ミディのほうで音源or映像を出すって可能性はないんだろうか
BOXCDも出ちゃったし、今更ちょっと考えにくいか・・・
何だったかお(´ρ`)?
936 :
伝説の名無しさん:2005/09/20(火) 21:00:42
「胸いっぱい」素晴らしい!age
解散前は撮影も録音もOKだったから
個人的にライブ音源持ってるひとは多いんじゃない?
わたしも解散ライブ録音したけど、
自分の泣く音がはいってて恥ずかしくて聞けない…
MIDIってまだありますか?
ゆらゆらも移籍したし、最近あまり聞かないと思って。
938 :
伝説の名無しさん:2005/09/21(水) 23:40:06
MIDIはゆったりやらせてくれる会社だったね
スギウラムももう移籍かな?福間美紗さんは?
ゆら帝ベスト盤と激安ライブ盤でもうけ出てればまだ大丈夫だと思うけど
スギウラムはMIDIなんだ!
渡邊さんもいないし、ほんとゆっくりやるレーベルなんですね。
グループ魂も前いたって聞いてびっくり。
杉浦3年程前に移籍してたorz
最近の聴いてないのでわからんかったスマソ
グループ魂は去年までいたっぽい
こないだ野音の無料放送で初めて観ました
>921
バンプと予定通り対バン?してたら解散しなかったかも、とも言ってたな・・・
>>941 前に細野さんが言ってた解散せずに済んだかもしれない方法ってそれだったんかな・・・
>>941 そんなとこまでやることないでしょっていうてたハルシゲは死刑だなw
>>943 きっと今すぐ辞めたかったんだよハルシゲ…
でもほんとに今年中に再結成しそうな予感がするのは
あたしだけでしょうか…
>>944 曽我部頑張ってるからなあ・・・。
最低2,3年は無い気がする。
確かに。
今再結成されても違和感ビシビシなんだが。
947 :
伝説の名無しさん:2005/09/27(火) 23:44:12
フィッシュマンズやナンバーガールのリリースがうらやましい
レアトラックスとかライブDVDとか発売しないかなー
オレも冬ぐらいに再結成するような気がする
やっぱりバンドがやりたい!って
そうなんだ・・・
そんな気はぜんぜんしないけどなー
もし再結成しても嬉しいような嬉しくないような
見たくないような微妙な気持ち
逆にもうあの頃のサニーデイはいないんだーって
寂しくなりそうな悪寒
フィッシュマンズはリアルタイムで聴けなかったファンの方が多そう
サニーデイはどうなんだろう?
俺は21で完全な後追い
今のハナレグミのポジションって曽我部でもいけたのに‥
>>952 それはあまりにもリアリティがありすぎるから言わないで欲しい。
952に激同
自分は23だけど、解散してしばらくして知った。
再結成を望む人は、何を求めてるんだろう?
当時のライブなり映像なりを見てみたかったとは思うけど、
再結成はどうだろう・・・したら絶対見に行くけどね。
3人でFIRE ENGINEやったら面白いかも。
>>952 具体的にいうとどんなポジション?
956 :
952:2005/09/29(木) 01:40:47
>>955 弾き語りとかフォークぽくて、メロディーも良くて、歌を聴かせる感じのかな。
はちみつぱいが好きなのも曽我部とかぶる
ハナレの方がおしゃれで、わかりやすいのかな…
永積もバタ犬の頃から好きだけど、自分が十代の頃に曽我部から受けた影響に比べると比較にならない
曽我部は本当かっこいいよ!
今は何か勿体無い気がする
ずっと好きだけど
950は自分が若いだけのことだ
曽我部は一般的に売れるにはスノッブ臭が強い。
永積は単純にギターがうまいし、曽我部とちがってファンク系がバックボーンにあるからな。
最近の傾向として、引き出しに黒人ノリが無いミュージシャンは今厳しいよ。
959 :
伝説の名無しさん:2005/09/29(木) 10:32:38
そういえば1年半くらい前に永積君を茄子おやじで
見かけたなー。店長さんに「スーパーバタードッグは解散したの?」
って聞かれて笑いながら否定してた。いい人そうだった。
ハナレグミが一般人にまで浸透したのは癒し系的な括りで
捉えられてるからだと思われ。宮崎あおいちゃんもファンだとか。
彼女の映画のサントラまでやって完全にスルーされてる曽我部タン・・・。
まあ曽我部が売れないのは音楽性がわかりづらいのと
現代の流行とか風俗とかと交わる所がないからだと思う。
なんだろなー、曽我部は全然売れる感じがないね。
奥田民生とか山崎まさよしとかの路線もあるはずだけど。
適度に社会に合わせ、利用しながら好きなことやるみたいのができないorしたくないんだろな。
特に独立してからは。
サニーデイの頃、安達祐美のレコーディングしたってのは意外だった。ヘタなのになぜ・・・
曽我部ってガンガンに行ってるけどさ、今
でも根は大人しい人なんじゃないかな?
ソカベかっこいい・・
今の曽我部は音楽性の振り幅がすごいから掴みにくいのかも
その点サニーデイは結構カラーがわかりやすかったし、、
サニーデイの後追いの人ってきっかけは何なんだろ
後追い。
たまたま音楽好きの友達の部屋にあったCDを、どんなジャンルかも全く知らずに
なんとな〜く借りてみたのがきっかけ。
名前だけは聞いたことがあって、なんかピンときたんだよね
サマーソルジャーっていいよね
>>963 なるほどね、曽我部ソロからじゃない人が多いのかな
解散後サニーデイ聞く→曽我部がソロやってると知る→ライブ行ってみる→たまげる
→それはそれでライブにハマる→でもどこかでサニーデイの幻影を追ってる・・・ってパターン。
逆にソロから入った人はサニーデイの夢見がちな世界が生ぬるく聞こえたりするんかな
質問なんだけど、「3月29日のバラード」と「4月18日のバラード」ってつながってるよね
この二つはどういう関連があるの?
ちなみに後追いなんで前後関係もよくわかってません
>>967 つながってるのかな?
単に、3月29日と4月18日にレコーディングした歌だって言ってたよ。
同じバラード曲だけど、これほど違う。
サニーデイは編曲・アレンジの素晴らしいバンドですね
969 :
伝説の名無しさん:2005/10/06(木) 16:02:10
高野勲が頑張ってアレンジしたような気がしなくもない
サニーデイ後半戦は
>>968 つながってるっていうのはちょっと違った。
「そして雨が降り出す」のところのメロディ、4月18日〜にもあるよね?
今「24時」のレコーディング記録みたいの見たら書いてあった。
この2曲は同じ年の3月と4月に作られたのか。
さよなら!〜のカップリング曲を録るはずがそのまま「24時」のレコーディングに突入した。
で、その中から「黄昏」と「3月29日〜」がカップリング曲になり、「4月18日〜」がアルバムに入ったということか。
971 :
伝説の名無しさん:2005/10/10(月) 10:07:51
「MUGEN」ヘッドフォンで聴いてたら毎回「八月の息子」
の2番あたりで「ん?電話がかかってきた?」と錯覚して困るage
972 :
伝説の名無しさん:2005/10/11(火) 11:38:18
なんだかなあ、今度の京急のCMになった新曲
まんまs
973 :
伝説の名無しさん:2005/10/11(火) 11:39:58
あっ!誤爆、誤爆w!!
曽我部の曲でもsampoはいいな
アルバムの「サニーデイサービス」が似合う季節になりましたね
氷の季節へ…
やっぱり好きだあの盤。当時はミニ・スカート、A、金字塔、スーパーB.A.D、ファンタズマ、ワシントン,C.D.、チキン・ゾンビーズ、ていう個人的名盤がたくさん出たんだよなあ…
まさか真心は再結成するとは思わなかったね
>>977 すると思ってた。
解散じゃなくて活動休止だったし。
でもこんなに早くは?と思ったよ
サニーデイは時間掛かりそう
曽我部充実しちゃってるし
980 :
伝説の名無しさん:2005/10/18(火) 20:05:18
4月18日のバラードは3月29日のバラードを逆再生したものです。
982 :
伝説の名無しさん:2005/10/19(水) 21:04:41
>>981 24時のスコアブックにそう書いてあった気がする。
ベースだけ録り直したそうな。
サンクス。
もっとよく聴いてみる