_________
,.r‐''''...................-、
/:::::::::::::::::::_ ::::::::ヽ
!::::::::::::::::::::::}十{::::::::::::::i
!::::::::::::::::::_,,、-'''''' ̄ ̄`'ヽ
|ミシ ̄ ̄__,,,〜,__ !'''"
.(6ミシ ,,(/・)、 /(・ゝ |
. し. "~~´i |`~~゛ .i ___ 優勝はえーーえなあ...
ミ:::|:::::........ f ・ ・)、 ...:::i //:::::: ̄ ̄ヽ
ヽ::::::::::::-=三=-:::/.|::::|::#:: `,
ヽ:::::::::::゛::::ノ/ |::::!::||l , \,i,/、 優勝はえーーえなあ...
/⌒ - - ⌒ i~ヽ─({{;,・;})({;,・;})
/ /| 。 。.ノ.(::6:::: `ー '(:: ) -'
\ \| 亠 | .|:::: /'/エェェェヺ
\⊇ /干\|. .|:::: !l lーrー、/
| | |● ::: ヽニニソ
( /⌒v⌒\_|:::: :::`ー/
パンパン| 丶/⌒ - - \
/ \ | | / |
/ ノ\__| |__三_ノ| |
/ /パンパン| | | |
/__/ | | | |
⊆ | | ⊇
912 :
伝説の名無しさん:2005/09/30(金) 23:41:28
>910
その辺りの曲はオフコースの「潮の香り」にまとめられていた感じがするよね。
,--─i'''"" 'ヽ、
/ i, ヽ,
..i |. i ,
/ _i-、 ___, i,
| ┌'  ̄ ̄ ヽ、 l
| l i, |
| i ,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,, ヾ, i
.| / _ " __ "' i ,--i
.ト、.l / .@ヽ ::. / .@ ヽ ト'/"i |
.| l :::::. ::::::::::::::::::∂ l
| l ::::::... ...:::::::::::: -' ノ
.| '~- -::::::::::::::::::::::::::::┌-'
ヽ, i ____ `i:::::::::::::::::l
ヽ, _____ ::::::::::::::::::ノl なかなかいいスレじゃないか
\ ...::::::::::::::::/
/ ,.r '´ ̄ ̄ -` '
/ ィ , ヽ , )` `ヽ
/ ノ^ ー '` ー 'ヽ ゙i
..ノ ,,,ノ Y´゙ )
( < | ! /
ヽ_ \ ノ_/
ヽ、__ ヽ.ー @ ノ ソ、
〈J .〉 ヾ、.::;;;;;;::.ノ |ヽ-´ ______
/"" ;ミシミッ .| /壱 / /万:/|
レ .イミ.i i.ミ .リ ___|≡≡| |≡≡|彡|_____
.,ゝ ,ノ `ー∪' ヽ ノ /壱// |≡≡| ̄:|≡≡|/壱//万 :/|
/ ` レリ i´ リ |≡≡| |≡|≡≡| ̄ |≡≡|≡≡| :::|≡≡|彡|
i / `、 i' :|≡≡| ::|≡|≡≡| ̄::|≡≡|≡≡| ::|≡≡|彡|
〉 イ 〉 | |≡≡|:: |≡|≡≡| ̄ |≡≡|≡≡| |≡≡|彡|
/ ::| (_ヽ \、 |≡≡| |≡|≡≡| ̄::|≡≡|≡≡| |≡≡|/
(。mnノ `ヽ、_nm
914 :
伝説の名無しさん:2005/10/01(土) 19:35:24
>912
全然日本語になっていないんですけど。
915 :
伝説の名無しさん:2005/10/02(日) 00:24:35
>915
俺はそう思わないが・・?
912の文章が理解できませんでしょうか・・?とりあえず平仮名で書き込んでおきますので、これで理解できますでしょうか・・?
「ららばいにしゅうろくされているばらーどやべたー・ざん・にゅーにしゅうろくされているきょくはらいぶではしおのかおりにまとめられていたかんじがします。」
言葉が理解できていなくても、メロディーや風囲気ならば結構楽しめると思いますよ。
鈴木康博の曲はメロディーに力を入れている面で、外国人には意外と喜ばれるかもしれませんね?
916 :
伝説の名無しさん:2005/10/02(日) 01:20:24
>915
平仮名で書こうが意味が通らないものは通らん。
「ライブでは潮の香りにまとめられていた感じがします」ってどういう意味だ?
「潮の香り」は曲名だよな。全然わからん、マジで。誰か解説してくれないか?
917 :
伝説の名無しさん:2005/10/02(日) 08:42:37
>>916 同感。
910 :伝説の名無しさん :2005/09/30(金) 10:36:29
ところで「ララバイ」のバラードや「BETTER THAN NEW」辺りの曲はCDでしか聴いた覚えがないのですが・・
912 :伝説の名無しさん :2005/09/30(金) 23:41:28
>910
その辺りの曲はオフコースの「潮の香り」にまとめられていた感じがするよね。
↑俺も、全然意味が分からん。
918 :
伝説の名無しさん:2005/10/02(日) 09:42:02
>917
90年代前半から慢性的に鈴木のライブに参加していた人ならば、理解できると思うが・・?
鈴木のこれまでのライブの曲目の話をしているのだが、参加してきた人達の人数からすれば理解できない人が多いのは確かだろうと感じる。
「知らない事が馬鹿、知っている事が馬鹿」といったところだろうか・・?
919 :
伝説の名無しさん:2005/10/02(日) 21:35:56
>918
日本語としておかしいから、ライブに参加した人でもわからないと思う。
というか、他人に伝える気がないのなら、チラシの裏にかいておけよ。
または、お前の隔離スレでひとりでやってろ!
920 :
伝説の名無しさん:2005/10/02(日) 21:47:26
>>918 もう1回、日本語とコミュニケーションを勉強し直し方がいいんじゃない?
921 :
920:2005/10/02(日) 21:49:17
勉強し直し方が…×
勉強し直した方が…○
スマソ
922 :
伝説の名無しさん:2005/10/02(日) 22:42:39
>919
あなたの主張の意味が全く解かりませんが・・?
920の人も同様に日本語うんぬんよりも、鈴木康博の話題の何も書き込めていないではないですか・・?
920のコミュニケーションを勉強し直した方がの意味も解かりません。920の人はどれくらい鈴木康博についてのコミュニケーション能力を持っておられるのでしょうか・・?
923 :
伝説の名無しさん:2005/10/02(日) 22:45:36
>919.920
愚痴ならば、誰でもすぐに書き込めるぞ!!
鈴木康博に対する知識、感想、自らの主張や希望等を書き込んでみろよ・・!!
924 :
伝説の名無しさん:2005/10/02(日) 23:15:53
>>922、
>>923 やれやれ、今度は自分の不自由な日本語、コミュニケーション能力不足を棚に上げたピントのずれた逆ギレかい(笑)
少なくとも
>>910に対するアンタの
>>912のレスを理解できる人はアンタ以外にはいないぞ。
あと
>>915、
>>918、
>>922、
>>923のアンタの書き込み見ても、アンタが他人とまともにコミュニケーション出来ない人間
という事は良く分かった(笑)
ヤスを罵倒する奴もどうかと思うけど、アンタみたいなのがファンだったら、スレが荒れるのは分かる。
925 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 09:13:46
>924
愚痴ならば、誰でもすぐに書き込めるぞ!!
鈴木康博に対する知識、感想、自らの主張や希望等を書き込んでみろよ・・!!
926 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 09:29:18
>925
知識知識って言うが、掲示板は知識自慢の場でもないし、アーチストへの要望の場でもない。
主張したければ公式にメールでも送ればいい。そもそも君の書き込みから見る限り、知識も大したことないし。
コミュニケーション不全症の人格障害者がヤスファンを名乗るとヤス本人も迷惑じゃないか?
927 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 09:48:59
よく上がるスレだな。
928 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 10:08:43
>926
俺をコミュニケーション不全症の人格障害者とよく自身を持って言えるものだな・・。
俺から見れば、926は「鈴木康博に関しては何も書き込めないコミュニケーション不全症の通りすがりの2ちゃんねらー」だなと感じる・・。
もし小田と鈴木のハーモニーに感動して5人再結成を望んでいるくらいならば、メロディーに力を入れた鈴木のソロ曲の数々の方を薦めるぞ・・。
929 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 11:03:50
正直、君のレスは随分前から見ていたが、最近になってひどくなったな。
君のOFFCOURSEに対する、情熱はわかるが、俺にはわからない。
実現しそうもないことを日々、妄想し、批判を浴びるのはわかってるのに(実際浴びてるが)
何故書く?
まず、再結成はありえないと思う。なんらかの形でそれに近いようなものがあるかもしれないが・・・
それも可能性は少ない。
地主氏のことを書いているのも君だったのか。。。
地主氏は、確かに結成当時はYASSに評されるぐらい上手かったらしいが、小田とYASSみたいに
ずっと、音楽に携わってるわけじゃないから、無理なんじゃないか?
それに、演奏力も声も衰えてるだろう。
また、「群集の中で」など地主氏が存在してた時の歌は、人気なんかないだろうから、脚光を浴びることはないと思う。
関係ないことだが、『脚光を当たる』ではなく、『脚光を浴びる』だと思いますが。
4人時代のスレで貴方は、文学部出身じゃないことを言ってましたが、では何学部でしたか?
差しさわりがないなら教えて頂きたいm(__)m
正直、小田がこのまま音楽を続けてくのだろうか?
続けるなら、2%位、再結成に近い事が起きる可能性はあるが。
930 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 11:04:36
妄想タレ流してそれが理解を得られないと、「自分だけがわかってる」
「他の奴にはわからない」という最終手段。
現実無視して暴走してるのは自分の方なのにな。
こういうの何て言うか知ってるか?自己欺瞞っていうんだ。
931 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 11:04:51
文学部に行ったら国語力がつくとでも?そういうレベルじゃないよ。本当に中学生並み。
どこのスレに書いていても君の書き込みはすぐわかる。文章がヘタで特徴的だからね。
妄想している暇があったらなんとかした方がいい。
932 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 11:05:07
つーか、大学出ている人間の書く文章とは思えない。
理系でも文系でもそうだが、大学は、現実から情報収集して、それを分析して、その上で結論を出す、
という論理的思考力を学ぶ場所ではないのだろうか。
あなたの文章には、そういう論理性がこれっぽっちも認められない。
現実を無視してこうなれば面白いな、という空想をこねくりまわしているだけ。
933 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 11:06:03
レベル低いって馬鹿にされてるのに、よくそういう反応ができるね。
ホンモノの馬鹿なんだね。
盛り上がらないのは、あなたの書き込みがダメダメだから。早く気づけ。
934 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 11:07:05
再結成にこだわってる奴ってちょっと精神を病んでる雰囲気があるな。
935 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 11:07:30
馬鹿で無職で引きこもりのくせに女には興味あるんだな。
幼女にイタズラするなよ。
936 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 11:09:15
というかさ、例の再結成厨って人の話を聞こうとしないよな、全然。
ときたま誰かのレスに反応したと思ったら、自分のいいように
ねじまげて受け取って。
きっとアタマの中も身障者なんだろう。
937 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 11:09:34
自分の考えがあればいいってもんじゃねーだろ。
ひとりよがりな妄想爆発させるのが偉いのか
938 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 11:10:11
馬鹿のくせにプライドだけは高いんだな。どうりで成長しないわけだ。
お前に言われなくても、他の人はお前よりずっとまともなことを書いてるよ。
939 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 11:41:41
色々貼り付けてあるが、「愚痴ばかりしか書き込めない連中が多いなぁ」と改めて感じる・・。
愚痴しか書き込めない連中はグロ画像や糞画像、変なアスキーアートを残して去っていく奴らと同じではないか・・。
話題や意見等を書き込めないのであれば、黙って他のスレにでも行けばいいだろう・・?
940 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 12:33:23
>939
愚痴ではなく批判だろ。独りよがりの書き込みでスレを荒らす人物に対し批判することで、
スレのコミュニケーションを回復しようとするきわめて建設的な書き込みばかりである。
せっかく君の隔離スレがあるんだから、そこで書いてろよ。
君の書き込みには批判以外のレスがついた試しはないんだから。
941 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 12:54:05
>940
何が建設的な書き込みばかりなのか・・?
批判の内容も、俺の日本語の書き方が可笑しいとか、鈴木スレに関しては全く内容の薄い連中ばかりの非難ばかりだっただろう?
鈴木康博に関して特に話題や意見を書き込めない連中こそが、オフコーススレや小田スレに行くべきだろう・・?
942 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 12:59:12
>941
君のヤスに関する内容も薄い。へえ、と思うようなことは一つもないな。
943 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 13:03:49
俺は小田の曲の後ろでコーラスを歌う鈴木よりも、鈴木自身が歌うソロの方を望むよ・・。
944 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 13:56:12
俺が意図する4人オフコースも鈴木康博の話題も訳が解からない・・。
何が理解できるのだ、何が言いたいのだ・・!?
945 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 14:42:01
>何が言いたいのだ・・!?
ファンの品位をさげるな。
946 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 15:05:22
>945
82.6.30のライヴで叫びまくっていた聴衆よりかは、鈴木のライブを聴いていた俺のほうが遥かに品があると思うぜ・・。
947 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 15:24:07
自分が見えてないって哀しいね。
948 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 15:35:17
>947
どうゆう意味ですか?
949 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 16:38:48
読んで字の如く。
950 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 16:42:56
俺は鈴木康博氏はもちろん、他のメンバーの人達も凄い実力者だと感じていますよ!!
実力はあった。でも実力を過信しちゃったんだろうね。
小田と鈴木の脇役でこそ力を発揮できたのに、4人になって小田と対等と勘違いしてしまったのが間違いの元。
だから4人のオフコースはダメになった。
952 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 19:03:05
>951
確かにバック時代からずっとオフコースを見ている感じのファンだと、そんな印象を受けるかもと感じる・・。
しかし俺自身は解散後にオフコースファンになったので、単に2人・5人・4人というメンバー変動があっただけに思えた。
それに伴うイメージの変動が「時代の流れと長期的活動をしていたビックバンドなのだなぁ」という印象を俺は持った。
953 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 19:04:56
>>952 あんたもういいよ。頼むからとっとと氏んでくれ。
954 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 19:34:02
>>952 俺も953には同感だと思った・・。
952には、とっとと消えてほしいと感じる・・。
956 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 21:05:07
やっさんのファンじゃなくてよかった・・・
957 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 21:33:46
俺も956の意見に同意だと思った・・。
ヤスのファンになると「952みたいに頭がイカレポンチンになるのだなあ」という印象を俺は持った。
958 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 21:41:40
俺も957の意見に同意だと思った・・
いつまでたっても売れないヤスを応援していると
「952みたいに日本語おかしくなるし、人とコミュニケーションとれなくなるわで定職にもつけないで
ニートな生活をおくるうちに、もともとバカだったのが、益々バカが加速するしかないのだなあ」
という印象を俺は持った。
959 :
伝説の名無しさん:2005/10/03(月) 22:38:27
鈴木ファンで悪かったな・・。
960 :
伝説の名無しさん:
俺も958の意見に同感と感じる・・。
売れなくなったヤスのライブに来てるのは952のような馬鹿なわりにはプライドが高くて女好きで
他人から変態扱いされるニートな人格異常者ばかり、という印象と俺には思えた。