>>371 >大ヒットしたONEを模倣することで2匹目のドジョウを狙ったってこと。
だからこそKanonは「萌え」と「泣き」にただただひたすら特化した
ゲームになったわけで。実際のところ私を含むKanon信者ってのは
未だに沢山いることも考えると、これを是と見るか非と見るかは
純粋に人それぞれの好みの問題なんじゃないかなあ。
どうのこうの言ったって、結局のところギャルゲーは芸術作品じゃなくて
エンターテイメントなんだよね(少なくとも私にとっては)。それを
きちんとわきまえた上で、ユーザーが求めているものをピンポイントで
シナリオに詰め込んで投下してくれた久弥直樹は偉大だったと
思うんだけど‥‥どうだろ?
#思いっ切りガイシュツっぽい意見でスマソ