に募ります。
よろしくお願いします。
あーソナー聞きてぇえええ
swithかなんかで見たんだよな・・
>>261どうもありがとう。今さっそく聴いてます。感謝。
再エンコも挑戦してみます。できたらウプという方向で。
ウィンドウズでも,プラグインを入れれば,聴ける予感がするの,わたし・・・。
winampでも聴けるし・・・・。
ところで__macosxフォルダの中のは何だい?
そろそろYMOのライブあたりも
280 :
276:2005/04/13(水) 16:07:11
iPodに入れる用に曲ごとに分割&mp3化したので
一応ウプしますわ。261に感謝しつつ。
Exchanger Extreme 3349 harry
>>278 それは多分winで言う所のThumbs.dbだと思われ
>>261 >>280 ありがとうです。ogg聴けなかったので、mp3化ありがとございました。
HASイン恵比寿は、テレビのを録ったけど、データ化するスキルがないので
申し訳ない・・
AudioEncoder ってフリーソフトでogg→mp3に変換できるよ
あと、AudioEditor ってのでmp3ファイルの編集ができるよ
アルファの社長って、厚化粧でタバコ吸うオバサンのことかな?
去年、週刊誌で見たんだけど、飛行機の中でクロスワードパズル
するのが好きとか・・・
HASなら旧闇にもダウソ板にもうpされてたよ
これ9曲目なんて曲なの?
もれぐれく。
それ,つまんないです。独り善がりなんです。
ミカバンドでベース弾いた時の音源残ってないかなぁ
>>291 アイドルジャパンレコードにあるかも知れない。
チャコ祝AVデビュー!
274-280-283
みなみなさま、誠にありがとうございました。
ああ、感謝感激!
ああ、いいっすね。ライブ感があっていい!!!!!!!!
ライブですから,当然かと思いま~す。
295 :
261:2005/04/14(木) 19:49:34
>>276 こちらこそありがとうー
これでいつでもiPodで聞けるよ
今後も追々、いろんなとこで拾った貴重なファイルを
ハードディスクの肥やしになる前にアップします〜
んで早速
ハゲしくスレちがいだけど、
Moon Riders - Studio Live (1980-01-17).ogg ハケーン!
いる?
296 :
伝説の名無しさん:2005/04/14(木) 19:57:09
ageちまったorz
デイジーのゲストに達郎を呼んでくんなまし
EE 0020 moon
Moon Riders - Studio Live (1980-01-17)
例のごとくmp3化を希望しつつ...
300じゃなかったら,もう来ない・・・。
残念!
出遅れた
流れるの早い
わったっりっどっり〜〜モズモズ
最近HIS-日本の人をよく聞いているんだが、今聞くとかなりイイね
メンバーの年齢
再うpお願いします
東京シャイネスボーイが使われてるCM見たけど
青空の背景と激しく合ってなかったなあ…
やっぱ夜だろ
細野ハウスの人々の一話目を再うpしてください。
代わりと言ってはなんですが、
あっちのスレでうpされていた中華街ライブを再うpしときます。
Exchanger Extreme 0068 hosono
あ、ご免、書き込むスレ間違えた。
くれぐれも
曲順違うよね?それ
>>309 顔をま○こに首まで突っ込みはにか〜む♪
ドラえもん
細野さんはA派だからドラえもんはスレ違い
細野晴臣→北京ダック→藤子A→相方→ドラえもん
キテレツはどうなるんだよ>祝CD化
キテレツって,なんですか?
M-14は越美晴「続サテリコン」のリサイクル曲
M-15はなんかパタパタしてる奴
キムタクいないじゃん
はじめてのチュウは良い曲だと思うがカバーする奴はセンスが悪い
>細野さんはA派
魔太郎とか好きなの?
喪黒腹蔵と目つきが似ているだけでしょ
>A派
Aって何の略、やっぱ細野さんのことで、くそばばが反応してるってことは、
アナ...(ry !?!?
我孫子(あびこ)
AとFって並ぶとアナルファックしか頭に浮かばないな、もはや
いやいや、やっぱここはアナ..
>330
6年ほど前に六本木WAVEのコンシピオイベントで見たな。
全然知らなくて「何この汚い爺」と思ったが細野さんより年下だったのか・・・
くそばばらしい厨房発言乙
333 :
伝説の名無しさん:2005/04/16(土) 15:09:54
コンシピオのサイトで名前は見た事有るが、よくは知らない
少し前にNHKで特集されてたな>高田
噂のLIVE中に寝るトコも映されてたよ
細野さんも悲しいだろう。
プロデューサーやったりして親交があったから。
ヴァン・ダイク・パークスとやってるやつが、細野スレ的には最高だな。
DAISY HOLIDAYってもう収録したのかな?
追悼特集とかやるのかな?
HOSONO BOX 風をあつめて のコメントより
高田渡には、言葉の使い方を学んだね。(中略)
ものすごく影響されている。あんまり言ったことはないけれど。
はっぴいえんどと高田渡はすごく繋がっていると思うな。
ご冥福をお祈りします。
本当は,ぜんぜん悲しくないんでしょ?アルバムの一枚も買ったことないくせに。
あの時代のフォークってあまり惹かれないんだけど、高田渡は妙なユーモアがあって例外的に聴けた
341 :
伝説の名無しさん:2005/04/16(土) 22:39:21
朝日新聞だと自宅の住所が載ってたけど、アパートみたいな名前だったよ。 ●●荘みたいな。
コンシピオの給料じゃ、やってけなかったんだろうな。
栄養失調で新だのかな?
死因書いてなかったけど
そういう生活を楽しんでたっぽいけどな
ってかご〜じゃすな生活してたら嫌だ
>>339 死んだ者に対する礼儀だろ
おまえ日本人じゃないだろ
中国人ですよ?
ご本人自身のことはよく知りませんが、偉大な方でしたのね
ご冥福をお祈りいたします。
346 :
伝説の名無しさん:2005/04/17(日) 00:14:54
はやく,細野様のお話を,しようよ!!
349 :
伝説の名無しさん:2005/04/17(日) 16:04:24
今日、シタヤでSFXリマスタ見付けた。
こんな田舎だから置いて無いだろう、と思てて、今まで探しもしなかったので、めっちゃ驚いた。
早速聴いてみたんだが、なんだ!日本語バージョンやんか!!
しかも、アレンジ違うし!
楽曲・歌の洗練度は英語バージョンの方に軍配が上がると思うけど、英語verのリマスタは、BOXに入ってんの?
リマスタ以前のSFXに慣れてるせいか、6曲ってのは、物足りないなぁ。 かといって、SFXの片割れは、シタヤに置いてなかったし・・・。
トロピカル・リマスタと銀河鉄道リマスタ以前も有ったので借りて来た。
ユキヒロさんのは、一枚も無かったな。 アルファ・リマスタ・シリーズも入るかな?
教授のは、コロンビア・リマスターが置いてあるぐらいだから、ひょっとしたら入るだろうけど。
買えよ
学生か?
日本語が元曲でしょ?>ボデスナチャ
>英語verのリマスタ
同時発売のFOEに入ってるでしょ
ありゃRETURN OF ボデースナッチャか・・・
>>352 ガーッ
ひっかかった
こんなマイナーなネタで釣るなよー
あまりにマイナーすぎて、そっちに報告カキコすんのもはばかられるじゃねーか・・・orz
アドにnews7,news4vipがあったら普通踏まないだろ。
2ちゃんブラウザを使っていれば・・・
357 :
伝説の名無しさん:2005/04/17(日) 19:29:58
オレの好きな作曲家は大瀧、エルトン・ジョン、船村徹だ。
職人と天才の違いというのか。過去の音楽を冷徹に引用、もしくは「音楽は型」と言い切る大瀧詠一、
他人の歌詞を常に必要とするエルトン、5000曲、下手するとそれ以上作曲していると言われる船村徹、
全て、「作曲の技術」「基礎体力」が無ければ、潰されてしまった事は目に見えている。
この3者は、基礎体力がずば抜けている。
因みに、体力もないのに、マイナーな競技種目で、もしくは、ルールの網をかいくぐる「迷主」は細野晴臣ではないだろうか。
潰されないうちにトンズラするのが、逆に卑怯である。あんなのに騙されてはいけない
359 :
伝説の名無しさん:2005/04/17(日) 20:59:58
日本語body snatcher、なんかデモっぽいなぁ。
英語verより、アレンジが粗いカンジがする。
ベースが前面に出てる気がする以外は、特に感動する程リマスタ効果が出てるとは思えん・・・。
YMOリマスタの方が、音が良くなったカンジがする。
トロピカルも、これが限度なのかな?
360 :
伝説の名無しさん:2005/04/17(日) 21:12:29
ライナーにSFXの特撮CMがon airされた、って書いてあるけど、動画で残ってんの?
リマスタ2枚かったらもらえたビデオに入ってた。
ほかのプロモと併せて30分ぐらいの内容。
>359
YMO以降のホソノさんは「エコー嫌い」になってしまったので
ほとんどのこの時期の作品はデモみたいに聞こえる。
そこがいいんじゃん。
俺に言わせりゃ、英語版は音大杉。喧嘩し合ってるよ。
今日の放送ではもう東氏はいないのかな
364 :
伝説の名無しさん:2005/04/17(日) 22:22:21
>>361 ビデオ持ってるけど全然おぼえてないな…そのCM
本当に入ってたっけ
365 :
伝説の名無しさん:2005/04/17(日) 23:18:24
SFXのライナーに後藤繁雄の名前が有るのに驚いた。
今は、教授とベッタリ連みっぱなしだし。
9月のハイドパーク行く人いる?
べつに。
俺も♦ほしい
370 :
十代:2005/04/18(月) 00:02:50
ホソノハウス買ったが、あまりピンとこなかった。泰安洋行素晴らしい。
君が二十代になればだんだんとわかるよ
東は出た?
日本語ボデスナチャを最初に聞いたから
最初にCD版を聞いた時はウザかった。
日本語版はイントロが好き。
ゴメン
×最初にCD版を聞いた時はウザかった。
○最初のCD版を聞いた時はウザかった。
またあの馬鹿オヤジ、違う名前でDWWW荒らしにかかってるな。
いい加減にしろよ。マトモに音楽聴く耳もないくせして。
それよりさっさと作れよ。まあどうせ最初から才能の欠片もないクソオヤジなんだろうけどなw
DJ東は、これからツキイチの登場だって。
ミハルちゃんは出た。あと「夢それはDREAM」コーナーが新規。
新規じゃない。前から有った
ウソだ。
>>377
前からあったなら復活なのかな。
エンディング曲は、デイジーワールドのが復活してたな。
前から有ったつっても2,3回しかやってなかったけどね
ひょっとして俺がDJアズマのかける曲がつまらないって前ここに書いたからかな。
とりあえず細野さんのかける曲が増えて嬉しいw
>376
見に行ってみたけどどのカキコミのこと?
384 :
伝説の名無しさん:2005/04/18(月) 17:12:57
20:00 - 21:50 BS-2 銀河鉄道の夜
♪ズ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!
チントンシャーン チントンシャーーーンーーー
9月まで何もないのかな
いやー、よかったね
タイタニックのシーンあったね
ヘイヘイとエンジン見てた
銀河鉄道の夜って,スレ違いじゃないですか?なんで,スレ違いの話題を,
延々としてるんですか?荒らしじゃないの?通報,していい???ん?
タイタニック後のとうもろこし畑のシーンでいつもグっとくる
源氏物語は観たことないんだよな
監督は一緒らしいけど評判悪いし
映画がコケたのを音楽のせいにされたらしいな
久石譲
竹取物語なら見に行ったぞ。
稀に見る糞映画だった
400じゃなかったら,もう来ないから・・・。
401ならヒョニー脂肪
>>399 主演があれな上にUFO出てくるし…
大映時代の市川昆だったなァ…
ナウシカもはじめは細野さんの予定だったんだよな
ヤスダナルミが凄すぎて久居市になったという話はマジ?
始めから久石だった。安田起用は協賛の都合じゃなかった?記憶違いか?
405ならヒョニー単身で中国へ突撃!!
406 :
伝説の名無しさん:2005/04/19(火) 04:26:07
はらいそ紙ジャケ買いに行ったら売り切れてた・・・。
みんなは細野ソロん中じゃどれが一番好きです??
オムニ最高〜♪
ただ、図書館からのコピしか持ってないので再販希望
SFX
410 :
伝説の名無しさん:2005/04/19(火) 10:36:32
>>404 最初は細野さんだったよ
安田の歌も映画で流す為に造られていた
しかし、途中で宮崎監督と衝突、で降板になったと松本隆が言ってた
ただ後に細野さんは、ナウシカの曲は映画とは関係ないから、気楽に創れたと発言してるけど
細野さんの、アニメは映画じゃないって発言などを聞くと、やっぱ宮崎と色々あったんじゃないのかな?
宮崎とロリコン趣味を共有できなかったんだろう
414 :
伝説の名無しさん:2005/04/19(火) 16:17:11
トロピカルの頃は、自分のこと「オレ」って言ってるね。
415 :
伝説の名無しさん:2005/04/19(火) 16:20:32
「漏れ」だったら、最先端だったんだけどなぁ
つまんない
>>410 アニメは映画じゃないは「源氏物語」絡みだと思う
>414
なんで俺だの僕だの変えるのかね。
いしはらひでおってやばくね?www
ボクチン
山下達郎/For Youは意外だな
ベタなのばかり
プレゼント用CDだからな
こんくらべに参加しなかったの
426 :
伝説の名無しさん:2005/04/20(水) 14:13:15
細野さんの作品の売り上げは常に根比べです
意味が,分からないですよ
死ぬことに意味があるのか
生きていることに意味があるのか
両方だよね。
>>430 御前に生きる価値があるとは到底思えん
氏ね
テイトーワオフィシャルのリンクからデイジーが消えてた
そのかわりに教授のぺーじが復活してた
報告,お疲れさま~。
千のナイフ買った?
最近ヒョニーの一言レスが楽しみになってしまったんですが
>>434 買ったけど聴いてない。
聴くのはクロノジカル・コレクションの3枚組のヤツ。
もう一言レス,しないから。
コンクラーベに細野さんがスーキキョ-として紛れ込んでても
あまり違和感ないな
ありえない
↑うるせーバカ
林さんってアムウェイから足洗ったの?
やめるわけがない
林さんて木村さんですか?アムウェイって,携帯で自動に出てきまし!!
ター坊が林に頼まれてアムのCM唄ってたし
あれにはがっかりしたな。
オリンピックの時だっけ。
そういえば山下達郎はサラ金だな。
これも嫌な感じだ。
447 :
伝説の名無しさん:2005/04/23(土) 12:45:07
質問です・・
荒井由美の「14番目の月」はバックティンパンアレイなんですか?
448 :
伝説の名無しさん:2005/04/23(土) 13:45:28
あ、ごめん
探したらあった。買おう
449 :
伝説の名無しさん:2005/04/23(土) 15:47:43
「風を集めて」を聴きたくなって、初めてhappy end借りてみたんだけど、
なんだか、トッド・ラングレン+キング・クリムゾンみたいですな。
イギリスのポップスが、アメリカ経由で日本にやってきた、みたいなカンジ。
ただ、ボーカルは、あんまり綺麗な気がしない・・・。
精々、YMO直前のトロピカル三部作ぐらいしか聴いた事無かったんだけど、なんだか意外なカンジがしますた。
イギリスのポップスってアメリカンポップスだろう
451 :
223:2005/04/23(土) 18:42:40
今日行ったことないレンタル屋行ったら
ホソノBOXとメディケーションとあとなんか題名のわからん一枚と
前にここの人が進めてくれたInDoってやつがあった。攻防の俺としては神すぎた。
全部借りた。あああああああうれしい。
BOXなんか置いてるのtsutayaくらいだよね?あーうれしい
452 :
223:2005/04/23(土) 18:56:00
あれ、このBOXアマゾンねーな・・
4枚組みの・・あれー?
1枚目〜3枚目は1969-1998のやつで
4枚目がCD初出だよってやつなんだけどなんだこれy
パクられたんじゃないの
454 :
223:2005/04/23(土) 19:03:31
再発された3人のソロ聞いてるが、
細野のソロは何回聞いてもあきないな。
逆に幸宏のソロは1回聞けばもういいってかんじだな。
456 :
伝説の名無しさん:2005/04/23(土) 22:05:12
天王寺谷凛子
プ
_,,...........,,_ (
,i゙:::::::::::::::::;;i )
i::::::::::::::::::;;;;| (
_,,.-ー=ーー-ー-i.、,,_ (
'‐-;ミミ -= ,-、--‐')
.ゞ ト 、_「`i" 丿 ま た 天 王 寺 谷 凛 子 か
ヾ!, -=━・'゛
,ィ !\.`'' /
_.,,.-‐'.::;;`ー-,,`ァ〔:- 、_ .,_ _,
:::::::;;;;/::i\〈';'〉v::\::::;;;,/ `"''' ''' '/
::::::;;;;>::.l /';'l |。<::;;./NewYork /
:::::::;;;;ヽ:| i;';';'l .| /:::/ Times /
またか
彼はYMO世代(いい歳)なのに敬語の使い方知らない。「ご」をつけろ。教えてあげて。
最近そういうの多いよ
こないだあて先の最後に「ぎょ中」って書いてあって
ああ、これ「御中」のつもりなんだ…と理解するまで20秒もかかった手紙が来た
荒らしには当たらず触らずで。
せめて故人に対しては「ご冥福をお祈りいたします。」位はねぇ。同じファンとして恥ずかしい。
yahooで「天王寺谷凛子」って検索したらHIT!!!
YOOMIXもひどい。
BBSを設置してるのって意味があんだろうか?
あると思えば,あるね
>>465 おまえの自己顕示欲のはけ口としてな。プッ
何あれ?高田渡のことは一言で済ませてあとは尾崎尾崎尾崎・・・
・・・バカとしかいいようがないね。
_,,...........,,_ (
,i゙:::::::::::::::::;;i )
i::::::::::::::::::;;;;| (
_,,.-ー=ーー-ー-i.、,,_ (
'‐-;ミミ -= ,-、--‐')
.ゞ ト 、_「`i" 丿 ま た 天 王 寺 谷 凛 子 か
ヾ!, -=━・'゛
,ィ !\.`'' /
_.,,.-‐'.::;;`ー-,,`ァ〔:- 、_ .,_ _,
:::::::;;;;/::i\〈';'〉v::\::::;;;,/ `"''' ''' '/
::::::;;;;>::.l /';'l |。<::;;./NewYork /
:::::::;;;;ヽ:| i;';';'l .| /:::/ Times /
ホテルニュー越谷(TдT)
それどんなホテル?
DWWWtって東が管理してんの?だとしたらこれからも?
これからも,どうした?
>>455 ニウロマンは良い感じと思うの
BGMと浮気な僕らとフィルハーモニーを混ぜたような
ニウロマはグラスとサムシング〜等と超名曲があるので説明不要。(ドリップ〜はイマイチ)
つーか、高橋・細野のデュエットとシンセが超決まったIt's gonna work outがあるのに否定するなんて、暴言としか言えない。
ドリップドライアイズがいまいちなんて,どんな耳してるんでしょう?
それに,It's gonna work outは,別のアルバムですよ。
知ったかぶりもが,いい加減にしないとね?
ヒョニーむかつく。
It's〜のアルバム名書かなくても、皆分かるだろうから省略したんだよ。
SANDIIのドリップ〜を聴いた耳では幸宏バージョンは聴いてらんない。
ヒョニーを弁護するわけではないが、確かに
>>476の耳は腐ってるなw
ありがとぅ好きだよ
477=ヒョニー
ドリップはサンディーのほうがいいよ
SANDIIのドリップ〜を知らずにカキコしてる香具師がカワイソウだ。
ついでに書くと、坂龍の未来派野郎路線の突き抜けた曲として、
SANDIIのレイチェルは聴いておくべきだ。
レゲェおじさん,ご親切に~。
ずっとヒニョーと思ってた
プラスチックスのデビュー25周年企画盤は買いまつか?
>481
レイチェルの音源て今手に入るの?
おいヒョニー、本物の凛子はもうカンマを使ってねーぞw
あの人,わたしじゃないかもしれないょ。
天王寺谷凛子 は本物ですか?
確かにsandiiのDrip〜のアレンジのほうが数段上
↑一人芝居は,よくないですよ
偽者も本物もクズでブサイクには変わりないわけだが
本物ならば高1か?ならば敬語、丁寧語もあんなもんか。海千山千のDWWWに書き込んでくるところは評価する。
ぅふ。
魑魅魍魎が跋扈するYMOヲタの世界へようこそ!
1:30からデイヂイホリデイだよね?
マハリシヨーグルト買うしかないな
何かタモリクラブでソラミミやってるみたいだ…
とりあえず店行ってみようw
やっぱ岡田氏が来ると楽しいね
500 :
伝説の名無しさん:2005/04/25(月) 03:42:17
今日cochin moonを知人の勧めで購入したんですけど
・・・なんか・・・ピコピコなってるだけでメロディがなくて
もしかしてこれってディスクがおかしいのかなぁ。。。
501 :
↑:2005/04/25(月) 04:20:33
このちっちきちぃめが…
なにそれ
>>500 いろいろ音楽聴いて感性を磨いたらいいと思うよ
俺はこれ、2曲目がサイケなんだよ。イメージ
確かに聞く人を選ぶアルバムではあるな。俺は今回の再発物で一番良かったが・・
コチン。ムーンて,良いですかぅ?
俺気付いたことがあるんだ。
最近、ちょっと暗い気分なんで楽しい気持ちになろうと
トロピカル三部作ばっかり聞いてたんだけど
なんか段々内へ内へ気分がいっちゃって更に暗い気持ちになったんだ。
もしかして、細野さんの音楽の本質は内へ内へいっちゃうところなのかとふと思った。
チラシの裏代わりにここに書いてみた。
たしかに三部作聴いても楽しい気分にはならないな
聴いたこと無いわたしは,勝ち組
>>509 お前、百姓らしいな
これからは容赦しないからそのつもりで
今まで,容赦してくれてたんですかぅ?
>>510 >それは逃避願望がないくらいシアワセな人生送ってるからでしょ
意味が分からん。
たしかに,わからんね
>>513 三部作の裏コンセプトは逃避でしょ
わからんのかそんなことも
>>515 ヒョニーを馬鹿にするのは一向に構わんが
お百姓さんを馬鹿にしたら罰があたるぞ
>>516 はらいそのときは細野さんはそんな話をしていたが
トロピカルダンディーと泰安洋行が逃避なのか?
で、それとトロピカル三部作の楽しさとどう結びつくんだ?
構わんとはなんだ,構わんとはぁ
>>520 今、まさしく逃げ出したいんだが、まったく楽しくないぞ。
むしろすごく内省的な気分になる。
マーティン・デニーもある意味、逃避音楽だよね。
>>521 今の環境から逃げ出したいわけじゃないんじゃないの?
たんなる引きこもりたい鬱なら
なに聴いても楽しくないでしょ
南国三部作=パラダイス嗜好=現実からの逃避
この辺もっと深く掘り下げてみたいな。
三部作の前のhosono houseは結構
当時の細野氏の現実と満たされてない感、素の細野氏ががむき出しで
聴いてるこっちが恥ずかしくなるくらいだった。
三部作〜YMOは逆に意識的にキャラクターを演じているというか、
仮面をかぶったというか。
YMOの商業的成功で社会的安定・精神的不安定がもたらされて
また深く地下に潜っていく方向に行ったように思われるんだけど。
>>525 オムニやそれ以降のアンビエントは内向きだけれども
それもある意味、逃避的な願望があるんじゃないかなぁ
>>525 俺はトロピカルには内面潜行の一面もあると思うのだが。
トロピカルというのは地であるというのは細野さんが良くする話じゃん。
>>525 ホソノハウスのころは、社会的には不安定だったけど
精神的にはケコーンもして安定してたのではないかしらん。
とんだ水掛け論だな,
と言ってみたかっただけです~。
結構コンセプトとかは後付けだったりするじゃん、細野さんの場合。
ただ細野さんはその後付けが非常に巧みな訳で。
ボケーッとした顔してしたたかだねぃ
よくゆわれる
少なくとも細野さんは己と現実世界との隔離感はずっと感じていると思うよ
だから精神世界にアプローチしてた訳だしさ
ただここで問題なのはその隔離感はいつ頃から生まれたのかってとこだけど
で、トロピカル三部作聞いてると内省的な気分になんない?
>534
薬の後遺症からの治癒的目的としてじゃないの?
ハー、ドシテッ
>>535 そりゃトロピカルと言っても結局は内なる「想像の世界」への逃避なんだから内へ向かうでしょ
現実世界を謳った音楽じゃなく、現実離れした世界観の音楽ならどう聴いても内省的になるでしょ
そろそろ,まとめなさい。
昔、仕事がキツくて、へろっへろになって連日終電で帰宅して、
なんとかメシ食って風呂入って眠るとき、トロピカル3部作聞いて癒されてた
難しいことは分からんが、とりあえず子守唄として最適だった
聴いてる時は楽しいよ。
ただ聴き終わった後現実に引き戻されて内省的になるよ。
>>541 楽しめないっていうのはちょっと語弊があったかも。
蝶々sanとか聞いてる分には楽しいんだけど、楽しいながらもなんか引っ掛かるモノがあって
聞き終わると楽しい気分が消えて引っ掛かっているモノだけが残るっていう。
うん、その引っかかるモノが無きゃ「名盤」にはならないと思う
>>546 その引っかかってるモノが暗くて思い感じ。
そもそも東京生まれの東京育ちの音楽家がそんな作品を三作も作ること自体に
その「引っ掛かる」かんじがあるわけで
むしろ絶望感が残るのは当たり前なわけで
なんかいつになくこのスレ面白いんだけどどーしたの?
アー、ハイッハイッ
抜け出せない島国の絶望感ですよ
ではここで一曲
「飛べない空」はっぴいえんど
>>552 そのころからあるんだよね、細野さんには。
現実と折り合いがつかない感じが。
細野さんも,尾崎と同じな悩みを持っていたんだね!
細野さんは,尾崎を理解する!!
ヒョニーが出てくるとぶち壊しだな
結論としては、トロピカルと言っても細野さんの内的トロピカルへの旅であるから
箱庭見るようなさみしい気分になっちゃうのかな。
箱庭と言っても細野さんの空想であふれんばかりの世界なんだけれども。
盆栽に無限の宇宙を感じられないような人にはさみしく感じるのだろう。
所詮、偽物だから…
>>557 盆栽もある種の寂しさが漂うところが美なんではないだろうか。
わびさびだろ。
>>556 トロピカルなんて細野さんに限らず内的なものですよ
ゴーギャンの絵に魅了される気分も内的なものですよ
>>556 細野さんの作品がさびしいわけじゃなく
それを欲する聴く側の気分、けっして手に入らないものを欲するそのむなしさが
聴き終わったあとのさみしさに繋がるんでしょう
>>561 なるほど。
俺はどっか行ってしまいたいという衝動をはらいそ病と名づけたのだが、
結局、行きたいところであるはらいそは存在しないからね。
ふーむ・・・・・・
なんか、現実に幻滅してても一時の幻想を見せてくれることで満足する大人と
その幻想がさめた時の寂寞感の方が大きくて、ぼやいている子供の違い
という感じも竹刀でもない。
>>563 吾郎さんが,上手くまとめた!!!!!!!
あなたは,頭が良いね~ *^O^*
そもそもパラダイス志向って
病んでる人の思考だよね
たしかに病的な匂いがするな。
はらいそに行きたいっていうのは病的でしょ。
じゃ、あなたは「はらいそ」を否定しますか?
はらいそに逝きたい。。。
「キリシタン/切支丹」「はらいそ」でググると結構興味深いよ
でも「はらいそ」はこの世にないよ
慶一さんじゃないけど細野さんの音楽に死や終末感があるのはそのせいだね
想像って人間に与えられたすばらしい能力なんだから
使わない手は無いよ
俺ははらいそを聴いた時の頭の中に浮かぶ映像がとても好きなんだ
で、
>>540、どーよ?
どーよ,どーよ
しゃべり場みたいだな
>577
言えてる
なんか中高生が熱心に語ってるみたいなw
でもここにいるのは35歳から40代っていう現実・・・
モウネルヨ
おれはそんなに年食ってないけどw
おれも20代なわけだが
俺もギリギリ20代だけどw
まあ楽しかったよ
オヤスミン
目を覚ませ!
おまえら考えすぎ
真剣40代しゃべり場
二十歳超えたら何歳でも同じだよ。
ただ身体が劣化していくだけで、中身は変わらん。
本当に,子供みたいな議論しかできないね,Yもヲタ
>>589 糞みたいなレスしかできねぇくせになに言ってやがる
すぐ反応するのが一番子供。
>>575 映像を浮かべて音楽を語るのって好きじゃないわ。
だったら、映画でも見てろと思う。
で、どうよ?って何が?
はらいそを追いかけて、現実から逃げて、沖縄に移住したぞ。
求めてたものは何もなかったけど、内地にいるよりちょっとは楽なんだろう。
こっちから見てると日本人って世界の中でも異端だなと思える。
全ての交通機関が一分も遅れずに毎日運行してる世界なんて、
気が狂ってるとしか思えなくなった。
うーん
サービスがルールに変わっても
(表面上は)違和感を覚えないような国だから発展したとも言えるし
たった一分半の遅れで今日の事故みたいなことも起きる国になってしまったとも言える
スウィングスロー再発しないかな
2枚あるから1枚。。。
中古だろ、ぼけ
アマゾンで新品だが。
アナログ盤とちょと違うんだよね
ボーナスに入れて再発してくれ
602 :
594:2005/04/26(火) 00:07:46
>595
憧れの椰子の木のある浜に住む事になったとき、
最後の楽園/Island Music をずっと聞いてた。
ついにこの世界が現実になったんだという嬉しさで。
でも東京は今頃〜♪って歌ってもむなしい。
細野さんとは住んでる世界が違うんだもん。
テクノって都会の民族音楽なんだなと
つくづく感じてたりする。
今は都会の郷愁にかられてる。
細野さんの音楽はみんなヴァーチャルなんだね
スウィングスローも含めて
バーチャルじゃない音楽は人類史上存在しない。あなたの鼻歌だって脳からのバーチャルだろ?
>>はらいそ論
ディズニーランドもまたバーチャルな幻想を一時堪能する、
約束事を前提にした遊技場だけど、
俺の友人が、ディズニーファンで、終演時間までいて、終わりの音楽
がかかると、物寂しい気持ちになったりするって言ってたのを思いだした。
「はらいそ」で、東京湾に佇んでパラダイス幻想にさよならする寂しさや憂いっていうか。
細野さんは多分、その寂寞とした自分の現実という、俯瞰した自己や自覚を
音楽表現に盛り込まざるを得ないんじゃないかなと思う。
だからトロピカル三部作へも、その現実との「距離感」を外すわけにはいけないという
意識が働いているのだと思ったよ。
パシフィックとかのインストだと、他人の企画だから平気でパラダイスいきっぱなし
な事が出来るわけだけど。聖子ちゃんへの楽曲も、丸々サービスみたいな感じで。
おっぺけって、何でいちいち自己主張しないと気が済まないのかなあ
>>605
608 :
伝説の名無しさん:2005/04/26(火) 09:15:51
------------------ここまで飛ばし読みました。
609 :
伝説の名無しさん:2005/04/26(火) 10:14:12
細野ハウス〜トロピカル三部作が内側に向いた
涅槃思想/現実逃避音楽とするなら、
初期YMOは外側に向いたメタ・トロピカルミュージックだよね。
エセチャイナ音楽でもあったし。
ソロとの違いは、コズミックサーフィン〜YMO1st くらいで、
大衆性を獲得したこと。
YMOでは「観光〜他者の文化に憧れつつ、交じらない」という
細野さんの大事な要素がないんだけど、
オリジナルで地に足がついてた時期だからなんだな。
NHKのネイティブ・アメリカン音の旅でインディアンに音楽を求められたとき、
「自分には、日本の音楽に誇れるルーツがない」と
ハワイアンやっちゃった細野さん格好悪かった。
細野さんはずっと、「借り物のポップスに憧れる」音楽ファンなんだなとも思った。
メタってなに?
>611
メタ【meta】
〔化〕(ギリシア語で「間に」「後に」「越える」の意の
meta に由来する接頭語) ベンゼン環の1位と3位(一つ間をおいた位置)
に置換基を持つことを示し、記号mで表す。
m‐キシレン、m‐ニトロフェノールの類。
「間に」
「後に」
「越える」←
>>610 そうか!コズミックサーフィンは名曲で、特にパブリックプレッシャーバージョンなんて
ほとんどの人がメロディを楽しみ、リズムを堪能出来る曲じゃん!
ネハンに行くための方法を探って奉納する音楽作ってたら、
踊る事でストレス解消出来ちゃった!みたいな。
・・・自分だけ納得。。
d。勉強になったよ
日本の音楽って民謡とか?
トロピカル三部作について
ラジオDaisyworldの本人による検証シリーズが面白かったよ。
細かいところまで覚えてないんだけど、精神論以外にも
単純に音楽的な刺激や動機がはっきりあって、それに反応して制作してる。
ようするにパクリ元がしっかりある感じだったw
勿論、細野さん独特の解釈が入るんだけど、自分の好きなアーティストの曲と
音色も含めて近いものを作りたがる細野さんの性格って一貫してるなあって思った。
沖縄民謡って日本のルーツとは違うよね
明治以降の音楽だしね・・・
なんかアカデミックな話してるなおまいら
アカデミアナッツ
619 :
伝説の名無しさん:2005/04/26(火) 19:50:49
あんなレコードばかりで大丈夫なのだろうか・・・
相当高額の値段で
番犬のレコードとか売るので無問題。
>>615 トロピカル・ダンディーと泰安洋行の音源持ってたらうpしてくれませんか?
はらいそは前あっちのスレで上がっていたから持ってるんですけど
二作品のやつも聞いてみたいです。
623 :
622:2005/04/26(火) 21:38:48
すまん、Daisyworldか。
この,あわてんぼさん♪
細野スレでこんな事を言うのもなんだが
トロピカル3部作よりも、明るくて気軽に癒されたいなら
ミカバンドでも聴いた方が健康にいいぞ
この当時における、加藤和彦と細野晴臣ってのは飛びぬけた天才だと再認識
モーニング娘。のアルバムも,いいぞ。
尾崎は,胸にきちゃうよね。シュン
>625
確かに細野さんのは気軽ではない罠
コノツギハモアベターヨ
今回は,ベストを尽くさなかったのかょ。
ヒョニーとかいう馬鹿の書き込みってどうしてこうもつまんないの?
>614
民謡、都々逸、小唄みたいなのは正直若者には無縁な文化でしょ。
歌謡曲・演歌は、明治(昭和?)以降の商業音楽だし。
地方には自分のルーツを誇れる文化はいくらでもある。
大阪岸和田のだんじり、博多どんたくとかね。
沖縄では身内に一人くらいは三線弾きがいるし、エイサーは若者の文化。
でも日本人は積極的に自国の文化を捨ててきた。
代わりにマスコミが主導し、東京が全て。田舎は問題外と、
大手メーカー・ブランドを潤わせるための浅はかな流行のみをありがたかって来た。
日本で誇れるものは?と聞かれて、富士山くらいしか即答出来ない。
だから、80年初頭にYMOが出てきたとき、
「日本にはソニーがあってYMOがあって…」すげー嬉しかったんだよねぇ。
少なくとも、僕のルーツはYMOだと胸を張って言えるけど。
でも、ナショナリズムみたいなことを、いちばん嫌ってたのは本人達でしょ。
俺たちは文化使節団じゃないんだからって。それで世界ツアーも途中で止めたわけだし
あの80年代初頭に、海外に進出したバンドは、多かれ少なかれ国家に利用されたと思うが
ヒョニーって何しにきてるの?
そして
なんのために生きてるの?
ウイリーウイルソンて,誰ですか?
>632
細野さんは、音楽に関しては音楽で責任を取ってきた(YMO再結成とか)けど、
教授に利用されて、地雷とかNEWS23についうっかり出てしまってたね(笑
細野さんたちが、明治以降の日本でオリジナルを作ったわけでしょ?
そんな先人のルーツは迷ったあげくのハワイアンなんだな・・・。
国家?
はぁ?政府が渡航金でも出してたってかw
てか
細野さんは日本の民謡(とくにコブシ)文化が途切れてるって言いたかったんだよ
あるいは、伝統として隔離されてしまってるってことだよ
沖縄は特殊だから続いてるけどな
>636
頭悪いなあ。これは比喩だろ
またナショナリズムだの左右だの話したい馬鹿が出てきやがったか
比喩で国家だって(w
これがホントのL-R TRAX。なんちて
昨日の議論と比べてえらくレベル低いな。
632、635に共感するやつなんてヒョニーくらいしかいないな。
まるっきり的外れ。
643 名前: 伝説の名無しさん [sage] 投稿日: 2005/04/27(水) 00:21:16
これがホントのL-R TRAX。なんちて
昨日の議論も,お子さまレベルだよ。
なんか昨日からやけに熱いよねこのスレ
今日は確かにしょぼい内容で熱いけど
この的はずれな薄い分析、どっかで読んだような。
テクノバイブルだったか、DIGか、コレクターズか?
649 :
伝説の名無しさん:2005/04/27(水) 01:13:37
真剣40代しゃべり場!
なぜ、そんなに無駄に壮大な話ができるのやら
ただの音楽好きはひくだけだ
650 名前: 伝説の名無しさん Mail: sage 投稿日: 05/04/27 06:00:12
なぜ、そんなに無駄に壮大な話ができるのやら
ただの音楽好きはひくだけだ
651 伝説の名無しさん sage New! 2005/04/27(水) 10:47:02
650 名前: 伝説の名無しさん Mail: sage 投稿日: 05/04/27 06:00:12
なぜ、そんなに無駄に壮大な話ができるのやら
ただの音楽好きはひくだけだ
コピー,お疲れさま~
キモイことに気付かないのがマニアです
昨夜キヨシローのラジオでHISの新曲流してたよ。
いい歌でした
>655
細野さんのコーラスあり?
こういう人のマニアってさ。どんな曲やり始めても
とりあえず全部集めるわけ?
>>657 とりあえず聴いてはみるかもね。
集めるっていうよりも。
で
君はどういう人のマニアなわけ?w
俺は今は特定の入れあげているアーティストがいないから、
この人のためなら・・・と思えるような人がいるマニアな人がうらやましいな
信仰がないと人間って案外生きにくいもので、
1)信仰の対象がいる 2)いない 3)それは自分
の、主に3つのタイプに分けられると思うが、
マニアな1がいちばん安定している感じ。で、俺は今は2だな
たまに3の、自分>細野ってヤシがいるから、救われない
657ってそういうヤシだったりして
本人の思想にまで入れあげるのは理解できないな。
聴いてみてその曲がいいか悪いかだろ?
信仰ってのは、本人の思想に共感するっていう限定的なもんじゃないだろ
相手が俗物であっても、純粋な信仰の対象にはなりうるわけだし
俺がうんざりだと思うのは、マニアじゃないヤシがマニアを蔑視する時だな
オタクってのもそうだが、なるにはある程度の教養が必要だと思うんで。
なにも個性を持ち得ない人間が、奇矯なマニアをものさしに持ってきて
個性がないことを優位の主張と言ってくることがあるのにうんざりする。
ニート=可能性の塊とか言ってるヤシとか
らせん階段を登って来た人間とまだ登っていない人間。
ふたりとも、自分が見ている外の対象自体はいっしょ。
でも、明らかに両者のその見え方は異なる。
前者は下から見た景色と上から見た景色、その両方を知っているが、
後者は下からの見方しかできない。
でも見ている対象は一緒なので、
後者は前者と全く同じ景色を見ていると思い込んでいる。
また、そのために階段を登ろうともしない人間もいる。
>>661のレスを見て思ったのはそんな感じ。
昨日からほんと低レベルだな
板違いだ
出てけ、カスども
出てけと言って素直に出て行く人間が何人居るだろうか
板違いなのはたしかなんだから
出て行けはまっとうな主張
「昨日から」 ップ
一昨日から,低レベルですよ
じゃあ、どんな話題がふさわしいん?
マニア一般論は確かにスレ違いやけどね。
トロピカル三部作の考察とか面白かったけどな。
細野さんの音楽は、ちょっとは頭を使わないと理解出来んかったり、
一般常識と違う視点が求められたりするやん。
尾崎の音楽と,同じさ
>>666 おまえのレスだけ無視されてたもんな(プ
しゃべり場より映画秘宝っぽくなってきた
669ワロタ
じゃ次は、フィルハーモニーについての考察キボン
ウイーンやベルリンは,基本中の基本,ですよね。
いちいちこんな考察してて面白いか?
見てて痛いと思ったけど。
本人らが面白いと思って語ってるんだからそれでいいじゃん。
変なチャチャチャいれんな
実際のところ
>>510がムカついただけだった。
今は後悔してる。
>>675 よし、お約束だが、こんな考察よりも
スレが盛り上がるネタをお前が提供してくれ。
頼んだぞ。
デイジーお願いします。あっち人大杉なもんで。
クレクレ厨が一番痛い
おにぃちゃん,ちょっとだけ落ち着いて聞いてね
コンビニ行くけど何が欲しい?
>>677 なんで名無しにもどるんだ?ヒョニー
しねよ
>>683 いや、俺
>>507 >>684 幸せがカタカナなところ。
ナウい新人類感覚みたいなセンスのヤツに罵られるのには
俺のプライドが許さなかった。
…こ、これは巧妙な釣りなのかひょっとして
誰か,注文してよぅ
ばかばっか
ほんとだね
>>685 俺のプライドw
おまえのセンスのほうがあやしい(ププ
なるほど、田舎モンは些細なことでキレるんだな
ここは細野さんの音楽を媒体にいろんな人が集まるスレです。
>675さんは細野さんの音楽を聴いてどんな事を感じていますか?
いや、別に考察しろというわけじゃないですけどね。
人それぞれ見方があって面白いと思うんだけど、
このスレで 675 の発言に至ったあなたの意見を聞いてみたいと
思っただけです。
>>691 (ププ とか使えるセンスの持ち主がそんなこと言えねぇっつーの。
シアワセと書かれたくらいでむかつくのか最近の中年は
怖いね
>>697 書かれてみな。それ以上ムカつくことはないよ。
実際、俺のプライドとか抜かすヤツのほうがムカツクけどな
たしかに(ププ
プライドのない人はそうだろうね。
俺のプライド
俺のプライド
俺のプライド
恥ずかしいと思ったけど書いてるうちに慣れてくるなww
シアワセ
シアワセ
シアワセ
書けば書くほどイタさが増すね
俺のプライド
田舎のヤンキーかよ
みんな,元気だね
ナウい新人類感覚みたいなセンスのヤツに罵られるのには
俺のプライドが許さなかった。
むしゃくしゃしてやった。相手は誰でもよかった。
おまえら、今日のところは寝ろ
シアワセ
田舎の路上詩人か?
結局
このスレも程度が知れたという訳ですね。
wくぁザ技そんなこと書き込むやつの程度も知れてるがな。
わざわざそんなこと書き込むヤツの程度もしれてるがな。
ごめんなさい、「ナウい」って、どういう意味ですか?
714 :
↑:2005/04/27(水) 23:25:55
プ
おまえら、いいかげん寝ろ
辞書引け、馬鹿
俺 の プ ラ イ ド
シ ア ワ セ
なかようせなアカンよ
「ダサイ」は残ったのに「ナウイ」はどうして消えたんだろう
いつになく盛上がってるなぁ
>>720 そういえばそうだな
「ナウ」ってカタカナで呼ぶところが、そもそもダサイからかな
>>722 カタカナってところがダサいよな。
シアワセとか。
でも、一時期、妙にあちこちで使われたよな、カタカナ
流行ってたからな。
今にギャル文字とかも恥ずかしくなるだろうな。
明治の頃なんてカタカナ大流行だったもんな。
教科書とかさ法律の条文とかさ
糸井重里とかもカタカナよく使ってたよな。
俺のプライド
゚(゚^ヮ^゚)゜。アハハハハハ
やっぱヒョニーと同一人物?俺のプライドの人
尾崎とか聴いてるとそういうこと言いそうだけどw
高橋ユキヒロだったしな
いつごろからカッコ悪いになってしまったんだろう
俺はカタカナのほうがダサいと思うが。
「なう」ってひらがなならダサくないのか?
俺のプライドは相当ださいが
俺はカタカナ
俺のプライド
はっぴいえんど
ろっかばいまいべいびい
はらいそ
俺のプライドが許さねぇ
わはは
カタカナの人は何聞くんだろう?
そして、なんでそんなに必死なんだろう?
俺のプライドが許さない
ヒョニー「尾崎を好きな俺のプライドが許さない」
なんで尾崎聴くやつがこのスレにいるの?
はっぴいえんど
ろっかばいまいべいびい
はらいそ
俺のぷらいど
ひょにー「オザキを聴く俺のぷらいどが許さない」
いい加減にしろよ、いくらシアワセな人生を送ってないからって。
オレのぷらいどがゆるさない
80年代の松本隆の詞も今聴くとカタカナが微妙
932 法の下の名無し sage New! 2005/04/28(木) 00:16:04 ID:qqVbNFZG
俺のプライドが許さん の検索結果 約 2,400 件中 1 - 10 件目 (0.15 秒)
シアワセな人生 の検索結果 約 771 件中 1 - 10 件目 (0.07 秒)
ていうか、イモヲタがインテリだなんて幻想。
ウチのクラスでは、バカから数えて数名がイモヲタだった。
だから、さとうやよしむらがのさばるんだろ
尾崎と変わんねえよ
オレのシアワセなぷらいどがゆるさん
プライドはまだ使うが、シアワセは・・・・
「俺のプライド」なんて使う奴いねぇだろw
俺のプライドが許さん の検索結果 約 2,400 件中 1 - 10 件目 (0.15 秒)
シアワセな人生 の検索結果 約 771 件中 1 - 10 件目 (0.07 秒)
俺 の プ ラ イ ド が 許 さ ね ぇ
俺に言わせれば〜
とか使うヤツなら使いそう
プライドはカタカナでもいいが、「俺の」と組み合わせると・・・
シアワセの人はなんでそんなに必死なの?
凄い伸びよう
===========
ここまで飛ばした
===========
いいかげん、寝ろよ
カタカナはださいわな・・・
a
結局こんなレベルのレスで伸びとる・・・
そりゃあんな長文理解できんわなぁ
ウザかったろうなぁ。可哀想に・・・
ゲーム脳野郎の巣窟ですか?