クラナドも知らないやつ多そう
アニメも2009年で4年くらい前なんだよな
一挙とかやればニコニコとかの若い層取り込めそう
MOONの陽のさす場所って何気に名曲だよな
15年前でこんな曲を作っていたとは
あの砂浜のシーンすごく印象に残ってる
MOONみたいな方向性はもう無理なんかなあ
感動路線もあれくらいに抑えたほうがかえって心に響くんだよね
次の新作は原点回帰らしいからMOONあたりまで回帰して欲しい
※ただし麻枝は書かない
ABで最低三年か多分それ以上かかるわけだしな
殿にせめてお茶を濁す程度には働いてもらわねば
殿は自分のことをどう評価してんだろうな
永遠の新入社員
麻枝みたいに業界でトップになるんだという気概は感じないな
鍵に入った時点で満足してしまった
いや、この業界で名を残したいらしいぞ
まぁ才能がないんだろう
自分のケツを拭かせる上司がいるからしかたない
yukarの季節だな
どのブランドも後輩育成が大変なんですね…
育成とノウハウでなんとかなるジャンルじゃないからな、紙芝居
究極的には金の使い方がうまいとこが勝つんだよ
AB!オフィシャルサイト公開マダー?
だーまえ元気らしい
ソースはニコ生
VA特番の生放送見ればよかったのに
んなもんやってたんかよ
と言うか元気じゃなかったらそりゃ困るよw
コミケで売るリトバスのサントラって後で発売されるよね
放送ではここだけでしか手に入らないと言ってた
(今のところ)ここだけでしか手に入らない
とかでは
前田曲入ってんの?入ってないならどうでもいいわ
久弥も作曲しねーかなぁ
NANA WINDでライター募集しているし、久弥はそこで書いて欲しい
せっかく七尾奈留と知り合いなんだし、このまま消えるのはヤダ
エロゲよりも久弥はまず与えられた席を守り通すのに専念してくれ
ただでさえあのエンターブレインがKADOKAWA化してやばいのに、永谷に見捨てられたら再起不可能だぜ
七尾ももはやオワコン臭が凄いからな・・・
当時は最強クラスだったのに
今のアニメやラノベの制作ペースでエロゲーも出さないと到底太刀打ちできない
ライター雇って企画は麻枝でオーラスのみ書くっていうスタイルでいいとおもうんだけどね
ほとんどリライトですやんそれ
>>752 アニメの制作って1,2年前から製作陣が動いてますぞ
>>753 麻枝が企画するというのが大事
リライトは厨二要素多すぎてついていけなかった
kanonみたいに麻枝がサブで大暴れするのもみたいけどなー
殿がメイン書いたらどうやっても大暴れにみえるな
麻枝としてはリライトで身を引いたのは殿をメインにする前フリだったんだろ
この段階では久弥が去った後の麻枝と同じ状況だったわけだ
だが殿はこのチャンスを逃した
以降、麻枝は殿を相手にしていない
殿はシナリオ作る能力が無いのがきつい
小手先の技術で僕すごいでしょみたいなト書き並べてるだけだからな
シナリオもギャグも基本的に使いまわしだからなぁ
しかも上っ面しか模倣しないから深みがない
売れ線の模倣ではなく、フェチを曝け出して欲しいよね
どうせ筋肉、おっぱいみたいなノリになるからいらん
つまり殿の代わりにやる気のある涼元を見つけてこればkeyの将来も安泰ってことですね?
やる気のある涼元に意味はあるのでしょうか
麻枝も昔、涼元の態度をdisってたのに最近じゃ人のこと言えないからなぁ
AB!はきっちり仕上げて欲しいよ
状況が違いすぎるわ
goサインがなかなか出なかったからすぐには書けなかったわけだし
涼元はやれと言われた仕事をロクにしなかったクズ
ABに関しちゃ馬場の愚図っぷりが問題だっただけやろ
分割となると一巻を出す前に大分仕上げとかないとまずいからな。
麻枝担当のキャラを発表して欲しい
文章見ればわかりそうだけど
最初期に岩沢ルートは完成してるってどっかで言ってたから岩沢は確定かな
つーかキャラ担当なんて発表するもんじゃないと思うがね…
最初から発表したって偏見でシナリオ楽しめなくなるだけだしな
面白けりゃいいのよ
シナリオってアニメと同じなの?
アニメと同じようなもんをまた見る気しないよな
ヘブンズドアとか岩沢関西弁ルートとかなら見たいけど
ホームページきたああああああああ!!
春が消えた
櫻井春美
CG見て気がついた
俺はいたる絵が好きだったんだなと
いたる絵とABは合わなそうだが
今のいたる絵には魅力を感じないから新作もnagaでいいよ
必死に萌え絵目指そうとしてる今のいたる絵はちょっとね・・・
ABのゲームはキャラデザ原案、監修na-gaで
原画はアニメーターかな?
TKの手首がおかしな方向まで曲がってる気がするが早速修正してくれ
んー、あそこ潰されながら支えるシーンじゃなかったっけ?
Na-Gaは今回作画監督みたいなもんなんでしょ
サンプルも別の絵師かもな
岩沢のパンツ…
>>786 多分だけど別の絵師だね
構図的にナガ絵のわざとらしさがない
松下五段改め松下ヒロイン
790 :
名無しさんだよもん:2013/12/27(金) 08:18:24.41 ID:NgI/6Ue90
来年の春に一巻が出て六巻が出るのはいつになるんだ?
春がきてずっと春だったらいいのにという麻枝からのメッセージ
なんか角川辺りでやってそうな、とりあえずコンシューマゲーム化してみました感のあるCGやな・・・
絵柄が古臭いとか言われててわろた
発売予定から春消えてるように見えるんだが
なんにせよ待ちに待った麻枝のゲームだからな
クッソ楽しみだわ
たしかに古臭い
なんかCGしょぼいな
金無いのか?
外注のイラストレーターに大量発注かけてるんだろうけどさ
塗りやらに統一感がないよね
na-gaは全部自分がやりたかっただろうに
一巻目からつまずくようだとヤバイな
右肩下がりの売上になるだろうに
その辺は一巻の出来もそうだが出す期間と値段設定は更に大きいな、
一巻を基礎として追加するなら一巻だけ通常の値段で後の巻は安目かな
そんな一部だけ切り出されて総意のように言われてもな。
一部も何も殆んどが否定的な意見で埋め尽くされているがな
2ちゃんのスレ自体が一部にしか過ぎん、しかも持ってきてる板が
よりによってそこではなぁ。
そういうのは逆の意見が出ている所を提示しか言いなよ
それも無いんじゃ、それこそ説得力が無いというもの
執拗な叩きは関係者というのが通説だからな
麻枝やアニプレに恨みを持つやつは多そうだし
とにかく6年ぶりの麻枝ゲーだ
とやかく言わずに楽しもうじゃないか
>>806 それこそついったーなんかは楽しみにしてるような声もいろいろ上がってるだろう、
あれが全部だーまえ信者って訳じゃないだろうし勿論ついったーがどちらかと言えば
disりにくいコミュなのはそうだろうけど別に2ちゃんと比べてどっちが本当の声
なのかなんて比べるのは意味が無いしな。
disりにくいコミュなら傾向も何も分からんだろ
総意といえるようなものを提示してくれ
ガルデモのアルバムさえ出してくれれば一巻が大コケして企画倒れになってくれても問題ない
>>809 俺はそもそも一部だけ見て総意と考える方がおかしいと思ってるんだから
総意なんて提示出来る訳無いだろう、ついったーも当然総意では無い。
結局今どうこう言ってようが実際に発売されるまではわからんよ。
総意と思っているのは誰だ?
少なくとも俺は総意だなんて思ってないぞ
ぜひ聞かせてくれ
>結局今どうこう言ってようが実際に発売されるまではわからんよ。
あたりまえ
>>802のレスではこのスレが否定で埋め尽くされてるから駄目かもねと
まるで総意のように言ってるようにしか見えないが、じゃあ何が目的で
いきなりそんな否定で埋まってるスレを持ってきたのよ。
過去の葉鍵板やその嫌儲スレ、そして自分の考えとして
「売れないかもね」と言ったのが何か問題でも?
で、総意とやらはどこにあるの?
教えてよ
訂正
× 過去の葉鍵板やその嫌儲スレ、そして自分の考えとして
○ 過去の葉鍵板やその嫌儲スレを見てきた自分が、ただの自分の考えとして
ちゃんと書かないとまた何を言われるかわかんないからね
出た〜
なんかすごいの来てたんだな
氷時計はriya作詞だよな
勝敗あっさりしすぎ
ありがと
なんだ、また新しいおもちゃか
冬休みだからな
子供が見に来てたんだろ
出た〜
ガキはpinkに来ちゃダメだぞ
826 :
晒しあげ:2013/12/28(土) 10:20:16.48 ID:hqnvJ9JF0
ID:ydq+sZwA0
ID:ydq+sZwA0
ID:ydq+sZwA0
ID:ydq+sZwA0
ID:ydq+sZwA0
1人で出来た〜
ABの価格いくら位で来ると思う?
限定版とか銘打っても7000円ぐらいが限界だと思うが
7000円をあぁ、アニメBDの価格もそんなもんだよな…
定価4800くらいでおねがいします
麻枝だけならフルプライスでも買ったんだけどね
デアゴスティーニみたいに創刊号は安くして購買層を広げ、
第二巻から値段を戻した方がトータル的に見ればより利益は出るかも
1巻は7000円でもいいけどキッズ層に7000円はちょっとしんどい気がするな
完結に3年後だかんな
当時の高校生も今や大学生や社会人だからな
もはやキッズ層じゃないよ
俺はいつだってキッズだ
また自分で作ったもんに呪われてんのか。呪われてるごっこか。
おねのハズレライターの汚名返上でKanon真琴、舞ができた。このスレにいるなら反論はなかろう。
京アニKanonのコメンタリー見る限り、「自分でも越えられない壁」というし。
真琴シナリオは自前のテキストの時点でわんわん泣いたらしい。
ところで、作家が自分で自分の作ったものに感動して泣くってどうなんだ。
宮崎駿ですらアニメーター人生五十年、七十二歳にして初めて、風立ちぬの試写で、
「恥ずかしいんですが。自分で作った映画を見て泣いたのは初めてです」と恥じているというのに。
麻枝は久弥コンぷをガソリンにするいちライターで、それだけで、それ以外は誰に何と言われようがどうでもよかったはずなのに、
ユーザーが悪い意味での信者と化し、やつに分不相応な自意識を膨張させるきっかけを与えなかったか。
考えてほしい。
それが麻枝准を愛するためにいま、必要なことではないのか。
折しも、今回のコミケで葉鍵は消えたのだ。
アニメABの時のようにならんことを望むよ。
つまらなさそうな長文なのでスルーした
氷時計はriya作詞、まで読んだ
つまり?
なるほど
>>835の言わんとする意味がだいたい見当がつきました
>>835はこう言いたいのでしょう
ヒサヤはどこだ!
いたるがKeyから独立するってマジ?
いたるのサイトできてんだな
Key出るっぽいね VA内で新たなブランドでもつくんのかな
いたるなんて麻枝のシナリオのおかげで今までやってこれただけだろ・・・
麻枝はいたるいなくても問題ないってのは智代アフターとかで分かったし
Keyのいたる、だからファンがついてるのに出てってどうすんだ
KEYのファンがイヤになったから出ていくんだろ、いたるもズレてるよなあ
リトバスファン、ABファンはいるかもだけど、もうKEYのファンなんて存在しないのに
全体像がぼやけてなにを好きになったらKEYファンなのかよくわからない
リライトでブランドイメージを書き替え損ねたツケだね
最近のKeyオンリーイベントは
ABとリライトとリトバスでそれぞれ温度差があって居た堪れない
ここらで鍵キャラオールスターのお祭りゲーでも出して調和取らないと本当に信者層が空中分解してしまうだろうね
今のいたるが観鈴とか描いたら下手すりゃ同人より微妙なのになりそうだな
しばらくは社内外注みたいな形で仕事うけてやがて独立という感じかな
なぜ今更という気がするけど
いたる絵は久弥や麻枝の作る"白痴キャラ"じゃないと映えない
>845
Key自身が空中分解寸前なんだからそれも当然だな…‥
keyだから味があるとか言われてたけど他だと通用しないくらい今でも下手くそだからな
もう魅力的な物語で魅せるゲームは難しいんじゃね、KEYですらこれなんだから
めんどいんだよ
キャラだけダーっと並べて、あとは好き勝手にやれみたいなのはやってるし
艦これ、アイカツとか
ABゲームはストーリーがんばっちゃってんだろうなあ
なんだかんだ楽しみだけど
いたる絵はライター補正があって初めて味のある絵として認識できるからなあ
しかも最近じゃ癖が薄まって補正ありでも画力の低さだけが目立つ様になったし
>>851 悲しいがこれが時代の変化ってやつだね
ストーリーよりアイコン的なキャラの方が流行るのは艦これやモバマスでわかったしな
艦これとかすげーどうでもいい
ここで話題に出すようなもんでもないだろ
お前文脈読めてねーぞ
時代の流れでストーリー重視の紙芝居ゲーとかが苦境に立たされてるってことだろ?
このスレで艦これとかと比べてなんか意味あんの?
あるね。どんなに信者がストーリー重視と言っても、かつての鍵ブランドはキャラゲーとしての側面も同時に備えていた
ストーリーを愛した鍵ファンとキャラを愛した鍵ファン、その片方が他ジャンルに奪われれば衰退は必然
皮肉にもABはその後者に特化した作品だったけど、展開がヘタ過ぎてあっちゅーまに飽きられたね
いたるがシナリオ補正ありきでここまでやってこれたのは間違いないよなぁ
鍵としても抜けられるのは手痛いかも知れんが、それ以上にいたる自身の勝算が見えないわ
何を勘違いしちゃったんだ
だーまえと不仲みたいな話スレでたまに出てたけどそれが原因か?
>>859 麻枝がいたるに発注してないのは事実だからその辺りも関係してるのかな
ちょうどいい機会だから麻枝はこれからエロも重視してくれ
艦これと比べるのはなんか違うんでない?
キャラゲーとしてならまだマジコイとかと比べた方がいいんでない
キャラの成り立ちの話か。
Keyの(というかほとんどの)キャラは、半分以上はお話でできてる。
だからその子のお話で泣いたり笑ったり感動したりしたりすることでキャラが立つ。
口癖とか好物なんかの設定はおまけのおまけ。なくてもいい。
そう考えればKeyはかっこうの例だと思う。
いたるのアゴ絵でもキャラ力をシナリオ陣がフォローできる。できた。
艦コレ云々はキャラカタログだからね。ディティールしかない。
けど、とっつきやすい。
作るほうも同じ理屈なんだろうね。
ABキャラ全員にストーリーつけたら何年かかるかわからないけど、上で挙がってるようなゲームならアップデート一発でほぼ無限に新キャラ生みだせる。
そりゃジャンルや楽しみ方が違うって言われりゃそれまでだけど。
麻枝さんマジふぁいと。
いたるが抜けちゃうとますますだーまえは辞めれなくなるな
今更麻枝はやめて新ブランド設立する気力無いだろ
まあ別にKeyにいてもいなくても個人的にはどっちでもいいけど
いたるで抜いちゃうとますますだーまえはやめれなくなるな
しかしABゲームはオーラないね
鍵最新作がこれで大丈夫なんか?
オーラ()
似た境遇のギルティクラウンのゲームはグラフィック凄かったけどなー
まぁあっちはシナリオとサウンドのローコストぶりが半端なかったけど
拘りなのかしらんが膨大なボリュームってので自分で自分の首絞めてる感あるわ
そのせいで発売も遅れるわ分割商法になるわCGも膨大になるからNa-Gaに一任できないわ
全部シナリオ書ききれないから結局他ライターの力借りざるをえないわ
結局クオリティ落とさざるをえなくなってる
数年前に発売したリライトの方がマシかもね、グラフィックは
演出には力入れてほしいな
麻枝はコミケ来ないのかな
頑張って下さいと言いたい
確か一度も来たことないだろ
酒飲まなきゃ人前でくっちゃべれないんだから仕方ない。それも魅力。
でも評価気にしまくる作家だから、十周年記念のときのライブみたいなのたまにやりゃ自信もつくだろうに。
事前に選考して信者だけ観客で呼べば問題ないだろ。つかファンしか応募しないし。
そんな閉じた評価でポジティブになれる人間なら最初から病気しないだろう
ABの価格設定ミスったらまた叩かれまくって落ち込みそうだな
事前に選考ってどうやって選考すんだよ
踏み絵でもやらせるつもりか
麻枝クイズに8/10答えられたら合格
前みたく応募するときに「Keyについて一言!」みたいなやつ必須で書き込ませて、それを麻枝が選考すれば余裕じゃね。
オレは麻枝わっしょいしたら当選したぞ。
麻枝が何千人分のコメントを審査するって何年後のイベントだよ
麻枝、いたる、折戸もバラバラになってしまうのか
いまがずっと続けばいいのにな
続いて欲しかった今はもう過ぎてしまった
何もかも変わらずにはいられないです
今となっては深過ぎるイントロやな・・・
春が来て、ずっと春だったらいいのに
887 :
名無しさんだよもん:2013/12/31(火) 18:04:57.05 ID:JnhJbniM0
もう昔みたいなゲーム作品は作られないだろうし
今の世間は望んでいないだろう。
新たな境地に麻枝は踏み入れる必要があるのかも。
アニメ第二弾俺は十分あると思う。
少なくとも売上的にはAB!は成功なのだし。
糞アニメの代表格みたいな扱いにされてますけどね^^;
もしもし
世界観とか話の大筋がアニメで分かってるから今一盛り上がんねえんだよなあ
個別ルートがあってもファンディスク感というか何というか
別にアニメが先でゲームが後なこと自体はまぁいいんだ
アニメから4年も経ってから出て完結まで3年以上かかるってのがゲンナリする
アニメ後半年くらいでガッツリ作りこまれた完成品が1本で出てれば素直に楽しみで出来た
折戸とかleafに復帰しそう
keyの衰退ぶりは凄いからなあ
ライターをまともに育てられなかったのも大きいな
はっきりいって糞な殿とあと外注って今後どうするん
とりあえずリライトをアニメ化して小遣い稼ぎしよう
何かの間違いで新規ファンが拾えるかもしれんし
新作ではなく、金策に翻弄しているイメージが先行してどうも…
ABゲーム化よりも、新作だしてほしかったな
>>893 そもそも鍵じゃなくてもライターを育てられたって例があまり無い気が
するな、他の大手だって同じライターに任せっきりだし。
互いに競い合う関係が一番いい
前田と久弥みたいな
それも今思えば短い期間だったな
新作なんて出したらまたリライトみたいな悲劇が起こるだろ!いい加減にしろ!
久弥、前田に並べるライターはもう二度と現れないだろう。
現れたとしても、この御時世はきっと『シナリオがいい』だけじゃ会社は育たない。結局媒体がコンテンツである限りは、時代に合わせた経営も視野に入れて企画を組まないといけないからな。
リライトはむしろ喜劇だわw
多くの鍵っ子が不満垂れ流してる中、俺は夢中になって楽しんでいた
まぁロミオ以外要らんかったが
原画家だけは量産できるがエロゲライターは創生期以外小粒なのしか出なかったな
というか、keyはもう『これぞkey!』みたいなのを出しすぎたから、殿が麻枝の猿真似をするのも仕方がないと思う
結局、麻枝がやる気を出さないとkeyは成り立たないんじゃない?麻枝のためのkey、みたいなのはあるんじゃないかと
だから新人の育成とかそもそも無理なわけで、
殿は前田より久弥寄りじゃね
久弥寄りな部分も猿真似だろう。ちはやルートにいたっては茸の猿真似
エロゲっぽいものが書ければそれで満足な縮小再生産ライター
どうせパクるならもっとマイナーなところパクってこい
ボロクソ書いたけど、テーマの練りこみが糞なところとギャグの使いまわしが糞なところ以外は殿期待してるぜ
麻枝がABに集中できるような良いセリフ企画作ってくれよ頼むから
殿は無理だろう
色んな所からもってきて話組み立てるのに精一杯でト書きの羅列みたいになってるし
殿はあの筋肉だのおっぱいだの小学生みたいなギャグだけはやめてくれ
面白いと思ってんのか
殿ギャグのつまらなさはエロゲ界ワーストクラスだな
釣り針でけえよw
小難しい話書き連ねて全く感動も誘えないんじゃ正直いてもいなくても・・・
殿に小難しい話なんてあったか?
殿のヒロインは肝心なところで「私、遠くから見てるから」で終わるのがなんとも・・・
ちはやと静流、ゆいちゃんの悲劇くり返されてもねー
殿はもうギャグは書かないでいい
231 名無したちの午後 Mail: 2014/01/02(木) 04:14:47
ID:QcbcCqya0
minori と ねこねこ
どちらもkeyになりたくて失敗したところが似てる
ねこねこは違う
>>915 グラフィックに全力投球しているminoriがkeyとかありえない
minoriがすぴぱらで分割商法失敗してるのに今度はこっちがその後追いしちゃうのか
負のスパイラルやな
麻枝が遅筆なのが全部悪い
遅筆でもないだろ
やる事の規模が書く人数に対して大きいだけで遅いわけではないだろうな
VAVAが無能なだけ
いちいち叩くお前らがしょあくのこんげん
分割商法なんて完結するまで何年かかるんだ・・・
ABの場合1巻出た後が一番盛り上がって最終巻になるにつれ話題が減っていきそう
一度は種の割れてる話だからな
今世間に知られてるストーリーを尊重しつつ良い形の裏切りを演出するのは
よほどのストーリーテラーでないと困難だろうし、麻枝ってそういうタイプのライターかというとなんか違うし
裏をかくよりはネタバレしてても演出で持ってくタイプだからその辺が落ちてなければ大丈夫じゃね
だーまえ今日が誕生日だろうとなんだろうと、AB!終わらせるまで休んでるんじゃないぞ!!おめでとうなんて言わねえからな!!
だーまえおめでとう!ちゃんといいもの完成させてくれよ!
誕生日おめでとー
浮かれてないでABを最高傑作にするため働けよ?
…おめでとう
今日誕生日か
いい年になるといいな
誕生日おめ
だーまえ誕生日おめでとう!
どんな状況でも応援してる
AB待ってる...できれば今年の春に!
39歳?
おめでとうだーまえ
AB頼むぞ
ピアノ一本のヴォーカル曲ってなんかあったっけ
始まりの坂くらいしか思いつかないんだが
>>384 差別野郎市んでしまえ
社会のゴミの蛆虫が
だーまえが幸せだといい物が作れないって自分で言ってたからなぁ
でもおめでとう
ついに結婚したのかと思ったら誕生日だったか
作中で「僕は幸せになったらだめなんだ…」なんていうやつがいたら
殴られてるよな
夢を叶えろと怒鳴り込んでくるぞ
アニメABで叩かれたからゲームABはいい物になるんだろうなぁ
だーまえは血反吐を吐かないといい作品が作れないタイプな気がする
なにをいまさら
現代の太宰治か
>>941 そもそも典型的な結婚しない人の思考してない?だーまえ
バブル期には女に家電プレゼントするとかいうわけわからんことやってたけどな
別にlisa狙ってたわけじゃないだろw
もうLiSAのほうが遥かに稼いでるんだろうな
だーまえ400万円台だっけ?数年前は
CD売れた歌手と比べちゃそら無理ゲーだわ
だーまえレベルで400万とか夢のない世界だよな
Keyに優秀な人材が定着しないのは麻枝が追い出すから
むしろ麻枝は責任をとるべき
>>954 涼元はさっさとジャスミンを作れ!
葉に2006年に入社してから何を作ったんや?
せな…
リフレインのサントラにも最近の曲はあまり評価されないとか書いてあるじゃないか
リフレインのサントラって
リトルバスターズ! 〜Refrain〜 Original SoundTrack
のこと?
麻枝コメントあるのか
>>958の目覚めた朝にはきみが隣にのコメント
こちらもBGM「目覚めた朝に」のメロディが気に入っていたので、サビだけそれを活かしました。
A,Bメロは描き下ろしです。OPと同じく今の自分ではない、昔の自分の感覚で書きました。
最近の自分の曲は評価低いので...(汗。 (麻枝 准)
kslパンフのコメントと同じこと言ってるのなw
こういうライナーノーツ的なのの麻枝はいつも汗かいてるな
VAVA「どうしてお前は虚淵みたいに大金になるアニメが作れないんだ!ライターとしての評価はお前のほうが上だったのは嘘か!」→麻枝発狂
2013年10月26日に公開されたアニメーション映画『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]
叛逆の物語』が、12月31日付で興行収入20億円を突破したことが明らかになった。
12月20日には興収が19億3,000万円を記録し、2011年公開『映画けいおん!』を抜いて、
深夜アニメの劇場版としては史上最高額となった本作だが、その記録は現在もさらに
伸び続けており、ついに20億円の大台を突破。さらに1月11日より新たに全国46館の
新規上映館が加わり、現在上映継続中の劇場とあわせて全国59館での上映が決定している。
このロングラン上映を記念して、11日より鹿目まどか、暁美ほむら、巴マミ、美樹さやか、
佐倉杏子、百江なぎさ、キュゥべえが描かれた本作の「特製ミニクリアファイル」がプレゼントされる。
配布は1人1名まで、限定品のためなくなり次第終了。本作の上映劇場は、公式サイトで
公開されている。
本作における衝撃的な結末は感情移入するキャラクターによって賛否両論で、ネット上では
議論が沸騰し、リピーターも続出。劇場における週替わり来場者プレゼントや地上波での
前2作の放送、現在放送中のTVアニメ『物語シリーズ』とタイアップした週替わり劇場マナー
短編映像などさまざまな仕掛けも功を奏し、大ヒットを記録。2013年12月3日には、米ロサンゼルスの
ハリウッドのエジプシャン・シアターにてアニプレックス・オブ・アメリカによるプレミア上映会が
行われ、現在は全米でも公開中。
マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2014/01/07/073/ http://news.mynavi.jp/news/2014/01/07/073/images/001l.jpg 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
http://www.madoka-magica.com/news/#news28828
曲は麻枝さんの好きなようにやっていいけど
詞は昔の感じのがいいなー
Farewell Songの美しさよ
Birthday Song, Requiemの駆け抜ける疾走感はたまらん
>>966 なんだかんだで楽しみになってきた
最近の曲の評価ってこのスレのこと?
こんなクソスレ相手にするなよ
なんだこいつ
ABから鍵にはまったけど最近の曲の方が良いじゃん
boys be smileの2番の歌詞凄いネガティブだね
ABからハマった層はそうかもしれんね
>>968 終わりの惑星を麻枝一人じゃなくスタッフまで放置してるんだから
期待した結果を得られなかったんだろ
終わりの惑星は過去の名盤にまで泥をぬった
最近の麻枝は本当に駄目駄目ですね
クラナドで引き出し尽きたんだし仕方ない
最近の方がいいという人はやはり若い世代だと思う
昔の曲は今聴くと少しシリアスすぎると思う
最近のボカロやアニソンを見ればわかるが今売れてるのはポップでキュートな曲だからね
ガルデモや惑星ではそちらに寄せたが昔のファンは受け入れられなかっただけ
智代アフター時代が一番好きな24歳です
>>978 サントラとして見れば智アフが一番完成度高いよね
AIRかyukar
なんでや!ガルデモは良かったやろ!
ガルデモは「気軽に聞ける麻枝曲」が増えて良かった
>>983 わかる
ベストアルバムを通して聴くと体力持って行かれる
麻枝で一番好きなのはyukar
keyで一番好きなのはairかな