オーケンが”リンダリンダラーバーソール”って本で
ブルハの事を色々書いてるんですがどうも仲が良いって感じはしません。
どうもオーケンはヒロトの事を「なんだこいつ馬鹿歌ってやがる」とおもう反面、
あんな風に人生を謳歌した歌と平然と歌うヒロトが羨ましいのじゃないだろうか
と思います。
ヒロトとオーケンの関係を詳しく知ってる方いましたら誰か教えていただけませんか?
(憶測でもOKです)
駄スレ
あのね、僅少スレで質問すりゃあ良かったと思うよ
俺もその本読んだけど大槻のブルハに対する評価ってちょっと謎だよな
5 :
:02/07/18 19:50 ID:???
‡(´▽`)‡♪△♪ブルハはカス
6 :
:02/07/18 20:14 ID:???
オーケンはXJAPANが好きなんだよ。この前もトシの事書いてたよ。
オーケンはブルハのような音楽が好きじゃないんだよ
7 :
:02/07/18 20:17 ID:???
>あんな風に人生を謳歌した歌と平然と歌うヒロトが羨ましいのじゃないだろうか
羨ましいんじゃなくて馬鹿にしてるのわからないのか?
本は読んでねえけど、
冗談画報の頃からコントの中でリンダリンダ歌ってる
くらいだからねえ。ほんとにバカにしてるってんじゃ
ないけど、俺はそういうんじゃないからってとこを
アピールしたいんじゃないの?
俺は十代のころは大槻最高、だったけど
今は初期筋少はちょっと重すぎ。
いま、ブルハを耳にすると悪くないなと思う。
好きこのんで聴くほどじゃないけど。
>>8 俺もそうおもう。
馬鹿にするくらいなら本の題名にリンダリンダって言葉つかわないだろ。
>>1 基本的に理想を認めない主義のオーケンにとって最も純粋な理想を歌おうとする
ブルハには色々な感情があるんじゃねえの?
ブルハスレにこのネタ書き込んで
相手にされないっからって、わざわざスレ立てるとは・・。
ちょっとくらい待てよ。
モーツァルトとサリエリって本人が書いてんだから
"才能"に対する殺意を抱くほどの嫉妬と羨望!
>>3と
>>10に同意。
ちょっと面白い話題ではあるけど、スレ立てるほどじゃないだろ
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/30 20:00 ID:DUCPxOvM
ut
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/01 04:19 ID:yDlUP87E
「高円寺心中」でもリンダリンダ出てくるね ...
やっぱり気に入ってるんじゃないの?
15 :
1:02/08/01 04:28 ID:???
ブルハファンは馬鹿なので・・・
大槻は、バンドブームの象徴としてブルハを見てる。
「愚劣の美」とか言ってたような。
自分(大槻)にはあんなことはできないし、馬鹿やってるとも思ってるけど
彼らが輝いているのは認めざるを得ない。
て感じじゃない?
>>16 オーケンはあと五年遅かったら間違いなくブルハにハマッてそうだよな。
そう言う点も込めて憎いんだろうなー。
>>17 大槻はブルハにははまらないと思うけどね。
同世代だからこそ認めてるけど、先輩だったら馬鹿にしてかかりそう。
馬鹿にして、というか、ブルハ的な世界観を否定する歌を作りそう。
あと、あげるんじゃない
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/06 21:18 ID:djP.ARBE
しかしブルハ(ジュンスカとかも)はライブで
ボヨヨンロックをカバーしたことあるぞ。
ぼよよんロックは、ちょっと他の大槻の曲とは違うからな〜。
歌詞もリスナーから募集したやつだろ?
オーケンとヒロトは光と影のような存在
別に何とも思ってないんじゃないの?あの本読んだけど。
ただ、バンドブームをわかりやすくするためにリンダリンダ使っただけじゃないのかね。
23 :
伝説の名無しさん:02/09/28 00:06
>>20 そーだっけ?
なんか放送中に10分くらいで作ったような記憶がおぼろげにあるけど。
>>23 そりは「おっぱいまん」だろ。リスナーからの歌詞は「ボヨヨンフォーク」の方じゃ
なかったか?
ってこんなこと2002年になっても真剣に書いてる漏れ。。。逝って来る。
25 :
伝説の名無しさん:02/09/29 01:06
プロレスとロックのイベントみたいので筋少とブルハ共演してるから
べつに仲は悪くないんじゃない?
26 :
伝説の名無しさん:02/09/29 01:10
>>25 仲は悪くないだろうが、オーケンのヒロト達に対する感情は複雑だと思う。
27 :
伝説の名無しさん:02/09/29 01:13
そういえばブルハ解散の時のベースの人のコメントのことも
エッセイにかいてたな
ブルハ嫌いじゃないんだけどファンが嫌い
なんかここの歌詞が最高とか押しつけてきて最悪
あとヒロトの声が嫌い。ジョーストラマーみたいで
29 :
伝説の名無しさん:02/10/05 03:39
>>28何ぬかしとんじゃい、ヒロト大権現様に
,、、、,_ .r!''ーv z¬v
\ ゙) .ノ ,ノ 〕 } (!'''┐
( [,、、.,_ ,ノ.,r'′,,,_ | | .} {
_,.,v-┘´_,,、rミrレ||!エ厂^7 | | .] ]
=<ミ二v-‐'''^ ̄ .゙}.゙'i ,,、u,| .| .} ],,、,,_ } (,、 ,,r<'丁¨゙┐
__,,,ノ冖┐ ] |「ー''゙| ] __,.,、-「 .工,,、> _,,ノ''〕 ,ノ .,r'>'″{ .}
^〜''''^¨′ .} .レ‐'ソ| .l「レ-‐''''! .} =(ニー'''ア ./゙ .,r《ア′ .| .}
,,,,.,v-冖'z .} ./^゙ソ} |. .! ! /′.|,v(ア′ .〕 |
.¨''冖¨゙`,,,,__,,,「 .リミリ゙ .〔《゙'ーr ! ! ,ノノ} .ア′ .| }
._,,,、-ミ!「、ノ┘,/゙ ,v .| .\_]│ | ,/乂r′| } .|
il─:l))干'''7 .フ ._/゙_/ ! .| ′| } ,ノア'レ'〕 | } .| ,rァ
〔 .) .ノ / ._ノソ'′ | | .} .| /′ゾ } ! } .). _,ノア
ミ, |vr(二_iレi)ト'″. .| | .} .} }_/ .,} } 'li_  ̄>'′
\「″ .´.^″ .干>┘ } 7lzー┘ } ` .|, .| .¨^'^″
.^┐ ,ノ ゙\ .ノ ゙ー^
>>25 そのときヒロトと大仁田の絡みをベタ誉めしてたよ
31 :
伝説の名無しさん:02/10/05 05:02
29は
そしてナイフを持って立ってた。
32 :
伝説の名無しさん:02/10/05 16:47
ある船に火災が発生した。船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、
イギリス人には 「紳士はこういうときに飛び込むものです」
ドイツ人には 「規則では海に飛び込むことになっています」
イタリア人には 「さっき美女が飛び込みました」
アメリカ人には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
ロシア人には 「ウオッカのビンが流されてしまいました、今追えば間に合います」
フランス人には 「海に飛び込まないで下さい」
日本人には 「みんなもう飛び込みましたよ」
中国人には 「おいしそうな魚が泳いでますよ」
北朝鮮人には 「今が亡命のチャンスですよ」
大阪人には 「阪神が優勝しましたよ」と伝えた。
船員「船長!まだ韓国人が残っていますが!」
船長「ほっておけ。」
船員「なぜですか!」
船長「生き残られると迷惑だ。服が濡れたと賠償請求されてしまう。」
33 :
伝説の名無しさん:02/10/05 17:52
りんだりんだー♪インド人だ
インドネシア人だー♪
34 :
伝説の名無しさん:02/10/05 23:23
駄スレの予感
35 :
伝説の名無しさん:02/10/05 23:42
ビンラ ディンだ♪
ビンラ ディンだ♪
オ〜オ〜
37 :
伝説の名無しさん:02/10/05 23:51
ブルハのスレたてすぎ。
オーケン鉄固の屁屋に出てたな。
基地害晒しage
なんなんだかなぁ、この見事なヲタわぁ。
41 :
伝説の名無しさん:02/10/26 14:05
(巛ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡ミ彡)ミ彡)
,,从.ノ巛ミ 彡ミ彡)ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡)''"
人ノ゙ ⌒ヽ 彡ミ彡)ミ彡)ミ彡)''"
∧_∧ ,,..、;;:〜''"゙゙ ) 从 ミ彡ミ彡)ミ彡,,)
√(:::.`∀´)アヒャヒャヒャヒャヒャ!_,,..、;;:〜-:''"゙⌒゙ 彡 ,, ⌒ヽ 彡"__∧ あ゛〜
| (:::..、===m==<|::::::゙:゙ '"゙ ミ彡)彡'
>>000)
|_=|:::. |::. | ' ``゙⌒`゙"''〜-、:;;,_ ) 彡,,ノ彡〜''" ,,ミつ つ
(__)_) ゙⌒`゙"''〜-、,, ,,彡⌒''〜''"人 ヽノ,,ミ 人 ヽノ 熱いよ〜
"⌒''〜"し(__) し(__)"''〜し(__)助けて〜
∧ ヒロト〜
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 熱いヲタには、嬉しいかも〜(ゲラ
sage
43 :
伝説の名無しさん:02/10/27 11:44
>>28 >ブルハ嫌いじゃないんだけどファンが嫌い
ファンが嫌いなのはカキコ内容読めば同意です。知障で(ry
44 :
そうだオレはブリキのコイン:02/10/28 07:50
age♪
/ \_
/ ヽ
/ ._ヽ
,! ili ヽ
i !l! ヽ!
!、 ili ,、 !、
| il |ヽ ,!‐!'' ヽ |
! i、..| `!!!、,!!トヽ!| `!'´ ! ト
`! | ` ,;;;i:、 ヽ |
!`i ,,、 . .、iil!''___ ; f!!|
| ト_、!!!!!!lli::、. . 〉 ,>'!ツ_;`' |ノ、
!、i`´ー==‐`〉 !'´` ̄‐''´ |く
ヽト  ̄´/ :: / |;;;!
ト /fl r' )` / .!./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ,イ ヽ_,,ト'' , / | い〜たい〜ヲタ〜
\ ート___/ ./< みたいに〜
ヽ、`ー‐´ / | ガイキチになり〜たい〜
ヽ、____/. \_________
危地害ヲタage
お前ら人気あるよ。臓器移植手術待ちの子供達に
/ \_
/ ヽ
/ ._ヽ
,! ili ヽ
i !l! ヽ!
!、 ili ,、 !、
| il |ヽ ,!‐!'' ヽ |
! i、..| `!!!、,!!トヽ!| `!'´ ! ト
`! | ` ,;;;i:、 ヽ |
!`i ,,、 . .、iil!''___ ; f!!|
| ト_、!!!!!!lli::、. . 〉 ,>'!ツ_;`' |ノ、
!、i`´ー==‐`〉 !'´` ̄‐''´ |く
ヽト  ̄´/ :: / |;;;!
ト /fl r' )` / .!./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ,イ ヽ_,,ト'' , / | い〜たい〜ヲタ〜
\ ート___/ ./< みたいにぃ〜
ヽ、`ー‐´ / | ガイキチになり〜たいぃぃ〜
ヽ、____/. \_________
49 :
伝説の名無しさん:02/11/02 03:09
栄光に向かって走るー!
50 :
伝説の名無しさん:02/11/02 04:49
風船をね、
おおきくおおきく膨らましたのね、
でもね、
手離したらブブブブーって。
51 :
伝説の名無しさん:02/11/04 15:36
age
52 :
伝説の名無しさん:02/11/05 08:21
♪ブルハはカス、ただの雑音
53 :
伝説の名無しさん:02/11/07 01:21
栄光に向かってキティが走るー!
54 :
伝説の名無しさん:02/11/07 01:53
>>52 お前の聴いている音楽も他人が聞けば
ただの雑音。
カス音楽。
人々の価値観や解釈の自由も理解できないお前は低脳。
55 :
伝説の名無しさん:02/11/07 02:01
さあさあ、お掃除、お掃除。
ただ
>48←この汚れが、なかなか、しぶとく、掃除機でも
ぞうきんで何度ふき取ってもダメだ。
−ドライバーでも使ってガリガリこすり取らないと無理ですな、これは。
/ \_
/ ヽ
/ ._ヽ
,! ili ヽ
i !l! ヽ!
!、 ili ,、 !、
| il |ヽ ,!‐!'' ヽ |
! i、..| `!!!、,!!トヽ!| `!'´ ! ト
`! | ` ,;;;i:、 ヽ |
!`i ,,、 . .、iil!''___ ; f!!|
| ト_、!!!!!!lli::、. . 〉 ,>'!ツ_;`' |ノ、
!、i`´ー==‐`〉 !'´` ̄‐''´ |く
ヽト  ̄´/ :: / |;;;!
ト /fl r' )` / .!./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ,イ ヽ_,,ト'' , / | い〜たい〜ヲタ〜
\ ート___/ ./< みたいにぃ〜
ヽ、`ー‐´ / | ガイキチになり〜たいぃぃ〜
ヽ、____/. \_________
そういや、「イタコLOVE〜ブルーハート〜」て曲あんじゃん
/ \_
/ ヽ
/ ._ヽ
,! ili ヽ
i !l! ヽ!
!、 ili ,、 !、
| il |ヽ ,!‐!'' ヽ |
! i、..| `!!!、,!!トヽ!| `!'´ ! ト
`! | ` ,;;;i:、 ヽ |
!`i ,,、 . .、iil!''___ ; f!!|
| ト_、!!!!!!lli::、. . 〉 ,>'!ツ_;`' |ノ、
!、i`´ー==‐`〉 !'´` ̄‐''´ |く
ヽト  ̄´/ :: / |;;;!
ト /fl r' )` / .!./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ,イ ヽ_,,ト'' , / | おまえら〜クソヲタが〜
\ ート___/ ./< おれたちを〜
ヽ、`ー‐´ / | よごしてくぅ〜
ヽ、____/. \_________
>>57 「仏陀L」が出る前に今は亡き「11PM」であの曲ライブ
でやったの見た。みんなブルハブルハで騒いでた時期だった
から、卒塔婆片手にあんなタイトルの曲歌ってるオーケン
かっこよかった。
>>59 うらやますい。初期キンショウの出てる「11pm」見たかったーーー。
当時小学生だったから知る由もないよーーー。
ここがイタイヲタのいる伝説のガイキチスレ、か。。
プ、ブルーハーツ、だとyo
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) きもいよ兄者
(´ゝ_` ) / ⌒i
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ FMV / .| .|____
\/____/ (u ⊃
ブルハヲタは実生活でもドブネズミ
マーシー、可愛そう・・・
「イタイOTA〜ブルーハーツ〜」短小
65 :
伝説の名無しさん:02/11/21 04:07
大槻ヲタの陰湿煽りage
66 :
伝説の名無しさん:02/11/23 02:05
/ \_
/ ヽ
/ ._ヽ
,! ili ヽ
i !l! ヽ!
!、 ili ,、 !、
| il |ヽ ,!‐!'' ヽ |
! i、..| `!!!、,!!トヽ!| `!'´ ! ト
`! | ` ,;;;i:、 ヽ |
!`i ,,、 . .、iil!''___ ; f!!|
| ト_、!!!!!!lli::、. . 〉 ,>'!ツ_;`' |ノ、
!、i`´ー==‐`〉 !'´` ̄‐''´ |く
ヽト  ̄´/ :: / |;;;!
ト /fl r' )` / .!./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ,イ ヽ_,,ト'' , / | アフォのヲタども〜
\ ート___/ ./< おめーらが〜
ヽ、`ー‐´ / | 〜俺達を汚してくんだよ〜
ヽ、____/. \_________
∧||∧
( ⌒ ヽ 「ブルハ聞いたらこんなことに・・・」
∪ 。ノ
∪∪
大槻はヒロトみたいにはなれないと言ってた。
その理由ってのが
『田舎から上京してきた人の事はよくわからない。
生まれも育ちも東京だから』って…(w
70 :
伝説の名無しさん:02/11/25 22:44
ヒロトって岡山シュシーンだっけか。
十分、都会じゃん!!
大槻は地方から上京してくる奴らに憧れてるとことバカにしてるとこ、半々なんじゃないか。
東京育ちでインテリの自分に比べて、地方出身者の体育会系っぽさとか泥臭さとか
馬鹿にしてたとこもあり。
しかし特に決意もなく成り行きで、しかも親元でのほほんとロッカーしてた自分は
本物じゃない、みたいな負い目もある(あった)と思う。
今はもういい年だし、そんなのもなくなったんだろうけど。
72 :
伝説の名無しさん:02/11/25 23:56
>>71 >インテリ
(゚Д゚)ハァ???
ヒロトは法政大だすよ。大槻は、、、、、、、( ´Д`)
73 :
伝説の名無しさん:02/11/25 23:59
法政も東京国際もバカじゃん?
74 :
伝説の名無しさん:02/11/26 00:00
法政も東京国際もバカじゃん?ちなみにオーケソの高校逝こうと思ったが断念
DQNすぎ
76 :
伝説の名無しさん:02/11/26 00:03
大槻は知障。
77 :
伝説の名無しさん:02/11/27 05:36
ブルハヲタは畜生
78 :
伝説の名無しさん:02/11/27 12:03
しねよ、クソヲタ♪age
オーケンって、
親(銀行員とパート主婦だっけ?)の
期待に則してインテリであるべきなのに、
思ったよりも勉強ができない世間知らずのガキで、
プライドは高くて、人が馬鹿馬鹿しくて
やらないことをわざわざ拾ってきて真剣にやって、
たまたまうまく行って、悦に入る
ってことを繰り返して来た野師のように思える。
>>80 さうです。顧客に配るバレンタインチョコが余り、
「どーせ貰えないだろうから」と言われ、ママソに手渡されたといふ
泣けるエピソード有り。
82 :
伝説の名無しさん:02/11/28 11:30
甲本ヒロトって身長いくつ位なんだろ?
83 :
>82 誰よ、そのアフォ:02/11/29 14:10
\ ┃
\ ┃
\ /
\ \ /
\ 丿ノ
┳━━━━━━━━━━━━━━━┳━╋
┃ ┃┓┃
┻┳━━━┳━━━━┳━━━━┳┻┛ ┃
┃ \ ◆ ┃ ┃ ┃ ◆ / ┃┃ ┃
┃ ━━━ ┃ ━━━ ┃┃ ┃
┃ ┃ ┃ ┃ ┃
\ ┃/ / ┃ ┃┃
┃\ ┗ /┃ ┃ ┃┃
\ ━━━ / ┃ ┃┃
\ /
ヽ━━━━━━━━ノ
84 :
伝説の名無しさん:02/11/29 14:18
一部のブルハヲタはマーシーヲタか・・・
85 :
伝説の名無しさん:02/11/29 18:02
大槻の才能以外の運。
1.東京に実家があり、周囲に自然と面白いやつが集まってくる。
もとから濃い知識を仕入れやすい環境にあった。
2.同じ文化オタク系な内田と出会いバンドを始め、内田経由で出会ったケラに
面倒を見てもらう。インディーズブームの追い風に乗り活動本格化。
3.エディの参入により、音楽面での裏づけを得る。ただのキワモノバンドからの
脱却により、メジャーデビューできる。
4.時はバブル、しかもバンドブームの追い風により、結構売れた。
86 :
伝説の名無しさん:02/11/29 18:10
運も才能のうちだろうなぁ
87 :
伝説の名無しさん:02/11/30 04:25
_,..----、_
/ ,r ̄\!!;へ
/〃/ 、 , ;i
i,__ i -‐ '''ー )
lk i.l ‐ー くー | ブルハヲタ氏んでいいよ。。。
゙iヾ,.´゚ ,r "_,,>、 ゚'}
Y ト、 ト-:=┘ i
l ! \` 二´' /r
」-ゝr―‐==;十i _,r--――、
.ト、.j.!レ' ̄三! >ーr‐r‐r‐< _,.r<"「 l_____
____,..r--r=ヾヽj,r―'"≦__ ̄ ̄r―'"\\ \r",.-、, \
∧ ト-'‐'"三へ>ト-‐'"~ ゙i / \\(_.人 ヽ._ ヽ
レ'へ._ノi 「 \ ゙l //./",「 ̄/ / / ヽ-ゝ. \ /
レ'// .l l ! ! i/./ ./ / / / ,( \ ノハ
レ'/ .! ! i ゙'!  ̄ ∠, / ヽ._ ,ター '",〈 !
88 :
伝説の名無しさん:02/12/01 01:18
age
90 :
伝説の名無しさん:02/12/02 04:38
89は死んでいいよ
91 :
伝説の名無しさん:02/12/03 22:03
\ コノ / \ 馬 / \ 鹿 / \ 珍 / \ が /
∩∩ ∩ ∩
ヒニ| | つ ⊂|
とヒニ|つ ∧ノ~ ! ,'っ _c,! /⌒\
(*。0。) ミ| ・ \ ⊂/ ・ \ ( )
| Z ミ| ... '_). | __,,▼ | | \ \
| Z ミ| (*゚ 0゚) |・ (#゚ 0゚) | (#゚ 0゚) (( (\ (*゚ 0゚) /) )
| Z | (ノ |) | (ノ |) (ノ |) ((◎\(_)/◎))
| Z | 馬 | .|・・ .鹿 | | .| │≫゚ (_) ゚≪│
| Z 人.._,,,,ノ ι・,,__,ノ o) | .((⊆/(_)\⊇)))
「´z U"U U"U U'"U U"U
プ、ブルーハーツ、だとyo
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 何それ、果物?
(´ゝ_` ) / ⌒i
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ FMV / .| .|____
\/____/ (u ⊃
>>90 他人を殺したいのなら自殺した方が良いよ。
あ、あにじゃと弟がいる〜
95 :
☆ヒロトチャンス☆:02/12/06 03:25
右ーーーー!!!左ーーーーーー!!!!よっしゃあああああああ!!!!!!
糸冬
まだまだーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
96 :
伝説の名無しさん:02/12/13 12:39
97 :
伝説の名無しさん:02/12/13 20:11
ここの信者、どうよ?
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) ドブに生きるウジどもの世界は分からないね
(´ゝ_` ) / ⌒i
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ FMV / .| .|____
\/____/ (u ⊃
98 :
伝説の名無しさん:02/12/14 00:31
↑好きなくせに
>>97 ハイハイ、わかったから、ブサイクはさっさと首吊って氏んでね
ついでに、お前を産んだブサイク糞女と、役立たずな糞オヤジにも
さっさと氏ねって言っといてね
なんかココの野次飛ばし合いって微笑ましいな
意外といつまでも沈まないスレだな。
102 :
伝説の名無しさん:02/12/14 18:48
おとさせはしない
103 :
伝説の名無しさん:02/12/14 20:55
104 :
伝説の名無しさん:02/12/16 12:32
しつこいよおれは
自作自演で1000を目指すスレにしてみるか?
ぷ、宗教バンドのブルハァ?
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) ヲタのアフォなカキコがブルハの世界を語っているねぇぇ
(´ゝ_` ) / ⌒i
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ FMV / .| .|____
\/____/ (u ⊃
マーシー好きage
クワマン嫌いsage
誰かすらわからないsage
みんなカスage
素敵なイブage
ぷるは?
113 :
クリスマスソングにブルハを!:02/12/25 14:11
ブルーハーツは不滅age
不滅って消えたじゃん。
不覚にもカンドーしてしまった。
新宿のインディーズ・レコード店にボクはいた。何気なく入ったその店で見るともなしにレコード・ジャケットをめくっている時だった。
ドブネズミみたいに 美しくなりたい
写真には写らない 美しさがあるから
野太い声が、店内にフル・ボリュームで流れ出した。
ボクは・・・動けなくなった。イギリスだかインドだかよくわからないパンク・バンドのレコードを取り出したポーズのまま『だるまさんがころんだ』状態になっちまったのだ。
リンダリンダ!
リンダリンダリンダ!
石仏と化したボクの体を、その歌は侵食し始める。脳髄まで達するにはちょっと時間があった。
ちょうど原始の怪物が傷を負ってから痛みを感じるのに時間がかかるみたいに、その歌に自分が何かを感じているのはわかるのだが、それが一体、何であるのか?
何だこれは? この感覚は嫌悪か? 恐怖か? いやいや、 いやちがう。これはあれだ、あれだよ、つまり、もっと単純なものだ!
つまりもっと根源的なものだ!
つまり・・・つまり・・・
オレはモーレツにカンドーしてるんだ!!
これが!
ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーンときた。
故田宮二郎に指さされて「ターイム・ショック!」と言われた様な気分だった。
このオレが感動のあまり動けなくなるとは・・・自他共に認めるひねくれ者で皮肉が得意の、このオレがあああっ!
「逃げなきゃ」と思った。
この歌の聞こえないところへ早く早く・・・と店を出た。すぐ近くのヘビ・メタ専門レコード店によろよろ入った。
10万年も前から続いているような超絶早弾きギター・ソロが大音量で流れていた。
ボクがバンドを組んで詩を書き始めた時、自分でこれだけはすまい!と決めたことがあった。
その一、生活感を感じさせる詞は書かない!
その二、水前寺清子ロック(応援歌ロック)な詞は書かない!
その三、素直な詞は書かない!
これを大槻三原則とする!生活感なぞクソ喰らえだ!個人的な社会観を歌って「若者の代表」なんて
死語の極みみたいなもんを気取りやがって、この小市民が!「うーーーん、わかるわかる。あたしも
同じようなことを思ってたのよねー」なんて感動して聞いてんじゃねえよ、無知ギャル&ボーイズ!
あー、ちょっとお前ら、ロック聞いて明日への希望を胸に秘めてんじゃねえーっての。人生の応援歌なら
水前寺清子の「365歩のマーチ」があるだろ。やる方もやる方だぞコラ!!下心がミエミエなんだよ。
それにさー、やっぱ、ロックっちゅうものは(ウヒャー、内田裕也さんみたいなこと言っちゃった)
いつも社会のアウトサイダーでいなくちゃーいかん!と思うのよ。鬼っ子でなくちゃ。それが全く、
どいつもこいつもインドネシア人!妙に前向きで素直な歌をしゃあしゃあとコノヤロー!
ビンタだ!往復ビンタだ!ベチベチベチ!どーだ!反省したかーーー!
と、思っていたわけだ。
ボクが感動してしまった歌、ブルーハーツの「リンダリンダ」は見事に大槻三原則にひっかる歌だ。
まるで自分が普段、口には出さない「おもい」を語られてしまったぜ!みたいな歌だ。
「これ聞いてパワー充電したらもうひとがんばりしましょう」なんて使い方ができる歌だ。
デコレイションが全然なくて、ポンと子猫を胸元でキャッチした時みたいな歌。
あー、やっぱり大槻三原則にひっかかる歌だ。
でもカンドーしちゃったのよ、オレ。
「リンダリンダ感動事件」の後、一週間ぐらいボクは深く深く自己嫌悪に陥ってしまった。
己の主義と反す歌にカンドーしちまうとは。こりゃあ、不覚だよなあ!一生もんの不覚だよ。
このままじゃあ、まさにアイデンティティの危機じゃないですか。よーし、
なんでカンドーしちまったのか自己分析してやる!(ひねくれてんな、オレ、とつくづく思いました)
「リンダリンダ」を聞いた時と同じようなショックを受けた歌が昔あった。
RCサクセションの「トランジスタラジオ」だった。"授業さぼって屋上でタバコふかして
寝転がって聞くトランジスタラジオから流れるホットなナンバーが空に溶けていった"
そんな歌詞だった。ボクはあまり授業をさぼらなかったし、タバコも吸わない中学生だったけれど、
この歌はオレだ!オレのことを歌ってるんだ、と思った。この歌が好きだって奴なら、
みんなボクと同じように感じたはずだ。体験しなかったことを、まるでしたみたいに感じさせてしまう。
デジャヴを見るように、ああ、あんなこともあったよなあ、オレも青春してたよなあ、あの頃は、
と思わせてしまう。やっぱ青春つーもんはさ、ノスタルジックなもんでしょう?
たとえ、今青春が現在進行形の中高生なんかにしてもさ。授業さぼって屋上で見た青空や、
好きな子を抱き締めた時の感触とか、それが初めての経験であっても妙な懐かしさをおぼえたでしょ。
青春とはそういうノスタルジーをデジャヴで見る時代なんだと思う
(なんかオレ、すげー赤面なこと言ってねーかー?)
それで「トランジスタ・ラジオ」、「リンダリンダ」この2曲は、その青春の持つ普遍的な
懐かしさを、万人に感じさせる大名曲である。「世をすねる会」会長の大槻先生といえども、
青春のノスタルジーの前には、ついついオロロンときてしまうのだよ。ホラ、難攻不落のワン
レンボディコンギャルも中学頃に流行ったテレビの話なんかすると、けっこうノってくるでしょ。
あれと同じネ(ちょっと違うか!?)
じゃ、なんでこの2大名曲が生まれたか?
清志郎もヒロトも本物だからだ。
その昔「トランジスタラジオ」をボクが聞いていたのとほぼ同じ頃、プラスチックスというバンドが
「コピー、コピー!街中コピー!オリジナリティ・ナナナナナナ無い!」なんて絶叫していたが、状況は
一層悪くなっていると思う。職業作家の作った詞を平気でやるアーティストもどきだとか焼き直しの焼き
直し、出がらしの出がらしみたいなのを自分の詞だ!音だ!と思い込んじゃってるミュージシャン風だとか。そんなのがゴッポゴッポ雨後のタケノコよろしく出てくる中で「本物の存在」のなんと美しきことか!?
ヒロトさん! あんたは美しい。裸の大将、山下清のような美しさがある(一応ほめてます)。
あー、それとバカボンのオヤジみたいでもあるなあ。つまり、不格好な天才詩人なんだなあ。
でもボクはくやしい。やっと出た本物が大槻三原則の裏を行く奴とは!!それに不満もあるぞ。
ヒロト氏の詩はニコニコだけど、ニコニコだけじゃダメだーーーい。
ニコニコ笑ったあとはいつだって悲しくなるぢゃあないか。もっと毒も入れてくれ!
あー、だけど本当言うとオレは、あなたの才能がねたましい。
まるで『アマデウス』のモーツァルトに対するサリエリのごとき気持ちなのだ。
殺しちゃおうかなア、とさえ思う時がある。映画と同じようにさあ、毒をもって・・・
殺しちゃいたいなあ・・・。
P.S. あー、でもオレとヒロトが『アマデウス』みたいなカツラつけたら爆笑だなァ。
ちょっと想像してみなよ、ね、かなりくるでしょ・・・。
122 :
伝説の名無しさん:02/12/30 07:12
>>115-121 その昔に大槻ケンヂが書いた文章です。とりあえず
>>6-8あたりはよんどけ。
リンダリンダは、オーケンにとって80年代を象徴する曲だったのかもしれない。
123 :
伝説の名無しさん:03/01/06 16:20
>>122 お疲れでした。いつごろの何からの書き起こしでしょうか?
最近、何かのインタビューで大槻が、「バンドブームの頃から、
ヨシキや民生なんかはやっぱり残る人だろうと思ってました」みたいなことを
言ってた。自分の先見性を自慢するかのようで萎え・・・
それ本当に大槻の?
大槻の文体を真似て誰かが書いたんだと思った。
ずいぶん今と文体変わったんだね。
125 :
伝説の名無しさん:03/01/07 22:48
おれもあれ読んだよ。書き起こしオツカレ。まあ正直ではあるな。
自分をサリエリに例えて、かつらではぐらかすあたりにオーケン
の才能を感じるよ
126 :
伝説の名無しさん:03/01/07 23:07
ニコニコとオロロンとか懐かしいな・・・。確か氷室京介がニコニコで
西城秀樹がオロロンとか言われてたっけ。今じゃ逆になってる気もするが
127 :
伝説の名無しさん:03/01/08 16:43
ボヨヨン・ロックのCD、高額でやり取りされてるな。
5枚ぐらい買っときゃよかった。
>126
オーケンがBOOWYの事をどう思っていたかも気になるなぁ。
あのバンドこそロックが商売になると音楽業界に気付かせて、
後のバンドブームが起こるきっかけとなった最たるバンドだと思うのだが。
当の氷室と布袋は「バンドブーム」っていう風潮をめちゃくちゃ馬鹿にしてたけど。
でもニコニコってどういう意味なんだろ。
>127
そう?よくって1000円増しぐらいじゃない?
131 :
伝説の名無しさん:03/01/12 12:40
age
>>127 状態にもよるね。3000円前後かな
やっぱナゴム時代のアナログ盤でしょ
(^^)
ナゴム時代のアナログ盤もそう高値でもないよー
135 :
伝説の名無しさん:03/01/18 02:48
>134
ロハでもイラネーヨ
136 :
伝説の名無しさん:03/01/18 02:56
>>128 オーケンはBOOWYに関してはあんま快く思ってないみたい
BOOWYが「バンドをやるにはかっこよくなきゃいけない」
みたいな概念を作ってしまった部分で反発心があるみたいね。
137 :
伝説の名無しさん:03/01/19 10:17
ロハでもいらねーんなら俺にゆずれ。
3000円までだして買う。
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
ぶ る は ま ん せ ー
(^^)
142 :
伝説の名無しさん:03/01/26 20:36
他人に「しね」なんて気軽に言える奴は早く死んだ方が良い。
定説です。
age
143 :
伝説の名無しさん:03/01/27 00:00
くたばれ
放置
145 :
伝説の名無しさん:03/01/29 04:55
>>115-
>>121が晒されてからブルハ煽りが全くなくなってるのが笑える・・・
ゃ こ
じ の
ん ス
な ぁ っ レ
ぁ !
は
ぁ ! !
あ
ぁ
あ
ぁ あ
ぁ
147 :
伝説の名無しさん:03/02/17 22:25
ヒロト&マーシーはいつまでもカッコいいね☆
148 :
伝説の名無しさん:03/02/18 12:54
彼らはロックンロールに魂を捧げた永遠の少年なんだよ。マーシーみたいにカッコよくなりてーな
149 :
伝説の名無しさん:03/02/22 04:30
マーシーはカコイイ
ブルハは嫌いだけどな…
(^^)
ヒロトはストーンズ公演、良い席で鑑賞。
大槻は東京ドーム1日目に外聞き。
152 :
伝説の名無しさん:03/04/06 06:23
ヒロトとマーシー以外のブルーハーツのメンバーって
今、何してんの?
>151
大槻のがロックでパンクじゃないか
(^^)
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
河ちゃんマンセー!
幸福の科学が何だ?信仰の自由と受け止めようじゃないか!
そんなくだらない事より、河ちゃんの残した曲のほうが漏れには万倍大事だ!
マーシー最高!! ブルハ最低!!
まあ大槻がどう思ってようともヒロトやマーシーは屁とも思って無い訳だが・・・
160 :
伝説の名無しさん:03/05/17 22:38
実は仲が良い。
大槻だって今となってはヒロトやマーシーに
それほど思いいれあるわけじゃないと思うが…
162 :
伝説の名無しさん:03/05/17 22:49
筋少よりブルーハーツ、ハイロウズより特撮かと。
陰の筋少、陽のブルハでファン層あんまりかぶらなかったんじゃない?
ハイロウズと特撮は多少かぶってそう。
164 :
インターネット:03/05/20 14:23
オーケンってだれ? マジメニ!
165 :
伝説の名無しさん:03/05/20 14:31
なつかすぃ どぶねずみの頃を思い出す。
>>162 オーケンオタから見たら、そりゃそーなるだろーな
>>166 何故だ?
特撮はさておき「筋少よりブルーハーツ」なのに
この前の野音のイベントで、特撮、やたら評判良かったらしいね。
マシンガンズのファンが流れ込んだとか。
行ってないから詳しくは知らんが。
>>166 俺、特にオーケンヲタって訳じゃないのだが、
昔は筋少よりブルーハーツが好きだったけど、今はハイロウズより特撮が好きだよ。
何でだろ?年のせいかな(笑)。
>>166 そんなの個人の趣味・趣向であって他人の意見に対していちいち「何故だ?」なんていう事じゃないだろ。
>>170 間違って無い、と思う
>>167 適当に読んでますた、スマーソ
>筋少よりブルーハーツ、ハイロウズより特撮かと
同意でつ
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
人間的魅力、歌唱力はヒロトが上。 作詞力、声自体はオーケンが上だと思うな。
175 :
伝説の名無しさん:03/05/28 22:16
/ \_
/ ヽ
/ ._ヽ
,! ili ヽ
i !l! ヽ!
!、 ili ,、 !、
| il |ヽ ,!‐!'' ヽ |
! i、..| `!!!、,!!トヽ!| `!'´ ! ト
`! | ` ,;;;i:、 ヽ |
!`i ,,、 . .、iil!''___ ; f!!|
| ト_、!!!!!!lli::、. . 〉 ,>'!ツ_;`' |ノ、
!、i`´ー==‐`〉 !'´` ̄‐''´ |く
ヽト  ̄´/ :: / |;;;!
ト /fl r' )` / .!./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ,イ ヽ_,,ト'' , / | オーケンなんて相手にしてねー
\ ート___/ ./<
>>174みてぇのがいるから
ヽ、`ー‐´ / | オレ達が叩かれるんだよー
ヽ、____/. \_________
相手にしてないと言いつつ「オーケン」という愛称で呼んでる
ところがカワイイ
漏れはオーケンもヒロトも好き
イ呆 守
179 :
伝説の名無しさん:03/06/25 16:23
所詮コミックバンド
180 :
伝説の名無しさん:03/06/28 01:39
それもありじゃない
どっちも屈折してるとは思うが、
ヒロトは自己表現にロックンロールを選んだ。あるいは離れられない。
オーケンは文学でもなんでも自己表現のツールにこだわりなし。
ヒロトはロックンロールに依存しすぎてる。
ロックによらない自分には価値を見出してない。
ジャンル問わず「俺」意識の強いオーケンのほうが
一般に受け入れられるんじゃないの、最終的には。
オーケンの弱さは提示された時点で客観性を帯びているから
読者に理解と共感を求めやすい。
ヒロトの弱さは生々しいので、共感する奴はするけれど
共感する人間を限定してる。
183 :
伝説の名無しさん:03/07/10 11:38
大槻ケンヂの本(なんかのエッセイ集だったとおもう)にはこんな事が書いてあった
ぼくたちはドブネズミのように美しくなれたのだろうか〜(なんちゃらかんちゃら)
バンドブームの最中のエッセイを締めくくっていた。
大槻ケンヂは自分のエッセイの中にも
・バンドやってはじめて童貞が卒業できた
・工房と厨房時代をトータルで考えても女の子と喋った時間が30分にも満たなかったのに〜(ナンパ三昧
・あの時は女性を女性とみていなかった(!”
彼にとってバンドブームは彼の青春そのものだったと。
そういう意味だったと。うん。
184 :
伝説の名無しさん:03/07/10 14:26
>>183 バンドブームが過ぎた頃、バンドブームをネタにして
メシを食うようになりますた
さらに、クイズ番組の回答者になったり
公共放送局で厨房の青い意見をしたり顔で聞いてみたり
エッセイだか小説だかが映画化されたり…と
生来のケチも相成って地道に小金を稼いでいるようです
最近ではポルシェも買ったようで、そこらで自慢している様子…
ヒロトのように
こまめにツアーする気はさらさらないようです。
ドブネズミはどっちだろう
大槻はパンク
ヒロトはドブネズミ(良い意味で)
何気にオーケンのがたくましい気もするよ。要領がいいっつーか。
どちらもたくましいだろ。
どっちも残ってるし・・・
消えてった人達を思えば両方勝ち組だ罠
189 :
伝説の名無しさん:03/07/12 07:57
>>184 オーケンはめちゃくちゃライブやってるよ、馬鹿。
昨年なんかソロ・バンドあわせて年間5,60本くらいやったはず。
まあまあ、馬鹿はないだろう。
184はオーケンが嫌いなんだろうね。
あーいうスポーツ苦手・文科系な「ひ弱さ」は
受け入れられない人がいるものだ。
特撮はけっこうライブやってるだろ。
まあたしかに2人とも勝ち組だ・・・
192 :
伝説の名無しさん:03/07/13 03:52
193 :
伝説の名無しさん:03/07/13 11:49
>190
ヒロトのほうも立派に
スポーツ苦手・文科系な「ひ弱さ」だと思うが?
オーケンにとっての音楽って結局ネタというかツールにすぎないんだよな。
だから音楽だけで比較したら
ヒロトに限らず他のミュージシャンたちとも次元がちがうっつーか。
オーケンの文章はたまに読むが曲を聴く気にはなれない。
194 :
伝説の名無しさん:03/07/13 12:09
色々な手段、媒体で生き残ったオーケンも半端じゃなく才能あるが
音楽だけで、しかもプロデュースも他のアーティストとかと組んだりもせずに
キャラ、スタンスも殆ど変わらずバンドブーム前夜から生き残ってる
ヒロトはマジで奇跡に近いくらい凄い。
洩れどっちも好きだけど、オーケンはオールマイティに才能を発揮してるよね。
洩れも音楽はもういいだろ、という気がするよ。演劇とかやったら
おもしろそうなのに。オーケンの一人芝居っておもしろそう。
ヒロトは一筋だからね。マイペースはいいんだけどエレカシやピーズみたい
に新しいアルバムが出るときのドキドキ感がないんだよね。悪い意味で
言ってんじゃなく、例えばソロアルバムなんて作ってみたらどうかとか
思うんだけど、本人のバンドという形へのこだわりがすごいからね。
2人ともすごい才能の持ち主で好きなんだけど、今現在の活動には
あまり関心ない、感心しないっていう感じだけど。どうですか。叩
いてください。
私もどっちも好き。
ヒロトにはソロアルバム出して欲しいね。
ソロになったらヒロトの輝きはかすむんじゃないかなあ?
彼はバンドしかできない人だと思う。
だからすごいと思うわけだが。
198 :
伝説の名無しさん:03/07/13 15:18
ヒロトのすごさはアルバムより何よりライブじゃない?
瞬間だけだと思う。
ヒロトは最近弟のほうが目立ってるね〜
オーケンは一頃(筋少後期)より最近のほうが
いい詩書くね。程よく力が抜けていい感じ。
>>195 オーケンはいろんな事をやってみて、
やはり俺はライブがやりたいだけだ、
と気付いたそうだから、そういう方向には行かないでしょうな。
音楽活動と書き物をメインに、やって行くと言っていたよ。
>>200 ライブがやりたい理由は、
人前に出てキャーキャー言われたいとか
ストレス解消とか、MCで笑いを取りたいとか・・・
そんな事が音楽をやりたいという欲求よりも
勝っているような気がする
大槻にとって音楽は
単なるオプションでしかないように見える
そんな理由でいいんだよ。
別に真剣にロックをやらなきゃいかんわけでなし。
オーケンには「表現したい欲求」があればそれでいいのだ。
>>202 そうだね
オーケンはミュージシャンというより「表現者」という感じだ
寺山修司が芝居を根城にしたように、オーケンはバンドを根城にってことか。
寺山→競馬
オーケン→格闘技
2人とも詩人でアングラから出発して<テントブーム、バンドブームを経て>有名人。
エッセイの名手。共通点多いね。
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
>>204 あとは、寺山修司のように覗きで捕まった等のエピソードが(ry
207 :
伝説の名無しさん:03/07/23 13:09
馬鹿にすんな!
オーケンにのぞきなんてする度胸はねーよ!
208 :
伝説の名無しさん:03/07/23 13:23
209 :
伝説の名無しさん:03/07/23 16:05
>>207 小銭をためる才能はあるのにな・・・
いまひとつ突き抜けねー
しかしお前、他の誰にもオーケンみたいな詞は書けないよ。
性格がみみっちいのは確かだけど、それは本人もネタにしてる部分だし
才能は馬鹿にしたもんじゃないと思うね。
ナゴム時代の曲には凄みを感じる。メジャーになってからの
凄みとは別種だ。
212 :
伝説の名無しさん:03/07/25 21:27
それは、青春特有の一瞬のきらめき・・・
213 :
伝説の名無しさん:03/07/25 21:28
オーケンは
お母さんが
大ファンでした。
214 :
伝説の名無しさん:03/07/25 22:32
オーケンは人はいいと思うがやっぱマーシーだな
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
217 :
伝説の名無しさん:03/08/13 12:52
あげー
218 :
伝説の名無しさん:03/08/14 21:26
オーケンもヒロトもばちかぶりとスターリンのフリーク
ミチロウやトモロヲはパンクに前衛芸術を加えた世界を演出してた
オーケンの寺山修司な世界もヒロトのトモロヲ的フルチン&放尿も
ばちかぶりとスターリンを見れば納得する
お互いにばちかぶりとスターリンファンだから
仲が悪い訳でも無いのに音楽性の解釈の相違から、
ちょっと複雑な思いを感じるんじゃないかと
219 :
伝説の名無しさん:03/08/14 21:59
220 :
伝説の名無しさん:03/08/14 23:00
人前で脱ぐ男と、人前で愚痴る男というだけだ
んな面倒臭いことを考えるな
そんな暇あったらギターでも練習しとけ
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
オーケンはどうしても斜に構えた表現をとってしまうアーティスト。
時代的にもストレートな表現は恥ずかった。
それをブルハはコロンブスの卵の如く思いっきり恥ずかしくやって見せた。
してやられた、とオーケンは思ったのではないだろうか?
まずいえば二人は同期の様なものであり敢えて今になり
その同期の曲を持ってくるということは相当の勇気がいったと思う。
あれこれ二人の比較をするのもよいがなんであれオーケンは
ヒロトに圧倒された想いを今になってカミングアウトした
というのは間違いないと思う。
オーケンは昔からブルハに衝撃受けたこと色んなところで喋ってるよ。
それにオーケンみたいなのは「斜に構えてる」とは言わない。
あーいうのはどちらかというと「道化の面をかぶる」というのが近いと思う。
斜に構えるってのはボウイとかバクチクとかあの辺の人たちでしょう。
224 :
伝説の名無しさん:03/08/16 19:26
コロンブスうんたらは渋谷が言ってたなぁそういや
226 :
伝説の名無しさん:03/08/19 15:37
。
>>220 >人前で脱ぐ男と、人前で愚痴る男
どっちが恥ずかしいんだろうな。
>>227 筋少の頃のオーケンはどっちも満たしていたと思うんだが…
229 :
伝説の名無しさん:03/08/26 16:32
あげー
230 :
伝説の名無しさん:03/09/25 00:40
TVでこのごろオーケンみない
ブルハもどきの所謂「青春パンク」はブームになったけど、
筋少もどきのバンドは・・・・・いや、流行らなくていいのか。
バンド少年は、ヒロトには憧れるみたいだけど、オーケンには憧れないのかな?
影響受けてるビズアル刑はいるでしょ
233 :
がんばっちゃえ! ◆omeKo78oDU :03/09/25 11:33
∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧
デケデケ | ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄|
ドコドコ < ドブ鼠みたいに誰よりも優しく >
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ _ _|
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ノノ _,ハ,_ヽ ☆
♪ / 〃州*‘ o‘リ / リンダリンダーリンダリンダリンダーア
♪ 〆 ┌\と\と ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| ΣΣ .|:::|∪〓 || ♪
/|\人__ノノ _||_. /|\
ヒロトを表面上真似するのは(服装とか歌い方とか)
若い兄ちゃんなら結構誰でもできるが
大槻ケンヂは表面上だけでも真似するのが難しい。
筋少もどきのバンドって、作ろうと思っても作れないような気が……。
235 :
伝説の名無しさん:03/11/05 14:52
age
236 :
伝説の名無しさん:03/12/05 03:40
ヒロトは年齢不詳
俺オーケン37歳独身ミュージシャンで作家
↑ライヴではちゃんとこうやって歌ってるの?
「永遠の16歳!」とか言ってるときもあるけど、
まあ大体そうやって歌ってるよ。
240 :
伝説の名無しさん:03/12/14 06:45
すいません、ブルーハーツの詩の解釈について書いているオススメのサイトを教えていただけないでしょうか?
ブルーハーツの詩についていろんなひとの考えが知りたくなりました。
優しい方、教えてください、お願いしますm(。。)m
241 :
伝説の名無しさん:03/12/14 11:59
詩板にね、ブルハ詩スレあったよ。
242 :
伝説の名無しさん:03/12/14 13:13
>>240 大した意味ないよ。所詮馬鹿が書いたもんだから。
国語的に小学生並みだし。
243 :
伝説の名無しさん:03/12/14 13:28
子供の書いた文章でも、大切な意味はたくさんある
244 :
伝説の名無しさん:03/12/14 19:00
子供の書いた文章じゃなく、
大人の書いた子供みたいな文章だからな
245 :
伝説の名無しさん:03/12/15 13:34
ガキでいいじゃないか。
無意味な難しそうな言葉遊びや思わせぶりの逆説的な歌詞が聞きたいならあぶらだこでも聞いてろよ。
>244
がんばって、こ難しい言葉を並べる大人になってくださいね。(゚ー゚*)
247 :
伝説の名無しさん:03/12/18 00:21
てかブルーハーツの詩はいいよ?
ねじめ正一も絶賛してるしな、国語的って、、お前は現代詩知ってるのか?
ランボオの名前さえ知らん馬鹿が難しい言葉の雰囲気に惑わされるなよw
あ〜君のため 僕が してあげられる
ことは これぐらいしか 今は できないけれどw
249 :
伝説の名無しさん:03/12/18 03:54
幼稚な馬鹿のためにヴィジュアル系がある〜
250 :
伝説の名無しさん:03/12/18 04:10
とりあえずねじめ正一が誰かから勉強して来い。
ねじめは嫌いだし、三流詩人だと思うが・・・
ブルハの詩を絶賛した点だけ評価できる。
あと、巨人びいきがウザい。
252 :
伝説の名無しさん:04/01/28 07:34
\ ┃
\ ┃
\ /
\ \ /
\ 丿ノ
┳━━━━━━━━━━━━━━━┳━╋
┃ ┃┓┃
┻┳━━━┳━━━━┳━━━━┳┻┛ ┃
┃ \ ◆ ┃ ┃ ┃ ◆ / ┃┃ ┃
┃ ━━━ ┃ ━━━ ┃┃ ┃
┃ ┃ ┃ ┃ ┃
\ ┃/ / ┃ ┃┃
┃\ ┗ /┃ ┃ ┃┃
\ ━━━ / ┃ ┃┃
\ /
ヽ━━━━━━━━ノ
253 :
伝説の名無しさん:04/02/04 00:22
オーケンは確かオールナイトニッポンでライブで全裸になろうと思ったが
どうしても人前でパンツは脱げなかったといってたなー
チンコを出せるか出せないかが二人の差だったりしてね。
255 :
伝説の名無しさん:04/02/06 20:39
こないだのおしゃれ関係でオーケンでてたぞ。
256 :
伝説の名無しさん:04/02/06 23:11
誰のゲストで出たの??
記念カキコ
あと2つ下がったら最下層じゃん!
260 :
伝説の名無しさん:04/04/13 13:30
262 :
伝説の名無しさん:04/05/09 13:50
あけ
263 :
伝説の名無しさん:
糞スレage