ふたりともガンスリに関する曲書いてるとこも共通点かな
まぁRevoはイメージアルバムだけど
670 :
名無しさんだよもん:2012/01/06(金) 00:06:11.00 ID:5Frywfjy0
>>665 真琴シナリオって俺にとってそれクライマックスw
サンホラから梶浦由記に派生したか・・・
だが梶浦もまた麻枝節とは違うんじゃね?
独自の世界持ってる人という意味では同じだが
そしてsprinterのハモりは最高だが
672 :
名無しさんだよもん:2012/01/06(金) 00:26:36.93 ID:7+NuJRd20
歌詞の方はともかく曲の悲壮的な雰囲気とか民族っぽさは
だーまえファンとも通じるものがあると思うんだ。
最近だと「輝く空の静寂には」が「きみのairplane」をパワーアップさせた
様な雰囲気があると感じたんだがどうだろう?
お前らがさんホラに詳しくて愕然
だーまえ君はメタらーは子供っぽいから嫌いです
だーまえもRevoもTMNから甚大な影響を受けているという共通点があるではないか
どっちも小室進行多用してる
265 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/02/21(月) 16:16:41.83 ID:ydT1zysr0
まどかってABの完成型じゃないかと思えてきたわ
270 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/02/21(月) 16:43:56.96 ID:tq9xixVc0
ニトロの脚本家と鍵の脚本家を比べたら100人中99人はニトロのほうを選ぶんだろうね
273 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/02/21(月) 16:56:48.49 ID:UFk7+BMo0
諸君私はABが好きだ
「面白そうなアニメが始まるんだ!」と第一話の時点で勧めてきた友人が
一週毎にアンチへと変貌する様など絶頂すら覚える
275 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/02/21(月) 17:14:59.06 ID:9bCfqkbmP
>>273 ABでどれほどの信者の目が覚めたのか知りたいなw
俺の遠い友人もABすすめまくってたのにAB以来鍵の話しなくなったw
277 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/02/21(月) 17:27:35.99 ID:fKJvVIexO
虚淵は周りのスタッフにも恵まれたな
ABは准度100%とか言って誰もあの脚本手直ししてやろうとしなかったんだろw
現場はもうどうにでもなーれて感じだったんだろうか
マルチコピペくんは未だにABとまどか引きずってんのかww
スレの話題はとっくにlovesongに移行しているというのにww
P4見た感じABはだーまえ100%じゃないな、確実に
良きにつけ悪しきにつけ、半分くらいは岸成分だわ
キャラの心情の変化の機微を省いて、超圧縮でとにかくテンポ重視の構成とかね
>>678 岸ってだーまえの書くような重い、感情的な演出苦手そうだよね
その点石原は凄いと思うわ
1クールでAIRをあそこまで持って行けたんだから
あと、無駄に作画枚数増やして、結局動きが変になってたり、SEが不自然だったり
アニメにエロゲの技法をそのまま使おうとした麻枝も悪いけど
アニメのプロである岸は何やってんだよって感じだわ
しっかし開発日記いまだに1~6,26~36が読めるようになってないな
もう一度読みたいのに…
誰か保存してないかな
サンホラの歌詞は物語になってるけど、美しくない
それこそKiller songみたいな歌詞ばっかなんだよね
麻枝の歌詞は具体と抽象が両立するギリギリを突き進むことによる美しさが魅力だと思うんだけど
麻枝脚本はぶっ飛んだ行動や展開を泣ける演出でカバーしてきただけだからな
石原は信者だからかそのへんをよくわかっててそこに力を注いだ
岸はよくわからなかったのかそのまま映像にしてカバーしきれず
その理屈だと岸成分とやらがゼロになってAB戦犯が麻枝になっちまう
岸のアニメは好きじゃない
ギャグもシリアスもライブも演出があざとくてのめり込めないんだよね
「ほらギャグだぞwwwほら笑えよwwwww」っていう感じ
まあそれを言っちゃ麻枝演出も「ほら泣けよwwww」みたいなあざとさをよく言われるけどねw
むしろ逆で岸はこっちがのめり込もうとしたらサッと肩透かしされるイメージ
ここはもっと掘り下げてくれてもいいじゃんと思っても、さっくり流して行っちゃう
ギャグアニメには向いてるとは思うけど、シリアス物は不得意かもな
岸はたぶん前戯と後戯がおざなりでドライな人なんだろう
一方で麻枝は前戯に3時間かけるねちねちタイプ
人間としては凸凹コンビでうまくいくのかもしれんが、感性をシンクロさせなきゃ話にならない
共同クリエイターとしての相性はそりゃ悪くなろうと言うもの
え?お前こいつのこといつ好きになったん?とポカーンしてしまう脈絡の無さ、唐突さ
ABとP4両方ともハマれなかったのは結局ここなんだ
キャラの行動原理が支離滅裂で視聴者が感情的に取り残されてしまうんだよ
アンチがよく言う細かい設定の破綻なんてぶっちゃけ話に入り込んでれば気にならない
だがキャラの心情の破綻はリアルタイムで没入感を阻害するので致命的だ
智代アフターってこのスレではどういう評価なんですか?
音楽は神
>>681 そうそう。ある程度抽象的な言葉を使うことで深みが増すよね。
最近の歌詞は具体へのベクトルが強くなってると思うけど、新しいアルバムはどうなるかな・・
例えるなら、マーラーでブルックナー休止をやるようなものだ
切り取られた風景写真を見て美しいと感じることはできるが、
笑顔や泣き顔の人物写真をそれ単独で見せられても、被写体に感情移入なんてできないんだよ
時間軸上でアナログ的に感情の起伏が継続してこそ、そこに人間らしさが生まれる
ぶつ切りなんてもってのほか、100mの段差絶壁など人間には登れない
緩やかな感情のスロープを敷設する作業を岸と麻枝は怠った
>>688 スレの評価なんてものはないよ
個人的には川原でのケンカ以外はよく出来てると思うが
>>690 麻枝もRevoも基本的には叙事的な歌詞を書く人だと思われ
「僕(私)はこう思った」ではなく「僕(私)はこう行動した」ね
神の視点がまずあって、そこから主人公と世界のことを俯瞰的に綴っていくような歌詞
具体・抽象の話なら、事象の具体性と感情の抽象性とでも言うべきか
ビジュアルイメージは鮮明だが遊びがない一方、霧に包まれた登場人物の心情は聴き手の想像力によって無限の可能性が広がる
逆を言えば、聴き手の感性が貧困だと非常につまらない履歴書のような歌詞になってしまう諸刃の剣だが
そして確かに最近の麻枝の歌詞は具象化の傾向があるね
ガルデモの影響が抜け切れていないのかもしれない
>>681 まさにこれ
しっかり噛めば味が出る、意味不明から理解可能になった瞬間が麻枝歌詞の真骨頂だと思うわ
キラーソングは具体的過ぎる。
初代lovesongの素晴らしいところは、明記されてないけど示唆されてる設定を理解したときに一気に線が通るとこだと思うのよね。僕らの恋の、女の子壁画設定みたいな。
同じことやればいいってもんじゃないけど、karmaみたいな、受け手がちょっと考えなければいけない要素が好きだった。まぁそれはそれで、ライト層がわからんままで終わったり、比喩のつもりが意味不明になったり、作るのは凄い難しそうだけど。
hanabiでは誰も正解しないからって言って公式見解出したけど、これはこれで伝えきれなかった麻枝にも非があると思う。
何が言いたいって終わりの世界から最高ってことです。
killersongがサンホラとか言ってる人は絶対サンホラをよく知らないと思う
サンホラはセリフになってる歌詞で進行して語りと楽器で世界観を表現してる
killersongはロックの歌詞が物語風になってる新しいパターンだから似てるのは物語を音楽でやってるところだけ
694 :
名無しさんだよもん:2012/01/06(金) 14:08:01.08 ID:PcQ0L6Eg0
俺の中ではこう
智代アフター>AIR=CLANNAD>Kanon=planetarian>>リトバス>>>>Rewrite
どうでもいい
Kanon以外どうでもいい
699 :
名無しさんだよもん:2012/01/06(金) 15:49:21.94 ID:PcQ0L6Eg0
智アフ>CLANNAD=AIR>kanon>>リフレイン>ONE>>>壁>Rewrite
【ワロス】AB
moonがないとか死んだ方がマシ
701 :
名無しさんだよもん:2012/01/06(金) 17:28:00.91 ID:PcQ0L6Eg0
高槻ゲー
どうしてそう比べたがるかなぁ・・・
坊やだからさ
キッズ感覚を忘れてはいけない
>>704 なぜか静流ボイスで(脳内)再生された
麻枝じゃねー
706 :
名無しさんだよもん:2012/01/06(金) 18:22:52.87 ID:PcQ0L6Eg0
ゆめみ=はるか=かなた=静流
で合ってる?(中の人)
河南子鷹文がいないぞ
一人二役の声優ってギャラどんぐらい違うんだろ
河南子スレ う゛ぁぁあぁあああぁぁあああーーっ!
このスレタイ見る度に吹く
鷹文から殺されてもいいから河南子を攻略したかったな
すずきけいこ(凉森ちさと)も知らんとかにわかか?
麻枝が何か作ると「それゲームで出せよ」と思う不思議
>>713 ベテランエロゲーマー乙
いい加減卒業しろよ、おっさんw
よく、MOON.とか薦めてくるおっさんがいるが、秋葉でも見かけないだろう?
717 :
名無しさんだよもん:2012/01/06(金) 22:46:29.28 ID:PcQ0L6Eg0
恋ごころのしゃおは良かったな
あの頃はまさか魁が鍵のハズレライターになるなんて想像もしなかった
719 :
名無しさんだよもん:2012/01/06(金) 23:31:15.63 ID:PcQ0L6Eg0
○クソ√御三家
名雪、かの、杏、
>>716 シナリオライターとしての麻枝の最高傑作はMOON.だからだよ。
音楽もONE以上。
麻枝ファンを名乗るならば久弥直樹と一緒に作成した
新月デモは本編と一緒におさえておこう
ONEの音楽に麻枝関わってなくね?
麻枝はONEの音楽には関わってないな
MOON.の音楽は折戸とYETボスのコンビが最高過ぎる。
moonはそこからエヴァ臭と久弥テキストを抜くと
せいぜい准度50%
どうでもいいけど遥かな年月ボーカル化して欲しいな
とりあえず「ソララドアペンド」買ってこい
遥かな年月ボーカル化ってひとひらの桜じゃん
にわか丸出しw
そういやアレンジアルバムあったな
イメージ崩されるのが怖いから買ってなかったけど、
今度買ってこようかな
ソララドとソララドアペンドは俺は結構好きだぜ
ひとひらの桜もいいけど、木漏れ日が俺はなんか好きだ
麻枝じゃないけど
>>728 知らないなら知らないって言えばいいのに
変に知ったかすると余計叩かれるよ
だーまえもついにメジャーリーガーか
てゆうか今のだーまえの写真見ると全然似てないな・・・
ビジュアルスタイルのは似てたのに
岩隈とだーまえが似てるって話だろ
本日のにわか大賞 ID:aboWdnU50
日毎ににわかが選定されるのか
ここは厳しいインターネッツですね
しかし終わりの惑星のlovesongの更新、ブログ、ツイッターとも止まってしまって寂しいなあ
3連休やることなくてだるい
しったかは良くないし意味ないとは思うが
こうやって新参を冷やかすのはよくないことだな。
Love songいつになったら新しい情報出てくんだろ。
終わりの世界からに似たような曲出てくれるならうれしい
にわかすぎてワロタ
終わりの世界からにおける「あたし」は麻枝で、「君」は久弥
終盤に出てくる「灰色の世界」、つまり「終わりの世界」とは才能が枯れ果てて麻枝が一人相撲をとってる状態の今のKeyのこと
nostalgiaんときもおなじこと言ってたな。
どんだけ鹿のこと愛してんだよ
nostalgiaだけはマジで久弥のことを歌った詞だと思う
お前らしょっちゅう歌詞をKeyの内部事情とかに結びつけたがるけど、そんなもんねーからな。
スタッフSSみたいなもんだろ
でも10周年の時「ずっと同じことを考えていました 僕は彼の居場所を奪ったのではないか?」
みたいなこと言ってたしな
久々に殺伐ラジオ聞きたくなった
>>745 え、どこでそんな事言ってたんだ?嘘付くなよ
CLANNADで渚以外のヒロインと結ばれた朋也は早死にする
とかいうデマを本気で信じてた連中だからな
ここで通ぶってる連中は信用ならん
久弥の殺伐ラジオ聞きたくなった
久弥君今何してんねん
>>747 なんかの付録ロングインタビューで言ってたろ KEY10周年の
Killer Song転売って買い手つくの?
どうせならもっと買っとくべきだったか
>>748 いやそれはデマじゃなくてですね・・・
お前ら雑誌やヴィックのインタビュー読まないのな
殺伐ラジオくらい聴いとけよニワカ
>>754 こいつ曲解しすぎワロタ
殺伐ラジオで「デマ」だって言ってたか?
お前が勝手に邪推して思い込んでるだけだろカス
あとな、殺伐ラジオ聴いてたくらいで古参気取りは恥ずかしいからやめろw
終わりの惑星の殺伐ラジオやらないかな
>>755 こいつ曲解しすぎワロタ
誰が殺伐RADIO聞いてれば「古参」だって言ってたか?
お前が勝手に邪推して思い込んでるだけだろカスタード
あとな、
前田は
「言ったこともないし思ったこともない」
ってちゃんと言ってるし恥ずかしいから殺伐ラジオくらい聞いとけw
>>753 雑誌は最近追ってないから知らんけど
少なくともVFBじゃそんな発言してないわ
殺伐としてきたな
馴れ合いにならないようにちょくちょく麻枝が荒らしてる
まぁ
>>755がラジオ聞いてないのだけは分かった
あれもう聞けないんだっけ?
762 :
名無しさんだよもん:2012/01/07(土) 18:27:52.22 ID:aQxonDRy0
∧_∧
( ´Д`) <俺のために争わないでくれ
____/ /
σ/∴∵/ |
( _久弥 |
//|.| ̄| | ̄| |
// |.| | | | |
∪ ヽ>. | | | |
| | | |
ヽ) ヽ)
ダーまえはそんな暇ないと思うが
つかいい加減ABの続報出せよ
だーまえは書き込みはしないけどいつもRomってるよ
今はツイッターのほうを見てるんじゃねーの?
766 :
名無しさんだよもん:2012/01/07(土) 19:06:19.58 ID:aQxonDRy0
おい麻枝!!
智アフが俺のベストえrgだ!!
終わりの世界からはよかったぞだーまえ
見てるんだろう?
麻枝は絶対ここ見てると思う
769 :
名無しさんだよもん:2012/01/07(土) 19:50:40.89 ID:QyLkRsMSI
なんだこりゃ、、、メタ視点のつもりか・・・・
だーまえ他のライターのスレ荒らしてそう
絶対褒めないぞだーまえ!!
智代アフターは河南子が可愛いすぎんだよふざくんな!!
でもそんな智アフが俺は大好きだ馬鹿ヤロウ!!
河南子と鷹文アフターが見たかった。
この二人、デコボココンビだけど絶対幸せになる
河南子を攻略したかった
Life is like a melodyは何故あんなに素晴らしいんだろうな。
前田が弾き語りで歌った時はliaさん以上の感動だった…
まだかなCDワクワク
だれか麻枝と久弥のホモ本売れよ
麻枝准(37)
真面目に勉強して推薦で中京大学入学
幼少より創作活動に勤しむ好青年
久弥直樹(36)
専門学校卒業 授業中にMTGをするような学生
卒業後シナリオを書きたいと思い、ド素人の状態から一年間修行してTacticsにバイトとして採用される
「MOON.」
・久弥直樹は名倉姉妹、鹿沼葉子を担当。
・TacticsのOHP人気投票では久弥直樹担当の名倉由依が1位、鹿沼葉子2位。
・デモムービーやシナリオを久弥と麻枝が一緒に作成する等和気藹々としていたようである。
「ONE〜輝く季節へ〜」
・久弥直樹は里村茜・上月澪・川名みさきを担当する。6キャラ中、茜とみさきシナリオは特に高く評価され人気に火が付く。
・YET11を陥れて、開発室にただ一人残してKey結成。
・久弥は「1年後に永遠の世界から帰ってくること等を打ち合わせてなかった。何か秘密があるのかも」とインタビューでこぼす。
→麻枝と久弥は最低限の擦り合わせしかしてないことが発覚。コルクとFJの総合リンク無し。犬猿の仲との噂が流れた。
「Kanon」
・業界が注目する中、満を期して発売され爆発的人気を博す。
・久弥直樹の絶頂期。Key絶頂期、伝説の始まり。個人サークルCork Boardの立ち上げ、いたるに挿絵を頼みこみFour Rainで同人デビュー。
・麻枝以外はコミケにも参戦。久弥中心主義。ONE・Kanonで久弥直樹は伝説のシナリオライターになる。
・久弥直樹の月宮あゆシナリオが小説家涼元悠一の人生を大きくかえる。
「AIR」
・AIRとは別の企画を独自に進行していると情報展開後に、久弥退社。麻枝中心主義の始まり。
・Na-Ga、久弥と入れ違いで涼元悠一入社。
・この頃がいわゆるKeyの絶頂期。
・魁先生による久弥から構想を得た、みちるシナリオが作成される→これ以降のKeyでは久弥を摸したシナリオが量産される。
「CLANNAD」
・麻枝によるあゆシナリオのコピーシナリオ(伊吹風子)が作成される。
・演劇、街に対する概念等、CLANNADを構成する要素の多くの元ネタが久弥直樹によるものが多く取り入れられた。
・麻枝が会社への反逆を始め、涼元との仲が破滅的になる。
・ソフトの売り上げはあったものの絶頂期とは程遠い盛り上がりだった。Key暗黒時代の始まり。
「Nostalgia」
・久弥直樹についての曲を発売。
「智代アフター」
・Key暗黒時代。
・壮絶な叩きに一時はワゴンに行く程の不評。
・かつてない批評に麻枝は休職を宣言。
・涼元騒動
「Kanon(京アニ)」
・コメンタリにて初めて久弥直樹について言及。
→この頃から表立って麻枝による久弥意識が強まっていく。
「リトルバスターズ!」
・長い事下降線をたどってきたKeyの勢力を盛り返す起爆剤になったのが本作。
→京アニ効果とあいまって近年稀にみる盛り上がり。
・樫田、都乃河、沙耶シナリオの拳銃自殺等、明らかに久弥直樹を模したシナリオが個別シナリオにて量産される。
「KEY 10th MEMORIAL FES」
・久弥君がつけてくれたkeyのファンを、彼の変わりに、必死で繋ぎとめようと頑張ってきた事を告白。
「AngelBeats!」
・鳥羽Pが麻枝にアニメの話を持ちかけた時期は丁度solaがやっていた頃という偶然。
・設定や消えるシーン等の展開等、久弥直樹のsolaと酷似している部分が多々ある。
・誰も頼んでないのにインタビューの度に久弥くんと連呼するようになる。
・過去最高の3万枚以上を記録したものの鍵っ子からかつてない叩きにあう。
会社に反逆した麻枝を首にしなかった馬場はネ申
ヴァヴァは金さえ入ればどんな人間だろうと雇い続けるだろうよ
会社に金を落とす人間を大切にするのは当たり前だろ
バイト君には分からんか
脈絡のない罵倒の言葉は自分がコンプレックスに思ってる事の場合が多い
つまり782はバイトって事だ
バイト君の考えそうなことだ
このスレにいる連中はみんなコンプレックス持ってんじゃね?
基本煽るのが挨拶だと思ってるような人ばっかだろ
Keyに戻らなくてもいいから、ロミオみたいにもう一度Keyでシナリオ書いてくれないかな久弥
そもそも久弥って今どこにいるんだ?
つかKeyじゃなくていいからシナリオ書いて欲しい
外注だろうと今さらKey作品に関わることは色々考えられないし
そもそも久弥って誰だよ?
790 :
名無しさんだよもん:2012/01/08(日) 00:51:08.63 ID:QOUwug1M0
だーまえには一遍ギャルゲーマーや鍵っ子をターゲットにした
男に媚売ったようなキャラ作りをやめて、幅広く一般層に向けた
作品を書いてほしい。
時かけのパクリだと叩かれるかもしれないが、終わりの世界からの
世界観ならそれができると思うんだけどなあ・・・。
この子空の境界とかを一般向けとか思ってそう
Killer Songを聴いてもしやと思った人もいるだろうが、
次に新展開が来るのはヒビキのマホウだ
なんと京アニ角川ラインで進行している
でっていう
ヒビキアニメ化はありだろう
リトバスよりも作りやすそうだし
killer song叩かれすぎワロタwwwww
ワロタ…
ヒビキは好きだが、三巻の発売すら大難航なのにアニメ化とかはちょっと何言ってるのかわかんないです。
すげー良い漫画なんだから頑張って欲しいなぁ。
ヒビキってなぜか全く興味持てず読んでなかったが、ここではけっこう評価高いのか?
描かれない漫画に価値はあるんでしょうか
風子をルートをあゆのコピーというなら
ことみルートも舞ルートのコピーだからな
麻枝は久弥のコピー
麻枝を久弥のコピーっていうならお前だって久弥のコピーだからな
ここまで麻枝の自演
ここまで麻枝の自演って言うなら
お前だって麻枝の自演だからな
麻枝はすぐ自演するからな
それは殿川だろ
>>809 /\___/ヽ ヽ
/ ::::::::::::::::\ つ
. | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
. | ::< .::|あぁ
\ /( [三] )ヽ ::/ああ
/`ー‐--‐‐―´\ぁあ
よく分からんが、大昔に久弥とかいうシナリオライターがいて
アンチがそいつをやり玉に挙げて麻枝准叩いてるってこと?
ただの懐古厨じゃねぇか
>>811 ノンノン
大昔に久弥とかいうシナリオライターがいて
麻枝がそいつをやり玉に挙げて麻枝准叩いてるってこと
ただの麻枝じゃねぇか
もうわけわかんねぇ
つまり久弥直樹ってのは望月JETってことで間違いないんだな?
長いことファンやって来て分かったけど、この10年間前田は林に囚われ続けてる。
solaがなければABはなかったんじゃないか?って位。
ABの特番で「Keyには自分よりも凄い天才的なライターが…」って
自分の事じゃない癖に誇らしい顔で語ってるのみてぞっとしたわ。
いや、そうじゃねぇだろ
俺の認めた天才久弥がなんの活動もしてないっぽいから
エールを送ってたんだろう
麻枝は初めて自分の才能を越える存在である久弥に会って、彼を越えるために努力し続けた結果、越えられたかはともかく業界で名が挙がる存在になれたわけで
単純にそれに感謝してるんだろ
つまりわかりやすくドラゴンボールで例えると。
麻枝がセルで18号、19号が久弥、涼元で
それを取り込んで完全体麻枝になって
そっから生まれたセルジュニア的な存在が殿川ってことだな
で、ドクターゲロがVAVAだったんだな
魁先生はヤムチャ
魁先生はVAVAに胸を貫かれるのか…
もうわけ分かんねぇから個別にスレ立ててよ
知名度なくて無理?
別に新参は居てもいいけど自分の知らないことをググる程度の常識もないやつは消えろ
麻枝准(とその取り巻き)スレッド
−−10年祭ということで、みなさんが10年前と比べて変わった部分を教えてください。
折戸:僕は性格的にマイペースなので、当時から変わっていないですね。ネガティブな意味ではなく。
これからも変わらずに、Keyを続けていきたいと改めて思っています。
都乃河:僕は10年もKeyにいないんですが、それでも素人だったころと、
商業作品を作るようになってからは意識の変化がかなりあります。
始めはその違いがわからなくて失敗も多かったけど、最近はちょっとずつつかみかけてます。
プレッシャーはすごくありますけど、ちょっとずつ成長していきたいです。
麻枝:……自分はこの10年、ずーっと同じことを考えてました。
Keyには久弥直樹君っていうシナリオライターがいて、Keyができる前から『ONE』って作品で評価を得ていました。
しかし、彼はKeyのデビュー作の『Kanon』を手がけて辞めてしまいました。
そこからの自分は、久弥君がつけてくれたKeyのファンを、彼の代わりに、必死でつなぎ止めようとがんばってきたんです。
自分のせいでKeyのファンがいなくなったらどうしよう、なんとかみんなにKeyのファンでいてほしいって、ただそれだけ。
そこには楽しさも幸せもなく、苦しみばかりの10年間でした。
苦しんだだけ良い作品は生まれる麻枝理論だよ
終わりの惑星LoveSong更新ないなー
苦しんで生み出したものが一概に良いものとは思えない。
俺は中川くんの主張を推したい。
そんなの誰だって知ってることだろ
どれだけ過程で苦労しようが受け手は結果しか見てくれないのは当然
まあABみたいに周りがイエスマンばかりの安穏な環境よりは、
YET11、久弥、涼元と火花散らしながら作った作品の方が出来は良いからな
麻枝に安息を与えてはならない
830 :
名無しさんだよもん:2012/01/08(日) 22:45:23.51 ID:PVqUKaIG0
久弥とは火花散らしてないだろ。それにボスと火花散らしたの折戸じゃね
831 :
名無しさんだよもん:2012/01/08(日) 22:52:08.62 ID:eTusMYSxO
終わりの世界からの「ここからリープ始めた」ってとこは今リープ始めたってことじゃなくて
「ここから始まったんだ」と過去を思い返しているように感じるんだが
>>830 折戸もとだが、メインは麻枝にしてやられたのがKey結成の真実。
YETボスがmixiで昔言ってたぞw
他にもちょろちょろゲロってることあるけど、
YETボスは業界に戻りつつあるから言わないでおくことにするw
わたし懐古厨だけど、killer songはちょっと・・・。どこのBUMPだよと思った。
バンプをパクったのはLittle Braverだろ
ちょっと似てる曲があればパクリだのアレンジだのってお前らは・・・
パクリ厨はマジで基地外だからな
ABのさ、なんつーの……
それまでの麻枝のこととか麻枝の作ったもんが好きなやつら、いや単純に好きというか、ここにいる連中みたいに
色々ひんまがって屈折した好きって感情をもってる連中が軒並み全員「おもしろい! 売れてる!」に首傾げたことあったじゃんか
あれも、いま流行りのステマプレックスってことなのか?
なんかそんなの、ダメだろう
オレが叩いたやつの中にも、もしかしたらありし日の麻枝こじらせて目の前のABがぜんぶ信じられなくてアンチ化したやつとかいんのかな
どうしてこうなった
実際、麻枝の作品は他のクリエイターに比べ
似ているものが異常なほど多い
これではパクリと言われてもしょうがない
>>837 そういう屈折した連中は別にいなくなったわけじゃなくて、ちゃんとアンチスレで楽しそうに昔話してたじゃないw
かつては智アフを、事によってはリトバスすらも叩きに叩いた凶暴な屈折麻枝信者(もちろん少数派)が、
匿名掲示板上でも正しくマイノリティに回っただけの話だよ
ステマがあろうとなかろうと、愛憎入り交じるほど入れ込む信者はそういない
それ単にお前が麻枝関連の作品しか執拗に漁ってないだけだとおもわれ
普通何も無いところからシナリオとか歌詞は作れないし似ているものがあるのは普通
+麻枝は人気が出るものを作ろうとしてるから人気ある作品に似せてる
>>841 そういう付け焼刃みたいなの、要らないよね・・・
麻枝はその場の勢いで作ってる感じが強いからなw
その時の自身のブームとか反映されまくってるのは否めない
タイムリープネタはどこからパクったのかな〜
>>844 ヒント:マドカァー! ホムラチャン!
んなわけあるかw
何かに影響されたにしても時かけあたりだろ
Soldiersという前例があってだな・・・
沙耶シナリオのラストでもタイムリープしてるだろ?
えっ
850 :
名無しさんだよもん:2012/01/09(月) 13:47:35.67 ID:pT4sCJ860
まどかとABの売り上げ比べて虚淵>>>麻枝言う奴いるけどさ
沙耶の歌もジャンゴもAIR,CLANNADと比べて全然売れてないってことわかってるのかな
アニメだってまどまぎが初挑戦じゃないしな
まどかと比べてるのは、エロゲライターの台頭を好まないただの対立厨
シナリオ重視型エロゲを嗜む者なら、鍵もニトロも等しく愛するからな
ただし月厨、あいつらはダメだ
つ、月厨だってシナリオ重視ですぅ
シナリオを重視するなら、メーカーではなくライターで語るべき
月は設定厨でしょ
856 :
名無しさんだよもん:2012/01/09(月) 16:40:59.55 ID:pT4sCJ860
月厨の果たして何人が月姫と雫、痕の関係を知ってるんだろうか
>>850 つまりKeyを泣きゲー最大手に押し上げた久弥SUGEEEEってことか
久弥は忘れられつつあるけど、
シナリオだけで評価したら未だに孤高の存在だと思うわ。
859 :
名無しさんだよもん:2012/01/09(月) 18:50:32.86 ID:pT4sCJ860
伝説のシナリオライター高橋、久弥、超先生ww
まどかは新房の力を過小評価しすぎだよね。
イヒの功労者としては新房の名前が結構挙がるのに
新房(笑)
862 :
名無しさんだよもん:2012/01/09(月) 21:05:27.79 ID:pT4sCJ860
sola…久弥×花田
AB…麻枝×岸
まどか…虚淵×新房
なんだかんだ言ってsolaが一番無難
863 :
名無しさんだよもん:2012/01/09(月) 21:06:39.59 ID:9ybLWgYw0
俺麻枝信者のはずなのにそれ見るとABが一番しょぼく見えるわ
864 :
名無しさんだよもん:2012/01/09(月) 21:19:11.15 ID:0jeNfINF0
俺の考えるノベル形式AVGの作品価値算出式は
(脚本+グラフィック+音楽)×企画
麻枝の真価は脚本も音楽もできることではなく、上の式の括弧内の要素を
掛け算して高い作品価値を創造する企画力にこそあると思う。
勿論、麻枝が脚本家及び作曲家として一流であることを否定するつもりは無いが、
それだけでは麻枝を過小評価していると思う。
865 :
名無しさんだよもん:2012/01/09(月) 21:25:42.36 ID:0jeNfINF0
麻枝は伝えるためにはシナリオ書いてないね。自分の言いたい事が言えて、
書きたい物が書ければそれで充分。読み手に理解してもらおうとは考えていない
し、当然共感してもらおうなんて期待は初めから皆無。
理解できなくても感動はできるし、共感できなくても感動はできるからね。
というか感動の本質は、理解不能なものに対する思考停止にあり。
フィクションには感動しないと公言している辺り、他人と共感しあえる事を信じていないんでしょう。
こうしたコミュニケーションの一方通行性ってのは麻枝シナリオに共通しているテーマなんだけどね。
前世紀的なディスコミュニケーションに拘泥し続け、いつまでも「さよなら人類」するのか
はたまた宗旨替えして「最後に必ず愛は勝つ」と歌うのか、私が蔵に興味を持つのはそこだけです。
作品の内容は、もうどうでもいいや。面白いだけなら月姫やるし。
あ、月姫も途中で止めたっけ。メイドのシナリオで萎えた。どうしてトラウマを自分からべらべら喋り
ますか、エロゲーキャラは。
それでは暫く活動停止します。新作が出たら再びお目にかかることもあるでしょう。
アスタ・ラ・ビスタ、葉鍵板住人(カルロス風に)。
長い
麻枝に見て欲しいんならレスは3行までにしておかないとだめだぞ
というか何故か月姫を今持ち出してしかもクラナドをやってない風だから、
ググったら案の定10年近く前の書き込みだった
長すぎる読む気無くなるわ
870 :
865:2012/01/09(月) 22:35:11.03 ID:0jeNfINF0
10年前に自分が書き込んだものをそのままコピペしただけだ。
今も色褪せないな。
麻枝は、まで読んだ
5 :通常の名無しさんの3倍:2011/10/31(月) 17:14:13.54 ID:s64B1tLf
つまらないものをつくるのが日野氏やフラクタルの山本寛監督とすれば、
わけわからないものをつくるのが麻枝准氏。
29 :通常の名無しさんの3倍:2011/11/10(木) 13:30:40.98 ID:ZGTqNus6
日野晃博 - 菅直人
麻枝准 - 鳩山由紀夫
32 :通常の名無しさんの3倍:2011/11/13(日) 18:32:14.64 ID:???
日野以外の監督スタッフは何やってんの?
明らかに脚本ひどすぎだろ
さすがに今回ばかりは突っ込めよ・・・
Angel Beatsは酷いと言っても1クールだから笑ってすませられるんだよ
でもこれは1年もやるんだぞ!?
笑い話じゃすまねぇよ!絶対何人か首飛ぶだろ・・・
36 :通常の名無しさんの3倍:2011/12/05(月) 20:26:29.45 ID:K4Wmw7V/
Angel Beatsが大爆死していればAGEがつくられることもなかったのだろうな…。
39 :通常の名無しさんの3倍:2011/12/12(月) 03:07:18.95 ID:???
ABもツッコミ所多かったけど
AGEはそれ以上だな
40 :通常の名無しさんの3倍:2011/12/26(月) 20:01:29.25 ID:???
どっちもクソ
うるせえな
まあヤマカンはクソだな
ステマ乙
ABも好きだからゲーム化がんばれ
ABゲーム化するぐらいだったらLoveSongゲーム化しろ
失敗≠駄作
いまだにABが駄作なんて言ってるのも2chだけ
881 :
名無しさんだよもん:2012/01/10(火) 00:30:20.75 ID:ZDlPZbCx0
葉鍵板…MOONからの古参もいる
他…「ABってなんか有名なゲームライターが書いたんだへー」
「リトバスの人か(キリッ」
てのが多い
ここの住人は同じ作者のもっといい作品を愛してるわけだから一般論と意見が
違うのもしゃーない
エロゲーマー・・・ストーリーの整合性に厳しい
アニメオタ・・・絵が綺麗で且つ萌えれば高評価
ABはアニメオタにはウケるんじゃないかね
エロゲにも言えるけど
とにかく話題になってみんなで共通の話題として騒げるアニメは基本受ける
ABはアニプレの宣伝量+原作とアニメ両方で増やしたKeyファンで結構盛り上がってたからな
内容も大人数でわいわい系だったからライト層にはそこまで厳しい目では見られないし
コピペにマジレスする馬鹿が揃ってるスレなんてここくらいのものだろう
俺にはあれがコピペだとすぐに分かるお前が怖いわ
毎日何時間くらい2ch見てるの?w
886 :
名無しさんだよもん:2012/01/10(火) 01:14:28.04 ID:ZDlPZbCx0
はやくlove songアニメ化しろよ石原立也!!!!
そういやおまえらはラスマスフェイバー買うの?
888 :
名無しさんだよもん:2012/01/10(火) 03:32:11.45 ID:KNt5CiE/0
MSYBカバーのしか聞いたことないな・・
Love Songの作品化は邪道だろ
karmaと同じで、歌で表現してるからこそいいんじゃない
コピペワロタ
892 :
名無しさんだよもん:2012/01/10(火) 20:17:24.12 ID:oIBhMKvQ0
辛抱なんてどこみても名前クレジットされてるじゃねーか
名義貸しもいいとこ
VAの本社の前にいるとお金が降ってくるって本当ですか?
894 :
名無しさんだよもん:2012/01/10(火) 21:06:41.06 ID:ZDlPZbCx0
VAVA「麻枝君がいつもばらまいてるよ」
残念、それは食券だ
トルネードですね
897 :
名無しさんだよもん:2012/01/10(火) 22:09:29.02 ID:ZDlPZbCx0
売れないからって躍起になってyukarばらまく前田
誤植のブックレットでもばら撒いてろよ
麻枝くんが泣きながら何かを屋上からばらまいている…
異変に気がついた私は、VA本社の非常階段を駆け上がり
「麻枝くん落ち着いて!」と息も絶え絶えで叫んだ…
次の瞬間私は誤解していたことを悟る…。
麻枝くんは何かをばらまいているのではなく、
風と共に一筋の光となって天に消えていく
久弥くんのかけらをあつめようと必死にもがいていたのだった…
誰視点だよそれw
いたるかしのり〜かw
「落ち着いて」の発言からするとしのり〜っぽいよね。
みきぽんはもっとギャグ路線だし、いたるさんはもっと古めかしいヒロイン然としている。
あわわわっ麻枝くんが泣きながら何かを屋上からばらまいてるでしゅ!
久弥くんのかけらをあつめようと必死にもがいていたのでしゅ〜もじゃ。
903 :
名無しさんだよもん:2012/01/10(火) 23:21:47.43 ID:ZDlPZbCx0
折戸「・・・・・・・(無言)」
折戸さんの新曲はAメロBメロがどうも・・・
麻枝みたいに冒険できなかったのかな
殿「まwww麻枝さんwwwwwww」
前田さんのは冒険やない、無謀や
麻枝くんが泣きながら何かを屋上からばらまいている…
異変に気がついた私は、VA本社の非常階段を駆け上がり
「麻枝くん落ち着いて!」と息も絶え絶えで叫んだ…
次の瞬間私は誤解していたことを悟る…。
麻枝くんは何かをばらまいているのではなく、
風と共に一筋の光となって天に消えていく
久弥くんのかけらをあつめようと必死にもがいていたのだった…
麻枝くん、世界は美しい。悲しみと涙に満ちてさえ瞳を開きなさい。
やりたいことをしなさい、なりたい者になりなさい。
友達を見つけなさい、焦らずにゆっくりと大人になりなさい。
∧_∧
( @Д@)
____/ /
σ/∴∵/ |
( _涼元 |
//|.| ̄| | ̄| |
// |.| | | | |
∪ ヽ>. | | | |
| | | |
ヽ) ヽ)
908 :
名無しさんだよもん:2012/01/10(火) 23:35:32.02 ID:ZDlPZbCx0
麻枝VS凉元
折戸VSボス
闇将軍VS馬場
講談社VS超先生
おーこわっ
なぜ折戸の新曲の評価を聞きにくるヤツが定期的に現れるのだろう?
完全なスレチだし、折戸スレに行けよ
vo版hope初めて聞いたけど、どしょっぱなから智代アフターのテーマ否定から入ってんだな
グッときたわ
hope聞いたがなんかしっくりこなかった
編曲者の違いだろうか
ANANT-GARDE EYES編曲ならまた違ったんだろうか
わざわざ書かなくてもいいのに反対意見をぶつける
ここの住人の捻くれっぷりは折り紙つきだな
よせや〜い
智代「人生の素晴らしさ(笑)」
鷹文「人生は素晴らしいなあ……いや、それよりも腹がへった、飯が先だ」
折戸の新曲を聴いて折戸の劣化をガチで感じてしまって悲しくなった
そういえば「何時かはそっちへ行くから」って事はCS追加部分は死後or死ぬ間際って解釈で良かったみたいだね
killer songが発表されたときほどの失望させぶりではないだろ
折戸の曲は普通に受け入れられている
折戸をマンセーしながら褒め称えるのも
折戸に粘着しながら貶し蔑むのも
折戸スレでどうぞ
折戸さんはボーカル曲苦手なのになんでアルバムを
出させようとするのか謎
折戸さんはリトバス以降落ち目続いてるよね
鳥の歌はだーまえがリテイクさせまくったから良くなっただけだよ
雫やMOON.のようなダークな曲を聴きたい
ナイスジョーク!
今になって思うと
ABはリトバスの焼き直しの出来損ないだよな
死後の世界の設定といい地下迷宮の攻略といい
何を今更
PAの新アニメ見てて思ったけど、PAの作品のなかで一番作画が酷かったのって間違いなくABだよな
929 :
名無しさんだよもん:2012/01/12(木) 02:31:04.25 ID:gLfn0n1d0
作画っつーかキャラデザ
イベント補正で高評価が当然である試写会から「芋臭い」なんて言われたのはABだけ
でもまあ、逆に言えば親しみやすい絵柄になったんじゃないの
PAのいつもの作監の人が担当してた9話だけは良かった
>>928 お前花いろ見てねぇの?
それともにわかなの?
アニヲタアピール乙
クスクス
アニメ板って雰囲気悪そうだな
ガキが多いし、エロゲ業界・業界人を見下してる奴も多いからな
声優・作画・売り上げ厨が自己主張を繰り返し、トーシローの癖にむっちゃ偉そうな奴がゴタク並べて、アンチが池沼みたいに意味不明な供述を喚き散らす中で、萌え豚がキャラでセンズリしてる
ここも大概アレだけど、向こうは2chのソマリアみたいなところでよっぽどタチが悪いと思いましたまる
938 :
名無しさんだよもん:2012/01/12(木) 16:31:46.69 ID:9+VtQm750
ちょっと前までの葉鍵板も大概だったよw
今はもうロートルとして隠居生活だけども
笑えるのはそんな2chに業界人が媚びへつらってまとめブログをリサーチしたり、
作品中に2chネタ取り入れてご機嫌取ろうとしてるところ
940 :
名無しさんだよもん:2012/01/12(木) 17:36:23.08 ID:K3LyDSE10
終わりの惑星ブログも全然更新されねーや
3日坊主けー
Killer Songで麻枝のやる気のなさは伝わったからもういらない
また不評で引きこもってるんだろ
945 :
名無しさんだよもん:2012/01/12(木) 20:06:03.22 ID:K3LyDSE10
hopeも終わりの世界よりもふつうに良かったぞ!!それより萎えたのは折戸×高瀬の新曲2つ
高瀬が悪い
折とは悪くない
947 :
名無しさんだよもん:2012/01/12(木) 21:05:30.72 ID:K3LyDSE10
個人的に
vo曲…高瀬一矢
インスト曲…折戸伸治
だと思ってる。
高瀬に雫の折戸のような仕事ができるとは思えないけど、折戸にリサブ、同じ空の下で、SNOW、電波曲諸々
みたいな曲を書けるとも思えない。
高瀬なんて10年前のアレンジャーだし
高瀬さんはアレンジャーってイメージだな
とりあえず麻枝詞×折戸曲×高瀬アレンジ×Liaさんは魔法がかかるようだ
>>949 結局その組み合わせはこの10年以上の歴史で鳥の詩とlight colorsだけなんだよなー
麻枝ももう折戸の曲には歌詞書く気なさそーにラジオで言ってたし、二度となさそ
951 :
名無しさんだよもん:2012/01/12(木) 21:43:51.77 ID:K3LyDSE10
高瀬は作曲家だろ。愛撫の曲ぐらい聞こうよ
I'veじゃ高瀬より中沢の曲の方が好きだな
ラジオで折戸の曲に歌詞書く気ないなんて言ってたか?
第何回よ
折戸自身に麻枝に作詞を頼みたいというこだわりがないから最近は殿が書いてるって
話してたから、書く気ねーんだなと思った
第何回かは忘れた
実際light colors以来書いてねーし
956 :
名無しさんだよもん:2012/01/12(木) 22:39:04.79 ID:K3LyDSE10
>>952 DOG DAYSドラマCDの曲とか。(名前忘れた)
958 :
名無しさんだよもん:2012/01/12(木) 22:58:13.89 ID:K3LyDSE10
高瀬と麻枝の創作力の起伏はだいたいシンクロしてる
2004年神無月の巫女が最後の打ち上げ花火だったな
KanonもAirも、BGMは結構凡庸な曲が多い気がする。特にAirは鳥の詩と夏影が
突出し過ぎてバランスは悪い。
CLANNADが極端に傑作曲が多すぎて、あの時点で三人とも燃え尽き症候群に
なっちゃったのかも知れんねえ。
作曲したことは無いから苦労は想像が付かないけど、BGMというのは判りやすく
情景が浮かぶ奴でいいと思うんだけど。
CLANNADの曲はストレートでベタベタだから判りやすかった。最近は考えすぎ
じゃないのかな。
むしろCLANNADの方が駄曲率高いだろう
良い曲は突出してるけど
AIRとKanonは全体的なレベルが高め
Clannadの方が好きな曲多いけどそれは
曲数が多いからなんだよね
好きな曲の割合で言えばAirの方が高い
麻枝はクラナドのサントラはAirのサントラ越えられなかったみたいなこと言ってたよな
まあ俺は智アフのサントラが一番好きだけど
BGMはKanonとAIRの方がいいと思うな
冬と夏の感じがよく伝わってくる
>>962 AirとKanonのCDは好きな曲が少なくて飛ばしちゃうけどねえ。AirのSUMMER編の
曲とか軽すぎてこりゃねえだろ、と。
折戸曲とまごめ曲は元々は軽めなのかも。プレイヤーの感情に訴えかける様な
重い曲は圧倒的にCLANNADに多い。
その点、一番揺らがないのは麻枝曲かな。ただ芸風が少なくワンパターンなので、
BGMの全曲を担当する事は難しい。いろんな曲を作る器用さは無い。
clannadの春、は確かにあまり伝わらない
智アフのレベルの高さは異常
SUMMER編の曲が軽いとか言ってる時点でお前の話は当てにならん
まあ汐編は夏だしな
まどかマギカはかなり印象的な曲を使ってたけど、最初に基本のテーマ曲を作って
そのテーマバリエーションを繰り返し使用して押すやり方だった。
BGMを効果的に使うには視聴者に旋律を覚えさせると印象深くなるので、覚えやすい
メロディの方がいい。
そういう点でもCLANNADの曲が飛びぬけている。非常に判りやすく印象に強く残るから、
画面が無くても曲で泣かせる事が出来るレベルだった。
遥かな年月くらいかな春っぽいの
だーまえはどっち?
http://ameblo.jp/kenokun/entry-10607839828.html >そして普通、作曲家には大きく分けて2種類が存在します。
#サウンド指向 と
#メロディー指向 の2種類です。
つまり、一つの曲を作る時、まず最初に頭の中にメロディーが浮かぶのか
サウンドが浮かぶのか、
どちらかから先に必ずアプローチされるものです。
そして、どちらか一方がどうしても突出する傾向があります。
>これは、我々BGM作家に当て嵌めると良く分かります。
私はメロが浮かびます(サウンドも同時に浮かびますが、メロの方が強い)
きっと川井くんは(推測ですが)サウンドが浮かぶのではないか、と思われます。
そしてこの二つの指向の間には、『深い川』のようなものが存在し、
なかなかあちら側に行けないようになっています。
>しかし、菅野さんは軽々とその『深い川』を飛び越え、
こちら側とあちら側を自由に行き来するのです。
>分かりやすく言うと、メロ系の人は、頭に浮かんだ時には”メロの後ろにサウンドが聴こえ”
サウンド系の人は”サウンドにマッチするメロがずっと後になって聴こえる”のです。
田中って菅野に弱みでも握られてるんじゃねw
麻枝はどう考えてもメロ系だな
だーまえはメロディ偏重サウンド蔑視
単に作曲と編曲の話を勿体ぶってるだけ
麻枝は作曲家であって編曲家じゃない
つーか編曲を他人に丸投げしてる時点でメロ系確定だろ
時を刻む唄のイントロはだーまえが打ち込んだのまんま採用されてるらしいしあながち編曲センスがないわけじゃないけどな。
中川君もだーまえのシンセセンスは認めてるし。
ちなみにだーまえが日常曲かけないとかmorning glow百万回きいてこい
>>961 だーまえはCLANNADの曲をそんなに気に入ってないよ
AIRに負けてると で、智アフは気合入りまくって作った
980 :
名無しさんだよもん:2012/01/13(金) 03:11:00.03 ID:TC8yx7Y+0
>>972 >しかし、菅野さんは軽々とその『深い川』を飛び越え、
>こちら側とあちら側を自由に行き来するのです。
パクリ魔だからどちら側でも無いとゆう皮肉なのかな^^;
982 :
名無しさんだよもん:2012/01/13(金) 03:28:08.18 ID:TC8yx7Y+0
>>981 住人は言ってもいいじゃん、麻枝曲の内の何曲かが丸パクリなのを知ってしまったから
他の曲もパクリなんじゃと疑心暗鬼になってしまって、イメージがよくない
俺は音楽はどうでもいいから、シナリオもっと書いて欲しい
>>979 気に入ってないとは言ってなくね?
AIRに負けてるって言ったのはAIRの曲のほとんどは折戸とまごめ曲だからってのがある気がする
へーどんな曲参考にしたの?
イントロの拍子考えるのは編曲じゃなくね
>>985 ABのOPの出だし含めた変拍子は編曲の際にできたもんらしいけどな
ABも出出しは麻枝が作ったんだったと思う
MS,YBはイントロは全然変拍子じゃないし 変拍子なところもメロディーと関係ないところだからなあ
時を刻む歌はもろフレーズに関わってくる変拍子なんでだ~まえが考えたもんだと思うよ
ラスリグの原曲とか聞くかぎり
編曲後とまるで違う曲だしな
今もまるで違う可能性もある
990 :
名無しさんだよもん:2012/01/13(金) 08:06:26.10 ID:QBCMlcVL0
メル、天下の麻枝様もビビるほど池面だったな。
ダブルソードさんは関係ないだろ!
お前ら音楽知識ないのに語っているのが笑える
俺はメルより麻枝のほうがイケメソだと思うが
ホモホモしいですね
>>989 ラスリグの原曲なんて聴いたことも無いくせに何言ってんの?w
古参なら答えられる質問したら逃げたくせにww
996 :
名無しさんだよもん:2012/01/13(金) 15:15:32.89 ID:h5FGI7Hn0
>>966 ファイブさんdisってんの?
まああれも本当に軽い曲(ギャグ系)は別の人に投げてたけど
つーか麻枝は今からでも編曲をできるようになるべきだと思うんだが
なぜ?
金あるんだし優秀なアレンジャー使えるんだからいいじゃん
本人も自分一人で全てやろうとせず他人の協力を得て作品を作るのがスタンスなんだし
無理だろ
そんなことよりさっさとシナリオ書けや
1000なら次作シナリオに麻枝参加
1001 :
1001:
∧_∧
< `ш´>
_φ___⊂)_ 以上、このスレッドは私が執筆した。
/旦/三/ /| 新しい新スレにも期待してくれたまえ。
l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l |
| 超1000res |/