Rewrite〜リライト〜・Harvest festa! 160回目
もし瑚太朗として生まれたら、一番ベターなのはどのルートかね
小鳥編は何げに今宮に殺されかかる以外は、命まで取られかねない場面は少ないから割とマシだと思う。危機を乗り越えればイチャラブできるし
静流編は危険な場面そう多くはないけどラストが木になっちゃうからなあ
他は同程度の危険度だけど、一番スッキリして生きていけるのがちはや編。金持ちだしじいさんまで安泰というのも魅力
terraは、、、残機が千あっても足りやしねえ
一番ベターって斬新な表現だな
一番ベターに笑ってしまった
自分で書いててワロタw
一番マシということだな
社会に順応するのが辛そうなので朱音で
朱音エンドの先はエロ同人みたいに朱音が罪を問われて林間される未来が見える。
Hfで瑚太朗が老人になる頃でもわりと普通の暮らしできてるっぽいが、
本編から数十年で地球ダメになるってことは無かったんだな。
どこかで勘違いしてた。
俺も朱音ルートかな
一番満足度高そうだし、性的な意味でw
ま、それは冗談としても朱音ルートは格好良い命の燃やし方だったと思う
リライト全編としても、長生きするだけが幸せじゃない、
肝心なのは命をどう燃焼させるかっつーテーマもあるわけだしね
ルッチー√はどうした
一番恋愛ゲーしてたという意味ではルッチー√が一番かな
最後病んでたけど
静流ルートはラストで再会出来ても地球滅んでるのが辛いところ
あの二人ならそれでも笑顔で過ごせるだろうけど
朱音√の寿命の件って結局どうなってるんだろ
凄い使い方してたけど本編のコタさんってリボンのおかげでアウロラ2倍だとか、そもそも小鳥から寿命吸収する魔物だわでよくわからん
最終的には魔物分が完全に抜けきって普通の人間に戻ったっぽいけどさ
子作りも気にするくらい平凡になって幸せそう
小鳥か朱音かな
ねっとりとした愛を育みたい
>>810 個別のコタさんは普通に生きるのに小鳥エネルギー、リライト使うのに寿命という名のアウロラエネルギーを使うの
さらに個別のコタさんは寿命とは別にアウロラリボンのエネルギーを貯金していてテラの二倍無理する事が可能と言われている
朱音ルートの場合唯一貯金分を完全に使いきったけど(人工来世後にリボン使用不可、普通の身体能力に戻る)、まだ寿命分が残っているので多分朱音と同じくらいの寿命量は残ってそう
朱音と静流が他に比べて寿命が短いのは地球崩壊による環境の悪さが原因だと思う
朱音は旅で静流は崩壊後の地球で生活だし
朱音√はHシーンがないのが逆に不自然なレベル
静流のコタさんは樹になったんじゃなかったっけ?うろ覚えだけど
本編では樹になった瑚太朗を見つけてエンド
HFにてその後瑚太朗が人の姿に戻ったことがわかるよ
つまり木人になったのか
>>815 あれイメージ映像だと思ってた(荒廃した地球でふたり、手を取り合って生きていくみたいな)
そもそもどうやって元に戻ったんだろう、静流パワー?
咲夜だって戻ってくるんだから瑚太朗だって戻ってくるさ
terraでも戻ってるし
魔物を使えない静流でも戻せるのかって話じゃないのか
木を燃やすぞと静流を脅し
うるせぇよ
四半世紀ぶつけんぞ
>>820 地竜にやられた瑚太郎と魔物使いみたいに命を共有出来たし不可能ではないでしょうさ
terraの最後だと技術混合進んだのかオカ研みんな魔物使えるようになってるしね
両方使える瑚太郎の技術がヤスミン通じて広がったのだろうか
なんか幻視とか新たな能力に目覚めてるっぽいし
静流の最後で瑚太朗が木になったのは、テラの結末の伏線とか予告とかそんな意味もあったのか
と今更気付いた
樹によりかかる静流のCGでぎるとぱにを見つけた時はさらに感動した
ED流れてる最中で消えたよな
ぎるぱにもFestaでは出番少なかったな〜
まぁぱには複数の役を兼ねてるし、ぎるはクドの中の人だから納得もいくけど
>>828 あいつらリラクエ以外だとちはやアフターで軽く触れるくらいだったっけ?
小鳥のユーモアセンスはどこで学んだんだろうか
ちょっとレコーディングしてくる
エロいことしたい順は、
小鳥、静流、朱音、篝、井上、ルチア、ちはや
ちはやはあの人の死線が怖くて手が出しづらいw篝のご褒美が貰えなかったのが心残りだ
834 :
名無しさんだよもん:2013/02/19(火) 19:13:23.62 ID:UVHYZyuM0
おっぱい小さいからなbyかがりん
Rewriteとコラボ出来そうな武闘派な作品
魔法少女まどか☆マギカ
暁美ほむらと神戸小鳥
美樹さやかと千里朱音
BLEACH
黒崎一護と天王寺瑚太郎
檜佐木修兵と鳳 咲夜
銀城空吾と江坂宗玄
茜雫と神戸小鳥
化物語
戦場ヶ原ひたぎ CV:神戸小鳥
千石撫子 CV:篝
阿良々木火憐 CV:千里朱音
マジでアニプレ声優ゲームだなぁ
>>829 そんな感じ
そもそもアフターで彼らが生存してるシナリオが限られてるし
無印でも、ぎるぱにってちはやルートが一番活躍してたよな
というかちはやルート以外で何かしたっけ?レベル
ミドウともども
静流ルートで一緒に木になる
まあ共通の終盤で出会うからね(ルートによっては出会わない)
個人的にリライト最強クラスのギャグ「Tomとジョニーはいつでも一緒」を披露してくれただけで
存在価値がある
「私は家です」からの「私はホメです」が最強
不快にさせりますのでが無敵
梨剥いてくれよママンが最強
ざけんなー!
ああ、おまえ超バスタオルだよ!
なめろう
イソゲルゲ
開け!(掠れ声)は単体はフフッw程度だったけど二回目の不意打ちに笑った
ラジオ再開してくんねーかな
無理か
私のデザートを食ったのは誰だあああああああ
いまみー、とばっちりw
あそこ確か最後のギャグパートなんだっけ・・
terra編はやってて江坂さんへの罪悪感が半端なかったわ…
ガーディアン大人勢が仲良くしてるの好きなんだけどなあ ほんと、報われない
西九条も今宮も瑚太朗も、超人って根が寂しがりっぽいっつーか だからこそああいうシーンもっとあったら良かったのにっておもう
超人が根は寂しがりか?それは魔物使いじゃね?
超人は独善的でワンマン、協調性に欠けてて組織として限界を感じていたと江坂さんが嘆いていたぐらいなのに
瑚太郎、今宮、西九条、静流の四人で手を合わせてたところとか、
同期の「眼」の能力者を殺すところとか、信頼してくれてるガーディアンに盗聴器仕掛けるところとか、
朱音ルートで思想的にはterra瑚太郎に近い考えだって分かってる洲崎があっけなく拷問死するとことか、
terraは色々辛い
ピンクエレファンツや騎士団の面々は
まだ超人的な性質が薄い方だからそう見えるだけで
三国みたいなのが典型的な超人なんだろうな
ダークすぎるよ、この主人公
この程度で?w
大体、価値観が特殊だとは思うがダークとは思わないなぁ
何者かになりたい、何かを成し遂げたいと願うところはまだまだ健全と思うぐらいだ
ダークというか策士すぎるんだと思うw
terra終盤で覚悟決めるまではダークというより小市民的だな
だからこそ周りから浮いてしまってる哀しい主人公
ストーリー重視の作品ならこのぐらい普通だろう
神話の世界を始めよう
序盤は幼稚な感じにしといて
後半から別人のようなおとなしさ
無理してんだよ
でもバニー声で個別共通もやって欲しかったわ
いちご声だと少しウザい
バニー声で同じ内容喋った方が面白いと思う
>>858 まー、Terraの瑚太朗は、鍵ゲーの主人公とは思えないほどの合理主義者だよな。
他の主人公は、大した見込みも無しに行動して奇跡的に上手くいく(たまに上手く行かなくて娘と心中する)DQNタイプばかりだし。
理樹はわりと理性的かな。
ロミオのキャラが覚悟決めると失くす物を惜しみながら冷静に前に進む感じになるよね
まあ20半ばのいい年した大人ですし
そういや、瑚太朗が最後に篝に会いに月に飛んでいくのは、AIRの最後で烏になった国崎が空の上にいる少女を迎えに行くのを意識してたりするのかな。
Rewriteって特にAIRのオマージュっぽいネタ多くて、俺は嬉しかったんだけど、あまりそういう所褒めてたり、そもそも言及自体見かけない気がして、
せっかく鍵っ子にサービスしたのにロミオちんがっかりしてそう。
歩く人形しかわからんかったわ
いい歳した大人なのに小学生にたかる往人さんの悪口はやめろよ!
>>869 「良い記憶」辺りは結構言われてたな
同じくファンタジー色が強いkey作品だから意識してる部分はあったのかもな
おいおい、せめて良い記憶を
物語の根幹の<鍵>はだいたい翼人のようなものだし、
星の記憶は幸せな物でなければならない
星の記憶が悲しみで満ちたら星は自らを滅ぼしてしまう
どちらもAIRの最後で翼人母が語った設定部分から取ったんだろうなとか、いろいろ。
せやな
平行世界を行き来する三部構成がAIRのオマージュという話もあったな
月は幻想世界だしね
はい
>>869 鍵、ロミオ、竜騎士の過去作は結構、意識してると思う。
20周年記念作だったっけ?
そういうのでファンサービス入れたんじゃないかな、多分だけど。
879 :
名無しさんだよもん:2013/02/21(木) 15:50:31.50 ID:v1ugEtYg0
つーか来年Key15周年か
竜騎士にはもう一本くらい鍵ゲー作らせてみたい
キネノベ連作で3部構成くらいで
勘弁してくれ
あれ10周年ライブいったばっかな感じだったがもうそんなか
keyじゃなくて別のブランドになら竜騎士にエロゲ書いてもらいたいと思っていなくもない
ダブルチアのせいでHF積んだ俺みたいな人も居るんですよ
飛ばせよ
「なに、ほんの ひとっとびさ」
割とガチだよ
休日1日潰せば、休日の午後には終わる
物語の構造がって話だろ、阿呆
RewriteってKey10周年記念作品として作成されてた気がしたがもう15周年なのか
>>887 げ、劇場版(震え声)
アレはアレで、別世界の翼人物語と捉えれば面白い
最後の人形と一緒にバスに乗る〆とか割と好きだな
アニメ化されたらED曲ってどうなるんだろう
強いて挙げるなら闇の彼方へだけど
序盤に使うにしては暗い気がするしオリジナルかな
後半は渡りの詩を流して、最終話はCANOEは決定だな
前半は偽らない君へでも闇の彼方でも恋文でも割と合うと思う。もともとどれもED用の曲ではあるわけだし
EDは暗い曲でもよくね?OPほど曲のイメージ縛られないよED曲は
個別ラストで使用する場合は取っておくだろうから
どの個別をベースにするかで変わるんじゃね
偽らない君へは朱音の、恋文は静流のイメージが明確だからなぁ
まあ普通に闇の彼方へじゃね。ABの一番の宝物みたいに2人のルートだけ個別用流して
二期OPはサイキックラバーのRewriteを流すんですね
どの個別をベースにとは言うけど、リライトってそう考えるとアニメ化しにくいよなあ
全員の個別をやって、それぞれの立場の人間の考え方、生き方、結末を知ってるからこそmoon、terraが生きてくるわけで
かと言ってリライトでmoon、terraをやらないってのは考えられないし……ゲームでOPアニメ入れてきた時は絶対アニメ化を視野に入れてるだろと思ったんだけどね
発売前イベントでもアニプレ絡んでたし 話しの中でもアニメ化する気満々だったが
Rewrite結構コケたからなぁ
売上よりも評価的に
>>901 ひぐらし方式でいいんじゃないかな、オムニバスと思いきや繋がってたみたいな
尺がめっちゃいるけど
まず小鳥ルートを若干ガーディアンやガイアについての要素を多めにしてやって、
二期以降ガーディアン側混合ルート、ガイア側混合ルートやるとか…
って思ったけど、どちらも鍵が発動して人間社会ほぼ壊滅ルート(朱音、静流)と
被害は出るけど人間社会は現存ルート(ちはや、ルチア)が混ざるからまず無理だわ…
ルチアルートは表現控えめで行くと思うな
いくらアニメでもあの場面は自主規制すると思う
それより気になるのは、リトバスは恋愛要素最小限でやってるのに対し、
Rewriteはその描写がないとだいぶ不自然になってしまうから
やるとしたらmoonの途中から始まって各シナリオを篝が見るって感じかね
シナリオ終了ごとにmoonちょいちょい進めて全員終わったら桜が本格的に攻めてくるって感じで
いきなりバトルで始まって各ヒロインが瑚太朗ろのことを回想する中で個別ルートの話が始まるとか
>>905 >ルチアルートは表現控えめで行くと思うな
ルチアのコスプレ御奉仕は無しなのか。
>>906 moonで瑚太郎が記憶があると認識するところまでやって小鳥√に。
各√が続いて二行目の感じで。桜の大規模侵攻からOPはRewriteに。
自分で脅迫状印刷して自分で驚くルチアがアニメで見たい
そんな悪い唇にはお仕置きが必要だな…
リトバスは初見組に女たらしに見えるからだけど、
Rewriteの場合は逆にそういう可能性が沢山あるっていうのを伝えなきゃいけないから恋愛あるんじゃね
るっちー√のコタさんは他√のコタさんが見たら悶絶しそう
おっぱいルート直前の瑚太朗を静流ルートのピュア瑚太が見たらどうなるかなw
>>912 篝「・・そんな悪い唇にはお仕置きが必要だな…うぐ…ぐぐ…(笑堪えてる)」
コタ「やめろ…やめろ…そんな枝へし折ってくれぇー!!」
>>914 ワロタww
枝世界でも篝と静流以外にはふしだらなこと致しているようなので、それぞれの遺伝子持った瑚太郎ジュニアも見てみたい
916 :
名無しさんだよもん:2013/02/22(金) 19:25:57.61 ID:zKbJ30Os0
よい記憶ですね(ゲス顔)
俺、このスレを埋める時が来たら…
うめえええええええええぇぇぇ(毒)
って言って埋めるんだ
篝ちゃん、断固阻止です
うめえええええええええぇぇぇ(篝)
に見えた
(「崩壊ーーーーーー!」的なノリなのかと)
らめえええええええええぇぇぇ(篝)
に見えた
性的に飢えてるのかな
ワロタw
かめえええええええええぇぇぇ(篝)
に見えた(嘘)
咲夜過大強化ってネオエクスデスっぽいよね。
ポチコタも巨大化出来るのかな
そういやどっちも植物系か
>>924 そうそう、咲夜は最強の魔物だけどポチコタも同等の存在じゃないかなって思う
向こうは咲夜、こっちはポチ
この名前の扱いの差は何だろう
些末な事ですよ
928 :
名無しさんだよもん:2013/02/23(土) 14:47:35.25 ID:kQLLPUkx0
かがりちゃんとSEXできますかね
できま
930 :
名無しさんだよもん:2013/02/23(土) 15:31:51.88 ID:kQLLPUkx0
すん
そんな悪い唇にはお仕置きが必要だな…
テラコタさんに共通の明るいコタさん見せたい
まぶしい物を見る目つきになるんかな?
無理してるけど頑張ってんなって感じじゃね
多分差は思ったより無いと思われる
テラコタがおっぱいコタを見たら死にたくなると思う
しかも、あの世界がああなった元凶が自分だと知った日にはもう
篝のおっぱいを揉みし者がどうしたって?
貴方はおっぱいを揉む人(ホモ・オッパイモミスト)です
そもそもそのノームネーをどうやって揉めというのかね
んー
柔らかいと思ったらおなかの肉だった
崩壊いいいいいいいいいいいい!(篝)
崩☆壊(横ピース)
あの辺のコタさんのテンションやばいからなあ。
声付きだったらイメージが崩壊だわw
まあ、ちはやhfのなぞなぞの所がその系譜だったけどw
>>943 どうせクリア後しか行けないんだし声を付けちゃえばよかったのに
Hfのちはやなぞなぞは殿と森田がすごくキラキラしてた
ルッチーや会長や千早みたいな胸大きめ組は水着で露出強なのに
千早より胸が大きい小鳥さんは、どうして水着で露出強をやってくれないなのか
947 :
名無しさんだよもん:2013/02/24(日) 13:26:33.17 ID:hTTAtgQ80
そう書くとどこぞのアイドルアニメのひんぬー娘だな
小鳥ルートやったらちはやルートなんぞできないんだよなぁ
(´・ω・`)
オカ研へようこそが今月休みだった…作者急病らしいが大丈夫かね?
小鳥√やったあとだと見せつけられてる小鳥さんが不憫すぎてチハヤ√は苦しい
記憶がモザイク化しなきゃまずあんな状態にはならんだろうしな
会長ルートくらいボロボロになるならまだ納得できるけど
ていうか本来は小鳥いなくなったらどのルートでもああならんとおかしいけどね
まあ全てを兼ね備えたコタロウは篝を選ぶんですけどね
これ、結構すごい設定だよね。ヒロインの一人をグランドルートにするってのはよくあるけど
それは正史であろうとあくまでパラレル世界の一つであるはずで、
全てのヒロインと結ばれた記憶のある主人公がたった一人のヒロインを選ぶというのはなかなか無い
え?
月の瑚太郎は枝世界の因果が投影された、ある意味での人外やし
実際何度も復元される現象でしかないこととリライトを使って人間の理解できない、
しちゃいけない領域に踏み込んだから、そりゃ同じく人外で人間超越してる篝くらいしか釣り合わなくて当然というか
問題はかがりんのヒロインオーラが他のそれに劣ってることぐらいか・・・
月かがりんはともかく地球かがりんは悪くないだろ
ちっぱいは正義
逆じゃね?
いや、貧乳はジャスティスだ
友愛数で照れる篝たんは正義
くりぃーみぃかがりんのアニメ化、まだー?
かがりんはわざとヒロイン度を下げたって言ってるししょうがないね
それが話の肝でもあるんだし
その分terraコタの孤軍奮闘具合が際立って、
雰囲気に深みが増したというか、
個人的には感情移入できたな。
久しぶりにテラやったけどやっぱ命の理論関連はくるものがあるな
あと何度聞いても井子さんが死んだ後のコタさんの叫び声がいい
ツラくてボロボロでどうしようもないけどまだ諦めきれないって感じの気持ちがあれだけで伝わってくる
人工来世から朱音を連れ出すときに、両親と津久野?が背中を押してくれたのがよかった
テラはほんとに見せ場多すぎる。
ルイスウウウウウウウウウウ。
vs江坂戦をどうアニメで見せてくれるのか今から楽しみだ
そういやその時点で瑚太郎の腕とか異形のモノに変質しているけど、
後からガーディアンに捕まったときでも誰も驚いてる様子は無かったな
アニメ化決まってないのに
これだけ決まった事になってるスレも珍しい
D.CVがアニメ化したんだからRewriteがアニメ化してもおかしくはない
個人の好き嫌い置いておいて、リトバスと比べてグッズやラジオなんかの二次展開が低調だから厳しいのでは?
ただ、VAとしては、コンシューマー移植とタイミング合わせて宣伝になってくれるならどんなアニメ化でも良い
ぐらいの気分になってる気もするので、逆にあっさりアニメ化するかもしれないが。
それだと、月姫やFateのアニメみたいな、全ルート適当に混ぜたやる気の無い凡百のバトルアニメが出てくるのを覚悟しないといけないが。。。
業界事情は詳しくないんだけど京アニにはもう期待できないの?
色んな意味で
昨今の方向性はともかく作画は良い方じゃないかと思う
>>968 江坂さんと出くわした瞬間に会話もなくお互いが全て察して速攻バトルが始まるのが熱いよな
>>974 そして決着後のあの会話ですよ…男泣きするしかねえ。
>>975 うおぉ、思い出すとやばい…個人的に江坂さん戦が一番好きだわ
師弟対決はいいね
リプレイするか
二回目の模擬戦の時の私情と計算が入り乱れてる感じがいいな
出すべきではないと思いつつも成長を見せたくて本気を出して
終わったあとは実力差を埋めるのに必要な書き換え幅を冷静に計るという
江坂戦はごちゃごちゃ前口上なしで静かに始まるのも痺れたけど
途中から地の文が「江坂さん」から「江坂」と呼び捨てに変わるのもいい
完全に敵対する覚悟が伝わってくる
コタさんの血液操作、あそこまでしょぼい描写でプレイヤーの意識の外にも
追いやるくらいだったのに最後の最後で切り札として使うのが上手いと思った
うむうむ