Eternal Fighter ZERO 攻略・雑談スレ Rush73
勝手に見てるとか決め付けるなよ
あんだけ色々言ってるのに逆に見てないほうがありえんだろ
だから切り捨てる方向なんだってば
そもそも、文句言ったら対応してくれるとか考え方が子供すぎねーか?
まぁあっちもあっちでタンタンは害悪と決めつけてる思考停止の餓鬼がいるみたいだが
タンタンの冒険
タンタンメン
前よりは良くなっただろ。好きに募集出来るんだし
ちわ、募集、乙
こんなんでも構わんだろ
無差別無くなったら、それはそれでタンタンしずらいと文句出るしな。間違いない。
どこでも良いから対戦しようぜ。人いないと寂しいじゃねぇか
別に無理に溶けこまなくてもいいんじゃないの
前後の挨拶くらいできれば文句は言われんだろ
今の人は
乙
の怖さを知らないんだよな。
乙とかおつーはお礼としの挨拶、礼儀にはなってないからな。
しかたねーから発言してやったぜ。決まりだから仕方が無く発言している
と古参は受け取るぞ。
お疲れ様でした。ありがとうございました。
しっかりとな。
一応挨拶はしてるんだからいいだろ
ネットでそこまで要求すんな、よけい息苦しくなる
挨拶とか別にどうでもいいけど
所詮ネットだからいいや、みたいな姿勢でやられるとやる気なくす
サブを使うにせよ試合自体を真剣にやってくれればいいんだ
833が大して長くやってないのはわかる
強い奴のが乙っとか挨拶が丁寧でない人多いけどな
ありがとうございましたっとか、絶対に言わない奴もいる
>>835 ほんとにねー
別にオフラインで強さが劇的に変わるわけでもないのにね
ラグまみれのときやる気失せるのはわかるが
TCP遅延の調査結果が存在するって耳にしたのだけど
一般人には公開してくれないのですかね?
本人に言えと何度
まずはチャットに行こう!
乙のがまし。
02とか46とか怖いレベルw
とりあえず、64固定パッチが必要だな。
もしくは63を主流とすることにして63
もしくはこのさい60
このまま64に固定する方法なしに64を主流としてたらかるく滅ぶわ。
60固定が俺的には良いなぁ。今より違和感でるかも知れないけど、保証されるだろうし。
どうせwin8じゃ起動しないから64でいいだろ。
846 :
名無しさんだよもん:2012/10/06(土) 00:12:44.01 ID:P4wy6B0y0
847 :
名無しさんだよもん:2012/10/06(土) 00:13:19.72 ID:P4wy6B0y0
スレチがう運命だったんだ。
どっかいくといい。
みんなEFZやろうぜ!
永遠の戦士は零人
窓化で64でないんだけどどうやるの?
852 :
名無しさんだよもん:2012/10/20(土) 12:01:22.75 ID:nxsi599p0
>>852 ありがとうございます。
ただ、どうしてもできない・・・
1.88の方は不安定だし
854 :
名無しさんだよもん:2012/11/01(木) 04:54:11.09 ID:/HcY8vl10
キモヲタ用ゲームやってて恥ずかしくないの?
むしろ誇りに思う
こんな過疎スレに何の用があったんだろう
今日から一日1レスはつけようキャンペーンするか。
ほしいものパッチまとめ
@CPU強化パッチ
Aネット対戦更なる強化パッチ
B左右同時押しバグ無効化パッチ
こんなところか。もうあまりないんだな
ロビー機能、覗き見機能
このへんか。
ゲーム自体はもう詰まるところまで詰まったものだから、ネットワーク対戦の実装くらいしかないんだよなぁ。
VSHUMANでリプレイ取れるツールとかあったら嬉しいかなと思ってる
天則のAIパッチは素晴らしかったな
PHランクでtencoで言えば2100程度の自分でも、普通に10回やって10回勝つのは難しいレベルの出来
ユーザーが自由にCPU組めるツールは他ゲーでも広まればいいと思う
公式ロビー的なのがほしいよな。
対戦募集しているところ。
いまあるところって、対戦募集ではなくてもINしている人がいて対戦者探すのに疲れる。
IRCとスカってどーなってんのいま。
他にある?
>>862 IRCは今は過疎。ほんとに時々会話がある。
今はスカイプの方が盛り上がってる感じかな。何もしてなくても立ち上げてる人も多いだろうし
スカイプのほうとチャット場使えば十分対戦には困らないと思う。
人が集まる時間帯なら
スカイプって招待制だよな。
ここでもボッチ締め出し政策か
ボッチ締め出し政策とか勝手にお前が離れてるだけだろ
まぁ馴れ合いがいやならチャット場で対戦後の挨拶だけしてればいいんじゃない
チャット場でも十分機能してるとは思うぞ
867 :
名無しさんだよもん:2012/11/04(日) 19:48:10.02 ID:bCMxa3400
スカイプ部屋なんてbotさんが無差別と思うくらい人を招待してるじゃん
865は何が望みなの?
さすがに被害妄想が過ぎると言わざるを得ないw
まぁそんなに嫌ならもうゴールしちゃえばいいんじゃないの?
俺みたいに考えるのやめると以外に楽なもんだよ
スカイプって初耳なのですが
招待されるにはどうしたらよいのですか?
神奈で神奈に勝つのが意外と難しいことに気がついた。
もちろん縛りありな。
飛び道具なし縛り、リバサなし縛り、無敵技始動なし縛り
コンボは小ダメージにすること縛り
>>870 神奈は中距離でにらみ合いになるとダッシュするからそのタイミングで近中で余裕じゃない?
縛りっておま・・・。
ごめん何でもない。人それぞれが楽しめればそれでいいよな!
コンボのレシピをみてもできないのって何が悪いのかな。
最大ダメコンとか何一つできないんだけど。
以前に盛り上がった屈弱*2始動の最大ダメあたりならいけるんじゃないかな
キャラによってはそこそこ簡単な構成とかあったし。
誰のどんなコンボをやろうとしてるのか
前ニカさんがベガはJ中Kと択とかいってたなピヨリーチのときにやるのか?
中ゴス中足真空見ないなー中足中足真空見たことない
誤爆?
EFZに中足やベガはいないから誤爆である可能性が高い
ベガはみさきの隠語
ピヨリーチが正式な意味だとあと一撃でピヨピヨという意味だと思うが
EFZに当てはめると、倒しきれるときとかそういうときか?
中ゴスは中段
中足はBボタンでキックの場合
真空は真空コマンドを指す
つまり近中、遠中、ハイスピードランチとなる。
しかしながら、みさきに中段がないため、これは誤爆であると判断できる。
しかし何でこのゲームは接近一回転のコマ投げが無いのだろうか
別にコマ投げ自体はあるからええんちゃう
タメ技もないよね
一回転コマンドのコマ投げがほしいんだよ
ぐるぐる回すのは楽しいんよ
コマンドといえば、栞のカッターみたいな412コマンドは他格ゲーでは見たことないな
俺が知らないだけかもしれんけど
サムスピのナコルルが使うアンヌムツベが一部作品で412だった気がする。
梅喧のガーキャン関連も412だったな
探せばいくつかあるはず。
というか、天サム当たりは刀弾きコマンドが4632だったと。
すまん、武器とばしが全コマンド共通になって4632だった…orz
892 :
名無しさんだよもん:2012/11/10(土) 19:06:36.49 ID:oGUYcm7t0
ZEROカウンターとか受け身もじゃなかったっけ?
俺もZERO思い出した
よくあるコマンドだろ
おや、なんか新
ねぇよ
Queen of batllersの瑞佳、みさき、名雪、佳乃って…
似てるがトレスでは無さそうな以上問題無いっしょ
似てるってだけで断罪されるならEFZ自体が先に断罪される
デモ見てみたけどEFZ登場キャラは似てるというか
ドット絵データそのまま抜き出して使ってるレベルだろ。
舞の下強とか技モーションまで同じじゃねえの
EFZを同じ理由で断罪云々というがパクリと二次創作は全く違う気がするんだが
格ゲー関係の事だろ
霧散ってミストファイナーだよねという話
見てみたがドット絵データそのまんま抜きだしてるレベルってのは間違いだな
ギルティのジョニーに対してしたことを同じように舞にしただけ
mugenみたいにデータまんまなら許されんが一から作り直してる時点でefz作った時と同じ
ちなみにここで話題が上がったからってちょっとでも期待して動画でも見に行ったら落ち込むこと必至なのは伝えておく
絵やドットはともかくシステムが10年近く前になるefzの足元にも及ばない。まさに同人クオリティ
efzとは似ても似つかないゲームということだけはいっておこう
たしかに画像そのままってのは言いすぎたが
全く同じじゃなくても、それでもほとんど同じじゃね?
EFZの物をトレスに見られない程度にアレンジしただけにしか見えんわw
つかキャラのコスから立ち絵、歩きに至るまで酷似とか酷すぎるだろ。
EFZが他ゲーの技持ってきたのとわけが違う。
EFZが先駆として売れたから着想得てる部分もあるんだろうが
それでもちょっとはオリジナルで勝負しろよ。
KOFの微妙なところのシステムって時点で対戦ツールとしてはお察しだろ
まぁ見た目パクりたかっただけのクソなら、内容が伴わずに
ほっといても淘汰されていくだろうよ
長森の昇龍やみさきの飛び道具で吹いたw何これってレベル、queen of batllers
せやな
2012年になってなんでこのキャラ選なんだろうか
見るべき点は一応差し合いゲーってとこだけか?
ABのキャラいないし、でもONEキャラはいるんだよな
七瀬は繭でも召喚すればよかったのに
QOHも折角だからくっつけてくれれば良かったのに。
まじアン、誰彼、うたわれ、 Routes、 天使のいない12月
フルアニ、メギド、テネレッツァ、Tears to Tiara、鎖、ToHeart2、WA2
むしろ今ならQOH20XXが出来るな
ちゃんとCD投げるアイドル×2もいるし
最近買ってコンボ練習から始めてる初心者なんだけど、このゲームずいぶん難しいんだね
元スト4勢だったからかも知れないけどD下中とかがコンボに絡むと全然無理 雪だるまFICも全くわかんない
ただ、まだCPU戦しかしてないけど本当面白い。
レベル2あゆとのリコイル合戦楽しいし、栞も可愛いから一通りコンボできるまで頑張って熱帯行ってみる
栞は前世期的基本コンボだったらそんなに難しくないけど
ダメージ効率突き詰めたら対戦なのにコンボムービーが始まる…
今でこそ普通に雪だるまやストールをコンボに組み込めるけど
初期はお手軽コンボである程度強いから覚えて移行するまでに時間かかったなぁ
お手軽コンボはだいぶ安いと思ったけどな。
青使っても4000しかいかないし。
雪だるまFICは猶予なさすぎて実戦では無理っす。
なくても火力は出せるし。
栞の赤IC青ICのコンボは基本コンボと最大構成と1k差が出るから出来れば覚えておきたいかな。
雪だるま絡めた起き攻めだけで倒せるならそこまでコンボ火力いらんけど。
最近サブキャラで観鈴ちん開発し始めたんだが…どう立ち回ったらいいんですかね…
お前ら今年はあっという間だったな。
来年もナイスファイトを頼むぜ!(ニコッ
>>917 各種罠を設置して、潰してくるor避けてくるところを迎撃するのが基本
罠の隙はどろり濃厚<不幸の塊<絵日記の順で大きい
通常版の罠は攻撃されると消えてしまうので、
距離を離すか立弱・遠中・立強・そらアタックで牽制して隙を作る
ゲージがあったら縁や遠中>立強>LV1がおがおファイアーに回す
縁があるとRF翼>弱国崎>中不幸などの流れで見えない表裏にいけるので習得必須
対空はJ弱、RG立弱、屈強、空投げなど
>>919 なるほどわからん、とにかく練習してみる
立ち回りでいえば遠中でけん制しつつ近く来たら立弱だしとけばいい
んでどっからでも青IC&赤IC表裏覚えればこれだけである程度は戦える
遅くなったけどあけましておめでとう!
今年は大会とかちょくちょくあるといいね。
923 :
z:2013/01/06(日) 21:34:21.90 ID:8EBp3zE00
最近、栞が新FMの時だけ胸がまっ平らになってることに気づいた くびれもほとんど無くなってる
いくら自分で胸小さいって言ってるからってここまで変えるのは酷すぎるだろ…トルネード投法戻って来きてくれー
雪の中に石をつめて投げるのはなんとか条項違反とかなんとか
FACEBOOKで実名登録か・・・
そこまで勇気ないなw
FMなくなったのとは全く無関係だろうけど
雪玉に石等を入れるのはジュネーブ協約違反な
ジュネーブとかケロピーを踏まえたネタか……
ちょっとDogmaをやってくる。
なに、すぐ戻るさ。
名古屋に行く前にまずは休みが取れるかどうかだZE・・・
点呼
1
2
3
ダー!
よもん
ノ
ランバトとな
詳しく聞かせてもらおうか
ツイッター見ればいいよ
ツイッターやってねーよ
果たして何人集まる事やら。主催は頑張ってるぽいけど・・・
まあ俺は参加するけどね、やっぱオフ対戦は楽しいし
943 :
名無しさんだよもん:2013/03/09(土) 14:18:44.24 ID:ZFVaaens0
ランバトが楽しみ過ぎてやばい
おまえらFACEBOOKこいよ
主催は頑張ってるって、主催が誰だか分かんないじゃんこの告知ページ
参加者一覧も読めない奴がいるらしい
Facebook?
>>964 そんなもん当然見た上で、非常に分かりにくいと言ってるんだが
まあここで議論しても仕方ないし、むしろ応援したいんだけど
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|:ヽ二=--:::::,-ー----、_ヽ い そ
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|::-~~ ヽ / け れ
ヽ .| /
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ヽ/:::( " ` `ヾヾ:ゝ
}::::::::::〉 __,,,_ ___ ヽ い 上
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ヾ/;>~`ー-、_f/-'エp`l)=/'l. pヽ h \
ヽ〈(. ヽヽ、___// .|、二_// `-、 __
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分かんない と 分かりにくい じゃ随分違うと思うけどね
当然コメントも見た上で分かりにくいと思うならまあしょうがないな
分からないな。
スタッフの人でいいかどうかの断定できる材料はどこにもない
最近友人に教えてもらい始めたばかりの初心者なのですが、青ICについて一つ質問させてください。
青ICは、「ICをかけた直後に補正が回復して、その後攻撃が入っていない場合は100%を越えた
補正の分は100%まで徐々に減少する」という認識で良いのでしょうか?
wikiのシステム解説動画や他のサイトを見ても分からなかったので質問させていただきました
非常に分かりにくい説明で申し訳ありません・・・例えに一つリプレイを録ってみました
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2825728?key=efz 相手が画面端のとき、美凪のD屈強→立ち弱や遠中赤IC→D屈強→立ち弱は
D屈強→立ち弱の部分が繋がらないのですが、遠中青IC→D屈強→立ち弱にすると、
遠中青IC→D屈強がコンボになっていないにも関わらずD屈強→立ち弱が繋がります。
このときコンボになっていないのににD屈強を当てたときの補正が105%くらいになっていたのが
気になっています。(なぜ補正が回復するのか、回復したとしてもなぜ150%にならないのかなど)
ちなみにD屈強青IC→立ち弱は、相手が上に吹っ飛ぶまでの間に立ち弱を入れれば普通に繋がります。
はい、それでいいです
リプレイのはトレモの不具合だったかな、青ICの補正が残るとかそんな感じのバグ。
補正が100%超えた状態から始まってしまうので受身不能時間が伸びてるわけだ
だから普通はコンボ落としたら100%に戻る。青ICで100%超えてても同じ。
と思ったらトレモじゃなくても出来るんじゃん。
実戦でこんなん会ったこと無かったから全然気にしてなかったが
ということは、仕様ではなく何かしらのバグなんですかね
といっても補正が減少するのめちゃ早いんで実戦で役立つことは無いと思うけど
・・・もしかして何気にすごい発見?
やってるやつならほとんど知ってるレベル
普通に仕様だろ
減り方が一定とか、コンボ中とかダウン中は減らないとかって意図して付けたとしか思えん
ガン逃げ→FICを繰り返してワンパンからお手軽即死コンボみたいなのを防ぐ為の措置なんじゃないの
何故か大会では禁止されるけど逃げずに次ラウンドへの仕込みもできる人いるじゃん
ところで、秋子のランクっていつも下位だけど何故なんでしょうか?
すごく強い気がするんですが
攻撃力あるし最下位クラスは無いと思うけど
地対空強いキャラが全体的にきついのでダイヤが下がってる
接近手段がほぼ空中に限られる割に鮎やunkほど制御が効かないこと、
それとこの二人ほど起き攻めが強力じゃないのが難点
対空が空対空メインな相手には滅法強いから有利取りやすいはず
勉強になりました!
弱点があるというより、相性問題だったんですね。
実質きついのは繭、あゆ、真琴、佐祐理、起、美汐あたりでしょうか。
郁美もキツイだろうね
俺は秋子さんの弱さは起き攻めの弱さ、切り返しの弱さが主な理由になると思う
続いて地上戦で振る技が弱い、ガタイがいいとかあるけども
空対空はめっちゃ強いし地対空も強いけどそれだけかなー
昔秋子使いだったけど澪香里栞鮎あたりは無理ゲー
こっちからは一切近づけないのが辛い、特に澪栞 ・・つか有利なキャラがあんまり思いつかないw
ただ、ネット対戦ではもうちょいキャラランク上がるかと。起き攻めは決して弱くはないと思う
>>966 郁未は座高の関係でJ中での攻めが機能しなさそうなのと、対空摩天楼ですかね?
確かに、起き攻めはJ中重ねるくらいしか無いですね・・・。それが強いんだけどw
J中当たらないキャラには、その超強い起き攻めが実質使えない状態になって、ダイヤが下がると
>>967 香里もですか?秋子使いじゃないので分からないんですが、J強でゴリ押せば簡単に近づけそうなイメージがありますw
>>968 そんなに強いと思うなら実際に使ってみればいいのに。
香里には、秋子の飛び込みは全て見てから屈中で余裕で潰される。 地対地は言わずもがな、相手の事故待ちするしかない
秋子はそんなゴリ押しで攻め込めるキャラじゃないぞ。
他には、切り返しにもせいぜい発生遅い中昇竜くらいしかないし
正直弱キャラと言わざるを得ないよ
秋子さんのJ強は悲しみの判定だからなあ
香里は行けると思うな
機動力に差があるので逃げ切れるし、消火器でRF管理できるから有利に立ち回れる、自分から近づく必要もない
香里はLV2FS→サイク非対応なのに対して秋子は中仕込みすかし対応でコンボ面は秋子に良い材料が多い
屈中対空は確かに合わせれば落とせるけど持続2FしかないのでJ強のタイミングずらされると酷い目に遭う
少なくとも安定対空とは言えないと思う
地対地は苦手分野だし不利には違いないが、チャーハン、食材、RF消火器と振れる技があってそもそも逃げる選択もできるから十分だろう
それと切り返しと言うと半身無敵ばかり注目されがちだけど、全身無敵技からノーゲージ4000はやっぱ大きい
香里側からすれば下手な半身無敵より厄介な場合もあるし、イニK撃つのにもプレッシャーが掛かる
あと秋子は弱の性能が良い&火力高いので、そっちにばかり対策してられないってのもある
>969
俺は強いと思うから実際に使い続けてみればいいのに
全体10フレの小パン持ってるのに切り返しに中昇竜しか思いつかないのもどうかと
自分は秋子は4.01で追加されたときちょっと使ってたんだけど、経験が少ないもんで
香里とかは割と対戦したときとかの感覚で言ってたwすまん
でも、澪はマジで無理じゃない・・・?これまた自分の感覚だけで根拠がなく申し訳ないけど
Dの無敵とか了承ぶっぱで無理やり近づいて崩すくらいしか対処法が思いつかない
澪と対戦する美汐と同じような立場のイメージ
>>972 自分は強さより主にキャラ愛で使用キャラ決めてるので・・・
なんで美汐が有利キャラにあがってないの?
有利ではなくなった?
973がただ強さを見つけられる前にキャラ愛を言い訳にして諦めただけにしか見えん
適当秋子ダイヤ
有利:七瀬 寝雪 香里 観鈴 美凪 佳乃
微妙:長森 茜 みさき 佐祐理 舞 ドッペル 起雪
不利:繭 澪 あゆ 栞 真琴 郁未 unk 美汐
>>976 悲しみのAIR組
でもこのダイヤなら中堅キャラくらいの位置づけになりそうですね
なんか全然言われてないけどさ、秋子って空中での喰らい判定微妙におかしくない?
特に美凪とか使うとこいつだけディレイのかけ方が全然違って困らされる。
もちろん自分のコンボ精度の悪さは自覚してるが
茜使ってる身としてはほぼ全員喰らい判定おかしいと感じるわ
勝てばよかろうなのだ
unkや真琴で秋子と対戦してると時折可哀想になってくる・・・ときがある。
かたや俺は画面の端で共鳴結界出して、呟くんすわ
it’a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね。
>>982なんか懐かしいコピペだな。元ネタがアレだけど。
初カキコ…ども…
俺みたいなボタン配置でEFZプレイしてる野郎、他に、いますかっていねーか、はは
今日のプレイの内容
あのコンボの繋ぎかっこいい とか あの技ほしい とか
ま、それが普通ですわな
かたや俺は画面の端で共鳴結界出して、呟くんすわ
it’a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね。
好きな音楽 おもひで
尊敬する人間 麻枝准(クスリはNO)
なんつってる間も63FPSっすよ(笑) あ〜あ、win7の辛いとこね、これ
滑ったのをフォローするのって悲しいね