Eternal Fighter ZERO 攻略・雑談スレ Rush73
おっと、なんでスレ停滞。
つまんない話になったから
TASやってる人ってEFZ有名人でいいの?
一般素人が数ヶ月であのレベルになれるのは凄いのだが。
(レシピあってもコンボできねーよ。メインキャラでも)
10年も経ってりゃいろんな人もいるもんさ
レシピがありゃコンボくらい普通の人でも出来るよ
普通っていっても中級以上ってことだが
だから有名人とは限らない
お前らほんとに中級とか上級とかランク分けが好きなんだな
なんか窮屈に感じるわ
熱帯で格下ランクに負けそうになったからって、適当プレイに走るのやめてくれよ
やめろよ、負けそうになってテンパってるだけかも知れないだろ!
今年の夏はみんなオフやった?やる予定ある?
俺は1:1のオフを今度やる予定だが
夏休みは既に消え、俺の夏は終わった
オフやるつもりが仕事に忙殺されたでござる
今日からなんれんきゅうだろ。8か、たいしたことないな
今月の休日はあと4日もある
休みが多くて楽しみだな
連休はなくても遠征はできるんだぜ?
ところで閉鎖空間だとMTUやらの設定は基本になってるのにどうして他に紹介しないの?
649 :
sage:2012/08/11(土) 12:49:00.62 ID:X5NhHa7a0
他ってどこよ?まさか便所の落書きのここにも書けと言いたいのか?w
つか閉鎖空間の内容知ってるんならお前が紹介しろよ、ただのブーメランだぞそれ
俺のために快適な熱帯方法全部まとめとかとけ^^ いうのはわかったから糞して寝ろ。
こんなとこでネタにする前に閉鎖空間凸して自分で聞いてこい。そして転載許可もらって自分がwikiなりなんなりにまとめろ。
MTUって何かしらんが、普通に考えてwikiとかネット対戦のススメとかだと思うんだが
ここって考えに至る時点で2ちゃんに影響されすぎ
そんな設定やってて当たり前だと思うのだがなにか特別な設定でもあるの?
光回線導入期のおっさんだけかい?
糞要素多いチャットだから仕方ないけどさすがにこの言い掛かりは面白い
RWIN値の調整とかってvista以降はしなくても良いんだっけね?
流れを悪くしてしまってすまない。
初チャが対象とする人は初チャに来てくれる人が対象だったな。
錯覚してた。
熱帯を快適にするのは熱帯民全員の総意だと思ってたから、
なんで紹介しないのかなと不思議だった。
閉鎖空間にしてるだけあって、情報の共有化は好まないらしいな。
もしくは、OFFメインだから対戦環境はどうでもいいという集まりなのかだな。
人の考えをどう想像するかは勝手だが、妄想を事実みたいに流布するのはやめろよ
まさか閉鎖空間が意思統一された組織か何かだと思ってるんだろうか・・・
MTUとかEFZに固有の話じゃないし、調べりゃいくらでもわかるでしょ
逆に半端に聞きかじっただけでいじって不具合起こされても困る
広めたければ自分で責任負って調べてやればいい
トップがいて、ここに来ない人以外は切り捨てますみたいなスタンスみたいだから
宗教かなんかかと思ってたわw
それでこういう設定は
MTUとRWINとあとなにがあるよ?
EFZ民はパソコンに弱い人が多いから親切に書いてあげるべきだと俺は思うんだけど。
これも、良い環境でやりたい人は勝手に調べろってスタンスか?
別に皆のために知らせる必要はもちろんないし、俺がいってるのはただの言いがかりだ。
初心者チャットの住民ということで、初心者、素人に優しい、丁寧というイメージを持ってしまっていた。
なんでこういう人達は事実を知ってるなら伝えて回らないのだろうと。
(初心者専門ゆえに、高度なことはあえて切り捨てということもあるが)
普通の人達のようだな。すまない。
657 :
名無しさんだよもん:2012/08/11(土) 18:04:13.79 ID:sXGLXh3q0
で、閉鎖空間の内情とパソコンに詳しい、初心者素人に優しい丁寧な情報通な君は
なんで親切に書いてあげないの?こんなところで言いがかり(笑)とか書いてるけど
NetTuneとか使えば良いんじゃない?
MTUってvistaとか7だと設定できなかったりしないの?XPだから俺はわからんけど。
MTUは回線業者が言及してたりするね。フレッツ光ネクストのうちは1454。
RWINは(MTU - 40) x 46を基準として、それを整数倍するんだよね?
でRWINは
65044 x 4 = 260176 バイト
65044 x 8 = 520352 バイト
この辺が基本的な値かな?でも、不具合や不満がなければ弄らない方が良い所だよね〜
なんだ658で終了か。
じゃあここは話題を変えて
美少女戦士セーラ−ムーンS〜場外乱闘!?主役争奪戦〜のセーラーヴィーナスが
EFZで使用可能だったらどれくらい強いか考えようぜ
超強いところを超語ってくれる人は星に帰った
まぁ、垂直ジャンプで回避余裕だからな。
誰か話題を振ってくれ
荒れる方向以外の話題がいいな
ミシオのJ強拾いのコツを教えてください。
実践向けではないかな?
あとそろそろTASプレイが全部出揃うね
キャラランクに影響あるかな?
コンボだけしか判定できないからないか
微塵たりとも影響しない
元々魅せ動画
>> ミシオのJ強拾いのコツ
木偶を長森にする
D屈強>ESIC>立ち強(できるだけ浮かせて)>最速J強
でJ強の当たり方みるよろし自キャラ立ち位置もいろいろ変えてな
安定キャラいるぞー ちなみに長森は罠
J強>強走炎なら667でFA
ただ長森は別に罠じゃないとは思うが。
その前に664は[J強>走炎]と[J強>近中]の
どっちが知りたいのか分からないな
なんだ煽りあい以外にもきちんとできるんじゃないかおまえら。
J強走炎は栞あたりが簡単。長森は罠
J強近中なら長森とか澪あたりデクにするがよろし
最近気がついた。ネット環境が悪くてCPUとしか戦えないんだけど
神奈とずっと戦うよりあゆと戦った方が腕の維持に繋がることに
リコされても暴れ癖が酷いから許さない子素敵
申し訳ないがワンチャンクソ甘え野郎はNG
CPUまとめ
あゆ・・・とにかくRG昇竜してくる
神奈・・・ガード固い
素手七瀬・・・最速受身
CPUで練習になりそうなのはこの3キャラくらいかね。
>>672 モチベ全盛期の7年前にあんたに会いたかったわ
CPU七瀬となんて滅多に戦わないから今知った。色々すげぇ検証に向いてる
俺の構成が色々と相手の優しさに支えられてきたのを痛感した
ボスUnkもなかなか偏ったAIしてると思うが辿り着くまでが面倒臭い
一応、7年位前にもここで話題にあげたけどな。
素手七瀬に特にみられるが、
なんかコンボ中に受身をとられて抜けられてしまう。
ボタン連打とかで抜けがあるのではないかと。
結論はR氏がmixiで述べたらしいが、mixiなんてみてないし、友人限定だったようなきがした。
0フレ受身されてるのだろうということらしいが、
感触として、コンボ落としてないと思うんだよなぁ・・・
過去ログみてくれればどっかででてくるはずw
CPUは栞あたりもバランスが良くてお勧め
他は舞のJ中の使い方が全一だったり繭郁未の手抜きっぷりの印象が強いな
屈弱連打してくるキャラ探してるんだけどいないよね。たぶん
RG昇竜の練習に探したのだが。
起き上がりに屈弱連打してくるキャラとかほしいね。
一方俺はマクロを使用するのだった。
こっちの起き上がりに連打してくる奴はいないな
お節介かもしれんけどリコ昇竜の練習なら…
香里とかをダウンさせると起き上がりに高確率で弱パンチしてくるからそれで練習してた
それで落ち着いて入力できるようになったら、普通のCPU戦で積極的に狙う
落ち着いて入力ってのが大事で、ガチャガチャっと焦ったようにやると駄目
すまん、分かりにくいから補足。蛇足かも分からんけど。
流れとしては
ダウンさせる→CPUが起き上がりに攻撃→それをリコイル→確認して昇竜
っていう感じね。
結局リコ昇竜の安定させる為には
「リコイル→確認して昇竜」の動作をいかにスムーズに安定させるかが最重要
慣れたら基本コンボみたいにスイスイと入力できるようになる
実戦ではリコ昇竜はいつ狙うかが大事だからな
まずは何も考えないでもすぐ出せるようにしとこうぜ
>>680 リバサ暴れってわけか
463あたりの人は書き方分かったかな?
流行のゲームはブログなりwikiなり更新が頻繁。
682 :
名無しさんだよもん:2012/08/20(月) 21:53:34.84 ID:KO4/xGJP0
ススメに2P操作記録ツールなるものが上がってた
トレモが捗るな
TCPオフラインモード4くらいでプレイするといろろいろ捗るな
ミスが減る。
ところで、2P操作ツールってどうやって使うんだ?
readmeのリプレイで使う??
対戦が始まると2Pの操作を受け付けなくなるのだが。
なにも
2P側のA押したら1P側のPADで入力出来ないか?
2Pの弱→1Pで操作記録→2Pの中で記録おわり
2Pの強で再生(ループ)→2Pの特殊で再生ストップ
マクロ組む手間が省けて助かるね
1P側で操作するのか
d
剛魂
1位 七味(UNKNOWN)
2位 yua(寝雪)
3位 神風(澪) 海星(寝雪)
まさか寝雪が二人も来るとは思わなかったな
決勝が幼女でさえなければ面白かったが
ともあれ七味さんおめ
流石の強さやな
なんという妥当な結果
熱帯勢だな。
やはりやり続けるのに意味がある。
2P操作ツール使ってわかったことがある
今まで長森の鞄を見えたと思ってガードしてたのは相手のパターンや癖、もしくは未来読み
ランダムに鞄入れてみたらくらうくらう。こりゃ反応速度遅い人間は一生ガード出来るようにならねぇ
ボタンを押してからの発生速度はそんなにはやくないが
モーションがカバンと認識されてからは短い。
更にモーションも自分の体の大きさの範囲内で動くだけだから
反応が遅れる。
個人的にバスケの件もあるし長森は大会使用禁止キャラにしてもいいと思う。
デカイ釣り針ですね
美凪に謝れ
釣り針デカすぎわろたwwwww
まあちょっと不利なキャラがいない程度の強さだよ
一応秋子美汐あたりが微不利、あと五分が数名いるくらいで天敵らしいキャラがいないな
もっとも長森一人いなくなった所で他のキャラが出てくるだけだろうけど
常人には見えない中段が通常スキルってのがおかしい
他はモーション大きかったりRFだったりするのに
あれが観鈴や真琴並みだったら他の性能に関しては特に文句もないんだけどな
>>699 長森が秋子に不利ってイメージないんだけどどの辺が辛いんかな?
空対空で秋子有利
とっさに出せる地対空がない
飛び道具、掃除機、J強による地上からの横押し抑制
秋子の屈弱を長森屈中ですかせない
中仕込みが鞄や共鳴技に合わせるのに有効&すかし対応でリターンが大きい
コンボが入りづらい
長森側で辛いとしたらこの辺かな
逆に秋子だから辛いっていう所は少ないので相対的に相性が良い
その程度で不利だったら殆どのキャラが秋子に不利になるじゃないか
長森側が甘えすぎ
つまり長森有利なのは明白という事か
流石に秋子対策が不十分なだけと言わざるを得ない
秋子側としては攻撃の判定でことごとく負けるし鞄にあわせて中昇竜なんて人間業じゃ無理。運良く中昇竜で切り替えせても共鳴合わせられると相打ちになるから超ハイリスクローリターン。
起き攻めで殺すにしても起き上がり早すぎて選択肢が減る。
中昇竜すかしがやりやすいのは秋子側にとっては嬉しいけどそのくらい
単純に長森が対戦しててつまんねーキャラだってことだな
長森甘えすぎというわりには、長森対策できてる人が少ないこと少ないこと。
鞄を持った奴が相手なら、覇王翔吼拳を使わざるを得ない
ちびまいの登場ですな
>>707 ?
論点がずれてるな
長森に対策なんてねーよ。
どのタイミングでカバンに対する暴れor立つか
暴れ→♪の餌食
立つ→立弱の餌食
投げは中央に放り投げるとかいろいろ弱体化させる方法は浮かぶが。
>>705 見てからは無理だろうがリコイルや隙間で出すだけでも十分
鞄、D弱、屈強、弓投げ等の選択肢が共鳴ごと狩れる
タイミングによって相打ちになるというが、相打ちになっても秋子が中央になって逃げられるから問題なし
弱一発止めで詐欺られてしまうが、そこで弱刻みばかりになるなら距離も離れてだいぶぬるくなる
大部分の無敵技を無力化する共鳴に対して、読み合いに持って行けてリターンも出せるのはノーゲージじゃこの技くらいのものだと思うがな
共鳴って無敵技狩れたのか
久々に覗いてみたらなにこの流れ
ついでになんで長森がここまで叩かれてるのかが分からんぜよ
口だけの奴が壊れ性能だと騒いでるだけだよ
長森使いさん火消し乙です^^^^^^^^^^^^^
長森なんて俺の手に掛かれば余裕だぜぇ〜!!
何て言うか具体的には3分くらいで。
壊れ性能とかいっても大会実績全然ないけどね長森
所詮プレイヤー性能だよこのゲームは
長森大会今3連覇くらいしてないか?w
長森はあの中段がある限りずっと叩かれるわ
全ての通常必殺含めてコスパ的にもおかしいし
RF技で良いくらい
2Cどうにかして欲しい
ていうか通常技に軒並み使い道ある上にいい性能してるからそれだけで凄いよ
だよもんなんだよもん
「だよもん」なんて言ってないもん
長森は中級レベルがあったら、上級、達人に勝つことがあるキャラだよ。
他のキャラならそうはいかない。
新規で始めるなら長森が絶対オススメ
叩かれるのは仕方ない
対策してるしてないの問題じゃないんだよ
まとめると「俺が勝てないから長森禁止」でおk?
単純に自分より楽に勝たれるのがみんな嫌いなの
そんだけの話
いちいち煽るんじゃねーよ
大会見てもわかると思うが勝てないってわけじゃない
それでも叩かれるのは見えない中段がむかつくから
動体視力がよくてしかも体調がすぐれてる一部のプレイヤーにしか見えない
煽りじゃなくて
>>726が言うみんなの中に俺は入ってないな
中段見えないけど別にいいや
勝ちたいだけならおまいも長森使えでFA
しんきちゃんかわいい
長森の欠点って座高が高いくらいか。
あとは立弱が下段だから割り込みにくいってところか(逆にこれは利点だともいえる)
起き上がり早い
リバサ優秀
昇竜優秀
ダッシュ優秀
屈弱優秀
屈強優秀
隙が少ない
J攻撃優秀
安全かつ強力な起き攻め
中段優秀
攻撃力も低いわけでは無い
キャラにも依るがそんな相手にも対抗できるのがこのゲーム
強キャラへの愚痴ってどこのゲームにもあるけど
EFZは歴史長いしこの辺の不満は納得ずくで続けてるもんだと思ってたんだがな
何年も前から誰が強いかわかってるのにわざわざ弱キャラ選んでおいて、
自分より楽に勝たれるのが嫌だというのは自己矛盾だと気づかないのかただの愚痴なのか
気持ちはわからないでもないんだけど前向きじゃない考え方
2択が見えない=対処不能 というのも、その程度のレベルで思考停止するなら
さっさと強キャラ使ってろという結論にしかならないよ
見えないなら見えないなりの対策を議論した方が建設的だと思う
というわけで音符表裏と鞄小足の対策考えようぜ
鞄見えたら立ってリコガすれば良いんじゃね?
しんきちゃんかわいい
自キャラの相性もあるだろうけど、長森なんぞより郁未の方がきっつく感じるぜ
寝雪使い乙
まあ黄昏が長森が好きなんだよ、渡辺がWAの由綺、理奈が好きなようにな
長森に1回転のコマ投げが無くてよかったなお前ら
あと当時の人気的には茜やみさきなんかは長森を超える強キャラにされても
おかしくはなかったのだが
長森強かったの最終版になってからだけどな
強くなったのも長森自身の強化というよりは
高速中段削除を始め他キャラの全体的な弱体化調整が原因な感じ
昔とやること大して変わってないね
しゃがみ低くなってから強くなったっけ
昔はしゃがみ高くて昇り中段とか刺さりまくりで防御面が弱かった
コンボ構成が下手糞でつなげられてない
ひたすらボタン押すだけの雑な立ち回り
隙間があれば常に弱か屈強連打
何回狩られてもひたすら連打
起き攻めは音符重ねて弱or鞄or昇竜のみ
これだけひどいのに負けれる
相手してて非常に不快
乱入頻度が高くて嫌なのによく入ってくる
長森叩きの元凶は大体コイツの所為
名前は出さないけど
それだけ相手がひどいなら勝てよ。負け惜しみの個人叩きは身内でやってくれ。
名前出さないと意味無いじゃん狭い世界だからどうせわかるしぶつからないでここでぐちぐち言ってても仕方ないでしょ
何回狩られてもひたすら連打
ってことは狩れるんだよね?
というかもう長森関係ないよね
個人拒否ならESCすればいいじゃない
とっととボタン叩きまくりでOKのお手軽簡単キャラ(無論防御側は速度、精度を求められる)や+1Fだと甘えられるだろうと熱帯弱者狩専門の屑ばかりだからいらついているんだろう
相手ごとに微細な変化に対応できない老害は素直に回線相性悪いやつはIP拒否でいいと思うよ快適度9,10の相手とやるしかない
しんきちゃんかわいくなくなってきた
とりあえず738や742が新規ちゃんだというのは分かった
ただでさえ少ない人口で争うのは止めようぜ、興味を持ってスレを覗きに来た新規が離れるだろ
せやな
逆にいえば新規は長森使うといい
中段からの繋ぎ覚えれば中級者と比較的早い段階で戦えるようになる
まあ上位連中の中で扱いやすいキャラだな
澪とかunkとか触っただけで操作難易度の高さが分かる
UNKはちょっと使うだけなら別に簡単なような…
受け身狩りと大移動してりゃ割と勝てる
UNKの受け身狩りが簡単とか、使ってからいえよ
使ってるから言ってんだよ
自分に出来ないことは他人にも出来ないと思うなよ
IC使えば大体端行くけど、端での受身狩りって難しいんか?
茜の受身がりに比べれば簡単
てか、どういう感じを想定しているのかによるだろ。
1段ジャンプでフルにいれて、2段ジャンプ目でJ強受身狩りなら簡単
太陽〆も簡単
2段目もフルで入れてそれで受身狩りはどのキャラも難しい。
正しい〆は大移動に持っていくことなのかな?
ダメージはまったく伸びないが。
狩るだけならJ強で安定じゃね
返し技持ってる相手にだいいどう重ねるなら難しいけど、なくても中級レベルなら十分戦える
それが必要なレベルまでいってたら他のキャラでもそれなりの難易度求められるだろうし
あーすまんすまん
上級者からしたら最大ダメージだったり難しいな
初心者が云々の話だからハイレベルな話ではないと思ってたわ
受け身狩りなんていらんわそんなもん
栃木乙
七瀬メイン見ないなあ
佳乃や美凪の方が圧倒的にみない
765 :
Tony:2012/09/07(金) 18:47:17.74 ID:Ml+7rDJ30
✌('ω')よんだ?
美凪は結構見かけるけどなー
七瀬は変則すぎる訳でも無いから強さ抜きの性能に惹かれて使うって人も少なそうでマジ見ない
美凪ってあれだろ、長森の下位互換だろ
下位互換とか言う奴はどっちのキャラも使えてない
やっぱりキャラ愛なんだよなあ
七瀬は使うと人読みとか楽しいけどそんだけな気がするんだよなー
やることが単純で上達してる感じが見えにくいから飽きてくる(´・ω・`)
例えフライングだろうがCLANNAD勢を出すべきだったな
そうすれば人口も違ったはずだ、loadingのイラストにの渚や
真琴のステージのCLANNADの文字があったりするだけに惜しい
えあふりに渚が出てたりするんだしよ
CLANNAD勢が出てたら一大お祭りゲーとしてもっと活気だっていただろうに…惜しい
東方が当たってしまったし、こっちはもうノータッチだろうから悲しいな、いいゲームだった
クラナド、リトバス、AB追加とか有料修正パッチみたいなのが来てそれが割れられないとしたら5000円払ってもいいね。
普通に黄昏にお仕事依頼ってことでwin7対応頼んだら幾らぐらいかかるのかねえ
776 :
名無しさんだよもん:2012/09/09(日) 10:42:54.43 ID:ZLILuphU0
この前このゲーム買ったばかりの新参者なんですが、キー設定のところでは
ちゃんと動いて設定が出来るのに、いざゲームを始めるとゲームパッドが
まったく反応しません……。何がいけないのか……。
キーコンフィグがバグるってのはたまに見る現象だな
何回か設定しなおしてもダメならよく分からん
キーボードなら操作できるのかな?
778 :
名無しさんだよもん:2012/09/09(日) 15:37:16.81 ID:ZLILuphU0
>777
キーボード操作は普通に出来てます。
ゲームパッドの方も他のゲームで動作しているので、双方どちらかが
故障しているわけではないと思うんですが……。
>>778 キーコンフィグiniだかななんだかが読み取り専用になっててキー設定が保存されてないとかはない?
もしくはjoytokeyで無理やり設定するとか
780 :
名無しさんだよもん:2012/09/09(日) 17:56:31.64 ID:ZLILuphU0
>>779 キーコンフィグiniは読み取り専用にチェック付いてませんでした。
やっぱり無理に設定するしかないですかね。
EFZとコントローラのコンバータが相性悪くて不具合起こしてる。。とか?
他のコンバータ持ってないかな
初めて聞く症状だね。
PS2コントローラだったらアナログスイッチが入ってるor入ってないで変わるか試してみて。
783 :
名無しさんだよもん:2012/09/09(日) 20:13:30.47 ID:ZLILuphU0
>>781 一つしか持ってません。PS2コントローラーもありますが、それは動作保障対象外だそうなので。
やっぱりそれくらいしか原因ないですよね…。
新しいの買ってこようかな……。
キーボードじゃ難しいですよね?
このゲームキーボーダーいっぱいいるから難しいことはない。
785 :
名無しさんだよもん:2012/09/09(日) 22:20:40.78 ID:ZLILuphU0
>>782 PS2コントローラーでやってみましたが、アナログスイッチON・OFFともに変わらず、
キーコンフィグだけが出来るという状況でした……。
>>784 そうなのですか!
でもキーボードで格ゲーって難しそうですね。
近所だったらパッド持ってきてもらってテストしたりパッド持ってってテストしたりすんだけどなw
787 :
名無しさんだよもん:2012/09/09(日) 23:27:53.82 ID:ZLILuphU0
>>786 ご親切にどうもです。気持ちをありがたく受け取っておきます(^^)
そんな風に出来る、EFZを知ってる知人がいれば良いんですけど、EFZ知ってる人が全然いなくて……。
OSが悪かったりするんですかね? windows7なんですけど……。
ノート買いましょう1万前後
出来るならXPまたは2000を用意するべき
790 :
名無しさんだよもん:2012/09/10(月) 18:11:49.29 ID:+MSC1dOl0
>>788 >>789 やっぱりそうですよね(汗
皆さん、色々ありがとうございました。
新しいパッド買って駄目ならとりあえずキーボードでやってみて、それも無理そうだったらXP用意します。
最近佳乃を練習してて思ったんだけど、こいつ画面端の相手を中央に戻せる技がない?
escで戻らなきゃいけなくて面倒だ・・・
空中投げ
おおお!?ありがとう!
これで練習が捗るわ
プラクティスじゃなくてバーサスでトレもすりゃいいんでねw
そこで2P操作記録再生ツールの出番ですよ
ゲージは要らんの?
バーサスでもF5やらF4やらでゲージ固定できるのよ?
クラ専なんですけど、対戦したい気分になったらどうしたらいいですか><
はりついてればいいよ
これから始めたいんだが7じゃまともに動かんの?
動くけど、熱帯だと色化けするんでツールを入れよう
>>801 不具合は色化けくらい?FPSとかは大丈夫?
責任持って面倒みろよ
でも64になれるとやっぱり63は遅く感じるよ。
なんでだろうな。
本当に感じてるのかな・
63しかでないxpあるんだけど
これどうにかして64に出来ないのかな?
俺の時はDirectXが古かったので入れなおしたら治ったな
FS4での対戦ってボタン押して4F後に動くわけだよな。
弱攻撃の発生分遅れてるわけだよな。
全体的に遅れてるから気にならないのかね?
FS3は3Fじゃんね。
FS2は2Fじゃんね。
FS1は1Fじゃんね。
あゆ昇竜が2F発生
真琴スモークが2F継続だから
これらの対戦キャラとやるときは
できれば2未満でやりたいところだな。
最速が4FキャラならFS2でも良いと思うが。
オフだと2Fの昇竜を見てから対処するのか、凄いね
ところでFSって体感だとFS1〜2とFS2〜3の差がかなり違うんで
単純にFS分遅れるわけでもないように思うんだが
どういう仕組みになってるんだろう
淡々とやる人は無差別、馴れ合いながらやる人は風
そんな分け方無理だから
どっちか潰せよ。
本当にそう分けたいなら、風で淡々と募集している人を追い出す(注意する)べき。
淡々とやる人は人が多いところに流れるだけ。
どっちか潰すのは現実的ではない、というのならば
風は淡々を受け入れるべき。反論なかったら俺ら淡々族は
無差別は放置して風に移動することをここに宣言する。
淡々族も試合後の挨拶くらいはしてるから。問題ないよな。
812 :
名無しさんだよもん:2012/09/25(火) 22:42:04.76 ID:zYjhhlg80
自分もガンガン対戦したい派なので811には同意です。
ただ、1点。
>本当にそう分けたいなら、風で淡々と募集している人を追い出す(注意する)べき。
これに関しては管理人が注意しているのを見たことがあるので、
やはり差別化を計りたいのでしょうね。
本当に分けたいなら今まで通り閉鎖空間やっとけよ。
「こんちわー」
「こんちわー」
「やりませんか?」
「やりましょう」
てな流れを目指してるんだろ。
希望としてはタンタンをうけいれて、無差別を潰して欲しいが。
ていうか管理人に直接言わないのはなんでだ
こんな便所に落書きしたって意味ないだろw
タンタンの冒険
ていうか勝手に「俺ら」とかいって代表ヅラすんなよ。
仕事中なのに笑いそうになったわ
今は板がリニューアルして一時的にそっちに人が多いだけだってのー
はい
>>814 便所は誰もが使用する場所だからな。
一番目に付く
お前便所に書いてある電話番号に実際にかけちゃうタイプかw
タンタンターン♪ デ♪ グラタン♪
まぁ便所に書くぐらいどうでもいいことなんだな
本当に不満や改善を望んでるんなら本人にいってるだろうし
ここにいる奴らってどうせ対戦してないんだろ
チャットに直接書けよカス共
管理人たちもここみてるんだろ。
反応しろよカス共
>>823 何か辛いことでもあったのか?まぁ尻の力でも抜けよ
ばかやろう!少しでも気を抜けばでちまうだろ〜
勝手に見てるとか決め付けるなよ
あんだけ色々言ってるのに逆に見てないほうがありえんだろ
だから切り捨てる方向なんだってば
そもそも、文句言ったら対応してくれるとか考え方が子供すぎねーか?
まぁあっちもあっちでタンタンは害悪と決めつけてる思考停止の餓鬼がいるみたいだが
タンタンの冒険
タンタンメン
前よりは良くなっただろ。好きに募集出来るんだし
ちわ、募集、乙
こんなんでも構わんだろ
無差別無くなったら、それはそれでタンタンしずらいと文句出るしな。間違いない。
どこでも良いから対戦しようぜ。人いないと寂しいじゃねぇか
別に無理に溶けこまなくてもいいんじゃないの
前後の挨拶くらいできれば文句は言われんだろ
今の人は
乙
の怖さを知らないんだよな。
乙とかおつーはお礼としの挨拶、礼儀にはなってないからな。
しかたねーから発言してやったぜ。決まりだから仕方が無く発言している
と古参は受け取るぞ。
お疲れ様でした。ありがとうございました。
しっかりとな。
一応挨拶はしてるんだからいいだろ
ネットでそこまで要求すんな、よけい息苦しくなる
挨拶とか別にどうでもいいけど
所詮ネットだからいいや、みたいな姿勢でやられるとやる気なくす
サブを使うにせよ試合自体を真剣にやってくれればいいんだ
833が大して長くやってないのはわかる
強い奴のが乙っとか挨拶が丁寧でない人多いけどな
ありがとうございましたっとか、絶対に言わない奴もいる
>>835 ほんとにねー
別にオフラインで強さが劇的に変わるわけでもないのにね
ラグまみれのときやる気失せるのはわかるが
TCP遅延の調査結果が存在するって耳にしたのだけど
一般人には公開してくれないのですかね?
本人に言えと何度
まずはチャットに行こう!
乙のがまし。
02とか46とか怖いレベルw
とりあえず、64固定パッチが必要だな。
もしくは63を主流とすることにして63
もしくはこのさい60
このまま64に固定する方法なしに64を主流としてたらかるく滅ぶわ。
60固定が俺的には良いなぁ。今より違和感でるかも知れないけど、保証されるだろうし。
どうせwin8じゃ起動しないから64でいいだろ。
846 :
名無しさんだよもん:2012/10/06(土) 00:12:44.01 ID:P4wy6B0y0
847 :
名無しさんだよもん:2012/10/06(土) 00:13:19.72 ID:P4wy6B0y0
スレチがう運命だったんだ。
どっかいくといい。
みんなEFZやろうぜ!
永遠の戦士は零人
窓化で64でないんだけどどうやるの?
852 :
名無しさんだよもん:2012/10/20(土) 12:01:22.75 ID:nxsi599p0
>>852 ありがとうございます。
ただ、どうしてもできない・・・
1.88の方は不安定だし
854 :
名無しさんだよもん:2012/11/01(木) 04:54:11.09 ID:/HcY8vl10
キモヲタ用ゲームやってて恥ずかしくないの?
むしろ誇りに思う
こんな過疎スレに何の用があったんだろう
今日から一日1レスはつけようキャンペーンするか。
ほしいものパッチまとめ
@CPU強化パッチ
Aネット対戦更なる強化パッチ
B左右同時押しバグ無効化パッチ
こんなところか。もうあまりないんだな
ロビー機能、覗き見機能
このへんか。
ゲーム自体はもう詰まるところまで詰まったものだから、ネットワーク対戦の実装くらいしかないんだよなぁ。
VSHUMANでリプレイ取れるツールとかあったら嬉しいかなと思ってる
天則のAIパッチは素晴らしかったな
PHランクでtencoで言えば2100程度の自分でも、普通に10回やって10回勝つのは難しいレベルの出来
ユーザーが自由にCPU組めるツールは他ゲーでも広まればいいと思う
公式ロビー的なのがほしいよな。
対戦募集しているところ。
いまあるところって、対戦募集ではなくてもINしている人がいて対戦者探すのに疲れる。
IRCとスカってどーなってんのいま。
他にある?
>>862 IRCは今は過疎。ほんとに時々会話がある。
今はスカイプの方が盛り上がってる感じかな。何もしてなくても立ち上げてる人も多いだろうし
スカイプのほうとチャット場使えば十分対戦には困らないと思う。
人が集まる時間帯なら
スカイプって招待制だよな。
ここでもボッチ締め出し政策か
ボッチ締め出し政策とか勝手にお前が離れてるだけだろ
まぁ馴れ合いがいやならチャット場で対戦後の挨拶だけしてればいいんじゃない
チャット場でも十分機能してるとは思うぞ
867 :
名無しさんだよもん:2012/11/04(日) 19:48:10.02 ID:bCMxa3400
スカイプ部屋なんてbotさんが無差別と思うくらい人を招待してるじゃん
865は何が望みなの?
さすがに被害妄想が過ぎると言わざるを得ないw
まぁそんなに嫌ならもうゴールしちゃえばいいんじゃないの?
俺みたいに考えるのやめると以外に楽なもんだよ
スカイプって初耳なのですが
招待されるにはどうしたらよいのですか?
神奈で神奈に勝つのが意外と難しいことに気がついた。
もちろん縛りありな。
飛び道具なし縛り、リバサなし縛り、無敵技始動なし縛り
コンボは小ダメージにすること縛り
>>870 神奈は中距離でにらみ合いになるとダッシュするからそのタイミングで近中で余裕じゃない?
縛りっておま・・・。
ごめん何でもない。人それぞれが楽しめればそれでいいよな!
コンボのレシピをみてもできないのって何が悪いのかな。
最大ダメコンとか何一つできないんだけど。
以前に盛り上がった屈弱*2始動の最大ダメあたりならいけるんじゃないかな
キャラによってはそこそこ簡単な構成とかあったし。
誰のどんなコンボをやろうとしてるのか
前ニカさんがベガはJ中Kと択とかいってたなピヨリーチのときにやるのか?
中ゴス中足真空見ないなー中足中足真空見たことない
誤爆?
EFZに中足やベガはいないから誤爆である可能性が高い
ベガはみさきの隠語
ピヨリーチが正式な意味だとあと一撃でピヨピヨという意味だと思うが
EFZに当てはめると、倒しきれるときとかそういうときか?
中ゴスは中段
中足はBボタンでキックの場合
真空は真空コマンドを指す
つまり近中、遠中、ハイスピードランチとなる。
しかしながら、みさきに中段がないため、これは誤爆であると判断できる。
しかし何でこのゲームは接近一回転のコマ投げが無いのだろうか
別にコマ投げ自体はあるからええんちゃう
タメ技もないよね
一回転コマンドのコマ投げがほしいんだよ
ぐるぐる回すのは楽しいんよ
コマンドといえば、栞のカッターみたいな412コマンドは他格ゲーでは見たことないな
俺が知らないだけかもしれんけど
サムスピのナコルルが使うアンヌムツベが一部作品で412だった気がする。
梅喧のガーキャン関連も412だったな
探せばいくつかあるはず。
というか、天サム当たりは刀弾きコマンドが4632だったと。
すまん、武器とばしが全コマンド共通になって4632だった…orz
892 :
名無しさんだよもん:2012/11/10(土) 19:06:36.49 ID:oGUYcm7t0
ZEROカウンターとか受け身もじゃなかったっけ?
俺もZERO思い出した
よくあるコマンドだろ
おや、なんか新
ねぇよ
Queen of batllersの瑞佳、みさき、名雪、佳乃って…
似てるがトレスでは無さそうな以上問題無いっしょ
似てるってだけで断罪されるならEFZ自体が先に断罪される
デモ見てみたけどEFZ登場キャラは似てるというか
ドット絵データそのまま抜き出して使ってるレベルだろ。
舞の下強とか技モーションまで同じじゃねえの
EFZを同じ理由で断罪云々というがパクリと二次創作は全く違う気がするんだが
格ゲー関係の事だろ
霧散ってミストファイナーだよねという話
見てみたがドット絵データそのまんま抜きだしてるレベルってのは間違いだな
ギルティのジョニーに対してしたことを同じように舞にしただけ
mugenみたいにデータまんまなら許されんが一から作り直してる時点でefz作った時と同じ
ちなみにここで話題が上がったからってちょっとでも期待して動画でも見に行ったら落ち込むこと必至なのは伝えておく
絵やドットはともかくシステムが10年近く前になるefzの足元にも及ばない。まさに同人クオリティ
efzとは似ても似つかないゲームということだけはいっておこう
たしかに画像そのままってのは言いすぎたが
全く同じじゃなくても、それでもほとんど同じじゃね?
EFZの物をトレスに見られない程度にアレンジしただけにしか見えんわw
つかキャラのコスから立ち絵、歩きに至るまで酷似とか酷すぎるだろ。
EFZが他ゲーの技持ってきたのとわけが違う。
EFZが先駆として売れたから着想得てる部分もあるんだろうが
それでもちょっとはオリジナルで勝負しろよ。
KOFの微妙なところのシステムって時点で対戦ツールとしてはお察しだろ
まぁ見た目パクりたかっただけのクソなら、内容が伴わずに
ほっといても淘汰されていくだろうよ
長森の昇龍やみさきの飛び道具で吹いたw何これってレベル、queen of batllers
せやな
2012年になってなんでこのキャラ選なんだろうか
見るべき点は一応差し合いゲーってとこだけか?
ABのキャラいないし、でもONEキャラはいるんだよな
七瀬は繭でも召喚すればよかったのに
QOHも折角だからくっつけてくれれば良かったのに。
まじアン、誰彼、うたわれ、 Routes、 天使のいない12月
フルアニ、メギド、テネレッツァ、Tears to Tiara、鎖、ToHeart2、WA2
むしろ今ならQOH20XXが出来るな
ちゃんとCD投げるアイドル×2もいるし
最近買ってコンボ練習から始めてる初心者なんだけど、このゲームずいぶん難しいんだね
元スト4勢だったからかも知れないけどD下中とかがコンボに絡むと全然無理 雪だるまFICも全くわかんない
ただ、まだCPU戦しかしてないけど本当面白い。
レベル2あゆとのリコイル合戦楽しいし、栞も可愛いから一通りコンボできるまで頑張って熱帯行ってみる
栞は前世期的基本コンボだったらそんなに難しくないけど
ダメージ効率突き詰めたら対戦なのにコンボムービーが始まる…
今でこそ普通に雪だるまやストールをコンボに組み込めるけど
初期はお手軽コンボである程度強いから覚えて移行するまでに時間かかったなぁ
お手軽コンボはだいぶ安いと思ったけどな。
青使っても4000しかいかないし。
雪だるまFICは猶予なさすぎて実戦では無理っす。
なくても火力は出せるし。
栞の赤IC青ICのコンボは基本コンボと最大構成と1k差が出るから出来れば覚えておきたいかな。
雪だるま絡めた起き攻めだけで倒せるならそこまでコンボ火力いらんけど。
最近サブキャラで観鈴ちん開発し始めたんだが…どう立ち回ったらいいんですかね…
お前ら今年はあっという間だったな。
来年もナイスファイトを頼むぜ!(ニコッ
>>917 各種罠を設置して、潰してくるor避けてくるところを迎撃するのが基本
罠の隙はどろり濃厚<不幸の塊<絵日記の順で大きい
通常版の罠は攻撃されると消えてしまうので、
距離を離すか立弱・遠中・立強・そらアタックで牽制して隙を作る
ゲージがあったら縁や遠中>立強>LV1がおがおファイアーに回す
縁があるとRF翼>弱国崎>中不幸などの流れで見えない表裏にいけるので習得必須
対空はJ弱、RG立弱、屈強、空投げなど
>>919 なるほどわからん、とにかく練習してみる
立ち回りでいえば遠中でけん制しつつ近く来たら立弱だしとけばいい
んでどっからでも青IC&赤IC表裏覚えればこれだけである程度は戦える
遅くなったけどあけましておめでとう!
今年は大会とかちょくちょくあるといいね。
923 :
z:2013/01/06(日) 21:34:21.90 ID:8EBp3zE00
最近、栞が新FMの時だけ胸がまっ平らになってることに気づいた くびれもほとんど無くなってる
いくら自分で胸小さいって言ってるからってここまで変えるのは酷すぎるだろ…トルネード投法戻って来きてくれー
雪の中に石をつめて投げるのはなんとか条項違反とかなんとか
FACEBOOKで実名登録か・・・
そこまで勇気ないなw
FMなくなったのとは全く無関係だろうけど
雪玉に石等を入れるのはジュネーブ協約違反な
ジュネーブとかケロピーを踏まえたネタか……
ちょっとDogmaをやってくる。
なに、すぐ戻るさ。
名古屋に行く前にまずは休みが取れるかどうかだZE・・・
点呼
1
2
3
ダー!
よもん
ノ
ランバトとな
詳しく聞かせてもらおうか
ツイッター見ればいいよ
ツイッターやってねーよ
果たして何人集まる事やら。主催は頑張ってるぽいけど・・・
まあ俺は参加するけどね、やっぱオフ対戦は楽しいし
943 :
名無しさんだよもん:2013/03/09(土) 14:18:44.24 ID:ZFVaaens0
ランバトが楽しみ過ぎてやばい
おまえらFACEBOOKこいよ
主催は頑張ってるって、主催が誰だか分かんないじゃんこの告知ページ
参加者一覧も読めない奴がいるらしい
Facebook?
>>964 そんなもん当然見た上で、非常に分かりにくいと言ってるんだが
まあここで議論しても仕方ないし、むしろ応援したいんだけど
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|:ヽ二=--:::::,-ー----、_ヽ い そ
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|::-~~ ヽ / け れ
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分かんない と 分かりにくい じゃ随分違うと思うけどね
当然コメントも見た上で分かりにくいと思うならまあしょうがないな
分からないな。
スタッフの人でいいかどうかの断定できる材料はどこにもない
最近友人に教えてもらい始めたばかりの初心者なのですが、青ICについて一つ質問させてください。
青ICは、「ICをかけた直後に補正が回復して、その後攻撃が入っていない場合は100%を越えた
補正の分は100%まで徐々に減少する」という認識で良いのでしょうか?
wikiのシステム解説動画や他のサイトを見ても分からなかったので質問させていただきました
非常に分かりにくい説明で申し訳ありません・・・例えに一つリプレイを録ってみました
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2825728?key=efz 相手が画面端のとき、美凪のD屈強→立ち弱や遠中赤IC→D屈強→立ち弱は
D屈強→立ち弱の部分が繋がらないのですが、遠中青IC→D屈強→立ち弱にすると、
遠中青IC→D屈強がコンボになっていないにも関わらずD屈強→立ち弱が繋がります。
このときコンボになっていないのににD屈強を当てたときの補正が105%くらいになっていたのが
気になっています。(なぜ補正が回復するのか、回復したとしてもなぜ150%にならないのかなど)
ちなみにD屈強青IC→立ち弱は、相手が上に吹っ飛ぶまでの間に立ち弱を入れれば普通に繋がります。
はい、それでいいです
リプレイのはトレモの不具合だったかな、青ICの補正が残るとかそんな感じのバグ。
補正が100%超えた状態から始まってしまうので受身不能時間が伸びてるわけだ
だから普通はコンボ落としたら100%に戻る。青ICで100%超えてても同じ。
と思ったらトレモじゃなくても出来るんじゃん。
実戦でこんなん会ったこと無かったから全然気にしてなかったが
ということは、仕様ではなく何かしらのバグなんですかね
といっても補正が減少するのめちゃ早いんで実戦で役立つことは無いと思うけど
・・・もしかして何気にすごい発見?
やってるやつならほとんど知ってるレベル
普通に仕様だろ
減り方が一定とか、コンボ中とかダウン中は減らないとかって意図して付けたとしか思えん
ガン逃げ→FICを繰り返してワンパンからお手軽即死コンボみたいなのを防ぐ為の措置なんじゃないの
何故か大会では禁止されるけど逃げずに次ラウンドへの仕込みもできる人いるじゃん
ところで、秋子のランクっていつも下位だけど何故なんでしょうか?
すごく強い気がするんですが
攻撃力あるし最下位クラスは無いと思うけど
地対空強いキャラが全体的にきついのでダイヤが下がってる
接近手段がほぼ空中に限られる割に鮎やunkほど制御が効かないこと、
それとこの二人ほど起き攻めが強力じゃないのが難点
対空が空対空メインな相手には滅法強いから有利取りやすいはず
勉強になりました!
弱点があるというより、相性問題だったんですね。
実質きついのは繭、あゆ、真琴、佐祐理、起、美汐あたりでしょうか。
郁美もキツイだろうね
俺は秋子さんの弱さは起き攻めの弱さ、切り返しの弱さが主な理由になると思う
続いて地上戦で振る技が弱い、ガタイがいいとかあるけども
空対空はめっちゃ強いし地対空も強いけどそれだけかなー
昔秋子使いだったけど澪香里栞鮎あたりは無理ゲー
こっちからは一切近づけないのが辛い、特に澪栞 ・・つか有利なキャラがあんまり思いつかないw
ただ、ネット対戦ではもうちょいキャラランク上がるかと。起き攻めは決して弱くはないと思う
>>966 郁未は座高の関係でJ中での攻めが機能しなさそうなのと、対空摩天楼ですかね?
確かに、起き攻めはJ中重ねるくらいしか無いですね・・・。それが強いんだけどw
J中当たらないキャラには、その超強い起き攻めが実質使えない状態になって、ダイヤが下がると
>>967 香里もですか?秋子使いじゃないので分からないんですが、J強でゴリ押せば簡単に近づけそうなイメージがありますw
>>968 そんなに強いと思うなら実際に使ってみればいいのに。
香里には、秋子の飛び込みは全て見てから屈中で余裕で潰される。 地対地は言わずもがな、相手の事故待ちするしかない
秋子はそんなゴリ押しで攻め込めるキャラじゃないぞ。
他には、切り返しにもせいぜい発生遅い中昇竜くらいしかないし
正直弱キャラと言わざるを得ないよ
秋子さんのJ強は悲しみの判定だからなあ
香里は行けると思うな
機動力に差があるので逃げ切れるし、消火器でRF管理できるから有利に立ち回れる、自分から近づく必要もない
香里はLV2FS→サイク非対応なのに対して秋子は中仕込みすかし対応でコンボ面は秋子に良い材料が多い
屈中対空は確かに合わせれば落とせるけど持続2FしかないのでJ強のタイミングずらされると酷い目に遭う
少なくとも安定対空とは言えないと思う
地対地は苦手分野だし不利には違いないが、チャーハン、食材、RF消火器と振れる技があってそもそも逃げる選択もできるから十分だろう
それと切り返しと言うと半身無敵ばかり注目されがちだけど、全身無敵技からノーゲージ4000はやっぱ大きい
香里側からすれば下手な半身無敵より厄介な場合もあるし、イニK撃つのにもプレッシャーが掛かる
あと秋子は弱の性能が良い&火力高いので、そっちにばかり対策してられないってのもある
>969
俺は強いと思うから実際に使い続けてみればいいのに
全体10フレの小パン持ってるのに切り返しに中昇竜しか思いつかないのもどうかと
自分は秋子は4.01で追加されたときちょっと使ってたんだけど、経験が少ないもんで
香里とかは割と対戦したときとかの感覚で言ってたwすまん
でも、澪はマジで無理じゃない・・・?これまた自分の感覚だけで根拠がなく申し訳ないけど
Dの無敵とか了承ぶっぱで無理やり近づいて崩すくらいしか対処法が思いつかない
澪と対戦する美汐と同じような立場のイメージ
>>972 自分は強さより主にキャラ愛で使用キャラ決めてるので・・・
なんで美汐が有利キャラにあがってないの?
有利ではなくなった?
973がただ強さを見つけられる前にキャラ愛を言い訳にして諦めただけにしか見えん
適当秋子ダイヤ
有利:七瀬 寝雪 香里 観鈴 美凪 佳乃
微妙:長森 茜 みさき 佐祐理 舞 ドッペル 起雪
不利:繭 澪 あゆ 栞 真琴 郁未 unk 美汐
>>976 悲しみのAIR組
でもこのダイヤなら中堅キャラくらいの位置づけになりそうですね
なんか全然言われてないけどさ、秋子って空中での喰らい判定微妙におかしくない?
特に美凪とか使うとこいつだけディレイのかけ方が全然違って困らされる。
もちろん自分のコンボ精度の悪さは自覚してるが
茜使ってる身としてはほぼ全員喰らい判定おかしいと感じるわ
勝てばよかろうなのだ
unkや真琴で秋子と対戦してると時折可哀想になってくる・・・ときがある。
かたや俺は画面の端で共鳴結界出して、呟くんすわ
it’a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね。
>>982なんか懐かしいコピペだな。元ネタがアレだけど。
初カキコ…ども…
俺みたいなボタン配置でEFZプレイしてる野郎、他に、いますかっていねーか、はは
今日のプレイの内容
あのコンボの繋ぎかっこいい とか あの技ほしい とか
ま、それが普通ですわな
かたや俺は画面の端で共鳴結界出して、呟くんすわ
it’a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね。
好きな音楽 おもひで
尊敬する人間 麻枝准(クスリはNO)
なんつってる間も63FPSっすよ(笑) あ〜あ、win7の辛いとこね、これ
滑ったのをフォローするのって悲しいね