スマソ。続きはaiZiaスレでやってくる。
・・・誰もおらんけどな。
>>900 某スレでのヘタレアレンジャー批判とそっくりな文章でちょっとワロタ。
個人的にはドラムそんなに悪くないと思う。武骨な感じがカコイイのです。
ただシングルVerは全体的にバランスが悪い。
Somethingの高山の歌い方セクシーでイイね。
♪ぅ さーめた壁にうつっぅーたぁっ 寂ぃしぃさがーほらぁっ 今夜も見ーつめてるぅぁぅ〜
高山と上杉は声・唄い方ともに他所のBアーチストには無い個性があって良いね。
高山はちょっと捻りすぎな唄い方だけど、ストレートに「俺カコイイだろ!」って気取っているようで感じ良い
>>921 マンセーしすぎ しょせん高山も植えすぎもビーイング
声質が○戸氏好みは変わりないし外部からみるとビーの歌手は似たもの製造機
って叩かれまくるぞ
>>922 それはそれでいいじゃん。デフレ起こしてても漏れはB自体嫌いじゃないよ
Bの歌って端的にはJ−POPの完成型とも言えると思うんだよね。
キャッチャーで聴き易くて万人ウケする事に特化した商業ロックってかんじかな
まあ後期ZYYGはそうでもなかったけど
誰もいないな・・・
いわゆるBヲタって、後期ZYYGに否定的なんでしょ?
で、ZYYGヲタはBヲタに否定的、と。
>>925 大雑把に切り取るとそうなのかも。
後期ZYYGはBの流れはみだして風を感じ生きていたいってサウンドだったからねえ
漏れは後期ZYYGもBも好きだけど。Bマンセー。販売方針は嫌いだけど
>>925 基本的にはね。
でも俺はBヲタ(97年くらいまでの)だけどBの中で特に好きなのは
後期ZYYGとグランジ路線の2期WANDSだよ。
この時期の2組はBヲタに大不評だけど。
やっぱ自分達のやりたい音楽やってる時は輝いてるしカコイイ。
>>923 キャチャーワロタ。
>>926 Bマンセーなのに、Bの方針が嫌いなの???
あの長戸独裁体制こそがBそのものだと思うだが。
しかし長戸の実権って実際のところどうなんだろうねぇ。
もし独裁の影響力が全アーティストに下せるのであれば、
後期ZYYGが存在し得た事すら奇跡なんじゃないか?」
>>928 BアーティストマンセーだがBの方針非マンセーだと思われ。
931 :
伝説の名無しさん:03/09/20 20:38
ZYYGの名前の由来って何?
>>931 高山が「Z」「Y」「G」は男らしい感じがするからZYYGにしたとか
長戸がつけたとかいくつかあるみたい。
934 :
伝説の名無しさん:03/09/21 23:14
>>931長戸だな
てっきり高山が考えたのかと思ったが・・>ZYYG
Z・Y・Gは男の子っぽくてカコイイなんていかにも性器らしい発想ジャン!
高山が元族なのは何情報??
>>936 確かSweet Punksリリース後、ミュージックスクエアに出演した時、
高山が自分から語っていた。
以下うろ覚え。
DJ「では次にLULLABYですが、どんな思いで作られたんですか?」
高「え〜、これは卒業がテーマですね。」
DJ「高山さんの卒業の想い出と言いますと…?」
高「え〜、想い出と言うか印象に残ってるのは、
友達と揃いのユニフォームみたいなのを着てたんですけど、それをみんなで燃やした事ですね。」
DJ「あ、もしかしてそれって特攻服ですか!?」
高「え〜…。 はい(笑)。」
939 :
伝説の名無しさん:03/09/23 00:33
高校の時だろよ
高校中退は所詮歌詞??
それにラジオで卒業式の思い出は特にないとも言ってたらしいよ
どっちが高校の話でどっちが中学の話??
卒業式の話は中学だよ。
厨房で族かあ?粋がっとるなぁ…さすが九州民
だが2輪免許って16歳からじゃなかった?
943 :
伝説の名無しさん:03/09/23 19:51
だから九州人は・・・
>>937 MUSIC SQAREにBeingアーティストが出演する事自体珍しいのに、ZYYGが出たのか!?
ミュージックスクエアって、鈴木杏樹とホンジャマカ恵が司会やってるやつですか?
なかなか渋い番組に出ますね。
>>944 MUSIC SQUAREには'96/2/28と'97/3/4の2回、出演しています。
>>945 それはMUSIC FAIRでしょ。
MUSIC SQUAREはNHKのFMラジオ番組です。
B'zとT-BOLANなんてBeing以外関係ないじゃん
高山は何で「Z」という文字に拘りがあるの?
9.30にて性器に訊くべし。
たぶん「男らしくてカコイーアルファベートだからだ」とか答えそう
バンド名をZYYGにケテーイする時、
ZIGGYに似てるからヤメようという意見は出なかったのだろうか…。
キムチはおいしいニダ
英語圏の人は、ZYYGという名詞を読めるのか?
母音が入ってないから無理かもな。
>>947 >>ZYYG
ハンサムなルックスとストレートなラヴ・ソングで90年代をかけ抜けた、4人組ビートロック・バンド。
93年に「君が欲しくてたまらない」でデビュー。
恋する人への抑えきれない煩悩をハードなロッキン・サウンドのなか赤裸々に綴った、このエモーション・ナンバーはスマッシュ・ヒットを記録。
一躍、人気バンドの仲間入りを果たした。
その後も安定した活動を継続するが、99年に残念ながら解散。
計10枚のシングル、3枚のアルバムを発表している。
ハードなロッキン・サウンド…。
エモーション・ナンバー…。
このライターは神かも知れない…。
>恋する人への抑えきれない煩悩をハードなロッキン・サウンドのなか赤裸々に綴った
B−ロックってみんなこんなのばっかりじゃん…。
だけど、後期からのZYYGはあまりこういった歌詞の曲を出さなくなった。
かわりに雰囲気が「ワルっぽく」なったと思う。これは他のBバンドにはなかったイメージなのでZYYGの個性がいっそう際立ってきた。
956 :
伝説の名無しさん:03/09/25 21:08
冗談で生きてるわけじゃないから
明日なんてない
>>954 gooのレビューって何か鼻に付く書き方だよな。
小馬鹿にしてるっつーか、悪意が感じられる。
ZYYGを初めて聴いた時、なんかオサーンぽい声だなぁと思ったのは俺だけ?
今は全然そんな事思ってないけど。
すこしぼやけた声質だからかな?
掠れててカコィィ声だと思ったよ
はじめて真剣に聞いたのがぜったいに 誰も
ギターとドラムのノリもすごい良くて、こっからZYYGにはまってしまったのだ
MARONのソロアルバムを買った・・・・・・・
すげーいいじゃん!!
ていうか改めて、ZYYGには合わない音楽嗜好を持つ人間だよなぁMARONは。
MARONの書く曲は行儀が良いので元族がリーダーなバンドZYYGには全く合わないのだ
aiZiaが期待外れだったヤシにとってみれば、
ZYYGはまさに伝説なんだろうな。
>>962 もう墓の下まで持っていきたいJ-POPだね
こんなに長時間聴きつづけられる音楽はなかなかない
特にSWET PUNKS
>>962 aiZia関係なしでZYYGは伝説です。
栗林が脱退して3人で活動し始めた時がターニングポイントだったんだろうな。
普通ならそこでクビになるかフェードアウトしちゃいそうだけどね。
久留米でのシークレットライヴもB-Gramの許可を得ないまま、半ば強引にやったってのが凄い。
でも後でちゃんと飛行機代出して貰ったって、高山は感謝してたけど(w。
以外に理解あるな、B-Gram。
意外に太っ腹(?)なB-Gram RECORDS
長戸が脱税してくれたお陰ですね。
968 :
伝説の名無しさん:
ビーイングの節税か??