残念です
2 :
伝説の名無しさん :04/03/20 23:46
ちょうさん、死んじゃったね。まだ早い。
もう伝説かよ・・・・・ ウソだろ・・・・・・・ おいっす〜〜〜〜〜〜〜(泣
4 :
伝説の名無しさん :04/03/20 23:52
合唱
5 :
伝説の名無しさん :04/03/20 23:52
。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァァァァァン
6 :
伝説の名無しさん :04/03/20 23:54
伝説なんかにならなくていいから帰ってきてくれよ! 長さん!!
7 :
伝説の名無しさん :04/03/20 23:55
ソースは??
8 :
伝説の名無しさん :04/03/20 23:55
声が小さい!!もう一回! おいっす〜〜〜〜〜〜〜(大泣
>>7 イカリソースはチャチュチョコブ!
無念
フェンダージャズベースよ永遠に!
10 :
伝説の名無しさん :04/03/20 23:57
11 :
伝説の名無しさん :04/03/20 23:58
12 :
伝説の名無しさん :04/03/20 23:58
>>7 お前何ノンキなこと言ってるんだよ。
2chばっか見てないでTVも見ろよ。
・・・合掌。
嘘だ!嘘だといってくれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
14 :
伝説の名無しさん :04/03/21 00:01
うるせーよTV壊れてんだよW うわー、マジだ。びっくり。
15 :
伝説の名無しさん :04/03/21 00:01
16 :
伝説の名無しさん :04/03/21 00:02
17 :
伝説の名無しさん :04/03/21 00:05
209 名前:通行人さん@無名タレント 投稿日:04/03/20 23:57 ID:gX/C2HHY 八時丁度に亡くなったらしいね 八時だよ!全員追悼!!
18 :
伝説の名無しさん :04/03/21 00:09
哀悼の意を込めて、いかりや奏法でなんか弾くわ
19 :
伝説の名無しさん :04/03/21 00:13
ミ ヽ 二 ノ ( i 三 ⌒ へ /` | 二 _ _ | 三 ┰ ┰ | l^ ( } ! ヽ / {\ ノ l i ( 、 , ) { ∪、 j | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ‐――――┴、 < さよならするのはツライけど。時間だよ。仕方がない |  ̄`ー―ァ'′ \_____ \______)
20 :
伝説の名無しさん :04/03/21 00:16
だめだこりゃ
次逝ってみよう
ラガービールのCMでアップライトベースの ピッチが悪かったのが気になってはいたんだよなぁ。。。
あのCMのベースってちょうさんだったの? ちゃんと聞いておけばよかったよ
24 :
伝説の名無しさん :04/03/21 00:36
無念だ
25 :
伝説の名無しさん :04/03/21 00:45
テレビ朝日 3月24日(水) 19:00〜21:48 ザ・ドリフスペシャル結成40周年記念 ドリフと光子の爆笑!SP こんな番組あるんだけど・・・追悼番組に変更?
26 :
伝説の名無しさん :04/03/21 00:55
一番最初に 長さんの訃報が発表された時間は 何時だったのですか?
27 :
伝説の名無しさん :04/03/21 00:58
ドリフのコミックソングを集めたCDは出てるけど、長さんのカントリー ミュージシャンとしてのCDも出してほしい。。。。ホント残念。。。
から騒ぎのOA時間だから23時代
29 :
伝説の名無しさん :04/03/21 01:04
30 :
伝説の名無しさん :04/03/21 01:17
チョーさんお疲れさまでした ゆっくり休んでくださいね
31 :
伝説の名無しさん :04/03/21 01:32
http://tmp2.2ch.net/test/read.cgi/download/1079764664/113-114 113 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[sage] 投稿日:04/03/21 00:18 ID:4KYq1E32
長介が死んで何がイヤだって
いかりや長介追悼番組なんかが始まって
予定通りにアニメがやらないことが 死 活 問 題
114 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[sage] 投稿日:04/03/21 00:21 ID:QCGlEQd0
そのとおり。深夜アニメの時間変更が発生してキャプミス祭りの予感。
芸能人が死んだくらいでいちいち騒ぐな。誰だコイツ?
32 :
伝説の名無しさん :04/03/21 01:36
つーかいかりやの葬式コントいつ決行ですか?
33 :
伝説の名無しさん :04/03/21 01:37
>>23 音は違う人の音です。
御冥福をお祈りします。
>>33 ビール(だっけ?)のCMでしょ。
あれ本人の演奏でしょ。
35 :
伝説の名無しさん :04/03/21 02:10
本人のリハーサルからの映像がキリンのページにあったはず。 つうか最近撮ったドリフの大爆笑の動画見てかなり危ないのかなとは思ってた。 声が出なくて半身マヒに近い状態だったから。
36 :
伝説の名無しさん :04/03/21 02:20
37 :
伝説の名無しさん :04/03/21 02:43
38 :
伝説の名無しさん :04/03/21 04:02
初めて買ったベースがフェンダーのジャズベだった…。
「…なんてな。」
ザ・ドリフターズ(ドリフターズ) 1964年結成。ハードコア・ダブ・ユニットの先駆けとして60年代後半のアンダーグラウ ンドシーンを席巻。1967年、方向性の違いからリーダーIkariaとギタリストYasushiOno が対立。Yasushiは当初メンバーだったG-Yoshidaらを引き抜き「ドンキーカルテット」 を結成。Ikariaは残ったChar(Dr.)、他バンドに在籍中のCo-G(G.)、Chu-Arai(Key.)、 Boo(G.)らを誘い「ドリフターズ」としてユニットを再編。69年にはビートルズの前座 を務めるなど華々しい躍進を遂げ、72年のアルバム「Gather 8:00」、翌年の「Zoom-Do co Songs」でその地位を不動のものとした。その一方で、以前からフロア志向を公言し、 シカゴハウス・ムーブメントに強い関心を寄せていたChuがユニットから離れ、代替メ ンバーとしてDJ.Kenが起用される。77年にはブリット・プログレッシブを強く意識した 問題作「Die Back Show」を発表、以後レイブを中心に活動。84年の東京レイブは、停 電による暗闇の中での五時間に及ぶアンプラグド・インスト演奏で伝説のアクトとなっ た。1985年、Ikariaは「全てをやり尽くした」と言い残しユニットの活動を一時停止。 以降は散発的にユニットとしての活動を続けながら、それぞれのソロ活動が目立つよう になる。DJ.KenとCharは「Cut&Ken」を結成、日本におけるノイズシーンを牽引。ハワイ アン・フォーク・サウンドに強く傾倒していたBooはCo-Gと共にアンプラグド作品を幾つ か発表した。リーダーIkariaは俳優業に転じ銀幕の舞台で活躍。ハリウッド進出も果たし 今後の活躍を期待されていたが、2004年に癌により死去。ジャパニーズ・アンダーグラウ ンドの帝王と呼ばれた巨匠の死とともに、ドリフターズの40年の歴史にピリオドが打たれ た。
初代のドリフで残ってたのはいかりやだけなのかな。ケンカ別れというか 一人で抜けたようになって解散したのかと思ってたが。
>>41 すぐ上を見るべし
ミュージシャンとしてのドリフターズに偏向した書き方になってるけど
事の流れは
>>40 の通りだよ
>>36 さんthxです
この時期TVが壊れてたんで今回が初見ですた
クレイジーキャッツの面々もそうなんだけど、ミュージシャンとしての
彼らってやっぱめちゃめちゃ格好良いなと再認識しますた
長さんがこの仕事を受けたのは原点(ミュージシャン)としての自分を
何かの形で残しておきたかったのかなと想像してみたり
クレージーはほとんど死んでしまったか
44 :
伝説の名無しさん :04/03/21 05:29
>>40 面白い!
ただいかりやと小野一派の分裂劇は、もっと前じゃない?
ビートルズ来日は、1966年。昭和41年です。
8時だよ全員集合は1969年スタート。
それより、ズンドコ節大ヒットも入れてほしかった。
45 :
伝説の名無しさん :04/03/21 05:40
DRIFTERS IS NEVER DIED!!!
>>43 故人はハナさん、安田さん、石橋さんですか。
植木・谷・桜井・犬塚の4氏は健在ですな。
ビートルズの前座公演は映像ないのかな?
日テレが中継したんだよね。
日本公演の前座映像は、カトちゃんが波瀾万丈(だっけ?)に出た時にちょっと流したね。
48 :
伝説の名無しさん :04/03/21 08:24
>>40 上手く書いてますね。乙です!
>>44 「Zoom-Doco Songs」=ズンドコ節だと思われ。
ザ・ドリフターズ(ドリフターズ) 1964年結成。ハードコア・ダブ・ユニットの先駆けとして60年代後半のアンダーグラウンドシーンを席巻。 1967年、方向性の違いからリーダーIkariaとギタリストYasushiOnoが対立。 Yasushiは当初メンバーだったG-Yoshidaらを引き抜き「ドンキーカルテット」を結成。 Ikariaは残ったChar(Dr.)、他バンドに在籍中のCo-G(G.)、Chu-Arai(Key.)、Boo(G.)らを誘い「ドリフターズ」としてユニットを再編。 69年にはビートルズの前座を務めるなど華々しい躍進を遂げ、72年のアルバム「Gather 8:00」、翌年の「Zoom-Doco Songs」でその地位を不動のものとした。 その一方で、以前からフロア志向を公言し、シカゴハウス・ムーブメントに強い関心を寄せていたChuがユニットから離れ、代替メンバーとしてDJ.Kenが起用される。 77年にはブリット・プログレッシブを強く意識した問題作「Die Back Show」を発表、以後レイブを中心に活動。 84年の東京レイブは、停電による暗闇の中での五時間に及ぶアンプラグド・インスト演奏で伝説のアクトとなった。 1985年、Ikariaは「全てをやり尽くした」と言い残しユニットの活動を一時停止。 以降は散発的にユニットとしての活動を続けながら、それぞれのソロ活動が目立つようになる。 DJ.KenとCharは「Cut&Ken」を結成、日本におけるノイズシーンを牽引。 ハワイアン・フォーク・サウンドに強く傾倒していたBooはCo-Gと共にアンプラグド作品を幾つか発表した。 リーダーIkariaは俳優業に転じ銀幕の舞台で活躍。 ハリウッド進出も果たし今後の活躍を期待されていたが、2004年に癌により死去。 ジャパニーズ・アンダーグラウンドの帝王と呼ばれた巨匠の死とともに、ドリフターズの40年の歴史にピリオドが打たれた。
50 :
伝説の名無しさん :04/03/21 09:08
猛毒の「サイバー長介」を聴いて長サンの追悼だ!
ギグのエンディングで必ずやってた曲が好きだったなぁ。 掛け声が“Babanba, Bang, Bang, Bang!!!”って奴。 あれで来週からまた頑張って歯磨こうって気になったもんだ。
52 :
伝説の名無しさん :04/03/21 10:51
WRONG THIS 2001年発表のIkariaによる自伝的エッセイ。自身の生い立ちや8:00の舞台裏、 何より1年前に急逝した盟友Chuへの熱い思いが素直に綴られている。 単行本、文庫共にベストセラー。 タイトルはDie Back Showから生まれた名曲より。 なおDJ.Ken、BOOと8:00プロデューサーDON IDUKURIにも著書がある。
♪ピッ ピーカ ピーヒャララ これでおしまいさよならちゃん ピッ ピーカ ピーヒャララ これでおしまいさよならちゃん ピッ ピーカ ピーヒャララ これでおしまいさよならちゃん : : : :
最初の経歴はジミー時田とマウンテンボーイズのベースなのかな。 62年には桜井照夫とザドリフターズで、既にドリフの名前が使われてるけど 加藤と小野以外のジャイアント吉田とか猪熊虎五郎は知らなかったけど、その ままドンキーカルテットに行った人なんだな。
55 :
伝説の名無しさん :04/03/21 14:21
>>49 俺はラッツアンドスターのベースのマーシーとトランペットのクワマンとKenの
音響ユニット「バカ殿」が好きだな。マーシーは今は引退してどこかで自主製作映画を撮っているらしいが
今年の正月はWOWWOWで昔のドリフの映画やったの全部観てた。 長さんとカトちゃんが港湾労働者役をやったやつだっけ? 最後にメンバーが揃いのスーツ姿で楽器を持つシーンが あって、長さん&エレキベース(ジャズマスター?)を初めて観たよ。 思わずそのとき出た言葉。 「長さん、あんたカッコよすぎる!」 合掌・・・。
>58 ピックガードにピックをはさんでるから 曲によってピッキングもやってるんだね
60 :
伝説の名無しさん :04/03/21 22:58
ワンピースの話はもうよくね?
63 :
伝説の名無しさん :04/03/22 02:43
charってドリフターズにいたの?しかもドラム?ギターじゃないの?
64 :
伝説の名無しさん :04/03/22 02:59
IkariaとBooとCo-Gの「The Thunders」ももう見れないんだな…
>>63 おまいは知らないかもしれないけど、
ああ見えてcharはドラムすげーうめーんだよ
最高におもろいネタスレ。 ジャズベーシストの端くれとして実に興味深いが、 漏れは数日喪に服してから参加するよ…。
>>66 なんかの番組で披露してた事もあったよなー
>>68 確かドリフでKANGEKI-YMCAとツインドラムやってた
charの激しいドラムプレイ見たこと無い。見たいなー。
72 :
伝説の名無しさん :04/03/22 20:58
>>55 「バカ殿」は音響ユニットだったのか・・・
kenの歌舞伎メイクの印象が強くててっきり
ゴスメタルだと思いこんでたよ。
「Un-Jara-ge」なんてダンスがそれっぽかったし・・・
73 :
伝説の名無しさん :04/03/22 21:00
Ken'sバカ殿 ドリフターズの活動停止後『鬼才』DJ KENがCut&Kenの活動と平行して始めた音響ユニット 86年活動スタート。85年に解散したラッツアンドスター (黒人音楽に傾倒していたプログレバンド、Vo.のMasayukiは現在ソロシンガーで活躍) のトランペッター・桑マンにベーシスト・マーシーらを中心に活動スタート。 後にダチョウCLUB(アンダーグラウンドシーンを騒がせた日本の早すぎたミクスチャーバンド。 TOKYO SHOCK BOYSのNANBUが在籍していた事で有名) このプロジェクトは現在も続いており、毎年コンスタントにアルバムをリリースしている。 最近では日本の誇るデスメタルバンドBUCCI MONIとのコラボも記憶に新しい。
>>72 ゴスメタルの要素も大きいね。日本伝統音楽meetsゴスメタルfeat.音響
といった所か
「Un-Jara-ge」はトリビュート
「eins(アイーン)」はBUCCI MONIを初め、近代のメタラーに多大な影響を与えた名曲
77 :
伝説の名無しさん :04/03/22 22:58
次逝ってみよう!
78 :
伝説の名無しさん :04/03/22 23:16
次逝くのは、だれ?ブー? そしたら彼は伝説のギタリストになるのかなあ、やはり
Co-G.とBooではどっちが主にリードとってたのかな? Co-G.がボーカルとることが多かったから Co-G.がバッキングでBooがリードギターかな?
80 :
伝説の名無しさん :04/03/22 23:27
おいーっす
81 :
伝説の名無しさん :04/03/22 23:35
Cut&Kenは音楽活動のみならず映画に於いてもその才能を遺憾なく発揮。 彼らの主演したホラー作品「Watermelon Man」は全米でも大ヒット、当時の記録を塗り替えた。 後のテレビ放送で、当時の日本の子供達はブラウン管の前で恐怖に慄いたという。 また、Cut&Kenの音楽的方向性の違い(一部のファンの間では、後期のKenの生の打楽器に傾倒する姿勢が Cutの打ち込みサウンドのスタイルと衝突したと言われている。当時から彼らを応援していた者は容易に 検討がつくであろうが、Kenの編み出した携帯型ドラム"All right Drums"を多用したアレンジスタイルに Cutは疑問を抱いていたようだ)からによる「無期限の活動中止」を発表。 事実上の解散後間もなくして、Kenはひたすら自分の音楽を追求したソロプロジェクト「Ken says "All right!"」を始動。 Rats&StarのK-man、Ta-See-lowらと共に「日本の音楽シーンを変える」(今でこそ よく使われるフレーズだが当時は衝撃的な発言だった)というコンセプトのもと、 当時の様々な女性アーティストとコラボレーションを繰り返す。ジャンルを越えた音と音とのぶつかり合いに、 全ての音楽ファンは胸を躍らせざるを得なかった。この実験的手法により、 現在の若手アーティストにも多大な影響を与えている"Grandfather,Grandmather"や"Mr.Strange "などが生まれていった。 80年代中期の邦楽シーンを語る上で外すことのできない アーティスト、Ken says "All right!"。順風満帆のKenではあったが、その現状を考えてもなお 飽き足らず、自らの手でグループを解散させる。「A stupid lord(邦題:バカ殿)」、「TV - Basters」と称される ユニットはそれからの話ではあるが、コアなファンにとっては、"Ken says 〜"以後に見られる、キャッチ―で メロディアスな楽曲を中心としたポップなスタイルは理解しがたいものとして映っていたようだ。
82 :
伝説の名無しさん :04/03/22 23:39
その後、Ta-See-lowはオーバードーブによる精神障害を起こし、 女性に猥褻な行為をしたとして逮捕されたことは記憶に新しい。
84 :
伝説の名無しさん :04/03/23 00:24
「Die Back Show」の中に挿入されている「If・・・」は最高傑作。
85 :
伝説の名無しさん :04/03/23 00:41
「If there is the fine public bath」は何回聴いても感動するよ。
86 :
伝説の名無しさん :04/03/23 00:56
「ken's back!」は玄人好みだな
Chu-Arai(Key.)の"This is a pen."についてもふれてほしかったな
88 :
伝説の名無しさん :04/03/23 02:40
●献花台&記帳所
23日午後6時からの通夜、24日午後1時からの告別式。
どちらにも入り口付近に設置してあるとのこと。
告別式に行けない方は、明日夕方以降も長さんに挨拶できます。
●御悔やみの電報
青山葬儀所宛に御悔やみの電報を出せば、
きちんと事務所関係者にお渡しして下さるようです。
地方で行けない方、想いを伝えたい方はよろしければどうぞ。
■青山葬儀所の場所と住所など:
http://www.tokyo-park.or.jp/reien/
89 :
伝説の名無しさん :04/03/23 09:30
「FASTWORD OF DRIFTERS」でのIkariaのAir GuitarならぬAir Bass、 全くもってシビレタぜ
90 :
伝説の名無しさん :04/03/23 13:38
91 :
伝説の名無しさん :04/03/24 00:24
_,..----、_ / ,r ̄\!!;へ /〃/ 、 , ;i i,__ i ‐=・ァj,ir=・゙) lk i.l /',!゙i\ i ゙iヾ,. ,..-ニ_ / Y ト、 ト-:=┘i 松鶴家 l ! \__j'.l 」-ゝr―‐==;十i _,r--――、 .ト、.j.!レ' ̄三! >ーr‐r‐r‐< _,.r<"「 l_____ ____,..r--r=ヾヽj,r―'"≦__ ̄ ̄r―'"\\ \r",.-、, \ ∧ ト-'‐'"三へ>ト-‐'"~ ゙i / \\(_.人 ヽ._ ヽ レ'へ._ノi 「 \ ゙l //./",「 ̄/ / / ヽ-ゝ. \ / レ'// .l l ! ! i/./ ./ / / / ,( \ ノハ レ'/ .! ! i ゙'!  ̄ ∠, / ヽ._ ,ター '",〈 ! /゙" ,r'" .l‐=ニ゙,「l ! 「 ̄!. /./ ー==' .l.ト、. -‐'"/!.ト, / .ト- ゙ー―┘!└‐'='-‐" ヽ._/ 、 トミ、 ̄ ̄._ノノli
92 :
伝説の名無しさん :04/03/24 00:31
93 :
伝説の名無しさん :04/03/24 00:54
_________________________ | | ________________......| | | | | , -=〜=―- 、 | | .| | | | | | ミ ヽ | |....| | | | | | 二 i | | ....| | | | | | 三 へ /` | | | | | | | | | 二 _ _ | | | | | | | | | 三 ━ ━ | | | | | | | | | } ! ヽ / {\ ノ ─二─_...| | | | | | l i ( 、 , ) {  ̄─二 ..| | | | | | ∪、 ..::::;;;;;j;;;;::::.| ⊂二二 ..| | | | | | | ‐――――┴、 | |_⊃ ......| | | ..◎○..| | | ./|  ̄`ー―ァ'...⊂二──_...| | |..※◎.. i|iiii|iiii| | | | ./:::|\___ii|||||i_) | |::::::::::::::::::: | | | |iiii|iiii|i ..@※..| | |─ ̄:::::::::::|.... ||||||::::::::| |:::::::::::::::::::| | |..○@.. i|iiii|iiii| | | |:::::::::::::::::::::::::: ̄ ̄ ̄::::::::::::| |::::::::::::::::::::: | | | |iiii|iiii|i ..◎○@※◎○@※◎○@※◎○@※◎○@※◎○@※◎○@※◎○.. i|iiii|iiii|iiii|iiii| ○ ● ∫∬∫∬ ● ○ |iiii|iiii|iiii|iiii|i .○○ ●● iiiii iii ii iiii ●● ○○ [ ̄ ̄] [ ̄ ̄] ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄) [ ̄ ̄] [ ̄ ̄] .|_○_| .|_○_| .|._____.|. .|_○_| .|_○_|
チョッパーのことを『長さん弾き』と言うことも有るらしい。
言わないよ
長介のはサムピングじゃなくて親指でボンボン弾いているだけ。
Cho-sukeさん、あんたは偉大すぎだぜ…
>>94 >>95 「長さん弾き」じゃなくて「いかりや奏法」
「いかりや奏法」は教則本にも載ってたりする結構その筋では
有名な奏法
ただしチョッパーとは似てるけど別物で長さんオリジナル
99 :
伝説の名無しさん :04/03/24 07:00
スラップといかりや奏法は違うだろ
100 おぃぃっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!
101 :
MO'FREAK :04/03/24 12:29
KENをフィーチャーしたのはBUCCHI MONIじゃなくてジャパニーズインダストリアルシーンの若手nono&EYE率いるminimoniだよ。 どちらも大所帯ポストロックバンドmorning girl周辺の派生ユニットだから素人は混同しがち。気を付けろ。 数ある変名ユニットの多くがノイズ志向が強い中、minimoniはユニット名通りミニマルテクノをベースとしておりアンダーグラウンドクラブカルチャーでも厚い支持を受けている。 nono&EYEのmorning girl脱退、新ユニット結成の発表で2ch界隈のmo' freakに衝撃が走ったのは記憶に新しい。
102 :
伝説の名無しさん :04/03/24 13:40
あらためて考えると 「いかりや長介」って名前スゲーおもしろい
103 :
伝説の名無しさん :04/03/24 15:47
>>36 ありがとう。保存しますた。
今夜は漏れもベースを引っ張りだして弾いてみるよ。
104 :
伝説の名無しさん :04/03/24 16:04
お葬式に行けなかった人は利用しましょう
踊る大捜査線FANSITE
いかりや氏追悼掲示板
http://www.odoru.org/bbs/bbs.cgi 「24日AM11:30までに記帳頂いたものは、紙に出力し告別式に納められます
それ以降のものも含めて、後日まとめて所属事務所宛に送付させて頂く予定です」
だそうです
105 :
伝説の名無しさん :04/03/24 16:19
106 :
伝説の名無しさん :04/03/24 17:35
ドリフってレコードでは演奏は本人たちがやってるんでしょうか 買うかどうか迷ってます
8時だよ!
全員集合!
おいっす!
111 :
伝説の名無しさん :04/03/24 21:06
ワンダードッグは本人じゃないぞ
ニュースステーションで特集だ
ミラクルチョースケの連中はびっくりだろな
115 :
伝説の名無しさん :04/03/25 06:42
高速スラッパー イカリヤ 実は日本サイコビリー界の裏ボス。
116 :
伝説の名無しさん :04/03/25 16:05
>>115 だからスラップといかりや奏法は別物だってば。
117 :
伝説の名無しさん :04/03/25 16:14
昨日10ちゃんでドリフの特別番組がやってて、初めてみたけど かなりドリフ好きになった。。 特に加藤茶。
118 :
伝説の名無しさん :04/03/25 17:23
>>117 でもドリフのコントって葬式とか死ぬ系のネタが多いので朝日も編集に苦労してたっけ。
しかし、いかりや死んだネタがやばいと思うんなら、はじめから放送なんかしないで
別のコントに差し替えるなりすればいいんだよ。
一番ひどかったのはオチのところで放送禁止の「ピー」。
これじゃどこが面白いのかサッパリじゃん。もうコントぶちこわし。
故人の生前の功績を称えるとか、冥福を祈るとか、
そういうつもりホントにあるのかよと小一時間(ry
青盤買ってしまった。 cyarラップうめーなあ。
DO ME(THEME of HIGE)はギャグ抜きで名曲
121 :
伝説の名無しさん :04/03/25 21:52
うん
122 :
伝説の名無しさん :04/03/25 21:59
>>114 窓の警告音のファイル形式が何だか知らないけれど
mp3なりwavなり、変換すれば使えるのでは?
>>122 その前に一般窓ユーザはsit.binをエンコ&解凍出来ない訳だが
今ライブ映像集見たけど、やっぱ音かっこいいなー。 ライブ音源集出してくれないかな。音楽番組からの抜き出しでもいいから。
ホイホイミュージックスクールの映像はあぼーんされてるのですか? 今日某写真誌に何故か志村がギターでブーがエレクトーンだか弾いてる 写真が載ってたけど(たしかミュージックジャンボリーって書いてあった) 何故逆だったんだろう。
ずいぶん前、ブーがオルガンだかシンセだか弾いてるの見た事あるぞ。 いつだかの総集編で、そんなコントがやってた。
128 :
伝説の名無しさん :04/03/27 17:03
追悼緊急特別企画長さんだョ!全員集合「いかりや長介さん、素敵な40年ありがとうオィッス ー今夜久しぶりに長さんを見て笑って、お別れします…」 19:00-21:00(120分) TBSテレビ
>>125 最初は志村=key ブー=G だったんだけど、
志村がどうしてもキーボードが弾けないもんで
(ドリフターズ加入後に習い始めたシロウトだったから)
途中で交代したらしい。
Gなら何とかやれるかも、ってことで。
でも結局、志村のGもプロのレベルには達してないし、
ブーのkeyもつけやき刃で、
バンドとしての活動は自然消滅していったそうな。
125氏が見たのは、バンド末期の写真だと思われます。
>129 納得しますた。 そういや年末の大爆笑で見たバンド映像での志村も 1フレーズのみの誰でも弾けるようなレベルでやってましたもんね
2004年4月2日 19:00〜22:52 ▽初公開!ドリフ全員揃っての最後の収録(秘)舞台裏…ダウンタウン浜田が突然乱入 ▽特選もしもシリーズ…ダメだこりゃを長さん連発 ▽もう見られない雷様&バカ兄弟 ▽オーッス名作公開コント ▽スマスマビストロに初出演 ▽20:31〜 映画『踊る大捜査線THE MOVIE』(1998年フジテレビ) 本広克行監督 織田裕二 柳葉敏郎 深津絵里 ほか ▽完全放送 ザ・ドリフターズ(いかりや長介、加藤茶、仲本工事、高木ブー、志村けん) ほか
132 :
伝説の名無しさん :04/04/03 01:17
「長さん、あなたがいなくなってから心がガランとしちゃったよ。でも…すぐになれると思う。だから…心配しないで長さん」 ___ __ |\__ \ /  ̄ __\ \\ \ | /,二 ,二Τ \\ \ |_|__| /| ヽ| \| ̄ ̄ ̄||\ (6 `- っ- ´})  ̄| ̄ ̄|| / \`――`ノ | || ノ /^ /⌒l ~)_) l ====l | ||\ | `、_^^ ノ | | [ ] | |__|| /__/⌒l | | |_||_||__|_ ||\ XXXXXXX| |― | | ̄ |_ / || || /l || XXXXXXXXXXXX` ― - | | | ) /__||_||_// ||\ XXXXXXXXXXXXXXXXXX|  ̄)  ̄ └―┬┬―┘ || XXXXXXXX` ― ´ _| |/7 ||\
133 :
伝説の名無しさん :04/04/04 21:58
134 :
伝説の名無しさん :04/04/04 22:00
135 :
伝説の名無しさん :04/04/05 23:26
133、134ほんとありがとう!!
ザ・ドリフターズ結成40周年記念特別企画 加トちゃんケンちゃんドリフの全て見せますSP 19:00-21:00(120分) TBSテレビ 1969年から1985年まで16年間、803回の放送を誇った偉大なるテレビ・バラエティー『8時だヨ!全員集合』。 ザ・ドリフターズも結成40周年を迎え、再び「全員集合ブーム」に火が着いているなか、 今回は2時間のスペシャルでその魅力の全てをお見せする。 加藤・志村を中心に当時のゲストが大集合。 また、当時小学生で全員集合の大ファンだった芸能人、 その豪華ゲストが自分たちの見たいコントをリクエストする。 また当時の視聴者からどんな名作コントがリクエストされるのか? 出演者たちの今だから話せる爆笑エピソードなども含めてお茶の間全員で笑えるスペシャル企画である。 「怖い人ばっかり編」「だいじょうぶだぁー」をはじめ、キャラクター編では加藤のおおかみ男、 志村のマツタケマンや、名物「ちょっとだけょ」も登場。
あの奏法はピック買えなかったからなんだよね
138 :
伝説の名無しさん :04/04/13 20:23
買えなかったからじゃない。 他のメンバーをドツクのにピックが邪魔だから。 それともともとギター弾きだったから 我流で親指で弾いたため。
139 :
伝説の名無しさん :04/04/14 04:44
いや、違うよ。昔は親指でベース弾くのが普通だった。 オールドのフェンダーベースには弦のしたにフィンガーレストがあるだろ。 あそこに親指以外の3〜4本の指をひっかけて、親指で下に弾くのが標準。 で、そういう弾き方だとブリッジカバー、ピックアップカバーも邪魔ではない。 長サンはカントリー出身で2ビートが基本だから当然そういう弾き方だった。 叩くような傾向があったのでスラップのように思われた。 親指を上のフィンガーレストに引っ掛けて、人指し指、中指で弾くのは 60年代後半からじゃないかな。 大体の歴史的傾向としては、 50年代親指→60年代ピック→70年代親指以外の指→80年代中〜ピックという感じか。 確かにピック使わない方がギャグバンドとしては都合がいいし、音楽そのもの 楽器の奏法の追及は二の次になっていたから、60年代半ばになっても 奏法を変えなかった、変えない方が良かった、変えられなかったと言うことだろう。
140 :
伝説の名無しさん :
04/04/22 22:00 age