【WHITE ALBUM2】冬馬かずさスレ 砂糖33杯目
朋はICじゃまだ単に嫌な奴だし
曜子さんはやっぱりかずさを連れ去ったという印象を残すだろうな…
役者はまだ揃ってないって感じ
朋ってICで出番あったっけ?武也の話には出てきたけど
本人直接出てきたか覚えてねーわ、CCからはもはや準レギュラーだが
曜子さんの話は中途半端にすると逆にマイナスになりそう
ICだけでどれだけ書けるかは気になるな
朋はドラマCDで学祭のライブの時に出てくるくらいだね
歌が気になるな
届かない恋はOPになるかはともかく劇中に残るのは間違いないし
AfterAllも社長が音楽やるなら残ると思う
TwinkleSnowは残るかしら
アニメにする以上新曲で他曲が圧迫されるんだろうし
イオのマフラーは大きくなりますか?(小声)
AfterAllは絶対に残してほしいわ
あのシーンで流れる曲はAfterAllしか考えられん
>>937 完璧求めすぎるとがっかりするだけだろ
お前にとっては削れないエピだらけなんだろうけど
削らないと尺に入らんわけだし
自分としては曜子エピはいらないなと思う
別に恨みもなければマザコン推しも必要はなかったと思うしね
ダメ女にするための設定の一つだけど、そこら辺はクドクドやらず、コミュ症の一人の天才肌同級生くらいのキャラ設定になると思う
立派なピアニストの母親 自分はなれなかったから日本にいる
父は居なく母が海外に=親の居ない子供だけで遊べる豪邸アイテムが与えられた信ぴょう性のある理由付け くらいの存在だよ
2分くらいのかずさのセリフで存在全てが解決すると思う
ダメ女をクドクド指摘する部分が春希がかずさをかまう言い訳のようなもんだろ
アニメではそれぞれのキャラのモノローグや春希の居ないシーンで補完されて言い訳は必要なくなってくるんじゃねーかな
かずさのマザコンぶりは設定の一言で済ませられるほど簡単なもんでもないだろ
て言うかダメ女ぶりをスポイルしたらキャラとしての魅力まで損なうわ
ICではそこまで母親依存が強く描写されてないし、アニメで強調することもないと思うけど
その辺の描写をおざなりにしたら「母さんと一緒に暮らしたい」というかずさの主張に頷けなくなるぞ
親子ネタをちゃんとやらないと単に逃げたいから海外に飛んだとしか見えなくなる
それが一番重要な理由だとしても、母親への執着・ピアノへの執着・ピアニストとしての自覚
この辺の心理を書かなかったらそれこそかずさなんて見た目いいだけの色狂いじゃないか
春希のことばっかり考えてるようで他に色々考えてもいるからこそ、かずさは魅力的なヒロインたりえる
個人的に雪解けもアニメ化すべきだと思う理由はここだ
「母親だけいればよかった」というかずさの極端さを描写してる話はIC時代だと雪解けくらいだから
雪解けはどの程度かはわからんが必ず映像化するだろうけどな
ピアノを弾くことの楽しさを思い出させてくれた、って告白セリフなんかは雪解けをやってるかどうかで全然意味が変わるし
そんな台詞もあったなぁ
バンド練習でピアノ弾く楽しさを思い出した、と見せかけて雪解けで思い出してましたって話だっけ
春希とかずさの2人きり合宿+看病のエピソードだけでも十分だと思うが・・・
それと、春希と曜子さんの出会いで、実はかずさが思っていたような悪い親じゃなかった。
それさえあれば、親子の間に誤解→和解ってのが良くわかると思うよ。
>>944 ダメでないと魅力ないわけじゃないだろ
親と一緒に暮らしたい気持ちなんて自然だし、逃げでいいと思うよ
好きな男と友だちになった女がくっついた上に、しつこく3人組を強要してくるって、誰でも転校くらいはしたいだろ
そのまま同じ大学に上がろうねって締め付けの方が異常で残酷であって、
たまたま逃げれる行き場があって、「母のいるところ」で、誘われた 行くだろ誰でも なイメージ
ゲームやってて思ったのは、ダメ描写クドすぎてしつこいって思ったから、それなくなればいいと思ってる
全部春希の言い訳みたいでみっともないんだよね
アニメ版自体で最初から成長してるかずさになるんじゃないかな
春希がいなくっちゃぁなにもできないよねっ♪っていうかずさじゃなくて、孤高のかずさと明るい雪菜で揺れる春希
ダメ女フェチの多いアニオタ達の人気を雪菜と二分するにはそのくらいないとダメなんじゃないかな
両方のヒロイン掘り下げて細かい設定までつけていくのはムリだろうしな
雪解けが入る!だのかずさの極端設定!とか色狂い!とかそういうの全部曖昧に混ぜ込んで単純化してくると思う
ピアノの楽しさを〜も普通にバンド汲んでる段階でさらっと言わせて終わりとかね
別物としてアニメ楽しみにしてる
ICだけでかずさと雪菜の人気を二分させるとかWA2じゃなくなるようなもんだろ
仮に続いたとしてCCではかずさ不在なのにかずさと雪菜の人気が等しくなるようにテコ入れすんの?
かずさの母との葛藤は春希が知らなければ「あんな親のところに」っていう印象は与えないわけで
片親 ピアニスト 海外 一人暮らし → 高校卒業 進路未定
これで一緒に暮らす下地にして
親がどうのこうので戻るわけじゃなく、無神経に友達づきあいしたがる春希・雪菜との苦痛や辛さを大げさにして自然に見せかけるんじゃないかな
友近が出て来なかったり朋の存在がとっぴだったりするところを補完して学校が主にして視点を変えて尺を短くするんじゃないかと思う
同じ物を尺短くしようとすると、あれもこれもって詰め込みすぎるか足りなすぎることになるしな
ダメ女部分は俺が好きじゃなかったからなくせとか言われてもな……
最初から春希いらない成長したかずさなんかにしたら話が根本からかわるべ
そんなんこの話でやる必要ないだろ
なんかやたら尺の心配してるけど今のとこICだけなんだろ
だったら1クールでも十分な尺あるでしょ
つうか友近が出てこないなんて当たり前なのに補完する必要あるのか
あいつはもともとICの頃にはなんも関係ない奴だし、そもそも付属生じゃなかったような
朋にしてもこの時点でクローズアップするようなキャラでもないし・・・そんな奴らに描写割くほうがよっぽど尺の無駄
ICかずさの世界には春希しかいなかったのがデフォ
そこんとこは弄ってほしくない罠
まあ丸戸が脚本仕切ってくれるから心配無用だろうが
友近はネタ枠で出して欲しい、テキトーに改変しても別に問題ないし
かずさに蹴られる役でも与えたら?w
友近とかどうでもいいわ
雪菜Tかずさ=格は満たしている人間(雪菜的に救う価値のある友近)
個人的にこんな風にダブっても見えたし、友近ネタは正直笑えん
あのまま雪菜にスルーされ
春希に縁を切られた友近は幸せものだわな
かずさのハイキックでパンチラシーンはあるのだろうか
裸ワイシャツ
温泉
事後描写
ICのかずさはエロ担当です
あ、アニメでどうされるか気になるって話ね
アニメで強調して欲しいのは甘党なところかな
砂糖しか食わない、が誇張でないくらい極端に描いてくれて構わないのよ
>>954 順調と言ってるらしいが丸戸のアニメ脚本能力が明らかになる良い機会だな
そしてラノベの方はこんなに忙しいのに本当に監修してたのか、疑問になってきたw
最初からうまくいく奴なんていないんだけどなあ
強いて言えば・・・ドラマCDの脚本なんかはアニメのそれにやや近いかもしれないけど
演劇やピアニストを芸人扱いは直してほしいなあ
「芸人扱い」ってノリで生きてるだけの人みたいで間抜け
フィギュアの荒川静香がバイクのイベントに参加したらしいけど「イナバウアーで乗るんですか!」って面白いと思ってヤジりたがる軽薄な人に見える
あれ直さないなら、カラオケ独占歌手の雪菜ルートしか考えられんわ
カラオケレベルと本物の天才
この対比を上手く表現してもらいたいな
そういやかずさと千晶には芸人扱いでその芸なくなったらどうするのクズ女だったのに
メインヒロインなのに雪菜にはどうせカラオケ女王だろとか、この歳からライブして何になるの?とかそういうのないよなw
麻里にもだらしなさ強調して今にも「会社首になったらどうするの」って聞くんじゃないかと思った
小春は子供っぽさか
雪菜だけ、どのコースやっても最後の最後まで本命っぽくねーのに、「この素晴らしい雪菜」!って手のひら返したように褒めちぎる描写が空々しい
多分他人が芸人扱いしてたら内心で切れる
春希はかずさに対してはそういう男
まぁ、雪菜は歌無くなっても色々残るし
>>965 ツンデレを読み取れよ
かずさのいないところでかずさの話をする時に芸人呼ばわりするか?しないだろ
そういうこと
あの程度でかずさの生き方を馬鹿にしてるとか言い出したらかずさだってどんだけ春希の生き方馬鹿にしてるんだって話になる
なんか前にも芸人扱いを本気にしてた人おったなぁ
少なくとも春希がガチでそれらの分野を馬鹿にしてるわけじゃないだろう
芸術面は自分にとって何も介入できない、したくてもできない部分だからってのがでかいからであって軽く見てるわけじゃないでしょう
かずさが自分のピアノは下らないと言えば絶対否定する春希は割りとツンデレ男
ツンデレ同士のカップルは面倒くさいですねー
二人きりの時の掛け合いが活き活きし過ぎ
芸人扱いは割りとガチだと思う
芸人だから愛想よくしない発言も冗談やツンデレじゃなくてガチの自分なりにかずさが得になると思って言ってるアドバイス
そんなダメなかずさだから側にいないとって言う自分への言い訳や、その女の全てを抱えてる満足感に繋がるんじゃない?
春希はよくも悪くもまっすぐなんだよ
その特別扱いしない芸術が全く分からない春希だからこそかずさも千晶も安心して甘えられたんじゃないかな
芸術面のヤジはただのツンデレっていうのは共感できんわ
いつだってまっすぐと相手を見てるんだよ
coda共通序盤で春希が見せた、かずさの本当の魅力を他人に見せたくない
何で今まで隠してきたものを他人に見せなきゃならないんだって心情に共感したんだがな
そんな春希だからこそかずさTが最も映えると思うし
>>974 本人には芸人と呼ぶし芸術センスもないがピアニストの価値観自体は尊重している。それで十分では?
たとえばもっと芸術家らしくしろとか言ってるわけじゃない、だらしないからお前なんか芸術家じゃなくて芸人だって言ってるわけでもない
十時間練習すると言えば止めないし口も挟んでない
というか、「芸人呼ばわり」をバカにしてるとか見下してるという発想自体が根本的にずれてるんだけど
春希があえてか無自覚かはまちまちだが、かずさを挑発するような言葉を選んで使ってるのは明らかなのに
台詞の深読みの仕方が間違ってる
大雑把に言えば、春希はかずさに「馬鹿にするな」と反論してもらうことを狙った台詞を頻繁に吐いてる
元々かずさはおしゃべりじゃないし、そうやって会話を続かせる方法に自然とたどり着いたんだろ
春希だけの狭い世界を守り続けたからこそ
かずさのピアノはどんどん色っぽくなって成長していった
これ聞いた時は春希と同じく芸術って馬鹿みたいだなとは思ったな
と、同時にそれがかずさのあるべき姿だと納得した
23歳児ですわ
その近視眼的な価値観こそ忠犬たる所以
変えてしまってはいかんよね
いってきまーす
弾かれました…
書き込み規制?
こ、こんなスレ立てでよろしいか?スレ立て処女なもんで
問題ない
て、関連スレそのままじゃねーかw
本スレ114だぞ
乙
かずさエンドだと25歳児(人妻)なんだよなぁ
かずさは属性多いなー
乙 うめ
嫌だ、嫌だ…埋めてく…
もうこんなスレは嫌だっ…!
スレ立て乙だ
ニコ生でLeaf作品楽曲メドレーやってるぞお前ら
多分トリがWA2だ
見に来なよ
見たよー
ホワルバ2がプッシュされてるのは嬉しい、アニメ成功してほしい
埋め
見たよ−
雪菜派の怨嗟の声がw
後一曲分時間あるから最後時の魔法で締めだと思ったらwwww
まさかの放送終了宣言
コメント荒ぶりすぎてたw
さすがに雪菜派に同情するかも
愛する心流したから我慢してねってこと?
知ってはいたけどclosingって間奏長いよな
いつも車で流してるとき5分強かーと思うんだよ
>>993 実は9時10分で終わると知ってたからあれっと思ってた
生放送見てても危惧するようなコメが流れてたし
全部流せないから優しい嘘か愛する心は省くんだと思ってた
ギターパートが長いんだこれが
ホワルバ2におけるギターはすなわち春希のメタなので色々妄想できる
久々に聴いたら泣けてきた
埋め
1000ならCoda雪菜trueアニメ化
1001 :
1001:
∧_∧
< `ш´>
_φ___⊂)_ 以上、このスレッドは私が執筆した。
/旦/三/ /| 新しい新スレにも期待してくれたまえ。
l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l |
| 超1000res |/