イナモは金髪のほうがいい
マスクマンいない
引き分けなんて中途半端だ!
ヘリウムラヴ歌いながら逝ってきまつ
おまえらuv読みましたか?
OBLIVIONDUST解散後からspinaqua結成までKAZが熱く語ってますだってさ>オフィ
チョピーリ気になりませんか?
結構気になりまつねそれ
また隣のヤシがこんな夜中に浜崎をエンドレス…
いっぺん氏ねや
デムパたん、また最近すごいね(;´Д`)
>>923 ,,,,,,,,,,,
彡 _、,_ヾ ζ
彡 _ゝ ミ y━ まぁ俺もリンキンをヘビロテしてるわけだが。
「 ̄ヽ√/ ノフ
>923
ああ、
>>879のハマってのはあゆみのことか
漏れてっきりハマショー聴いてんのかと思った。渋いなーとW
ごめん。sage入れんの忘れた
926はsageてんだろ!
まあまあ。
「sageと入れると上がらない」という意味でなく
「sageと入れるとスレが下がる」と思ってたんじゃない?
( ´,_ゝ`)プッ
エルビス=シズカチャン、ミザリー=デキスギクン、
リボン=スネチャマ、バタフライ=ゴウダタケシ
だったよな確か。つまり残るベストアルバムは
「のびた」か「ドラえもん」になるわけだが、
どっちだと思う?
>931
どっちつかずのテロ朝
>923
おまえも全くスレ違い
デムパとかわらんよ
>921
今日立ち読みしてきますた
インタビュアーが増田さんで、けっこうオブリについて問い詰めてた
メンバーとは呑んでるってさ
漏れも岩池に小一時間問い詰めたい
漏れは小山を小一時間問い詰めたい
なぜにアンナたんを肩車してたのか
まだ理解できない
エルヴィスはミヨちゃん
ミザリーはキテレツ
リボンはトンガリ
バタフライはブタゴリラ
ベストは勉三さん
>935
R指定
>936
バクワラ
>933
増田さん知らない…一人しか思い浮かばなくて…。あの人なの?(なわけあるかー
うちの妹もハマちゃんとか呼んでたよ<アユのこと
はまちゃん言うたらダウンタウンやんけ!
・・・なんじゃこの流れ(;´Д`)
邦楽と洋楽の境界線、あるいは各々の指示層の間にあったはずの垣根がなくなったと言われるようになってから久しいが、果たして本当にそうだろうか。
確かに欧米のディーヴァたちを愛好していたはずの音楽ファンが、日本産のR&B(と俗に称されるもの)を日常のBGMにするようになったり、
いわゆるヴィジュアル系進化型のバンドのライヴでマリリン・マンソンやナイン・インチ・ネイルズのTシャツを着たファンを見掛ける頻度が高くなってきたことは事実ではある。
が、それは言ってみれば、いわゆるグレー・ゾーンの灰色の濁り方が従来とは異なってきただけのことで、
「音楽的/精神的に本来同じカテゴリーに属していたり隣り同士の関係にあるものが、本当にそのように受け取られているか」と問われれば、
答えは相変わらず限りなく絶望的に近い響きでの「NO」ということになるだろう。
オブリヴィオン・ダスト。本稿の主人公であるこの4人組は、常に邦楽と洋楽との狭間で語られ、
その立ち位 置のユニークさから注目を集めながらも、同時にその微妙さゆえに不当な評価に甘んじてきたバンドである。
断定的にこう書くのは普通 なら避けるところだろうが、間違いなく僕はそう考えている。
ある人にとってオブリヴィオン・ダストは「今は亡きhideの人脈図の中で、彼のごく近くに位 置するバンド」であり、
またある人にとっては「美形フロントマンの居る、ヴィジュアル系以上に視覚的なバンド」であったりも、
「欧米の今様ヘヴィ・ロック・バンドたちよりもずっと攻撃的で刺激的なステージを展開するライヴ・アクト」であったりもする。
どんな音楽ファンも、自分にとっての音楽地図をアタマの中に持っているはずだが、
彼らは誰かの地図の中では“日本のロック”と呼ばれる地域の中に領土を構えているのに、
他の誰かの地図ではストーン・テンプル・パイロッツと隣り合わせだったり、デフトーンズのすぐ近くに位 置していたりもするのだ。
そんな彼らの音楽的な立ち位置を、あくまで偶発的に証明してみせたのが『M:i-2』のサウンドトラック・アルバムだった。
主演で作品の総指揮を執るトム・クルーズの眼鏡にかなったという話はともかく、ここにメタリカ、リンプ・ビズキット等の、
後に全米モダン・ロック・チャートを制圧することになる楽曲たちと並んで収録されたオブリヴィオン・ダストの「S.O.S.」は、
彼らの音源がいわゆる世界的ビッグ・ネームたちに決して引けをとらないクオリティを持ち合わせていることのみならず、
このバンドの放つ空気感、音源の端々から漂う感性の研ぎ澄まされようが、世界的視点から見ても、とてつもなく鋭いことを証明してあまりあるものだった
うわぁ びっくりした
荒らしかと思ったよ
増田さん、外タレの名前使いすぎ
>944-945
今見るとほんと虚しいでつね。
トム・クルーズはこないだまでラストサムライで京都ロケ
トムクルーズはまじでS.O.S.聴いたのかな
漏れの地図の中ではストーンテンプルパイロッツと隣りあわせでつ。
音はぜんぜん違うけど立ち位置とかアプローチが似てる。
当時>944-945のコメソト読んでた時、漏れにはブタフライの次のアルバムで
どんなことが起こるか全く予測不可能だった。恐かった。
マジで爆弾みたいなアルバム作っちゃうかもって思ってたのに。
ヽ(`Д´)ノプンプン
>950
新スレよろしく
そういや洋楽板でオブリのNO REGRETR聴いた人に
なんかストテンっぽい、って言われてた
>>950 _、_
( , ノ` )
\,; シュボッ
(),
|E|
_、_
( ,_ノ` )y━・~~~・・・ブタフライにワロタ
>951
ノーリグレッツがストテンぽいか…
うーん…そっかなー
て
い
う
か
こ
の
板
d
a
t
逝
き
遅
せ
え