Eternal Fighter ZERO 攻略・雑談スレ Rush72
XPだがそんなのならねえぞ
どんな環境でやっているんだよ
なるものはなるよ
俺もXPでたまに完全に暗転したままになるPCが一台ある
>>675 俺の昔使ってたPCと同じ症状だと思うが
その状態になるの熱帯やった後だけじゃね?
原因はわからんが一応応急処置として
その状態でもう一度EFZ起動して終了させると直ると思う
679 :
675:2011/09/23(金) 08:37:11.49 ID:PMhINkLq0
そいや熱帯やった後だけなってたな・・・
他のPCでもなるならNETツールの仕様みたいなもんと考えよう
まぁ自分のが特におかしいってわけじゃないのが知れてよかった
応急処置の方法や情報さんくす
長森 -
七瀬 5.5
茜 5
みさき 5
繭 5.5
澪 5
あゆ 5
舞 5
佐祐理 5
栞 5.5
寝雪 5.5
真琴 5.5
観鈴 5.5
佳乃 5.5
美凪 5.5
郁未 5
D 5.5
unk 5
起雪 5.5
美汐 5
香里 5
秋子 5
6がつかねえ
まぁ立ち回りで6がつかないとしても
画面端は7はつく
画面端限定なら香里でも全キャラガン有利付くレベル
立ち回りで有利ついて、画面端にもっていきやすくて、
画面中央でも左右二択余裕で、
画面端ガン有利なのが問題
さすがに自虐が過ぎる
このゲームでダイヤ語っても無駄だとなんど言えば
なんで無駄なんだよw
その数字通りになるプレイヤーがどれだけいるんだよ。一番人口の多い初級上~中級中には全く当てにならない。上級攻略やらもろもろわかってるけど表面的なかきこみしかしないから得られるものもないしな。
見ていて楽しい
このゲームはキャラ対策というよりも中の人対策をした方がいいぞ。
人によって振る技、立ち回りにかなり癖があるからな。
それは人口の少なさから来る感じだなw
最早
>>681が何を言っているのかがわからない
状況限定のダイヤなんて聞いた事がねーよ
そんなことよりPSPなのはやろうぜ
クリスマス近くなったら考える
あいるさんはやくLO棚うpしてくださいよ
そういえば昔立ち回りのバイブルみたいなの作ってるって言ってたな。
どーなったのあれ?
立ち消えだよそんなもん
あまり書きたくないがベトナムの方もよくやるねぇ・・・
FS4なんてゲームとして破綻していると思うのだが。
相手がいないからしかたがないとは思うが。
年単位で居るからもう仕様みたいなもんだな
回線はともかく日本のネットマナーをもうちょっと理解してくれれば別に
699 :
名無しさんだよもん:2011/09/29(木) 03:51:56.39 ID:GbqIskqO0
熱帯とオフだと、どういう違いが出てくるの?
細かく知っときたいな
画面を二人で分けてみるから正面に陣取れない
ほかには口プレイや肘撃ちなんかの画面外戦術が使えることかな。
台パンや灰皿でプレッシャー与えるのもなかなかに有効だから覚えておいた方がいいぞ。
肘打ちキャンセル台パンFIC灰皿投げ
熱帯:EFZするだけ
オフ:駄弁って飯食いに行くのがメインでEFZはおまけ
それはあるなー。EFZのオフ会だったのになぜかDOHしかやってなかったわw
ところで基本コンボ集ってどうなったの
>>705 消えた。
欠片も回収してなかったから既に諦めた…
でも、最初の頃凄くお世話になったなぁ。
とりあえず自分で組み立てる下地には充分すぎるモノだった。
そろそろ任意キー同時押しは左を優先するみたいなツールつくろかしら・・・
もしくは任意キー同時押しは入力無効化のどっちにしようかな・・・
>>694-695 >>705 kwsk
EFZでは両ガードと必殺技っぽく言われてるが
他ゲーでは左右同時押しバグって言われてるんだな。
左右同時押し時にはキャラが点灯しペンルティを与えるとか。
キーボは嫌われてるらしい。
リバーブバグより酷いバグだもんなこれ。
ならリバーブバグも使用認めようぜ
持ちキャラだったら迷わず使うわ
リバーブバグは簡単に決められるキャラだと強いが、
それ以外だと普通に起き攻めでも十分な事が多かったな
禁止ツールとか出したら表裏をファジーみたいな感じでガードしたとき、
たまたま入力が両ガードになることがあった場合に困りそうだな
上空を通過したのを見てからガード切り替えるとその状況は起きやすいんじゃないの?
自分はコントローラーだからいいけど、キーボードの人は大変そう
前進とガードで常に前進を優先にすれば良いんじゃないかと思ったが、
これはこれで何か引っかかる気がするわ。
リバーブも両ガードも使う奴は使わないと勝てない
っていうそいつの力量の表れだから好きにしたらいい
>>708 むしろバグとして認識してない人がいる方が驚き
格ゲーとしておかしいってレベルじゃねぇだろ
掃射バグは容認?
掃射バグがあるかないかで真琴のランクは動かないよ
真琴は火力さえ出ればもっと上にいけた
立ち弱、遠中がマシな性能+投げIC
これだけで中堅は硬い
立弱は使い所難しいけど遠中は普通に強いじゃないですかー。
ていうか真琴は今のままでも十分強キャラたから全然問題ないよ。 マジ!
まともな空中ダッシュ出来るようになってから出直して来い
真琴を使用してると高すぎるキャラ性能に振り回されてしまうのが悩みなんだぜ
それって単に使いこなせてないだけなんじゃあ…
724 :
名無しさんだよもん:2011/10/17(月) 22:46:28.91 ID:GI0elYgD0
俺の好きなキャラは皆使いづらい件
好きなキャラはかなりの上位クラスだけど原作ネタ皆無な悲しさ。
せめて1ネタは入れてくれよ・・・
原作ネタ皆無って誰だ
あれか、美汐
香里の可能性もあるな
ちゃんとした個別ルート無いキャラの原作ネタは悩みそう。佐祐理や美汐は設定投げ捨てすぎだしw
いいサタパと悪いサタパってどこがどう違うの?
俺が使いやすいか使いにくいか
純正なんて有限の資産なんだから三科研の基板とゴムで慣れときゃいいだろ
>>732 あの基板は俺のPC格ゲーライフを一気に変えてくれたよ。
まじで有り難かったわ。
藍瑠先生の接待が受けられると聞いて
隔離板も盛り上がってくれると嬉しいな。
屈弱*2スタートの最大ダメコン作ろうぜ。
如月氏の地面スタートでは現実味がない
お、それは面白そうだ。ちょいと持ちキャラで試してみるわ
>>737 最大ダメならunkだろう
屈弱x2→立強→ぬしFIC→D強xn→青IC→D強xn→青IC… で2万コース
キミ、自分がつまんない人間だと思わないかな?
コアコア超必から殺せる懐かしいコンボを思い出した
茜火力低いわ〜・・・。自分じゃどう頑張っても7100がMAXだわ
744 :
藍瑠:2011/11/08(火) 22:14:27.46 ID:jCdRhTOe0
名古屋大会の宣伝しにきたけど、既にはられていた!
結構色んな地域のプレイヤーが集まってくれそうなので、
交流の場として、ベテランもビギナーも気軽に参加してください。
ついでに、折角だから自分の使ってる屈弱*2のコンボ投下。
ま、キャラ限だし、実戦だとゲージは吐かずにサンダーでとどめコースが多いです。
さゆり
2A2A2C>A☆>2B>JC>Aスマ青IC>(JC>ad>JC>Aスマ)>(JC>jc>JC>ad>JBC)>JABC>5BB>プレッシャーLv3
ダメは7700ちょいぐらい、だったような。
ついでにざざっとログ読みましたが、
なのポやろうぜって書き込んだ人、俺と対戦しましょうb
藍瑠ちゃん(^ω^)ペロペロ
愛瑠ちゃん(^ω^)ペロペロ
>>739のコンボを解析してみた
屈弱×2→立強→あるじ青FIC→[D強×83→青IC]×30→[D強×83→あるじ青FIC]×10→[D強×83→青IC]→たきのぼり
これが最大で19952だった。
最大ダメなら長森のバスケのほうがどうみても行く
>>737 バグやIC2回までとか制限つけたほうが良いかもね。
だいいどうの運ゲーをありにするかを一生懸命今悩んでいる状態
上級者だらけwww
流石にキャラごとの最大ダメ勝負っしょ・・・?
栞8720(後少しだけ伸びる)
屈弱×2、中→立強→jc→J中、強→立中、強→弱ビームFIC(1)→上りで中雪→Lv3バニラ→中雪hit
→上りで中雪→J強→屈弱、中→jc→J中、強→中雪hit→弱雪→J強→屈弱×2→立中→弱雪hit→IC→立中
実戦では途中にカッター受け身狩りを挟むので、受け身取ったら即死コースw
ただ難易度は御察し。
749 :
sage:2011/11/09(水) 01:44:52.33 ID:+3ePfmlx0
>>737の発言からの流れなら「現実味のある範囲で」かな
少し気楽にできそうだし自分もがんばってみるか
sageつけるとこ間違えたー 恥。
何か盛り上がってると聞いて便乗させて頂きます。
真琴:画面中央始動
屈弱×2→屈中→屈強→Lv3ものみ→IC→(近中→立強すかし射撃×3→弱跳弾)×2
→近中→J中→J2強×2→近中→J中→J強→J弱×2→J中→J強
44HIT、ダメは8273ですた。
リプレイも上げてもらえるとスコアアタック的な感じで盛り上がるかもしれない
撮るのすげー苦労しそうだがw
753 :
737:2011/11/09(水) 20:51:10.77 ID:Rhrty9c90
いい流れ。
藍瑠ちゃん(^ω^)ペロペロ
wikiにまとめていきますね^^
屈弱×2スタートの7500↑コンボってことにしておきますか。
鮎 9.2 ※AB始動
みさき 9.7
茜 7.7
佐祐理 7.7
起 8.5
七瀬 8.9 ※AB始動は9.3
香里 8.6
弄れるキャラざっとやってみた
キャラ限有りだけどそこまで無理なことしてないから実戦で使えるレベルだと思う
栞8909
秋子7576
みしお8086
金ドッペル(投げなし)9695
栞は煮詰めたら割と伸びた。秋子みしおはとりあえずのダメージ
みさきって7ゲージ使ってる金ドッペルよりダメージ行くのかよ・・・。
舞屈弱弱始動で8302
よわい
長森8535
始動前の音符設置、リバーブバグなし
寝雪10000
しんだ
お前らが何やってるのかサッパリ分からない…orz
美汐は炎で4ゲージねらうより
雷でLv3降雷からの目押し拾いやる方が減りそうな気がしなくもない
澪
9433までいったが乱数次第
理論上は即死まであるはずだが
もう少しで「小足から死ぬゲーム」になるな。
乙
美汐の炎が思ったより低いな。
5ゲージ使ってるのに・・・
屈弱スタートということでどれも実践でくらいそうで怖かったw
>>764 小足だけで死ぬゲームよりはましだよね。
>>763 おつー
後は5C>JC>着地>…の拾い直しも入れればもう少し伸びそう?
補正的に入るのかは知らないけど。
>>765 むしろ美汐で2ゲージ回収できるのかw
素手の締めをJABBCまでやれば7500出るね
もうちょい頑張ろうぜ
金ドッペル(目押し、投げなし)9805
栞8948(Lv3びっくり→Lv1びっくり)
金ドッペルはもう少し頑張れそうだけど、3ラウンド目行くのメンドクサス…
栞は受け身可能構成かつ、Lv3バニラと大してダメージ変わらないオチ
ひさしぶりにスレが盛り上がってておじさんうれしいよ
EXで9,000出るはずだけど妥協
8784
(画面端)屈弱×2→立強→弱だいいどう→弱おもちゃのないふ→D中→J中→J強→青IC→
途中で書き込んじまった・・・すまん・・・・・
EX(8784)
(画面端)屈弱×2→立強→弱だいいどう→弱おもちゃのないふ→D中→J中→J強→青IC→
780 :
名無しさんだよもん:2011/11/14(月) 00:20:13.33 ID:TrA/d9nZ0
俺が持ってるゲームとは違うことだけはわかった
>>780 リプレイが見れないなら4.02にアップデートすればいいと思うよ
>>781 俺の行間能力だと
俺(780)が操作し、手元にあるEFZというゲームは小足から9000も減るゲームではないから
これは違う別物だな
という意味で捉えているが。
美凪(画面端)
屈弱x2→屈強→シャボンLv1→拾って青IC→シャボンLv1→近中→シャボンLv1→〆
でとりあえず9150まで確認
シャボン次第でまだまだ伸びるはずだけど、不確定要素多すぎてこれ以上は諦めた
なんだ美凪高火力じゃん
786 :
藍瑠:2011/11/17(木) 02:27:59.80 ID:8GWor+vu0
この間ちょっとやったので美凪に便乗。
実用性のないコンボにあんまり興味がない人なので、
完全シャボン縛りと、青IC後のしゃぼん以外は縛ったコンボを。
安定できる構成なので普通に実戦用です。キャラ限はあるけどね!
条件=端、みちる離れ(端から弱ちるキックくらいの位置)、構えなし始動・しゃぼん縛り
屈弱x2→立強(2)→構え→立強(1)→ちるキック→(D)近中遠中屈強青IC→
近中→構え→鳩尾Lv3→(内職)→近中立強→構え→近中屈強→ちるキック→
立強(2)→J中強→近中遠中立強(2)→ J中強J弱×n
ダメ8635〜8650くらい(細かいところ技を変えると上がる)
条件=端、みちるほぼ端、構え始動・青ICしゃぼんのみ解禁
屈弱x2屈強→鳩尾Lv2→(内職)→近中立強(1)→構え→立弱(屈中)屈強→
ちるキック→立強(屈強)青IC→しゃぼんLv1→近中(立弱)→構え→
→近中屈強→ちるキック→立強(2)→J中強→近中遠中立強(2)→ J中強J弱×n
ダメ9082まで確認
小足×2回始動のみで現状をまとめてみると、
長森:8535
七瀬:9569?
みさき:9700?
茜:7700?
繭:
澪:9433?
unk:相手は死ぬ
D七瀬:9695? 金ドッペル:9805?
あゆ:
寝雪:
真琴:8273
栞:8948?
舞:8302?
佐祐理:7700?
起:8662
香里:8911
美汐:9029(雷)
秋子:7576?
観鈴:7513(縁1)
佳乃:
美凪:9150
郁未:
コンボ構成の書いてない、もしくはリプのない最大ダメージには一応?を付けてみた
unkの耕しは理論値だろ?実戦できるのか?
昔うんk全一さんに5回くらいやってるリプもらったよ^^
実践ではできて3回だろ。
ミスする可能性が高すぎてそれを狙う奴がいないといったほうがいいな
791 :
T:2011/11/18(金) 00:31:56.93 ID:eb6XgIH40
>>787の?の補足とか更新とか
細かいことやればまだ上がるキャラもいるけど今回のコンセプトから外れるんで回避
七瀬
>>772にリプ上がってる
みさき(9741)
2A*2>2B>5C(カス)>DB>2B>5C>B腹>青IC>DB>ダッシュ2A>近B>DB
>2B>J【C→BC】>J【ABC】>近B>5C>J【ABC】>2J【BC】>RF腹
茜(※7732)LOT乱数による
2A*2>2B>2C>Aスピン>青IC>AC>A詩子>AS>近B>ダッシュC>AS>近B>2C
低空ダッシュB>ダッシュC>A詩子>LV3LOTの乱数待ち>J【BC】>二段ジャンプRFワッフル
繭(7749)
2A*2>近B>J【ABC】>LV1まるち>青IC>JC>2J【C→BC】>J【BC】>近B>J【BC】>2J【ABC】
>2B>遠B>5C>LV3まるち>IC>5C>B膝
792 :
T:2011/11/18(金) 00:32:23.56 ID:eb6XgIH40
鮎(8900)
2A*2>近B>2C>LV2なっくる>5A>近B>遠B>Aどいて>青IC>LV1ナックル>近B>遠B>ステキ
>近B>遠B>J【BC】>近B>遠B>アッパー>J【BC】>2JB>プレス>LV1光輪>B鯛>IC>B鯛
寝雪(死んだらどうでもいい)
2A*2>近B>5C>Aキック>青IC>クロスキック>J【C→C】>近B>遠B(1)>LV2ビーム
>爆弾設置>近B>Aキック>(爆弾爆発)>限界補正まで回る>Aキック>青IC>追撃で10k
舞(8454)
2A*2>近B>A連撃>ステップ近B>5C>B霧散>青IC>5C>LV3破壊>2B>遠B>5C>A霧散
>低空ダッシュ【AC】>2B>遠B>5C>A霧散>JB>2J【BC】
佐祐理(7863)
>>744の書き込みのJ(ABC)の前に2C挟む
起(8665)
2A*2>5C>LV3フリーザー>ダッシュC>Bサマー>青IC>J【BB】>近B(ダッシュB)>5C
>J【BC】>ダッシュB>J【B→BC】>5C>J【BC】>2J【BC】>LV1SNK>IC>近B>5C>サマー
※限定条件で8905まで確認
開いてるところを埋めてみようと思って繭をやってみた
2A*3>1B>2B>5C>Lv1まるち>青IC>JC>2JC>空ダJC>5B>JC>空ダJB>JC>
(JABC)*2>1B>遠B>5C>Lv3まるち>IC>5C>膝
7819ダメだが何度かやると7818になるときがある
2重補正の所為で2A+2より*3の方が減るみたいね
>>785 トレモ限定だけどね
シャボン玉のダメージ効率が滅茶苦茶良いから組み込めれば凄い火力になるけど、
コンボに組み込む条件が厳しい上にダメージも浮き方も不安定で実戦では滅多に入らない
>>791 補足ありがd。とりあえず実戦投入可能かどうか、という判断でもう一度。
長森:8535
七瀬:9569
みさき:9741
茜:7732(LOTの乱数で変動あり)
繭:7819
澪:9433?
unk:8784
D七瀬:9695? 金ドッペル:9805?
あゆ:8900
寝雪:相手は死ぬ
真琴:8273
栞:8948?
舞:8454
佐祐理:7863
起:8665
香里:8911
美汐:9029(雷)
秋子:7576?
観鈴:8037(縁2)
佳乃:
美凪:9150(シャボンの乱数で変動あり)
郁未:
前述のunkはあくまで理論値、ということで
>>776のヤツに差し替え。()で理論値上即死ってことでも
良さそうだけど、そうなると乱数変動の該当キャラにまで及ぶから割愛してみた。
みさきの皿や澪の長靴あたりが場合によっては即死になってまうけどそれも書いた方がいいかね?
キミら今まで一体どこに隠れてたんや…ってぐらい書き込みがあるなw
案外少人数なのかもしれんけどさ!
798 :
776:2011/11/18(金) 11:41:03.55 ID:v40Qw6pT0
>>795 すまん・・・全然実戦投入可能じゃないんだ。実戦投入レベルで作りなおすわ
>>795 通常ドッペルの最大ダメは
>>759の8270で、9695は覚醒ver
一応ダメージ更新で覚醒ドッペル9817
屈弱×2→遠中→弱ファイヤー→遠中→Lv3ボルカ→遠中、強→IC→D強→D強→
(近中→D強)×2→Lv1ボルカ→D強→Lv1ボルカ→近中、遠中、強→赤IC→D強→裏Lv1ボルカ→Lv1フィンガー
実戦では開幕の遠中が屈強(1)か立強になるからもうちょっと下がる
栞8948(多分美汐限定、受け身狩り不可)
屈弱×2、中→立強→Lv3びっくり→中雪設置→J強→IC→屈中、強→中ストール→
中雪hit→中雪設置→J強→屈中、強→中ストール→中雪hit→中雪設置→J強→屈中→立強→J弱×3、中(J強すかし)→バックステップ→Lv1びっくり→前上り中雪設置→RFビーム→中ストール→中雪hit→中ストール
難易度はともかく
>>748のほうは妥協すれば全キャラ対応なのでそっちのほうが未来がある
秋子7675(あゆ限定)
屈弱×2→RF仕込み(ドーン)→立弱→屈強→IC→近中、強→(近中、遠中、強)×2→掃除機→Lv3失敗は(ry
とりあえず最大ダメ重視で頑張ったけど、実戦投入可能を条件にすると栞秋子はかなり下がってしまう
通常ドッペル更新 8324
2A*2>5BB>5C>6C>弱タイフーン(2)>青IC>DC>DC(ワイヤー中に裏にまわって)>Lv1ボルカ>
DC>DC(下を潜りつつ背中当てで後ろにとばす)>Lv1ボルカ>DC>Lv1ボルカ>5B>5C>IC>DC>中キャプチャー(追加無し)
栞がストールループ>遠B>ビームFIC>中雪>Lv3バニラ>中雪hit>2C>ストールループ>〆
にしたら更新できるかもって思ったけど完走できねぇ…
むずすぎわろたむり
787と795をまとめた者だけど、こうやって掘り下げると最大ダメの定義が難しいね。
乱数技の期待値やunkの耕し×nに代表される、「理論上はできるけど実戦ではまず無理」な構成とか
更にはキャラ限、金ドッペルのような状況限定などなど。
発案の
>>737氏がどこまでを意図してというのは分からないけど、個人的には理論上可能だが実戦では無理な構成、
長森等のバグを利用したコンボを除けば、キャラ限や場所限定、難易度あたりは特に問題ではないと思うんだけど。
あくまで個人的だけど屈弱*2スタートという時点で今までの最大ダメコンや魅せコンに比べたら
十分実用的だと思いますし。長文すいませんでし。
803 :
737:2011/11/18(金) 22:32:18.82 ID:pCOLhIm/0
まぁ屈弱2スタートなら練習次第でいけるかなってのが発端
更に実践で青MAX、LV3で折り返すことって多々あるじゃんね
弱弱中スタートにしようか迷ったけど(中央スタートということで)
まぁいっかってかんじです。
実践で決めれるときもちいい。
モチキャラならそのコンボはできるように頑張ろうという意識付けができればいいなと思い投下しました。
個人的には理論上と
中央スタート、画面端、覚醒時などの限定があるとうれしいなぁくらいの気持ちです。
まぁ一人歩きして貰ってかまわないので・・・
といってると発散しそうなので一言。
両方あればいいんじゃないですか?
理論上は見ていて気持ちいいし、オリコン作るときにも最大ダメ構成でマネしやすいし。
乱数にお願いする技を多くいれないでリプが取れるレベルならいいと思う
unkのループは無理みたいだけど
>>792の寝雪はリプ取れるのかな
みさき好きでコンボ練習してみたけど、こんな人たちと同じ事が出来るようになる未来が全然見えなくて凹んだだけだった。
というか、俺は基本すらまだ出来てないことが分かった。
前後半で分けてとりあえず練習してみることにした。
>>804 中ころループはリプどころか実戦で決めてくる寝雪使いもいるよ
熱帯ですら決めてくるな。
まぁFS0でできる方だったが。
中ころ決めてくる寝雪とか一人しかしらないわけで
そりゃ狭い界隈じゃのう
中ころループって動画あったんだな
古いせいか永久と書かれてるけど勘違いしてる人はこれのせいか
狭い界隈だからこそ
他のサークルとのネタの共有がもっと欲しかった
ぶっちゃけ斉藤ならEFZに出してもよかった
なうろーでぃんぐだけでいいです
白羅滅精
撃壁背水掌
朱雀展翔
翔の輪
烈脚空舞
牙突・零式
七星点心
どこかで聞いた気がするがどれも今一分からない。
撃壁背水掌はしってる。繋ぎ方が全く分からなくて超裂破弾しか使わなかったヤツだ。
えあGは好きだが斎藤なんか出しても知らん人には不快なだけだろ・・・
それに真琴の銃使いとか格技のパロっぷりとかすでにネタは十分濃い
てか斉藤出すくらいなら雪見とか晴子とか聖とか出せってなる
斉藤出すくらいならジェット斉藤出せってなる
ちゃんと背景に出てるよ 、1ドットで
不満ならおねかのえあぽんやればいいよ
雪見、晴子、聖、裏葉は何故出られなかったのか?
後、設定どうでもいいなら川口 茂美も当然アリだよな、えあG ver.3とToKで活躍できるあの人
でもやっぱり斉藤はアリだろ、おねかのえあぽんがOKで、えあGにEFZ技ネタ出すなら尚更
何の話してるのかわかんねーっす
まだ学生だったあの頃
今じゃぁEFZやってる人の中で原作やってる人のが少ないんじゃね?
Key作は移植多いしやってると思う
Tactics作はONEですら怪しいな
ONEもmoon.もリニューアルフルボイス版でプレイしたな。
825 :
名無しさんだよもん:2011/12/01(木) 13:40:28.08 ID:7Rfu7j4lI
oneはアニメだけ見たぜ
その頃はまだ厨房だったな
EFZではプレイヤーキャラになれず
おねかのえあぽんには出られずだが
思えばポジション的においしかったとはいえ
異常に優遇されていた晴香
えあGではあのメンバーの中にストーリー的に
優遇設定を引っさげて堂々の仲間入り
ハカロワでは生存
七瀬と組んでの背教者の帰還は低レベルクリアの必須だったわ
熱帯もしにくい環境になったな
チャットに入って雑談して、そろそろやりませんか?的なのりにもってって
やっと対戦か。
代替案はうかばないけど。(絶対的な人数不足が原因なので
のりにもってかなくてもいい、無差別を利用すればいいじゃない
閲覧人数や構成人員が違うだろ。
レク勢の猛者とやりたいんだよw
レク勢は身内でしかやらないってスタンスだし(それを変えろとも言うつもりはないが)
どう見ても上級なのに中級詐欺もいるし(これは全く関係ないがw)
対戦後の挨拶くらいはしてねってスタンスで、初心者も無差別もごっちゃでいいと思うんだよね。
たまり場の中に淡々と対戦人員もいれていくという形で。
チャット流れるのが嫌だという意見をよく聞くが、正直あまり気にならないと思うのだが・・・
数少ない初心者保護が目的なんだろ確か
君が初心者側なら幾らでも猛者に挑めばいいじゃない
猛者側から募集するのがダメなだけじゃなかったっけ?
初心者ではないからな。。
初心者保護といっても、昔はIP晒して入ってくる人待ちだったが、
いまは馴れ合いしてからお願いしますって流れで、
乱入される恐れもないし、そろそろルール変えてもいいと思うのだがどうでしょう
とにー氏、あいる氏、なぎさ氏、その他の方
無差別で募集しても誰も来ないせいもあるけどな
あっちにも誰か常駐して入りやすくすればそれでいいと思うんだけど
834 :
名無しさんだよもん:2011/12/03(土) 23:24:55.86 ID:OUdUw5rp0
ただでさえ狭い界隈なのにチャット分けるとか勿体無い
なにより真面目にルール守ろうとする人程対戦出来てないのが酷い。。
初心者だって、結局数ヶ月して中級になってもルール守ろうとすると対戦しずらいし
折角新規が増えても対戦環境が微妙で離れてく人も多いと思う
二つもチャットを常駐するとラグりそうだしな。
絶えず30人くらいいるなら何個かあっても良いと思うが、現状10人いないくらいだろ・・・
もしこの10人をしっかりと分けるとして、
初心者チャット7人、無差別3人とかになりさすがに廃れるというのは自明
このスレの500あたりでも似たような議論がされているが、
あの頃は初心者15名の無差別5名くらいはいた時代だ。
無差別5人がだんだん来なくなり、初心者15人の5人くらいが卒業してったって感じかな。
>>833 誰かが無差別に常駐したって意味ないですよ
レク勢?が常駐しても、結局みんなぞろぞろやってきて今度は初チャが廃れるだけ
気になるなら今の初チャのルールを変更してもらえるようお願いすればOKだろう
なんでチャットの主たちから返答ないの?
皆卒業した?放置プレイ?
838 :
名無しさんだよもん:2011/12/08(木) 22:50:23.58 ID:zMUhU7JB0
>>837 いや、メールじゃないんだからスレ見てないかもしれないだろ
連絡先書いてあるんだし直接連絡したらいいのでは?
無差別が流行らない理由、いろんな方面からの声を聞いてまとめてみました
・常駐少ない、そもそも人口が少ない、上位陣が好んで入ってこない
・募集しても同じプレイヤーしか入ってこない
・住民の学習する姿勢の無いオナニープレイ
・両ガード、中段連発、初心者狩り、弱擦りと厨房の要素満載
・新規参入も上記によって離れる
・みんな「初心者チャット」で初心者をボコしたいから無差別にはいかない
あと個人的には、対戦後の挨拶のみで、対策・質問・対戦内容の話とかがないことは残念ですね
初心者チャットみたいなクソ馴れ合いほどじゃなく、普通にEFZの話をしたい。
そんなこんなで無差別も初心者チャットも肌に合わない私はメッセンジャーとかで同じ知り合いとばっかり対戦する始末…
840 :
名無しさんだよもん:2011/12/15(木) 08:15:18.48 ID:oih6EWmD0
私も初心者チャットはあまり好きではないですが現状そこでしか対戦できないので仕方が無く使っています。
なんというか「内輪チャット」になってしまっているんですよね。
○○さんキター!とか頻繁にやられるとその人が知らないと冷めてしまうというか……。
もちろん、全くそういう話をするなと言うわけではなくて節度を保って欲しいですね。
そこはかとない自演臭がするのは気のせいだろうか
EXとかいう時代遅れのクソツールで真剣勝負なんかできっかよでFA
みんなこのゲーム好きなんだね
仲良くすればいいのに
正直今の初心者チャット(笑)な状態はあまり好きじゃないが
今の無差別よりは100倍マシだからな
高速チャットってなくなったの?
EXじゃなくて1.00でやりたいんだがどうすればいいんだ・・
いまの自称初心者たちは1.00の存在を知らないからな。。
ping15以下なら試すべき。
あとあそこの初心者、初級者、中級者表示は自分がどう思ってるかではなくて
他人にどう思われるかだからな。
自分の理想に届いてないからとか、あのお方には全然届いてないから上なんて名乗れないとか
謙虚な思いとかでランクを下げているのだろうと思うが
やめなさい。
上級者に5分じゃないと上級を名乗れない、ってのは間違いでもないけど
上級者の一部は超級者だから、勝てないのは仕方ない
>>839が俺が気に食わないから流行らないって言ってるようにしか見えん
学習だのオナニーだの偉そうに言ってる奴が一番うぜぇ
>・常駐少ない、そもそも人口が少ない、上位陣が好んで入ってこない
2つにチャットを分けてるのに一因あり
>・募集しても同じプレイヤーしか入ってこない
人数が少なく、初心者チャットで対戦できる人はわざわざこっちでやらない
>・住民の学習する姿勢の無いオナニープレイ
いろいろな人がいると・・・。初心者チャットの馴れ合いきょひった人がきてるので
対戦したいだけなのでしょう
>・両ガード、中段連発、初心者狩り、弱擦りと厨房の要素満載
キーボーダーは氏ね。中断はFS2だとしねるな。光にできるのにしない人は対戦しにくるな。
正直別ゲーだから光にしなさい。(ADSLはくるなといってるわけではないですよ)
初心者狩りはされてるなと思ったら、さっさと対戦終了しろ。
弱連とかは、自分の固めがそれを誘うプレイスタイルなんだろ。
リコイルをしっかり意識できる上級者近くならないとそれは無理。
>・新規参入も上記によって離れる
離れて、初心者チャットに流れるならまだ許せるが、引退しちゃうからな。。
>みんな「初心者チャット」で初心者をボコしたいから無差別にはいかない
そいういうわけではないと思うんだけどな。やっぱり5部5部のいい試合が面白いし。
個人的にはIRCがなくなったのがつらい。
部屋名なんだっけ?
対戦する気のない常駐が増え過ぎたのが廃れた原因だよな。
そのへんちゃんとルール作り直したらはやると思うのだが。。
狭い業界なんだし
#EFZネット対戦のお部屋
#EFZネット対戦のお部屋2
#EFZネット対戦(FS2以下限定)
くらいかな。稼動してたの
>>848 839の言う事も納得はできるんだがなぁ
実際にそういう意見は耳にするし
熱帯勢が少なくて過疎った結果生まれた環境だから仕方ない
ただ学習だのオナニーだの言われるのは感じ悪いのは間違いないな
どのゲームも上位陣ってのは好んでそういう事を口にするが、いい印象はない
熱帯勢の中級以下はみんな学習能力ないオナニープレイだから大半が否定されてるな
信者か知らんが、そんな自分たちを否定しかしてない人にヘコヘコし過ぎてる奴が多いのも問題
もし教えてもらったら感謝の言葉、これくらいでいい
そこそこチャットに顔は出してるけどそこまで考えたことはないなぁ。
対戦したい時に相手探して対戦して、挨拶して終了。ときには会話で盛り上がることも
あるし、社会人が多いせいか変なプレイヤーもいないから安心できるし。
自分は今のチャットの空気は気に入ってるけどね。
あと、
>・みんな「初心者チャット」で初心者をボコしたいから無差別にはいかない
無差別はともかく初心者チャットでコレはないわwww
初心者ボコしたい奴なんてまずいないと断言できるwww
当時は
>>850に入ってたけど、仲のいい連中で別チャンネル作って対戦してるような感じだったから
居る意味ねーなと思って抜けちゃったな
実際対戦ほとんど成立してなかったしね
まぁ自分から積極的に声掛けていけばよかったんだろうけどさ
コミュ障だから輪に入れなかったよ
>>850ってどこのサーバーでやってたの?
今もあるの?
IRCでもラグるって人もいたしな。
>仲のいい連中で別チャンネル作って対戦してる
これはラグらないような配慮と、流れるのを嫌う人がいるからその配慮だな
対戦後とかに1:1で会話とかな
>>854 IRC.NET系だな
今もあるというか、誰か一人でもいればあることになる。
配慮wwwww
フレンド鯖に #EFZネット対戦のお部屋 で作ってみた
まあ、今の初茶と分離させるわけじゃないけど興味ある人は是非
7人ぐらいいるな
やりたいんだけどなんか起動しなくなっちゃったんだよね
残念だなぁ…
やる人集まりそうならまたIRCでの大会開こうかなと思ってる。
IRC落ちて、INできなくなってしまったので、こちらに書かせていただきます。
長森のかたお疲れ様でした。
まさかあそこで、あれが来るとは思いませんでした。
明日もINできたらいきますので宜しくお願いします。
お、INできた。INするのに20秒くらいかかるだけか・・・
あんなに上手い長森は初めてでした^^
そろそろ常駐が10人超えたことだしIRCの利点も書いておこう
@軽い(常駐させやすい) ⇔IEは重くなっていく
A画面が小さい(画面の隅っこにおいておける)⇔タブブラウザだったりすると画面みない多い
B発言があると点滅する
C名前を呼ばれると音が鳴る
Dログが残る
Eファイル送受信が可能
Fホスト募集して待ちぼうけがなくなる
G常駐しやすいから、誰がいるかとかがすぐ分かる。
(とりあえず気分が向いたらやろうかなレベルの人に向いている)
Hチャットにかなり特化してるので会話しやすい
欠点
@IPが表示されるため匿名性を好む人には向いていない
A入ってみないと誰がいるか分からない。チラ見好きには向いていない。
B初期導入に2分ほど時間がかかる
C入ってからのログしかない。話の前の会話がないため、皆対戦中だったりすると挨拶してもシカと;w;
Dいないときはいないのがはっきり分かる。
初期導入方法については追って
匿名については匿名chでよくね
分散するだけだが
なんだ、また場所が変わるのか
おじさんもうついて行けないよ…
ひとつの場所に留まろうという気はないんですかね
なんて言うとまたコミュ力無いとか言われてハブられちゃいそうだけどw
d3dで窓化してるんだけど
EFZのウィンドウからフォーカス外すだけでフッと落ちてしまう
窓化してるのにIRCとかブラウザも見れない
誰か普通に窓化して使えてる人いたら方法教えて
いやいや。余裕で可能だろ。
おっと、試してみたら、落ちちゃうな。
d3dを使うのやめなさい。
2種類のツールを同時に使う
2種類のツールを同時に使うと操作遅延でやってられないんだよな。
どっちにしろ全画面よか遅いけどd3dが一番マシ。
アクティブはずしたら落ちる段階で、窓の意味ないが・・・
今は亡きdxwndを使うか、最前面管理のGetなんちゃらをフックを2つともチェック入れてれば大丈夫なはずだけど
d3dはウィンドウの最小化ボタン押すとだめっぽいけど、dxwndは大丈夫だった。
> 最前面管理のGetなんちゃらをフックを2つともチェック入れてれば大丈夫
win7homeだけど今試したらだめだった。
2ksp4の頃は普通にできてたからOSによるっぽい?
>>875 トロイ入ってるってノートンさんにexe削除された
ちなみに一応配布元のネットアーカイブから拾ってきたけどそっちも同様だった
上で出てるIRCってどうやって入るの?
今どんな感じ?
>>877 対戦するしないは別にして、EFZ民がEFZ存続のためにとりあえずINしてる感じな気がする。
対戦しないならINする必要もないだろって意見もあるかもしれないが、
選挙みたいなもので、誰もがそう思ってると過疎って終わる。
ちょっと前の初茶はおそらくそんな感じで賑わっていたと推測できる。(とりあえずIN)
オワコンであることを認めたうえで、存続させるには、たまり場みたいなのは必要。
初茶は対戦禁止がルールだから、中級上級には居心地悪い。
無差別では、ブラウザであるが上に、重くなるし、画面みないことが多く、常駐が難しい。
対戦したいときだけ無差別にINして募集という形が理想だが、オワコンであるから、
それだけだと、気がついたときには過疎で誰もいない。
それを防ぐために、とりあえず、人数把握のために、IRCを利用って感じかな。
ぶっちゃけIRCにINしてるからどうだではなく、EFZ繁栄のひとつの手段として利用しているだけ。
狭い業界だから、ある程度は馴れ合わないと難しい。
無差別で募集する前に、IRCで人数把握してからってのが今のスタンスかも。
というわけで、現状はそんな感じで、人数は賑わってる時間帯ならそこそこいるよ。
対戦はほとんどしないけどとりあえずINという人も結構いる。
ふーん
俺も以前は入ってた口だけどまた気が向いたら入ってみるよ
それからお前ら来年もよろしくね
あけおめぇぇぇ!! ヽ( ゚д゚ )ノ
ことよろだよもん
2012年もみんなでEFZが楽しめますように
だよもんなつかしいなw
両ガード対策ツールの手がかりみつけた。
←にシフト、→にコントロールを割り当てて、
両押しになった場合はシフト押しを無効にする
みたいなツールがあるからそれでいけるのではないだろうか。
では次の解析班まかせたぜ。
基本的に両方押されたらニュートラルになる処理挟むだけだろう。
それをツールでやらせるのは面倒くさいけど…
っつーか仮にツールでできたとして熱帯だと相手がそのツールを本当に使ってくれてるかわからなくね?
今までどおり相手が両ガ使わないことを信じるのと何もかわらなくね?
IRC大会の結果とかどうだったの?
>>887 大会ではツール使用が義務づけできる。
本人は両ガードしていないつもりでも、一瞬の切り替えタイミングでしている可能性は高い。
それを排除したい。
たぶんKeyMouXrとキー入れ替えツールでできる。手元にEFZないから試せないが
確実に弱くなるのが二人いるな
大会はキーボード不可にすりゃいいだけ
ツールとかいらん
熱帯は好きにしろ
熱帯はどうしようもないけど、大会キーボード不可にしたら人減りすぎてやばくないか?
まぁ、既にアレかとも思うけどさぁ。
そもそも大会あるのかよw
本家が両ガ不可にした4.03作ってくれればベストなんだが…今更出ないよなぁ
熱帯で対策するなら、両ガしたら音が鳴るようなツールとかどうだろう
無効化は出来ないがとりあえず下衆なプレイヤーは把握できる
それで気に食わなければ次から対戦拒否ればいい
>>894 具体的にどういう機能を持ったツールだよw
実現が想像できないのだが
両ガとかできても崩し方を変えるだけだから別にかまわない俺から言わせてもらえば
そこまでして中段厨に次ぐめくり厨を生みたいのかよ
って感じ
リプレイ再生補助ツールみたいなので両方にキーが入ったら表示すればいい
欲しい人が作ればいいんじゃないか?
ぶっちゃけどうでもいい
そこまでガチに目くじらたてるほどの熱はない
>>895 監視プログラムに音楽再生足せばいけるんじゃないの
900 :
名無しさんだよもん:2012/01/03(火) 00:10:30.06 ID:efFD87BU0
だいいどう中のガード率は確かにキーボーダ高いと思う
しかし、両ガードに目くじらたてる人は、よっぽどキーボーダーにボコられたんだろうな
両ガード防止ツールができたら勝率が上がるといいね
この狭い界隈ガチでやりゃ両ガするような輩なんざ他のやり方で処れるでしょ
知ってる限りトップレベルにもキーボはいなっしょ
転ばせて起き攻め、ぶっ放しIC、ジャンプ弱で被せてスカし下段
極論これでなんとかなるキャラは何とかなると思ってんだけど
>>889 キミ主催の大会で是非やってくれ
>>889 そもそも
熱帯で相手パッド(キーボード)の入力を監視するというプログラムが想像つかない。
プログラムにもっと詳しければ想像つくのかもしれないが。
>>900-901 勝率とかどうでもいいが、不正は許せないw
ゲームの仕様上で可能な以上”不正”ではないだろ
気に食わない気持ちは理解できるから、やる奴とは対戦したいくないってスタンス貫いときゃそれでいいと思うが
>>900 システム上許されてることだから防止まではしなくていいかな
ほぼ確実に黒なプレイヤーに若干名心当たりがあるけど、勝率的には全く困ってないし
(ボコられてたら「断固阻止すべし!」って言ってたかも知れないけどw)
でも両ガが使われたか分かるツールは欲しいと思ってる
もしあれば自分の表裏をガードされまくったときに、それが両ガのせいなのか
見切られたからなのかが判別出来て今後の対戦に活かせるからね
今後(笑)
やってる奴は誰も対戦してくれなくなるまで気付かないだろ
対戦相手選べないほど過疎っちゃいないし、入られても黙って蹴りゃいい
そんなに両ガードが気になるのかー
もう大会で何故かめっちゃガードされた時を想定して対戦すればいいんでないのw
>>905 わかるツールでは解決策にならないでしょうよ
故意的ではなく両方押してしまうこともあるわけですし
キーボーダーが対戦しにくい環境になって今より過疎るだけかと
ネットのIRC大会の告知でキーボードの両ガード対策を聞いたのが原因だったのかな?
キーボーダーだけどやっぱ両ガード対策はプレイしている側としても欲しいんだよね
黄昏にもメール送ってみた。
ネットのIRC大会の結果は仕事の休みが来るまで待ってくれ
大会ならリプの内容見れば故意も含めて確認できる
野試合だとツール導入とか煩わしくて過疎るだけだし不要だな
現役プレーヤーなんて30人ぐらいしかいないだろうに。世界で。
黄昏は今ソフト開発どころじゃないじゃん? 裁判とか
913 :
名無しさんだよもん:2012/01/04(水) 08:59:27.27 ID:GF/f7FVs0
別に両ガードなんてどうでもいいと思っている立場からです。
>>905 プレイ中には無理だけれど、リプレイファイルから両ガードをしているかを検証するツールならすぐ作れるよ。
キーボードならば偶然に押してしまう事があるけれど、パットで両ガードをやっているならばほぼ故意的にやっていると思ってもいいのかも。
そこまで気にしなくても楽しく対戦できたらそれで十分だとは思いますけれどね。
パット? 新手のデバイスか?
両ガードもわかってないみたいだし釣りのつもりでいるバカか
915 :
名無しさんだよもん:2012/01/04(水) 09:46:35.43 ID:GF/f7FVs0
>>916 純正パットを改造して両ガード対応にしたものですね。
そこまで手が込んだものではないので5分もあれば改造できますよ。
パッドではjtkでLRにも左右を割り振って両ガードすればいいだけ。
なんでプレイ中は無理なのか
リプレイに右押したか左押したかなどの情報が含まれているとは思えない。
>>897とかもできるとおもっているみたいだが。
それとも含まれているのかな^^;;(汗)
もっともそれならツールというよりパッチになるよな。
5分でできるならうpしてくれよ。
リプレイは動画じゃなくて入力情報が保存されてるから出来るんだよ。
プレイ中は熱帯ツールに実装するか本体に双方パッチ当てが必要。
920 :
名無しさんだよもん:2012/01/04(水) 14:50:42.66 ID:GF/f7FVs0
>918
>リプレイに右押したか左押したかなどの情報が含まれているとは思えない。
含まれていますよ。
キャラを選択して右押しっぱなしにしたときのリプレイファイルと、
左押しっぱなしにしたときののリプレイファイルのバイナリ情報を比較してみると解かる人には解かります。
ちなみにプレイ中に出来ない理由は実行ファイル(EFZ.exe)を生成するソースコードが無いためです。
スキルのある方は逆コンパイル〜とか非公式パッチ〜とかできるかもしれませんが少なくとも私には無理ですね。
921 :
名無しさんだよもん:2012/01/04(水) 16:05:51.26 ID:GF/f7FVs0
口だけだと思われるのが嫌なので形だけ。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/306692 DLパスはefz。削除パスも同じなので消したい人はどうぞ。
リプレイファイルをdata.dataにリネームしてCドラ直下に置いてください。(C:\data.data)
そのリプレイファイルの1Pの十字キー情報を取得しています。
ランダム要素を含む技を出した後やラウンドをまたぐとおかしくなるので、
実際のリプレイではなく、検証用にリプレイファイルを作ったほうが無難です。
【注意】
・5分くらいで作ったものなのでとりあえず動くレベルです。
・開始数十秒くらいしか解析しません。
>918
リプレイファイルには入力情報が含まれていることもおわかり頂けたかと思います。
922 :
名無しさんだよもん:2012/01/04(水) 16:09:16.70 ID:GF/f7FVs0
あ、しまった。
ちょっと大事な処理が抜けていた。
でももうソース破棄しちゃったからいいか……。
数年前に戻ったみたい
キーボはキーボで大変だし多少は多目に見てやっても
と思ったが使用キャラが茜とかDなら仕方ない
>>924 大変なのをわざわざ選んで両ガードを取ったというなら…それでもアレだけど、
パッドのボタンに両ガードを仕込むことも出来るわけだよね。
おー、
例えば二段ジャンプし終わったあとの動作に関係ない↑入力とか
ガード硬直中の入力も拾ってるってことだったのね。
動きを覚えている程度だと思ったぜ。
もっと作り込めばあからさまな両ガードは防げるようになるだろうが
本人も意図していない両ガードを防ぐのが最終目標だからな。
(勝っても負けても若干もやもやが残って気持ち悪いでしょ)
オフィシャルでパッチ出すんでもないなら死ぬほどどうでもいい
勝手に隅っこのさらに隅っこでパッチパッチやってろとしか
今さらどうしようもないな
熱帯でたまたま運良くガードできてしまおうもんなら両ガード扱いされる可能性があるのか
大変な環境になったもんだなw
表裏を毎回通常ガードというのは普通にやるとそうそうあることじゃないからな
間合い見てガード切り替えてるならリコイルになるはずなんで
見極めると返って被弾しそうだから
1/2 とどっちかにいれてる俺みたいなのもいるはずだが・・・
別に1/2引いてるならそれでいいが
勘ガードのはずなのに表裏のガード率が明らかに高いと怪しいってこと
無論自分の崩しがワンパになってるって可能性もあるからちょっと対戦したくらいじゃ断定できないけどね
両ガードを意図的に使う人ってそんなにいるのかい?
偶然の両ガードまで批判する人がいるならそれはキーボードの性質上仕方ないことだと思うんだ
パッドでは不可能だから卑怯ってのもおかしな話だしね
仕方がないで済ましたくないからツールないかなって言ってるんだろjk
っつーか両ガに必死で粘着してるの一人だけじゃね?
たぶんそうだしもう飽きたどうでもいい話だけどスレを伸ばしてくれてるんだから言ってやるなよ
そんな事よりオススメのアニメと声優を教えてくれ
オフのときに話題についていけなくて困ってるんだ
938 :
名無しさんだよもん:2012/01/07(土) 19:41:39.55 ID:69GxSKcY0
今期2クール目に入ったやつだと
ガンダムADEありえねーとか叩き
ギルティクラウンはコードギアスのパクリだわーと叩き
フェイトゼロクオリティタケー、ウェイバーちゃんはぁはぁとか言い
男子高校生の日常がギャグで楽しー、先行配信詐欺だわー
ちはやふる名作だわー、熱いわー、毎週涙目だわー
ペルソナ4原作に忠実だわー、ななこちゃんペロペロ
あと1クールだったけどgdgd妖精sがパロ・シュールギャグ・即興のアフレコやらでハッちゃけてたり
みたいなのが多い気がする
今期は知らんが傷物語が話題なんじゃねー
ギャグ好きにはミルキーホームズ2期と新テニスの王子様とか
939 :
幹部 オウガイ ◆UT.J9cotTU :2012/01/07(土) 19:47:38.63 ID:t5hMMzxBO
>>931 被弾……??
被弾のアリアだと?
君もこんな糞ゲーはやめて被弾のアリアの単行本を全部買うといい。
940 :
幹部 オウガイ ◆UT.J9cotTU :2012/01/07(土) 19:52:48.60 ID:t5hMMzxBO
>>937 被弾のアリア
まどマギ
くらいだな。
最近のアニメはこれが神!!
むしろこれ見てない奴はかすww
アンチアリアは市ね!
941 :
名無しさんだよもん:2012/01/07(土) 19:53:17.69 ID:69GxSKcY0
間違った。フェイトは1クール終わって、2クール目は4月でした
942 :
幹部 オウガイ ◆UT.J9cotTU :2012/01/07(土) 19:58:40.57 ID:t5hMMzxBO
墓義潰れてくんねぇかなぁ
働きは良かったがキチコテを呼び込んだ罪は重い
みんなありがとう!
フェイトは最初のPC版はやってるから楽しめそう
あとはガンダムとまどかマギカ以外は聞いたことないやつばっかだ…
時間があるときにニコ動でも見てみますね
ただ次にオフ参加する頃には微塵も話題に残ってなさそうなのが心配
>>943 すまん、話題の変え方間違えたわw
>>944 リプレイまでありがとう!
っていうか秋子優勝かよw
キーボーだの両ガードだの言われてたら急にモチベが下がったんだが
どうすりゃいいんだよ
両ガード使用不可ツールを待つしかないだろ
意図的に使ってる人とかそうそういないしやってれば大体わかるから対戦拒否すればいいだけ
熱帯でそこまで勝敗に拘ることもないから困ることはない
大会ならリプレイの中見て両ガード入力の有無を調べることは可能
ツールでやりたかったら、左右同時入力をF8等に変換できるソフト探せばいい
>大会ならリプレイの中見て両ガード入力の有無を調べることは可能
現状はまだ不可能だと思うが、完成して
過去リプ参照したら衝撃の事実が待ってるかもしれないな。
>ツールでやりたかったら、左右同時入力をF8等に変換できるソフト探せばいい
残念ながら探してもないんだよね・・・
別に楽しく対戦できればそれでいいんだけど…
そこまでの競技性を求めるなら熱帯すらアウトだから直接やって禁止すればいいし
過去のリプ見て、例えば誰かがやってたとしてそれが何になるんだよw
大会等で意図的でない両ガードを防止できるくらいのメリットはあるかもしれんけど
最近チャットのROM勢が多すぎなんだけど、何かあったの??
無差別はいつものことだが、初チャもこの状態とは
いつまで住民の取り合いしてんだよ
もう次スレいらねえな
年始だからいないだけじゃない?学生だったら勉強もあるだろうし
950は次スレよろ
キーボに関しては元の元に関しては俺が原因なんだけど、実際の所両ガードをしたくないというわけではなく
両ガードどうたらってのを定期定期に言われるのが嫌だなぁと思っただけなんだ
対応策も少しは希望が見えてきたので、この話はこのあたりで終わりにしようか。コレ以上は不毛な争いになるだけだろうし
そして空気を読まずに1/14(土)22:00にてIRCにて大会行います。
ページ作りとか間に合わなかったので先に告知だけしておきます。
新たな案としてはリトバスランキング戦を考えてる。
そういや次スレは格ゲー板に作るとか意見あったような気がしたんだがどうなったんだっけ?
募集は08EXで待機しておき、平均ping値を参考に待機し直します。
ping1〜16までは1.00直1
ping17〜29までは1.21直1
ping30〜は08EXのFS2
ポート開放番号はすべてUDP78です。
設定ファイルの名前欄を入れ直してください。
07EXとは互換性がありません。
1.21はたぶんXP限定です(7は起動不可確認、Vista未確認)
直1とは直接モードのFS1
1.00・・・光の中でも特に高速回線用
1.21・・・光回線用
EX・・・ADSL用
http://www25.atwiki.jp/efzinvip?cmd=upload&act=open&pageid=1&file=EFZNET.zip ツールうpしておきます。
EXも08EXに変えておきます。互換性ありません。ポート開放番号はすべて78で統一してあります。
lang1041を入れ替えてください。
ping値境目付近は検証できてないので、64となるツールでプレイしてください。
あなたが神か
まあ俺のPCだとEFZ動かなくなっちゃんだけどね…
あ、新ツールっていってるけど、既存ツールだからな。
使用法を確立したってだけで
神なのはADVANCE氏なのは間違いない。
08EXよりも新しいEx5は使えんのかね
08EXが080110でEX-5が 080215か
修正はFSを0〜5までにした(通常は0〜4)と
プログラム関数が変わってるな。(wsprintf→wvsprintf)若干メモリが少なくなるのかな?詳しくないからよくわからな・・
海外ではEX-5が主流になってるらしい。FS5が必須なのだろう。
そして作者がAVC氏ではないらしい。派生みたいだな。
07EXからの派生かしらね。
07EX、08EX、EX-5
ポート番号
どれにするか統一しようぜ。
07EX・・・オリジナル
08EX・・・たぶんオリジナル。変更は終了後の色化け対策かな?
EX-5・・・07EXから派生?プログラムの記述変更で若干最適化されてるのかも。海外の人とやるにはFS5があると64でやすいかも。
ポート番号
78・・・1.00と1.21の番号
88・・・EXのデフォルト番号(任意番号に変更化なので78に統一したらどうだろう)
とりあえずこの辺議論しようぜ
此処の皆さんに是非ご覧になって頂きたい超お勧めスレがあるのですが、ゲーム板の「裏技・改造」の中に
『MUGENのセーラーヴィーナス最強』と言う超レアなスレが存在します。
上記のスレには「Poshpsylocke’s Mugen」と言う海外のMUGENサイトでDL出来る
「MUGEN」の場外乱闘版スーパーセーラーヴィーナスの必殺技・超必殺技・最強奥義の特性や基本性能に関する
詳細が盛り沢山記載されています。
出来れば、上記のスレの中であらゆるご意見・ご感想をお書き頂けると非常に光栄ですので、どうか皆様方の
ご協力の程お願い申し上げます。(出来れば、上記バージョンのセーラーヴィーナスと長森瑞佳の直接対決に関する
ご感想をお書き頂けると非常に光栄です)
お久しぶり
元気してた?
うん
ここ最近の終わった感がやばいな
何年も前から終わってるし
IRCは今日も10人越えだけどな。何人画面前にいるのかは知らないが。
対戦したいときだけ足を運ぶ→対戦したいときに人がいない→過疎
常時IN→めんどい→INするのやめる→過疎
→INするのやめない→過疎回避→対戦したいときにできるかも?
選挙と同じで、一人ひとりの積み重ねが重要
オワコンだからたまにINとかだと過疎が進行するぞ。
存続させるなら努力が必要。
努力してまで存続させる必要はないという意見もあるけどな。
諸茶でも無差別でもIRCでもどこでもいいが、気が向いたときにだけ対戦というスタイルだと
もう存続できないレベルまで過疎は進行してると思う。
意識して募集しないと存続できないとか、ほんとオワコン以外の何者でもないなw
EFZって、「あーもう飽きたわー」って思って離れても、またやりたくなるゲームなんだよなぁ
過去にも過疎ったことはあったけど、色んな人が盛り上げてくれたお蔭でここまで存続してきた
そん時に自分は特に何もしてなかったからってのもあるけど、とりあえず自分はまた飽きるまでは積極的に募集、対戦していく予定
何だかんだで熱帯もやってみれば楽しいから、きっと人数集まればもっと楽しくなると信じてる
最近ちらほらと久しく熱帯では見てなかった人らがおられて嬉しい限り
しかし募集しても誰も入らなくてそのまま退室するログが残ってて、見つけると寂しくなる
そういうのが少しでもなくなると良いんだけど…
IRCやチャットで誰がいつ頃いるとか
週末の何時みたいな定期集合があれば
機会を生み出しやすいんだけどね
>>970 どういうことだってばよ?
そんなに珍しい人はまだいないぞ。
盛り上げていけば戻ってくるかもしれないけどな。
チャットは見てのとおりの人がいる。
週末が多いんじゃね?
IRCは24時付近が人多くて、25時くらいから減っていくな。
何人かはチャットと被ってる人だ。
IRCは常時INツールだから、そこまで曜日で変動しないと思う。
両方盛り上がればbestだな。
972 :
名無しさんだよもん:2012/01/21(土) 23:31:21.54 ID:N2fIWVlo0
ところで次スレどうする?
一度ネット対戦を前面に出して格ゲー板にしてみる?
973 :
名無しさんだよもん:2012/01/21(土) 23:57:41.61 ID:lFetF+uh0
良いな、ネット対戦前面にって。人増えると嬉しい。過疎で落ちるのが心配だけどw
あとスレタイにEFZって入れようよって昔から思うんだけどなぁ
理由があるのかな。文字数足らんのならRushを削れば良い気が
あと今はテンプレにIRCについて追加が必要か
何で葉鍵が隔離されてるか知らない世代?
それはEFZにも適用されるとお考え?
それともされていた?
EFZや葉鍵の同人シューティングゲーとかが。
キャラ萌えを前面に押し出してたら葉鍵板だと思うが、格闘ゲームを前面に押し出そうって言ってるわけよ。
それでも駄目だとお考え?
QOHは同人ゲ
メルブラは格ゲ
にあるみたいだな。
EFZ民は保守派が多くて困る。
廃れたゲームを覗いている人だから保守派でないとやってないと理にかなってるが。
知らない世代か
それじゃ頑張れ勝手にしろ
過疎らせないためには移動した方が良いなんてほとんどの人は思ってるさ
老害の忠告だが老害に襲われる可能性があるのは覚悟しとけよ
何も知らないほうが良いこともあるから応援だけしとく
>>976 何が困るんだ?自分の言いなりにならないやつが多すぎで困るっていう風にしか見えない
前面に押し出してどうするんだ?
興味を持ったからってまだ売ってるのかソフト
さがせばいくらでもあるやろ。
>>977 何がやばかったのか簡潔にでいいから教えてくれないか??
無知ですまないが、格ゲ板にあったときの事が分からんのよ
それが分からんと話が始まらん
始める必要を感じてない人が大半だよ
少しずつ新規増やしていきゃいいじゃないのさ。どうせ一気に増やしたって荒らされておわり
>>982 あー、昔荒らされちゃったってことか…それは確かに嫌だなw
板変えたからといって、新規がたくさん入ってくるってのはまず無いだろう
多く見積っても、2人くらい増えたらいいなー程度でしょう
現状で少しずつ増やしていく、ってのは考えられない
自分は正直なところ、格ゲー板に立ててもほぼ人なんて増えないと思ってる
可能性があるならそっちの方がいいってだけです
ただ格ゲー板に立てる場合はテンプレはちょっと変えた方がいいかもねw
流石にまりさランドとかの文章は格ゲー板としておかしい気がする
メロンやとらの通販にも無いし、入手性は良くないな。ヤフオクには一応あるみたいだが
>始める必要を感じてない人が大半だよ
このゲームに希望を抱いていない人が大半って意味ですよね。
しかし、新規<<<引退者
であり、
そもそもここに書き込みしてる人は現役なのかしら。
この過疎の現状の打開は目指さずに、受け入れ、細々と続けていくことを
大半が選ぶということですね。
それが住民が選んだ結果なら現状維持でいいんでないかな。
テンプレ考える人もいないだろうし。
ただ、現役プレイヤーもそろそろ消えそうな人多いぞ。
何かの格ゲーを続けるかどうかって、「そのゲームで勝ちたい相手がいるかどうか」に尽きると思うんだよね
その相手が身内であれ有名人であれ
EFZスレ立てについてのアンケート
http://enq-maker.com/eh521Ug ほい、作ってみたよ。15〜20人位意見集まれば上々か?
回答は同じIPからは一回しか受け付けないようになってる。
当時のスレ知らないけど、勝手に想像すると
葉鍵厨が今の東方厨みたいな感じ
初期メルブラのようにアケ格闘勢からフルボッコ言われる(ビジュアルについてと、格ゲーとしてと
格ゲー初心者にありがちな、自分の腕の非を認め分析&対策をせず不満ばかり言う輩が多い
人数増える程好き勝手色んな意見出たり、厨房も増える。
ただブーム去ってるし、もう界隈は色々この手の問題悟ったおっさんが多いだろうし
荒れるようならまたこっちに移せば良いし。試しにしてみるのもありかなぁと思ったりもするのです。
お前ここ最近一人でずっと自分の意見ばっかり主張してるよな
いいかげんうざいよ
いや、既に残りカスみたいな状態なんだしやりたい事あるならやるだけやってもいいんじゃない?
今これだけやる気だしてるのも珍しいし
988はなんも意見ないんでしょ?あるなら出してよマジで
>>988 あ〜、987だけども、他のコメントは俺じゃないからね!
俺はもうEFZあんまり出来てないわ。。
スレ覗いたらこんな話題で、残りスレも短いようだから効率良く次に繋ぐコメ出来ればと思ったんだけど
余計な口出しだったかな。最後に片方の意見持ち上げすぎたか。妄想も激しすぎたかw
やる気ある人?と間違われて問題出ても困るんで言い訳させてくれ
新しいスレ出来たなら、焦ったコメする必要も無かったね!
一応アンケートはそのまま放置しておくよ。それでは失礼します。
>>988 >一人でずっと自分の意見ばっかり
他に主張する人がいないってことですね><
わかります。
正直もっと議論する人も多いかと思ったが、これじゃ駄目だな。
吹っ掛けても反応ない無関心(真スルー?)が多いし、
既に終わっていたことを実感した次第であります。