フラッシュバック…は、当時、MTVか何かで見ていて、まるでキッスの再来のようだ、と我が家のお茶の間では話題になっていました。
メイクや衣装がそう思わせたのですね。
933 :
伝説の名無しさん:2009/07/16(木) 23:33:47
7年越しか…
934 :
伝説の名無しさん:2009/08/04(火) 02:18:17
935 :
伝説の名無しさん:2009/08/13(木) 00:40:14
MySpaceからFiRESiGNいなくなったね…
自ら消えたのか、退去させられたのか知らんが残念だ。
最近になってラウド三期聴いて雅樹の声に惚れ、四期を聴いたら三期以上にはまりますた
確かにメタルを求めてしまうと違和感かもしれないけど、特に拘りなく聴いたので全然格好いいと思えました
かえってこの独特な空気感が気持ちいい
雅樹の声量も確かに落ちてはいるけど、WONDER MANやMIRROR BALLの声の伸びがたまらんです
長文スマソ
937 :
伝説の名無しさん:2009/08/30(日) 01:58:06
FiRESiGNの動画見たけど…ヴォーカルあんま上手いとは言えないね。
でも、音楽を楽しんでるみたいだから、それで良いのかな…
マサキには第一線に戻って来て欲しいけど、これで良いのだ…って思ってんのかな
939 :
伝説の名無しさん:2009/09/10(木) 09:46:24
テクニック重視のバンドではないしね・・・
好きな人には申し訳ないけど、個人的には好きじゃない。
でもFiRESiGNがMASAKIの本当にやりたいことなら応援するよ。
940 :
伝説の名無しさん:2009/09/10(木) 19:38:17
フラットバッカーのマサキは少しだけ聞いたけど忘れた。
EZOのアルバム出たときは直ぐに買って何百回聞いたわ。最高だった。
雅樹の声色っぽく聞こえる時がある
この人のライブを今見たいけど、無理だもんね…
今はまたーりやってるのかな
942 :
伝説の名無しさん:2009/09/29(火) 22:55:10
943 :
伝説の名無しさん:2009/09/29(火) 23:04:12
944 :
伝説の名無しさん:2009/09/29(火) 23:07:36
MASAKI…
もう一度、声を聴かせておくれよ…マジで。
946 :
伝説の名無しさん:2009/10/13(火) 13:44:25
聴きてぇ..
>>942 貼ってくれてありがとう!!
FiRE SiGNE結構好きかも。CD欲しいけどどうしたらいいのー
しかも綴り間違えたorz
>>947 私は、iTunes Storeでダウンロードしました!
>>949d!
情けないことにハイテク環境ないのよ…またまたorz
山田さん、一度くらい里帰りして下さい。
iTunesがハイテク環境って・・・
ようつべが見られるなら、普通にダウンロードできるんでない?
まあ、日本で見られたらそれが最高だが・・・
952 :
伝説の名無しさん:2009/10/18(日) 08:43:01
雅樹はラウドネスでなく、フラットで復活してほしい どぉ?
953 :
伝説の名無しさん:2009/10/18(日) 09:37:44
ラウドパークいきたかったなーなーなー タイジもいたらしいなーなーなー
954 :
伝説の名無しさん:2009/11/06(金) 19:13:06
EZOのブート(ラスベガスとアナハイムだかでのライヴ)持ってるけど
あまりにヤバすぎて何度観ても鼻血ブーだわさ!
一度でいいから生で観たかった・・・(泣)
955 :
伝説の名無しさん:2009/11/22(日) 03:02:03
MASAKI、もう喉は大丈夫なのか?
もしかして、ベース弾いて歌ってないのも三期ラウドネス復帰拒否も喉の状態が関係してるんじゃ。。。
最近メディアプレーヤー的なものが雅樹特集に…
本当に聞きたい。過去の音源だけを追うしかないって辛いね
EZO時代まであんだけ高音域が出て、尚且つあの声量と伸びの良さがあって、それなりにボーカリストとしての自信を持っていただろうことを考えると、
元の声を出せなくなった時の失意は大きいかもしれないね
今の若者がフラットバッカー聴いた時の感想を聞いてみたいです。
今はメタルは全く聴かないオサーンだけど、バッカーは最高。
当時、厨房の頃はホント衝撃的だった。
確か、ラウドネスがアメリカ進出して話題になって、地味に日本のHR/HMが盛り上がって来た頃。
メロディアス・ハードwとかキャッチコピーが目に付いて、軟弱になりつつあった時期だったから。
「鎖ぶら下げ街を歩けば〜」の歌詞はもの凄い皮肉だと思ったw
当時、メタルとパンクは決して超えられない壁があった頃だね。今では信じられない話だが。
同列で語らがちなガスタンクがブレイクするのはもう少し後だったんじゃなかったかな。
バッカー好きにはそれほど話題にはならなかった(道民だけ?)
デッドエンドなんか軽くて聴いてらんなかった。湊さんのドラムは好きだけど。
んで、EZOには本当にガッカリしたのは言うまでもない。
渡米前、LAメタルにはならないから安心せい!って本間さん言ってたよね・・・
ま
959 :
伝説の名無しさん:2010/02/17(水) 21:43:17
960 :
伝説の名無しさん:2010/02/17(水) 21:48:01
961 :
伝説の名無しさん:2010/02/18(木) 01:05:37
962 :
伝説の名無しさん:2010/02/18(木) 12:34:56
963 :
伝説の名無しさん:2010/02/18(木) 13:44:05
音源の直リンは禁止だよ。
ようつべたりとも×。これ常識です
964 :
伝説の名無しさん:2010/02/18(木) 14:43:35
962は俺だけど、他のは別の人だよ
ちゃんとh抜いてあるし
>>960の動画、
ギターの兄ちゃんの髪がバッサーてギターにかかるのが気になってしょうがない
h抜きなんかいつの時代の話しだよ
昔のショックスの切り抜き漁ってたら、マサキとタイジがおったー!
しかし目次だけしかないときた。何故そのまま保存しなかったんだ馬鹿ちんが…
考えてみたら年代的にそりゃ載ってて当然なんだけど、当時本当に全く気にしてなかったことにショック
「オーライ、みんな〜右手は〜
お前等の右手を〜
空(くう)に〜
空に〜あげてくれ〜オーライ〜」
この微妙に違和感のあるMCが大好きなんだ。
んで、高速リフがはじまった途端の
「カァモォーーーンッ!!!」
かっこよすぎで鼻血出るわ。
それから、中盤でブレイクしてライブならではのブルースジャムがはじまるんだけど
それが終わった後の「オーライ・・・」の柔らかい顔のMASAKIのバックで
再び高速リフがはじまるんだけど、
あのMASAKIの笑顔と、凄まじいリフとの対比がすんげえかっこいいの。
連投ゴメン、書いて上げた途中で思い出したもんで。
970 :
伝説の名無しさん:2010/03/14(日) 07:44:26
<鳥取市の大手企業リコーマイクロエレクトロニクスは馬鹿だ>
-----「休みが多い!」という週刊誌報道が関係があるのか?------
鳥取市のリコーマイクロエレクトロニクスは「週休4日制」つまり「休みが多い!」
ことで週刊誌で騒がれた会社だ。
僕はリコーマイクロエレクトロニクスにアルバイトに行っていた。
サボっていたら「休みが多い!」と激怒されリコーのアルバイトをクビ同然で辞めた。
週刊誌が「休みが多い!」と話題にした会社から「休みが多い!」と激怒されたのである。
その後、鳥取三洋の構内にあるテスコという工場に勤め一年半休まずに働いていた。
「休まずに働いているのはリコーに対する報復」という噂でテスコをクビになった。
この非現実的な噂は精神医学用語の「幻覚妄想」だろう。
世の中には馬鹿馬鹿しい噂を流し、信じる人もいるものだ。
リコーマイクロエレクトロニクスはこの馬鹿馬鹿しい人権侵害に弁護士までつけて揉み消し。
地元の人は関わりを恐れて事情を教えてくれず気分が悪い
現在の「リコーマイクロエレクトロニクス」検索結果は
企業検索では最悪のはず。
>>968 おいらはずっと「…お前等の右手を〜、ゆっくり〜…」だと思ってたんだけど(笑)
あと、あのファイヤーストーム中盤のブルースジャムは、打合せになかったらしくて
TAIJIもMASAKIも一瞬焦った、ってライブ後のインタビューに載ってたね。
それでもあれだけかっこよくキメられたのは、さすが〜と当時思ったもんだ。
>>あと、あのファイヤーストーム中盤のブルースジャムは、打合せになかったらしくて
TAIJIもMASAKIも一瞬焦った、ってライブ後のインタビューに載ってたね。
そうだったんだw
それをああいう風に決めれるんだから、やっぱみんな百戦錬磨だよね。
>>「…お前等の右手を〜、ゆっくり〜…」だと思ってたんだけど(笑)
もしかしたらそうなのかも・・・よくわかんないけどw
最近専らヒッピーズとエンジンで、久々にドラゴン聴いたらやっぱり格好いい
劣化が進んでると言われてるけど、ヒッピーズ以降の歌い方(特にバラード)が好きなんだよね
マサキ自身のことを詩にするようになって、情感がこもるようになったからかなと一人で納得
マサキの日本語歌詞が好きだ。
「なっがれ星見たあああぁぁぁぁ〜〜〜っ!!」
「吐き気をぉっ!催しぃ〜っ!ノタウチまわるぜ〜〜〜っ!!」
催しいじゃねーだろwっていう、独特なカッコ悪さを
かっこよく歌って、結果、カッコいいけど何か印象深い
独特なマサキワールドが最高。
げろうましんっ
ファスト ドロウ
エズラ
皆さん良いパパしてるかぁーい?