1 :
keyboy :
自分はLeafもkeyも両方好きで、シナリオのクライマックス付近では
感動して泣いてしまうことが多いです。
もう涙でモニターが見えなくなるぐらいボロボロに。
自分でもなぜここまでゲームで泣いてしまうのかは不思議なんです。
小説は結構読んでるけど泣いたのはほんの少ししか無いし。
でも、「ゲームで感動して泣いた」と言うと必ず「バカか?」とか
「よくそんなので泣いたりするな」とか「ゲームなんか小説や映画に比べたらクソ」とか
「人生の出来事で感動しろよ」とか言われてしまいます。
「じゃあ、あなたはどんな作品や出来事で泣きました?」と聞いてみると
みんな黙ってしまってさっぱり答えてくれないんですが・・・。
「これは泣いたよ」という作品や出来事があったらぜひ話してください。
あと、どうして小説だとあまり泣けないのにゲームだと泣いてしまうのかが
わかる方が居たら解説をお願いします。
>>1 小説は字だけなのに対して、ゲームだと音楽と絵が付くからね
そうポコポコ糞スレたてんなや。
雑談スレで十分だろ。
鉄道員は映画も小説もクルよ。
5 :
名無しさんだよもん :2000/10/20(金) 20:24
俺は現実の出来事で感動して泣いた事ってないなー。
そんなに泣くほどドラマチックな事があるものか?
ゲームでは自分と主人公が重なってるから
感情移入度が違うだけの話ではないかな。
感動的駄スレ
・・・・折戸以外だったら泣けなかった。
9 :
栞 :2000/10/20(金) 20:32
━━━━━美坂栞のソニータイマーは笑えた…
誕生日が1日せまるごとにカウントしてたのって私だけ?
(あっちゃーまた1日経過!よーし、残りの人生、精一杯生きてみよーって)
でも結局はあと1ヶ月しか生きられないんだよね。全然、余裕無いし。
ソニータイマーは笑えた。まじで
もう、余命幾ばくも無いって知って、涙流しながらわらったなぁ。
おまえらがうぐぅと盛り上がってる間、家で手首切ってた
楽しそうだなーあいつらって思いながら
わざわざゲーセン前まで行って記念撮影しようかと思ったよ。
でも私が死ぬのを願ってる人だっている訳だし
結果的には良かったんじゃないかな。
たしか親や医者が私の外出許可を渋っていたけどさ、
ここらへんって気温が低いからそのまま逝きたかったんだよね。
今でも病院のベッドで昏睡してるやつがいるらしいけど、
せこいんだよ!みんなの病院なんだよね。むかつく。
ところで昏睡直後はうぐぅってトイレどうしてたの?
もしかしておむつ?汚ねぇなぁー。
どちらにしろ手首からの出血はまさに温泉のようで壮観だった!
気持ちの良い夕闇でした
10 :
名無しさんだよもん :2000/10/20(金) 20:32
たしかに「ゲームで感動するのは馬鹿。」と言ってて
お前は何で感動するんだ?って聞き返すと黙り込むヤツは居るな。
あーいうのは卑怯だと思うね。
自分の考えが言えなくて悪口しか言えねーんなら偉そうなこと言うなっつーの。
>9
泣ける。
おいおい、このスレ続ける気か?
13 :
名無しさんだよもん :2000/10/20(金) 20:43
「王立宇宙軍 オネアミスの翼」
まだ見ていない人は是非この機会に。
見る度に味が出るスルメのような映画です。
ネタ的には葉鍵じゃないよね
ゲーム全般に当てはまるから
でも、俺は葉鍵ゲー以外で泣いた事無い
つか、葉鍵以外のゲームをあまり知らない
15 :
名無しさんだよもん :2000/10/20(金) 20:43
>>12 別にかまわんぞ。暇だしな(笑)
ゲームの感動は文章+音楽+CG+演出のタイミングで出来てるんだけど、
それを理解してないでエロゲーシナリオはクソとか言ってる人多すぎ。
CGに情景描写は任せるからテキスト中ではあまり風景については力を入れなくて
良い、とか場面転換もCGやBGMの切り替えを考えながらやるから
テキストだけでやっちゃいけない・・・とかあれこれあるんだよ。
そりゃテキストだけ見りゃ小説より貧弱だよ。当たり前だろ。
単体で読まれるのを前提とした文章じゃないんだから。
>>15 確かに。抜き出して読んでてもちーとも感動しないもんな。
17 :
名無しさんだよもん :2000/10/20(金) 20:48
久弥氏の「ONE`sMEMORY」はまだ読んだことないんだけど
これってONEのゲームテキストとはやっぱり文章の書き方が違う?
持ってる人の情報きぼーん。
>15
同意。ミュージカルとかオペラみたいなもんで、
パーツそれぞれを切り出してみると大したことないけど、
合体したときに威力を発揮するんだろうね。
瑞佳の顔といっしょで…(藁
19 :
真琴 :2000/10/20(金) 21:11
━━━━━祐一の泣き顔は笑えた…
手首の鈴が1回鳴るごとにカウントしてたのって私だけ?
(よっしゃーまた1回鳴らした!よーし、次は5回連続いってみよーって)
でも結局は祐一に鳴らしてもらってたんだよね。全然、身体動かないし。
祐一の泣き顔は笑えた。まじで
祐一が花火にダイブしたときは、腹叩いてわらったなぁ。
おまえらが箸でメシ食ってる間、スプーンでメシ食ってた
鬱だろーおまえらって思いながら
わざわざゲーセン前まで行って記念撮影しちゃったよ。
でも私が死ねば「だおー」にもチャンスが巡ってくる訳だし
結果的には良かったんじゃないかな。
たしか「だおー」や「ジャムおばさん」が私の弱ってるのを見てへこんでたけどさ、
こいつらって精神弱いからそのまま衰弱死しそうだよね。
今でも夜の学校でチャンバラしてるやつがいるらしいけど、
こわいんだよ!自分が魔物なんだよね。むかつく。
えっ?真琴はトイレどうしてるのかって?
もちろん猫トイレ!汚い?汚い?
どちらにしろものみの丘からの景観はまさに温泉街のようで壮観だった!
気持ちの良い夕暮れでした
>>19 口調が全然真琴じゃない。よって減点21。
21 :
真琴 :2000/10/20(金) 21:14
>腹叩いてわらったなぁ。
失敗。タヌキじゃねーっつーの。
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/20(金) 22:07
「テンポイント物語」は泣いたなあ…。
競馬好きなら絶対観ろ。
これは義務だ。
23 :
名無しさんだよもん :2000/10/20(金) 22:09
ここはやはりオフィシャルより「感動して泣いた」派は少ないのか?
シケインで観ていたノリックのGP初優勝
>>24 あの頃は海苔ッ苦いきおいあったよな(溜息
26 :
名無しさんだよもん :2000/10/20(金) 23:48
少なくとも映画で泣いたことはないな。
失恋とか徹夜とか、そーゆー外因的要素も影響して泣く事はあるな。
28 :
名無しさんだよもん :2000/10/20(金) 23:53
うむ。情緒不安定なときは訳もなく涙が出る。
まこぴーは外的要因(華音は泣けるという噂)と徹夜も重なって、強引に泣いて終わし。
人生の出来事なら、某聖コスでお気に入りの娘が卒業した時(ぉ
最終日は涙々のお別れで何もできなかったとさ(´Д`)y-’
31 :
名無しさんだよもん :2000/10/21(土) 01:05
>27
徹夜はいいスパイスだよ。明け方にPia2でも泣けたもん(大藁
32 :
名無しさんだよもん :2000/10/21(土) 01:06
しかしなんだな、オリンピックの総集編みたいなタイトルのスレだな。
33 :
名無しさんだよもん :2000/10/21(土) 01:07
>>31 それは笑えるな。どうかしていたとしか思えないぞ(w
with youでも泣けたら一人前だ。
>>32 「あの素晴らしい弁当を2度3度」というゲームが元ネタだと思うが。
35 :
名無しさんだよもん :2000/10/21(土) 01:12
佐祐理さんの弁当を2度3度
37 :
名無しさんだよもん :2000/10/21(土) 12:58
最近イタチョコシステムって何やってんの?
38 :
名無しさんだよもん :2000/10/21(土) 15:08
オルゴールやピアノのソロを聞くと条件反射的に体が泣きモードに入ってしまう今日この頃。
佐祐理さんと毎晩2度3度
『同級生2』の桜子で、いまだに泣ける漏れは逝ってよし?
>40
逝っていいけどちゃんと帰ってこいよ。
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 02:58
スピルバーグの「太陽の帝国」のラストで泣いた。
43 :
名無しさんだよもん :2000/10/22(日) 03:03
フルメタルジャケットのラストでみっきぃまうすマーチのとこで
泣けた
第拾九話の綾波特攻で泣いた。
45 :
日本酒 :2000/10/22(日) 03:10
>>42 私はJ・G・バラードの原作の方で泣きました。
スピルバーグの方は見てないです。
ハルマゲドンのラストで泣いちゃった。
ブルースウィルスの渋さにも惚れた。
むしろマコピストの条件は無条件の萌えのみだな。
カーボウイが殺られるとこが切ないんだよぅ…
フルメタルジャケットは。
「ゴースト〜ニューヨークの幻〜」のラスト@`
「タイタニック」のディカプリオが沈んで逝くとこでも泣けた。
やっぱ感動する作品ってのは「面白い」作品よりも長く心に残るね。
「Uボート」のラストで艦長が殺られるとこは泣ける。
見ろ。
51 :
名無しさんだよもん :2000/10/22(日) 03:48
「戦国自衛隊」で全滅するシーン。
泣ける。
マザー1のED。EDまで泣くんじゃないでアレ。泣けた。
53 :
名無しさんだよもん :2000/10/22(日) 04:27
泣きたくない
「戦争のはらわた」も良かったね。
シュタイナー軍曹萌え。
55 :
名無しさんだよもん :2000/10/22(日) 04:29
我慢しなくていいのよ
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 04:31
タイタニックは泣けないだろ。
泣けるとしたら最後のほうの3人の音楽家のところ。
男だねえ〜。
TBSまんが日本昔話?周年特別企画「ごんぎつね」
ニルスの不思議な旅最終話
天地無用真夏のイヴ
ヘラクレスの栄光Vのエンディング。
泣けた。
59 :
名無しさんだよもん :2000/10/22(日) 04:33
銀河鉄道の夜に泣いた15歳
56>
プロって感じだったね〜
61 :
名無しさんだよもん :2000/10/22(日) 04:34
ネモ船長「ナディアーッ、どんなことがあっても、生きろォォォォーッ!!」
ぶわわっ。
62 :
名無しさんだよもん :2000/10/22(日) 04:38
>56
うんうん、格好良かった。
0083ガトー少佐の最期。
素敵〜
64 :
名無しさんだよもん :2000/10/22(日) 04:39
塩沢兼人氏が逝去したとき。
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/22(日) 05:31
オカンと「子猫物語」を見に逝ったとき。
66 :
大学生 :2000/10/22(日) 05:36
必修の単位を落としたとき。
67 :
名無しさんだよもん :2000/10/22(日) 05:36
オカンと「難局物語」を見に逝ったとき。
68 :
名無しさんだよもん :2000/10/22(日) 05:41
小野田さんが無事に戻ってきたとき。
X-MEN番外編「エイジ・オブ・アポカリプス」
マグニートーに痺れるぜ…
70 :
名無しさんだよもん :2000/10/22(日) 05:52
>>64-69
ほんとに「感動」すんのか? キミら?
71 :
名無しさんだよもん :2000/10/22(日) 05:53
タンスの角に小指を打ち付けた時。
俺もエイジ・オブ・アポカリプスは感動したなー。
マグニートーもいいけど、個人的にはジェネレーション・ネクストが
お勧め。マジ、ボロボロ泣いた。命がけの特攻シーン数あれど、
あれ以上に泣いたのは、「仮面ボクサー」ぐらいかな。こっちは笑い泣きだけど。
留年したときは泣かなかったけど。自分のバカさに呆れただけ。
>>1 >あと、どうして小説だとあまり泣けないのにゲームだと泣いてしまうのかが
>わかる方が居たら解説をお願いします。
パッドなりマウスなりを通じて、「これは他人事じゃない」という
気持ちが伝わってくるのだ。いやマジで。
人がプレイしてるのを、傍から見てみるとよくわかる。
75 :
名無しさんだよもん :2000/10/22(日) 06:09
>>74 そう言えば、LEAF掲示板だったか、
マルチシナリオをそんな感じで実験した人居たよな?
改行ごとにクリックと改ページごとにクリックで、感情移入のなんとかかんとか。
最近泣いた事ってあまり無いよなあ。
失恋した時とか、泣くよりも苦しみの方が先走って泣けなかったし。
話せる相手とか、そういう感情の行き所を受け留めてくれる相手がいるといいんだけどさ。
77 :
名無しさんだよもん :2000/10/22(日) 06:29
ショーシャンクの空
78 :
名無しさんだよもん :2000/10/22(日) 06:31
大きなノッポの古時計〜
っていう歌、タイトル忘れたけど。
なんか泣ける
>>78 同意。「おじいさんの古時計」だったかな。
映画版「ちびまるこちゃん」でもそれをモチーフにした
エピソードがあってちょっと泣けた。
じーさん、100年生きたんだから、大往生だ。
笑顔で送ってやれ。
81 :
名無しさんだよもん :2000/10/22(日) 06:45
♪〜今は、も、うごかない。おじい、さんの、時計…。
泣けるな。
82 :
名無しさんだよもん :2000/10/22(日) 07:17
>>77 ショーシャンク同意。
あの神業的な伏線の張り方には溜息が出た。
83 :
名無しさんだよもん :2000/10/22(日) 08:31
>>74 たぶん、ゲームに親しんだ人には、感情移入の度合いが小説に
比べて上だからだと思う。家庭用ゲーム機のRPGとかシナリオ的に
かなり陳腐なのも多いけど、ついのめり込んでやってしまう、と言うのも
似たような理由だと思う。
84 :
パンプキンだよもん :2000/10/22(日) 08:52
感動系のゲームでは、サウンドスタッフの力量が大事なんじゃないかと
思います。
ヘタすると、シナリオより重要かも……
85 :
ちょっと訂正 :2000/10/22(日) 10:56
ショーシャンクの空はよかったねえ。
あと映画では、ガダカとかアポロ13とかエレファンマン、チャンプ、クレイーマークレイーマー。今を生きる。花火。シザーハンズ。とか泣けた。でもショーシャンクは別格。
86 :
名無しさんだよもん :2000/10/22(日) 10:59
上のHN「ちょっと訂正」は「名無しさんだよもん」の間違い。
88 :
名無しさんだよもん :2000/10/22(日) 15:10
>85
「ニュー・シネマ・パラダイス」も仲間に入れてやって。
しかし何を置いても、千鶴さんが死ぬ場面はジョージョー泣いた。
89 :
名無しさんだよもん :2000/10/22(日) 15:55
>85
ショーシャンクと言えば、同じ原作者のデッドゾーンもいいです。
ラストは、泣けると言うより切なくなってきます。
>>1 >小説は結構読んでるけど泣いたのはほんの少ししか無いし。
身も蓋もない意見だが、貴方がこれまで読んだ小説が、たまたま貴方の感性に
合わないものばかりだった。
貴方がこれまでプレイしたゲームが、たまたま貴方の感性に合うものばかりだった。
そういう可能性は無いか?
91 :
名無しさんだよもん :2000/10/22(日) 22:12
ゲームの方が自分の手で進めてる感覚があるからかもよ。
限定されてはいるけど、意志決定を自分の手で行ってるからじゃない?
だから、自分が進めてるって感じがある。
もっともAIRはそれに当てはまらないんだが。
俺は創作物で泣けた事は無いけど、
一番キタのはゲームだったら痕・小説だったら夏への扉かなぁ。
がいしゅつだけど、やっぱり音楽の力は凄いと思うよ。
36の言っているリーンフォース特攻もあの音楽が無かったら感動も
半減してたと思うし。
# 俺はリーンフォース特攻よりも最終回のラストが一番好きだけど\(´ー`)ノ
95 :
名無しさんだよもん :2000/10/23(月) 00:19
>92
だね。だからオイラはAIRの「ゲームとして」の評価は少し低め。
「エロゲーとして」の評価? ・・それは聞くな。
key作品で泣いたけど小説じゃ泣けないって人は、この板の一部のスレで目にする「梶尾真治」の作品を
読んで見ることをおすすめするよ。この人の得意なモチーフは「時間」「おもいで」。
keyの作品が好きな人なら食指が動くのではないかと。
ゲームで泣いた事はないけどショーシャンクは泣いたな。
音楽泣きっつーと、戦メリなんかもそうかもしれん。
小説やマンガはその辺不利かもね。
97 :
名無しさんだよもん :2000/10/23(月) 01:11
>>95 梶尾真治って名前最近良く聞くな。
彼の著書でお勧めあったら教えてくれ。
98 :
名無しさんだよもん :2000/10/23(月) 01:13
「おもいでエマノン」
AIRについて、少しでも思うところがあるなら必須。
>>15 >>18 亀レスだが激しく同意。
雫を初プレイした時に「漫画を超える新しい表現が産まれた!」という感動と衝撃の
大きさが未だに忘れられず、今に至っています。
100 :
名無しさんだよもん :2000/10/23(月) 02:09
>>89 >同じ原作者のデッドゾーンもいいです。
ディスクシステム?サン電子の・・・
36>93
Vガン最終回も好きっス。
夏への扉は面白くて読みやすかったけど(小説初心者おすすめ)
「泣き」はこなかったなあ。
あぁ、でも最後の一行は良かった。あれはいいラストだった。
真のロリコン小説という印象もあります(w
>>98 エマノンは徳間デュアル文庫で再刊したので求めやすいですね。
麻枝准は確実にこれを読んでると思うが。
(パクリというのではなくて)
あげ
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/23(月) 12:20
age
104 :
名無しさんだよもん :2000/10/23(月) 12:34
単に萌えキャラがいないから感動できないんだとおもうよ。
まあ普通の文学小説にも萌えキャラになりそうなのはいるんだけど、
作家が萌えさせてくれないしな。あと、作者のオナニーはいってて、
文章が激しく読みにくかったりするのも感動できない1つの原因だろう。
麻枝准は確実に吉川英治「江戸三国志」の影響を受けている!!!
(特にAIR)
麻枝准は確実に大塚英志「魍魎戦記マダラシリーズ」の影響を受けている。
(大嘘)
AIR天使編とか出たらどうしよう・・・・・・
107 :
名無しさんだよもん:2000/10/23(月) 20:00
AIRは確実に吉村明美「海よりも深く」の影響を受けている!
(推定)
「海よりも深く」の方がよくできた話なんだが、人の心をゆさぶる力は
AIRの方が上だな。
麻枝准は確実に夢野久作「少女地獄」の影響を受けている!!!
(大嘘)
影響受けているのは冨樫センセイ。
>>107 「海よりも深く」面白いですか?
他の吉村作品と比べてどうです?(麒麟館とか)
いや買おうかどうか迷ってるんですよ、
でも吉村明美の作品って、AIRと似るのかな?
吉村作品は女性が強くてすきだけど、(妙とか)
AIRの強いとはなんか違う気もしますが・・・・。
>>109 「海よりも深く」、水準はさすがにクリアしてますが、今のところ
個人的評価は「麒麟館グラフィティー」や「薔薇のために」より下です。
過去の辛い記憶を封印している主人公が、それを少しずつ思い出して
トラウマと正面から向かい合うという展開なんですが、「麒麟館」の論撃バトルや、
「薔薇」の出生の秘密探しに比べて、どうしても他人事っぽい印象を受けるんです。
何かきっかけがあるにせよ、過去の記憶を思い出すかどうかは本人次第ですからね。
吉村明美特有の説明臭い会話文が、それに拍車を掛けてるし。
こういう展開は漫画よりゲームに向いてるんじゃないかな。ゲーム攻略作業が
過去の記憶探しに直結しますからね(その点ONEは凄い)。
あと、主要人物の心理の動きが「薔薇」と変わり映えしないことや、悪役・脇役ともに
あんまりキャラが立ってないのも残念なところです。
ラストできっとどんでん返しがあるはず、と期待してるんですが……。
>>110の続き
>吉村作品は女性が強くてすきだけど、(妙とか)
今回の主人公は妙タイプのいなせな姉御じゃなくて、かなり弱気タイプです。
ちょっとずつ強くなっていくんですけどね。
AIRと似てるなー、と思ったのは主人公の基本設定です。
・三年後に死ぬ(かもしれない)と予言されている(=観鈴)。
・死ぬまでに、一度でいいから恋をしてみたい(=観鈴)。
・しかし、男性アレルギーで、近付く男性に猛烈な静電気を浴びせてしまう(=観鈴)。
・運命の男性(?)や親戚の女性と同居中(観鈴にちょっと近い)。
・女友達もいない(観鈴にちょっと近い)。
・祖母に抑圧されて育った(美凪にかなり近い)。
・弟の死に責任がある?(AIRじゃないけど、Kanonの佐祐理に近い)。
……まあ、こんなとこかな。こじつけっぽくてすみません。脱線長文失礼しました。
112 :
名無しさんだよもん :2000/10/23(月) 21:52
これだけ書かれてるとなんだか読みたくなってきた。
>>111 回答どうもです、
似てるのはテーマではなくて設定ですか、
吉村明美の漫画って、
どれも、根底に性差廃絶主義(いや、廃絶ではないか?)みたいなのがあるんで、
そこら辺あんま似てる気はしないな、と思ったんですよね、
でも、考えてみるとこれ以外吉村作品は全部持ってんですよね自分、
麒麟館の秀次vs妙なんてホント面白かったな〜、
でも未だに少女漫画買うのは恥ずかしくて、(薔薇のためにの表紙なんて拷問だった)
そんで買ってなかったんですよね、まあでも買ってみます。
>弟の死に責任がある?
あ、今回は強姦じゃないんですね、よかったよかった(笑)
>>112 面白いですよ〜、
取りあえず「麒麟館グラフィティ」辺りから気が向いたら買うとよいかも。
>>113 テーマも似てると思いますよ。ただ、翼人という舞台装置が無いぶん、
個人の意志決定に重点が置かれていますけど。
>根底に性差廃絶主義(いや、廃絶ではないか?)みたいなのがあるんで、
俺はそう感じたことはありません。捉え方の違いかな?
そのへんは「海より」4巻できっちり語られてます。女性の視点からの
フェミニズム批判って感じで、面白かったですよ。
>今回は強姦じゃないんですね、よかったよかった(笑)
ふっふっふっふ(謎笑)。
>>112 観鈴シナリオが好きなら「海よりも深く」、美凪シナリオが好きなら
「麒麟館グラフィティー」をお勧めします。もちろん、両方も可。
>>根底に性差廃絶主義(いや、廃絶ではないか?)みたいなのがあるんで、
>俺はそう感じたことはありません。捉え方の違いかな?
そうですか? 秀次なんてものすごい女性蔑視だし、
薔薇の主人公や麒麟のチカさんも女なのに不細工で云々みたいなとこあったし、
強姦は多いし、性差の問題はやっぱりテーマの一つだと思うのですが、
あ、勿論性差廃絶主義と言っても女性に依存しながら女性の自立を声高に唱えるような奴とは違いますが、
それにしても全然関係無い事書き過ぎたかな、スレ私物化して御免なさい。
118 :
名無しさんだよもん:2000/10/24(火) 22:40
私物化OK的上げ。
119 :
名無しさんだよもん:2000/10/25(水) 15:57
泣けるか泣けないかのみを評価の基準に設定するのはいかがなものか
120 :
名無しさんだよもん:2000/10/26(木) 23:16
keyのは前半で大笑いできるのも良し。
あれで前編シリアスだったらちょっときつい。
121 :
名無しさんだよもん:2000/10/28(土) 01:43
age
122 :
ageキャンペーン@増量中:2000/10/30(月) 16:07
K.O
123 :
名無しさんだよもん:2000/11/02(木) 07:20
age
124 :
名無しさんだよもん:2000/11/02(木) 19:51
やはりファーストプレイが一番泣けるね。
2回目だとどうしても展開を憶えてるし。
125 :
名無しさんだよもん:2000/11/02(木) 20:22
漏れは2回目でも泣けるぞ。
126 :
鬼ちゃねらー@あなどれない。:2000/11/17(金) 01:08
ビジュアルノベルは絵+文章+音楽だから小説やドラマや映画より泣ける。
絵本のようにわかり易いから、あなどれない。
127 :
名無しさんだよもん:2000/11/20(月) 20:02
1と同じ話だが「エロゲーで感動するのは馬鹿」というヤツに
「お前はどういうので感動するんだよ?」と聞くと黙り込むのはなんなんだ?
人を馬鹿とかいうからには実例ださんかい!ゴルァ!(゚д゚)
128 :
>127:2000/11/21(火) 00:52
昨日、子犬を拾いました。
129 :
名無しさんだよもん:2000/11/21(火) 22:28
>128
その続きは?
130 :
名無しさんだよもん:2000/11/21(火) 22:31
>127
昨日親から「貴様のような子供はいらん、出て行け!」と言われました。
131 :
名無しさんだよもん:2000/11/21(火) 22:42
夏と冬の奏鳴曲で泣きました。たぶん心を病んでいるのでしょう<漏れ
132 :
名無しさんだよもん:2000/11/21(火) 23:02
YU-NOではとあるシーンでディスプレイに殴りかかりました
全国的に同じことをした人は多数らしいので安心しました。
133 :
名無しさんだよもん:2000/11/21(火) 23:30
>>132 どこ?俺も殴りそうになったこたあるけど。
俺も馬鹿扱いされたけど…気にしない気にしない!
agegagegagegae
136 :
名無しさんだよもん:2000/12/19(火) 22:05
agege
漏れはAIRのファーストプレイでは泣けんかった。
のに、翌日になって青空を聞いたらシナリオがフラッシュバックして
ぼろぼろ泣いてしまった。
人がいない所でよかったよ。
音楽、ってのはほんとに卑怯。
138 :
名無しさんだよもん:2001/01/15(月) 23:51
「おもいでエマノン」
AIRについて、少しでも思うところがあるなら必須。
139 :
名無しさんだよもん:2001/01/16(火) 00:04
>138
それって、小説?
どの辺がAIRとダブるの?
140 :
>139:2001/01/16(火) 19:59
生物が誕生してからの全ての記憶を受け継いでいる少女の物語。
「星の記憶」なんて言葉もあった。
俺も葉鍵板でおすすめされてるのをみて読んだんだけど良い話だったよ。
141 :
名無しさんだよもん:2001/01/17(水) 01:11
SSの街で泣いたよ。
142 :
名無しさんだよもん:2001/01/17(水) 01:15
財布を落としてないたよ。
143 :
名無しさんだよもん:2001/01/17(水) 01:20
感動して泣くんだか、泣こうして泣いているんだか、
分からなくなるときがある。
泣こうして泣けるか実験してみたら、
週刊ストーリーランドごときでも泣けた。
漏れは地味な地下活動するみこぺーの姿を見て感動。そして感涙。
EVEで涙腺が弱くなったような気がするんだよ。
…うぐぅ、板違い。
147 :
名無しさんだよもん:2001/02/17(土) 18:26
あげてみる
僕の存在は皆の記憶の中から徐々に消えていくのさ
でも悲しまないで欲しい
君の心の中には永遠に存在している筈だから・・・
少なくとも、俺の心の中では永遠に生き続ける。絶対だ。
150 :
名無しさんだよもん:2001/03/03(土) 19:07
151 :
名無しさんだよもん:2001/03/03(土) 21:55
あの素晴らしい弁当を二度三度
世界不思議発見で桂離宮を見たら泣けた。何故?
153 :
名無しさんだよもん:
>>152 前世に遡っちゃうんだけどさあ。
貴方は赤子の頃、あそこで暮らしていたんだよ。