別の脚本家つけてたらそいつを叩いた上にDVD売上も激減だろ
鳥羽は鳥羽の出来る範囲で最高の売上を叩き出した。最高責任者としてはこれ以上ない成果だよ
まあアニプレックスは他のアニメよりもアニメに金を使うからな
全ては1クールだったから詰め込みすぎの駆け足だったんだよ。
2クールで作り直せ。
「初めから1クールの予定だったのに」詰め込み過ぎた が正しいんじゃないかな。
もしくはサブキャラ多過ぎ&モブ持ち上げすぎ
京兄製鍵アニメの時に原作をちょっと弄ったら発狂した鍵信者が
別の脚本家つけるべきだったってか。どんだけ都合いい脳味噌してんだよw
信者が望むもの作ってPが責められるとかトチ狂ってるな
それに鍵ゲーだってファンが他のスタッフの功績を軽く見て
麻枝ばかり持ち上げてきたから鍵=麻枝みたいなイメージが出来てしまい
麻枝も調子乗ってさも自分の功績であったかのように振舞う馬鹿っぷり
その結果、麻枝一人で作るハメになったんだろ
ならアニメは、麻枝一人の能力で作り上げたってか? バカなの?
どうせポイントにするなら、脚本をどうしたかではなく
麻枝本人が関わったかどうかだろ? 比較の仕方がおかしいんだよ。
何言ってるかわからねぇ
>>982 本当にそうだ、特に折戸は可哀そうだった
叩かれもしないが美味い所は全部持って行かれた
功績と比べれば不遇すぎる
久弥と涼元は言うに及ばず、最近では殿も可哀そうだ
他はさておき殿はまだその域に達してない
何か悪いことがあれば全て殿の所為にされていたリトバスが懐かしい
* *
* 麻枝は糞 +
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y *
もう次スレなくてもいいよね…ゴールしてもいいよね?
もうゴールしてもいいよ
特に語ることもないし語りたきゃアニメ2に本スレあるし
>976
脚本家っつーかシリーズ構成と言う名のアニメシナリオ経験者だな。
要するにゲームシナリオとアニメのシナリオは似て非なるものなので
教官が必要だったということ。
埋め
ま、教官つけたところで天才シナリオライターの前田君が素直に言う事聞くとも思えんがな
教官「ちょっと詰め込みすぎなのでココとココ削ったほうがいいですね」
前田「そこ削ったら俺らしさが無くなる!ああ、そこは俺が気に入ってるシーンだから削れない!」
教官「いや…でもこの話で削れるのはその部分くらいで…」
前田「俺の脚本が分からない奴とは仕事したくない(キリッ」
ガシャーン(机をひっくり返す音)
>>993 だから、それやったら「教官のアニメ」ってことになって売り上げ下がる
出来がよくても今以上に売れなくなる。あんまこの言葉好きじゃないが、「准度100%」でなければいけなかったんだよ
教官つけて作ってたとしたら基本「前田アニメ」になり、良い部分は全て前田の功績で
都合の悪い部分は全部教官のせいになり、前田一人で作ったほうが良かったと発狂するだけ
ABはこういう理不尽な責任を負わされる被害者が出なかったからある意味良かった
まぁ一部の狂信者は鳥羽と岸に無理矢理責任擦り付けたくてしょうがないみたいだが
麻枝がダントツの戦犯だったのは大前提として、それでお鳥羽と岸にも責任の一端があると思うけどね
ライブのシーンとかもろに岸の実力不足だし、こんな腐った環境(結果論だが)を用意した鳥羽も見通しが甘かった
_ - ―‐- 、
r‐ ´ト、 ヽ ' ,
ヽ! /コュ l
| ) l!`!/ ̄ ̄` ‐-ァ
| く,. / 、>
.!l iト、.! /} ノトノ
i! l!./ ./ } ‐' _ノ',
.l l // !|ニ! l、
V从乂人ノ /ヽ lヽ
l / ', l ' ,
| ヾ l :!: ヘ
|, ' `-r、 ! :l: ',
/ ソ lニ>、l ! l
./ /-‐、 | :! !
/ ! _ -':::! ! :|!
./ | ! } :|! l
/ | ヾシ/レ'
(''T ‐r ァ-‐ ‐-、 :! !レ'
ソ i ! フー、! l
/ !i /ーr´ :l
/ l / / | !
/ l / / .! l
1001 :
1001:
∧_∧
< `ш´>
_φ___⊂)_ 以上、このスレッドは私が執筆した。
/旦/三/ /| 新しい新スレにも期待してくれたまえ。
l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l |
| 超1000res |/