Eternal Fighter ZERO 攻略・雑談スレ Rush73

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670名無しさんだよもん
最近気がついた。ネット環境が悪くてCPUとしか戦えないんだけど
神奈とずっと戦うよりあゆと戦った方が腕の維持に繋がることに
リコされても暴れ癖が酷いから許さない子素敵
671名無しさんだよもん:2012/08/16(木) 11:50:32.56 ID:QH42X9ya0
申し訳ないがワンチャンクソ甘え野郎はNG
672名無しさんだよもん:2012/08/16(木) 17:10:42.08 ID:ulZ1KHYp0
CPUまとめ

あゆ・・・とにかくRG昇竜してくる
神奈・・・ガード固い
素手七瀬・・・最速受身

CPUで練習になりそうなのはこの3キャラくらいかね。
673名無しさんだよもん:2012/08/16(木) 21:06:17.53 ID:71Cr0cXv0
>>672
モチベ全盛期の7年前にあんたに会いたかったわ
CPU七瀬となんて滅多に戦わないから今知った。色々すげぇ検証に向いてる
俺の構成が色々と相手の優しさに支えられてきたのを痛感した
674名無しさんだよもん:2012/08/16(木) 21:18:54.49 ID:LP1NNObS0
ボスUnkもなかなか偏ったAIしてると思うが辿り着くまでが面倒臭い
675名無しさんだよもん:2012/08/16(木) 21:35:12.40 ID:ulZ1KHYp0
一応、7年位前にもここで話題にあげたけどな。

素手七瀬に特にみられるが、
なんかコンボ中に受身をとられて抜けられてしまう。
ボタン連打とかで抜けがあるのではないかと。

結論はR氏がmixiで述べたらしいが、mixiなんてみてないし、友人限定だったようなきがした。
0フレ受身されてるのだろうということらしいが、
感触として、コンボ落としてないと思うんだよなぁ・・・

過去ログみてくれればどっかででてくるはずw
676名無しさんだよもん:2012/08/16(木) 21:38:18.58 ID:SoqpsZys0
CPUは栞あたりもバランスが良くてお勧め
他は舞のJ中の使い方が全一だったり繭郁未の手抜きっぷりの印象が強いな
677名無しさんだよもん:2012/08/16(木) 21:42:13.72 ID:ulZ1KHYp0
屈弱連打してくるキャラ探してるんだけどいないよね。たぶん
RG昇竜の練習に探したのだが。

起き上がりに屈弱連打してくるキャラとかほしいね。
678名無しさんだよもん:2012/08/16(木) 21:51:53.78 ID:nNMQD8gW0
一方俺はマクロを使用するのだった。
679名無しさんだよもん:2012/08/17(金) 01:21:27.38 ID:A8B2YOyfi
こっちの起き上がりに連打してくる奴はいないな

お節介かもしれんけどリコ昇竜の練習なら…
香里とかをダウンさせると起き上がりに高確率で弱パンチしてくるからそれで練習してた

それで落ち着いて入力できるようになったら、普通のCPU戦で積極的に狙う
落ち着いて入力ってのが大事で、ガチャガチャっと焦ったようにやると駄目
680名無しさんだよもん:2012/08/17(金) 01:52:10.48 ID:A8B2YOyfi
すまん、分かりにくいから補足。蛇足かも分からんけど。
流れとしては
ダウンさせる→CPUが起き上がりに攻撃→それをリコイル→確認して昇竜
っていう感じね。

結局リコ昇竜の安定させる為には
「リコイル→確認して昇竜」の動作をいかにスムーズに安定させるかが最重要
慣れたら基本コンボみたいにスイスイと入力できるようになる

実戦ではリコ昇竜はいつ狙うかが大事だからな
まずは何も考えないでもすぐ出せるようにしとこうぜ
681名無しさんだよもん:2012/08/17(金) 18:36:34.87 ID:GErLARFK0
>>680
リバサ暴れってわけか


463あたりの人は書き方分かったかな?

流行のゲームはブログなりwikiなり更新が頻繁。

682名無しさんだよもん:2012/08/20(月) 21:53:34.84 ID:KO4/xGJP0
宣伝失礼します

8/25(土)に秋葉原でEFZ+αの対戦会やります
興味ある方は是非お越しください

詳細はこちらをご覧下さい
http://goutama.net/event/vol13/
683名無しさんだよもん:2012/08/22(水) 04:29:10.23 ID:LBfCkoBl0
ススメに2P操作記録ツールなるものが上がってた
トレモが捗るな
684名無しさんだよもん:2012/08/25(土) 11:54:17.77 ID:DIzR/skY0
TCPオフラインモード4くらいでプレイするといろろいろ捗るな
ミスが減る。
685名無しさんだよもん:2012/08/25(土) 17:07:21.74 ID:DIzR/skY0
ところで、2P操作ツールってどうやって使うんだ?
readmeのリプレイで使う??

対戦が始まると2Pの操作を受け付けなくなるのだが。
なにも
686名無しさんだよもん:2012/08/25(土) 17:13:23.64 ID:QHndTl8A0
2P側のA押したら1P側のPADで入力出来ないか?
687名無しさんだよもん:2012/08/25(土) 18:03:01.75 ID:l5T7pQRj0
2Pの弱→1Pで操作記録→2Pの中で記録おわり
2Pの強で再生(ループ)→2Pの特殊で再生ストップ

マクロ組む手間が省けて助かるね
688名無しさんだよもん:2012/08/25(土) 18:22:17.07 ID:DIzR/skY0
1P側で操作するのか
d
689名無しさんだよもん:2012/08/25(土) 21:08:12.57 ID:l5T7pQRj0
剛魂

1位 七味(UNKNOWN)
2位 yua(寝雪)
3位 神風(澪) 海星(寝雪)

まさか寝雪が二人も来るとは思わなかったな
決勝が幼女でさえなければ面白かったが
ともあれ七味さんおめ
690名無しさんだよもん:2012/08/26(日) 03:25:30.56 ID:aLM+c3Nx0
流石の強さやな
691名無しさんだよもん:2012/08/26(日) 08:33:07.70 ID:ilbucojL0
なんという妥当な結果
692名無しさんだよもん:2012/08/26(日) 09:05:48.12 ID:gnLqDpeZ0
熱帯勢だな。
やはりやり続けるのに意味がある。
693名無しさんだよもん:2012/08/26(日) 22:42:15.58 ID:Wyd5quw40
2P操作ツール使ってわかったことがある
今まで長森の鞄を見えたと思ってガードしてたのは相手のパターンや癖、もしくは未来読み
ランダムに鞄入れてみたらくらうくらう。こりゃ反応速度遅い人間は一生ガード出来るようにならねぇ
694名無しさんだよもん:2012/08/26(日) 22:49:02.10 ID:gnLqDpeZ0
ボタンを押してからの発生速度はそんなにはやくないが
モーションがカバンと認識されてからは短い。
更にモーションも自分の体の大きさの範囲内で動くだけだから
反応が遅れる。
個人的にバスケの件もあるし長森は大会使用禁止キャラにしてもいいと思う。
695名無しさんだよもん:2012/08/26(日) 23:49:13.42 ID:L1Tm6oyQ0
デカイ釣り針ですね
696名無しさんだよもん:2012/08/26(日) 23:52:52.82 ID:ZTtEmYFk0
美凪に謝れ
697名無しさんだよもん:2012/08/26(日) 23:59:51.22 ID:hFHB7tCs0
釣り針デカすぎわろたwwwww
698名無しさんだよもん:2012/08/27(月) 00:48:38.88 ID:9Oi4JNvh0
まあちょっと不利なキャラがいない程度の強さだよ
699名無しさんだよもん:2012/08/27(月) 19:05:27.24 ID:S94hATgg0
一応秋子美汐あたりが微不利、あと五分が数名いるくらいで天敵らしいキャラがいないな
もっとも長森一人いなくなった所で他のキャラが出てくるだけだろうけど
700名無しさんだよもん:2012/08/27(月) 19:13:56.03 ID:siNRVM6Z0
常人には見えない中段が通常スキルってのがおかしい
他はモーション大きかったりRFだったりするのに

あれが観鈴や真琴並みだったら他の性能に関しては特に文句もないんだけどな
701名無しさんだよもん:2012/08/27(月) 20:07:37.59 ID:xosV2IC40
>>699
長森が秋子に不利ってイメージないんだけどどの辺が辛いんかな?
702名無しさんだよもん:2012/08/28(火) 00:25:10.12 ID:ByWh3FXJ0
空対空で秋子有利
とっさに出せる地対空がない
飛び道具、掃除機、J強による地上からの横押し抑制
秋子の屈弱を長森屈中ですかせない
中仕込みが鞄や共鳴技に合わせるのに有効&すかし対応でリターンが大きい
コンボが入りづらい

長森側で辛いとしたらこの辺かな
逆に秋子だから辛いっていう所は少ないので相対的に相性が良い
703名無しさんだよもん:2012/08/28(火) 01:52:37.73 ID:L1dOF3GA0
その程度で不利だったら殆どのキャラが秋子に不利になるじゃないか
長森側が甘えすぎ
704名無しさんだよもん:2012/08/28(火) 01:55:52.36 ID:xavZceg70
つまり長森有利なのは明白という事か
705名無しさんだよもん:2012/08/28(火) 04:46:09.18 ID:bJ81DzV80
流石に秋子対策が不十分なだけと言わざるを得ない
秋子側としては攻撃の判定でことごとく負けるし鞄にあわせて中昇竜なんて人間業じゃ無理。運良く中昇竜で切り替えせても共鳴合わせられると相打ちになるから超ハイリスクローリターン。
起き攻めで殺すにしても起き上がり早すぎて選択肢が減る。
中昇竜すかしがやりやすいのは秋子側にとっては嬉しいけどそのくらい
706名無しさんだよもん:2012/08/28(火) 08:52:33.08 ID:txyGFM+mi
単純に長森が対戦しててつまんねーキャラだってことだな
707名無しさんだよもん:2012/08/28(火) 13:47:34.06 ID:LmP3jWcF0
長森甘えすぎというわりには、長森対策できてる人が少ないこと少ないこと。
708名無しさんだよもん:2012/08/28(火) 16:24:50.20 ID:v1ctvsyYO
鞄を持った奴が相手なら、覇王翔吼拳を使わざるを得ない
709名無しさんだよもん:2012/08/28(火) 21:08:12.74 ID:2Yu3pJ6W0
ちびまいの登場ですな
710名無しさんだよもん:2012/08/28(火) 21:49:11.14 ID:DSrP/d220
>>707

論点がずれてるな

長森に対策なんてねーよ。
どのタイミングでカバンに対する暴れor立つか

暴れ→♪の餌食
立つ→立弱の餌食

投げは中央に放り投げるとかいろいろ弱体化させる方法は浮かぶが。
711名無しさんだよもん:2012/08/28(火) 23:40:33.32 ID:ByWh3FXJ0
>>705
見てからは無理だろうがリコイルや隙間で出すだけでも十分
鞄、D弱、屈強、弓投げ等の選択肢が共鳴ごと狩れる

タイミングによって相打ちになるというが、相打ちになっても秋子が中央になって逃げられるから問題なし
弱一発止めで詐欺られてしまうが、そこで弱刻みばかりになるなら距離も離れてだいぶぬるくなる

大部分の無敵技を無力化する共鳴に対して、読み合いに持って行けてリターンも出せるのはノーゲージじゃこの技くらいのものだと思うがな
712名無しさんだよもん:2012/08/29(水) 04:09:01.37 ID:ph8P+GzFO
共鳴って無敵技狩れたのか
713名無しさんだよもん:2012/08/30(木) 17:37:27.33 ID:ZgPiHS8K0
久々に覗いてみたらなにこの流れ

ついでになんで長森がここまで叩かれてるのかが分からんぜよ
714名無しさんだよもん:2012/08/30(木) 17:50:05.80 ID:vHCUnqH+0
口だけの奴が壊れ性能だと騒いでるだけだよ
715名無しさんだよもん:2012/08/30(木) 20:46:22.79 ID:CGLEQ4Mj0
長森使いさん火消し乙です^^^^^^^^^^^^^
716名無しさんだよもん:2012/08/30(木) 21:15:44.17 ID:zi5Ct/cC0
長森なんて俺の手に掛かれば余裕だぜぇ〜!!
何て言うか具体的には3分くらいで。
717名無しさんだよもん:2012/08/30(木) 23:14:08.33 ID:Y7CqIj1Z0
壊れ性能とかいっても大会実績全然ないけどね長森
所詮プレイヤー性能だよこのゲームは
718名無しさんだよもん:2012/08/30(木) 23:41:24.73 ID:lGlMDx5q0
長森大会今3連覇くらいしてないか?w
719名無しさんだよもん:2012/08/30(木) 23:54:27.20 ID:8abV8cEE0
長森はあの中段がある限りずっと叩かれるわ
全ての通常必殺含めてコスパ的にもおかしいし
RF技で良いくらい
720名無しさんだよもん:2012/08/30(木) 23:58:24.02 ID:RvkXkkRg0
2Cどうにかして欲しい
ていうか通常技に軒並み使い道ある上にいい性能してるからそれだけで凄いよ
721名無しさんだよもん:2012/08/31(金) 01:43:57.59 ID:Rnsdy+Pu0
だよもんなんだよもん
722名無しさんだよもん:2012/08/31(金) 01:50:27.70 ID:qP1W63pa0
「だよもん」なんて言ってないもん
723名無しさんだよもん:2012/08/31(金) 01:59:12.93 ID:3zMgHP2R0
長森は中級レベルがあったら、上級、達人に勝つことがあるキャラだよ。

他のキャラならそうはいかない。

新規で始めるなら長森が絶対オススメ
724名無しさんだよもん:2012/08/31(金) 09:52:38.58 ID:tbh+cF6Hi
叩かれるのは仕方ない
対策してるしてないの問題じゃないんだよ
725名無しさんだよもん:2012/08/31(金) 14:33:16.92 ID:Fv97kMpSi
まとめると「俺が勝てないから長森禁止」でおk?
726名無しさんだよもん:2012/08/31(金) 16:59:44.79 ID:tbh+cF6Hi
単純に自分より楽に勝たれるのがみんな嫌いなの
そんだけの話
いちいち煽るんじゃねーよ
727名無しさんだよもん:2012/08/31(金) 17:05:00.99 ID:T8MY28Ku0
大会見てもわかると思うが勝てないってわけじゃない
それでも叩かれるのは見えない中段がむかつくから
動体視力がよくてしかも体調がすぐれてる一部のプレイヤーにしか見えない
728名無しさんだよもん:2012/08/31(金) 18:02:12.62 ID:qP1W63pa0
煽りじゃなくて>>726が言うみんなの中に俺は入ってないな
中段見えないけど別にいいや
729名無しさんだよもん:2012/08/31(金) 18:02:35.91 ID:Hzru3SqBO
勝ちたいだけならおまいも長森使えでFA
730名無しさんだよもん:2012/08/31(金) 18:52:32.77 ID:IBGnHlst0
しんきちゃんかわいい
731名無しさんだよもん:2012/08/31(金) 19:08:52.38 ID:3zMgHP2R0
長森の欠点って座高が高いくらいか。
あとは立弱が下段だから割り込みにくいってところか(逆にこれは利点だともいえる)

起き上がり早い
リバサ優秀
昇竜優秀
ダッシュ優秀
屈弱優秀
屈強優秀
隙が少ない
J攻撃優秀
安全かつ強力な起き攻め
中段優秀
攻撃力も低いわけでは無い
732名無しさんだよもん:2012/08/31(金) 19:48:24.48 ID:z7cGes9v0
キャラにも依るがそんな相手にも対抗できるのがこのゲーム
733名無しさんだよもん:2012/08/31(金) 23:19:18.29 ID:ie5k/2gU0
強キャラへの愚痴ってどこのゲームにもあるけど
EFZは歴史長いしこの辺の不満は納得ずくで続けてるもんだと思ってたんだがな

何年も前から誰が強いかわかってるのにわざわざ弱キャラ選んでおいて、
自分より楽に勝たれるのが嫌だというのは自己矛盾だと気づかないのかただの愚痴なのか
気持ちはわからないでもないんだけど前向きじゃない考え方

2択が見えない=対処不能 というのも、その程度のレベルで思考停止するなら
さっさと強キャラ使ってろという結論にしかならないよ
見えないなら見えないなりの対策を議論した方が建設的だと思う

というわけで音符表裏と鞄小足の対策考えようぜ
734名無しさんだよもん:2012/08/31(金) 23:31:41.56 ID:eH5EkwRn0
鞄見えたら立ってリコガすれば良いんじゃね?
735名無しさんだよもん:2012/08/31(金) 23:34:43.92 ID:IBGnHlst0
しんきちゃんかわいい
736名無しさんだよもん:2012/09/01(土) 00:08:58.49 ID:XFuidb240
自キャラの相性もあるだろうけど、長森なんぞより郁未の方がきっつく感じるぜ
737名無しさんだよもん:2012/09/01(土) 00:34:10.98 ID:LrYIOUyK0
寝雪使い乙
738名無しさんだよもん:2012/09/01(土) 01:48:29.03 ID:nlfALR7+O
まあ黄昏が長森が好きなんだよ、渡辺がWAの由綺、理奈が好きなようにな
長森に1回転のコマ投げが無くてよかったなお前ら

あと当時の人気的には茜やみさきなんかは長森を超える強キャラにされても
おかしくはなかったのだが
739名無しさんだよもん:2012/09/01(土) 03:11:57.22 ID:UB+5Jzz90
長森強かったの最終版になってからだけどな
740名無しさんだよもん:2012/09/01(土) 05:29:29.58 ID:L62Wrmrz0
強くなったのも長森自身の強化というよりは
高速中段削除を始め他キャラの全体的な弱体化調整が原因な感じ

昔とやること大して変わってないね
741名無しさんだよもん:2012/09/01(土) 05:33:26.14 ID:UB+5Jzz90
しゃがみ低くなってから強くなったっけ
昔はしゃがみ高くて昇り中段とか刺さりまくりで防御面が弱かった
742名無しさんだよもん:2012/09/01(土) 09:48:49.45 ID:2/yLYGse0
コンボ構成が下手糞でつなげられてない
ひたすらボタン押すだけの雑な立ち回り
隙間があれば常に弱か屈強連打
何回狩られてもひたすら連打
起き攻めは音符重ねて弱or鞄or昇竜のみ
これだけひどいのに負けれる
相手してて非常に不快
乱入頻度が高くて嫌なのによく入ってくる
長森叩きの元凶は大体コイツの所為
名前は出さないけど
743名無しさんだよもん:2012/09/01(土) 10:18:26.30 ID:dWVumnZu0
それだけ相手がひどいなら勝てよ。負け惜しみの個人叩きは身内でやってくれ。
744名無しさんだよもん:2012/09/01(土) 12:06:43.24 ID:hwFtzIxQ0
名前出さないと意味無いじゃん狭い世界だからどうせわかるしぶつからないでここでぐちぐち言ってても仕方ないでしょ
745名無しさんだよもん:2012/09/01(土) 19:35:55.51 ID:PYhYOc2s0
何回狩られてもひたすら連打
ってことは狩れるんだよね?
746名無しさんだよもん:2012/09/01(土) 19:42:23.20 ID:L62Wrmrz0
というかもう長森関係ないよね
個人拒否ならESCすればいいじゃない
747名無しさんだよもん:2012/09/01(土) 20:14:26.53 ID:hwFtzIxQ0
とっととボタン叩きまくりでOKのお手軽簡単キャラ(無論防御側は速度、精度を求められる)や+1Fだと甘えられるだろうと熱帯弱者狩専門の屑ばかりだからいらついているんだろう
相手ごとに微細な変化に対応できない老害は素直に回線相性悪いやつはIP拒否でいいと思うよ快適度9,10の相手とやるしかない
748名無しさんだよもん:2012/09/01(土) 21:52:24.74 ID:zXVUv+sq0
しんきちゃんかわいくなくなってきた
749名無しさんだよもん:2012/09/01(土) 23:12:09.94 ID:kcwa8Pci0
とりあえず738や742が新規ちゃんだというのは分かった
750名無しさんだよもん:2012/09/01(土) 23:51:21.60 ID:DSkP7tzpO
ただでさえ少ない人口で争うのは止めようぜ、興味を持ってスレを覗きに来た新規が離れるだろ
751名無しさんだよもん:2012/09/02(日) 00:19:06.13 ID:YLrjpEDg0
せやな
752名無しさんだよもん:2012/09/02(日) 01:40:46.33 ID:KKQ5GSMe0
逆にいえば新規は長森使うといい
中段からの繋ぎ覚えれば中級者と比較的早い段階で戦えるようになる
753名無しさんだよもん:2012/09/02(日) 02:22:36.54 ID:UXVvJwOF0
まあ上位連中の中で扱いやすいキャラだな
澪とかunkとか触っただけで操作難易度の高さが分かる
754名無しさんだよもん:2012/09/02(日) 08:37:18.78 ID:xRK0O7kSi
UNKはちょっと使うだけなら別に簡単なような…
受け身狩りと大移動してりゃ割と勝てる
755名無しさんだよもん:2012/09/02(日) 10:31:53.11 ID:ECTuj9460
UNKの受け身狩りが簡単とか、使ってからいえよ
756名無しさんだよもん:2012/09/02(日) 11:24:33.06 ID:DE6Fr8AG0
使ってるから言ってんだよ
自分に出来ないことは他人にも出来ないと思うなよ
757名無しさんだよもん:2012/09/02(日) 11:24:37.14 ID:6BjgZ2ls0
IC使えば大体端行くけど、端での受身狩りって難しいんか?
758名無しさんだよもん:2012/09/02(日) 11:31:36.40 ID:FsuWSCky0
茜の受身がりに比べれば簡単

てか、どういう感じを想定しているのかによるだろ。
1段ジャンプでフルにいれて、2段ジャンプ目でJ強受身狩りなら簡単
太陽〆も簡単

2段目もフルで入れてそれで受身狩りはどのキャラも難しい。
正しい〆は大移動に持っていくことなのかな?
ダメージはまったく伸びないが。
759名無しさんだよもん:2012/09/02(日) 12:17:48.33 ID:9RYqwBQq0
狩るだけならJ強で安定じゃね
返し技持ってる相手にだいいどう重ねるなら難しいけど、なくても中級レベルなら十分戦える
それが必要なレベルまでいってたら他のキャラでもそれなりの難易度求められるだろうし
760名無しさんだよもん:2012/09/02(日) 14:23:29.38 ID:xRK0O7kSi
あーすまんすまん
上級者からしたら最大ダメージだったり難しいな

初心者が云々の話だからハイレベルな話ではないと思ってたわ
761名無しさんだよもん:2012/09/02(日) 22:25:20.06 ID:UDkvHAGy0
受け身狩りなんていらんわそんなもん
762名無しさんだよもん:2012/09/04(火) 16:50:36.05 ID:UBvfqVm60
栃木乙
763名無しさんだよもん:2012/09/07(金) 12:39:05.85 ID:OXez0Zuj0
七瀬メイン見ないなあ
764名無しさんだよもん:2012/09/07(金) 16:50:43.41 ID:JyOa9n7s0
佳乃や美凪の方が圧倒的にみない
765Tony:2012/09/07(金) 18:47:17.74 ID:Ml+7rDJ30
✌('ω')よんだ?
766名無しさんだよもん:2012/09/07(金) 21:13:21.79 ID:EPKa1GZK0
美凪は結構見かけるけどなー
七瀬は変則すぎる訳でも無いから強さ抜きの性能に惹かれて使うって人も少なそうでマジ見ない
767名無しさんだよもん:2012/09/08(土) 00:04:34.65 ID:OKYU3P/o0
美凪ってあれだろ、長森の下位互換だろ
768名無しさんだよもん:2012/09/08(土) 00:17:11.00 ID:sgsoBdvo0
下位互換とか言う奴はどっちのキャラも使えてない
769名無しさんだよもん:2012/09/08(土) 00:28:41.42 ID:RkokAdu3i
やっぱりキャラ愛なんだよなあ
770名無しさんだよもん:2012/09/08(土) 03:36:37.81 ID:JaL/VzYT0
七瀬は使うと人読みとか楽しいけどそんだけな気がするんだよなー
やることが単純で上達してる感じが見えにくいから飽きてくる(´・ω・`)
771名無しさんだよもん:2012/09/08(土) 11:41:31.37 ID:XMuTGb22O
例えフライングだろうがCLANNAD勢を出すべきだったな
そうすれば人口も違ったはずだ、loadingのイラストにの渚や
真琴のステージのCLANNADの文字があったりするだけに惜しい
えあふりに渚が出てたりするんだしよ
772名無しさんだよもん:2012/09/08(土) 14:15:13.50 ID:INmho9itO
CLANNAD勢が出てたら一大お祭りゲーとしてもっと活気だっていただろうに…惜しい
773名無しさんだよもん:2012/09/08(土) 20:47:43.38 ID:JaL/VzYT0
東方が当たってしまったし、こっちはもうノータッチだろうから悲しいな、いいゲームだった
774名無しさんだよもん:2012/09/08(土) 23:55:26.04 ID:QcpBtEZy0
クラナド、リトバス、AB追加とか有料修正パッチみたいなのが来てそれが割れられないとしたら5000円払ってもいいね。
775名無しさんだよもん:2012/09/09(日) 00:07:38.66 ID:UQmtSw7V0
普通に黄昏にお仕事依頼ってことでwin7対応頼んだら幾らぐらいかかるのかねえ
776名無しさんだよもん:2012/09/09(日) 10:42:54.43 ID:ZLILuphU0
この前このゲーム買ったばかりの新参者なんですが、キー設定のところでは
ちゃんと動いて設定が出来るのに、いざゲームを始めるとゲームパッドが
まったく反応しません……。何がいけないのか……。
777名無しさんだよもん:2012/09/09(日) 12:35:28.23 ID:xVhHMHa30
キーコンフィグがバグるってのはたまに見る現象だな
何回か設定しなおしてもダメならよく分からん
キーボードなら操作できるのかな?
778名無しさんだよもん:2012/09/09(日) 15:37:16.81 ID:ZLILuphU0
>777
キーボード操作は普通に出来てます。
ゲームパッドの方も他のゲームで動作しているので、双方どちらかが
故障しているわけではないと思うんですが……。
779名無しさんだよもん:2012/09/09(日) 15:50:17.53 ID:QmixRHC90
>>778
キーコンフィグiniだかななんだかが読み取り専用になっててキー設定が保存されてないとかはない?
もしくはjoytokeyで無理やり設定するとか
780名無しさんだよもん:2012/09/09(日) 17:56:31.64 ID:ZLILuphU0
>>779
キーコンフィグiniは読み取り専用にチェック付いてませんでした。
やっぱり無理に設定するしかないですかね。
781名無しさんだよもん:2012/09/09(日) 19:45:44.01 ID:1DNawe5b0
EFZとコントローラのコンバータが相性悪くて不具合起こしてる。。とか?
他のコンバータ持ってないかな
782名無しさんだよもん:2012/09/09(日) 20:10:21.66 ID:oSSvJ/X60
初めて聞く症状だね。
PS2コントローラだったらアナログスイッチが入ってるor入ってないで変わるか試してみて。
783名無しさんだよもん:2012/09/09(日) 20:13:30.47 ID:ZLILuphU0
>>781
一つしか持ってません。PS2コントローラーもありますが、それは動作保障対象外だそうなので。
やっぱりそれくらいしか原因ないですよね…。
新しいの買ってこようかな……。
キーボードじゃ難しいですよね?
784名無しさんだよもん:2012/09/09(日) 20:30:32.29 ID:aDSWdiwi0
このゲームキーボーダーいっぱいいるから難しいことはない。
785名無しさんだよもん:2012/09/09(日) 22:20:40.78 ID:ZLILuphU0
>>782
PS2コントローラーでやってみましたが、アナログスイッチON・OFFともに変わらず、
キーコンフィグだけが出来るという状況でした……。

>>784
そうなのですか!
でもキーボードで格ゲーって難しそうですね。
786名無しさんだよもん:2012/09/09(日) 23:18:05.46 ID:IbpNHj/d0
近所だったらパッド持ってきてもらってテストしたりパッド持ってってテストしたりすんだけどなw
787名無しさんだよもん:2012/09/09(日) 23:27:53.82 ID:ZLILuphU0
>>786
ご親切にどうもです。気持ちをありがたく受け取っておきます(^^)
そんな風に出来る、EFZを知ってる知人がいれば良いんですけど、EFZ知ってる人が全然いなくて……。
OSが悪かったりするんですかね? windows7なんですけど……。
788名無しさんだよもん:2012/09/10(月) 16:46:49.84 ID:gcfyVRy70
ノート買いましょう1万前後
789名無しさんだよもん:2012/09/10(月) 17:53:57.50 ID:zSrPW12a0
出来るならXPまたは2000を用意するべき
790名無しさんだよもん:2012/09/10(月) 18:11:49.29 ID:+MSC1dOl0
>>788
>>789
やっぱりそうですよね(汗
皆さん、色々ありがとうございました。
新しいパッド買って駄目ならとりあえずキーボードでやってみて、それも無理そうだったらXP用意します。
791名無しさんだよもん:2012/09/11(火) 20:52:09.38 ID:D4kgkZTP0
最近佳乃を練習してて思ったんだけど、こいつ画面端の相手を中央に戻せる技がない?
escで戻らなきゃいけなくて面倒だ・・・
792名無しさんだよもん:2012/09/11(火) 21:54:45.89 ID:nnQh541I0
空中投げ
793名無しさんだよもん:2012/09/11(火) 22:17:49.25 ID:D4kgkZTP0
おおお!?ありがとう!
これで練習が捗るわ
794名無しさんだよもん:2012/09/12(水) 08:57:02.03 ID:CETQc+UG0
プラクティスじゃなくてバーサスでトレもすりゃいいんでねw
795名無しさんだよもん:2012/09/12(水) 10:07:27.86 ID:ElApEM3p0
そこで2P操作記録再生ツールの出番ですよ
796名無しさんだよもん:2012/09/12(水) 20:20:41.30 ID:sOGEK7fgO
ゲージは要らんの?
797名無しさんだよもん:2012/09/12(水) 20:29:46.62 ID:SO6Olmyy0
バーサスでもF5やらF4やらでゲージ固定できるのよ?
798名無しさんだよもん:2012/09/15(土) 19:48:42.85 ID:9xPFKsg80
クラ専なんですけど、対戦したい気分になったらどうしたらいいですか><
799名無しさんだよもん:2012/09/15(土) 20:38:05.76 ID:Pf2pZW4l0
はりついてればいいよ
800名無しさんだよもん:2012/09/19(水) 12:19:23.84 ID:iN7TV5Iy0
これから始めたいんだが7じゃまともに動かんの?
801名無しさんだよもん:2012/09/19(水) 14:31:31.35 ID:pOYmiSGOi
動くけど、熱帯だと色化けするんでツールを入れよう
802名無しさんだよもん:2012/09/19(水) 14:39:10.29 ID:AQDzb9IO0
>>801
不具合は色化けくらい?FPSとかは大丈夫?
803名無しさんだよもん:2012/09/19(水) 16:02:09.12 ID:h2sxBy0g0
7はデフォ設定だとゲーム全般に遅延が出るので設定必須
http://www.ouma.jp/ootake/delay-win7vista-j.html

FPSが63になってしまうのは対策できてなかったと思うが
大会やガチ対戦でなければ気にするほどではない
スピードが遅くなるので入門用としてはむしろ63のがいいかも

とりあえずやってみて、気に入ったなら中古のXPでも買ってきて環境整えればいい
804名無しさんだよもん:2012/09/19(水) 16:03:41.17 ID:opW3u//A0
>>803
サンクス
がんばるわ
805名無しさんだよもん:2012/09/19(水) 17:25:19.26 ID:FYTmRqgW0
責任持って面倒みろよ
806名無しさんだよもん:2012/09/19(水) 22:21:55.87 ID:4KWllqaI0
でも64になれるとやっぱり63は遅く感じるよ。
なんでだろうな。
本当に感じてるのかな・
807名無しさんだよもん:2012/09/19(水) 22:24:28.76 ID:ocTNLyZU0
63しかでないxpあるんだけど
これどうにかして64に出来ないのかな?
808名無しさんだよもん:2012/09/19(水) 23:52:03.93 ID:h2sxBy0g0
俺の時はDirectXが古かったので入れなおしたら治ったな
809名無しさんだよもん:2012/09/23(日) 23:15:15.39 ID:r9Kj+jQd0
FS4での対戦ってボタン押して4F後に動くわけだよな。
弱攻撃の発生分遅れてるわけだよな。
全体的に遅れてるから気にならないのかね?
FS3は3Fじゃんね。
FS2は2Fじゃんね。
FS1は1Fじゃんね。

あゆ昇竜が2F発生
真琴スモークが2F継続だから
これらの対戦キャラとやるときは
できれば2未満でやりたいところだな。

最速が4FキャラならFS2でも良いと思うが。
810名無しさんだよもん:2012/09/23(日) 23:40:48.50 ID:BnLEQmof0
オフだと2Fの昇竜を見てから対処するのか、凄いね

ところでFSって体感だとFS1〜2とFS2〜3の差がかなり違うんで
単純にFS分遅れるわけでもないように思うんだが
どういう仕組みになってるんだろう
811名無しさんだよもん:2012/09/25(火) 21:55:47.85 ID:jeprjSQp0
淡々とやる人は無差別、馴れ合いながらやる人は風

そんな分け方無理だから
どっちか潰せよ。

本当にそう分けたいなら、風で淡々と募集している人を追い出す(注意する)べき。

淡々とやる人は人が多いところに流れるだけ。
どっちか潰すのは現実的ではない、というのならば
風は淡々を受け入れるべき。反論なかったら俺ら淡々族は
無差別は放置して風に移動することをここに宣言する。
淡々族も試合後の挨拶くらいはしてるから。問題ないよな。
812名無しさんだよもん:2012/09/25(火) 22:42:04.76 ID:zYjhhlg80
自分もガンガン対戦したい派なので811には同意です。
ただ、1点。

>本当にそう分けたいなら、風で淡々と募集している人を追い出す(注意する)べき。

これに関しては管理人が注意しているのを見たことがあるので、
やはり差別化を計りたいのでしょうね。
813名無しさんだよもん:2012/09/25(火) 22:59:06.09 ID:jeprjSQp0
本当に分けたいなら今まで通り閉鎖空間やっとけよ。

「こんちわー」
「こんちわー」
「やりませんか?」
「やりましょう」
てな流れを目指してるんだろ。

希望としてはタンタンをうけいれて、無差別を潰して欲しいが。
814名無しさんだよもん:2012/09/26(水) 00:09:05.85 ID:Ivs4tazg0
ていうか管理人に直接言わないのはなんでだ
こんな便所に落書きしたって意味ないだろw
815名無しさんだよもん:2012/09/26(水) 00:14:08.40 ID:wS1kipYO0
タンタンの冒険
816名無しさんだよもん:2012/09/26(水) 09:46:21.26 ID:CUCthJ840
ていうか勝手に「俺ら」とかいって代表ヅラすんなよ。
仕事中なのに笑いそうになったわ

今は板がリニューアルして一時的にそっちに人が多いだけだってのー
817名無しさんだよもん:2012/09/26(水) 12:47:05.53 ID:Cip4kNoW0
はい
818名無しさんだよもん:2012/09/26(水) 22:05:47.45 ID:7IHExmE30
>>814
便所は誰もが使用する場所だからな。
一番目に付く
819名無しさんだよもん:2012/09/27(木) 08:05:10.64 ID:aUrxodiV0
お前便所に書いてある電話番号に実際にかけちゃうタイプかw
820名無しさんだよもん:2012/09/27(木) 09:07:47.37 ID:pIvS1AmOO
タンタンターン♪ デ♪ グラタン♪
821名無しさんだよもん:2012/09/27(木) 13:28:26.16 ID:07HCoqkx0
まぁ便所に書くぐらいどうでもいいことなんだな
本当に不満や改善を望んでるんなら本人にいってるだろうし
822名無しさんだよもん:2012/09/27(木) 19:36:35.70 ID:zLTyXhyq0
ここにいる奴らってどうせ対戦してないんだろ
チャットに直接書けよカス共
823名無しさんだよもん:2012/09/27(木) 21:49:57.78 ID:AFSuWki80
管理人たちもここみてるんだろ。
反応しろよカス共
824名無しさんだよもん:2012/09/27(木) 23:40:42.05 ID:I33VIVmO0
>>823
何か辛いことでもあったのか?まぁ尻の力でも抜けよ
825名無しさんだよもん:2012/09/27(木) 23:43:49.39 ID:N+8ccyeq0
ばかやろう!少しでも気を抜けばでちまうだろ〜
826名無しさんだよもん:2012/09/28(金) 00:26:51.46 ID:xRfHIyHw0
勝手に見てるとか決め付けるなよ
827名無しさんだよもん:2012/09/28(金) 00:57:20.17 ID:WzhqMd+40
あんだけ色々言ってるのに逆に見てないほうがありえんだろ
828名無しさんだよもん:2012/09/28(金) 09:21:43.64 ID:YMZxioTti
だから切り捨てる方向なんだってば

そもそも、文句言ったら対応してくれるとか考え方が子供すぎねーか?
まぁあっちもあっちでタンタンは害悪と決めつけてる思考停止の餓鬼がいるみたいだが
829名無しさんだよもん:2012/09/28(金) 11:26:27.15 ID:zq+GDYwa0
タンタンの冒険
830名無しさんだよもん:2012/09/28(金) 19:23:13.45 ID:vT7IAsszO
タンタンメン
831名無しさんだよもん:2012/09/28(金) 20:55:22.97 ID:oLYgX7JQ0
前よりは良くなっただろ。好きに募集出来るんだし
ちわ、募集、乙
こんなんでも構わんだろ
無差別無くなったら、それはそれでタンタンしずらいと文句出るしな。間違いない。
どこでも良いから対戦しようぜ。人いないと寂しいじゃねぇか
832名無しさんだよもん:2012/09/28(金) 21:30:02.95 ID:rKLGcwHe0
別に無理に溶けこまなくてもいいんじゃないの
前後の挨拶くらいできれば文句は言われんだろ
833名無しさんだよもん:2012/09/28(金) 21:56:46.74 ID:m786ih/+0
今の人は



の怖さを知らないんだよな。

乙とかおつーはお礼としの挨拶、礼儀にはなってないからな。

しかたねーから発言してやったぜ。決まりだから仕方が無く発言している
と古参は受け取るぞ。

お疲れ様でした。ありがとうございました。
しっかりとな。
834名無しさんだよもん:2012/09/28(金) 22:58:37.03 ID:0IXyc/+k0
一応挨拶はしてるんだからいいだろ
ネットでそこまで要求すんな、よけい息苦しくなる
835名無しさんだよもん:2012/09/28(金) 23:14:45.65 ID:rKLGcwHe0
挨拶とか別にどうでもいいけど
所詮ネットだからいいや、みたいな姿勢でやられるとやる気なくす
サブを使うにせよ試合自体を真剣にやってくれればいいんだ
836名無しさんだよもん:2012/09/29(土) 01:31:09.24 ID:7athPt6R0
833が大して長くやってないのはわかる
837名無しさんだよもん:2012/09/29(土) 06:38:23.37 ID:UQ2s7INR0
強い奴のが乙っとか挨拶が丁寧でない人多いけどな
ありがとうございましたっとか、絶対に言わない奴もいる
838名無しさんだよもん:2012/09/29(土) 12:40:46.81 ID:V4Wnb4fGi
>>835
ほんとにねー
別にオフラインで強さが劇的に変わるわけでもないのにね

ラグまみれのときやる気失せるのはわかるが
839名無しさんだよもん:2012/09/29(土) 15:07:45.21 ID:LxS3Qyzd0
TCP遅延の調査結果が存在するって耳にしたのだけど
一般人には公開してくれないのですかね?
840名無しさんだよもん:2012/09/29(土) 15:36:44.81 ID:3WwM3VE/0
本人に言えと何度
841名無しさんだよもん:2012/09/29(土) 16:56:05.44 ID:vT9+JgC20
まずはチャットに行こう!
842名無しさんだよもん:2012/09/29(土) 22:45:53.13 ID:tTsCu1ME0
乙のがまし。
02とか46とか怖いレベルw
843名無しさんだよもん:2012/09/29(土) 23:02:57.74 ID:LxS3Qyzd0
とりあえず、64固定パッチが必要だな。

もしくは63を主流とすることにして63

もしくはこのさい60

このまま64に固定する方法なしに64を主流としてたらかるく滅ぶわ。
844名無しさんだよもん:2012/09/30(日) 00:08:00.75 ID:tTsCu1ME0
60固定が俺的には良いなぁ。今より違和感でるかも知れないけど、保証されるだろうし。
845名無しさんだよもん:2012/09/30(日) 10:58:30.60 ID:zcW7KPax0
どうせwin8じゃ起動しないから64でいいだろ。
846名無しさんだよもん:2012/10/06(土) 00:12:44.01 ID:P4wy6B0y0
     <渡辺製作所>                  <黄昏フロンティア>

http://i.imgur.com/Szdpj.jpg           http://i.imgur.com/iE4OJ.jpg
http://i.imgur.com/eKKWp.jpg          http://i.imgur.com/YFO2m.jpg
http://i.imgur.com/XawsU.jpg           http://i.imgur.com/JCKVu.png

        ↓                            ↓

http://i.imgur.com/MwAeS.jpg          http://i.imgur.com/AWjiV.jpg
http://i.imgur.com/dmifl.jpg           http://i.imgur.com/OvV9o.jpg
http://i.imgur.com/4Oio0.jpg           http://i.imgur.com/BGwbl.jpg

        ↓                            ↓

http://i.imgur.com/d6Bsg.jpg           http://i.imgur.com/ZVKps.jpg
http://i.imgur.com/LlBvo.jpg            http://i.imgur.com/BO3Sj.jpg
http://i.imgur.com/2icu2.jpg            http://i.imgur.com/fH660.jpg

        ↓                            ↓

http://i.imgur.com/Ghl6k.jpg           http://i.imgur.com/QXpww.jpg
http://i.imgur.com/roAdh.jpg           http://i.imgur.com/2tRSk.jpg 
http://i.imgur.com/yLvwv.jpg          http://i.imgur.com/xRfto.jpg


                黄昏フロンティア(核爆)
847名無しさんだよもん:2012/10/06(土) 00:13:19.72 ID:P4wy6B0y0
純正手打ちドットのアンダーナイトインヴァース

http://i.imgur.com/Ghl6k.jpg        
http://i.imgur.com/roAdh.jpg         
http://i.imgur.com/yLvwv.jpg       









一方超絶劣化ドット()の東方心綺楼(笑)

http://i.imgur.com/QXpww.jpg
http://i.imgur.com/2tRSk.jpg 
http://i.imgur.com/xRfto.jpg

848名無しさんだよもん:2012/10/06(土) 00:21:09.16 ID:T7jp6wQp0
スレチがう運命だったんだ。
どっかいくといい。
849名無しさんだよもん:2012/10/09(火) 06:36:56.56 ID:P5p9OWAo0
みんなEFZやろうぜ!
850名無しさんだよもん:2012/10/09(火) 07:52:59.52 ID:mvgTOJ5fO
永遠の戦士は零人
851名無しさんだよもん:2012/10/20(土) 11:39:38.64 ID:rxFGBvGh0
窓化で64でないんだけどどうやるの?
852名無しさんだよもん:2012/10/20(土) 12:01:22.75 ID:nxsi599p0
こちらを参考にどうぞ。
ただし、64表示が出ても入力遅延が発生しているらしいのでフルスクリーンを推奨します。
ネット対戦では相手側に迷惑をかける可能性があるのでご注意を。
ttp://www29.atwiki.jp/taizinbaka/pages/42.html
853名無しさんだよもん:2012/10/20(土) 15:27:21.74 ID:rxFGBvGh0
>>852
ありがとうございます。

ただ、どうしてもできない・・・
1.88の方は不安定だし
854名無しさんだよもん:2012/11/01(木) 04:54:11.09 ID:/HcY8vl10
キモヲタ用ゲームやってて恥ずかしくないの?
855名無しさんだよもん:2012/11/01(木) 04:56:52.27 ID:WNbgGqx9i
むしろ誇りに思う
856名無しさんだよもん:2012/11/01(木) 13:59:18.06 ID:yHXudJnt0
こんな過疎スレに何の用があったんだろう
857名無しさんだよもん:2012/11/01(木) 22:03:49.93 ID:DhkVhuKW0
今日から一日1レスはつけようキャンペーンするか。

ほしいものパッチまとめ

@CPU強化パッチ
Aネット対戦更なる強化パッチ
B左右同時押しバグ無効化パッチ

こんなところか。もうあまりないんだな
858名無しさんだよもん:2012/11/01(木) 22:04:46.05 ID:DhkVhuKW0
ロビー機能、覗き見機能
このへんか。
859名無しさんだよもん:2012/11/01(木) 23:52:06.80 ID:DLj7CBz30
ゲーム自体はもう詰まるところまで詰まったものだから、ネットワーク対戦の実装くらいしかないんだよなぁ。
860名無しさんだよもん:2012/11/02(金) 01:50:59.83 ID:JIu5FqgL0
VSHUMANでリプレイ取れるツールとかあったら嬉しいかなと思ってる
861名無しさんだよもん:2012/11/02(金) 05:59:11.89 ID:y4JBI76D0
天則のAIパッチは素晴らしかったな
PHランクでtencoで言えば2100程度の自分でも、普通に10回やって10回勝つのは難しいレベルの出来
ユーザーが自由にCPU組めるツールは他ゲーでも広まればいいと思う
862名無しさんだよもん:2012/11/02(金) 21:02:07.84 ID:OEmcP7j90
公式ロビー的なのがほしいよな。
対戦募集しているところ。

いまあるところって、対戦募集ではなくてもINしている人がいて対戦者探すのに疲れる。

IRCとスカってどーなってんのいま。
他にある?
863名無しさんだよもん:2012/11/02(金) 22:38:58.56 ID:40RxkjP60
>>862

IRCは今は過疎。ほんとに時々会話がある。
今はスカイプの方が盛り上がってる感じかな。何もしてなくても立ち上げてる人も多いだろうし
864名無しさんだよもん:2012/11/03(土) 23:07:29.01 ID:g6F784bK0
スカイプのほうとチャット場使えば十分対戦には困らないと思う。
人が集まる時間帯なら
865名無しさんだよもん:2012/11/04(日) 11:06:21.60 ID:uHjSBGnX0
スカイプって招待制だよな。
ここでもボッチ締め出し政策か
866名無しさんだよもん:2012/11/04(日) 15:50:46.07 ID:Wh3WruPy0
ボッチ締め出し政策とか勝手にお前が離れてるだけだろ
まぁ馴れ合いがいやならチャット場で対戦後の挨拶だけしてればいいんじゃない
チャット場でも十分機能してるとは思うぞ
867名無しさんだよもん:2012/11/04(日) 19:48:10.02 ID:bCMxa3400
スカイプ部屋なんてbotさんが無差別と思うくらい人を招待してるじゃん
865は何が望みなの?
868名無しさんだよもん:2012/11/04(日) 22:06:12.83 ID:xydmdOrfi
さすがに被害妄想が過ぎると言わざるを得ないw

まぁそんなに嫌ならもうゴールしちゃえばいいんじゃないの?
俺みたいに考えるのやめると以外に楽なもんだよ
869名無しさんだよもん:2012/11/05(月) 22:16:20.24 ID:GDh2FnOI0
スカイプって初耳なのですが
招待されるにはどうしたらよいのですか?
870名無しさんだよもん:2012/11/06(火) 03:03:27.93 ID:rIlwXNf+0
神奈で神奈に勝つのが意外と難しいことに気がついた。
もちろん縛りありな。

飛び道具なし縛り、リバサなし縛り、無敵技始動なし縛り
コンボは小ダメージにすること縛り
871名無しさんだよもん:2012/11/06(火) 11:25:22.11 ID:dcJml4em0
>>870
神奈は中距離でにらみ合いになるとダッシュするからそのタイミングで近中で余裕じゃない?
872名無しさんだよもん:2012/11/06(火) 12:49:51.56 ID:fuLx8Dz50
縛りっておま・・・。

ごめん何でもない。人それぞれが楽しめればそれでいいよな!
873名無しさんだよもん:2012/11/08(木) 00:00:27.15 ID:8NLxgVI50
コンボのレシピをみてもできないのって何が悪いのかな。

最大ダメコンとか何一つできないんだけど。
874名無しさんだよもん:2012/11/08(木) 00:53:44.93 ID:rK1Lxvuk0
>>869ツイッター
>>873簡単なものからステップアップレシピ
875名無しさんだよもん:2012/11/08(木) 02:30:04.19 ID:dKQ3UlAC0
以前に盛り上がった屈弱*2始動の最大ダメあたりならいけるんじゃないかな
キャラによってはそこそこ簡単な構成とかあったし。
876名無しさんだよもん:2012/11/08(木) 03:17:06.99 ID:uPMetdDf0
誰のどんなコンボをやろうとしてるのか
877名無しさんだよもん:2012/11/08(木) 11:31:27.71 ID:rK1Lxvuk0
前ニカさんがベガはJ中Kと択とかいってたなピヨリーチのときにやるのか?
中ゴス中足真空見ないなー中足中足真空見たことない
878名無しさんだよもん:2012/11/09(金) 00:04:29.46 ID:vPvXGYhVO
誤爆?
879名無しさんだよもん:2012/11/09(金) 11:46:33.99 ID:ApMR/L2c0
EFZに中足やベガはいないから誤爆である可能性が高い
880名無しさんだよもん:2012/11/09(金) 12:04:28.52 ID:NN8jBrQj0
ベガはみさきの隠語

ピヨリーチが正式な意味だとあと一撃でピヨピヨという意味だと思うが
EFZに当てはめると、倒しきれるときとかそういうときか?

中ゴスは中段

中足はBボタンでキックの場合
真空は真空コマンドを指す
つまり近中、遠中、ハイスピードランチとなる。


しかしながら、みさきに中段がないため、これは誤爆であると判断できる。
881名無しさんだよもん:2012/11/09(金) 12:07:06.63 ID:NN8jBrQj0
882名無しさんだよもん:2012/11/09(金) 23:36:13.05 ID:5gpSchbd0
>>880 が無理矢理過ぎて吹いた
883名無しさんだよもん:2012/11/10(土) 01:42:29.48 ID:V+2cf9AQO
しかし何でこのゲームは接近一回転のコマ投げが無いのだろうか
884名無しさんだよもん:2012/11/10(土) 02:02:14.36 ID:xNVA/L7k0
別にコマ投げ自体はあるからええんちゃう
タメ技もないよね
885名無しさんだよもん:2012/11/10(土) 08:37:43.23 ID:V+2cf9AQO
一回転コマンドのコマ投げがほしいんだよ
886名無しさんだよもん:2012/11/10(土) 11:33:20.20 ID:3t81TQM60
ぐるぐる回すのは楽しいんよ
887名無しさんだよもん:2012/11/10(土) 15:34:08.52 ID:WM+LKE9A0
コマンドといえば、栞のカッターみたいな412コマンドは他格ゲーでは見たことないな
俺が知らないだけかもしれんけど
888名無しさんだよもん:2012/11/10(土) 15:40:23.14 ID:BsXzSYdF0
サムスピのナコルルが使うアンヌムツベが一部作品で412だった気がする。
889名無しさんだよもん:2012/11/10(土) 16:46:05.04 ID:/Vi5jZy10
梅喧のガーキャン関連も412だったな
890名無しさんだよもん:2012/11/10(土) 18:06:08.33 ID:LaPjh6Pt0
探せばいくつかあるはず。
というか、天サム当たりは刀弾きコマンドが4632だったと。
891名無しさんだよもん:2012/11/10(土) 18:10:31.18 ID:LaPjh6Pt0
すまん、武器とばしが全コマンド共通になって4632だった…orz
892名無しさんだよもん:2012/11/10(土) 19:06:36.49 ID:oGUYcm7t0
ZEROカウンターとか受け身もじゃなかったっけ?
893名無しさんだよもん:2012/11/10(土) 20:24:47.70 ID:bPoePP020
俺もZERO思い出した
よくあるコマンドだろ
894名無しさんだよもん:2012/11/23(金) 22:36:47.62 ID:xYtPtq5J0
おや、なんか新
895名無しさんだよもん:2012/11/24(土) 00:13:05.76 ID:QcmR5JyQ0
ねぇよ
896名無しさんだよもん:2012/12/04(火) 18:09:51.69 ID:gHgksDgSO
Queen of batllersの瑞佳、みさき、名雪、佳乃って…
897名無しさんだよもん:2012/12/04(火) 21:34:31.69 ID:/7e+W8xC0
似てるがトレスでは無さそうな以上問題無いっしょ
似てるってだけで断罪されるならEFZ自体が先に断罪される
898名無しさんだよもん:2012/12/05(水) 01:37:19.53 ID:iMic1I380
デモ見てみたけどEFZ登場キャラは似てるというか
ドット絵データそのまま抜き出して使ってるレベルだろ。

舞の下強とか技モーションまで同じじゃねえの
EFZを同じ理由で断罪云々というがパクリと二次創作は全く違う気がするんだが
899名無しさんだよもん:2012/12/05(水) 01:43:40.46 ID:voOwl7XO0
格ゲー関係の事だろ
霧散ってミストファイナーだよねという話
900名無しさんだよもん:2012/12/05(水) 03:21:58.00 ID:JTegOpat0
ttp://uploda.cc/img/img50be3eb233538.jpg
Queen of batllersを作るにあたってEFZを参考にはしてるんだろうが
このレベルでトレスだとか抜き出して使ってるって言うなら
同じ題材で同じキャラ使って二次ゲー作りなんて出来なくなるよ
901名無しさんだよもん:2012/12/05(水) 06:27:01.35 ID:NF+U1oia0
見てみたがドット絵データそのまんま抜きだしてるレベルってのは間違いだな
ギルティのジョニーに対してしたことを同じように舞にしただけ
mugenみたいにデータまんまなら許されんが一から作り直してる時点でefz作った時と同じ
902名無しさんだよもん:2012/12/05(水) 07:07:35.05 ID:NF+U1oia0
ちなみにここで話題が上がったからってちょっとでも期待して動画でも見に行ったら落ち込むこと必至なのは伝えておく
絵やドットはともかくシステムが10年近く前になるefzの足元にも及ばない。まさに同人クオリティ
efzとは似ても似つかないゲームということだけはいっておこう
903名無しさんだよもん:2012/12/05(水) 08:30:32.58 ID:iMic1I380
たしかに画像そのままってのは言いすぎたが
全く同じじゃなくても、それでもほとんど同じじゃね?
EFZの物をトレスに見られない程度にアレンジしただけにしか見えんわw

つかキャラのコスから立ち絵、歩きに至るまで酷似とか酷すぎるだろ。
EFZが他ゲーの技持ってきたのとわけが違う。

EFZが先駆として売れたから着想得てる部分もあるんだろうが
それでもちょっとはオリジナルで勝負しろよ。
904名無しさんだよもん:2012/12/05(水) 10:01:39.20 ID:dCFsZ/Mti
KOFの微妙なところのシステムって時点で対戦ツールとしてはお察しだろ
905名無しさんだよもん:2012/12/05(水) 15:40:59.89 ID:9wvsWaUS0
まぁ見た目パクりたかっただけのクソなら、内容が伴わずに
ほっといても淘汰されていくだろうよ
906名無しさんだよもん:2012/12/05(水) 20:26:19.60 ID:Pw102tXo0
長森の昇龍やみさきの飛び道具で吹いたw何これってレベル、queen of batllers
907名無しさんだよもん:2012/12/05(水) 21:31:52.38 ID:DYXhgPjtO
せやな
908名無しさんだよもん:2012/12/05(水) 21:32:52.22 ID:Kkb3aNZBO
2012年になってなんでこのキャラ選なんだろうか
909名無しさんだよもん:2012/12/06(木) 00:16:14.19 ID:8zxwg3qiO
見るべき点は一応差し合いゲーってとこだけか?
ABのキャラいないし、でもONEキャラはいるんだよな
七瀬は繭でも召喚すればよかったのに
910名無しさんだよもん:2012/12/06(木) 04:02:17.40 ID:DzPzZ9Vo0
QOHも折角だからくっつけてくれれば良かったのに。
911名無しさんだよもん:2012/12/06(木) 21:00:14.13 ID:XfS9o70c0
まじアン、誰彼、うたわれ、 Routes、 天使のいない12月
フルアニ、メギド、テネレッツァ、Tears to Tiara、鎖、ToHeart2、WA2

むしろ今ならQOH20XXが出来るな
ちゃんとCD投げるアイドル×2もいるし
912名無しさんだよもん:2012/12/15(土) 21:38:33.17 ID:SFfR+Oj90
最近買ってコンボ練習から始めてる初心者なんだけど、このゲームずいぶん難しいんだね
元スト4勢だったからかも知れないけどD下中とかがコンボに絡むと全然無理 雪だるまFICも全くわかんない
ただ、まだCPU戦しかしてないけど本当面白い。
レベル2あゆとのリコイル合戦楽しいし、栞も可愛いから一通りコンボできるまで頑張って熱帯行ってみる
913名無しさんだよもん:2012/12/16(日) 02:00:25.19 ID:yxoGzCou0
栞は前世期的基本コンボだったらそんなに難しくないけど
ダメージ効率突き詰めたら対戦なのにコンボムービーが始まる…
914名無しさんだよもん:2012/12/16(日) 12:59:08.85 ID:g+7sOm0l0
今でこそ普通に雪だるまやストールをコンボに組み込めるけど
初期はお手軽コンボである程度強いから覚えて移行するまでに時間かかったなぁ
915名無しさんだよもん:2012/12/16(日) 14:23:44.35 ID:EoKwuAqA0
お手軽コンボはだいぶ安いと思ったけどな。
青使っても4000しかいかないし。
916名無しさんだよもん:2012/12/18(火) 08:25:48.86 ID:nnkKTQOI0
雪だるまFICは猶予なさすぎて実戦では無理っす。
なくても火力は出せるし。
栞の赤IC青ICのコンボは基本コンボと最大構成と1k差が出るから出来れば覚えておきたいかな。
雪だるま絡めた起き攻めだけで倒せるならそこまでコンボ火力いらんけど。
917名無しさんだよもん:2012/12/28(金) 09:33:57.52 ID:ryCjx4sEO
最近サブキャラで観鈴ちん開発し始めたんだが…どう立ち回ったらいいんですかね…
918名無しさんだよもん:2012/12/28(金) 13:00:38.30 ID:MUZFex0D0
お前ら今年はあっという間だったな。
来年もナイスファイトを頼むぜ!(ニコッ
919名無しさんだよもん:2012/12/29(土) 06:05:41.52 ID:1lB/ZqOz0
>>917

各種罠を設置して、潰してくるor避けてくるところを迎撃するのが基本
罠の隙はどろり濃厚<不幸の塊<絵日記の順で大きい
通常版の罠は攻撃されると消えてしまうので、
距離を離すか立弱・遠中・立強・そらアタックで牽制して隙を作る
ゲージがあったら縁や遠中>立強>LV1がおがおファイアーに回す
縁があるとRF翼>弱国崎>中不幸などの流れで見えない表裏にいけるので習得必須
対空はJ弱、RG立弱、屈強、空投げなど
920名無しさんだよもん:2012/12/30(日) 01:04:02.78 ID:/LRRwvDMO
>>919
なるほどわからん、とにかく練習してみる
921名無しさんだよもん:2012/12/30(日) 03:09:08.15 ID:CjU2Nh+I0
立ち回りでいえば遠中でけん制しつつ近く来たら立弱だしとけばいい
んでどっからでも青IC&赤IC表裏覚えればこれだけである程度は戦える
922名無しさんだよもん:2013/01/01(火) 21:16:43.33 ID:/OVSmSrj0
遅くなったけどあけましておめでとう!
今年は大会とかちょくちょくあるといいね。
923z:2013/01/06(日) 21:34:21.90 ID:8EBp3zE00
大会ではないけど宣伝。

2月11日(月)に名古屋でEFZ対戦交流会を開催します。
http://efznagoya.web.fc2.com/

参加費も無料なので気軽に参加してみてください。
924名無しさんだよもん:2013/01/09(水) 16:07:40.05 ID:WanbOJwq0
最近、栞が新FMの時だけ胸がまっ平らになってることに気づいた くびれもほとんど無くなってる
いくら自分で胸小さいって言ってるからってここまで変えるのは酷すぎるだろ…トルネード投法戻って来きてくれー
925名無しさんだよもん:2013/01/10(木) 01:59:56.38 ID:PErzR0i30
雪の中に石をつめて投げるのはなんとか条項違反とかなんとか
926名無しさんだよもん:2013/01/10(木) 02:28:40.89 ID:z1tOEqzV0
FACEBOOKで実名登録か・・・

そこまで勇気ないなw
927名無しさんだよもん:2013/01/13(日) 04:13:48.15 ID:Tn54wsAa0
FMなくなったのとは全く無関係だろうけど
雪玉に石等を入れるのはジュネーブ協約違反な
928名無しさんだよもん:2013/01/13(日) 15:03:53.49 ID:sQwe8DgI0
ジュネーブとかケロピーを踏まえたネタか……
929名無しさんだよもん:2013/01/13(日) 18:29:14.07 ID:blz33fOW0
ちょっとDogmaをやってくる。
なに、すぐ戻るさ。
930名無しさんだよもん:2013/01/24(木) 13:30:08.52 ID:AIIFFSvc0
名古屋に行く前にまずは休みが取れるかどうかだZE・・・
931名無しさんだよもん:2013/02/17(日) 00:07:31.87 ID:OvWJWfmE0
点呼

932名無しさんだよもん:2013/02/17(日) 00:41:10.89 ID:so/dFeb90
2
933名無しさんだよもん:2013/02/17(日) 04:43:51.08 ID:xID3f3120
3
934名無しさんだよもん:2013/02/17(日) 08:17:45.70 ID:b5kQe/cY0
ダー!
935名無しさんだよもん:2013/02/17(日) 08:37:39.24 ID:ofzf8ax60
よもん
936名無しさんだよもん:2013/02/24(日) 20:03:55.41 ID:Ei3C4JrN0
937名無しさんだよもん:2013/03/04(月) 22:11:05.93 ID:BB40lMJG0
ランバトとな
938名無しさんだよもん:2013/03/04(月) 23:31:36.20 ID:dQj4mO6T0
詳しく聞かせてもらおうか
939名無しさんだよもん:2013/03/05(火) 10:20:38.36 ID:J6c+H7Pm0
ツイッター見ればいいよ
940名無しさんだよもん:2013/03/05(火) 13:59:21.66 ID:KC9fwuy/0
ツイッターやってねーよ
941名無しさんだよもん:2013/03/05(火) 18:49:55.44 ID:0Xm+ofrd0
942名無しさんだよもん:2013/03/06(水) 21:04:04.94 ID:AvJ0dZf+0
果たして何人集まる事やら。主催は頑張ってるぽいけど・・・
まあ俺は参加するけどね、やっぱオフ対戦は楽しいし
943名無しさんだよもん:2013/03/09(土) 14:18:44.24 ID:ZFVaaens0
ランバトが楽しみ過ぎてやばい
944名無しさんだよもん:2013/03/09(土) 14:36:05.97 ID:CaGG4+Se0
おまえらFACEBOOKこいよ
945名無しさんだよもん:2013/03/09(土) 14:38:08.13 ID:JiqyOUpE0
主催は頑張ってるって、主催が誰だか分かんないじゃんこの告知ページ
946名無しさんだよもん:2013/03/09(土) 16:02:20.04 ID:SAc2m78f0
参加者一覧も読めない奴がいるらしい
947名無しさんだよもん:2013/03/09(土) 18:51:59.21 ID:ZFVaaens0
Facebook?
948名無しさんだよもん:2013/03/09(土) 19:28:29.82 ID:JiqyOUpE0
>>964
そんなもん当然見た上で、非常に分かりにくいと言ってるんだが
まあここで議論しても仕方ないし、むしろ応援したいんだけど
949名無しさんだよもん:2013/03/09(土) 19:29:23.49 ID:JiqyOUpE0
>>946
950名無しさんだよもん:2013/03/09(土) 19:39:58.80 ID:fJPQaLuJ0
         /:::::::ヽ /
__   _,-/:::::::::::Y
|:ヽ二=--:::::,-ー----、_ヽ   い  そ
|:::::,--' ̄ヽ ̄        >
|::-~~     ヽ        /    け  れ
ヽ        .|        /
. ヽ  _,..---ー' ̄ヾl、::::::::::::...    な  以
 ヽ/:::(        " ` `ヾヾ:ゝ
  }::::::::::〉  __,,,_   ___ ヽ    い  上
/~-、::::/_____' _____  /___`_〉、
ヾ/;>~`ー-、_f/-'エp`l)=/'l. pヽ h \
ヽ〈(.     ヽヽ、___// .|、二_//   `-、  __
 ヽへ.     `ー--" 〈---/~     ∨
  `-,、       、__  〉 ./
    |ヽ      ,...__二  /
    |ヽ     ./==、-l /
   ,-| \    ~ー---' /
  /ヾ、  丶   ~~~` ./
 _/  \  ~ヽ___,-/、
/ |\  ~\__   ノ  |/ヽ_
  |  \   __>-ー'~~ ヽヽ`-、
951名無しさんだよもん:2013/03/09(土) 20:35:56.75 ID:SAc2m78f0
分かんない と 分かりにくい じゃ随分違うと思うけどね
当然コメントも見た上で分かりにくいと思うならまあしょうがないな
952名無しさんだよもん:2013/03/09(土) 21:23:05.21 ID:CaGG4+Se0
分からないな。

スタッフの人でいいかどうかの断定できる材料はどこにもない
953名無しさんだよもん:2013/03/11(月) 14:50:02.30 ID:hKwmtn8g0
最近友人に教えてもらい始めたばかりの初心者なのですが、青ICについて一つ質問させてください。
青ICは、「ICをかけた直後に補正が回復して、その後攻撃が入っていない場合は100%を越えた
補正の分は100%まで徐々に減少する」という認識で良いのでしょうか?
wikiのシステム解説動画や他のサイトを見ても分からなかったので質問させていただきました
954名無しさんだよもん:2013/03/11(月) 15:07:24.63 ID:hKwmtn8g0
非常に分かりにくい説明で申し訳ありません・・・例えに一つリプレイを録ってみました
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2825728?key=efz

相手が画面端のとき、美凪のD屈強→立ち弱や遠中赤IC→D屈強→立ち弱は
D屈強→立ち弱の部分が繋がらないのですが、遠中青IC→D屈強→立ち弱にすると、
遠中青IC→D屈強がコンボになっていないにも関わらずD屈強→立ち弱が繋がります。
このときコンボになっていないのににD屈強を当てたときの補正が105%くらいになっていたのが
気になっています。(なぜ補正が回復するのか、回復したとしてもなぜ150%にならないのかなど)
ちなみにD屈強青IC→立ち弱は、相手が上に吹っ飛ぶまでの間に立ち弱を入れれば普通に繋がります。
955名無しさんだよもん:2013/03/11(月) 15:17:27.82 ID:9oGbac5M0
はい、それでいいです
956名無しさんだよもん:2013/03/11(月) 16:23:49.44 ID:xexf6omK0
リプレイのはトレモの不具合だったかな、青ICの補正が残るとかそんな感じのバグ。
補正が100%超えた状態から始まってしまうので受身不能時間が伸びてるわけだ

だから普通はコンボ落としたら100%に戻る。青ICで100%超えてても同じ。
957名無しさんだよもん:2013/03/11(月) 16:29:49.41 ID:xexf6omK0
と思ったらトレモじゃなくても出来るんじゃん。
実戦でこんなん会ったこと無かったから全然気にしてなかったが
958名無しさんだよもん:2013/03/11(月) 19:22:47.17 ID:hKwmtn8g0
ということは、仕様ではなく何かしらのバグなんですかね
といっても補正が減少するのめちゃ早いんで実戦で役立つことは無いと思うけど
・・・もしかして何気にすごい発見?
959名無しさんだよもん:2013/03/11(月) 20:34:10.18 ID:9oGbac5M0
やってるやつならほとんど知ってるレベル
960名無しさんだよもん:2013/03/11(月) 23:07:17.42 ID:lMCfApJ50
普通に仕様だろ
減り方が一定とか、コンボ中とかダウン中は減らないとかって意図して付けたとしか思えん
ガン逃げ→FICを繰り返してワンパンからお手軽即死コンボみたいなのを防ぐ為の措置なんじゃないの
961名無しさんだよもん:2013/03/12(火) 17:05:00.74 ID:kOHvPCdp0
>>960
それはそれで面白そう
962名無しさんだよもん:2013/03/13(水) 10:47:52.84 ID:Hcj71xOc0
何故か大会では禁止されるけど逃げずに次ラウンドへの仕込みもできる人いるじゃん
963名無しさんだよもん:2013/03/15(金) 09:09:18.16 ID:9w62XtYw0
ところで、秋子のランクっていつも下位だけど何故なんでしょうか?
すごく強い気がするんですが
964名無しさんだよもん:2013/03/15(金) 20:38:04.17 ID:hAYM4Ivx0
攻撃力あるし最下位クラスは無いと思うけど
地対空強いキャラが全体的にきついのでダイヤが下がってる
接近手段がほぼ空中に限られる割に鮎やunkほど制御が効かないこと、
それとこの二人ほど起き攻めが強力じゃないのが難点

対空が空対空メインな相手には滅法強いから有利取りやすいはず
965名無しさんだよもん:2013/03/15(金) 20:47:15.11 ID:9w62XtYw0
勉強になりました!
弱点があるというより、相性問題だったんですね。
実質きついのは繭、あゆ、真琴、佐祐理、起、美汐あたりでしょうか。
966名無しさんだよもん:2013/03/16(土) 04:50:02.82 ID:9A4eqR9b0
郁美もキツイだろうね
俺は秋子さんの弱さは起き攻めの弱さ、切り返しの弱さが主な理由になると思う
続いて地上戦で振る技が弱い、ガタイがいいとかあるけども
空対空はめっちゃ強いし地対空も強いけどそれだけかなー
967名無しさんだよもん:2013/03/16(土) 10:56:52.42 ID:rh/IhKkQ0
昔秋子使いだったけど澪香里栞鮎あたりは無理ゲー
こっちからは一切近づけないのが辛い、特に澪栞 ・・つか有利なキャラがあんまり思いつかないw
ただ、ネット対戦ではもうちょいキャラランク上がるかと。起き攻めは決して弱くはないと思う
968名無しさんだよもん:2013/03/16(土) 15:12:16.46 ID:BGFQ6M7F0
>>966
郁未は座高の関係でJ中での攻めが機能しなさそうなのと、対空摩天楼ですかね?
確かに、起き攻めはJ中重ねるくらいしか無いですね・・・。それが強いんだけどw
J中当たらないキャラには、その超強い起き攻めが実質使えない状態になって、ダイヤが下がると

>>967
香里もですか?秋子使いじゃないので分からないんですが、J強でゴリ押せば簡単に近づけそうなイメージがありますw
969名無しさんだよもん:2013/03/16(土) 18:16:25.36 ID:rh/IhKkQ0
>>968
そんなに強いと思うなら実際に使ってみればいいのに。
香里には、秋子の飛び込みは全て見てから屈中で余裕で潰される。 地対地は言わずもがな、相手の事故待ちするしかない
秋子はそんなゴリ押しで攻め込めるキャラじゃないぞ。
他には、切り返しにもせいぜい発生遅い中昇竜くらいしかないし
正直弱キャラと言わざるを得ないよ
970名無しさんだよもん:2013/03/16(土) 18:36:41.43 ID:NrCNiU//0
秋子さんのJ強は悲しみの判定だからなあ
971名無しさんだよもん:2013/03/16(土) 19:29:59.71 ID:lSa1Uj0Q0
香里は行けると思うな
機動力に差があるので逃げ切れるし、消火器でRF管理できるから有利に立ち回れる、自分から近づく必要もない
香里はLV2FS→サイク非対応なのに対して秋子は中仕込みすかし対応でコンボ面は秋子に良い材料が多い

屈中対空は確かに合わせれば落とせるけど持続2FしかないのでJ強のタイミングずらされると酷い目に遭う
少なくとも安定対空とは言えないと思う

地対地は苦手分野だし不利には違いないが、チャーハン、食材、RF消火器と振れる技があってそもそも逃げる選択もできるから十分だろう

それと切り返しと言うと半身無敵ばかり注目されがちだけど、全身無敵技からノーゲージ4000はやっぱ大きい
香里側からすれば下手な半身無敵より厄介な場合もあるし、イニK撃つのにもプレッシャーが掛かる
あと秋子は弱の性能が良い&火力高いので、そっちにばかり対策してられないってのもある
972名無しさんだよもん:2013/03/16(土) 21:02:30.84 ID:dYvyYjzm0
>969
俺は強いと思うから実際に使い続けてみればいいのに
全体10フレの小パン持ってるのに切り返しに中昇竜しか思いつかないのもどうかと
973名無しさんだよもん:2013/03/16(土) 21:24:55.58 ID:rh/IhKkQ0
自分は秋子は4.01で追加されたときちょっと使ってたんだけど、経験が少ないもんで
香里とかは割と対戦したときとかの感覚で言ってたwすまん
でも、澪はマジで無理じゃない・・・?これまた自分の感覚だけで根拠がなく申し訳ないけど
Dの無敵とか了承ぶっぱで無理やり近づいて崩すくらいしか対処法が思いつかない
澪と対戦する美汐と同じような立場のイメージ

>>972
自分は強さより主にキャラ愛で使用キャラ決めてるので・・・
974名無しさんだよもん:2013/03/16(土) 23:10:26.58 ID:G3HzG+xc0
なんで美汐が有利キャラにあがってないの?

有利ではなくなった?
975名無しさんだよもん:2013/03/17(日) 01:18:28.66 ID:R7EYVaDQ0
973がただ強さを見つけられる前にキャラ愛を言い訳にして諦めただけにしか見えん
976名無しさんだよもん:2013/03/17(日) 11:21:26.74 ID:+UoAp8lk0
適当秋子ダイヤ
有利:七瀬 寝雪 香里 観鈴 美凪 佳乃 
微妙:長森 茜 みさき 佐祐理 舞 ドッペル 起雪
不利:繭 澪 あゆ 栞 真琴 郁未 unk 美汐
977名無しさんだよもん:2013/03/17(日) 12:31:00.49 ID:fXEFEjcZ0
>>976
悲しみのAIR組
でもこのダイヤなら中堅キャラくらいの位置づけになりそうですね
978名無しさんだよもん:2013/03/17(日) 14:30:57.63 ID:aJ6jAfo40
なんか全然言われてないけどさ、秋子って空中での喰らい判定微妙におかしくない?
特に美凪とか使うとこいつだけディレイのかけ方が全然違って困らされる。
もちろん自分のコンボ精度の悪さは自覚してるが
979名無しさんだよもん:2013/03/17(日) 16:24:47.18 ID:wZ0tPQ7Mi
茜使ってる身としてはほぼ全員喰らい判定おかしいと感じるわ
980名無しさんだよもん:2013/03/19(火) 12:45:43.82 ID:50r5nTbm0
勝てばよかろうなのだ
981名無しさんだよもん:2013/03/19(火) 20:22:32.16 ID:uErRBqsU0
unkや真琴で秋子と対戦してると時折可哀想になってくる・・・ときがある。
982名無しさんだよもん:2013/03/19(火) 22:08:53.87 ID:Gi2nlqwAO
かたや俺は画面の端で共鳴結界出して、呟くんすわ
it’a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね。
983名無しさんだよもん:2013/03/20(水) 20:53:08.69 ID:XMlmCvoJ0
>>982なんか懐かしいコピペだな。元ネタがアレだけど。

初カキコ…ども…

俺みたいなボタン配置でEFZプレイしてる野郎、他に、いますかっていねーか、はは

今日のプレイの内容
あのコンボの繋ぎかっこいい とか あの技ほしい とか
ま、それが普通ですわな

かたや俺は画面の端で共鳴結界出して、呟くんすわ
it’a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね。

好きな音楽 おもひで
尊敬する人間 麻枝准(クスリはNO)

なんつってる間も63FPSっすよ(笑) あ〜あ、win7の辛いとこね、これ
984名無しさんだよもん
滑ったのをフォローするのって悲しいね